【テレビ】イエモン『Mステ』SPで「太陽が燃えている」23年ぶりに披露 2019/01/28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019-01-28 19:00
ロックバンド・THE YELLOW MONKEYが、2月1日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』3時間スペシャル(後7:00)に出演することが決定した。オープニングで、1995年にリリースしたバンドの代表曲「太陽が燃えている」を披露する。
バンドにとって8枚目のシングルとなった同曲は、サッカー情報番『Jリーグ A GOGO!!』に起用され、ファンの間でも人気が高い。今回は23年ぶりに『Mステ』でパフォーマンスし、3時間特番を熱く盛り上げる。
番組にはそのほか、嵐、ORANGE RANGE、ZARD・坂井泉水&倉木麻衣、GENERATIONS、ジャニーズWEST、乃木坂46、秦基博などが出演する。
https://www.oricon.co.jp/news/2128372/full/
(最終更新:2019-01-28 19:00)
関連
【テレビ】 『Mステ』テレ朝60周年記念SPに嵐、大塚 愛、ジャニーズWEST、乃木坂46ら7組
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548403630/
【Mステ】倉木麻衣がZARD坂井泉水さんと“デュエット”
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548619562/ 昔好きだったけど何故大物扱いされてるのか分からない 再結成後の曲を謳われても本人たちと真鍋かおり以外誰も知らないしな くそどうでもいい
イエモンとか日本人はいませんでしたをネタにされて笑われてるだけじゃん イエモンよりZARDのほうが気になるわ
テレビでるの何年ぶりだよ なんか昔は大人気だったみたいな扱い受けてるけど、そこまでじゃ無かったぞこいつら 日本人はいませんでした
いませんでした
いませんでした
若い奴は知らんかもしれんけどアホ丸出しの歌詞やぞw >>24
エックスのトシやらLUNA SEAの河村隆一やらお茶の間ネタキャラ扱いされてるされてしまったるやん まだ現役だから普段通りにやりゃいいのに
再結成してから媚びすぎだな 10年以上前だが、同じMSで「ソロはつらいよ、再結成しないの?」って感じで
甲本ヒロトに言われて「いや…まだ大丈夫」 と返事してたっけ 見たいけどジャニーズとかいらないからはっきり時間割示してほしい もう覇気も毒も抜けて脱け殻みたいな歌唱しか出来ないやん
元ブルーハーツの甲本より残念 これは楽しみだけどコアなファンからすると物足りないかな?
熱帯夜の方がいいなぁ アルバム「sicks」で凄いな思ったけど、結局そこが頂点だった なんでこんな貶しばっかなの?
スレに来てまで貶してるのはどの勢力? 嘆くなり我が夜のFantasy
悲しきASIAN BOY辺りをやって欲しいなぁ >>48
ブランキージェットシティーとか好きな奴ちゃうか 今の体たらくじゃ花吹雪歌っても全く刺さらんからな
引退した方がいい チケット代が昔の約二倍になってて引いた
消費税増税の時、ラルクはその分を上乗せしたけどイエローモンキーはそのままだったのに >>40
ごめん、いきものがかりに興味が無いので、憶えてないです。
ドラムの人が結婚した時になぜかスポーツ新聞で大々的に報道されたのは未だに謎 Jリーグ A GOGO!!とか今知ってる奴絶対いないやろw Jリーグ創成期だからこそなしえた番組だな 全盛期は確かに神がかってたんだけどな
ぐるぐるてんとう虫で見切ったわw そのまんまの詩やな
もっと
比喩使って表現しろって >>21
名曲だよね。イエモンの集大成のような曲。 >>71
壁に両手をついてマイベイビーボーイ
おっさんずラブか SO YOUNGを聴くとセリエAと中田英寿を思い出す ソロデビューして、吉井ロビンソン微塵も売れなかったからね
仕方ないね プライマル。 のブラブラの意味も未だにわからねえ… 初めて聞いたときは変な歌と感じて嫌いだったけど
その後別の曲でファンになったら好きになった不思議
これもアバタもエクボってやつか 日本五大モンといえば
イエモン、ポケモン、ホリエモン、ドラえもん、ゴエモン >>82
あくまで私感の域を出ないが
シャブ中患者みたいな詞が多かったな
まあ天才と何ちゃらは紙一重だから精神病んでたんじゃね? マイベストの一曲目はコレ
もしくはパンチドランカー キーがめちゃくちゃ低いから歌いやすいんだよねぇ
吉井和哉の曲って最高音がせいぜいhiAくらいしかなさそう 俺はイエモン大好きだね
太陽が燃えているをやってくれるのは嬉しいし、知らない人にも聞いて欲しい 今になって太陽が燃えている? ってスペシャルだからだな
こういう時は分かりやすい曲の方がいいよな だっせー
再婚して金がないからドサ周りか
こちとら解散後ソロ始めた時の吉井のインタビュー読んで全部CDもグッズも捨てたわ 学研の付録で作ったラジオから太陽が燃えている流てきた時はふぐりが震えたわ そういや昨日やってたクソドラマのクロマニヨンズはまだ頑張ってるが声低くなってまたそれもいいなって思った
WANIMAみたいにキー上げすぎて悲惨なことになってるのもいるが ニュースキャスターは嬉しそうに←ミスリード誘ってるやろ >>82
俺はソロのが好きだったなあ
ファーストのあの枯れたような侘しいよな空気良かったわバンド時代のギラギラより >>103
楽園はクスリの歌なのでうんぬんかんぬん >>82
ソロの方がいいぞ
商業的な要素が全くないから
やりたいようにやってたからな もしもこの曲が無かったらひきこもりになってなかったかもしれない 90年代を代表するバンドの一つ
しかし、こういうバンドほんとでなくなったな
今のバンドまがいのはなんつーかガキくせえんだよな イエモンファンって結構いたんだな。
女でファンて奴は未だ出会った事は無いけど。 日本は商業過ぎてロックすら嫌いになるレベル
グッズとかのエグさは一度知って冷めるとただの安物のゴミクズと分かるし >>24
GLAYとラルクの二強でその下にイエモンとかルナシーが居た90年代後半 乗客に日本人はいませんでした。
いませんでした。。
いませんでした。。。 追憶のマーメイドをやれよ
でもあれはやっぱり夏に聞きたいな
ミュートマジャパンといえばイエモンみたいな時代があったねー おおおおおぉ!とかMステ出るたびコメントあるんだけど全部アルバム曲?ってぐらい良くないんだが
何でこんな大物感出してんの?まじで >>97
30中盤世代では多分一、ニを争うカラオケ定番バンドだったわ >>127
グッズな確かに糞なところしかないわな
結局深く入らないほうが夢見れていい世界 吉井はおじいちゃんなのに真鍋に子供できちゃって孫と子供が同い年w
稼がなきゃいけないんだなーw 怖いぐらい美形で、歌うまくて作曲できて
こういうタイプの宝庫だったからな90年代は
今も探したり作ったりすりゃデビューさせられるんだろうけど、業界がプッシュしてないのかもな ミッシェルガンエレファント派だったからよくわかんない >>1
特にファンではなかったが初期の和製グラムロック的な陽性の曲は好きだったわ
この曲よりはLove Communicationとかの方が良かったな
サビがRED WARRIORSのバラとワインのパクリっぽいとはいえw これも好きだけど
楽園も良いなあ
プライマルも好き イエモンのおかげでクイーンを知ることができた
ありがとうイエモン >>128
グレイとラルクの間にも一段差があったぞ
グレイ>ラルク>>イエモン、ルナシー>>黒夢、ソフィア>>ブランキーとか 太陽が燃えている
だから何?
いつか燃えてつきるよ >>97
hiAって男だとかなり辛い高音だぞ?
裏声使えるならともかく 日本人はいませんでした〜とかアホな歌を歌ってたやち? この曲、KinKi Kidsが歌ってるのをテレビで見た事ある >>155
確かに、イエモンというのは
ファイファンと同じ程度には違和感があるな >>155
エロモンって略せ! とか言ってたなw
吉井が 去年の再結成ライブは見に行った
その後頻繁にメルマガ来るから迷惑メールに設定した 場違いなおっさん出すなよ
Mステは流行の最先端を行く歌番組だろうが
おっさんは夜もヒッパレとかそういうのに出てろよ せっかくだからSUCK OF LIFEやれよ
うちの嫁がせっかく連れて行ったライブでちょうどトイレに行きやがったから >>160
ラブラブショーじゃね最善クラスは
極悪なのがサックとかTVのシンガーw ロマンティストテイストのあたりもキラキラしててよかったよ >>133
お前の壊滅的に悪い音楽センスじゃ理解できないから 坂井泉水と倉木麻衣ってどういうことよ?w
ドラゴンボールで蘇ったのか?w >>171
元レギュラーとはいえ安室やSPEEDは売れてからも出てたんだぞw >>130
JAMだっけ、その曲の歌詞大嫌いだったわ
ニュースではよく聞くフレーズだけど当時から嬉しそうに言うキャスターなんていないのにw
まあ一部だが日本人さえ無事ならいいみたいでけしからんとか言うバカがいたし、
同じ年にミスチルもニュースキャスターがどうたらいう歌詞の曲を作ってたし時代だろうな 再結成後の曲も聞いてはみるけど毎回残りカスにしか思えずがっかりする ジャガーハードペイン以降は商業に迎合したというイメージ なぜか歌唱力が過小評価されてるアーティストだな
吉井と奥田は
過大評価はhyde >>188
おまえ頭悪いというか頭のが固そう
あれは主観の歌詞でそう見えたんだろう >>6
気持ちはわかるが、今のイエモンじゃガッカリするだけだぞ ♪悲しみの雨がやみ希望の空の下で孤独の服で着飾った君の手を強くつかんで… >>194
元信者でも歌唱力高いとは言えないかな
ボイトレやって独特の色気が減ってもうた
歌の上手さと色気ってなかなか一致せんのな
玉置は奇跡なんやろなー 過去の遺産でしか食えなくなってるじゃねえか
眞鍋かをりはサゲマン >>194
L'Arc〜en〜Cielはそれなりだぞ、俺も舐めてたがバンドやってた仲間で一番音にうるさい奴がスゲーべた褒めしてて引っかかってたがそれが分かった 結構好きでフジロックに出て来て、
おおっ!と思った次の瞬間、
ドラムの音がトコトコしてて泣けた……
ギターの音もシャラーってうっすいの… >>188
いや、実際いたんだよ
俺も子供ながらにその報道姿勢に違和感感じたから、後にJAMを聴いて凄く共感したから覚えてる
これ書くと必ず、お前の記憶違いだ、そんな報道は無かった!とか否定するアホが現れるけどね >>136
豪快だなw
前妻との間に4人いるんだっけ? >>1
紛らわしいスレたてんなクズ
今日かと思うだろうが ていうかアリーナ埋まるんかいな?
復活ツアー見てもういいやってなったんだけど。 >>200
似てる
ついでに言うとミッシェルのチバもその二人の声質に近い
吉井や奥田の声でひたすらガナリたてるとチバになるw >>216
大阪とか2日埋まるかいな?
神戸もやるのに >>31
最初はすいませんでした!すいませんでした!って聞こえたw FOUR SEASONSでは「Father」が一番好き ファーストアルバムが一番好き
特にこの曲が好き
煙にまかれるアグレッシヴなホーリー・ナイト
セクシャル・キャディラック 的を得たピエロ
あったかい懐のお嬢さんキスをしよう
太陽は溶けて Help me!(Neurotic celebration)
悪い夜をたしなみ笑いころげ我に帰るわがままな
僕の子宮には宝物が隠してある.
Oh 素敵よたくましい Pyrolagnia ecstasy
セクシャル・フラワー うなだれるピエロ
あったかい懐のジェントルマン Kiss me,touch me
太陽は溶けて Help me! (Neurotic celebration) この曲と楽園は畳みかけてくるようなギターソロが好き
シングルじゃないけどWELCOME TO MY DOGHOUSE が聞きたいな
セリフで終わるとこがかっこいい ジャガーハードペインまでダサカッコよかったのに
ラブラブショウからただただダサくなってしまった >>6
一昨年の年末ヤフオクドームでやったの聴いたからもういい そういや出て無いけど
SPARKも狂ったように聞きまくったなー 一昨年のヤフオクドームライブはガラガラで悲惨だったな… あれは無謀 イエモンはエマのギターの安定感で8割型占めてるからな 知ってる曲が結構あるけどタイトルと一致しないアーティストナンバーワン イエモン好きなんだけど、親父が海外出張多くて、弟がまだ小さくて、カリブでセスナ落ちた時にニュースを必死に見る弟の姿を見た時に、吉井に殺意を覚えた記憶がある。日本では安否に不安を覚える人もいんだよ。 BURN
嘆くなり我が夜のファンタジー
球根
楽園
ロマンティストテイスト
アバンギャルドで行こうよ
太陽が燃えている
追憶のマーメイド
悲しきASIANボーイ
名曲沢山あるんだけどこうして見ると曲名のチープさがな… 野郎人気があるって重要だと思うけどな
この世代のバンドファンは女ファンメインだったし 98フジロックの時イエモンが洋楽ファンからバカにされてたってのはマジですか? >>139
ミッシェルとは元事務所が同じで
吉井和哉がオールナイトニッポンやってた頃に世界の終わり紹介しまくってくれた 追憶は歌詞書き換えさせられたからあまり吉井自身が歌いたくないんだっけ? 昔のエロい曲のほうがいいというのもあるけど
新曲でああいうのは流石につらいだろ >>155
一部のファンが吉井が嫌がってるからーとか
私たちコアファンは違うからーってイキってただけだろ
結果本人たちはさして長い間気にしてはなかったっていう 美輪明宏もな
美輪は小室ファミリーとか当時流行りの歌手は
全方向で腐してたがイエモン吉井には御執心だった 好きだったけど、
本当はイエモンと呼ばれることがイヤだったとか、
ボーカルの愛称がロビンだとか、ぜんぜん知らなかったわ ばーーんばーーんばーーんばーーんばー
ペーーポポーペペペーーポポーばーんばー 乗客に日本人はいませんでした 僕はどうすればいいんだろう
クソして寝ろや 若い子は お茶しか知らんでしょ
日本人はいませんでした お馬鹿な歌詞
辛坊治郎が馬鹿にしまくってたね 当たり前だろって >>136
真鍋は吉井の子供が欲しかっただけで自分で稼いで育てようとしてる 日本人はいませんでしたばっかネタにされるけど
実際売れたのってSPARKだけだろ? >>268
ただ君に会いたい気持ちの前フリやろ察して聴けよw 当時から歌詞が意味不明と評されていたが
そこが良かったんだよ、その青さが俺らに突き刺さったんだから >>276
昔タモステ出る度にかっこいいよねって言われてたな
顔が好みなんだと思う イエモン懐かしいな敦史を思い出すわ
>>277
酷いw >>1
イエモンも良いけど、アップビート再結成しないかなあ。 ジャムのアンサーソングのバッカが完全にシャブ中ソングなんだよなぁ
勘違いならいいんだがw 再結成後昔の曲をテレビでやり過ぎ…
JAM
SPARK
LOVE LOVE SHOW
BURN
バラ色の日々
楽園
球根
SO YOUNG
そして今回の太陽
ほぼ全部やってもうてるやん ギターとドラムがイケメンキープしてんのにベースとボーカルの劣化で台無し >>264
フリージアの少年とか美輪明宏のイメージっぽい >>262
後追いのミッシェルファンなので良くわからないですw
ただミッシェルの事色々調べてたらイエモンとか布袋とかも叩かれてたみたいなので凄い時代だな、とw 吉井ロビンソンになってからも良い曲あるんだけどな
CALL MEとか泣けるぞ 若い頃のギラギラしててダサいのにカッコ良いって感じ好きだったなあ
年だからしょうがないけどさ >>256
それで こんだけ曲かけてるんだから菓子折りぐらい持ってこいって言ったら
本当にチバユウスケが持ってきたらしい >>294
それは無い
冷やかしだけの情弱は巣に帰りなw 中村貴子のミュージックスクエアで何回もかかってたイメージ 真珠色の革命時代が一番好きなんだけど、1stアルバムでこんなすごい曲作っちゃうんだから勢いあったんだろうな 聖なる海とサンシャインとパールは昔はそんなに好きじゃなかったのに、俺もおっさんになった今聞いたらすごい好きになってしまった オーラの泉にゲスト出演したときに、美輪明宏さんから
「当時ほどの輝きはもうなくなった」みたいなことを言われたときの悲しげな顔が、
せつなくて良かった >>255
97年な。
煽るなら、せめて間違えるなよw
1番糞ダセェぞ 太陽が燃えているが出たばっかくらいの時にフジの深夜番組で、嘉門達夫が盆踊り風のアレンジにして踊ってたの見たわ FOUR SEASONSではるろ剣の歌の方が知られてるかな
このアルバムだとFatherは好きだ >>307
俺はどっちも当時から好きだった
てか聖なる海が過小評価なのが腹立たしい
同じ朝本が関わったバラ色よりこっちの方が名曲だろ
何でバラ色の方が代表曲みたいになっとんねん >>90
近松門左衛門「俺 教科書にも載ってるのに………」 吉井ソロの時は氷室路線で行くと思いきや
奥田民生みたいなキャラで行くからなんだかなと当時は思ったなw >>1
コイツら歌も演奏も下手なのにな誰が
聞いてんの 真鍋がチラつくからもう無理っすわ
真鍋が私のものって顔で吉井を愛でてると思うとあー無理っすわ >>81
同じく
パールのバラードバージョンが聞きたいな いい曲ばかりだったよな
じわじわ売れて確実にファン増やしてたよなこの頃 >>41
その曲すごく好き
あとBURNも好きだった >>34
それ覚えてるなあ。吉井が返事したんじゃなくて、ヒロトが、「ソロになったらさみしいけど、吉井君はまだ大丈夫って言ってました。」っていう感じで笑いとってたな 思春期入りかけの時に初めて
suckoflifeをクラスメイトが聴いてるのを聞かせてもらって衝撃受けたっけなぁ こんなエロ直球バンドなんじゃあ!みたいに
今でも時々聞くよ プライマルがちょうど卒業するときだったからこの曲も歌ったら時期的にいいのに >>215
>>311
Mステっつってんのになんで月曜だと思うの? 元気そうで何より
解散して15年待ったからな
メンバーが老衰で欠けるまで頑張ってほしいw バラ色ヲタいい加減にしろや
散々再結成後歌っただろ
今回は太陽でいい Jリーグ A GOGO!
懐かしいなぁ、生島ヒロシと三井ゆり ロビンソン時代の吉井は足場を失ってしまった感じがあるよな
良くも悪くもイエモン時代が強烈過ぎたんだ >>339
カラオケできるラブホでデリ嬢に「薔薇娼婦○○←嬢の名前」で歌ったらNGになった >>21
良いよね
吉井じゃないと歌えない
カッコいい大人の男の歌 「球根」って曲をテレビで歌ってたとき
「はな〜!」って叫び出すと友人が「もう咲いたのかよ…」ってボソッと言ったのをいまでも憶えてる 最後の白人コンプ丸出しバンドだったな
ハイスタとかあの辺もそうだけど
ここまでひどくないというか 楽園のかかってたドラマ、確か嵐の相葉とか櫻井が出てたよな。
なんとなく覚えてるわ。 >>183
いや、歌始まるとみんな微妙だなって感じのコメントばっかりなるんだよw
面白いことに >>82
イエモンの曲よりCALLMEのが好きやな >>355
UP-BEATしか知らんくてググったらラモーンズのカバーしてる動画が出てきてワロタ 正直
吉井ソロのが好きだからイエモン復活しなくてもよかった そういえば後期はほとんど知らんからシングルス買おうかな 当時シングルでLOVELOVESHOWの後に
BURN、球根をリリースするってかなり攻めてたよなぁ
しかも全部ヒットしてるし ニュースキャスター「外国で飛行機が落ちました!乗客に日本人は居ませんでした」←その言い方反応に困るからやめろ BURNの、吉井さんが子どものころの自分に手を振るところ、好き
THE YELLOW MONKEY – BURN
https://youtu.be/5pijgBeaSEU?t=160 ライブのオープニングってずっとRomantist Tasteだった? イエモンはスルメ職人だからな
初聴きは微妙だなとなるのがよくある BURNたくさん出てて安心した
あの曲こそ温度が徐々にあがっていくイエモン芸風の最高到達点 >>372
ライブで化けるからね
ライブでこのバンドはファン確実に増やしてったと思う 商品化された音楽を作り出してから聴かなくなったなー Sicksみたいなアルバム何枚も出してたら多分吉井はもうこの世にいないだろうな
それくらいヤバい出来だと初めて聴いた時に思った ロッカーって歌詞が幼稚な人が多いけど
イエモンと甲本ヒロトはよく歌詞を練ってるよね サックオブライフやれよ
これ名曲だろ、それかラブソース 絶滅したヴィジュアル系バンドww
カスケード
ペニシリン
マリスミゼル
ファナティッククライシス
イエモン
みんな彗星の如く現れては消えていったなぁ いましぇんでした!
いましぇんでした!
いましぇんでした!
いましぇんでした!
いましぇんでした! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) JAMの歌詞を日本人サゲでメディアに利用させた事にこのバンド自体に嫌悪感を持った うじきつよし&セルジオ越後のJリーグ番組やろ
イエモン出るなら黒夢も出せや 一瞬見たいなと思ったけどMステ見るの苦痛すぎてやっぱいいわ >>390
JAMが日本人サゲなんて浅い認識なのはお前だけだよ
あれは臭いほどの万人に理解できる社会風刺であって
イエモンの方向性を決定づけたマスターピースだよ ライフレコーダーズってバンドも好きだったけど、Mスクエアで貴ちゃんが「吉井さん凄くシャイなのにメンバーの所に行って応援してるから頑張ってって声かけた」って言ってて驚いた記憶ある >>390
つーかあれはメディア批判の歌で
むしろ吉井は軍歌聞きながらスポーツカー乗り回した
厨二病の持ち主やぞ
在日朝鮮人に怒られて謝ってたが 草野マサムネと吉井和哉が大都会歌ってる音源あるけどあれ良いね >>398
天ですわ
こないだBSで観ててあれってなった >>379
それはどういう意味で?
ほんとにどういう意味かわからないから聞きたい テレビで見た事ないから犬小屋へようこそ聴きたいわ。ドーム公演の1発目だったらしいじゃん。 >>379
薬やって作ったようなアルバムだから?
天国旅行とかそんな感じもするし 追憶のマーメイドかfatherやれよ(´・ω・`) ディスコグラフィー見たけど、好きなシングル5つ挙げるなら
burn、球根、パール、楽園、プライマル 吉井ソロ時代のライブでギターをゲストに呼んだりしてイエモンの曲を演りまくってたから再結成してもイマイチ盛り上がれないんだよなw 薔薇色の日々が後年スポットライトを浴びたのが納得できない
どこがいいんだあんな駄曲 この曲より嘆くなり我が夜のファンタジーを歌った方が良いと思うが >>1
【悲報】 能町みね子が1番同調されてなかったwwwwwwwwwww
寒い能町みね子
@nmcmnc
玉鷲の優勝しためでたい日に嵐がどうとかもう!!知らんがな!!!
いいね数:1600
ムロツヨシ
@murotsuyoshi
そかぁ、
できる限り、
しやがれ、しないとなぁ、
でていかなきゃなぁ、
いいね数:241,264
古市憲寿
@poe1985
いまは何となく「LIFE」を聞いている。ここのところ、悲痛な終わり方ばかりを見てきたから、せめてそうじゃなくてよかった。
「人には言えない悲しみや 冴えない毎日が続いても」〜「もう少し進める気がした」のところ、好き。
いいね数:9969
要潤
@kanamescafe
お、マジかー
VSであと何回闘えるのかな…
いつ出演させてもらっても、本当に気持ちのいい番組作りをしてると尊敬してたのだが…
同年代の自分としても、一回休みの気持ちも分かる。
いいね数:37,661 後期とかもうシングルしか聴かなかったけどソーヤングだけは名曲だな >>401
それ覚えてる
なんも知らんくせに勝手に謝んなっつうの
最近のバンドも韓国で炎上してすぐ謝罪するし 日本人はいませんでしたー
て官報のコピペ見たけど
マジであっちの人だとん
ならそういうルサンチマン納得 CD売上(シングル+アルバム)※10年前のdata
1.GLAY:3599(1870+1728) 2.L'Arc~en~Ciel:2669(1486+1183)
3.XJAPAN:1188(599+589)
4.LUNASEA:977(485+492)
5.黒夢:531(250+281) SO YOUNGはいいよな
こういう曲を青春真っ盛りの学生に聴いてほしいわ >>401
理不尽に感じた事の一つなだけで本当に言いたい事はそこじゃないのよね
そういや再結成後も悲しきASIAN BOYで「日本国旗に敬礼を」って言ってたけどこのご時世もう言えないだろうなあ イエモンて良い曲が多いな
テレビだとJAMばっか歌わされるけど >>402
これ知らなかったけど普通に聞けるの?
>>401
会報でベースが難癖つけられて謝罪した話?
あの婆さん公式BBSも無関係な雑談で占領しててマジ害悪だったわ 嫌儲かと思うくらい年齢層高いスレだな
おれもリアルタイム世代だが バックスも来たし
どんどんレジェンド出してほしいね
そしたら観るわ >>434
まあリアルタイムファンは四十超えが大半だろう >>432
在日に怒られる云々はコニファーフォレストでライブやった辺りだから相当前
エイジアンで日本兵を美化してるってやつだったはず >>287
ヒーセ変わらないと思うけど
菊地兄弟好きなの? ようつべで「太陽が燃えている」を聞いたけど、ドラムが凄くうまいと思う >>163
多分これじゃなく楽園の方
夜もヒッパレ ジギースターダストを模倣して作ったジャガーハードペインって名前がダサい
でもメリークリスマスとsecond cryは好きだったわ
あと吉井の髪型もよかったな >>370
OPアクト用に作られたパンチドランカー この頃のグラムロック的な空気好きだったなあ艶かしくて
今って色気あるバンド無くない?まぁ素人にもいないから時代の問題とは思うけど >>424
それリンドバーグな
気づいた人がどれだけいるんだろうw SO YOUNG聞くと学生時代思い出して切なくなるからダメだ 声に棘が無くなったのは残念
攻撃的な球根が好きだったんだけど、えらいマイルドな歌い方になった 公式YouTubeでMVがフルで見れるようになってた 一昨年の年末にBSで何時間か垂れ流してるのを見てたけど
やっぱ見た目がクソかっこいいんだよなぁ
他のビジュアル系と呼ばれていたのと比べて飛び抜けてる >>401
そのメディア批判ってのがダサいから笑われてたんだよ
日本人は日本人の安否しか興味ないに決まってんだからさ モジャ頭より8の頃の吉井が好きだったわ
洗礼された感じがして良かったんだけどなぁ NAIは名曲だな
ポップジャムだったっけ?あれ録画してたやつよく見てたわ
ただ歌詞が残念
最後のないないないなーいとか
吉井らしい歌詞だけどw適当すぎるというかセンスないというか
歌詞残念すぎてもったいない曲だな >>438
そっちか
なんか色々あったからごっちゃになってるわ シングル売上(万枚)/発売日
太陽が燃えている:16.5/95.9 JAM:60.1/96.2 SPARK:55.8/96.7 楽園:46.4/96.11 LOVELOVESHOW:47.8/97.4 BURN:66.7/97.7 球根: 27.9/98.2 >>456
吉井は長身だし他のメンバー割りと背は高いよね 「世界の終わり」
ミッシェルの代わりにやったことあるんだって? >>447
本人も外国ロックぽく作ろうとしても、どうしても歌謡曲っぽくなってしまうって言ってたしな
もう歌謡曲が根付いててしゃーないんやろな 昭和歌謡感ぷんぷんなのつんくの曲にも感じる
同じ年代なんかな? 昔から世間離れしていた髪型や格好していたから、今当時の映像見ても逆にダサくない稀有なバンド
今もメンバー全員が体型維持していてカッコいい >>464
バンド組む時に、バンド名を皮肉る意味を込めて全員180以上で二重のやつ揃えたって冗談っぽく言ってたしなw アルバム売上(万枚)/発売日
未公開のエクスペリエンスムービー:0.5/93.3 jaguarhardpain:2.1/94.3 Smile:17.6/95.2 FOURSEASONS:46.1/95.11 SICKS:63.3/97.1 PUNCHDRUNKARD:56.1/98.3 8:38.3/00.7 >>159
そんなに高くないでしょ
出せないほうが珍しいと思うけど
俺は瞬音ならhiDまで、普通に出すならhiCまで出せる
俺は割と高いほうだけど、カラオケ行ってもほとんどの友達はhiA出せてる
極端に音域が狭い奴だけ出せてなかった パンチドランカーツアー内容はほんといつ見ても誰得のクソバカ判断だと思う
どんなやつがやっても満足にいくわきゃないw 「ふたりはさかさま」
って子供番組の歌だけど、いい曲だよな
聞いた瞬間に吉井っぽいなーって思ったら、案の定吉井の作曲だった >>87
卒業おめでとうぶらぶらぶら〜だろ?wほんと意味わからんけど良い 日本人はいませんでしたー
てゆうバカみたいな歌しか知らない 新曲?かなんかかかってたけどダサい曲だった
もう曲作る能力なくなっとるわ >>256
一緒だったのはレコード会社で事務所は別。
細かくてめんご 463続き
離れるな:5.2/98.6
SUGERFIX:10.1/98.8
MYWINDING ROAD:20.6/98.10
SOYOUNG:19.9/99.3
バラ色の日々:21.3/99.12 イエモンは懐メロ感覚で今でも聴けるぞ
少なくともビーイング系よりは遥かに聴く
ビーイングなんてカラオケでも歌わんぞ ライブで盛り上がるバンドってのはやっぱり今聴いてもいいんだよ
実力で売れるってのはこういうことだ そういや読書感想文におセンチ日記題材で出したら呼び出されたわ 真面目に書いたつもりなんだがな
「 舛添後任の次期都知事は誰がいい? 」 と街頭インタビューを受けた女性 ( 蓮舫と回答 ) が、
テロ朝とT豚Sに立て続けに出演し、やらせの波紋!
hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1466066258/
テロ朝はやらせの常習犯! ( 怒り )
就活中の人 http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/3/1/31a6f8e6.jpg
就職後のOLの人 http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/2/b/2b790359.jpg
テロ朝、安倍の選挙妨害をする在日反日過激派しばき隊を、一般人として報道!
安倍陣営が妨害対策で演説場所を事前に告知しないようにすると、
「 安倍のステルス選挙運動 」 と頓珍漢な批判も!!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508037726/
>>138
前ほど金にならないから前ほど人材が来ない
国益と国民に与えた被害が桁違いの慰安婦捏造報道では、
赤卑新聞もテロ朝もまーだ1人の処分者すら出してねーだろ!! 怒り怒り怒り
それどころかまーだ慰安婦問題で、でっち上げ日本叩きを姦酷と共謀?!!
ふざけんな (゚Д゚)ゴルァ !
怒り怒り怒り
慰安婦問題担当の在米コリアン 「 NHK ・ 共同 ・ 朝日 ・ 毎日のNY特派員と対日戦略を練っている 」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
報道ステーションのディレクターは生粋の韓国人!
しかも拉致問題報道内容をめぐり、日本人同僚を流血殴打!!
http://ameblo.jp/barrett-m82/entry-11229462387.html
テロ朝外報部デスクに在日バカチョンの李志善 ( リ ・ チソン )
ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12011287379.html
> 外信部長の経歴が乗っているのですが、
> 静岡朝鮮初中級学校を卒業・愛知朝鮮中高級学校を卒業、
> 朝鮮学校を出ているのです。
> それから支那に1年間語学留学2002年、
> 北京で 「 在日コリアン会 」 を立ち上げ、
> 北京大学に入学。
> 朝鮮総連系の朝鮮新報で、★ 「 在日 」 はプレミアな存在、と主張。
> 単なる朝鮮人という話ではありません。
>>466
テレビでもピンクレディーとか沢田研二とかカバーしてて
こどものころ歌謡曲めちゃくちゃ好きだったんだろうなと思ったわ スマスマで歌ったalrightとバラ色の日々は良かったなぁ
嵐の前でもバラ色の日々歌ってあげる機会はあるのかな >>499
櫻井司会の日テレ音楽特番でやったじゃんバラ色の日々
当然嵐も出ていた 動画で多分Mステのだと思うけど太陽見たことある
何か昭和のアイドル(西条秀樹系)みたいでちょっと可愛かった >>501
活動中止や解散が決まったあとじゃないと
歌詞が染みるんよ むかしほんっと好きだった〜。エマとアニーの兄弟が大好きだった。
時は過ぎて、今わたし真鍋かおりの地元に住んでる。不思議ww 我が家が家事になった時、頭の中に流れてきた思い出の曲だわ 乗客に日本人はいませんでした。いませんでした〜♪はjamだっけ ZARD・坂井泉水&倉木麻衣
こっちをどうにかしろよ
坂井泉水が亡くなって10年以上なるんだぞ プライマルがライブで聴きたいが無理だろな
広瀬コーラスが無理 >>455
サンクス!
やっぱアバンギャルドで行こうよのB級感漂うMV最高w >>6
『太陽が燃えている』と『追憶のマーメイド』はなんとなく双子なイメージなんだけど、大抵どっち派ってなるんだよね
自分は『追憶のマーメイド』派 >>465
バンドじゃなくて吉井ソロで元のレーベルに戻った時にイベントで
凄く良かったけど残念ながら音源化してないんだよね
出来れば何かしらの形にして欲しかった 追憶のマーメイドの方が歌謡曲として良くできてる
ただ歌詞が二種類あるのがわかりにくい 久米宏は本当に嬉しそうに
乗客に日本人はいないからカープの結果やれって言ったんだよ 今度のアルバムで毛皮のコートのブルースが収録されるって見たけど、当時のものじゃないんだよね?
再結成してから聴いたことないんだけどどうなんだろうか。できれば昔の音源のが聴きたい 中学の先輩にコレの入ったアルバムのMDをもらって聞いてたわ
いい歌だよね >>3
>>4
おまおれ
歌詞がさ 昔からどうかと思ってた歌詞と好きだった歌詞とあるけど 全部偽善臭く感じるようになったこの人達のは 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室 偽善かなあ?
むしろ露悪的な感じがするわ
ロックスターとかテレビのシンガーの歌詞とか自虐的な感じがする 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. ニュースキャスターが嬉しそうに日本人はいませんでしたなんて言ってるの見たことないけどな、今も昔も ユーチューブでなんでも見れる時代に歌番組とかどうでもいいな >>531
でもyoutubeにアップされてるのが
テレビの違法転載動画だったりするじゃん >>530
どちらかというと
ネトウヨよりマスコミをおちょくった歌詞だと思うがね。
例えば
筑紫哲也か何かが被災地へ行って「温泉みたいですね」と言ったとか。 去年だか砂の塔って曲出してたけど
昔と変わらないクオリティですごいと思ったわ >>278
復活してからは全く興味無しなのがウケるw
あんなにお気に入りだったのにね >>530
それに近いことはよく言ってるけどね
スポーツでも日本人の結果を報じて、優勝者をスルーするケースも目立つ
アナウンサー「東京マラソンに出場した○○選手は惜しくも9位でした。続いてはプロ野球です」 批判と言えばキリンの首をちょんぎって馬にする〜
っていう歌詞上手いなーって思った
最後のあんたの批評が大好きさって思いきり言ってるとことか面白い スレ見ても曲が結構ばらける
いい曲多かったんだな… 復活後のALRIGHTと砂の塔は良かったけどそれ以降はイマイチ
再録アルバムも音がしょぼくてがっかりだったし…
もう吉井ソロのやつイエモンバージョンで出してくれたらそれでいいや >>535
無茶言うな
もう孫が居るんだぞ
孫より年下の子供も居るけどw 嘆くなり我が夜のファンタジーとかロマンティストテイストとかあまりテレビで披露しない歌を歌って欲しい なんか、この頃からCDレンタルしたり買わなくなった イエモンいいやん!昔英国にpulpってバンドがいてだな…吉井が絶賛してだな…ジャービスコッカーと吉井は兄弟だ…なんて言ってだな…そんでコモンピープルが爆売れしてだな…ああ懐かしい…追憶のマーメイドにしてくれ >>554
二人の対談でABBA愛を語ってたの読んだ記憶がある >>125
既婚なのをひた隠しにしなきゃならん程度には女ファンがついてた >>544
俺も20代だがBURNはええ曲や思う、8CMシングル実家にあるよ オールナイトニッポンは受験勉強しながら良く聴いてた >>1
すでに一回出てたような気がするけど勘違いか >>530
アホか
ふつうにあるわ
はっきり記憶に残ってるのは飛行機事故のニュースじゃないけど、ブラジルの子供番組で放送中に火災が起こって子供が火傷した事件
フジテレビが軽妙な音楽かけてバカにしてた
ブラジル人の子供なら大やけどしても関係ないらしい 声も歌い方も下品で好きになれんわイエモン
カラオケで歌うやつ多いからつらい 追憶のマーメイドはアルバムverが最高に切なくてすき >>564
一応イエモン感は出してるけどスゴいコレジャナイ感 ショックハーツをフルで唄ったら微妙に気まずい空気が流れそう 活動休止前はメチャメチャ好きでライブも何度も行ってた。再結成後すぐの代々木も行ったしメカラウロコも行った。
でも、その後の東京ドームのライブでスマホでのチケットにトラブルがあって、長蛇の列に並ばされて一気に醒めた。こんな面倒くさい思いしてまでライブ見たくないわーってなって、それからほとんど聴いてない。
あんなに再結成を待ちわびたのに、醒める時はあっけないもんだな。 >>568
ソロのファイナルカウントダウンやウィークエンダーの方がイエモんしてる感が強い >>282
今の広石どーなってるんだろ…見るの怖いわ。 桑田佳祐が自分に一番近いのは吉井和哉って言ってたよね。
オレンジレンジがサザンの再来と騒がれていたころに。 >>574
サザンのファンでイエモンも好きって人結構いるよね >>554
パルプのディス・ イズ・ハードコアのpv大好きでスマホに入れてよく見るよ。ビートukで流れてたんだよなー
イエモン好きになってから洋楽を聴くようになってデヴィッドボウイが大好きになって回顧展も行ったよ >>579
弾けたなら~~~
想いの全てを~~~
歌~~~にして~~~ >>388
イエローモンキーはビジュアル系じゃあないと思うの >>125
漫画家の矢沢あい
その名前の由来の“矢沢永吉LOVE”すら忘れたかのような熱烈なヲタ
漫画のイケメンキャラは当時の吉井似にデザイン
一時期サイン会で全国行脚したのはイエモンのツアー見物のついで >>574
オレンジレンジがサザンの再来って意味わからんな 痛々しい。ただひたすら吉井が痛々しい。
時の流れは残酷。 サックオブライフとかゴージャスとか花吹雪とか変なのやれよ なんであんなダサい音が作れるのか不思議でしょうがない 眞鍋がこんなおっさんの子供欲しがったなんて未だに納得しない 鳴り物入りで再結成したけど
アルバムとか出してんの? 昔の派手な衣装とメイクして歌ってほしい
なんかしっくり来ないんだよね 去年音楽専門チャンネルでイエモンのMV3時間SPやってたけど意外と聴いたことある曲多くて驚いたわ パヨクって「居ませんでした」が嬉しそうに聞こえるんだろうな。 堂珍がASAYANのpool bit boysオーディションで歌って落ちた曲 太陽がwwww燃えている wギラギラとwwww燃えているwwwwwww
二人が愛し合うために (笑)他に何もいらないだろうwww
そのくちびる僕のために ()この愛をwww君のためにww
耳もとで囁くのさ(←爆笑)
君のからだの中 (プッ)太陽が燃えているwwwwww SUCK OF LIFEテレビで歌うのは無理かな
でもあの歌大好きなんだ そろそろ復帰の新鮮味が無くなったよな
プリプリを見習って >>596
モッズとか今でも踏襲してるけど おじさんオバサンみたいに成って気持ち悪いな
売れているんだから普通でいいと思う 俺が高校のときだったわー
生涯もっとも聴いたバンド
熱帯夜、アバンギャルド、追憶、太陽、バラ色、ジャム、ラブラブ、球根、聖なる海と、パール
好きになった最初の理由は、カラオケで歌いやすかったからw
吉井がソロになってからは一曲たりとも聴いてない 太陽はそれまで出してた曲と路線が違ってたからガッカリしたの覚えてる
あと見てないようで見てるの良さが理解できない 日テレの桝太一とかJAMで報道のあり方考えさせられたと言ってるぐらいだぞ
現役のアナウンサーに影響与えてるんだから外野が歌詞にゴチャゴチャ言っても無駄
といっても自分もこの曲はあんましだけど
嫌いというかイエモンの曲では異色過ぎてしっくりこない
コアなファン程この1曲だけでどうこう言われるのが複雑だと思う >>115
好きなようにやると売れんよな
客のレベルに合わさないと売れない
君の名はみたいなもん
吉井ロビンソン好きだけど、周りのイエモン聴いてた連中
誰も知らんのはワロタ、ニワカってそんなもん
メンバーの老後もあるし、再結成どうぞ 新曲出たんだからそれやれば良いのにと思うけど、テレビでやって映える曲じゃなさそう
ライブで聞いた時はめちゃくちゃ良いと思ったんだが >>613
まあ世を斜めに見てるような皮肉っぽい歌詞がどうかってところだろ
俺も見てない〜は微妙
sicks聴く時は8割ぐらいの確率で飛ばす
箸休め的な曲なんだろうけどそれならまだ薬局の方がマシw >>602
あれは間奏の間の吉井とエマの絡みがないと…
でもそれテレビじゃ出来ないしな >>301
これはわかる
後追いでファーストきいて
こんな曲もうファーストで出してたのかってびっくりした 俺の好きなイエモンの曲ベスト5
サックオブライフ、天国旅行、花吹雪、人生の終わり、ウェルカムトゥマイドッグハウス
異論は認める >>622
サック天国犬小屋は俺も5指に入るな
人生の終わりと花吹雪外して球根と空の青と本当の気持ちで5指になる感じ 曲調やPVから、
この人たち、売れるんじゃねぇ?
と思った曲だわ 今でも皮肉られるにせよ何かと話題に出てくる書いた時点で吉井すごくね? 今Apple Musicで天道虫とアイドントノウっての聞いてるけど
50代の深みとか技術力とか皆無だな 吉井のはスルメ曲が多いし
ライヴに行くと満足度がずいぶん違うやつだと思う Mステひさびさ見るか
めちゃくちゃつまんないんだよなこの番組 太陽が燃えているはイエモンがキャッチーな方向に走ったあたりで
実際売れたんだよな
俺は好きではないが 振り幅の広さが生き残った要因だと思う
実際今でもコアな曲とキャッチな曲もライブでやるしね 思い出深い曲なら初めて出会った太陽
名曲ならJAM
一番好きなのがSPARK
完全ファンになったのは楽園
カッコええのがBARN >>640
全てミーハーソングだな
まあ個人の好き好きに文句を言うつもりはないがw 記事では否定してたけど
いまだにフジロック97のトラウマから脱しきれないんだろうな しれーっとグロリア歌っちゃえよ
誰も気づかないから。 >>643
こういう本人が否定しているのに
そうじゃないっていう奴なんなんだろうな
たまにいるけど 芸スポ速報+
YELLOW MONKEYの記事に興奮した
吉井和哉アンチスレ32スレ立て主のマジキチ36連投
芸能スポ速報+
日付:2018/10/20
ID:stxmyvxV0
名前の数:1
スレッド数:1
合計レス数:36
名前
1:名無しさん@恐縮です
スレッド
1:【音楽】THE YELLOW MONKEY、新曲「天道虫」11/9配信リリース決定+ジャケット公開 (160)
必死チェッカー
(マジキチ36連投一覧)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20181020/c3R4bXl2eFYw.html?name=all&thread=all
このマジキチ女のTwitter
そら@Spark6K
颯太@kF5avqMALIUrf2P >>554
ジャービスのステージ上の立ち振る舞いを参考にしてるって言ってたな インディーズ時代、違うバンドのスタイル曲パクってデビューした奴らだろ。 タナソウはまだイエモン叩いてんの?
あいつ関係ないミュージシャンのインタビューにも
イエモン叩きぶっこんできてうざかったわ >>651続き
吉井和哉アンチスレ32スレ立て主の統合失調症がよくわかる書き込み↓
吉井和哉アンチスレ31より転載
337: 01/16(水)14:02
こっちは仕事で反日撲滅活動家でアンチ吉井のネトウヨさんやってんだよ
5ちゃんねる管理局から
「スレ運営、管理整理に大変助かります」と言われて認可済みなんだよ
右ネラーは5は一斉監視
吉井和哉なる反日アーティスト引退まで監視
吉井和哉は
アーティストとして
消費者に対して
許すまじき
言動、表現をしている
右のアンチは黙らない
右の仕組みも知らない寄生虫は
めでたいこってクククッwww
※このマジキチ女のTwitter
そら@Spark6K
颯太@kF5avqMALIUrf2P >>659
イエモンカラオケ大好きだけど高得点狙いの時は絶対入れない
95点以上でないわ >>660
当時流行りのビジュアル系バンドのお上品つーかお耽美歌詞の中では、イエモンのガサツな感じはいいさじ加減だった >>427
それビジュアル系のランキング
伊右衛門関係ねえじゃんw >>667
でも当時のツタヤや新星堂でビジュアル系の棚に置かれてたから、よく知らん人にとってはGLAYやラルクと同じような扱い 最高傑作はsicksなんだけど今聴けるのはやっぱり8だなぁ。イエモン迷走期なんだけどクオリティはどの曲もめちゃ高い。聖なる海とサンシャインはマジで痺れるわー。 >>664
これがJOYSOUNDなら97とか出るんだな 空の青と本当の気持ち
嘆くなり我が夜のファンタジー ここまでLOVERS ON BACKSTREET無しか 改造ぺニスのロボトミ〜から始まる2ndが一番好きだ
ジャガーはちょっと暑苦しい 初期3枚は直接的過ぎるというか下品過ぎてどうもなあ
それでも真珠色の革命時代、サックオブライフ、セカンドクライ辺りは文句無しの名曲だけど >>683
真珠色はオーケストラをバックにやらないと カラオケ全盛期な時代に、
イエモンはキーがそれほど高くなかったから支持されてたんと違う?
GLAY、ラルク、LUNA SEAは一歩間違うと命取り >>690
確かに歌いやすかった メロディーもキャッチーだし 日本人はいませんでしたはさ
ここまで歌詞が話題になる時点で
書いたやつの勝ちなんだよ 夜明けのスキャットをカバーしてるのを聴いて、これは本物かもと思ったね >>690
自分の周りではその三組はノリで入れて
ド下手でも何か許される空気あったが
イエモンは入れてハズしたら空気最悪になったけどな その昔民生とスピッツとウルフルズがセッションした曲 LUNASEAはコロッケがやる様なモノマネで逃げる手段もあったw ルナシーは低音がずっと続くから素人が歌うと念仏みたいになりがち イエモンならBOOWYのコピペを応用できる気がする LUNA SEAの曲はキーよりテンションが独特で難しかったわ
去年あたり関ジャムで渋谷すばるが歌って悲惨なことになってた カラオケでたまにJamを上手く歌う人がいるんだよね >>690
それわりとデカイよね
なんか上手く歌えてる気になる イエモンは歌いやすいよね
あとイエモンはビジュアル系ではないと思うわ >>21
今は評価されてるけど発表当時は一部で不買運動起こしてた奴らがいたんだよね >>125
解散前は9割ねーちゃんファンだったけど >>219
>>216
関東と大阪のアリーナは、FC先行で落選出てるから、一般発売で瞬殺だろうな
地方は完売しなさそう 神戸は1日だけだから埋まるりそう
大阪で取れなかった人も流れてくるし >>698
無理矢理な日本語カバー結構すき
ティルドーンも
KISSは完コピしたけどw ワインディングロードのベースがKISSのI was made for loven’ youそっくりって後々知ってワロタ こいつらももう過去の人だよな
新曲出しても売れない
ウルフルズとか >>697
在日韓国人はいませんでした!いませんでした! >>716
9割は言い過ぎ
7:3ぐらいで女性が多かったのは認める >>729
カラオケで好き程度なら男にもライトファン居るけど、FC入ってチケとるような熱狂的なファンはアラフォー婆が8割 昔のつべ映像見たらバンギャだらけ
追っかけ組は水商売系のケバいねーちゃんはかり
吉井とエマの絡み売りのバンドだよ >>521
年末に葡萄館でやったけど素晴らしかったぞ
昔の吉井が降りてきてたと言ったら今の本人に失礼にあたるのか?
ともかく神だった
鳥肌たった 楽園の歌詞とMVがめちゃくちゃ好きなのは自分だけなのか
ちなみに自分はイエモンのファンじゃないからコアな曲は知らない 楽園俺も好きだよ
実はドラッグソングという危なっかしい裏テーマも含めてw
シングルだと楽園球根BURNがベスト3だわ >>739
裏テーマ知らなかったw
言われて聞いてみれば確かに >>739
ちょうどレコード会社移籍した時の曲でもあるw >>3
こんなこと笑顔で言うアナウンサー見たこたないんだけどね。 楽園ってあれ精神病院跡とかじゃなかったか
球根は科学館だっけ
なんの曲か忘れたけど古城風のテーマパークは確か潰れたんだよな >>746
あーそれだわ
ググったら廃墟化してるのな 僕はジャガーー!あーの子の前でーー!!とか本域で歌って欲しいけど
客もテレビの前もポカーンだろうな >>744
世界に真っ赤なジャムを塗って食べようとする奴だっていないだろw >>472
hiなんとかってネットで生まれた変な表記使ってドヤ顔して恥ずかしくない? >>745
楽園の屋敷はNANAの住んでる家にそっくり
矢沢あいはメンバーだけじゃなくイエモンに出てくるモノも描いてるね 下弦の月のアダムだよな
あと安野モヨコのシュガシュガルーンにもロビンちゃんってそっくりのキャラが出てくる >>324
わかる
その後すぐに復活したのも
あー生活費いるもんねーとしかおもわん 悲しきASIANボーイで腕を振りたいよーヾ(*´∀`*)ノ これイエモンだろ?かっこいい曲だなと思ってたら、2000年リリースのバラ色の日々という曲だった シングルでミリオンってないんだな、イエモン
良い曲たくさんあるんだが >>213
同感。なんだが、それは青さだと思う
オレも若い頃海外の事故のニュースに違和感と憤りを感じてたタイプなんたが、歳をとるとやっぱりそこに日本人がいたかどうかが気になってしまうようになった
そういうもんなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています