【音楽】レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表
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2019/01/11 12:34
レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表
レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)の楽曲の中でデジタル時代に一番聴かれている楽曲は?
米ビルボード誌は、バンドの楽曲がダウンロード・ストアで最初に入手可能になった2007年11月から2018年7月12日までの間に、iTunesなどのダウンロード・ストアやSpotifyなどのストリーミングサービスでダウンロード/ストリーミングされたことによって生み出された収入に基づいて、レッド・ツェッペリン楽曲94曲をランク付けしています。
以下はTOP10
1. "Stairway to Heaven" ($2,903,223.42) 約3億1400万円
2. "Kashmir" ($1,421,130.32) 約1億5400万円
3. "Immigrant Song" ($1,306,140.94) 約1億4100万円
4. "Black Dog" ($1,167,232.19) 約1億2600万円
5. "Whole Lotta Love" ($1,034,129.29) 約1億1200万円
6. "Ramble On" ($888,793.61) 約9600万円
7. "Over the Hills and Far Away" ($757,125.57) 約8200万円
8. "Goin' to California" ($694,689.56) 約7500万円
9. "Rock n' Roll" ($636,985.97) 約6900万円
10. "D'yer Mak'er" ($553,459.73) 約6000万円
すべてリストは以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.billboard.com/articles/business/8492597/led-zeppelin-50-every-song-ranked-by-revenue-generated
http://amass.jp/115655/ >>479>>481
うーん
あくまで俺の経験上だが
ビートルズ好きにグランドファンクやクリムゾン聞かせてもあんま反応はよくないんだよなw
ZEP好きは大抵気に入るんだが
逆にZEP好きにXTCやビーチボ―イズ聞かせてもあまり反応はよくないw
ビートルズ好きが逆なのも然り
まあ大物バンドは何でも好きって人もいたり
好き嫌いせずに何でも聞くってリスナーももちろんいるだろうけど パクリバンドで世界的に有名ですね
黒人音楽業界からは総スカン食らってます
誰からもリスペクトされない哀れなバンドとも言えます
バンド解散してから
ヒット曲一つでも出したのでしょうか?
世の中がパクリに厳しくなったからヒットする曲作れなくなったのでしょうか >>485
>>484
ELPのBrain salad surgeryも >>489
まあ、国内ファンだとしたら洋楽ってやっぱ音楽性で括っちゃう傾向はあるよ。
ロックやブルース、R&Bが生まれた風土なんか無いし、いきなり与えられた音を
アレコレ味見して好きだ嫌いだ言うしかない民族だしww ペイジの曲はよくロカビリーの影響大と書かれてたが
どのへんがロカビリーなのかよく分からない >>494
ブライアンセッツァーとか聞いてるとあれ?これ頁じゃんってフレーズが結構よく出てくる さすがにAchilles Last Standが世界人気で63位というのは予想できなかった >>495
そうなんか、ストレイキャッツとか全然知らんけど聞いてみようかな >>479
ビートルズ:Tomorrow Never Knowsが大好物
グランドファンク:Heartbreakerのみ知ってる
クリムゾン:心象表現のみお気に入り
ZEP:AC/DCの次に大好物
XTC:初見
ビーチボ―イズ:ビースティ・ボーイズなら知ってる
ラモーンズ:名前のみ知ってる 最近の子供はZEP聞かないらしい
ドリカムとか玄米法師ってのが人気らしい
じつに、嘆かわしきことよ Achilles、長い、ネット民には辛い
この連想が出来ない時点で爺の証拠 アキレスはリアルタイムで聴けば良かったのかもしれんけど、ヘヴィメタルとかパンクとか通過した耳で聴くとなんかもっさりドタバタしすぎてんだよなあ ゼップは6組しかいない3億枚倶楽部のメンバーだからな
ほかは
ビートルズ
エルビスプレスリー
マイケルジャクソン
マドンナ
エルトンジョン
ちなみにエルトンジョンはいまだに
年間3億円の印税収入があるが
それでは少なく暮らしていけないので
ラスベガスショーやツアーをやってるんだと
あとサンプリングネタになりづらい
同じく長いStairwayは有名な上サンプリングにしやすい >>499
BeatlesやZeppelinみたいに古くて何十年も吟味された曲に大昔ラジオとかもうとっくに関係ないな ビートルズ
ストーンズ
Zep
フー
ピンクフロイド
クイーン
本当にUKは怪物バンドの宝庫、ツェップは特に百花繚乱最強70年代の王者だしな、
天下取った事無いストーンズの嫉妬も解る。 Traveling Liverside Bluesが好きだ >>490
解散してからヒット曲出したバンドっているの? アキレスはこういうの本気で作ってもやっぱりすごいなZEPは
と再認識するため向けの曲で
実際わりとどうでもいい曲
ギターのオーバーダブ多いからライブでもやって無いし >>379
無茶言うなよ、ブルースロック、ポップスなんだから。
御大やオーティスやフェントン、マジック、バディ・ガイ・・出すまでもなく年下ロバート・クレイやテキサス、シカゴの年季入ったセッションギタリスト、誰でもよいマット・マーフィ、ウェイン・ベネット、クラレンス・ハラマン・・。
、R&Bソウルのフィルアップ、デュプリー・・と比べられても困るだろ。
ストレートブルースだけ弾かせてもケニー・バレルやジョージ・ベンソンの方が悠に上手いわ。 ビートルズは解散後に4人共アルバム、シングルで全米・全英1位取りまくってた人外。 アキレス最後の戦いはなんで日本人に人気が高いんだろ。 ノー・クォーターが史上最高の名曲です。
もしこれを声潰す前のプラントが歌ってたらどれだけすごかったか… >>517
ツェッペリンには珍しく泣きがあるというかドラマティックでストーリー性があるからかな >>517
オーバーダブ駆使した構築とか
技術力の見えやすい曲だからだよ
ゲーム音楽職人と同じ意味で日本人が評価し易い
あとブルース色が少ない >>516
さっぱりわからんw
The Battle Of Evermoreの最後の方か? >>513
> ギターのオーバーダブ多いからライブでもやって無いし
いい加減なこと言うとるわ >>463
そもそもブルージーかそうでないかという事自体には全く興味が無いんだよ(´・ω・`) >>525
いや、単純にライブでやってるし
ブートでもいっぱい聴けるがな ブルースギターの神髄みたいな話するなら
白人ギタリストはジョニーウィンターとレイボーン以上のもんはいないわな
あとは小奇麗、器用、ポップスやジャズにも対応化みたいな
付加価値で評価されるだけで、その分スポイルされる事に気づけるかどうかが
ブルースの神髄だ。 >>368
もっと単純明快に分かりやすく言えるよ
ビートルズもカバーしたスローダウンのギターリフの感じでやれ、と言えばいい ツェッペリン聴いてる奴はブルースギターの神髄とか興味無いわ
だからツェッペリン聴いてんだろ >>479
それは無い。音楽を聴いた事が無いのがジャンルであまりにも大雑把に一括りにしているだけ 布袋のギターってツェッペリンの影響かな
弾き方が似てるよね だいたい「ロックンロール」なんて曲名をつけること自体がかなりおかしいからな。
日本でそんなことやってたのは横浜銀蝿ぐらいだからな
みんなそういう根本的な変なセンスに気づいてないまま評価してんだよな >>534
でもアキレスのライブ音源聴いたことないんだよね君w >>536
中学生の布袋が「ブラックドッグ」のリフコピーして
「お母さん!僕ひけたよ!」って歓喜したエピソードご微笑ましい。 ここで名前が出てる
ビートルズ、ツェッペリン、ストーンズ、クイーン、
アルバム全部持ってるし普通に聞く
それ以外も数多くのバンド、アーチストを聴いてるが・・・
何で上下を付けたがる?
〇〇好きな人は、〇〇が嫌いとかAKBの総選挙じゃあるまいし、ホントバカみたい
煽りたいだけの暇人? アキレスのライブなんて
ようつべに幾つも転がっている
その程度の情弱じゃ
グレタバンフリートも知らないだろ
ロバートプラント公認の二世
>>537
ハービーハンコックの「ハードロック」は? ツェッペリンとビートルズを比べるなんて
ジャズプレイヤーと童謡作家を比べるようなもので不可能だよ
ツェッペリンってのはロックの一番クールなところを行ったバンドという印象
だから大衆性とは真逆になると思う。演奏の質の高さに大衆性を持っていたのはクイーンだと思う >>517
おまえ、わからんのか。
あれは日本人のDNAに組み込まれている
水戸黄門のリズムじゃないか! >>494
中学生の頃はスキッフルバンドのギタリストやってたからね
14歳の時の演奏をブートビデオで見たことあるがソロと動きはもうペイジ印だった >>546
フレディマーキュリー禿げあがっとるやないか クイーンの有名な曲って全部オペラっぽいというかミュージカルっぽいというか
ああいう系かって思ってしまうからそれ以上聴く気が起こらない >>546
だからこそ飽きやすいのよねえ
ドラムの違いがすべてを表す。
クイーン初期は好きだけどね 少なくともクイーンはソフトロックでムード歌謡で死後ドーピング凄くてビートルズ、ストーンズ、
フー、キンクス、ツェップ、フロイド、クリムゾン、クラッシュなんかより数段格下だろ。アバとか
ビージーズと同じジャンル。 >>538
だってそこまでオタクみたいに探しまくる気質ないんだもんw
広く浅くだから俺はw >>546
クイーンはオペラ座の夜をあと五枚くらい出せたらビートルズ超えてたと思う
あるいはバンド内にフレディーマーキュリーのライバルがいたら。 大衆性のある曲を書けるのも才能だと思うね>クイーン ツェッペリンも映画を、と思ったが、よく考えるとクイーンみたいに青春してるイメージとか
ないし、レコーディング風景だってお互い喧嘩しながら良いものを作っていく過程なんて
ほぼなくて殆どペイジはんの独裁やろし、ツアー中の乱痴気騒ぎなんかあの時代の
どのバンドでもやってたことだし、なんも面白いことなんかなさそうでやっぱり映画化なんてないか >>554
同じようなの何枚も出してもビートルズ越えるのなんて無理な話 >>543
だkらそういう、ある意味でジャンルを客観的にみた態度で付ける曲名ってことだよね?
ペイジはロックを客観的に見てたってことだ >>552
今の映画のとんでもない大ヒットで、それらを全部超えたかもしれんな。
アカデミー賞なんか取ろうものならさらに はっきり言わせてもらうとクイーンのボヘミアンラプソディ、イーグルスのホテルカリフォルニア、ZEPの天国への階段
これらはアルバムで聴くときはスキップしてる ジミー・ペイジの理想は
バッファロー・スプリングフィールドといっていた。
ツェッペリンのアルバムがカラフルなのはその影響だろう。
バンドの運営としてはストーンズが理想。
好きなバンドがCSN と ムーディーブルースだといっていたな。
志が高いんだわ。
金は儲けたい。しかし音楽性も重視したいと。 >>562
実際出せなかったんだからしょうがない。
もし出せたら・・・なんてどんなバンドにもいえるし、何の意味もない仮定だわな。
クイーンの後期なんて才能枯れちゃった感が否めないし 個人的には
フィジカル・グラフィティ>U>T>V>W>プレゼンス>インスルージアウト>聖なる館
聖なる館は完成度が低すぎる。捨て曲みたいな曲ばっかりだ。
フィジカルはUのように突出した曲はないけど秀作ぞろい。
Uは名曲ぞろい >>547
関係ないが、水戸黄門の主題歌のキーが上がった時ズッコケたな
楽ありゃ苦の重厚感がエスカレーター乗ってるような歌になってしまった >>567
個人的な意見だからな。君はそれでいいと思うよ ツェッペリンは聖なる館で
これはもう才能枯れてなにもでてこないな
とおもっていたら
2枚組でフィジカルグラフィティという素晴らしいアルバムを出してきたのが
凄い。
2枚組のアルバムで傑作を出すというのは曲が有り余ってる状態の時で
大体出来がいい。
クイーンは初期のU・V・オペラ座の夜の3枚に匹敵する
後期は余り、完成度高いアルバムじゃないよね。
ザ・フーは4重人格までのアルバム全てが傑作だったので
その後がさえなくても評価が高い。 ツェッペリンの話題でいつもジミー一色になるのはなんでだ?
ボンゾのドラムはもちろん各メンバーあってこそのツェッペリンだろ
バンドマジックだのケミストリーがあると証明したバンド Vのアルバムって
妙なアルバムで
当時のサザンコムフォートの影響を受けて
シンプルにしたハードロックとフォークロックそして典型的ブルースロック
の集まりなんだよな。
セレブレイション・デイとかアイトオブタイトルとか凄いシンプルな
ハードロックだしな。
全体的にシンプルな感じがしてるけど凄く丁寧に作ったアルバムなのは
わかる。もともとジミー・ペイジはハードロックかフォークロックかの
2択でバンド方向考えていたし。 >>567
人それぞれだなw
前のリマスターのとき全部買い集めたんだけど、
アルバムでは聖なる館ばっかり聴いてる
フィジカル・グラフィティは一番聴いてないわ
曲単体はSince I've Been Loving You一番聴いてるかな
ランク入ってねぇじゃん?なんで? >>552
自分はストーンズファンだが、クイーンのほうが明らかに人気と評価が高いのは認めているよ。 >>574
聖なる館は
アルバムの顔になるようなわかりやすいリフの曲が
全くない。目玉の曲ないんだよな。
インスルージアウトも目玉の曲がないので地味に聴こえる。 >Ramble On
この曲のどこがいいんだ??? >>571
でもスチュのブギなんかは明らかなフィラーだよなあ。録音時期も古いし。 ジミー・ペイジは
ツェッペリンのプロデュースで
あそこまで商才を発揮したのに
その後、全く個人的な成功なかったといっていいレベルなのが
妙な話だ。
エリック・クラプトンもジェフ・ベックも
ソロとしてヒットアルバムを出しているのに
そういうことがない。
ネームバリューが凄いのにソロとして成功していない。 >>577
聖なる館はわかりやすいリフの曲が無いから駄目?そういう聴き方をする人には評価されないアルバムなんだな >>160
エディのロックンロールのコレジャナイ感がすごいもんな >>537
お前が歴史の流れを理解できてないだけだな >>575
評価はストーンズじゃないか?
ストーンズってロック業界の評価はやたら高いイメージ
ZEPよりも高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています