X



【まんぷく】牧瀬里穂、“大阪のおばちゃん”役「宮川花子師匠をイメージ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001砂漠のマスカレード ★
垢版 |
2019/02/01(金) 21:13:13.62ID:nVsj0+xu9
NHKで放送中の連続テレビ小説『まんぷく』(月〜土 前8:00 総合ほか)に、「パーラー白薔薇」の店主・アキラ(加藤雅也)の妻・川上しのぶ役で出演中の牧瀬里穂。
自身は福岡出身だが、ドラマではコテコテの関西弁を話す。しのぶの役作りについて、牧瀬は「いわゆるステレオタイプの“大阪のおばちゃん”です。
夫のアキラさんといつも一緒にいるので、私は宮川大助・花子の花子師匠をしのぶの役柄としてイメージしています。
お二人の根底には“愛”があったうえで、突っ込んだりされていますよね。
信頼や愛があるからこその“ほほえましさ”だと思うので、私たち夫婦の役もそこに近づきたいと思います」と、話していた。

連続テレビ小説には初出演。「『まさか!』という感じで本当に驚きました。お話をいただいたときは『福ちゃんのアルバイト先の楽しい夫婦』と伺っていて。
初めて“朝ドラ”に出演することもありますし、驚き、喜び、不安…などといったさまざまな感情が、ずっと頭の中をぐるぐると回っています」と、明かす。

パーラー白薔薇のアキラとしのぶは、立花家が大阪・池田に移り住んでから8年後を描いた第15週(1月7日〜12日)から登場。
ヒロイン・福子(安藤サクラ)は、パーラー白薔薇でウェートレスとして働き、即席ラーメンの開発に取り組む萬平(長谷川博己)を支えている。
しのぶは、そんな福子の良き理解者となり、無条件に応援する一人だ。
「福ちゃんのことが大好きで、にぎやかだけどそっと温かく見守っているような存在でいたいと思っています」。

しのぶ自身は、宝塚音楽学校の出身の元タカラジェンヌという設定。
パーラー白薔薇のセットは、店名にちなんで白薔薇がベンチ横に飾ってあったり、二人が本当に好きでこの店を経営したりしている感じがとても現れています。
しのぶが宝塚音楽学校の卒業生ということで、そういうニュアンスがいっぱい現れているところが好きです」。

演じていて難しいのは、アキラへの“突っ込み”だ。「どうしても、全力でいってしまいそうで(笑)。
そこに愛情がないままに力を入れてしまうと、ただ叩いただけになってしまいますよね。
その突っ込みの間(ま)も、0コンマ何秒で、面白かったり面白くなかったり、効いたり効かなかったりという違いが出てきます」。

アキラ役の加藤が、関西圏の奈良出身ということもあり、「いろいろと教えてもらっています。
私自身はコミュニケーションで相手の体を触るということがあまりないので、突っ込む際にどこを叩いていいのかわかりませんでした。
例えば加藤さんが真正面にいる場面なら突っ込みでおでこを叩くべきなのか、どうなのか。
そもそも人のおでこを叩いたことがないので、最初は思わず肩を叩いてしまったんです。『おでこを叩いても、変じゃないですか?』と本番前に加藤さんに聞いてみると、
『それは大丈夫』などとアドバイスしてくださるんですが、そこからずっと関西についてのお話が続きました(笑)」。

萬平の即席ラーメンづくりは、悪戦苦闘しながら一歩一歩、前に進んでいるところ。
今後、即席ラーメンを試食するシーンも出てくる。「『今まさに歴史的な1杯を食べているんだ』と感動しました。
物語の大事な鍵となるインスタントラーメンですから、完成品ではなく、その開発途中に関わり、私たち夫婦が伝えた言葉がヒントになっていて感激しました」と見どころを挙げる。

「年代を経ていく役柄を演じる経験はなかなかありませんし、これから物語が数年後に飛んだあとも、しのぶの出番もあるので、今からその衣装も楽しみです。
アキラさんとしのぶはあまり苦労を知らずに育っているので、感情や性格という意味では、さほど複雑に入り組んだりゆがんだりしているところはないと思います。
でも、“戦争”を経験して乗り越えたからこその生きる喜びや、人とのつながりのありがたさを感じていると思うのでそれは大事にしたいです。
ただ能天気なだけではない明るさを表現できればと思います。『ハハッ』と笑っていただけるような瞬間が起こるよう、これからも頑張っていきます」と、話していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15957937/
2019年2月1日 8時15分 オリコン

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/2/d2c4a_760_2128642_20190201_070809_size640wh_3662.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=KylWwU98UdE
Miracle Love 牧瀬里穂
0005名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/01(金) 21:21:53.91ID:aCAMHfCm0
宮川花子と言うよりも濱田マリにしかみえないんだよな〜
0008名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/01(金) 21:26:02.28ID:l9o7WRMn0
JR東海クリスマスエクスプレスのCMの時は可愛かった。
0011名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/01(金) 21:32:57.99ID:ZdQW3Gc00
はい、お釣り300万円〜とか言うの?
0015名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/01(金) 21:41:19.45ID:P6QwH2a/0
関西の人間だったら大阪のおばあちゃんの代表者って言ったら上沼恵美子が真っ先に浮かぶはず。
ただ、良い事にしろ悪い事にしろ、女帝に関わると無傷では済まないから花子あたりで妥協したと見た。
0018名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/01(金) 21:44:52.77ID:wEhF7MBu0
ヒューヒューだよ
0021名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/01(金) 21:59:30.53ID:r3vds/VP0
加藤雅也ってこういう役する人なんだ
普段ドラマ見ないんでなんかイメージが違う
0027名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/01(金) 22:27:32.33ID:ylbSVC2U0
半分青い→松雪泰子
まんぷく→牧瀬里穂

おそらく次のなつぞらには江頭2:50が出る
0028名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/01(金) 22:29:59.73ID:zDlXe0Sz0
天心にへんなキャップ渡さんといてや
0029名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/01(金) 22:31:38.60ID:WIwoydLq0
>>1
反日チョンマスカレード

在日ライブドア

チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス

反日砂漠は日本から消えろ
0031名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/01(金) 22:37:27.05ID:tKGW6/Ss0
大阪の「おもろい」「がめつい」イメージは東京メディア発の吉本芸人に原因か?
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1547447075/77

(支持の多い意見)
・楽しいイベントネタは東京、醜い社会ネタは大阪、東京キー局がイメージを作っている
・東京からの視点でしょ?地方差別大好きな東京に住んでなくて本当によかった
・東京キー局の盛った編集のおかげ。
・東京のテレビ局は大阪や関西をこき下ろして放送して安心したいのです。
・このイメージって結局東京のメディアが決めつけたと思う。
・この時代に情報の発信拠点が東京しかないのはおかしい。
・東京のメディアが大阪のお笑い芸人のコテコテの喋りばかりを流すから
・東京マスコミは美しい響きの船場言葉の特集を絶対にやらない。
・大阪や関西をネガティヴに描くキャラクターを全国放送って、どんな神経してるんだろうね、東京マスコミは
・東京メディアが大阪を取り上げる時は決まって道頓堀や新世界。
・名古屋も、福岡も、その他の東京以外の地域も、マスコミは下町や変な部分だけを取り上げる。
・完全に吉本含めたメディアのせいだから。
・吉本芸人を中心としたタレントが悪い。
・吉本新喜劇=大阪でもないし、お笑いの言葉=大阪でもない
・東京の話になると、伝統要素のある浅草などはまるで別の街と言わんばかりで切り離したがる。
・東京以外の都会を過小評価してまで自慢するのはこっちとしては気分良くないよね。
・東京にいても関東の人が取り分け上品なわけでもなく、大阪のステレオタイプな悪いイメージを持っている方が多い
・東京に長年住んでいますが、メディアの偏向報道のせいで差別的な扱いを受けることが多い
・日本の歴史ある地域の大阪を貶めるなんて日本人として恥ずべきイメージ戦略だと思います。
・メディアが東京に一極集中して東京の尺度だけで地方のイメージがつくられる時代は終わりにしたい。
・グランフロント大阪の前でマダムっぽい人にはインタビューしない。悪意だよね。
・テレビはそういうところだけ切り取って全国に流す、そしてイメージが定着してしまう。
・東京だとステレオタイプな関西人像を持っている人が多い印象です。
0032名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/01(金) 23:04:32.76ID:Aji49Fxm0
>>25
目と目が合ったらミラクルクルクルクルクル…だっよーん! 
0033名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/01(金) 23:06:12.02ID:Qp8Ru/aZ0
上沼恵美子をフォーマットにしたキャラが、東風万智子(旧芸名:真中瞳)の演じた真一の再婚相手。
0034名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/01(金) 23:12:34.67ID:fSJlCgZ20
初めて買ったCDが
目と目が合っ〜たらミラク〜ル
でした
0036名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/01(金) 23:41:29.69ID:X++5aIrS0
>>1
濱田マリかおもた
0039名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/02(土) 15:30:48.65ID:+JuGYsNm0
大阪人、東京メディアと吉本発のノリがいいイメージに困惑 「笑いを期待しないで」
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1547447075/98

(支持の多い意見)
・東京メディアって「東京は大阪に興味がない」て言う割に、低俗な大阪ネガティヴ特集ばかりやる
・東京マスコミにあまりにも強くイメージ操作されてるように感じる。
・東京マスコミが常に偏見の「ザ・大阪」のイメージを求めているからだと思う。
・東京メディアが北浜や中之島などを映さずに道頓堀や通天閣だけを撮るっていうのはわりと有名な話だよね。
・東京発のメディアによって大阪はいつまでも昭和的な雰囲気の都市に仕立てられている。
・東京ではテレビの作ったイメージをマジで信じきるほどおバカが増えたのか?
・東京のテレビとかで流れる「大阪」は、ミナミとか西成が中心だからなぁ…
・大阪で取材する時は下町で、東京で取材する時はハイソな街で。
・大阪人=ノリがいい、派手なおばちゃんとか東京のテレビでイメージ作りすぎです。
・東京発の大阪人のステレオタイプなんて、地元からしたらええ迷惑でしょう。
・よくも悪くも東京は歪な村社会って事になるんですかね
・対抗心を持ってるのは、常に大阪を貶め続けないと気が済まない東京人なのだろう。
・東京人がほとんど地方出身者であるように、大阪人のほとんどは地方出身者。
・東京のテレビ番組等の誇張された内容がイメージとして定着してしまった最悪のパターン。
・ケンミンショーは下品な喋り方の下品な服を着た大阪のおばちゃんタレントばかりインタビューしてる。
・ケンミンショーと吉本が大阪のイメージを勝手につくりあげた
・ケンミンショー観てると、偏ったタイプの大阪人しか出てこない。人選んでるだけじゃないって。
・ケ○ミ○ショーの影響大きいね
・ケンミンショーなどの偏ったメディアのせいでしょう
・ケンミンショー見てても、スタッフからの振りでされている感を強く感じる。
・船場育ちの人間ですが、「吉本」の人達が使うような下品な言葉は聞かないですね。
・吉本芸人などが使う関西弁は、地元でもまず使わないような品がないもの
・反社会組織吉本興業の影響
0040名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/02(土) 15:39:29.66ID:PS8z20mT0
ちゃんと見てないから声だけ聞いて旦那さんチュートリアル徳井だと本気で思ってた
0041名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/02(土) 15:51:37.34ID:4c0Yezg50
モデルは新喜劇のギターとゴリラじゃないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況