【芸能】『家売るオンナ』視聴率1ケタ目前で想定外の大コケ危機…ファンから大ブーイングの惨状
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
北川景子主演の連続テレビドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)が1月30日に第4話を迎え、平均視聴率10.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した。
同ドラマは初回12.7%でスタートし、2019年度1月期の民放ゴールデン・プライムタイムの連ドラ第1話のうち、高畑充希主演の『メゾン・ド・ポリス』(TBS系)に並ぶ2位の成績だった。
しかも、第2話で12.9%と上昇したが、第3話で11.4%まで後退。今回はさらに0.7ポイント減で、2ケタはキープしているものの、このペースでいくと1ケタに転落する日も近い。
『家売るオンナの逆襲』は、天才的かつ個性的な不動産会社の営業・三軒家万智(北川)が、「私に売れない家はありません!」という言葉通り、あらゆる物件と客のニーズを大胆かつ強引にマッチングしていく物語。
第4話で万智が担当したのは、定年間近の山路功夫(佐野史郎)と、その娘夫婦。
功夫は娘たちに資金援助して「資産価値の高い物件」を購入させたいと考えていたが、娘の花(北原里英)が「ダサい」と拒否するなど、意見が分かれていた。
それでも万智は、全員が納得する物件を提案するために尽力。そんななか、フリーランスの不動産コンサルタント・留守堂謙治(松田翔太)はひそかに万智の動向を探っていた。
そして、万智が契約を取ろうとしていたそのとき、留守堂が現れ、万智に「負けた」と言わせるという驚きの展開を繰り広げた。
この“万智の敗北”はインターネット上の視聴者にも衝撃を与えている。
同ドラマは、16年の『家売るオンナ』と17年のスペシャルドラマ『帰ってきた家売るオンナ』が好評を博し、
満を持して作られた続編。ネット上では「サンチー(万智の愛称)がバンバン家を売る姿が爽快!」と言われていて、『家売るオンナの逆襲』にも同様の期待が寄せられていたのだが……。
今作から登場した留守堂が万智の強敵となり、第4話ではついに万智の客を横取り。それで万智が家を売れずに終了してしまったため、「全然スッキリしない!」と大ブーイングが巻き起こっているのだ。
今作はタイトルに「逆襲」と掲げているだけに、ここからは万智が留守堂にリベンジを仕掛けていくのだろう。
それと同時に、“留守堂の正体”や“彼がなぜ万智の過去を知っているのか”、そして“まだ明らかにされていなかった万智の過去”なども掘り下げていくとみられる。
しかし、視聴者は「とにかくサンチーの仕事ぶりが見たい!」というのが第一のようで、
「サンチーの活躍が見られなくなるなら、留守堂なんてキャラクターはいらなかった」「サンチーの過去も、前にやったよね? それで十分」といった声が多い。
さらに、『帰ってきた家売るオンナ』から登場した新人営業マン・鍵村洋一(超特急・草川拓弥)と、『家売るオンナの逆襲』で初登場の新人デスク・床嶋ゆかり(長井短)は当初から一貫して評判が悪いのだが、
今回は鍵村が先輩・庭野聖司(工藤阿須加)にナメた態度を取りまくったことで、ネット上の庭野ファンが大激怒。
庭野は第1シリーズからレギュラー出演しているキャラで、万智を慕う「三軒家チルドレン」と呼ばれているだけに、「もともと鍵村キライだけど、もう絶対に許さない」
「本当に新人組が不快。特に鍵村は庭野に面倒見てもらっておいて、態度悪すぎ」「庭野がかわいそう」といった声が続出した。
留守堂や新人2人への批判以外に、今作で“BL(ボーイズラブ)要員”とされている営業・足立聡(千葉雄大)には「前のキャラのほうが良かった」との声が殺到しており、
元営業の白洲美加(イモトアヤコ)は今回、留守堂に協力していたことで「裏切り者!」とバッシングされている。
このように、複数の登場人物が嫌われている上、ストーリーにも不満が噴出しているところを見ると、視聴率ダウンも納得だ。
ただ、第1シリーズも一度だけ9.5%(第5話)と2ケタ割れしていたものの、最終回は13.0%をマーク。
偶然にも、スペシャルドラマも13.0%を記録していたとあって、『家売るオンナの逆襲』もせめて同じ数字は刻んでほしいが、果たして……。
http://dailynewsonline.jp/article/1675669/?page=2
2019.02.01 17:10 ビジネスジャーナル LGBTとか働き方改革とか、社会問題を毎回テーマにしてるっぽいけど、啓蒙的な説教をそのままセリフにしちゃってたり安易な感じ。 それでも前クールの大コケ獣なんたらより視聴率とってるじゃん >>8
DOCTORSは2のが面白かった
沢村は暇そうだけど3はコケたし野際さんももういないし続編はもうSPしかないのかなあ >>48
表情で喜怒哀楽を表現しなくていい
台詞は感情も抑揚もつけなくていい
そんな役なのに下手なんだよな・・・
もうどうしようもない >>171
残る大部分は裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!!!! 脚本家が前クールヒットドラマの大恋愛に力注ぎすぎたんだろ ダイゴが通行人にケイコと声かけて
すいません嫁と間違えました
って言うドッキリ番組やろうぜw 女売るオンナにして
どんな女でも結婚相手見つける相談所勤務にしようw >>174
LGBT利権に群がる電通のお仕事(笑) やっぱり最近のしつこいLGBT押しは広告代理店の仕業なの?
一時期のビーガン押しみたいな 1ケタドラマがゴロゴロあるなかで
いちいちこんなこと書かれて大変だなw こういうのはノリと勢いだから何回も続くと飽きると思う >>181
みんな裏番組に持って行かれたのでしょうか?情報求むっ!!!! 留守堂は悪くないと思うけど最初の番宣で再び登場みたいな展開を無視した紹介入ってた 前作だって別にそんなに数字が良かった訳じゃないし、視聴者満足度が高かったってだけなのに、なんか大ヒットしたドラマみたいな扱いになってないか?(´・ω・`)
やってる事だって大して変わらないんだがなぁ…
>>192
まぁ、別にシラスが成長した訳でも無いのに(別れた旦那をいいように使ってるから前より悪いかw)自己チュー社員を二人にするのはどう云う意図なのかと思うわなw
SPからの流れで鍵村が居るのは仕方ないが、女性事務員は置かないか、あんなキャラつけないで前の新木さんみたいな可もなく不可もなくの綺麗どころで良かったのに。 >>1
こないだの実況見てると、まぁとにかく今の視聴者は我慢をしない人が多いw
自分が好きなパートだけを欲し、結果を直ぐ欲しがり、完全無欠の無双状態じゃないと嫌がるw
実は嫌われてる鍵村や事務員と同じ様なメンタリティというw ダイジェスト再放送とかバラエティーでの番宣しないドラマは基本放送してることすら気づかないよw そもそも続編作るほど面白い作品がじゃなかったと思うが
松田翔太は見た目や雰囲気はエキセントリックなのに実際の演技は薄いよな 前作のほうが不動産業界を描いてたと思うわ。
今回は変な客シリーズって感じで、物語に都合の良い客がゲストでその繰り返し。 2期つまらない
千葉雄大とイモトメインにすればよかった
松田のぶっこみがいらない >.204
今は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!!! さっさと打ち切りにして北川に妊活させてやれよ
子供二人は欲しいって言ってたたろ、間に合わなくなるぞ 裏番組に居座り連敗の可能性もあるのでしょうか?情報求むっ!!!! 消費税増税前に不動産に興味を持つように洗脳する番組は重要w
つまんなくてもいいw
家が売れればw 設定も出演者も大好きだけど、無理矢理社会問題を出してくるのがいただけないと思うよ。見てる側は現実に引き戻されるから嫌な気持ちになるんだよ。ドラマはファンタジー、コメディに社会派はいらんのよ 前作見てないけど結構面白い
松田翔太はどこがいい俳優なのかナゾ朝鮮枠俳優?
イモトも下手っぴで邪魔。ドラマのテンポ感がそこそこ好き ポコ美が出演したら見たいのに
ポコ美を起用予定ないのかね? 1話で奇形眉毛が出てからそのままフェードアウトした 過去のは全宅連が入ってたけど今入ってないとかな。松田の役は違法行為をやってるんじゃないかと。 疲れて帰って来て観るドラマはこの程度で一話で解決するので良い
パワハラや鬱になるドラマなんて観たくない このドラマ二桁とってるのになんで毎回下げ記事で叩かれてんの?
常盤貴子のドラマは1桁じゃん イモトのご褒美なのはわかるが
連ドラはやめてほしい 10%以上取ってて大コケとかどんだけアナクロなんだよ 【公式】3分でわかる!家売るオンナの逆襲 第1話 19000再生
【公式】3分でわかる!家売るオンナの逆襲 第4話 14000再生 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています