【芸能】海老蔵と勘九郎 共演NGの亀裂!冷戦3年にあった格下放言事件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海老蔵と勘九郎 共演NGの亀裂!冷戦3年にあった格下放言事件
2019/01/22 00:00
「海老蔵さんと勘九郎さんは5年4カ月前の歌舞伎座での『陰陽師』公演以来、共演はありません。舞台や映画、ドラマなどの共演オファーは多数来ているようですが、話が進んでいないのが現実です」(歌舞伎関係者)
来年5月の十三代市川團十郎白猿の襲名を発表した市川海老蔵(41)と、今年の大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』の主演を務める中村勘九郎(37)。実父を同時期に亡くし、自らの子供も襲名、また大河ドラマの主演経験など共通項の多い歌舞伎界のプリンス2人。彼らの間に“深刻な溝”ができているという。
「海老蔵さんの屋号『成田屋』は成田山新勝寺に由来していますが、その成田山節分会の豆まきに今年は5年ぶりに海老蔵さんが登場します。通例、大河ドラマの主役も登場しますが、今年の『いだてん』では阿部サダヲさんが出席。勘九郎さんの名前はありません」(別の歌舞伎関係者)
2人の間にいったい、何が――。成田屋と中村屋の因縁は2人の祖父の代に遡ると話すのは、歌舞伎に詳しい作家・中川右介氏だ。
「そもそも、十一代目團十郎と十七代目勘三郎は犬猿の仲でした。公演は基本的に別々に行っていましたが、同じ歌舞伎座に出ることになった際、楽屋を巡ってけんかになったのです」
双方の父親、市川團十郎(享年66)と中村勘三郎(享年57)が亡くなった13〜14年ごろは、海老蔵と勘九郎は特に親密だった。2人の間でプライベートな交流がうかがえるのは、3年前の海老蔵の誕生日、15年12月6日付が最後だった。
《さっき勘九郎くんと藤原竜也くんからおめでとう電話が。嬉しかったな。一緒に舞台やテレビしたいです》
共演したい、と綴っていた海老蔵だが…前出の歌舞伎関係者は言う。
「2人の間に亀裂が入ったのは、両家の海外公演にまつわる海老蔵さんの一言だったと聞きます」
それは、勘九郎が14年7月に弟・中村七之助(35)、中村獅童(46)らとともに、亡き父が心血注いで築き上げた「平成中村座ニューヨーク公演」を成功させた話題が出たときだったという。
「海老蔵さんが周囲に『平成中村座? こちとらオペラ座だ!』と“軽口”を叩いたというんです。その話が、廻り回って勘九郎さんの耳にまで届いてしまった。勘三郎さんの志を揶揄したと怒り心頭の勘九郎さんは先輩である海老蔵さんに直接、文句を言ったというんです。みんな驚いてました。勘九郎さんが声を荒らげるのは、息子への教育以外は聞いたことがないほど、ふだんは温厚な方。その勘九郎さんが、意を決したというんですから……」(前出・歌舞伎関係者)
海老蔵としても、言い分はある。海老蔵は、07年に父・團十郎さんとともにパリ・オペラ座での初の歌舞伎公演を成功させている。
「“こっちは由緒あるフランスの宮殿で初めて歌舞伎をやったんだ”という自負からの言葉だったわけで、本人に聞かせようと言ったわけではなかったと思います。ただ、2人は距離を置くようになりました」(前出・歌舞伎関係者)
“格下”放言の舌禍は周囲にも波及したと話すのは、舞台関係者。
「本人同士の感情に加え、周りの人々が特に気を使うようになりました。いまや2人は『成田屋』と『中村屋』の家長。これ以上、お互い悪影響が及ばぬようにといった配慮から、共演させないようにしていると聞いています。2人は17年の俳優祭『六歌仙容彩』の際、一列に並んだ端と端に立ったことはありますが、舞台上で直接の会話はありませんでした。今回の襲名披露で共演することで、2人の“冷戦”関係に良い変化が出ることを周囲は願っているようです」
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
https://img.jisin.jp/uploads/2019/01/ichikawa_ebizo_1_line_tw2.jpg
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1703800/ 海老蔵は当人が女にだらしない
勘九郎は親が女にだらしない
どっちもどっちなんだけどもね
(´・ω・`) 海老蔵は 毎日 仏壇の前で土下座しろ
お前がころしたんや 味噌糞カスドカス、遊びだけは派手に、歌舞伎なんて廃れたら良いよ他も参入出来る実力勝負しろ… 正直海老蔵はスターだが、勘九郎はあくまで「勘三郎の息子」って感じなんだよなぁ。
悪い役者じゃないとは思うが。
海老蔵も勘九郎も密着番組があるけど、海老蔵は本人と家族の話が中心なんだけど
勘九郎は何かというと「父勘三郎さんの意思を継いで」的な展開になる。
残念ながらやっぱり海老蔵の方が格上っていうのは仕方ないんじゃないかな? [映画]溝口健二『殘菊物語』(1939) のパクリをやってるんだろうね
ほんとパクリばかりだね 市川家のボスだしな海老蔵
格が違うのは事実だし怒ってないんじゃないの 海老蔵が問題を起こした時に、勘三郎が救いの手を差し伸べた事
をもう忘れたか? 屋号の格式は置いておいて、歌舞伎役者としてはどっちが上手いの? 残菊物語とやらは尾上菊五郎の話で
寺島しのぶはフランス人と結託してゴーンみたいなやつだねw >そもそも、十一代目團十郎と十七代目勘三郎は犬猿の仲でした
知らなかった。お祖父さん同士が仲悪かったんだね。
孫の代で近づいたのにまた疎遠になったんだ。
でも告げ口する人が悪いと思う。
冗談で言った事をバカにして言ってたと、悪意ある伝え方をする事があるから。 >>19
その格上の能楽師を何人も、カンゲンとの共演舞台に呼んできた海老蔵はさすがだな
海老蔵の成田屋が歌舞伎の中では別格の家なのはまちがいないね 中村勘九郎は見た目が小物っぽい
海老蔵は見た目からボスキャラっぽい 歌舞伎役者としての華は海老蔵だけど、演技や演目やら質としては中村屋の方が上だよねえ
ただ演技に関しては年はとったけど高麗屋がやはり一番
あと今後、玉三郎が引退したら七之助が担っていくだろうけど人気ともに厳しいだろうな
まあ、見に行きなよ 今の海老蔵が有るのは、亡くなった麻央と勘三郎のお陰だろ。 親同士は仲良かったよなあ。
最後歌舞伎座の「押戻し」と、そのときのネタを使った
助六での勘三郎の「夏雄ちゃん」呼ばわりは面白かった。 勘九郎兄弟は習い事たくさんやってて勘三郎さんが亡くなってからいろいろ身につけようと頑張ってる印象
中村屋は庶民的で親しみを感じるわ
海老蔵は人として好きになれない
舞台でも心ここに在らずって時が多くいい時と悪い時に波がある 海老蔵が問題を起こした時、勘三郎が市川家宗家が駄目に成ると
歌舞伎が全部駄目に成ると言って、マスコミに批判されても、海
老蔵を助けたから、今が有るんじゃないか? >>43
夏雄ちゃん、ノリちゃんって言い合って飲んでるの見たことあるわ
幼馴染みなんだろうね NHK大河では中村屋の父親が「毛利元就」の主役で、
息子は今年の「いだてん」の主役のマラソンランナー。
成田屋の父親は大河「花の乱」の足利義昭で妻は日野富子は三田。
息子は「宮本武蔵」で主役を演じた。
大河的おもしろさは、毛利元就>花の乱>いだてん>宮本武蔵 >>26
スキャンダルがまるでないのって勘九郎くらいだよな
歌舞伎役者なんて基本アホだからホテルでチンポ出したり
リオンに半殺しにされたりマヌケな役者の方が見てる分にはおもろい えびぞうは根本的に糞。今は犠牲者ぶってるだけの、うんこ野郎 どっちもどっち。海老蔵のクソっぶりは有名だが、勘三郎の屑っぷりも負けず劣らず。河原乞食同士の不仲説なんて取り上げんでよろしい。
歌舞伎なんて誰が上手くて誰が下手なんてわかる奴なんていないんだから。 勘九郎は演技良さげだけど、熊本弁が下手すぎる。歌舞伎の口上でも誦じてるみたいに聞こえる 海老蔵って常にやらかしてんな
トラブルメーカーだろ 夜中に海老蔵が否定してます
はい終了
右介はほんとバカ評論家
バカです女性自身
https://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12434642226.html
そんな酷いこと
一言も言ってないけどな、
ちなみに私
雅行大好きです。
そして
襲名の知らせを聞いてすぐに連絡してくれましたよ、
勘九郎さん。
本当に女性自身?
って雑誌
最低の最低のと申しますか、、
読む価値なし
夜中にビックリしました、
本当に
記事書く人さ、、
お勉強しなさい
調べなさい
全てに失礼です、 内容読まずに書くが
間違いなく海老蔵が悪いw
それは読まなくても分かる
行動や発言に問題があるというよりも
もともと海老蔵の性格・人格が
そういう仕組みで出来上がってるから
本人は、悪意がなくてもやってしまう
失言もそうだし態度もそう
海老蔵と一緒に仕事をした
バラエティ芸人ですら海老蔵の
不遜な態度に腹をたてるのが現実
(海老蔵は、さんまクラスの大物には
ヘコヘコするが中堅とかには
めっちゃ偉そうにするらしいw)
まあ環境とか母親の教育が悪すぎた
それを矯正する機会すらなかった
父親と嫁が死ぬことによって
一時期人間の心を取り戻したと言われてるが
根本的な部分は変わらんかもな 海老蔵は嫌いなので公平な評価はできん
大河を見る限り海老蔵武蔵は中井貴一に貫禄負け、勘九郎金栗四三は役所広司に貫禄負け >>25
成駒屋ね
こちらは本名も中村さん
(成田屋の本名は堀越さん)
(中村屋の本名は波野さん) 勘九郎とかいうのっぺり男とか全く華がないだろ
歌舞伎役者じゃなかったらテレビにも出られてないぞ >>40
玉三郎は尾上菊之助にも教えていたね。菊之助は立派になってきてる。
大河の西郷どんで、妖しげな京都のお坊さん役も良かったわw菊之助、七之助で頑張ってほしい。
海老蔵も「自分が今日あるのは玉三郎さんのおかげと言っても過言では無い」と言っていた。
若き日に南座で見た玉三郎との舞踊公演も懐かしい。 AB蔵って今でこそ芸に精進してるようにマスコミで扱われることが多いけど
人間的には根っこから腐りきってそうだしなあ
酒癖すげー悪そう >>62
右介、この記事では評論家ではなく「歌舞伎に詳しい作家」となってる
個人的には「歌舞伎で妄想する作家」としか思えないけどもw
しょうもないゴシップ記事に実名載せるの許可しちゃう脇の甘さよ
ますます歌舞伎評論から遠のくだけ そんなことぐらいでケンカになるわけないじゃん。バカなんじゃないのこの記事 狭い世界で偉そうにしてんのは勝手だけどドラマや映画にしゃしゃり出てくんなよ。 >>72
歌舞伎役者で性根腐ってない奴なんて居ないだろうよ
程度の問題ならABさんはトップランナークラスの下衆だろうけど 吉村家か町田家が好きだな
たまには吉野家や松屋もありだ >双方の父親、市川團十郎(享年66)と中村勘三郎(享年57)が亡くなった13〜14年ごろは
記事の内容とは関係ないが、自分はここが気になった。ふたりとも若い 演技力で言えば海老蔵は歌舞伎が下手すぎだよなー
父親も歌舞伎下手だったが
一本調子でつまらない演技
目をカーッと開くのだけが売り 海老蔵の身内話を勘九郎の方まで流したやつが一番悪い 海老蔵ってキムタクにいじめられてんじゃん
てかいじられてる的な
海老蔵めっちゃご機嫌とりだよ木村の >>88
芸スポぐらいだから 女性誌を真実と信じて語るのは。
このニュースも延々未来永劫、真実としてネットで伝わっていく
海老蔵の否定部分はカットされて 弟はあれだけDQNなのに、勘九郎は穏やかで真面目なイメージしかないよな 来年のオリンピック開会式にしゃしゃり出て来るのはどっちなん?
大河ドラマで五輪主役やってる勘九郎の方が有力? >>92
今は5ちゃんより、アフィカスまとめサイトの方が、この手のゴシップ記事の定着には大きそう 去年秋の南座お練りで海老蔵と勘太郎一緒に出てた気が 海老蔵は木村のこと血筋とか家柄的には見下しるだろうけど逆らえないの悔しそうなんだよなぁ
ほんと木村の前じゃウケ狙いキャラのピエロだから面白いよ どっちも弾左衛門の子分だったんだから目くそ鼻くそだろ 西郷の鈴木亮平も勘九郎もアップに耐える顔じゃないわなぁ >>96
海老蔵が親子で出るらしいよ
毎月200万もらって役員やってる 海老蔵って野球選手にも〆られたしホント懲りねえな
実は弱えのに >>72
嫁さんのおかげでイメージ浄化されたけど見るからにあれだよな 去年の10月終わりの京都・南座前でのお練り
立ち位置を端と端にしなきゃならないほどの犬猿は見えないけどなあ
https://i.imgur.com/RlFJUrG.jpg 世襲で小さい時から客にすごい、上手い
とかチヤホヤされたら誰でもおかしく
なるわな
スポーツと違って実力もわからんし
ライバルも居ないし >>1
NGったって完全なNGって訳でもないんでしょ
歌舞伎座の落成式とか顔合わせるセレモニーは結構あるんじゃないの? 歌舞伎役者なのに浮気をしない勘九郎は真面目そう
欅坂46に夢中になってるけど 勘九郎も最近賢く見せようと必死なイメージ
海老蔵は元々嫌いだけど >>111
海老蔵が威張れるのは看板が通用する世界だけだからなあ
単身では本当に弱いから中堅ヤンキーでも簡単に締められる思う
海老蔵は虎の威を借る狐にすぎない >>24
自分も勘九郎はあんまり見たくないタイプの顔してるなぁと思うから避けてる
エビのが人間性はともかくきれいな顔してるなぁと思うけど内面が嫌いだからこっちも見たくない
東野は別にキモいと思わないのに勘九郎はキモい >>118
歌舞伎役者少ないのにNGとかできるわけない
まだ大幹部でもないしね、不仲が本当だとしてもそこまで気をつかえない
逆に少ない役者で複数の劇場で歌舞伎やってるから、花形世代で座頭もつとまる
海老蔵勘九郎を一緒にだすと勿体ない
集客力もあるからそれぞれ別の劇場に
振り分けた方がいいってのが松竹の方針だろう 歌舞伎なんてもう誰も見ないし、先がないジャンルなのに偉そうにするなよ・・・ 伝統と血統にあぐらをかいたお遊戯会
もはや子供のこととスキャンダルでしか話題にならない 別にこいつが偉いわけじゃなくて河原乞食界で産まれた家が偉いんだから
何でもう少し謙虚な人間に育てなかったんだろ? 格でいったら成田屋が上なのは事実だが
そこは謙虚にならなきゃイカン >>1
女性自身の在日記者が書いた妄想記事にマジレスするスレ? >>115
幸四郎はノリノリで自撮りに参加してるのに中村屋兄弟はひいてんじゃん
海老蔵は勘三郎のことは好きだし尊敬もしてそうだけど勘九郎はあくまでその息子でしかないんだろうな >>115
こいつらの顔ってすごいよな
隙をつくらないというか 海老蔵って嫁死んでイメージ回復してると思ってたらまだ叩かれてんのかwww 海老が五年ぶりに節分会に参加?
去年子供二人と一緒に参加してたやんかw そういやアイツら一緒のとこ見てねえな
実際、格下なのけ? >>12
能狂言 幕府、大名、公家、有力社寺に庇護されてきた芸能
歌舞伎 何かにつけ幕府に規制・統制されてきた大衆芸能 >>137
多分海老蔵は勘三郎よりも団十郎を尊敬してたと思うYO AV蔵もバカだが、中村の弟もタクシーの運転手ぶん殴って捕まったよなw
歌舞伎役者なんて、マジでバカしかいないよ こういうのはいいね
互いに意識してバチバチやってほしい
仲間内の仲良し会なんてつまらん 海老蔵がその場ですぐ謝れば
良いだけだったのに
こいつそれがイヤで粘るからなw
まぁ勘九郎も海老蔵のいつもの軽口に
そこまで熱くなることはない
とは思うが
麻央?こちとら愛だ!と言ってやれよ 中村獅童さんに聞くバカ記者がいるんだよな、こういうのを。 >>1
半グレと仲良く飲み会していて半グレのご機嫌損ねてリオンにボコられた未来の人間国宝歌舞伎芸人は関東連合やリオンとも共演NGでしょ? 海老蔵はブログとかで悪態ついてる安い役者のイメージ
勘九郎は割りとガードが硬いから堅実なイメージ
どちらの歌舞伎も見たことあるが個人的には
勘九郎の方がいい 海老蔵は人殺しチンピラ集団と友達になり調子にのってたらしめられた
勘九郎は宮沢りえバッシングの時に助けてもらう代わりに歌舞伎界を朝鮮人に売った
歌舞伎界って鬼平の人以外まともな人がいないイメージ >>142
信長の息子が能のやりすぎで
道具取り上げられたとか
武家自身もたしなんでた 団十郎になるのが決まってる家柄なんだから他は生まれたときから格下だろう
一般外様じゃ無理以下のそんな変な世界になにを >>139
イメージはどうあれ中身は海老蔵のままだしな 七之助はものすげぇ厳しいと思うけど、玉三郎の名を継げるように頑張って欲しい >>115
俳優祭で端っこ同士とか書かれてるけど
その2年後に海老蔵と菊之助が監修した企画で
ほとんど勘九郎が主役状態の
「かぐや姫」でがっつりと共演しているし、
海老蔵は何度も成田山の節分に出てるからガセ >>159
ほんとね、外様がのし上がってきても芸能キャリアを引き合いに出されれば、引かれたレールに幼少期から乗れてる世襲に勝てるわけないし
狭い業界の世襲って儲かるなら実はイージーモードなんだよね >>162
違う家の役者同士
玉三郎の芸は、七之助を始め多数の女形が受け継ぐと思うけど
玉三郎の名前を襲名する役者は発生しないと思う
玉三郎自身が望んで、誰かを養子にでもすれば別だけど 勘九郎の襲名披露の口上がかっこ良かったんで ちょと贔屓してる 談志が歌舞伎は当時の勘九郎だけ見てればいいと言っていたが
才能を引き継いでるのか? >>68
むしろ役所広司の貫録に勝てる30代の役者を知りたい 海老蔵の周囲でトラブルが起きた時は必ず海老蔵が悪い
最近見ないけど、六本木で165センチくらいの奴に絡んでいって、チビチビ連呼して笑って馬鹿にしてたら、実はそいつはチビだけどケンカ強い奴で、胸倉掴まれて海老蔵宙に浮いてたwww >>168
芝居はまだ父親には及ばないけど
踊りは父より優れていると父自身が発言したことあるよ 高麗屋の襲名披露公演にも今回ぶつけてきたし、成田屋さんは昔からそして今でも、
歌舞伎の世界ではこういう生き方よ。それしか出来ないの。DNAが歪んでるのね >>172
技術だけのもんじゃないから今の年齢で華とかないなら超えるなんてとても無理やろ
渋い役者とかにはなれても。まあ、本人が一番わかってるだろうしな たまに東京FMの歌舞伎のCMで出演者紹介するときに
「尾上松也のお兄さん」とか後輩らしき役者が言うのがなんか気になる
出演者なんて呼び捨てでもさん付でも良いと思うけど
歌舞伎以外の世界でお兄さんなんていう身内の言い方をCMで言うのはあまり聞いたことがない >>95
流石に年長者にマトモに逆らうほど非常識人ではないだろう >177 松竹
全歌舞伎役者松竹に逆らったらその日から消える >>126
音羽屋と高麗屋の不仲はガチ
これに比べたら成田屋も中村屋もキチンと全方位外交している >>1
雑な記事だなぁ
犬猿の仲としている十一代目團十郎と十七代目勘三郎と、そのあとの、双方の父親である團十郎と勘三郎は別人(親子)
なんで十二代目團十郎、十八代目勘三郎って書かないのか
二人の父親が仲悪かったように読ませたいのか、本当に何もわかってない人が適当に書いたのか
豆まきのことも俳優祭のことも間違ってるし
ちょっと検索すれば確認できることを調べて修正することもしないんだな
豆まき参加してる写真とか、きっとこの雑誌にも載せてるだろうに 能
狂言
歌舞伎
日本文化のヒエラルキーの下が歌舞伎 海老蔵はほんと性格悪いから
こんな奴と仲いいってそれだけでイメージ悪くなるな 海老蔵は悪気なく他人の気持ちがわからない
他人に気を遣わせるタイプ >>184
全部ガセだとバレるくらいの記事しか書かないとこ見ると、編集やってるとこが歌舞伎を知らないってことなんだろう
普通だったらボツにする記事を上げるくらいだから。
苦情来てそう ただ家のランクとしては市川宗家と中村屋じゃ後者が2ランク下 >>192
有名じゃん
ググってみ、成田屋團十郎の歴史は恐ろしいから >>55
思ったより元気出なくてCGになったのでセーフ 関東連合はリオンでも170前後って噂だからな
本当か知らんが
海老蔵がバカにいまくっていたのも分かる
基本的に不良って小柄な奴が多いからな リオンに負けた海老蔵は半グレより格下
893>>>>半グレ>>>海老蔵
これが現実、 長生きしない家系ってのは何かしら遺伝の疾患があるんだよ
現代医学でまだわかってないのか知らないが >>1
また主婦が喜びそうな話題
芸能にしろスポーツにしろ文学にしろ映画にしろ、連中には本業を理解する知能がないから金とセックスと揉め事の話題で釣る女性週刊誌 勘九郎一昨日いだてん見たけど
何度か目が抜けるとうか素になる瞬間があるな
あれは直した方が良いのではと思った >>205
それは文春のことですか?ゲンダイですか?
男性様週刊誌はご立派ですねえw 家の格付けでいったら
海老蔵>>>>>>>>中村屋
なんだよな
親同士が仲良かったし、海老蔵が馬鹿だからそんなこと全然思わせないけど
中村屋も色々とキナ臭い話が裏に回ったら沢山あるが
いかんせん海老蔵のほうが知名度ありすぎて霞んでしまう
中村屋は祖父・親父は立派だったけど、この兄弟はいつまでいっても
2人で1人、「にこいち」の印象しかない >>204
過去の團十郎は事件に巻き込まれて死んだ事例もあるし
何回も養子で跡継ぎいるから、血筋の問題とは違う 十一代團十郎って高麗屋からの養子だっけ
実質松本家なのに看板だけで勘違いして威張って半グレにボコボコにされたダサい役者から成長したはずだろう >>50
菊之助ってなんかスキャンダルあったか?
何もなさ過ぎて逆に心配なレベル >>210
日本は江戸の武士でも養子縁組しまくっていたから
血統よりも御家主義なんだよ
戦後のアホ団塊世代が無学だから勘違いしていたが
御家主義ってのは本来はそういう意味
血統すらよりも御家優先な 寺島しのぶとかも勘違いしているからな
自分の息子を歌舞伎界に入れ込もうとするとのは
完全に世襲利権
本来の御家主義だとありえない
でも歌舞伎界隈で酷いのは海老蔵と寺島しのぶくらいだと思うよ 香川照之が突然歌舞伎役者になったけど稽古してたの? >>210
十一代目の父の七世幸四郎も、三重県の大工の家の出で、藤間勘右衛門の養子になって、そののち九代目團十郎の弟子になって市川金太郎となった。
さらに市川染五郎を襲名した。
ちなみに團十郎は三代目から既に養子。 >>203
関東連合は基本的に身長170以下
海老蔵が舐めていたのも無理がない >>209
ほー
やはり芸名が重くて長生きできないのか? 勘九郎は温厚とか言ったって。
チヤホヤされてれば、怒る場面は、そうそうないわ。
だけど、ちょっと突けばプライド高いから、すぐ怒る。 「いだてん」始まったとたんに「フランスによる竹田の東京五輪招致・裏金捜査」
ダーティー五輪招致の煽り受けて視聴率低迷
ついてないなあ >>211
スキャンダルやないけど、
江角マキコや準ユニバースと噂になったりした、吉右衛門の三女かなんかと結婚した人かな?
いや吉右衛門三女て …
男生まれんと残念 勘三郎も晩年は吉衛門と険悪だったし。それも軽口が原因
芸事の面での話でもあるけれど、子供のころから知っていたり、縁戚関係だったり、面倒くさい世界でもある 海老蔵は遊んでるイメージが強すぎるのがなぁ
華は圧倒的にあるんだけど >>221
わかるわー
特に親父が亡くなってから、テレビで見るだけでも、なんか嫌〜な傲慢な感じがにじみ出てるし 白鴎と吉右衛門兄弟って
今でも不仲・共演NGなの? どう見ても単純に海老蔵がいばりたがりの嫌なやつじゃね
勘九郎はいい人そうじゃん
海老蔵なんて初対面のキャイーン天野のメガネが
ダテメガネって聞いたら顔バリバリ触りだすような
失礼なやつ
天野が初対面なんだけどなあって返してたが
内心イライラしたと思うよ
天野のほうが年上なのに 白鴎は大丈夫そうだけど、吉右衛門はもうそんな長くないかもしれん 敗北の一族、成田屋
先代団十郎、病魔に敗北し早逝
妻の麻央、病魔に敗北し早逝
海老蔵、鳥谷に敗北、リオンに敗北 新感線のアテルイでしか観たことないけど勘九郎かっこよかった
あれでも歌舞伎界だと華がないと言われるのか >>234
一番近くの比較対象が死んだ親父だから仕方ない 歌舞伎で言えば市川家は最上位かも知れないけど、勘三郎が存命中は歌舞伎=中村屋状態になってた。圧倒的な人気。
その頃海老蔵はスキャンダルまみれの最悪状態だったし面白くなかったんだろ。今や中村屋も微妙な状態、海老蔵も妻のお涙頂戴に頼ってるだけ。
しばらく歌舞伎は停滞するだろうな。 >>62
まあ所詮はソースが女性自身だからこんなもの これは仕方ないな。
だって歌舞伎界の格では成田屋がトップなわけだろ?
歌舞伎役者なんて格だけで食ってるような世界なんだから、
その世界で生きていくと決めたなら従わないと。 >>228
嫁入り先と実家の両方の跡取り産めって軽く拷問な
長男産んでもまだ足りなくて2番目が女でガッカリさせたんだろ? 海老蔵と仲がいいのは獅童しかいないだろう。それと破門されたところを拾ってあげたライザップ九団次と(´・ω・) >>240
ヨロキンと12代目が
どういう訳か生前ずっと仲が良かったんだよね しょせん世襲慣れ合い閉鎖的で封建的な業界なんだし
家の格はこえられないだろう。業界の秩序が乱れる。
だれの精子だったかがすべてだな。 海老蔵の父ちゃんは団十郎になんてなりたく無かったけど松竹に因果を含められてようやく襲名を承知した 勘九郎は大切な父親がやって来た事を 海老蔵の格下発言で揶揄されて怒ったんでしょ
勘九郎自身の軽口なら無視出来ると思うな
海老蔵は父親の團十郎が作った大借金を、海老藏のお金で返済したから
團十郎も周りも 完全に海老蔵を山の大将にしちゃったんだね
父親を尊敬する度合いが、勘九郎と海老蔵とでは雲泥の差があったってコト どう考えても成田屋>>>>>>>>>>>>>>>中村屋だろ
中村屋が格下 お父さんと比べると勘九郎華がないよね
松たか子の甥っ子が綺麗な顔してるから期待しておく マジかよ宮藤官九郎サイテーだな!
そもそも世間が言うほど吉田麻也にも東野幸治にも似てねえしホリケンに似てるし 勘九郎も浮気しなかった?と調べたら浮気したのは中村芝翫だった 歌舞伎なのにぜんえんかぶいてないw
小物臭がすごいわ 吉田はエラはってないし顔が長いってだけだろw 東野ならまだしも 勘九郎のほうが断然上手いけど、家柄は團十郎のほうが格上なんだよな 所詮は京都鴨川の河川敷で狂言の被り物をしていた後発の伝統芸能 >>142
一般人は江戸時代以前はわからないから歌舞伎がおしゃれなんだろ。能狂言はカビはえてる
俺は海老蔵も歌舞伎も嫌い。 狂言にカブりものを施して演じたのが「かぶり」ものからくる歌舞伎
ちなみに落語も狂言からの派生
そんなことは常識 >>258
今の海老蔵のままだと家の格もずいぶん落とすんじゃないかね >>264
海老蔵が落としても周りの同世代もみんな落とすからw 息子たちの仲は知らんけど
先代の團十郎と勘三郎は仲良かったけどなあ >>266
海老と勘太郎も仲良かったてかいてあるじゃん
昔から海老の性格知ってて勘太郎がこの程度の発言で切れると思わないけどな もともと中村やってのは舞台の箱物のほうで歌舞伎の格としては新参で邪道 >>269
その程度の存在だから
(名跡も実力も顔も) 狂言は野村萬斎や教育テレビの普及でだいぶ身近な感じになったと思う
能はとにかく眠いあれはきつい
石見神楽みたいなド派手な演出ならいいんだけど
そうなると歌舞伎の方がエンタメとして人気出ちゃうよなあ >>242
最近海老と右團次が接近してるのはなんでなんだ?今の猿之助劇団だと
先代の子飼の右團次の居場所がない?でもワンピースは右團次の白ひげ
あってこそだったが。
単に海老のところにああいう骨太で1.5番手位の出来る脇がいなくて
助っ人に頼んでる? 勘九郎がお父さんを意識すぎで、真似してるだけで
個性がない 北斗の拳でいえば
団十郎 ・・・ 北斗神拳継承者
勘九朗 ・・・ 南斗100派のうちのどれか
七ノ助 ・・・ 南斗100派のうちのどれかのしかも継承者でもない存在 それ本当の話なのかね?
まあ歌舞伎の家としては海老蔵の家がトップなのは確かだけど、そんな不確かなことで抗議しに行くかね?
確かだとしても悔しさをバネに精進するものだと思うけど
こっちはオペラ座ってそんなに嫌味?
別にどちらも好きでもないけど
くだらない スターオーラゼロの勘九郎
悪人オーラ出まくりの海老蔵 海老蔵はスーパースターだし将来人間国宝になるだろうし実際にははるかに格上なんじゃないの?
海老蔵は日本の文化伝統を守っていかなきゃいけない
歌舞伎は日本で一番重要だし偉大 >>62
本人完全否定してんのか
信じちゃうとこだったわ。あぶないあぶない ニューヨーク公演 最後にアメリカポリスに身柄拘束されるシーンよかったやん >>284
そうですか、では歌舞伎の格式を下げるようなメディア露出は控えなければなりませんね >>1
海老蔵に全力で否定されたなw
週刊女性と女性自身のホラ記事率の高さは異常だろ 海老蔵の今の芸は格式に見合ったくらいになってるの? >>1
ジャニーズ、NGT48、文春…良い記事書けるネタはいくつもあるのに、なんで捏造するかねぇ なんだ、やっぱりデマか
スレタイ通りならくだらなすぎるもんね まぁ中村勘九郎ってのが格下なのは仕方ないな
華がないな 中村屋だか知らないけど獅童とは普通に仲良くやってるから
勘九郎ってのがあまりに格下なのにキレちゃったんだろうな うそくさいな。海老蔵は勘三郎をあんなすごい人知らないって言ってたし
夜中まで飲んで朝からゴルフ行ってそれから芝居やってるって 勘九は歌舞伎だけやってろw
海老蔵はどれもやらなくていいけどw >>276
後ろ楯いないし名跡もないから二段くらい名前だけだと落ちるか
勿論実力はまた別 >>62
三度も別の記事で名指しで馬鹿にして完全否定してるぞw
しかし、ここまで完全な嘘なら何を考えて何のメリットが有って載せるのだろうか… エビ蔵は変わらんよね一生
団十郎は先代が素人で当代が反社バカじゃ家の格だってそりゃ逆転するわ 人間国宝になるのを見越してみんなスキャンダル溜め込んでるのかも 七之助は玉三郎のお気に入りじゃん
自分の道を邁進して女形を極めるじゃん?
>>304
とはいっても
團十郎は今まで誰も人間国宝になった事が無いわけで
今回も成れない可能性は高い >>269
舞台では勘九郎の弟(七之助)の方が
美貌の若女方(おんながた)として大人気だよ
今年の12月には風の谷のナウシカの
歌舞伎化でクシャナ殿下を演じると発表済み
なお、ナウシカは尾上菊之助 見た目というか雰囲気は海老蔵の圧勝
勘九郎は華がないな
二人とも生で見た事ないけどさ 海老蔵は家柄だけじゃなく、容姿も声もずば抜けて恵まれてる。
だが大根。 >>314
声はちょっとダメじゃね?
父も似た傾向だから気の毒だけど、こもってる ゴミ蔵なんか、大して評価してない。
今回の襲名だって早すぎるぐらいだ。百年ぐらいwww 中心は大根くらいが納まりがいいとは思うけどな歌舞伎も大衆向け映画なんかも >>319
それは客それぞれの楽しみ方の違いじゃないかなあ
自分は同世代花形数人でシンを勤めてるのを見た時
海老蔵だけ実力不足だとイライラした
華だけは絶大だった若い頃に比べ
最近は半減してるし
荒事だけじゃなく時代物もニンなのに、肚が薄くてつまらない もっと酷いこと言いそうなのに
たいしたことねーじゃん >>239
そりゃ男子のほうが双方とも跡取りが出来るから親には喜ばれるけど、ダメなら血縁から養子とるからそこまで厳しくないよ
成田屋だって海老蔵の祖父さんである十一代目團十郎は高麗屋からの養子だもん >>239
もともと四女本人が父の播磨屋大好きで
祖母のように男児2人産む気満々って噂がなかった? 中村勘九郎をこっそり東野幸治と入れ替えられても気付かない 襲名でも無いのに客が入る役者を一緒に出すより、分散させた方が松竹だって儲かるだろう
それに成田屋も中村屋も別々なTV局の密着が有るから、撮影の面倒も有るのは触れないの? >>269
逆。
事件起こすまでは七之助の方がメディアには売れていたよ。 これね
歌舞伎好きな人なら知ってると思うけど
わざと確執あるように見せるプロレスだよ
親密にするより話題性あるでしょ
この二人、普通の仲だもん
悪くも良くもないって感じ >>316
父はダメな声らしいが、個人的には大好きだった
なんとなく格好良い雰囲気だと思って聞いてた 元の家の格はあるだろうけど今の海老蔵がここまで大きく見られてるのは團十郎と亡き妻のおかげだと思う 七之助はヤンチャっぽかったけど勘三郎さんが亡くなってから急に生き写しみたいになった エビの大河は大根すぎて見てられなかったが
勘九郎の大河も華のなさがすごい
歌舞伎役者はテレビドラマ出てくんなよ 勘九郎は歌舞伎は知らないが、現代劇下手くそ過ぎる。
いだてんの視聴率良くないのは、この人の責任大。大河は主役が魅力的なら多少の事には目を瞑って観る人が多いはず。
海老蔵は下手くそだし声も良くないが、雰囲気だけはある。 玉三郎は渾身にゲイを仕込んだ跡継ぎとかいるのかね。天性のものはどうしようもないが >>314
見てくれのいい大根
成田屋ってより八百屋って感じがジワるw 人格的に問題あるのは海老蔵の方なんだけど
勘九郎が頑なすぎる
海老蔵は柔軟性があるから余計に 成田屋はあれでいいんだよ。大根でもなんでも舞台で大暴れして観客の気分がスッとすればいいんだよ。
繊細な芸はいらない。 オペラ座公演やったから莫大な借金抱えてるんだよね
自虐ネタだと思うけどな
直接聞いたんじゃないなら伝言ゲームで悪く伝わってしまったんだろうか 別に仲悪くないぞ
まぁ仲悪いという方が共演した時話題になるからいいやろけども 勘九郎は亡くなったお父さんそっくりだよ
七之助は美人さん 海老蔵は借金返済があるから真面目に働かなくちゃいけなくなった
ある意味借金に感謝だな >>10
名前だけな
海老蔵は成田屋の恥晒し
ここは真面目とクズが交互に続く珍しい所 武蔵VSいだてん
どちらに軍配が上がるかな
もちろんどちらが最悪なのかだけど 共演してないのはどちらも父親が死んで
自分とこの人間食わせる為に座長として
それぞれいろいろやらなあかんかったからやしな
勘三郎死んで團十郎死んでお互い共演する暇なかったからな
加えて海老は真央が死んでもともと團十郎襲名予定だった時期を伸ばしたからねぇ
海老も勘九郎も息子が歳近いから
海老の團十郎襲名興行終わったら
そのうち一緒にいろいろやるやろねぇ
だから21年以後でしょ共演するとしても 武蔵はヒロインも酷かったからなあ〜
米倉は嫌いじゃないんだけどw 海老蔵のやってきた事なんて可愛い方だと思うけどな
昔の歌舞伎役者の方が女遊びも酷かったし大ボラも凄かったらしいじゃん 海老蔵より、正月番組に出演されてた香川照之さんが野村萬斎さんに敬語で話してたのが気になる もちろん萬斎さんはタメ口 >>352
芸の肥やしですむからな
別に何してもええ >>352
ネットとかなんだのの時代の空気読めないのはバカ。客の空気も読めない可能性が高い 名跡の格ってだけじゃなくて、勘九郎は単純に海老蔵に及ばないだろ
もし怒鳴り込んだのだとしたらそれは勘九郎が馬鹿 >>309
七之助は凄い女形になってきたね。
女形を極めに極めた玉三郎の跡を継げる女形の一番手として頑張ってほしい。
中村米吉っていう天才女形もいるし、今後が楽しみ。
しかし、勘九郎は真面目なだけが取り柄だよなぁ。才能はオヤジの半分もない。 勘九郎は顔が無理、華がないし人を不安にさせる顔
声は親父譲りだけどそれだけ
弟の方がマシ
海老蔵は逆に華だけ
声が悪過ぎるし芝居が入ってこない
獅童は見た目難ありと思いきや役やるとなかなか良い 歌舞伎よくわかんないけど見るならカピバラの方見たい
香川照之もいるし 海老蔵が死んだら喜ぶ人が日本では7千万人ぐらいいそう 落語の志ん朝そして歌舞伎の先代勘九郎、才能ある人は短命だね >>360
獅童は才能の塊、努力も勿論したんだろうけど。己の身1つで名を馳せた感があるね。海老蔵に勘九郎とか世の中上手くいかないところが面白い。 いつも思うのは勘九郎は不細工だし、言葉に説得力が全くなく、学がないの丸出し。。。
アホ丸出しなんだよね、 >>1
5年ぶりに成田山の節分に参加って時点て嘘すぎる(笑)
麻央さんが亡くなった年の節分に子供たちと海老蔵が参加して、
そのテレビ画面を麻央さんがブログに載せてたじゃねーか
喪中の去年、参加してねーだけで何が5年ぶり(笑) 若手で将来有望株が本当に居ないのが心配
その中でも海老蔵はましな方
勘九郎は親父の才能の半分以下
女形ばかりやっていた菊之助なんて
菊五郎を継げるのか?
10年後客の入りはどうなるのかね なんだかんだ言って死んだ勘三郎は歌舞伎界で発言力も影響力も持ってたと思うんだよな
多分団十郎なんかよりも力は持ってた
親が死んでそれを身に染みて感じてるのは勘九郎何だと思うんだよな
親が死んだのは同じでも海老蔵はなんだかんだ言って団十郎家の看板持ってるから強い >>365
歌舞伎役者に学なんて必要ねえだろw
海老蔵みたいに世間を騒がせワイドショーネタにならんと、一般人には見向きもされないオワコンになってしまうぞ 偉そうにしても海老蔵の言うことは筋が通ってるよ
勘九郎は全く何いってんのか伝わらない、学がないんだよね どっちが格上かって言えば海老蔵なんだろうけど
別に本人も見下すつもりで言ったんじゃなくてこっちもがんばってるぞっていう軽口だろう
まあ本心や自覚してないところで見下してた可能性もあるけど
こういう傍から見てくだらないことで亀裂が入っちゃうんだから世の中難しいよね 厄年中に團十郎襲名とか験が悪いんじゃねーの
男の厄年は侮ったらいかん >>372
いや歌舞伎以外でも評価はされるよね、普段から何を口にするかとか言葉に雑学はでるからね! >>62
エビちゃんも大変だな
女性自身て、ご近所の噂話とかで盛り上がる下賤なババア向けの下衆雑誌だからな >>43
まったく同意
團々の助六にカンザが通人で出たときなんざ、
セリフや仕草に二人の仲の良さが滲み出てた。いい舞台だった。
十七代勘三郎が十一代團十郎と不仲だから、なんて言ってるけど
そもそも十一代目は弟の二代目松緑からもよく思われてなかったように
わがままで人づきあいの悪かった人。誰ともうまく行ってないでしょ
むしろ十七代勘三郎が、恨み骨髄なのは、腹違いの兄初代吉右衛門
妾腹の勘三郎は、今のイジメなんか問題にならないくらい
初代吉右衛門からいじめ抜かれている
それもあって、人づきあいのいい十八代カンザも
二代目吉右衛門とは距離置いてたんじゃないかな >>376
そもそもこの記事が本当かどうかわからん >>359
>>>309
>中村米吉っていう天才女形もいるし、今後が楽しみ。
>中村米吉っていう天才女形もいるし、今後が楽しみ。
>中村米吉っていう天才女形もいるし、今後が楽しみ。
大福のようにモチモチした丸みは独特の個性で可愛いが
実力は児太郎に抜かれそうな状況なのに
舞踊もちゃんと出来ないうちは、客が天才なんて持ち上げたら
役者が逆に恥をかくだけ
米吉自身が踊りはまだまだだと暴露してる 先日はじめて歌舞伎見たが、
うたい、踊り、なにひとつ一流とは思えなかった。
大衆演劇と大差なし。
狂言の方が見ていて楽し。 >>382
ただ、あの天性の声色と
お侠な役のときの小悪魔的な色気は
若手の中でも群を抜いていると思う
女形の色気や可愛さにときめいたのは
久しぶりだったなあ >>380
播磨屋と中村屋の喧嘩は、2人とも意地の張り合い
発端は大したことなかったのにお互い譲らなかった
17代目の長兄に対する諸事情は関係ない
でも鈴ヶ森で完全氷解してた >>348
んーでも海老蔵さんて古典歌舞伎を
舞台でやりたいとか言って、
江戸時代の頃の古い本を読んで研究
してるってテレビでやっていたよ
海老蔵さんて芸事に対しては真面目なんだなー
って思ったよ >>386
>でも鈴ヶ森で完全氷解してた
実際に舞台を見ている方には敵わない
だとしたら、よかったです。
なんといっても兄弟ですから 若手ナンバーワンは堀越勸玄くん
小林麻央そっくりの美少年
5才にしてすでに海老蔵より華があるw >>385
それはもう好みの問題じゃないかな?
美人・綺麗・可愛いの基準は人それぞれ
丸顔好きと細面好きは分かれるし
385がいうほどの色気は自分は感じない
可愛い方だとは思ってるし応援もしてるけど >>388
失礼
言葉足らずでした
鈴ヶ森で氷解したのは、2代吉右衛門と18勘三郎 >>62
勘三郎の自宅建て替えの時に近親者とか関係者がみんな取り壊す前の家にお別れのコメント書いてる映像に海老蔵もいたような
あと普通に勘九郎が海老蔵のこと学生時代は年上だから怖くてーって話してたり気安い関係なの見えてたよ
というか南座のおねりの時の映像見てたらこんな記事書けなかったのでは >>1
>>142
この記事自体が今回の襲名披露での共演を盛り上げるための作り話なんじゃないだろうか これからも歌舞伎界は海老蔵が團十郎として名実共に大看板になるまで尾上菊五郎ら実力者か陰日向に支えていくんだろな
あいつの倅なら盛り立ててやるかと思わせるのは海老蔵パパの人徳だな >>394
関係ねえよそんなの
人間国宝なれるかが全ての価値観だから
勘九郎はこのままなら確実になるだろうな >>394
松本幸四郎のこと?
市川の弟子筋なんだから当たり前だろ >>398
11代目團十郎は松本幸四郎家からの養子だから
それ以降は、弟子筋どうこうというのは消えたも同然 >>16
偉いね。自分、途中でやめたわ。
セレブママのマウント取りケンカじゃないか。 >>399
消えるわけないだろ
成田屋の跡継ぎがいなくなったら高麗屋がどうなろうがまた松本から跡継ぎとして養子が出されるんだよ これからの歌舞伎界はサラブレッドの中のサラブレッドである尾上菊之助が中心になる!
成田屋と音羽屋が横に並ぶ時代が来るのだよ >>403
サラブレッド中のサラブレッドというのは
菊之助じゃなく両祖父が国宝の和史や
故・18勘三郎や
勘九郎・七之助兄弟みたいなのを呼ぶんじゃ?
小さな歌舞伎界の中でしか通用しない話だけど 毎日のようにニートや犯罪者などをさがして嬉々として叩く原因として、
合法的にいじめを行える弱者を犠牲にすることで、不満を解消しようとすること、
他人を貶めることで自身の価値を上げようとすることがある
これが差別人間の典型的なみじめな心理である >>387
芸事に真面目なやつは怪我して穴開けたり、謹慎ぶっ放したりしないw >>83
>>104
>>132
男は女にくらべて明らかに短命であり、八十まで生きられたら万歳だ。
人間は生類なのでいのちが終わるのは仕方がないが、なんとか七十代までは生きたいものだ。
現在100歳の中曽根康弘元首相のような存在もいるが、彼は若いころからとても健康に気をつけ、医師の日野原重明の本を読み、実践するなどしてきた。日野原先生も男性だが105歳まで生きた(おふたりはのちに交流ができ、雑誌で対談などしている)。
どのお父さんお母さんから生まれたかという個体の資質は選べないが、どうすごすか、どういう食生活をするかなどは選べる。
寿命は自分でのばすことが可能なところは救いである。 >>32
だって海老蔵だもん。
仲たがいする方が正しそうw >>408
南座風呂場事件は生涯語り草だよなあ
若気の至りとか可愛もんじゃなく
ひたすらお前はバカかと()
白鸚は俊寛教えたそうだが
これからも古典を教えていくんだろうか? トップ同士が共演するってそうそうないんじゃないの?
仲は良さそうだが 風呂塲のシャワーが壊れてるだかでブチギレ。ガラス蹴破って脚負傷で休演だっけか。六本木事件よりかなり前だったか。
密着見てて凄いメンツの重鎮達が中村屋盛り立てようとしており。まずカンザさんが皆に愛されてたんだなと。息子達は幸せだよ。
実際の所シュリンプは孤立しちゃってんだろうと感じるね。 >>374
おっぱいはともかく
三田寛子は見事に化けたねぇ 襲名で十八番ばかりでなく古典名作を頑張ってかけてほしい
盛綱、毛谷村、沼津、吃又、髪結新三、番町皿屋敷… >>368
ここのところの菊之助はスゴくいいよ、花開いてきてると思うけど ここで勘九郎を平将門役で起用するところがあったら神 歌舞伎一度見たいんだけど初心者にお勧めのとかある? >>368
>女形ばかりやっていた菊之助なんて
>菊五郎を継げるのか?
碇知盛の知盛やったし
魚屋宗五郎もやったし
髪結新三もやったし
切られ与三の与三郎もやったし
伊勢音頭の貢もやったし
今年3月は関扉の黒主と発表
どこが女形ばかりなんだ?
菊五郎だってむかーし團十郎相手に揚巻やってる
菊之助は順調に曾祖父の六代目菊五郎を目標に
兼ねる役者の道を歩んでいる 勘九郎の弟の七之助が泥酔してタクシーを無銭乗車して
警察官を殴ったという事件があったが
これに海老蔵も関わっていたという噂があった
これも理由の一つではないか >>422
ストーリーが比較的単純な舞踊を
イヤホンガイドを聞きながらみる
・連獅子
・身替座禅
源義経伝説が好きなら
・勧進帳
ちょっとエロ要素があって笑える
・鳴神
・毛抜
セリフが分かりやすそうな落語原作の芝居を見る
・人情噺文七元結
・らくだ
なんてどうかな? >>425
スレを少しは遡った方がいい
完全なガセ記事 >>422
とにかく一度歌舞伎座にいってなんでもいいから見てみるといいよ
イヤホンガイド借りてみてね 播磨屋と音羽屋による反高麗屋連合成立か?とかいう話はどうなったの?
実の兄弟でもあるはずの二代目中村吉右衛門と二代目松本白鸚(九代目松本幸四郎)が不仲
その九代目松本幸四郎の息子の十代目松本幸四郎(七代目市川染五郎)は、七代目尾上菊五郎の娘であり、五代目尾上菊之助の姉である寺島しのぶを弄んだあげくに捨てた
それで菊五郎が激怒し、染五郎絶対許さんとなって、菊五郎夫妻は染五郎の結婚披露宴に出席しなかった
その菊五郎の息子の菊之助が二代目中村吉右衛門の四女と結婚した
この結婚で、反高麗屋である播磨屋と音羽屋が強固な結びつきを得たので、この二家が揃って影響力を発揮したら高麗屋は孤立するんじゃとかいう >>432
高麗屋は人気あるからなぁ
孤立した所で >>432
つか普段から座組は播磨屋は播磨屋だけで、音羽屋は音羽屋だけで芝居してるよね
高麗屋は澤潟屋と組むことが多いね。成駒屋は上方勢とやることが多いし >>432
その3家はどこも集客力ないから
反目し合っても意味なくないか? >>426
>>429
>>431
おお!色々ありがとう
このスレの人すごいな、聞いてよかった >>437
具体的な演目をあげてもそれがいつ上演されるか分からないので、一度いってみるのがいい
歌舞伎は昼の部、夜の部でそれぞれ四時間ほど、三から四演目のいろいろなジャンルのものを上演するので
どれか気に入るものがあるかも 歌舞伎は見たことないけど
加藤茶の歌舞伎役者はおもしろい 成田屋が地方チェーンのパチ屋の広告してたら駄目やろ って設定があったら、真偽はともかくいつか共演した時に話題になるやん?
不仲なんて肥やしにしかならんわ。 今までに天皇陛下が歌舞伎をご覧になったことってあったっけ? >>10
まあ成田屋一択だよな
海老蔵の方が位が高い奴の顔をしてる >>437
チャンスがあれば、玉三郎は見ておいてくれ。
今の若手の先生みたいな存在だ。 歌舞伎の家柄じゃなくてスターになったのは玉三郎と片岡愛之助ぐらいしかいない 藤子不二雄みたいな関係だな。デカくなりすぎて周りに距離置くようにされて。 >>438
そうなのか、ちょっと行ってみる
>>446
すごくきれいな人だよね?一度見てみたい
重ねてありがとう! 勘九郎は中居で、海老蔵はキムタク
ドキュメント見てほっこりするのは勘九郎
海老蔵は何か暗いというか、アーティスト感がしんどい
中村屋は定食屋で蕎麦と丼のセットを皆が同じように頼んで、これベストでしょうと笑ってるのを見てほっこり 勘九郎って、ちょっと。。。
顔も、喋らせても、ダメだよね
七のほうは大丈夫だけどね! >>444
一昨年秋に人間国宝の片岡仁左衛門を見に
皇居の目と鼻の先の国立劇場においでになったよ 小学生以下の男兄弟の跡取りが居るところって勘九郎のところだけなのかな
ちびっこ兄弟が頑張ってるのは密着されてると面白く感じる
菊之助のところに次男が出来たら色々な意味で楽しみなんだけど、嫁さんのプレッシャー(自身の覚悟も)半端なさそうだしなぁ 先代勘九郎の子だからって不細工兄弟を過剰に持ち上げたのは失敗 海老さん見てると二枚目役者なんだなって思う
見映えするというか
江戸時代でもキャーキャー言われる顔なんだろうなあ >>1
右の人はサッカーの新キャプテンじゃないのか >>454
小学生以下に限定したら
海老蔵んチみたいに男女の姉弟はいるけど
男児2人の兄弟は、勘九郎以外聞かないな
菊之助のとこは女・男・女だっけ?男・女・女?
彦三郎は離婚前にも男児いたけど親権が別れた前妻で、再婚相手との男児が誕生し跡継ぎ(初舞台)
彦の弟・亀蔵んチは、女児のみ
梅枝と巳之助は、各男児1名
歌昇は男児1名公開済みで、第2子の性別は非公開
桂三の孫みたいな年齢差の第1子は男児
話はちょっと変わるが、3人も男を産んだ三田寛子って凄いんだと思ったり >>47
勘三郎って海老蔵助けたり獅童見出したり
神がかった兄貴肌だよな >>456
江戸時代にあの顔とスタイルなら凄まじい人気だろ
江戸時代はちびばかり しかし勘三郎が死んで随分と経つのに
フジテレビは中村屋の密着番組辞めないんだね。
毎回「亡き勘三郎さんもみてる事でしょう」的なシーンがクライマックスに来るから、
ネタはもう苦しいんだろうけど、まだ続けるのかな?勘三郎さん成仏しないよなあ。それじゃあ。 >>10
別に実力がある訳じゃないけどな
所詮 河原乞食なのにブランド気取りで笑える >>463
新之助6歳 → 海老蔵8歳 → 止め名:團十郎2020年襲名予定
丑之助7歳 → 菊之助19歳 → 止め名:菊五郎(未定)
勘太郎5歳 → 勘九郎31歳 → 止め名:勘三郎(未定)
決して早くはないぞ
元々18代目勘三郎と6代目勘九郎の
親子同時襲名企画だったのを本人の意思で延期したし >>460
やっぱりいないよなぁ
菊之助のところは男女女の順だから、最初に跡取りにすぐ恵まれたのはホッとしたと思う
三田寛子の三兄弟は勘九郎・七之助の従兄弟だし、あの家系は男児兄弟に恵まれやすいのかな >>126
若手でそれぞれ座頭出来る奴を一緒にする理由無いしな
それこそ人材の無駄 こちとらオペラ座だって意味わからん
こちらはオペラ座なら分かるw ガセ記事本気にしてる奴多くて草
十一代團十郎は56歳で亡くなった後、同い年の一七代勘三郎は息子の十二代團十郎に影でアドバイスしてた
(團十郎の叔父の先々代松緑が後見人だったので、表立ってはできなかった)
勘九郎の親父の十八代勘三郎は海老蔵を可愛がり、よく飲みに行ったり稽古を付けてやってた
親父同士も仲良しだった
共演が無いのはお互いに一座を率いて自主公演やってたりするのと、
歌舞伎座での演目を決めるのは松竹と菊五郎や吉右衛門たち大幹部中心
というか勘九郎と共演してない有名役者はもっといるだろ >>137
こんな一枚の写真から勝手な推測をする奴がいくらでもいるから困る
アホくさ >>444
去年だったか高麗屋の襲名を歌舞伎座で
普通に入口から入ってこられるのね 相撲と歌舞伎は国で保護するレベルじゃない
自力でヤッテミロちゅーの >>477
歌舞伎は国から保護されてない
政府は国際社会に対して
日本はこんなに文化をしっかりもった国ですよ
とアピールするのに狂言や歌舞伎を使ったりはするけど 海老蔵も勘九郎も小粒すぎるだけにな
藤十郎と仁左衛門だったらワクワクするわ 海老蔵も勘九郎もそれぞれ両親含めてゴミ大河の主演させられてる共通点がある 武蔵はまぎれもないクズ大河だったがいだてんはけっこう面白い
見ずに叩いてる奴多過ぎ 勘九郎の方は前田愛が嫁だから子役を知ってる人間からするとついつい特番も見てしまうが子供らはともかく旦那は一番どうでもよい
海老の方は嫁さん亡くなって子供らが少しずつでかくなって性根が変わるのかが気になって見る感じ 田村正和の父親の板東妻三郎って歌舞伎の範疇に含めていいの? >>483
阪妻は一応2〜3年いたみたいだから、いいんじゃないの?
但し歌舞伎役者としては脇役だけで大したキャリアも人気もないけど >>432
たまに共演してるけどね、播磨屋と高麗屋
そもそもお互いに役柄が被ってるからなかなか共演は難しいのでは
吉右衛門はよく甥の幸四郎と一緒に出てるし 来月公開の七つの会議は野村萬斎VS香川照之で狂言VS歌舞伎って感じで面白そう!愛之助も脇で出てるし
香川は猿之助の息子としてに生まれて歌舞伎役者としてはまだまだなとこがあるけど普通の役者としては申し分ないと思う 海老蔵は屑だけど揉め事の原因になったオペラ座なんちゃらって軽口を
直接聞いたわけでも無い人伝のいい加減な伝聞で腹を立てて抗議した
勘九郎もかなりバカというか大人げないわー
流石軽薄勘三郎の息子 吉右衛門は自分が幸四郎になると思ってた感じだけど
吉右衛門で人間国宝になったし、ある程度和解はしてそう >>488
1行目が意味不明
幼児のうちに跡継ぎとして祖父の戸籍に勝手に養子縁組させられ
屈折して育った吉右衛門は、わざわざ本名まで祖父と同じ辰之助に改名したんだぞ
生涯二代目吉右衛門として
舞台に立つ覚悟だと思うけど? >>490
×辰之助
○辰次郎
あと、吉右衛門本人が改名したかったんじゃなくて、
実母が姓名判断で元の名前(久信)が最悪だと言われたから変えさせた
藤間久信→波野久信→波野辰次郎
爺さんと同じ名前にしたおかげで男子に恵まれない運まで引き継いだ
吉右衛門を継ぐのは本人が生まれる前からの規定路線なので、「幸四郎を継ぐ」と思うはずがない こんな見え見えのガセ記事、しかも本人が速攻で説得力ある否定記事出してるのに、本気にしてしたり顔で何か書く>>487みたいなのが必ずいるんだからフェイクニュースはなくならない >>485
どっちも座頭級だから同じ舞台に立つというのは興行主の松竹としてはもったいない。
別々に座組した方が儲かる。
それこそ團十郎と勘三郎と2人の座頭級がいなくなって、次が育つまでしんどい時なのに。
しかも幸四郎はミュージカルの方にも出るし。 >>493
座頭を共演させちゃうとお互いが養ってるお弟子さん達に付ける役も減っちゃうしね
海老蔵は今回の俊寛を白鸚に習ったんだな
勘三郎が生きてたらそっちに習ってたかも
成田屋は華があるけど大根のDNAが流れてるから、玉三郎のようにビシビシ鍛えてくれる先輩は貴重 みんなが隠す恋愛ネタならともかく少しカテ詳しい素人でも把握できる程度の人間関係がろくにわかってない芸能専門誌ってどうなん?
ゴミの情報収集力の無さにかなり衝撃受けるわ 海老蔵が悪いじゃねえか
そして歌舞伎になんで周囲は気を使う?
歌舞伎なんて全面シカトでいいだろがよ 絶対的なもんではないけど歌舞伎はそれぞれでおおよその一座を率いてるから
成田屋、音羽屋、中村さんとこ(他に播磨屋、成駒屋等がある)が共演なんてもともと少ないよ
だから中村会だの團菊祭だの顔見世だのが年間行事としてイベント的にあるわけで 女性週刊誌はゴシップ誌で
芸能専門誌とは言わない気がする
テレビで知名度がある人が基本だろうし
歌舞伎1回しか見た事ない素人記者に取材されたと
ミギ介がツイートしてたよな >>495
仮に勘三郎さんが生きてても成田屋ならばまずは親戚筋の高麗屋に行くんじゃない? 海老蔵の場合、そこは予想つかないな
成田屋なのに音羽屋型じゃなく
弟子筋の澤瀉屋型四の切を習いに行っちゃう男だw
熊谷陣屋は播磨屋指導だったけど >>1
星野源に『こじらせ女子』嫌いと発言されて発狂する能町みね子
能町みね子@nmcmnc
記事に腹が立ったんで、そのうち微に入り細に入ってコテンパンに伸したい。
「星野源"嫌い"発言で阿鼻叫喚! こじらせ女子はどう出る?」 togech.jp/2013/07/02/2223
能町みね子@nmcmnc
何言ってんのバカじゃねえの。小野ほりでいを叩くんだよ。
RT @0watanabe03104 えりかとみかどっちを叩くんですか?こじらせ男子より
能町みね子@nmcmnc
まず第一に言っておきたいのは小野ほりでいは原典のananの文脈に全く当たっていない。
あれは完全にインタビュアーの誘導があるのにそこを無視して孫引きで記事を書いている。
徹底しておふざけしているならそれもありだが、本人の本音としか思えない記述が多すぎる
能町みね子@nmcmnc
こうしてマジメに反論したとしても、「ただのオモシロ記事じゃないですか〜」といなされそうな感覚が
あの記事にはあって、それもタチが悪い。
おふざけキャラクターで目くらましをして実は自分の本音をそのキャラに代弁させるという方法は私
は個人的にものすごく嫌いです
能町みね子@nmcmnc
「こじらせ」はかけこみ寺で、どこにも居場所がない女がそこを見つけてホッとする、休息の場所。
「私はこじらせです!」と胸を張る人がいたとしたらそれは単にこじらせ女というマイノリティに同調でき
る余裕を示したいだけの、強者の立場にいる人。あの記事はこのニセモノがこじらせだと勘違いしてる
能町みね子@nmcmnc
例えがヘタ
RT @umu_6_D 能町みね子の「投手の不可抗力によるブラッシュボールにキレて我を失い当たりもしない
フルスイングで外に逃げる変化球に見事引っかかり空振り三振してもなお投手を睨みつけベンチに戻っ
てもまだプリプリしてる8番打者」感。
能町みね子@nmcmnc
悪口を言われたらふつうにむかつくんだけど、むかつきの大半は「なんでこんなに文章表現がヘタな人に、
いかにもうまいこといいました風にののしられなきゃいけないんだ」っていう怒り 還元君は高校に上がる頃には颯爽と六本木デビューして、
パパも真っ青になるくらいブイブイ言わせて欲しい。 >>502
勘三郎のとこいってもいいんだろうし
両方が健在だった場合、よりキャリアの長い高麗屋へ行ったってなにもおかしくないよね >>505
キャリアというより関係性では?と思うけど
団七なら親戚の播磨屋だってやってるけど、勘三郎のほうがより近い存在
同じ親戚でも播磨屋より高麗屋のほうが教えを請いやすいのは確かだね
白鸚は團十郎と仲が良かったが、弟の吉右衛門とはあまり交流が無かったっぽい 尾上菊五郎と中村吉右衛門と松本幸四郎は
大名跡として格を考えたら同じぐらいだと自分は考えてる
今現在の当代の役者自身を比べるんじゃなく
あくまで名跡の重さの場合
当代の役者としてのパワーバランスだと
松本白鸚と菊五郎と吉右衛門と仁左衛門かなあ? 市川團十郎って名前は、どうして寿命が短くなるのかねえ
初代とは血のつながりがないはずの11代目も12代目も早逝した
11代目の弟の8代目松本幸四郎は71歳まで生きたし、その子の9代目松本幸四郎も二代目中村吉右衛門も70を超えて存命
末弟の二代目尾上松緑も76歳まで生きてるのに(その子の辰之助は早逝したが)
團十郎という名前になんか呪いみたいなものでもあるのかねえ 屋号の元となった成田山新勝寺の由来が原因?とはよく言われている模様
あとは歌舞伎座新築の呪いとか 一般会社員から見ると
両方とも目くそ鼻くその存在なんだから
仲良くやれよ。 世襲歌舞伎だろ。海老蔵は馬鹿でだらしがない。勘九郎は普通のおっさん顔のくせに主役かよ。
特徴無さ過ぎ。
もう、歌舞伎世襲制にするよ止めない? 歌舞伎座新築の呪いって、観客には無いよねw?
今度行くつもりなんだけど心配…どっか拝んどいた方がいいか そもそも河原者だろ、なんで河原者を持ち上げるのか
不思議に思っている、能や雅楽、狂言とは出生が違う
ちゃんと線は引くべきだと思う、少なくてもNHK関係は一切出すべきではないだろう >>502
この前の御練りでは 横にいて笑ってたしな
ま 所詮は女性自身よ
ネタ切れだとこんなでっち上げ記事しか書けない >>504
麻央に似て性格がしっかりして真面目そうだから無理そう
モテモテでそんな状態が苦手系かな >>512
よく呪い言われてるけど、んなモン無いよ >>515
世襲歌舞伎って何?ww
能や狂言、落語も世襲の名前があるがそっちは文句ないんか?ww >>517
戦後に国が保護した、芸能貴族様だからだよ。 コロコロ名前を変えるし、しかも同じ名前を使いまわすから、誰が誰だか分からない…(´・ω・`) >>521
落語も、最近は2世3世が多くなってきたな。
能・雅楽等、やたら税制優遇受けているが。正直、実態が分からん。よく銀座の千疋屋でお茶し
ている雅楽の御曹司がいたけど・・・ 前進座でさえ、世襲した役者はいたな
世襲に反発してショーチクから出たのに >>524
落語って世襲が有利かもね
父親や祖父が名人ならそっくりそのままやれば
それでいいんだもの
尾崎の息子が父親の曲を歌い継ぐように。 >>524
能は室町、江戸から幕府に認められた芸能だからな。
歌舞伎はその路線か外された。 >>509
藤十郎は最高齢で別格だが、主役級は菊五郎、吉右衛門、仁左衛門、白鸚に加えて時々梅玉かな
この人たちはあと10年もすればほぼ引退同然になるだろうから、その時が歌舞伎の危機だろうね 海老蔵がブログで怒って女性自身の名前をバカにしてたがなwwww
捏造なんだろ >>528
市川宗家の海老蔵は別格だがそれ以外が主演の歌舞伎は空席も目立つらしい
料金も高いし古典歌舞伎は江戸時代に作られた台本そのままでやるから
当時の言葉遣いに慣れてないと意味不明だしな
タニマチたちも高齢だし >>526
落語の2世や3世だと芸風が似てないが人いるようね。他の師匠にもお世話になったりするから。
例えば、5代目古今亭志ん生と志ん朝だと、志ん生は粋、志ん朝だと臭いがするほどの人情噺。
5代目柳家小さんと孫も、ちょっと雰囲気が違う、5代目は偉そうだった。
初代林家三平の二人の息子。三平が古典ができない人である点は引いているけど、あのつま
らない落語と仕草は、流石に見倣っていないだろww
木久扇と息子は、息子が馬鹿すぎて話にならない。それに、親の誰からも愛される点を息子は
一切継いでいない。本当に実子か?? 関東連合とのトラブルでも海老蔵がわるいって風潮だったな
ヤクザ相手に不遜な態度を取ったと、勝手に言われていた >>530
毎月行ってるが、いい芝居してるんだけどね。素直に歌舞伎ってすげえなって思う。
けれど海老蔵みたいに満席にはならないのが寂しい 海老蔵は禿げてるし、声がこもってる
勘九郎はブス顔ブサイク リオンにボコられて
衆人環視の中
泣きながら全裸オナニー土下座させられたのもう忘れたのか ていうか人間国宝の歌舞伎役者が居るとこがあれなんじゃないの
どっちの家も今居るの? この記事に中川右介が絡んでるんじゃないか。なんか言い訳してるけど。
記事を書いたライターもダメなやつっぽい。右介に取材する時点で間違ってる >>542
中村屋は二人とも踊りが上手いのがいい
特に兄貴は天性なのかなあと思う >>544
いずれ名人と言われるようになるんだろうな勘九郎 市川海老蔵はなぜこのタイミングで襲名会見を行ったのか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190122-00014294-jprime-ent
> だが、この時期の襲名発表は、あの世界的イベントの存在も大きいという。
> 「'20年に行われる東京オリンピックの委員になっている海老蔵さんは、開会式への出演は決定的といわれています。
> それには、歌舞伎界でナンバーワンの名跡である團十郎でなくてはならないのです。成田屋の襲名となれば、全国にいるご贔屓筋への挨拶や準備などに1年はかかる。そこから逆算すると、あの日の発表となったのでしょうね」(スポーツ紙記者)
> 開会式は'20年7月24日に行われるが、歌舞伎座での襲名興行は7月20日に終わる予定。オリンピック出演へ抜かりない日程がすでに組まれている。
> 「総合演出に狂言師の野村萬斎さんが就任しましたが、それは2人の特別ゲストを出演させるためといわれています。ひとりは同じ古典芸能の市川團十郎さん。
> そしてもうひとりが、萬斎さんが演じた『陰陽師』を舞って、2大会連続金メダリストとなった羽生結弦選手なんです。開会式の目玉はこの2人の共演となるでしょうね」 >>530
そこでスーパー歌舞伎ですよ(´・ω・) スーパー歌舞伎は猿之助一門専用じゃないの?
去年巳之助隼人のNARUTOがスーパー擬きだったのに使えなかったし >>528
10年後を考えたら、引退同然っていうか
川をお渡りになっ(ry 海老蔵はなんだかんだ、人気もあるし、イケメンで華もある。
それに比べて、勘九郎は、見た目フツー、華もない、演技力もない、真面目。
なんてつまんない。。。。 >>416
シャワー事件の後の12月の南座休演の代役が
仁左衛門で玉三郎との演目を生で見た知人が
プレミアムエコノミーのチケットが
ファーストクラスにグレードアップした位
おいしかったって喜んでた >>552
えー、勘九郎は若手のなかでは相当うまい方だよ いい芝居ね。プップ、プ、クダラネー。
┐(´д`)┌ 中村屋は先々代が魅力ある人だったんだよね。
ユーモアがあって人を惹きつけるダンディなお爺ちゃん。
だから息子は父親コンプだったみたい。
鶴瓶の番組に現・猿之助が出た時に「俺はあんたが気にくわない!親父にそっくりだから!」って言われたって話してた。
勘九郎は更にその息子だから真面目から粋な役者になるまでまだ時間がかかりそうだ。 18代目に性格が似てるのは弟
兄貴の芸質に1番近いのは播磨屋 >>558
播磨屋初代が大伯父だもんな。
顔も成駒屋顔といわれるが実は播磨屋にも似てる気はする >>115
獅童の真顔のキメ顔と中村兄のこっちへのカメラ目線にじわる 勘九郎は最近華が出てきた
ただ、いかんせん真面目すぎる
親父くらい遊べとは言わんがもう少し遊びを覚えないとw >>10
その家名を下げてんのが
前の團十郎と海老蔵じゃん
下手くそで眠くなる演技だからな 市川海老蔵はなぜこのタイミングで襲名会見を行ったのか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190122-00014294-jprime-ent
> だが、この時期の襲名発表は、あの世界的イベントの存在も大きいという。
> 「'20年に行われる東京オリンピックの委員になっている海老蔵さんは、開会式への出演は決定的といわれています。
> それには、歌舞伎界でナンバーワンの名跡である團十郎でなくてはならないのです。成田屋の襲名となれば、全国にいるご贔屓筋への挨拶や準備などに1年はかかる。そこから逆算すると、あの日の発表となったのでしょうね」(スポーツ紙記者)
> 開会式は'20年7月24日に行われるが、歌舞伎座での襲名興行は7月20日に終わる予定。オリンピック出演へ抜かりない日程がすでに組まれている。
> 「総合演出に狂言師の野村萬斎さんが就任しましたが、それは2人の特別ゲストを出演させるためといわれています。ひとりは同じ古典芸能の市川團十郎さん。
> そしてもうひとりが、萬斎さんが演じた『陰陽師』を舞って、2大会連続金メダリストとなった羽生結弦選手なんです。開会式の目玉はこの2人の共演となるでしょうね」 プライベートでは菊之介も海老蔵を避けてるよね
海老蔵に親友なんているの? >>564
歌舞伎というか伝統芸能って如何にして「脳内補完」出来るか?が鍵だったりするw
つまりは目の前の当代を見つつも脳内では「それ以前の代等」に変換して見られるか?という事
海老蔵を見てるつもりが実は「十一代目」を見てるとかね
世襲だからこそ妄想出来るのよ 歌舞伎好きだけど、名跡を見に行っている訳じゃない。
海老蔵も團十郎もいまの海老蔵が偉い訳じゃなくて父ちゃんやじいちゃん、更にその前の人たちが偉いってだけだし。
いまの菊五郎がすごいのは当代がすごいからすごいと思うのであって、先代がすごいからという理由ではない 歌舞伎好きだけど>>570みたいなのはちょっと気持ち悪い
競馬の血統にドラマ性を感じてる人みたい
みんながみんなこういうタイプだと思われたら嫌だw
たしかに「爺ちゃんに似てるなー」とか思ったりはするけど、当代は当代だし >>570
>>>564
>つまりは目の前の当代を見つつも脳内では「それ以前の代等」に変換して見られるか?という事
そういう見方をする客は、ごく、ごく一部でしょう
目の前に実在する役者その人に惚れ込んでリピートして見る方が一般的だと思うけど >>564
>>>10
>その家名を下げてんのが
>前の團十郎と海老蔵じゃん
12代目團十郎は、決して上手い役者ではなかったが
團十郎の名跡に相応しくあろうと
先祖の名を恥ずかしめないようにと
生涯地道に努力を続け、牛歩で上達していたよ
温かい太陽のような華とおおどかな空気は
12代目ならではの良さだった
味わい深い染み入る大根のように誰からも愛された
12代目の晩年、團十郎家の家名を下げたと考える客はあまりいなかったと思う 気が合う合わないは誰もある
共演NGは芸能界には多数
珍しい事でもない 淫乱女摩耶が海老蔵の子供達に近寄らないでほしい
摩耶と夫婦関係だった海老蔵の今後にマイナス
麻央が死んだ後裏切った摩耶
成田屋が心配だ 昨年京都の練り歩きでエビさまが自撮りしてたメンツの中に勘九郎は居なかった?? >>115
この角度の写真が見られてよかった
一緒にいるじゃん >>1
日本てすぐ伝統だ、フランスだ、イギリスだ、ていうから嫌い いつも思うんだけど歌舞伎役者の家に生まれたお子さまより劇団の子役の方が演技上手いし上手く躾られてるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています