【芸能】小柳ゆき、事務所辞め独立を報告「デビューから20年目を区切りに」 2019/01/25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019-01-25 21:40
歌手の小柳ゆきが25日、自身のツイッターやブログを更新し、2018年いっぱいで事務所を辞め、独立したことを報告した。
「いつも応援してくださる皆様、ご関係者様へ」の書き出しで小柳は「私、小柳ゆきは2018年いっぱいで長年お世話になりました事務所を辞め、独立した事をご報告させて頂きます」と発表。「デビューから20年目を区切りに、新たな船出を決意し独立するに至りました」と説明した。
続けて「私の歌を世に送り出し、沢山の方々に聴いて頂けるきっかけを作り、長年守って頂いた関係者の方々には本当に感謝しております。まだまだ手探りではありますが、自分自信、楽しみながら色んなことにチャレンジしていこうと思っております」と決意を新たにし「これからも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます」と伝えた。
小柳は、1999年に現役高校生のシンガーとして「あなたのキスを数えましょう〜You were mine〜」で1999年デビュー。2013年にはデビュー15周年を迎え、14年もライブを中心に活動、近年ではビルボード・クラシック・フェスティバルでオーケストラと共演。18年6月には、初のフル・オーケストラ単独公演も開催した。
https://www.oricon.co.jp/news/2128247/full/
(最終更新:2019-01-25 21:50) ガキの頃にちょっと売れて天狗になって干された人だっけ 歌声衝撃的だったな。
今はなかなかそんなシンガーおらんやろ 生意気なだけで、干されて飼い殺しにされてたんだっけ?
10代だったのに気の毒な人生だな。 >>6
よく考えたら、曲にも恵まれてなかったような。 >>11
遥かに年上のスタッフを人間扱いしないレベルの我が儘放題とかだったような >>11
よく知らんが、たぶん業界内での態度では?
ただ紅白の番宣番組で、なんか出てやってます感があったのは覚えてる。 デビュー当時かなり生意気だったらしいが
顔に表れてたね。
最初から社会性あったなら浜崎より
売れてたと思う。 AV落ちしてレゲエダンサーにでもなるのかと思ってた 10代で売れたら勘違いもするさ。
歌唱力は素晴らしいので復活してもらいたい 声質は凄く好きだったなあ
声量もあったし
干されたのはもったいなかった >>18
歌唱力ある若い子なんかいくらでもいるだろ
売ってもらったことを理解できない馬鹿は駄目だろ 干されたというか
まともにボイトレしてまともに歌唱出来るようになったら売れなくなっただけな気も
明らかにデビュー曲は下手でがなってるだけなんだけど一般に受けるのはそれだったっつー 歌い方嫌いだったし顔も猿みたいで好きじゃなかった
楽曲が良かったから売れたね >>12
何年か前の日経エンタに
デビュー曲のヒット後いまいち売れなかったのは事務所の戦略の失敗と書かれていたな 飲み屋のねぇちゃんの歌い方やな
上手い奴は最初からぴったりピッチ合わせられる >>19
母親か、そりゃ決定的だな。
市井紗耶香も鈴木あみも松本恵も、親が動かなきゃなんとかなったようなもんだからな。 張り上げるゴリラ歌唱をやめてからのほうが魅力が増したのに
その頃は世間から注目されなくなってた ブレイクしたデビュー曲好きじゃなかったな
歌い方も声量はあるけどなんだか響かなかった
近年聞いたらいい感じになっていたような j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 実質あの曲だけでよう20年も出来たな
ある意味凄いな 天狗ネタも実際どうだかわかんねーな
小柳ゆきと中島美華は
出てきたとき「何じゃそりゃ?これでいいのかよww」ってインパクトはあったわ >>31
宇多田でも今そんなもんなのか?
俺も昔よりは確実に円盤買う機会は減ったなー
マジで欲しい奴だけは買う、最後に買ったのはDIRのアルバムだわ >>27
大宮のドンキのパートのオバちゃんが人格変わった様に変貌したからな。 >>22
その通り
歌の上手い人にとっては、歌うことはそう難しくないしね >>11
トイレしたくなったら、どこにいようが何時だろうがマネージャーに仮設トイレ持ってこさせるらしい 「あなたのキスを数えましょう」を聴いた時は衝撃だった
その後は知らん 小泉今日子が辞め小柳ゆきも辞める、ウエンツが留学、小池と三浦が事務所の反対を押し切り結婚。
ちょっと前に福家書店が倒産するってニュースもあったな。
周防って既にドンの座から降りたのかな? 自分は全盛期の頃のシークレットライブ当たってライブ後に2ショットでチェキ撮ったもらったけど物凄いニコニコで撮ってくれて来てくれてありがとうって言ってくれて握手してくれたから好印象しかないな 性格悪くても2曲目がヒットしないというのは戦略ミスなんじゃないか? ゴリラみたいな鼻の記憶しかなかったからググったら案外美人だった デビュー直後の人気絶頂期にアメリカで成功したいとか言って
事務所に砂掛けたんだから帰国しても推されんわな >>6
ヤクザと付き合ってて干されたんじゃなかったっけ? デビュー曲の「いかにも適当に作りました」感が逆に良かった
楽曲が本気になって来られると肩がこる 小柳ゆきは明日誕生日で37歳になるんやで
綾野剛とジャニの村上信五も一緒や
ついでに俺も同じや! >>61
ベスト・アルバム出してからはそっくりさんが歌ってるんじゃないのかと思うような
酷い曲ばかりなんだが 周防さんに押し売りされたマンションのローンは払い終わったのかな >>15
先輩を立ててゴマスリを言う、
というのがしたくなかったんじゃね 数少ない、バーニング本体所属。
いろいろ大変だったね >>5
馬鹿がいまだにフェイクニュース流してる
売れてないのにずーっとバーニング所属のままで、2000年代は定期的に曲を出してもらい、2010年代もクビにならずに今まで所属してたのに 倉木麻衣並みの厚遇振り
倉木麻衣は名探偵コナンの歌がそこそこ売れてるけど、小柳ゆきは全然売れてないからな こないだ久々に歌声を聞いたけどまったく上手くなかったよ ドン・キホーテでのバイトに戻るんですね、わかります Superflyならロックやブルースや昔の歌謡曲、MISIAならR&Bやヒップホップやジャズに造詣が深いからどういう音楽をやりたいかをプロデューサーに提示できる
でも小柳ゆきはただの歌うまさんだからな >>34
横レスだけどあなキス→愛情→be alive→夏アルバムまでの流れはよかったが
その年の冬に新曲出さずクリスマスのカバーアルバム(シングル?)みたいなので一気に売り上げ落としてきて、だいぶ間隔開けて翌年売れ線とは言えないシングルを2枚同時発売とかで完全に大衆の興味は失われた
もっと直球のシングルで攻めるべきだった
みたいな考察 ブルーノートの小柳ゆき全然チケットとれないんだけど。 がなり声のやぶれかぶれ唱法がウケてまともにボイトレしてプロの歌唱法にレベルアップしたら売れなくなって草 日米野球の国家斉唱で日米両国分、歌ってたが今でもこれを超える国家斉唱は無い バーニング社長、今年運勢的に生涯で一番きつい年だそうだよ。
芸能界がひっくり返ることが起きそうで楽しみや。NGT48事件の男たちの、いなぷうとか言う
リーダー格男がバーニング周防郁雄の
甥っ子らしいしな。 ロック・クィーン浜田麻里伝説
・ 人生最初の記憶は、美空ひばりのコンサート、当時2歳
・ 理髪店を営む両親のもとで育つ。因みに当時ご近所に住んでいた三波春夫もお客さんだった。
・ 小学生の時、友達の付き添いで女優のオーディションに参加、そこで自慢の歌を披露したら何故か音楽学校の特待生になる
・ 15歳にしてスタジオボーカリストとしてCM曲を歌いまくって影のCM女王となる
・ 某アイドルのデビューに際し、楽譜が読めない某アイドルのお手本を吹き込む
⇒その某アイドルは頑張って麻里さんの歌唱をコピーするが、無理がたたってデビュー1年後に喉を壊す
・ 高校時代は、いるのかいないのか分からないほど大人しい上に真面目な超優等生として知られていた
⇒そんな麻里さんが、学園祭でいきなりスパッツを履いてヘヴィメタルを熱唱したため優等生の一夜のアバンチュールと学校中で話題になる
・ 高校3年生の時に青山学院大学受験を決意、伝説の歌姫が入学するとの噂が噂を呼び、この年の青学の偏差値は市場最高値を更新する
⇒大学2年生の時にプロデビューが決まる。生真面目な麻里さんは「女子大生がチャラチャラしながら音楽をやっていると思われたくない」とあっさり退学
⇒伝説の歌姫が青山を去るとの情報が受験生の失望を呼び、青山学院の偏差値バブル崩壊、以後「青山の失われた30年」と呼ばれる低迷期が続く
・ 20歳でプロデビュー、それ以前にしていたスタジオボーカリストの仕事の方が実入りが良かったため、お小遣いが大幅に減った
・ 麻里さんの魔力で、関わったミュージシャンが出世をすることで知られている
・麻里さんを見出して初期作品をプロデュースしたドラマー
⇒麻里さんのデビューアルバムプロデュース後に一念発起して自身のバンドを率いアメリカに
⇒ビルボードアルバムチャートで24週に渡り200位圏内にランクインという世界的大ヒットを叩き出す
・アンプの音量をこっそり上げて麻里さんに怒られていたバックバンドのギタリスト
⇒男版麻里さんともいうべきボーカルを相方にグラミー賞受賞
・同じく、パンツ一丁で麻里バンドのオーディションを受けて採用されたギタリスト
⇒別の仲間と結成したバンドがバカ売れしてレコード大賞受賞
・同じくバックバンドのキーボーディスト
⇒作曲の才能を麻里さんに見いだされてあれよあれよという間に売れっ子作曲家へ
・麻里さんの依頼を引き受けた米国人プロデューサー⇒麻里さんが最初に尋ねた時は普通の平屋の家に住んでいた
⇒その後にプロデュースを引き受けたバンドが世界的な大当たりして何万エーカーの敷地を持つ邸宅に住む大富豪に
・一番の出世頭はデビュー前にLAでの仮録音を手伝(いながら下手過ぎて本番で使ってもらえなか)ったそのバンド
・ 半面、麻里さんをDisると恐ろしい呪いが掛かってしまい、麻里さんはそのことで心を痛めている
・麻里さん人気に嫉妬してブリッ子メタルとDisりまくっていた某女性ボーカリスト
⇒直後に離婚、10年後に息子がグレた上にパニック症候群を発症し、その後に引退。
(なお、そのインタビュー中にウンウンとうなずいていた某誌の編集長も巻き添えを食って、クーデターで編集部を追われたとのこと)
・麻里さんをキンキン声と雑誌でDisった某ボーカリスト
⇒史上最高の声と言われ英国デビューを果たしながら米国デビューがぽしゃって、しがない英語の先生に
・某国民的人気アイドルの妻
⇒麻里さんの衣装をDisったばっかりに人気絶頂だった旦那が裏切者扱いの嫌われタレントに、自身も「女が嫌いな女」第1位に輝く
・ 身長156cmで華奢な体つきなのにパワフルで、若いときには酔いつぶれた男性ミュージシャンを負ぶって連れ帰ったこともある
・ 肺活量は7000cc(成人女性平均の2.5倍!)という都市伝説があるが定かではない。
⇒ただし、学校の身体検査で機械が壊れたと騒ぎになって何度も図り直されたというエピソードは本当の話
・ 浜田麻里に伝説のライブは存在しない。常に他のボーカリストの伝説のライプ級であるため
⇒そのため、ファンは、3時間のライブで1回音を外すと麻里さんの体調を心配し、2回外すとお通夜状態になり、3回外すと「麻里さんはもうダメだ、新潟に移転するしかない!」と発狂する
・ 意外にも音楽は普段聞かない、90年にLAでレコーディングしているときにオリコンのランキングを見て一言「BBクィーン(ズ)って何ですか?」
⇒なお、当時から現在まで常に浜田麻里のライブに帯同しているギタリスト増崎孝司は、BBクィーンズのメンバーでもある ? >>77
倉木のコナンの曲って10日くらい前に2曲出してたやつか?
どっちも50位以下だった気がするが YUKIのせいでゆきちゃんと呼んでもらえない
ブラザートムのせいで小柳さんと呼んでもらえない
どうしても小柳ゆきとなってしまう
可哀想な子だよ オルフェンズの歌良かったのになぁって思ったらMISIAだったような気もする。 >>11
友達にスタジオミュージシャンがいるんだけどボロクソに言ってたな なんで辞めるんだ
一人でマネージメントできるくらい売れてるのか? >>104
映画の奴は7万くらい行っただろ
20年前で言えばダブルミリオンくらいの感覚
それ以外のも好不調の波はあっても今の時代なら売れてる方 愛情って曲のMボディコン着て断崖の上で大股開きで歌うMV見て何度も抜いたわ 三大声量で周りの草木枯らしそうなミュージシャン
小柳ゆき
MISIA
Superfly 名前聞かないからとっくに引退したもんだと思ってたわ しょせん一発屋だし
版権よこせとか言わない限りバーニングもどうぞどうぞだろ 先日亡くなった市原悦子さんが愛情を聴いてファンになったって言ってたのは覚えてる >>114
映画のって何年前の話だよ
波も何も倉木が売れたのはデビュー時とそれだけじゃないか? バーニングを辞めるとか簡単なの?
そもそも辞めたらどうなるか分かってるはずだが 去年のDA PUMPが前の年の倉木みたいな感じだったな
落ちぶれてスーパードサ回りしてた奴がたまたま曲ヒットするも、そのあとが続かずって
DA PUMPはまだ次の曲リリースしてないからあれだけど、新曲聴いた感じでは倉木と同じようになると思う >>124
2年前だよ
そしてググったら新曲出るの3月じゃねーか
お前こそいつの時代と勘違いしてるんだw
今はこういう時代だぞ>>31
しかも、もともとは大人気じゃないけど別にクビになるほどじゃない売り上げはあるけど小柳ゆきは全然売れてないって話なのに へえもう20年かよ!
あの声がいいのか、年配の人に意外とファンがいるよね YouTubeで活動してくれ!!!!
お前の美声、埋もれさすには惜しすぎる >>76
そういう意味じゃねえだろ
これが馬鹿というものか・・ >>135
ソースもない2ちゃんの書き込み信じ込んでるアホに言われたないわw >>128
1月13日に2曲同時リリースしてるぞ
テレビサイズとかいうショートバージョンの曲を通常の半額で売ってるけど、3月に出るのはそれのフルバージョンだろ?
いきなり圏外なんだから、それのフルバージョン出したって売れる訳ないじゃん 数年前に代々木VIVIDでよくラジオ観覧したけど良い人だったよ。 宇多田や倉木はとてもじゃないが聴けたもんじゃなかった
JK歌手で生歌でも上手かったのは小蛯ュらい紅白でも堂々たるもんだったね
長島美嘉はJK売りでもないので別枠だがやっぱり下手で典型的な雰囲気歌手 バー本丸を辞めて独立なんて簡単にできるの?
最近ほとんど売れてないから契約更新できなかっただけか
本当は99年春にデビューする予定が良い楽曲が集まりすぎて
秋まで延期して満を持してデビューとか日経エンタで読んだけど
宇多田と真っ向勝負をしても勝てないからだろと思った >>136
ソースもなにもデビュー当時クソ生意気だったと
本人が言ってるわけなんだが 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. 曲に恵まれてない
徳永みたいにスタンダードのカバーアルバム出せよ どうせ売れないならまるまる儲かる個人事務所で細々とやっていくことを選んだのかな バーニングだけど
これぐらいになったら円満退社というか戦力外なのかな?
昔はこういう歌姫がばんばんでてきてたけど今はいないね デビューで売れてその後CD出してそれなりに人気あるような感じだったが急にガクッと人気が落ちてテレビで見なくなった印象…… 芸能レポーターが天狗になって干されたって言ってたな あんたのキスがどうたらは長期ヒット飛ばしたから知名度あるのはわかるけど、
その後の愛情もbe aliveもヒットしたんだけどね、アルバムもミリオンいってるし
なのにお前の接吻がうんたらの話しかされない人 MISIAはなんかNHKに好かれてるし
平原綾香はミュージカルやってるみたいだし
なんか特徴が欲しいんじゃね? >>125
売れてたら大変だけど
これぐらいなら別に問題ないんじゃね >>38
俺も昔は色々アンテナ張ってたけど今はディルしか買ってない
あの進化っぷりは凄いし刺激に溢れてるな 宇多田、倉木の流れに乗るかと思ったら乗れなかったな。 デビュー数年ヒット曲があっても
その後鳴かず飛ばずの人って人間性に問題があるんだよ
なので周りから人が離れてく 性格悪いからとか言ってる人は週刊誌とかマスコミに書かれてる事を鵜呑みにするタイプの人? この人全盛期の頃ガッリガリだったね
ウエストがぺったんこで大丈夫か心配したわ >>165
天狗になって干されたのは本人も認めてる JASRAC管理曲は歌えるよ
金払うだけ
元SMAPだって歌おうと思えば歌える NACK5でラジオやってるけど普通の人って感じだよ 事務所の戦略の失敗て
アーティスティックじゃなく歌謡曲路線を模索したからだろうね ガングロギャル全盛期の女子高生だったから、中身マウンテンゴリラみたいな雰囲気でデビューしてたよな
あの頃はああいう女子高生が雑誌の表示飾ってた デビュー曲がヒットしてうたばんに出演した時
石橋にこのタイプ苦手だわって言われて
トークがまったく盛り上がらなかったのが印象に残ってる
相当鼻についたんだろうな 高校時代フェアリーランドっていう曲が好きだった
久しぶりにつべで聞いたらただ怒鳴ってるだけだった
大した歌上手くなくて悲しくなったわ 恋のフーガをカヴァーしたあたりから迷走してたけど、アイドルになりたかったのかな? 今までバーニングのおかげで売れてないのにテレビにでれたのに、この先はライブ中心に
地道にやってくんだろうな。固定ファンもいるようだし。リリースは盤じゃなく配信中心
になるんじゃね。 急に消えたのがもったいないよなぁ
ISIAばりに活躍してもおかしくなかったのにな 性格が悪いとか売れなくて契約解除にされたんじゃなくて
むしろ売れないのにバーニング20年も在籍させてもらってたことがすごいと思う。
バーニングもやはり才能は感じてたんだな。。 小柳ゆき 島谷ひとみ
バーニング本丸でも売れないものは売れないと証明した人たち 実力あるのに何でこんなに落ちぶれた?
見事なまでの一発屋だったな。 ぅうぁーぬぁーたぁのぉきぃすぅうぉおおおおくぁあずぉうぇむぁしょおおおおおおおおおおおお
の一発屋 青山テルマ、小柳ゆき、平原綾香
清々しいまでの一発でしたな 青山テルマ、小柳ゆき、平原綾香
清々しいまでの一発屋でしたな 歌唱に多様性がないのと作家に恵まれなかった、上手さの範囲が狭かったのが残念 実際に会った人からは「すごく感じのいい人だった」という証言が幾つかあるんだが、
性格に問題があって干されたというのは本当なんだろうか?
個人的にはかなり好きな歌手の1人だ 小柳に安室30代の歌は歌えない、安室曲は音域と音圧が広く音が複雑、小柳が歌うと
まづリズムと音を単調に大幅アレンジしないと歌えない YOUTUBE見てみい
稲垣潤一との悲しみが止まらないのライブは神 >>8
そうか?
このタイプはいくらでもいそうだぞ >>208
be alive、MVも面白かったよね
「穴キス」「愛情」「be alive」の三発屋かな。
これらがヒットした後、いきなり洋楽カヴァーアルバム出して大失速したイメージがある。 >>160
歌唱法は宇多田倉木と全然違うタイプだしな。 >>160
当時海外でも主流だったR&Bディーヴァではなく、日本版セリーヌディオンを狙ってたと思う。 昔はあんなに見た目がガリガリで真っ黒で顔付きも黒人の黒人ギャルだったのに
去年バラエティー番組かで久々に出てたの見たら
色白で身嗜みも普通の個性ない普通の日本人の見た目になっててビックリした 張り上げ系だったらミーシャやスーパーフライより歌唱力は劣るしナ >>213
みんな更生するんだね大人になるんだねという感じだw 宇多田ヒカルに対しての倉木麻衣、青山テルマに対しての小柳ゆきかといった印象 >>209
でもリメインで紅白出てるし、あれは売れたでしょ。
カバーアルバムではマッカーサーパークは良かった。
オレはあれから聞き始めた。
一昨年ビルボード東京いったけど、たぶん半分以上ファンクラブの連中だわ。
内輪感が強くて、ちょっと???だった。 時代が違うだろ
青山テルマが出てきたときには小柳ゆきはヒットチャートから消えてた 初期のパワフルなゴリラ声のほうが好きだった
あんまり器用になってもつまらん >>139
アニソン頼みの倉木は一応売れてるが、小柳は全然売れてないのにクビにならないんだから事務所に干されたってのはウソだろw >>203
アホ
安室なんか三十路はもう声潰れてたやん
安室が良かったのはマスカットかトライミーまで
あとはしゃがれ声や
そしてまづではなくてまずな
日本語頑張れ 周防社長もいつかタイミングあれば再び売れるとおもったんだろうね。
高田みづえ、長山洋子もそんな感じで育ててきたし。 デビューの時はすごいのでてきたなと思ったが、その後パッとしなかったな >>220
だな
テクニックの宇多田に対して、パワフルな小柳ゆきの印象だった
今やテクニックも身につけた小柳ゆきに対して、小技で誤魔化す声量皆無の宇多田の印象 >>148
はるか昔に出してるが、
バックの音がいかにもウチコミていう感じで、
味がなくてつまんなかったな。 日本の女性歌手格付け
最高峰トッププクラス
SSクラス MISIA、小柳ゆき、KEIKO
最高峰までいかないがその手前
Aクラス 宇多田ヒカル、安室奈美恵、華原朋美、鬼束ちひろ
歌唱力が劣るB級レベル。
Bクラス 浜崎あゆみ、YUKI、AIKO、川嶋あい、大塚愛、鈴木亜美、
松任谷由実、森高千里 >>224
安室は小室を離れて出産してからの方が音域と声量がアップ、高音の曲も少なくないが本来
の中低音メインも歌うようになっただけ、30代安室は総売り上げ約十年ソロトップ継続で
小室時代の売り上げをはるかに超えた、声質は好みの問題 >>231
宇多田や安室よりYUKIやaikoの方が歌えるだろうよ >>231
椎名林檎も普通に歌ったらメチャ上手いんやで 本当に歌が上手いのに残念だな
なんで売れなかったんだろう >>237
顔がゴリラみたいだし、ペチャパイだからかな
アーティストもアナウンサーももっと豊胸すればいいのにな
先進国であまりしていないのは日本だけだよ
アメリカのキャスターなんか、皆巨乳だよ 中居正広と鈴木あみと松任谷由実に比べればみんな上手いよ
>>201
性格悪かったのが本当だとしても、売り方を失敗した関係者が責任のがれで吹聴したってとこじゃないの? 確かに歌うまかったよね
聴き入っちゃううまさはあった
いつの間にか気づいたらいなくなってたねw 20年も芸能人だったのだから所属事務所が如何に大事なのか解ってると思ってたよ 三重テレビのローカル番組にレギュラーで出てたけど
番組終わったのかな あなキス、愛情、Be Aliveの三発屋
その後の戦略が大間違いで一気に失速した
Remain心の鍵で持ち直す気配を見せたが、その後リリースしたシングルが
また糞曲だったかで、あっけなく墜落したような
てか、2ndシングルのfairylandのことは誰も覚えてないというw あなたのキスを数えましょう〜
キスマークのCMに使ってた曲か
当時ウインタースポーツ楽しんでたから
すごく思い出深いわ 青山テルマやJUJUみたいにぶっちゃけ姉さんキャラでもするのかな
そういやbirdっていま何してんだとググったらみうらじゅんと結婚しててびっくりした 安室は華原朋美レベルだからな
狭い世代の女(今はおばちゃん)限定品 >>201
売れてわがまま放題だったとか週刊誌だっけ
本人談でもあったかな?
久々に昔の歌で番組出てこれから復活かと思いきや数年で独立
何があったんだろう ライブでのMCとかテレビ出演での受け答えがバカっぽいってかガキ丸出しで
まぁ当時の年齢なりなのかも知れないけど皆が幻滅したんだよ
まだ10代だったからな ヘビ皮の衣装しか覚えてないなぁ
エロいって感じもしなかったけど デーモン閣下とのコラボが好評だったんだから
女デーモンのキャラで行けば良かったんだよw ナンシーシナトラの曲をパクった日本人名クレジットの曲を、前奏から殆どアレンジ無を紅白で
歌って上手かったが、曲に恵まれない歌手 >>261
じゃあ浜田麻里みたいな路線でいけばよかったのになあ
愛情だっけ、あれとかメタル歌唱に近かったでしょうに >>247
度が過ぎる程の自信家である本人ですら認める下手さ
だからデビュー前はソングライターに徹するつもりだったらしい >>237
うまいか?ただデカイ声出してるだけだろ
同じ系統ならSuperflyがいるし >>156
腹の底から声出すタイプはポップスの売れ線では厳しい
素直にミュージカルいけばよかったのに
平原綾香あたりはその辺スパッと切り替えた(ホイッスル覚えるくらいボイトレや努力してるんだろうけどすごい) >>269
Superflyなんかよりも全然上手いよ
Superflyは下手じゃないけど、別に惹きつけられるような歌唱力ではない
つまらないというか
紅白見て思った 小柳ゆきといえば、ローリーとのあれ。
とにかく2人ともめちゃカッコいい。
昔は動画があってんけどな 中島美嘉がデビューしたとたん売れなくなったイメージがある。 何回キスを数えたんだ?
和田アキ子の鐘の数を超えれるようがんばりや >>270
この人は腹の底からだけじゃなくて、かわいらしく声を抜くことも出来たんだけどなあ
大黒摩季みたいな感じで 2013年にはデビュー15周年を迎え、
14年もライブを中心に活動、
近年ではビルボード・クラシック・フェスティバルでオーケストラと共演。
18年6月には、初のフル・オーケストラ単独公演も開催した。
あまり売れなかったけど
事務所が悪いかといえば
好きなことをやらせてもらってたんじゃないの?
オーケストラと共演したいと言っても
事務者がやる気なければやらせてもらえないだろう >>6
今で言うカラオケ名人みたいな歌い方で
音程は合っているんだけど
力強さが全くない歌声。 中島美嘉が「STAR」でデビューしたとき、小柳の妹分とおもったけど、すぐ
抜かれてしまったな。 >>277
それを覚える頃に落ち目になってしまったのがね ミーシャなんかよりよっぽど固定ファン掴んでたのに何故かワーナーが雑に扱った印象 独立したとはいえ、バーニングの元社員が会社のトップでしょ?暖簾分けじゃん。 >>282
見た目が良かったから男性ファンも多かった
小柳ゆきはゴリさんだからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています