【テレビ】<ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!年越しSP!>川口春奈だけが面白かった!視聴率低下で“保守的すぎる”の声★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第2部は歴代ワースト3位
日本テレビの幹部は、真っ青になっただろう。2018年の大晦日、看板番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 年越しSP! 絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」(午後6時半〜午前0時半)の視聴率が低迷していたことが分かった。
***
まずは、その数字だが、午後6時半からの第1部が14.3%、午後9時からの第2部が12.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)という結果だった。
NHK「紅白歌合戦」の裏番組における視聴率ランキングという観点からは、9年連続の1位を死守した。
とはいえ、前回17年の視聴率は第1部が17.3%、第2部は16.3%。比較すると第1部は3ポイント、第2部は3.5ポイントも下落してしまった。
ちなみに、「絶対に笑ってはいけない」が大晦日に放送されるようになってからの歴代視聴率で、第2部の12.8%はワースト3位、第1部の14.3%はワースト4位に位置する。まさに記録的な低視聴率だったのだ。
「紅白」とマンネリ競争?
近年、「紅白」の視聴率が最も悪かったのは15年。星野源(37)、ゲスの極み乙女。、Superfly、レベッカなどが初出場を果たした第66回で、第1部が34.8%、第2部が39.2%と共に40%を割り込んだ。
だが、ここを“底値”として、「紅白」の視聴率は右肩上がりに回復している。先の折れ線グラフにある通りだ。
「絶対に笑ってはいけない」が紅白の“ライバル”であることは論を俟たない。初めて大晦日に放送されたのは06年。それ以来、年々視聴率を上昇させてきた。
興味深いことに、グラフからは「笑ってはいけない」が「紅白」の視聴者を奪ったわけではないことが分かる。確かに「紅白」の視聴率は減少しているが、「笑ってはいけない」の上昇率は、それを上回っている。
2000年代後半は、いわゆる「若者のテレビ離れ」が取り沙汰された時期だ。「紅白」と「絶対に笑ってはいけない」は、共に視聴者をつなぎ止める役割を果たしていた。実際、「両方を行ったり来たりして見ている」という方は、今でも少なくないだろう。
「笑ってはいけない」が頂点を迎えるのは13年。「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」は第1部が19.8%、第2部が17.2%という視聴率を記録した。サプライズゲストとして、当時は広島東洋カープに所属していた前田健太(30)が出場した、と説明すれば、思い出された方もいるに違いない。
だが、この年をピークとして、「絶対に笑ってはいけない」の視聴率は右肩下がりで減少していく。一体、何が原因なのだろうか。前出の日テレ関係者が言う。
「ここ数年は数字が悪く、更に今回はワースト記録の視聴率に終わってしまいました。理由として、まず松本人志さんが55歳となり、奥さまやお子さんと幸せな家庭を築いていることが挙げられると思います。画面のどこかに、“いい人”や“よき家庭人”の雰囲気が滲み出ています。若い頃の笑いに貪欲だった姿とは、比較になりません」
1/17(木) 7:31配信 新潮 全文
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190117-00555189-shincho-ent
1 Egg ★ 2019/01/17(木) 12:49:13.64
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547696953/ マンネリもあるけどトレジャーハンターがとにかく酷かった ココリコとライセンス入れ替えろ
井本と浜田の掛け合いがみたい
てかココリコつまらない アンチ松本人志の落ちぶれ芸能人
ぜんじろう
小島慶子
ラサール石井
星田英利
吉田照美
松尾貴史
水道橋博士
濱松恵
脱税茂木
この中で
今回ツイッターで触れてるのは小島 吉田 茂木
小島慶子はオスカーなので
松本はオスカーの若手タレントに共演NGを出せば良い。
水道橋は消えた。
あと
売れてないコラムニストが数人騒いでいるが
奴らの売名に加担する事になるので
松本、ワイドナショー、吉本は触れないでよい。
その中の1人とラジオ番組で共演してる赤江珠緒に
松本は共演NGを出しておけ。
指原に梯子を外された小島慶子と脱税茂木
ざまぁぁぁwww 杉咲花が良かった
宝塚風の自己紹介する時の笑顔可愛買った
遠藤も言ってたけどスイッチの入り方がすごい
普段映画館なんて行かないけど、25日からの映画はみたくなった 確かに川口だけだな。初めて全部通して見なかったけわ。 最初の学校の先生の回だったか?
遠藤が離婚して数回、多分10年以上もっとかな?それ以降見てない
毎年毎年同じ事やって笑えって言われても無理だよ
年末違うネタやらないから、ガキ自体も見なくなったし やっぱ梅宮辰夫とクラウディアが出ないとな
もう無理だけどさ 完全にパターン化しちゃって、それを誰がやるかって仕掛けでしかなくなっちゃたもんな。
初期に戻って欲しい。 >ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!年越しSP!
↑
全然おもしろくなかった
2017年のリピート見てるのかと思った
やってこと一緒でつまらん 杉咲花が、一番つまんなかった
春奈ちゃんのは、確かに一番ウケたと思うw 鬼ごっこ削って引き出しネタ半分にして3時間で充分
ただタイキックとのカード対決は継続してほしい 川口春奈ちゃんマジで好きになった ドブガエルって罵られたい 浜田は嫌われようが自分の持ち味活かして何とかしようとする
松本は笑いと好感度の板挟みで中途半端なことしかできない
てか個人での限界を感じるわ
いつぞやの鈴木雅之のマスクでも1人スベってたし今回のひょっこりはんも浜田は笑い取ってたのに松本はスベってたし…… 全く別の展開を考えて欲しい
最後の驚いてはいけないとか要らない、 紅白を一度も見てないけどあれよりはマシだろw
あと、鬼ごっこに松本も参加しろよ アンチ松本人志の落ちぶれ芸能人
ぜんじろう
小島慶子
ラサール石井
星田英利
吉田照美
松尾貴史
水道橋博士
濱松恵
脱税茂木
この中で
今回ツイッターで触れてるのは小島 吉田 茂木
小島慶子はオスカーなので
松本はオスカーの若手タレントに共演NGを出せば良い。
水道橋は消えた。
あと
売れてないコラムニストが数人騒いでいるが
奴らの売名に加担する事になるので
松本、ワイドナショー、吉本は触れないでよい。
その中の1人とラジオ番組で共演してる赤江珠緒に
松本は共演NGを出しておけ。
指原に梯子を外された小島慶子と脱税茂木
ざまぁぁぁwww 中途半端な芸人集めてガヤガヤやるのは辞めてください面白くないです >>1
5人でやり取りしてるところ以外はハズレ率高すぎるからかなり早送りしたな
田中タイキックのところは結構良かった
でも殆どそれだけだったな⋯(´・ω・`) 日テレ新ドラマは川口春奈の美しさで視聴率二桁台は固いな 巨顔スク水ぺったんこ(;´Д`)ハァハァ…。
ttp://idol-gazoum.net/uploads/feed_image/image/9/92076/middle_resize_0.jpg 乙武は笑えないというか
静まり返ったわ
微妙な空気流れた
しかも2回も出すなよあれはあかん >>35
肝心の下半身を覆い隠してるからネタにもなってなかったよな アンミカのパイパイパイ w
オリジナルを超えてたかも おもしろみに欠けたなぁ
本当杉崎花くらい
始まったころ笑えたゲームコーナーももうマンネリ なんかイマイチ面白くないのよ
ガースーをこの番組限定で毎年復帰させろ 乙武と古舘がドン滑りだったのはどうして認めないんでしょうか とりあえず芸人が集まるやつとキャラ合わない奴にネタさせるみたいなのはもういらない 千鳥の漫才のくだりは結構面白かったけどな
原西さんは皿うどんが伝説だからなかなかアレは超えれない 川口より杉咲の方が良かった さすが女優さんって感じ
なんとも思ってなかったけど俺の中での好感度上がったわ 前にお前らが面白かったって言う昔の湯河原みたけどつまらなかったぞ
「ダイナマイト四国」とか黒人の「あちゅいね」とかあんなのが面白いの? その川口春奈が低視聴率女優の代名詞じゃねえかwwww 番宣俳優や大物登場の忖度笑いより5人だけのときのほうが面白いじゃん もはや、4人もそれほど笑いをこらえようともしてないもんなあ。
ショーヘイ、ヘーイとか面白かったな。
笑いをこらえるのがこの番組の醍醐味だったのにね。
もはや笑えない。面白くない、という。 鬼ごっこのときの松本の罰ゲームみたいなのも何でなくなったんだろ 古館が微妙だったな
申し訳ないけど元アナはどこまでいっても大物タレントってイメージが付かない、大物タレント有りきの完コピネタだから視聴者としては成立してなかった 芸人の独占場のところカットしろ
食べ物使ってわんさかするところと報告会
レクリエーションはだいぶ慣れてまだ見れるが つべに過去の動画上がってたから観てたけど明らかに年々つまらなくなっている か細い声の川口なんて番宣枠で嫌々やらされてる感満載で一番つまんなかった
杉咲の方が振り切れていて、本業の才能も段違いだろ 流石にパターンがまったく一緒ってのは手抜きとしか感じられなかった
今年の年末分はガラッと変えて欲しい そもそも長すぎ
6時間もやられると飽きる
2時間で切って残りはDVD特典にすればいい >>38
あれなら乙武じゃなくて いいもんなw
乙武のアイデアのセンスの無さが はっきりしたな サプライズが豪華ゲストっつーより
やらかしちゃった人の敗者復活企画みたいになってないか 全部つまらんよ
ダウンタウンとかもうホント終わってる
誰も見てない視聴率も一桁 あ、このコーナーかと見ずに早送りするパートも増えた。エンディングパートなんてここ数年見ていない 出演者がゲラゲラ笑ってエキストラが全くの無表情というねw 過去作見返しても結局は
耐久鬼ごっこに一人ぼっち廃旅館に湯河原笑っては罰が最高のまんまで抜く事は出来ないんだよなぁ 乙武と友近のところでチャンネル変えたの一定数いると思う 川口を使った意味がこれで分かった。そうかドラマだったんだ。 川口春奈のとこだけ見たけどクソつまらなかったぞ
あれが一番面白いってやばいな >>68
そこらへんくらいまでしか見ていない(覚えていない)って方が正確だろう 下ネタと身内ネタいじりが大半でつまらん
毎年やる事同じで見なくてもわかるから
大幅に変えていかないと来年も下がる一方 去年か一昨年の、田中が赤ちゃんマスクをかぶってるヤツは腹抱えて笑った。
今年はそこまで笑えたのなかったな〜。 友近はよくこのセリフ全部覚えたなと感心したけど笑えはしなかったな 杉咲花と高嶋兄と出川・ダチョウは面白かった。
方正の宝塚ファッションも。
乙武のロボットが足を引っ張ったと思う。 最後の5分見れば全部ダイジェストでやってくれるからなw 各所に影響の出る老人たちの怪我のリスクがあるとは言え
笑ったらマジでヤバイっていう緊張感のある罰がなく、大御所やイベントで愛想笑いしてる始末もつまらなくなった
年越しで長引かす為にタレントや番宣や内容が薄くなったし年越しの定番にするため各所のタレントを呼んで気を使う様もつまらなくなった、むしろガキメンバーの中でのはめ合いや休憩時間とかの騙し合いもおもしろかったのに
ガキスタッフや松本高須は紅白のように良いマンネリ化を目標に志向してたみたいだが紅白はそれでもその年々の流行りの目玉の歌手がいるなかでこちらはおっさんたちの良いマンネリが実現できてなく尺を引き伸ばした薄い惰性になっちゃってる
おにごっこや廃旅館、温泉二つと教師警察病院等、二時間枠の罰もキツメまでが全盛期だったかな
年越しで罰も緩くなって惰性になりはじめた頃からつまらんゲストへの愛想笑い等 だらけてきたな。 去年は腹抱えて笑ったのが多くて過去最高傑作だと思ったけど
今年は確かにいまいちだったな
出る人は豪華だと思ったけど 乙武は「笑ってはいけない」じゃなく「笑ってあげないといけない」になっとったな >>71
マンネリになる前に見たから面白いと感じただけじゃん
今、初見で湯河原見ても大したもんじゃない 出川とダチョウが出るくっだらない下品ゲームが好きなんだけど
クロちゃんとアンガールズ田中がいなくて面白さ半減 ワースト3位でも民放1位の視聴率だからしばらくは続くでしょ 川口と杉咲は面白かった。山崎がどんどんつまらなくなっている。それと遠藤はいるか?邪魔くさいし遠藤では笑えない 罰が痛くないから
・つまらない仕掛けに簡単に笑う→仕掛けのクオリティが下がってしまった
・笑うの我慢しようとしない→我慢しようとする表情の面白さがなくなった
つまらない原因は確定でこのへんかな
あと、大物出演で気使っての愛想笑いが増えたのと5人全員やられる側になったことかな
要するに、ガチさが消えて、プロレスになったからつまらない >>60
確かに思い通りいかないとココリコに軽くキレてた場面あったね引き出しリセットの時
カットでよかったろって思うぐらい空気悪かったよね田中泣きそうだっし 川口春奈そんな面白くなかったよ
可愛かったけど
細川ふみえのマネージャーのが面白いw
また今年もやってほしい 毎年同じだから、数年前からもうみなくていいって感じ ネタなんか無くていいからメンバー同士で勝手に潰し合う時間を多くして欲しい
今回だとダウンタウンが同時にハモった「ワザとや!!」とかとんぼ合唱とか ダイナマイト四国ぐらいのときはめっちゃ笑ったけど
それ以降は全然笑わなくなくなったなー 毎年同じ流れで細部が変わってるだけだもんな
録画を部分的に観て結局エンディングも確認せずに消した あの程度で億の笑いて外国では撃たれて死んでますわいい加減にしろやごみテレビ芸人ども😇 昔でもモリマン対決とかどこがおもしろいんだってのあったけどなんだかんだ大笑いして観てた
笑えなくなってるのは慣れもあるけど自分の感性が変わってきてるんだろな メンバー増やすか換えるかしろよ
タイキックもビンタももう飽きた
お約束もやりすぎると不快
あと芸人集まって下品な事するの止めろ
まったく笑えないわ >>47
四国は面白い、アチュイネは別に、と前置きしつつ
ネタが特段面白いんじゃなくて笑いをこらえる姿が面白いんだろ
ハマタが笑ってしまったあと二人にブチ切れるシーンなんてもう今はない >>47
四国は面白い、アチュイネは別に、と前置きしつつ
ネタが特段面白いんじゃなくて笑いをこらえる姿が面白いんだろ
ハマタが笑ってしまったあと二人にブチ切れるシーンなんてもう今はない 芸歴で笑い成立させてるごみが一番糞やわ早く辞めて消えればいいのに😅 川口と杉咲は面白かったな
個人的にはゴミ箱にゴミ投げるやつで山崎の番になったのにみんな喋ってるからやめてボーッとしてたら浜ちゃんに「はよせーや!!」って怒鳴られてビビるやつが1番笑った
ゲストよりも身内の些細なことで笑うやつが1番面白い >>104
間のプロレスのダイナマイト四国も面白かった 全てがつまらなかった。
子供が見たがるのでしょうがないけどね。 しっこく!しっこく!とかやってた頃が一番面白かった もう今年は過去の名場面をあの5人がスタジオで見るだけでいいよ ここ数年は、大物タレント出して「笑う」んじゃなく「笑ってあげないと失礼だから笑う」のパターンばかり。
会社の上司の糞寒いギャグに、ゴマすって仕方なく愛想笑いする平社員と全く同じ構図。
こんなこと続けてりゃ、そら飽きられる。
初期の身内スタッフと3流芸人程度しか出てなかった低予算の、温泉や高校の方が遥かに面白かったのが皮肉だな。
ガキの全ての企画構成に参加、チェックしてた松本が、今はもう錆びついてチェック役の機能果たしてないから、もう面白かったガキが復活することはない。
どんなつまんねーマンネリ企画でもGOサイン出るから。
今のDTの番組は20、30代の若手制作スタッフに好き勝手作られてるだけ。 今回は焼き直し感が特に強かった
杉咲花は面白かった もういらないコーナー
対抗戦
オファー当てるやつ
びびってはいけない
雨上がり司会の暴露会議はなんやかんやでメンバーの話が聞けて好き 今年なかったよね? 川口春奈は面白かったな
ふーみんのマネージャーは腹抱えて笑った 散在叩いて守りに入ったら保守的すぎるって勝手過ぎるだろ 今年はドラえもんがなかったから子供向きにシフトチェンジしただけやろ ハマタが言うまで細川ふみえのマネージャー気にならなかった
言われた途端腹抱えて笑ったわw >>47
四国は面白い、アチュイネは別に、と前置きしつつ
ネタが特段面白いんじゃなくて笑いをこらえる姿が面白いんだろ
ハマタが笑ってしまったあと二人にブチ切れるシーンなんてもう今はない フジとTBSが格闘技やってるうちは安定だろ
テレ朝も毎年論外だしな 蝶野には「今年は絶対にビンタしません!」って毎年グダグダ言い続けてほしい。 久しぶりに松本一人のホラー企画やれよ
もう笑ってはいけないはネタ切れ感がひどい youtubeに川口のシーン上がってたから見たけど大滑りしてるようにしか見えなかったが 初期の頃は見てたけどもう長年見てないな
大晦日は汚い大阪のオッサン見るより紅白よ 川口春奈は普通につまらなかったな
覚えたセリフをただがなってただけで演技下手すぎ
杉咲花は正直あんま好きじゃないけど、杉咲のほうがよっぽど面白かったし間もよかった もう完全に流れが決まってて流すだけだもんな
しかも笑ってはいけないではなく笑わないといけないになってるし 通常放送してりゃあ良いんだよ
昔は年末年始でも、大河ドラマやってたし
鉄腕アトムの初回は63年の元旦、最終回は66年の大晦日 笑ってはいけないは元々シュールさと日常的な偶然の笑いで受けてた
引き出しにしてもたまたま開けたらボールペン転がってくるとか
それを引き出しネタとか言って定番化して絶対開けさせるようにしたり、芸人たくさん出して笑い取ろうとしたり、いわば必然の笑いに持っていったのがダメなんだよ
それじゃあ漫才やらコントみてるのと何ら変わらんからな
笑ってはいけないの良さはもう消えたんだよ 川口春奈は面白かった
面白くなかったのは乙武、亀田一家
あいつらはもう使うなよ 乙武のところなんて笑ってあげないといけないの最たるところだったよな 女優陣はみんながんばってたよな
本職のお笑いのほうがつまらなかった 川口は全然面白くなかったけどな
他の番宣組も含めてだが 今夜が山田とか全く出なくなったな
番組終わり方は昔の、寝て朝終わる方式が良かったな
今は年越しだから仕方ないんだろうけど あかしやサンタに電話かけてきそうなメンツばかり集められても、不愉快だったり哀れみだったりで笑えないの ダウンタウンのええ歳してしんどいっていうボヤキに対して忖度して面白くなくなってる
浜田タイキック100連発とかやればすぐに人気が復活するだろう 乙武はカットしてその後放送枠だよ
ジミーちゃんと品川の昼飯掛けたコーナーが無いと面白くない いやあ花ちゃんはおもしろかったぜ!!!
演技がすごいと思った!!! 蝶野ビンタは流れがつまらなかった 対して田中タイキックは面白かった
共にマンネリネタではあるが 確かに川口面白かった
カミカミで、
笑いを堪えられなくて、
必死にまくし立てては日村の背中に顔を隠す繰り返し
それがまた面白かったな 杉咲花クソスベってただろ
川口春奈と胸揉んでたモデルっぽい人が良かった なぜかタイキック様とか呼ばれてるところがツボに入った >>153
高橋メアリージュンがあそこまでやるとは思ってなかった 総合プロデューサーがガースーからヘイポーに変わってからだな。急激につまらなくなったのは。 松本はつまらなくなった?
その理由のひとつな
チンスケ「…まぁ気持ちは分かるけどな、もうそんなスクエアな笑い解る奴おらんてw
日本の大衆なんてアホばっかりやでw
千鳥みてみ!小学校低学年が喜ぶようなやつw
な、あれで大人気やろw
適当にしーや、適当にw」 毎年出川上島らリアクション芸人対決の部分は飛ばして見るな
それとジミー大西
つまらん >>152
俺もこれ
にしても川口春奈かわええなー
一昨日だかの、ホンジャマカ石塚他ぶらり商店街見て一気に好きになった 日本テレビから 相当ネタのダメ出しくらったんだろうな 去年の黒塗り騒動がいまだに響いてる クレーマーも一黒塗りやベッキータイキックみたいに文句つけれるとこなかったからくやしそうだな 紅白の次に視聴率稼いでるなら内容云々以前にテレビ離れが原因だろ 全部パターン化しちゃったからなぁ。あえてのマンネリって答えるんだろうけど、さすがに飽きるよね。 皆、良く飽きずに毎年観てられるなぁ・・・・
よっぽどカネがないんだな。飲みに行けない・彼女いない・友達がいない。
それらが無くても困らない趣味を持ってない…。終わっとるな。 川口春奈が面白かったとか、視聴者がこれじゃ番組自体が面白くなるわけないな
視聴者の笑いのレベルが落ちてる
1番面白かったのはマネージャーの顔 7時過ぎの夕飯時、年越し蕎麦食べてる時に真実の口で大が手につくシーンがあって、速攻変えた。
下ネタ平気だけど、あれは家族みんなダメでそれから戻るタイミングがなかった。
そういうところで視聴率って下がるんだと思うよ。 >>1
ゲスト絞ってクオリティ上げろよ
近年いい仕事したのって斎藤と原田くらいじゃん 今度3人は笑わす方にまわって、
山崎、田中、土田晃之、あばれる、小峠の5人が
笑ってはいけない側になればいいのに。
もっと硬い棒にして。 年跨ぎのとこら辺のダラダラは観てられない
11:45でスパッと終わればいいのに 2018年は全然面白くなかった
その中で唯一面白かったところは細川ふみえのマネージャー 湯河原駅から見える菅Pがデカデカと写ってる広告看板に腹抱えて笑った頃が懐かしいわ ゲストが、一発当てたい仕事減ったタレントと番宣俳優ばっかになった 笑ってはいけないと言いながら、全然笑えない
すべらない話といいながらスベってるようなもんだなw >>139
乙武のくだりは、何て言うか痛々しくて見てられなかったからチャンネル変えた 鬼ごっこは特に面白くないよなー。
あと今回編集雑だった 乙武は自分が良ければそれでいいのでしょうね?
同じ境遇の人に影響与えるって考えなかったのかな? 絶望的につまらなかったもんな
おかげさまで数年ぶりに紅白まともに観たけど良いもん観れたわ 始まりのバスは見てるほうも元気だからな
強いて言えば部屋に死体があった人のほうが自分は面白かったけど とりあえず笑っていい状態になる身内の大会と肝試しいらね。
あわせて30分くらい時間使ってるが毎年そこだけすっ飛ばしてるわ。
今夜が山田みたいに寝させない笑いいれろよ 山崎の引き出しの中からゴボウでてきてしばきあい対決してほしーわ つまらなかった、って感想が多いのは一瞬でも見たんだろw 終わらないのはそういうこと
他チャンネルの合間に、何となくみんな合わせてしまう。
どこからでも見れるし、次に誰が出るか気になったりする。このコンテンツの強い所 そんなに面白かったなら川口の出演シーンだけ見たいな 大御所やスターを出したら無理にでも笑わなきゃいけない空気が嫌
なんか痛々しくて
もうリラックスして笑う事が出来ないんだよね 終わって格闘技番組とかやるぐらいならマンネリのままでいい 30年前、当時「アイドル」「王道」だった、とんねるずに対するカウンターカルチャーとして登場したのがダウンタウン。
「フッ・・とんねるず?キミ古いね。今時代はダウンタウンだよ?松っちゃんのセンス最高だよ!」もダウンタウン、支持者とも高齢化。
浜田なんてもう男性ホルモン激減で怒ることすらなさそうだし「若手の懐刀役」だったココリコも50歳のベテランになった。 終わるとしたら次は大晦日だけワールドダウンタウン復活で もう最初からつまらん。同じ事を人変えてやってるだけ >>1
「川口の部分がおもしろかった!」と、「ネットで」、そういうことに「されちゃってる」だけだよアホ。
俳優女優で、あの程度の「演技」もできなければ、やめてしまえ、ってなるわ 吹き矢復活
レク
上島出川
最後の爆発
オファー
いらない
蝶野とタイキックは
もっとやれ >>207
ワイドなショー繋がりやから松本はまだ笑えたんだろ
なんの繋がりもないのにいきなりあれ出てきたらキツイわ ザコシショウに古舘はもったいなかった
あれこそオファーのやつにして大物にザコシショウの真似させたほうがよかった
デヴィ夫人とかにザコシショウやってほしかった 次何が来るんだろうってワクワク感が無くなっちまったよな >>1
川口春奈のは罵倒するときのセリフ回しも良かったんだけど表情も本当笑えたw よくセリフ覚えてスラスラ言えたねとは思ったけど絶賛されるほどじゃなかったろ
何度か顔を背けて笑ってたし隣の背中を何度か見てたけどカンペでも貼ってあるのかと思った >>200
最近さんま派を露骨に避けてるよな。
今回はジミーちゃんも出てなかったし。 パターン化してておもしろくない
机の引き出しも凝りすぎててつまんない
昔みたいに浜ちゃんの引き出しあけたらバナナぎっしりとかのほうが面白かったよ >>214
ジミーは未公開に出てるしさんま派避けてるとかないから 警察が歴代一位だと思うわ
板尾の葬式で踊り狂う嫁最強だろ もっと簡単なのでいいんだけどね
あと俳優とかに芸人のネタやらせるのももう厳しいよね 細川ふみえのマネージャーさん?が
面白かった
鬼ごっことか爆破とかつまんない 少しも面白くなかったし不愉快だった
顔がブスだし顔がデカすぎ テンプレートが過ぎる。
着替えない、バスに乗らない、黒タイツと鬼ごっこしない、
肝試ししない、芸人がバトルしない、田中にタイキックしない、
方正が蝶野にビンタされない、そういう勇気がなくてダサい。 みんな少しは身体張ったメアリージェーンにも触れてあげなよ… 息できないぐらい笑ったのは、方正の宝塚→浜田のバケモノのくだりと未公開のジミーちゃんが眠いのこらえてる時だけだったわ
ただ、その一発が大きすぎるからやっぱり毎年見ちゃうし、毎年方正とジミーがその年1番のデカイ笑いをくれてる >>1
『紅白』視聴率上昇は11地区中半数 札幌2部8.0ポイントの大幅減
https://news.mynavi.jp/article/20190102-750503/
紅白視聴率、関西40・5% 「ガキ使」19・5%
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190102-00000521-san-ent
裏番組
【テレビ】井岡判定負け「SASUKE&ボクシング」6・9%
【テレビ】浜口&南結婚式「よゐこの無人島0円生活」5・9%
今の時代地上波で攻めたとこで、パワハラだのセクハラだの叩かれるだけだしなぁ
総合司会がウッチャンだし、プレバトの俳句の先生が審査員だし
今年はDTも紅白出て、ガキ使は日テレの有料配信限定でもいいんじゃね 昔、ガキの罰ゲーム企画で松本一人で廃旅館に泊まるやつは面白かった
調べたら2001年だった 大晦日に他の番組にした所で笑ってはいけないよりも視聴率が取れる番組なんて作れないだろ日テレは 裏番組見ていた5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>2
それ以降は裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! 川口春奈のが一番つまんなくてチャンネル変えたわ
バラエティでも滑って視聴率悪くするとか終わってんなw 机とビンタだけ残して、残りの定番コーナーは全部一回白紙にしてほしい 乙武は実際のR2D2サイズでやればまた違ったろうに
デカくて乙武である意味がなかったし、演者も無理して笑わなきゃって
感じがどのシーンよりも出ていて見ていられなかった
やっぱ障害者を健常者が笑うという構図はどうしても無理がある >>237
もちろんその時点で裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! >>5も
裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! 今年に限らず毎年そうだけど特に面白いのは待機室での身内の潰し合い
今年もティッシュ丸めて投げるくだりはめっちゃ笑った >>87
世間から絶賛されてるものをかなりの周回遅れで初めてみる奴はだいたいそういうことを言う。
お前って映画も歌も全部それなんだろ?
乗り遅れた鈍い奴の承認欲求ウザすぎる 川口春奈はマジで普通につまんないよ
台詞詰まったり本人やり切れてるぞ感が出すぎていて逆に痛くて笑えなかった もうネタ切れだろw 何年もやってるしな グダグダに続けるなら スパっと辞めて新しい企画でいいんでねーか
あと2時間くらいで十分だろ 精々3時間 5時間半もやってりゃダルダルになってくし ネタを考えるのもかなり難しい
鬼ごっことかワンパターンやし 鬼ごっこと芸人対決は本当にいらない
あと引き出しネタもいつまでやるのあれ?三回目くらいから「とりあえず引き出し処理しよか」とかいって惰性でやってるやん 日テレバラエティお得意の番宣ゲストだらけになってしまった
来年はもう見ないかな >>249
これからは裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!! >>9
もちろん裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! >>228
サスケ>無人島
TBSはたけし・爆笑リストラしてコスパよかったな 長いし罰が軽い
尻叩きの音がパコッて
3〜4時間にまとめてもうちょっと罰を強くしないと
吹き矢はやりすぎだったけど 罰ゲームを嫌がってないんだもの。笑ってもいい24時になってるもの。 >>11
それ以降は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 有名人が出てきたら笑ってあげないと失礼みたいな空気になってるからな >>15も
裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! さすがにマンネリ感
もしやるならココリコと方正は要らない
1人増えるがこんな感じで
ダウンタウン2人
後藤
陣内
今田
東野 昔、川口春奈はなんかのお笑い番組のゲストで、私お笑い大好きなんですってことでFUJIWARA原西の乳首の席替えやってたw 田中の息子の名前は非公表なの?
過去に田中の息子の手紙に号泣からのタイキックがあったけど、息子の名前が「たいき」で最後に「ック」つけて罠に嵌めたのかと思って 生で観ないで録画して後で観るのが正解だった。
どんだけCM多いいんだよって感じ 昨年末の夜はお酒の量をかなり控えながら見ていたから、ほとんど笑えなかった 千鳥ってどこが面白いんだ?
年越しSPではネタで笑い取ってなかったじゃねーか
ゴリ押しはやめてくれ 結局、あんな大物があんなことをwww っていう面白さやから
年々枯渇していくのは目に見えてる
今回所長に古舘が出てたけど、別に普通やん
以前に松方弘樹とかが出てきてたから、今更古舘かって感じやん キムのとこで「松本の遺書」からのダサい変節について嘲笑われていることを松本が気にしてるのはわかった
あんなん子分に言わせるとか小物すぎる 蝶野ビンタがピークなのにもう山崎が殴られると分かっちゃったからねえ
ここのしかけが新しくないとどうにもならない
もっと考えろよ 吉本がホリプロに負けた瞬間を感じたよ。
日村をいじらないなら、出すなよ。
ダウンタウンも淫行していたからってか? もう一人『家に帰ったら死体があった』
の子も面白かった
亀田一家に台本演技は無理だった 細川ふみえのマネージャーしか面白くなかった
ただその一つが最強にツボった >>47
当時笑いまくった
面白かったよ
20回以上見たからさすがに笑わなくなったけど
今と全然違う
ちゃんと笑うの我慢してたし Huluはすぐに見れるから1番いいよ
CM飛ばしもしなくていいし大晦日は紅白と孤独のグルメとRIZINもあるから こんな低俗番組を面白く思う日本人の民度の低さを長年、疑問に感じてたから良い傾向だと思うけどね 今回は本当に見るべきものがなかった
やっぱりガースーじゃないと駄目だなもうオワコン >>278
こんなとこに書き込んでる奴が何言ってるのよw 作りも雑な感じがした
引出ネタの時に、部屋の隅っこに年取ったダウンタウンみたいな被り物が置いてあって
「あぁこれつまんなくてカットされたネタなんだな」って丸わかりなシーンがあった。
案の定、カットされたとこやる方の番組で出てきたけどクソつまんなかった。 紅白が神懸っててカオスだったからな
面白かった、ガキ使はもうマンネリ、潮時だ >>56
川口って出てたっけ?くらい印象にないんだけど
何してたんだろう
宝塚の方は面白かったから良く覚えてる >>91
あれは我が家では絶叫に近かった
気持ち悪すぎるわ… 最後のさらわれて探しに行く場面が、びっくりするぐらいつまらん
あれいらんやろ >>65
しかも自分から売り込んで出演したんだよな。
あの中途半端さに微妙な雰囲気になってた。 ゲストで出てもらっている以上、つまらなくても「笑わなくてはいけない」のかなと思うと冷める どこが保守だよ。思いっきり攻めてるじゃん。高須が。
この企画は松本が触らずに高須が仕切ってるから高須の臭みが強いんだが、
特に昨年の「ブラックフェイス」「不倫(ベッキー、袴田)」「亀田一家」あたりから急激に臭みがひどくなった。
こんなもんどんどんテレビに出したったらエエやんけ!という高須のイキリ声が聞こえてくるよう。
それに加えて吉本のごり押しも酷くなった。
今年は乙武、亀田一家、登坂淳一、バナナ日村と高須の思想臭がパねえw
ひょっこりはん、ゆりやん、ロバート秋山といった吉本ごり押しネタ見せコーナーも充実。
クスリとも笑えんかったわ >>281も
裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! >>26も
裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!!
1位
川口春奈 高橋メアリージェーン
2位
川島省吾
後は全部クソです うわ、連投求むババア来やがった。このスレもうアカン Z武にタイキックしてほしかったなあ
あれの頭って人間の尻くらいの高さだろ >>68も
それ以外は裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! 出演OKダービーはやめろ。やっても1回でいいだろ。
そういえば、お、DVDか?なんだ?て期待して出演OKダービーって出た瞬間、チャンネル変えてたわ。
いやいや大晦日ゴールデンに出れるんだからそりゃよっぽど酷い役じゃなきゃOKするだろって思ってまう 何がダメなのかはもう明らかだよ
毎年フォーマット通りに進めてるから
「次引き出しでタイキックね、ああ外出たから戻ったらまた引き出しか
講堂ってことは蝶野のビンタか、驚いてはいけないってことはもう終わりか」
という感じで次が読めちゃう
やってる方は大変かもしれんけど見る側はこんな感じで冷めてるんだよね 今年の年末はマジで見ないかも
初めて見た病院か警察は爆笑できたのに マンネリは構わないけど日付跨ぐなよと思う23:50くらいには終われ >>304
もちろん裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!! >>69も
最近は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>1
大晦日だけ新メンバー入れたら良いのに
今田、東野、宮迫らDTと馴染みがある奴らを入れてマンネリ化を打破しろ 河本を使用するセンスのなさ。
河本が出た瞬間見るのやめた。 川口春奈は顔のデカさが売りだが 態度はもっとデカイ >>309も
それによって裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! >>72
みんなその時点で裏番組に持って行かれたのでしょうか?情報求むっ!! 那須川メイウェザーと比べてインパクトがない
記憶に残らんよ 多分、この番組開始して以来、一番出来悪かったんじゃない
どこでも話題になってないもの 有名人が来ただけで愛想笑いしてるよね(´・ω・`) >>76
もちろん途中から裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! 今回はマジでつまらなかった
一回観て消したの初めてだったわ ガースーが番組降りてから過激さがなくなったな
プロデューサーの能力っていうのはバラエティーの場合大きく左右される
しかもこの企画は笑わせる側の松本が笑いを受ける立場に回ってるから
最初に笑いを起こす側がダレてるともうどうしようもない
初期の頃の鬼ごっこや湯河原温泉や警察みたいに
松本は仕掛ける側に回ってみたらいいのにな 川口春奈は
上に突き抜けるためにも
こういう番組でたほうがいいよ
川口の場合、劇団で演技力をあげても
上にいけないと思う。
演技派になったらもっと地味な脇枠になってしまう。
ダウンタウンがどんどん川口をしごいほうがいい。
篠原涼子みたいにがんがんやってやらないと
殻を破れない。とにかく性格がよすぎて
人の闇を知らなさすぎる。
生きていくのにあまりにも人間の良心を信じすぎてる。
いい人すぎるのが欠点というのは珍しいよね。
やっぱ
こういう人は大学いくべきだったよね。
お嫁さんとしても逆に人が好過ぎると思う。 あんまりつまらんって言うと今年無くなるぞ
これとおもしろ荘が楽しみ
去年は9時から紅白見たけど 細川ふみえのマネージャーが一番おもしろかったけど
あれも偶然の産物だしなあ >>301
それって正に番組が終わる兆候だな
視聴者に次の展開をことごとく読まれ出したら終わり
視聴者の方が番組を馬鹿にし出した証拠
「この程度ね(笑)」と 恐ろしいほど大物タレントが1人も出なかった
やっぱり金がないんだろうなあ 結局5人の空間が一番面白いんだよな
だからと言って5人だけでやれという気もないけど
さすがに5人だけで6時間もやったらだれる もはや紅白化してるんだよw 年末はコレって定番になってるから、当然パターン化はする 浜田のアイス
パイパイパイ
は面白かった
乙武、糞つまらない
芸人同士の会議や下ネタ騒ぎも要らん
友近のは毎年楽しみにしてたが今年はとってもつまらなかった >>319
その時点でラジオ聞いていたのでしょうか?情報求むっ!! >>98も
裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! 出演者交渉から見せるのはナシやろ
登場した際のインパクトが8割がた激減する >>101
もちろん裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 川口春奈も途中で浜田達のリアクションで笑ったりしてたしアレで冷めたわ >>102
そのままラジオ聞いていたのでしょうか?情報求むっ!! >>338も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>105も
それによって裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>105
芸術の笑いである松ちゃんのドキュメンタルでもみとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています