【芸人】年末年始出ずっぱり「千鳥」が出演した番組はなんと20本!テレビ局からモテモテの理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大御所が居座っているから、若手の活躍の場がないと言われるお笑い界――だが、それでも若手同士の下克上は繰り広げられている。
昨年末から新年にかけて、もっとも伸び盛りの若手芸人は誰になるだろうか?
民放プロデューサーはこう評する。
「年末年始にかけて目立った芸人といえば、お馴染みの有吉弘行(44)や出川哲朗(54)、サンドウィッチマンなどでしょう。意外だったのは、“チコちゃん”効果なのか岡村隆史(48)もけっこう見る機会が多かったですね。ただ若手となると、断トツで千鳥のノブ(39)と大悟(38)の2人でしょう。ネタ番組はもちろん、『芸能人格付けチェック!』(テレビ朝日系)などのスタジオバラエティ、ロケバラエティ、MC、彼らのCMも多く流れていましたから、出ずっぱりの印象でした」
ザッと見回しただけでも、千鳥(単独、再放送も含め)の出演した番組は以下の通り。
12月28日(金)
●金曜☆ロンドンハーツ傑作選(テレビ朝日系)深夜1:20〜2:45
●金曜☆ロンドンハーツ年末4時間SP!! (テレビ朝日系)19:00〜23:10
●ゴッドタンSP芸人マジ歌選手権(テレビ東京系)23:00〜24:30 ※ノブのみ
12月29日(土)
●直美とノブのお直しさん(フジテレビ系)深夜1:15〜2:15 ※ノブのみ
12月30日(日)
●青春高校3年C組 感動のウインターライブSP(テレビ東京系)深夜0:45〜2:00
●時事ネタ王2018〜ニュースVS芸人〜(NHK総合)8:20〜9:05(再放送)
●笑神様は突然に傑作選(日本テレビ系)10:00〜11:25
●千鳥の日本で一番しあわせ家族(NHK総合)19:30〜20:45
1月1日(火)
●もっと褒められ大賞2019 ホメの助ホメ太郎(テレビ東京系)0:45〜3:00
●初笑い! 朝まで爆笑寄席2019(テレビ東京系)3:00〜5:30
●新春! 爆笑ヒットパレード2019(フジテレビ系)7:00〜13:50
●笑神様は突然に…2019開運初笑いSP(日本テレビ系)9:30〜13:30
●芸能人格付けチェック! 2019大予選会(テレビ朝日系)16:15〜17:30
●芸能人格付けチェック! 2019お正月SP(テレビ朝日系)18:00〜21:00
●笑いの王者が大集合! ドリーム東西ネタ合戦(TBS系)21:00〜24:15
ツッコミのポテンシャルとボケ力
1月4日にはNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」を紹介する歴史バラエティ「いだてんが駆け抜けた時代」(NHK)にも出演(ノブは司会)した。
「局を選ばずに出まくりです。2人ともフリートークができますし、アドリブ力もあるから、スタッフも安心して任せられます。ツッコまれてもイジられても面白さを発揮しますから、どの番組も呼びたくなるのは当然です。仲のいいコンビですから、ロケものでもコンビとしてボケとツッコミで笑いを取れるので、台本以上の出来高が期待できるのです」(同・民放プロデューサー)
コンビとしては、どちらの評価が高いのだろうか。
「やはりノブの笑いのスキル、ツッコミとしてのポテンシャルは高いと思います。『クセがすごい! とにかくクセが凄い! クセが凄いんじゃあ〜〜!』『〜じゃろ』といった“決め台詞”や“キャッチフレーズ”を持っているのが強みですね。このあたりは、ダウンタウンの浜ちゃん(浜田雅功[55])やさまぁ〜ずの三村さん(三村マサカズ[51])にもなかったものです。また大悟も、ボケNo.1であるダウンタウン松ちゃん(松本人志[55])の『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)で頭角を現してきており、ボケ力のレベルが高いですね」(同・民放プロデューサー)
M-1グランプリに初出場したのは2003年(翌04年と合わせて2年連続最下位)で、下積みは長い。
なぜ今になって売れてきたのだろうか。
「M-1で最下位になったのは“下ネタを使ったため”と言われており、実力はありました。ただ、特に大悟の風貌が一見、ガラが悪く見られるので、敬遠されてきたこともあると思います。しかし、瀬戸内海の島育ちのエピソードやボケ力などで、その人柄が浸透して、いかつい顔もキャラとして認められるようになって、素直に笑えるようになってきたのだと思います。また、元日の『格付けチェック』では、大悟の飲み仲間としても知られる志村けんさん(68)と同じチームで出場していましたが、大御所の志村さんに可愛がられているというのも業界的にはプラス材料でしょうね」(同・民放プロデューサー)
さらに一つ抜け出すには、今年が勝負か?
(全文はコチラ)
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190108-00554753-shincho-ent&p
千鳥
http://www.dailyshincho.jp/wp-content/uploads/2019/01/1901080600_1-714x476.jpg 昔はワーキャー芸人で見た目がいいやつが人気出てたけど
最近はサンドイッチマンとか千鳥とか小峠でも売れるんだなw
最近の若いやつらは自分らの見た目気にしてる割にそういうの気にしないんだな
フィッシャーズとかどう見ても陰キャっぽいのも人気あるし
あいみょん米津健氏とかもイケメン美女でもないしな。。 キングちゃん復活しないかな
ハートブレイクのやつ好きだったんだよなあ キングちゃんもいいけど
abemaのフジモンの番組の革ジャン対決はくそわろた
FUJIWARAリゾートメンバーも全員売れたな >>744
もう大悟が2回くらい不倫問題起こしてるな。 あれよあれよという間に売れっ子になったよなあ
NMBのラジオの司会やってた頃が懐かしい(-_-) >>18
あざとさが嫌い
たいして面白くない
アホな視聴者向け なんかいかにもB層のための人員って感じで好きじゃない >>131
最近は老害がいつまでも引退しないし後継者も育てないから
一昔前なら政治家とか伝統工芸系の職人とか特殊な業界限定だったが、
最近は普通のところでも40代前半以下は若手や若造扱いされることも増えている 相席食堂が一番今は楽しい、その次不定期の路地裏
その次いろはに波があるけど
お弁当集めてガンミ出てた頃が一番好き ノブがベンツ買った番組クソおもろかったわ
全ての1位!とかオープンカーの屋根が布じゃ!染みいるぞ!に対して大悟が、グジュっとはなる という返し
ほんと全ての発言がおもろかった 智弁和歌山のネタで80名様のところに
「智弁はセレクションで一学年10人しか取らないから30名に訂正して下さい
」って
智弁出身者からリアルにクレーム入れられてたのは笑った なんの取り柄もない二人組にしか見えない
吉本ごり押し路線 こいつらは関西じゃロケ芸人として不動の人気を誇ってたんよ ブルーレイレコのキーワード予約録画に唯一入れてるのが千鳥 ラッスンゴレライで喜んでたバカな層が見事にはまってるって感じなんだろうね 千鳥の漫才人気ないな
「スパム」「白平」「泥棒田泥男」は面白い 大悟のプロ根性は凄いと思う
ただのバカかもしれんがw つまらない
自分で笑いを作り出せない人達
でもダイゴは性格良さそうでキャラ的には好感持てる
意外にノブが他人に対する温かみがないからそっちが足引っ張りそう
つまらないんだからキャラの良さで
お茶の間に受け入れられるようになる事が大事だと思う 千鳥の漫才めっちゃ好きだけどな〜
最近見たサファリパーク的な場所を案内するやつも面白かった
放送的に結構ギリギリを攻めてるのが好きだわ
サファリパークは見方を変えれば新興宗教っぽいネタだったし >>780
あれダイゴの故郷の島の半分実話なんだろうなって思って見てた
ダイゴのお父さんがお金持ちに珍しい石持って行って
お金貰ってるって言ってたし まあトークの話術はサンドイッチマンより上だからなぁ
人柄も良さそうだし好感度も上がるわけだわ 大悟の島行くと
大悟の親父の電話番号が書いてあって
かけると迎えに来てくれる イカ二貫
ワードセンスがエグい
ギャハハハハハハwwwwwwwwww >>17
昔から千鳥を見ててファブリーズのCMみたいな仕事に抜擢されると予測した奴は一人もいないだろうけど
出来上がりを見たらまあ納得なんだよなあ ちょっと強調してると思うけどね。
〜なんじゃ、は、〜なんよ、とかのほうが多いかな。 >>787
東京に行ったら急になんじゃが増えたって後輩に言われてたな >>605
上の世代なら割りと言う。若い子らは言わない 大悟とかボウズ頭といい目付きといい怖いお兄さん感がすごくて
吉本は悪役俳優とかは扱わないんか 善玉とかモブ以外でもやれるようにしとき
大悟なんか実は…みたいな裏の顔悪役じゃなくてド直球悪役やん >>47
アメトークの一企画で不定期開催なんじゃないかな
一目惚れしちゃったら仕方ないよな とか言いながら見てた。
ファミリーカーとしてAシリーズも買えば良いし 単純に志村のお気に入りになっただけでしょ欧米かとすげ替え >>84
吉本所属の芸人には、
吉本絡みの会社が高金利で貸しているんじゃなかったかな
高金利と言っても、銀行の住宅ローン金利より少し上乗せ位だが 千鳥って面白くないやんな?
陰気だし、見ててもテンション下がる 面白いよ
最初にm-1で見た時から面白いとおもった 両方汚いししゃべり方も汚いし
ネタも最悪だわ。
智弁和歌山ネタで笑った人いるのかな? 面白いわけでも面白くないわけでもない
普通
出ても出てなくても番組自体に変わりはない >>1
今更千鳥を取り上げる
突っ込みの例として三村をあげる
どんだけセンスないんだよw
こんなやつがお笑い語るなw よしもとが押し込んだだけだろ。
よしもとの敵はよしもと。
また次の押し芸人が出てくるだけの話。 >>798
陰気なのおまえだろw
マイノリティセンス苦笑 >>779
ノブのあのツッコミで笑えないならおまえのセンスが絶望的なんだろw 千鳥のロケとか見てると嗅覚が良いんだろうなぁとは思う
おもろいオッサンが出てきたりしてる時は、変に邪魔しないで見せてて
おもしろい事が起こってないロケだったら水落ちたりガキみたいなやり方だけど
それなりに何か起こそうとしてるのは感じる
状況にかかわらず最低限のラインはクリアしてくれるのはスタッフ的には使い易そう 外ロケで、ぜったいに素人と絡まないやつ(店の店員は除く)→ さまぁ〜ず、タカトシ >>787
ロケとか普通の会話では〜なんよ、をよく使ってる
ネタや決めセリフ的なものになると〜じゃ、になるからより印象に残るんだろね 結局関西でやってたのと同じスタイルに行き付く
今安定期で飽きられたり年齢重ねたら劇場や営業で稼ぐ ファブリーズのCMって、千鳥がまったく出ない(てかタレントが一切出ない)、
商品だけを純粋に紹介するCMも流してるんだなw ノブってのは
これからず〜っとあの芸風でいくのか
〜じゃってやつ ズワイのチケットセンターww
桑田真澄ディナーショー
好きすぎるわあのネタw どっかーん自分砲
なんかわからんけどこのフレーズが頭に残ってる 逆に、チケットの漫才はつまらないと思った。
「強引にシチュエーションを作りすぎてる」と思った 誰も傷つけない笑いで良かった
新川優愛もほんと楽しそうに笑ってた
真逆のロンブーの後番組…ハードル高いか ブラマヨも東京行った時とんねるずの番組やら色々出たけど最初の方はイマイチだったな
同じ感じの売れ方だわ 年末のアメトークで人見知り芸人のかなりヤバイ奴が他のひな壇芸人ににじり寄って皆んなイジリ方分からないから逃げちゃった
そいつちょっとコミュ障みたいなとこもあんのかな?
そうやって騒いだ後の収め方分からないでちょっと困ってたら
大悟だけ逃げないで椅子に座ったまんま「なんや?どうした?」って普通に接してた。
その後に小さい声で肩に手を回して「皆んなお前のこと思ってイジってるんやからな」って言ってた。
天然で面倒見あるんだなって思ったわ。 話術の天才だからな
そりゃ使われるわ
ただ性格は悪いかもな >>827
かりそめ天国打ち切って 千鳥番組してほしいな 2人ともあれだけロケやフリートークでの腕がありながら
面白いと言える漫才が教師と演技の2本、次点でカルトしかないのがおかしい
ノブはもうちょいネタに口出した方がいい、珍名大すべりがきつすぎる 立ちトークでの大悟の島の父ちゃんの話がとてもよかった
あのBGMは何のBGMなんだろうか 岡山弁がいわゆる関西弁と比べて少し新鮮味がある
大悟があんなん(主に見た目)だから対比でノブの好感度がどうしても上がってしまう 子供いるのに志村からクリスマスイブに飲めるかと聞かれ(嫁に確認の上)行ったと話したときは志村に引いた ブルゾンちえみとか千鳥とか急に岡山県が売れ出したな
裏の岡山県組織が暗躍しとるんやろw CMは確かに全然面白くない
松本のバイトの神様よりつまらん 格付けでノブのガヤがうざかった
二度と出ないでほしい ロンブーとやってたMBSのラジオが糞面白かったなあ
もう終わっちゃったけどまたやって欲しい >>839
ボケなんだろうけど、どこが面白いのか分からんよね そりゃ安いんだし、CMで使いやすいだろ
ダンピング吉本w 普通に面白いでしょ。
面白くないって言ってるやつは誰が面白いと思ってるの? そりゃそういう人たちが好きなのはナイチンゲールダンスとか無骨とかの若い世代でしょ
若いやつは若いやつ見て笑うのが正常 まぁこれくらいの年代のがポツポツとでも頭角現してこないと上で居座ってる連中が
老衰でごっそり抜けると安いギャラで使われる中堅がいつまでも安いギャラで使われるだけだからな 今まで千鳥なんて好き嫌い以前にほぼ空気だったが年末のエア牛丼と小錦の私服で一気にやられた
2019は千鳥と今田美桜の年 ノブがひどい目に遭ったときのひと事が好きだw
なんかで糞辛いカレー食わされた時の「…マグマじゃ!」はワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています