【テレビ】 出演者も“だまされた”生放送の魅力たっぷりNHK紅白 ユーミン、桑田…60歳超が盛り上げた!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「珍しく芸能ニュースが1面を飾らなかった元日でしたね」と情報番組デスクがポツリ。紙面に漂うのは前夜の大騒ぎ、NHK紅白歌合戦の息遣いだ。
「リハーサルでも隠すところは隠して、極力生っぽさ、ハプニングの部分を残した。それが結果的に出演者さえもだます形になり、生放送の魅力を出し切れた」
大みそかにNHKで年越しする放送担当記者はしたり顔で分析する。さらに「サザンオールスターズやユーミンが盛り上げたといいますが、昭和の頃、ベテラン歌手が盛り上げたことと同じ。だってみんな60オーバーですからね」と苦笑いだ。
松任谷由実(64)、桑田佳祐(62)、郷ひろみ(63)…。そんな歌い手たちの活躍で平均視聴率は41・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。このご時世、スポーツ中継以外でこれだけたたき出せれば立派なものだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000010-ykf-ent 2018年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10
*1位 45.3% サザンオールスターズ
*2位 44.6% 米津玄師
*3位 43.7% 松任谷由実
*4位 43.4% 星野源
*4位 43.4% MISIA
*6位 42.7% TWICE
*7位 42.6% 西野カナ
*8位 42.6% 松田聖子
*9位 42.4% AKB48
10位 42.3% 三山ひろし
10位 42.3% 嵐
2017年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10
*1位 48.4% 安室奈美恵
*2位 46.4% ゆず
*3位 45.8% 桑田佳祐
*4位 45.3% 石川さゆり
*5位 43.3% 氷川きよし
*6位 42.4% 嵐
*7位 42.2% 高橋真梨子
*8位 41.3% エレファントカシマシ
*9位 41.2% AKB48
10位 40.4% X JAPAN
2016年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10 (関東)
*1位 43.7 嵐
*2位 42.9 星野源
*3位 42.2 X JAPAN
*4位 41.9 KinKi Kids
*5位 41.7 松田聖子
*6位 41.7 RADIO FISH
*7位 41.6 宇多田ヒカル
*8位 41.4 Perfume
*9位 41.3 桐谷健太
10位 41.0 TOKIO
>>1
◆◆ NHK紅白歌合戦 平均視聴率 (2部制以降)
1998年 第1部:45.4% 第2部:57.2% 安室奈美恵、涙の復帰 (★安室が平成歴代トップの最高64.9%)
1992年 第1部:40.2% 第2部:55.2% チェッカーズ解散ステージ
1996年 第1部:41.6% 第2部:53.9% 松たか子司会
1994年 第1部:40.1% 第2部:51.5% 吉田拓郎初出場
1991年 第1部:34.9% 第2部:51.5% とんねるず初出場
1990年 第1部:30.6% 第2部:51.5% 長渕、17分間独占
1999年 第1部:45.8% 第2部:50.8% SPEEDラストステージ
1997年 第1部:40.2% 第2部:50.7% 中居初司会
1995年 第1部:44.9% 第2部:50.4% ダウンタウン競演
1993年 第1部:42.4% 第2部:50.1% きんさんぎんさんが開会宣言
2001年 第1部:38.1% 第2部:48.5% ドリフ初出場
2000年 第1部:39.2% 第2部:48.4% 長嶋茂雄、審査員で初出場
2002年 第1部:37.1% 第2部:47.3% 中島みゆき、黒部ダムから熱唱
2003年 第1部:35.5% 第2部:45.9% SMAP、世界に一つだけの花で大トリ
2013年 第1部:36.9% 第2部:44.5% サブちゃん紅白勇退
2012年 第1部:33.2% 第2部:44.5% MISIA、ナミブ砂漠で熱唱
2005年 第1部:35.4% 第2部:42.9% みのもんた司会
2014年 第1部:35.1% 第2部:42.2% 明菜特別出演 (松田聖子が最高47.5%)
2008年 第1部:35.7% 第2部:42.1% ミスチル初出場
2011年 第1部:35.2% 第2部:41.6% 芦田愛菜&鈴木福、最年少出場
2010年 第1部:35.7% 第2部:41.7% 桑田佳祐復帰ステージ
2009年 第1部:37.1% 第2部:41.7% 矢沢永吉サプライズ出演
2016年 第1部:35.1% 第2部:40.2% SMAP解散で出場辞退 宇多田初 (嵐が最高43.7%)
2006年 第1部:30.6% 第2部:39.8% DJ OZMAに抗議殺到
2007年 第1部:32.8% 第2部:39.5% 鶴瓶&中居のW男性司会
2017年 第1部:35.8% 第2部:39.4% 安室の紅白ラスト出場 桑田 (安室が最高48.4%)
2004年 第1部:30.8% 第2部:39.3% マツケンサンバ
2015年 第1部:34.8% 第2部:39.2% トリがマッチと聖子 (AKBが最高43.4%)
今回の紅白はなかなか良かった。歌番組って本来こうあるべきだよねって感じ。。 >>1
★『第69回NHK紅白歌合戦』の番組平均視聴率 (1部[19:15〜20:55]・2部[21:00〜23:45])
△関東地区 1部37.7%(前年比+1.9)・2部41.5%(前年比+2.1)
△関西地区 1部35.2%(+2.0)・2部40.5%(+0.9)
*名古屋地区 1部38.6%(+1.5)・2部44.6%(−1.1)
▼北部九州 1部28.8%(−2.0)・2部38.0%(−1.8)
▼札幌 1部27.9%(−6.5%)・2部33.6%(−8.0)
▼仙台 1部32.1%(−3.1)・2部38.6%(−0.1)
▼広島 1部35.1%(−0.5)・2部38.5%(−3.2)
▼静岡 1部41.2%(−7.2)・2部44.5%(−4.2)
△福島 1部46.0%(+4.1)・2部48.1(+5.1)
△新潟 1部43.5%(+2.0)・2部45.5%(+2.1)
△岡山・香川 1部34.6%(+3.3)・2部39.1%(+1.4)
『紅白』視聴率上昇は11地区中半数 札幌2部8.0ポイントの大幅減 【マイナビニュース】
https://news.mynavi.jp/article/20190102-750503/ 前年の最後のゆずは46.4%だからな、45.3%に落ちてる。MISIA感動した 嵐で視聴率スコーンと落ちたのが痛快
トリが口パクではな 大みそか恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」は、白組が優勝した。
総合司会を務めたNHKの桑子真帆アナウンサー(31)が、「紅組優勝」と言い間違えた。
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20181231-OHT1T50000.html
ステージ後方に採点結果が表示され、白組の勝利が決定すると、
同じく総合司会のウッチャンナンチャン・内村光良(54)が「白組の優勝で〜す!!」と絶叫。
その後、桑子アナが「ゲスト審査員を代表して、野村萬斎さんから紅組に優勝旗が渡されます」と、
本来は「白組」というところを間違えた。 >>5
それは公表してた。まさか現場に来てるとは思わなかった。 賞味期限切れのメシ食わされた感じ。
ただの水に800円請求された感じ >>18
ひこうき雲は右上にらライブ表示なし
やさしさに包まれたならは右上にライブ表示 >>5
ユーミン1曲目はLIVE表示出てなかったしそもそも隠す気なんてなかったよ ああそうかユーミンだから当然別撮りと思いきや
出てきたって意味なのか >>5
やっぱりおせち作りかと思ったら出てくるんだもの
ストーリーがわかりやすいからいい演出だった 368 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/01/06(日) 18:57:57.61 ID:1zEvrB9W0
後半 歌手別視聴率
ランク . 歌順
──────────────
01 30 45.3 サザンオールスターズ
02 25 44.6 米津玄師
03 23 43.7 松任谷由実
04 24 43.4 星野源
05 26 43.4 MISIA
06 15 42.7 TWICE
07 10 42.6 西野カナ
08 20 42.6 松田聖子
09 03 42.4 AKB48
10 09 42.3 三山ひろし
11 29 42.3 嵐
12 02 42.1 いきものがかり
13 12 42.1 乃木坂46
14 01 42.0 DA PUMP
15 07 42.0 関ジャニ∞
16 18 42.0 三浦大知
17 11 41.9 SEKAI NO OWARI
18 08 41.7 欅坂46
19 14 41.7 北島三郎
20 17 41.7 Superfly
21 28 41.2 石川さゆり
22 22 41.1 椎名林檎と宮本浩次
23 16 41.0 EXILE
24 21 40.9 氷川きよし
25 13 40.8 北島兄弟
26 19 40.6 aiko
27 04 40.4 福山雅治
28 05 40.4 King & Prince
29 06 40.2 Perfume
30 27 40.1 ゆず
──────────────
41.5 後半平均 二曲目前に松任谷正隆が
目の前のステージにスタンバってるのにw 福山雅治と序盤出てきた若手のジャニーズ
ここで相当の視聴者離れたらしいね 騙されてないじゃんどう見ても内村知ってたじゃんw
ユーミンの前ふりですずが「違う場所で歌っていただきます」と言った後の
内村「そうですか〜会場に来てもらいたかったですけどね〜〜」のわざとらしさ!!
終わった後の「僕らも知りませんでしたから!」のわざとらしさ!!!
同じ会場内の別室にいるんだから知ってんだろーに
楽屋だって別フロアにあるじゃんw チコちゃんの着ぐるみの中はキム兄が直接入ってるのか? >>1
2018 後半の視聴率推移
16 41.0 ||||||||||||||||||||||||||||||||| EXILE
17 41.7 ||||||||||||||||||||||||||||||||||| Superfly
18 42.0 |||||||||||||||||||||||||||||||||||| 三浦大知
19 40.6 ||||||||||||||||||||||||||||||| aiko
20 42.6 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 松田聖子
21 40.9 |||||||||||||||||||||||||||||||| 氷川きよし
22 41.1 ||||||||||||||||||||||||||||||||| 椎名林檎と宮本浩次
23 43.7 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 松任谷由実
24 43.4 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 星野源
25 44.6 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 米津玄師
26 43.4 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| MISIA
27 40.1 |||||||||||||||||||||||||||||| ゆず
28 41.2 ||||||||||||||||||||||||||||||||| 石川さゆり
29 42.3 |||||||||||||||||||||||||||||||||||| 嵐
30 45.3 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| サザンオールスターズ
──────────────
. 41.5 後半平均
松任谷由実で爆上げし
星野源で視聴率を下げ
米津玄師で高視聴率 >>34
出演者が多すぎて楽屋はNHK中に散らばってるので
スタッフでも全部把握してる奴はいない
それぞれの楽屋からホールの舞台まで歩いて十分くらいかかる 出演者見たら70年代デビュー組の大御所還暦すぎの人間はいても
80年代デビューで一世風靡した歌手が聖子1人というお粗末さで泣けた
逆にそんな聖子がすごいと思った 昨日松山千春がラジオで、紅白は知らないやつしか出てねえしガキの使い見てたって言ってたな
あれも俳優やミュージシャンがしょうもない連中とワイワイやってて生きてて恥ずかしくないのかな、俺はフォークシンガーだから断るって言ってた >>36
三浦大知からaikoってMCもなくつながってたのに何でいきなり視聴率下がってんだろう??
aikoの声が劣化してたからか?
あの曲じゃないのにすればよかったね >>43
いま千春なんかもう呼ばれないよw
こうせつだって谷村新司だって選ばれなくなってしまったのに
ミーハーのくせに、出られるときに出なかった千春が悪い
ベストテンは出ておいてよかったと思ってるだろうな >>1
「視聴率ガー」とスポ新・週刊誌の意見を無視するのが一番だとよくわかる話 >>36
星野は曲前の朝ドラの振り返りコーナーに入った途端に数字がっつり落として
曲に入ってから米津待ちも込みで一気に右肩上がりになってた
朝ドラタイアップ曲だし審査員に出演者がいたからコーナーを挟まれるのは仕方ないが
あれがなけりゃ無駄に数字落とさなかっただろうからちょっと可哀想だった >>36
特に大物でもなく、紅白が場違いな終わってる歌手は例外なく低いな
やはり数字は誤魔化せない 歌合戦といいながら、1曲ごとの勝ち負け採点を付けないから面白くない。
1曲終わるごとに「〇〇さん、ありがとうございました」で終わりだから。
題名は「年末歌謡ショー」でいいだろ。 紅白最後の締めは参加者全員で盛り上げるのが通例
その盛り上げが何故かサザンのおかげでたまたまそうなったみたいにしようとする印象操作 ちょうど1週間前の今頃だな
思いだすだけで胸熱
いい紅白だったよ >>43
だせーーwww
サザン、ユーミン、中島、長渕、拓郎とかはいつでも出て欲しいけど、松山なんか需要なし >>1
朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれてる。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしてる人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなくて在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
http://itest.2ch.net/hayabusa3/test/read.cgi/news/1341579948/
. >>54
一回ごとに「10点9点9点10点10点9点10点…」ってやるの? 何で秀樹追悼やらなかったんだよ
阪神大震災後に被災者を励ますために西城秀樹を2年連続で出しておきながら
そんな平成最後の紅白でスルーするとはねぇ 中継を極力入れないこと。会場でお祭り騒ぎすること。 リアル紅白
およげ!たいやきくん 子門真人 だんご3兄弟 速水けんたろう、茂森あゆみ
女のみち 宮史郎とぴんからトリオ LOVE LOVE LOVE/嵐が来る DREAMS COME TRUE
TSUNAMI サザンオールスターズ CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵
君がいるだけで 米米CLUB DEPARTURES globe
SAY YES CHAGE&ASKA 恋の季節 ピンキーとキラーズ
Tomorrow never knows Mr.Children Automatic/time will tell 宇多田ヒカル
ラブストーリーは 突然に 小田和正 恋しさと せつなさと 心強さと 篠原涼子?with t.komuro
世界に一つだけの花 SMAP さよならクロール AKB48
桜坂 福山雅治 Everything Misia
黒ネコのタンゴ 皆川おさむ Hello,Again〜昔からある場所〜 MY LITTLE LOVER
WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント H Jungle With t WHITE LOVE SPEED
TRUE LOVE 藤井フミヤ 世界中の誰よりきっと 中山美穂&WANDS
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない B'z TOMORROW 岡本真夜
愛は勝つ KAN ロマンスの神様 広瀬香美
ロード THE?虎 舞竜 あなた 小坂明子
なみだの操 殿さまキングス LOVEマシーン モーニング娘
ビューティフル・サンデー ダニエル・ブーン 負けないで ZARD
LA・LA・LA LOVE SONG 久保田利伸with NAOMI CAMPBEL おどるポンポコリン B.B.クィーンズ
夢追い酒 渥美二郎 monochrome『A(monochrome,too late,Trauma,End roll)』(4A面)) 浜崎あゆみ
クリスマス・イヴ 山下達郎 PRIDE 今井美樹
硝子の少年 KinKi Kids CRAZY GONNA CRAZY TRF
星影のワルツ 千 昌夫 これが私の生きる道 Puffy
※グループはすべて復活
※個人はカバー 米津玄師は琴線にふれる歌で、才能が有り歌唱力もある。
でも、言葉がクリアーでないから字幕が必要だ。聞き取りにくい。
今年の紅白は高校野球の応援歌に沢山使われたイクマ晃を出してほしい。
実力がある人を選んでよ。カモメが飛んだ、とか歌った人とか、
沢山いるだろうに。 >>41
あんた素直だねww
NHKで働いてみなさい
把握も何も、台本通りのリハーサルやってるし楽屋はみんな知ってんの
特別出演者だけは別フロアの楽屋なんだから司会者は事前に挨拶に行くに決まってんだろーがw
台本以外の事などしないよ、紅白という大舞台で上の人たちがずーっとキリキリしてんだから >>36
これに載ってないが、後半トップで42とったDA PUMPの貢献が大きいと思うわ それではチケットのほう確認させていただきます
桑田真澄ディナーショー
最初で最後のストレート
S席 4万8000円 >>71
最近になって再評価されてる八神純子とかね
あんなにヒット曲あるのに1回しか出た事ないんだよね
国際フォーラムでコンサートやったりしてるしね
15年前なら帰国しても小さなホールばっかで、国際フォーラムなんて無理だった
渡辺真知子は2回出てるんだしなぁ ユーミン→米津→MISIAの流れは良かったぜ
その次のゆずで盛り下がったが、最後のサザンで盛り返した ユーミンは口パクじゃないアピールで
二曲目の歌前に一言しゃべったよね 桑田のことだから聖子ちゃんとキスが出来るとの話で、
紅白に出たら、ユーミンにキスされるなんて
騙されたのは視聴者じゃなくて桑田だったんだよ >>56
自分の知る限り過去最高に盛り上がったラストだよ。もしあれが台本ありの演出だったら演出家は神だよ。 ユーミンが乱入したところは他の演者はリハーサルと違〜うと思ってたのか ユーミンで紅白出場するという話が事前に全然漏れていないということは、
普通 有り得ないんだよね
ユーミンが突然出たのは、やはり聖子に対する対抗心だと思うよ >>84
つか 大トリが嵐のアレで終わってたら すげー寒かったよな
出演者誰もノってないし 会場盛り上がらないし
あのままなら白負けてたな ジジィババァで視聴率盗ってんだろう?俺は10時には寝たぞ いつも通りにな(笑) 賞味期限切れの食材で残飯使いまわし。
笑いがとまらないNHKの時代遅れチョン もう爺ちゃん婆ちゃんは見なくなったな、ガヤガヤ騒がしすぎるとか言って、すぐ寝るようになった
こういうのって紅白でやる必要あるのかな?民放かCSでいいんじゃないかな、と思う
あまちゃんくらいから朝ドラ見るのもやめたし、老人には辛い時代ですなぁ >>23
それなら全ての演者にライブって表示されてたの? 桑田ジジイと松任谷ババアが下品過ぎて気持ち悪くなったから
受診料払うのやめた 大阪】理学療法士(31)がひき逃げ /泉佐野
2017/11/15(水) 21:42:36.10ID:CAP_USER9
過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で、
大阪府貝塚市東山、理学療法士、
竹田侑良(ゆうすけ)容疑者(31)を逮捕した。 >>72
別フロアとかバカでしょ
ホール内の楽屋は司会者と特別すぎるゲストくらいで
あとは隣のNHK内に散らばってて
司会者がホールから動く暇はない
挨拶や打ち合わせも所謂別日の面接で済ませる
あとこちらは演出どうこうについては一切書いてないんだから
知ったかぶりされてもな
◆◆ 2018 第69回 NHK紅白歌合戦・歌手別視聴率 2019.1.6
後半歌順
──────────────
01 42.0 |||||||||||||||||||||||||||||||||||| DA PUMP
02 42.1 |||||||||||||||||||||||||||||||||||| いきものがかり
03 42.4 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||| AKB48
04 40.4 ||||||||||||||||||||||||||||||| 福山雅治
05 40.4 ||||||||||||||||||||||||||||||| King & Prince
06 40.2 |||||||||||||||||||||||||||||| Perfume
07 42.0 |||||||||||||||||||||||||||||||||||| 関ジャニ∞
08 41.7 ||||||||||||||||||||||||||||||||||| 欅坂46
09 42.3 |||||||||||||||||||||||||||||||||||| 三山ひろし
10 42.6 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 西野カナ
11 41.9 ||||||||||||||||||||||||||||||||||| SEKAI NO OWARI
12 42.1 |||||||||||||||||||||||||||||||||||| 乃木坂46
13 40.8 |||||||||||||||||||||||||||||||| 北島兄弟
14 41.7 ||||||||||||||||||||||||||||||||||| 北島三郎
15 42.7 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||| TWICE
16 41.0 ||||||||||||||||||||||||||||||||| EXILE
17 41.7 ||||||||||||||||||||||||||||||||||| Superfly
18 42.0 |||||||||||||||||||||||||||||||||||| 三浦大知
19 40.6 ||||||||||||||||||||||||||||||| aiko
20 42.6 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 松田聖子
21 40.9 |||||||||||||||||||||||||||||||| 氷川きよし
22 41.1 ||||||||||||||||||||||||||||||||| 椎名林檎と宮本浩次
23 43.7 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 松任谷由実
24 43.4 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 星野源
25 44.6 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 米津玄師
26 43.4 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| MISIA
27 40.1 |||||||||||||||||||||||||||||| ゆず
28 41.2 ||||||||||||||||||||||||||||||||| 石川さゆり
29 42.3 |||||||||||||||||||||||||||||||||||| 嵐
30 45.3 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| サザンオールスターズ
──────────────
. 41.5 後半平均
マカオ警察】韓国人の男を殺人と窃盗容疑で逮捕
…事件発生から約3年8ヶ月[10/1]
2017/10/03(火) 07:40:34.43ID:CAP_USER>>14>>18
マカオ司法警察局は9月29日、2014年1月にマカオ半島
北部の關閘エリアにあるマンションの部屋で発生した
殺人事件の容疑者として、この部屋の一部を借りていた
韓国人の男(51)を同月28日にマカオ国際空港で逮捕した
と発表した。 NHK知ったかぶりしてる奴は
去年平尾昌晃の追悼やらなかったことも知らなそうだな
八神純子なんてそんなに何年にもわたってヒット出してないし
捏造が酷い 2014年1月、マンションの近隣住民から異臭がする
との通報を受け、調査を行なった結果、
3階の部屋からマカオ人女性(当時53)の遺体が見つかった。
この部屋は仕切板で3つの小部屋に分けられ、
それぞれ別の借り主がおり、女性もその1人だった >>109
福山とperfumeも低い中継してまで出さなくていいのに >>109
VTR入ったからだと思うよ
そういうの今は良いからっていうね >>110
ゆずから嵐にかけて裏で格闘技のメインイベントやってたからな 嵐の曲なんか大半知らんもんな
あのしらけたシメをぶっ壊しただけでも サザンユーミンの価値はあった
嵐出てきたとき 石川さゆりで終わっときゃいいのに とかマジで思ったわ そもそも桑田を「昭和のミュージシャン」というのがおかしい
デビューは「昭和」でも、ヒット曲の数から言えば圧倒的に「平成」が多い
サザンの「涙の海で抱かれたい」、「TSUNAMI」、「LOVEaffair」、
「涙のキッス」「愛の言霊」「太陽は罪な奴」などは平成だし、
桑田のソロとしても、「波乗りジョニー」「白い恋人達」などもすべて平成
桑田は紛れもなく平成を代表するミュージシャンの一人だよ
(ただ、個人的には桑田の曲が一番レベルが高かったのは、
サザンを離れて「KUWATA BAND」とかやってた1980年代だと思ってるけど) やさしさに包まれたなら、をメインにするとは意外だったな
でも声張る曲じゃないし、笑顔で軽く乗りながら歌えるからちょうど良い曲あって良かったね >>32
出演者は気付く人もいるかもだけど客はバックバンドの顔なんか見ないだろうから次の準備だと思ってもおかしくない >>110
MISIAに比べたら声量もないし選曲も良くなかったからチャンネル変えられたんだろ
オタは裏番組だけのせいにしてるけど 老人ホーム職員、利用者の通帳から不正流用
2017年10月03日
宮城・大崎市にある「老人ホーム」の職員が、
利用者の預金通帳から、およそ1,000万円を
不正に流用したとして、県が、施設の
運営会社に改善命令を出した。
改善命令を受けたのは、大崎市鹿島台にある
老人ホーム運営会社「灯(あかり)の家」。 >>1
テレビ持ってる調査いんに対しての視聴率であるから
テレビ持ってない人ふくめた視聴率はもっと下がる ユーミンの生歌は楽しそうに歌ってたし、くそ下手でも
ソングライターの功績加味で、なんかこれはこれでよいって雰囲気だったよな
サザンは昔はバラードは桑田真面目に歌ってなかったけと思ったが、
最初の桑田嫁のシンセのイントロが臨場感あってよかった 今の60代てサザンやユーミン聞いてるからな
昔みたいに演歌の世代じゃない 恐らく新元号最後の紅白も昭和歌手が盛り上げるだろうなぁ。 ユーミンの時のバックバンドのコーラスに亜美てのがいるんだがもしかして、小原礼と夫婦で参加してたのか?
しかし何度ビデオを確認しても尾崎亜美には見えんのだが。 >>5
こいつ自分では鋭い事書き込んだつもりだったんだろうなあwwwww
あの場面見てこういう受け取り方するって
こいつ本当に馬鹿なんだろうな >>123
荒井時代の代表曲だが、平成元年に再リリースされて幅広い世代に知名度高い曲だから オープニングとサザンの大トリで袖で終始楽しそうに談笑してたaikoとMISIAは往年の女の演歌歌手みたいな貫禄があった 最後が勝手にシンドバッドだもんなぁw
あれはイヤでも盛り上がるわ 若返りをはかってると言われて何年かしてるが
昭和最後の紅白での最年長はさぶちゃんの50歳と
紅の誰かの55歳と知って驚いたわ
まだまだリストラ必要なのか >>129
下手だったのあれこれ言われてるがあれはあれでむねにきたね
口パク選択じゃなくて良かった サザンのとき客席の盛り上がりが明らかに違ってたもんなあ
知らなくても乗っかりやすいリズムだし
ただ桑田が字幕ないと何言ってるのか分からない アーティスト格付け
Sランク 作詞作曲編曲できる
米津玄師、コブクロ、星野源、宇多田ヒカル、椎名林檎
Aランク 作詞作曲できる、編曲できない
Mr.Children、桑田佳祐、平井堅、福山雅治、ゆず、
Bランク 作詞のみ
MISIA、Superfly、浜崎あゆみ、西野カナ、吉田美和
Cランク 歌うのみ
SMAP、嵐、EXILE、安室奈美恵、AKB48 >>129
でもあれが中堅、下手すりゃドリカムくらいのベテラン以下の年代だったら叩かれてたろw
少子高齢化の恩恵だよ >>141
アホな格付け
すぐ歌手をバカにするバカがいるけど
強力な歌唱力は何物にも優るのが分からんかね
そしてゴミのような作詞作曲を有り難がるバカ >>144
作曲もやってるSuperflyや吉田美和、アルバムとかは作曲に参加してる西野カナを作詞だけとか書いてる時点でまともに相手する価値は無し >>141
こういう奴が強さランク付けスレで暴れてるキチガイなんだな
米津様をそんなランクに入れるなよニワカ 黒部ダムの中島みゆきはトラブルを避けるために事前収録との話もあるけど
どうなんだろう >>140
全てがサザンの前座だったよな
紅白であんな客が総立ちで盛り上がってたの初めてみた
宮本やYOSHIKIもノリノリだったし
ユーミンを前に出るように促したaikoはファインプレーだった ユーミンはNHKの空きスタジオでリハをして
みんなはNHKホールでリハをする
そりゃ騙されるわな >>150
YOSHIKIは前列で楽しそうにしてたね >>144
間違いなく作曲、作詞もできるアーティスト(笑)を過大評価したのも日本の大衆歌謡をダメにした。
これはネタを自分で作る演芸(漫才)などにも言える。
次は舞台かな。
自分で書いた役、劇しか演じない奴をクリエーター(笑)風潮にしだすと。 三山ひろし楽しみにしてたけど、けん玉に集中しすぎて歌聞こえなかった >>141
歌っていないグループもいるような…
口パクすらしない欅坂46はEランクか? 前半がもう少し面白ければもっと数字が上がっただろう
早めに見切ったのも多かっただろうからな 演歌はタイアップで何とかしてもらった感が
天童よしみ 祭り衆と筋肉体操頼み
三山ひろし けん玉頼み
水森かおり マジシャン頼み
五木ひろし DA PUMP頼み 今年どうしますよ?
願望含めて考えて見ませんか?
先ずはアイドルさんたちをとりあえず今年の
半分にする
最後の〆は・・・さあファンの人たち考えて!
わたしは新元号新時代には中島さんを考える >>158
水森は小林幸子後釜枠の豪華セットすら無くなってたからな(´・ω・`) >>150
勉強というと言い過ぎだが
次世代、次次世代にとっても良い舞台だったろうな あれは歌手になって良かったと思えるわね
aikoとかたまらんかったろうな >>99
> それなら全ての演者にライブって表示されてたの?
北島三郎だけは「ライブ」表示でなく「生放送」と表示されてた。 紅白の視聴率グラフで山を作った米津星野
紅白の視聴率グラフで谷を作ったバンプラッド
完全にソロアーの時代になった >>163
それ言えてる。
ユーミンのファンサービスを他も見習って欲しいくらい。
「出るからには」だ。
つかNHK主導の演出は酷すぎる。変な人形出したりさ。 >>43
呼ばれたらシッポ振って駆けつける癖になw 他の音楽番組は良かったのにな
バービーボーイズ、ピンクレディー、タッキー&翼等
紅白はつまらん >>153
実際、歌だけでそんな凄い人なんていないからな
曲作らない連中はキャラクターで勝負してるだけだよ
アイドル含め 紅白は筋肉体操と白人のおばちゃんが神様みたいに上の方で光りながら歌ってるところだけ見た 途中ニュースまでの前半がくそすぎた
ダパンプから見た 反日桑田だけどさ、今回の紅白で「希望の轍」と「勝手にシンドバット」を持ってきたから思わず許しちゃったよ。 鳳扱いのクチパク嵐が数字下げまくって10位だったのに
オオトリ嵐が裏番組をぶっちぎりで突き放し勝利なんて記事があった >>43
もうそれほど格が高い訳でもないから呼ばれる心配しないでも大丈夫 >>177
「現役」って感じじゃないんだよね。千春は。
ユーミンもサザンも長渕も中島も新曲、アルバム出せば 一定数は売るのに。 >>167
出場を辞退するときもあるけど
出るときは全力姿勢ってのは素晴らしいよね >>179
何つうか、今の松山千春は他のSTVパーソナリティ系のフォークシンガーと余り変わらない
みのや雅彦や河村通雄よりちょっとカリスマなくらいの活動ぶり >>171
世間が作詞作曲やキャラしか評価しないせいでそうなっていったんじゃね?
上手いだけの人の人なら今どきいくらでもいるだろうけど、そういう人は埋もれてしまうんだろう
まあ昭和の頃から上手いだけでは受けないという風潮はあったんだろうけどさ >>21
裏トークでは直美が直前に挨拶したってバラしちゃってたな そりゃ老人ばかりなはなるよ
紅白のメイン視聴者はシニア=ユーミンサザン世代
紅白で視聴率を取るならご老人が飛びつくのじゃなきゃいけない
あと、ついでに孫 >>153
作曲家。俗に言う「先生」たちって洋楽パクってるだけですからねw
その代表格が「筒美京平」なんだがね >>183
お前の妄想空想論でしかないな
現実にそんな歌手なんていない。いるなら名前だしてほしい
埋もれてしまうならその程度の価値や魅力しかないんじゃないのか チョンと口パクを排除してたら視聴率もっと上いってた
ユーミンのサプライズと歌番組初の米津もあったしあまちゃん祭りぶりに盛り上がった気がする >>188
It never rains in Southern Californiaでは
パクられたほうに回ったと聞いたことがあるが? ユーミンとサザンだけ録画したから、毎日一度は観てしまう
やっぱりすごい!!
ユーミンもサザンも本気で楽しんで楽しませる気満々でやってるから観てて気持ちがいい
ユーミンはリクエストした曲を歌ってくれたから、何度観ても自分を客観的に見ると笑っちゃうくらい泣ける泣けるwww
楽しませようとするのは本当のエンターテナーだよ >>30
星野源はまぁ才能は有るとは思うがあのクソ歌唱力であんなに尺与えるなとは思うよ 腐っても桑田は生歌だからな
その前のトリ(笑)の嵐の陳腐さが際立って良かったよ
籾井会長時代に和田アキ子を紅白から追放したように、
犬HKをしゃぶり尽くしてる反日バカサヨと在日バカチョンを
大ナタをふるって一掃しろ!! ( 怒り )
池田信夫@ikedanob 2014年10月2日 17:15
https://twitter.com/ikedanob/status/517588733991079936
> NHKでは 「 わが国 」 という言葉を使わない。
> 在日から 「 おれの国じゃない 」 と抗議があったからだ。 ←←←←←←←←←← ★★★
> 名前も中国人は 「 シュウキンペイ 」 と漢語で読むが、
> 韓国人は 「 パククネ 」 と読まないと 「 差別だ 」 と怒る。
> ちょっと前の 「 差別語狩り 」 と同じ。
> これも慰安婦騒動をきっかけに一掃すべきだ。
性奴隷慰安婦ねつ造記事で、赤卑 「 他社もやってた 」 の逃げ口上は見苦しいが、事実。
特番 「 性奴隷慰安婦模擬裁判 」 をEテレで延々と流したNHKも、総括し謝罪しろ
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51908131.html
慰安婦問題担当の在米コリアン 「 NHK ・ 共同 ・ 朝日 ・ 毎日のNY特派員と対日戦略を練っている 」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
NHK焼き豚キャスター大越健介が、1965年に朝鮮総連活動家朴慶植が創作した 「 強制連行 」 を事実と問題発言!!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406336927/
日本軍性奴隷を裁くとした女性国際戦犯法廷をEテレ番組にした池田恵理子は、
NHK内でチャイナスクールと呼ばれる極左工作員
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51888759.html
NHK 「 クローズアップ現代 」 香港デモの深層 なぜか突然再放送が中止される
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412868141/
深田匠 「 日本人が知らない2つのアメリカの世界戦略 」 高木書房
> NHKは管理職を除いた全職員が、日放労という共産党系の労組に加入
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大トリは生歌出来る歌手がいいなって思った
嵐は客席に歌う事を求めるなら口パクやめた方がいいよ
自分らは声出してないのに客に歌わせようとするのはなんか違う 副音声で、渡辺直美がさっきユーミンと楽屋で写真撮らせていただきましたってばらしてたよなw
で、サンドがユーミン楽屋にいたんだよね?ってしつこく聞いてたw 炭鉱労働で強制連行されたと捏造で
ゆすりたかり恫喝恐喝大暴れ大騒ぎ
部落穢多朝鮮非人関西で
払う寄生蛆虫いないよな
朝鮮大好きアピールアナウンサー
朝鮮蛆虫オリンピック
日本が勝ったら通夜
しばきなんちゃら
部落穢多朝鮮非人多数雇用
日本人は朝鮮蛆虫に夢中だアピール
反日部落穢多朝鮮非人組織
犬えっちけい
腹がいてえ受ける
ラブコリ桑田をトリにして
日本人は桑田に夢中だアピールか?
反日部落穢多朝鮮非人組織
犬えっちけい
津波歌わせ
日本愚弄したかったか? 9条守れ平和だ平和
日本売国破壊維持の基本だよな
同和を差別するな
朝鮮寄生蛆虫大好き記事だらけ
穢多朝鮮非人福岡の
吐き気する西日本新聞
もちろん安保なんちゃらであべやめろ大暴れ大騒ぎ
西日本新聞社払いでホテル旅館泊まる連中も
あさひなみに穢多朝鮮非人ヤクザそっくりだよな
部落解放なんちゃらの恫喝恐喝に
苦言を呈した福岡中間市市長に笑える発狂記事か?
西日本新聞記者金田 >>91
>>120
嵐のあのレベルのパフォーマンスを大トリにねじ込むとか正気の沙汰とは思えん
結果、嵐にもジャニーズ事務所にもいいことはなかった
嵐のメンバーはそれなりに一生懸命やってたのに(生歌ではないけど)大御所に
挟まれて可哀想なくらいだった
嵐のマネージャーの藤島ジュリーっておかしいんじゃないの? 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
.
安室みたいに落ち目や容姿の劣化にビビって引退するのが一番愚かだし、
引退後もバックの力を使って自分マンセー記事や、ライバル歌手下げ記事を大量に書かせてる安室はとにかく往生際が悪い
だいたい負け犬安室ババアは大した歌手でもないのに
引退で煽ろうって根性が卑しい
まだ粘着に煽り入れてるし 小学校女事務員 大金某 酒気帯運転逮捕・大田原
2019/01/06(日) 06:29:41.
大
金
里
子 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. 日本売国破壊の邪魔になるから
安保なんちゃらであべに発狂
あべやめろ大暴れ大騒ぎ
部落穢多朝鮮非人しいるず
しいるずに同調
石田純なんちゃら
おまえの最初の嫁
星川か?
気持ち悪いネームだよな星田星川星野
せがれの気持ち悪さは穢れ由来か?
過激派活動家
学生運動主導してた連中
部落穢多朝鮮非人だよな
朝鮮蛆虫ヅラ加藤ときこなんちゃら
おまえの旦那藤本だっけ?
藤本なんか典型的な
部落穢多朝鮮非人ネームだよな >>43
NHKのど自慢のゲストにはでてるのになあ
高音も出なくなってきてるし今さら昔みたいにごちゃごちゃ言わない方がいいのにな 【テレビ】 出演者も“さだまさし”生放送の魅力たっぷりNHK
に見えた 日本売国破壊の邪魔になるから
安保なんちゃらであべに発狂
あべやめろ大暴れ大騒ぎ
部落穢多朝鮮非人しいるず
あべはヒトラーだ戦争やるぞ!
部落穢多朝鮮非人の笑える恐怖煽動
簡単にだまされる愚民
9条守れ平和だ平和
あべはヒトラーだ戦争やるぞ!
吐き気するコンクリート犯は
部落穢多朝鮮非人
狂惨だよな
討論番組では部落穢多朝鮮非人ヤクザ引き連れてくる狂惨 日本売国破壊の邪魔になるから
安保なんちゃらであべに発狂
あべやめろ大暴れ大騒ぎ
部落穢多朝鮮非人
あべはヒトラーだ戦争やるぞ!
部落穢多朝鮮非人の恐怖煽動
簡単にだまされる愚民
あり得ない勲章の扱い方
あべはヒトラーだ揶揄
吐き気する朝鮮蛆虫ヅラ
ラブコリア桑田
朝鮮蛆虫大好きアピールアナウンサー桑子
腹がいてえ受ける
おまえやおまえのファン
案の定
部落穢多朝鮮非人か
ラブコリア桑田
反日部落穢多朝鮮非人組織犬えっちけい
ラブコリア桑田に津波歌わせ
日本愚弄したかったか? 日本売国破壊の邪魔になるから
あべに発狂
あべやめろ大暴れ大騒ぎ
部落穢多朝鮮非人しいるず
あべはヒトラーだ戦争やるぞ!
部落穢多朝鮮非人の笑える恐怖煽動
簡単にだまされる愚民
あり得ない勲章の扱い方
あべはヒトラーだ揶揄
吐き気する朝鮮蛆虫ヅラ
ラブコリア桑田
腹がいてえ受ける
朝鮮蛆虫ヅラ松任谷
新井荒井は朝鮮なりすましネームだよな
朝鮮蛆虫は
呉服屋にもなりすまし老舗アピールやるよな 歌っているとき桑田がユーミンに腰振りかけたのは笑った。 サザンの1曲目の終わりにユーミンカモーンって呼んでたよな 昭和のノリとか老害とか言うけど
平成デビューで次の次の年号までトップでいられるのなんていないだろ サザンは元日夜に総合の枠貰うのが出場の条件だったのかな 大トリ嵐が完全にサザンの前座になってることにワロタ 嵐が口パクな上に観客冷え冷えだったのに対してサザンの時は観客総立ちで差が凄かったな >>226
俺はラジオで聞いてて松田聖子はまだ耐えられたがユーミンはダメだった
ババァの呪いの声のようでもうね 80年代の生放送歌番組で場数を踏んできた連中はやっぱり強いね
今のほとんど生放送歌番組がない時代の歌手にはなかなか難しいわ いつかヒロトとマーシー出てくれんかな
クロマニヨンズ待ってるよ 口パク組はもう出すなよ、一気に冷める
歌合戦でも何でもないじゃん
MISIAは素晴らしかったな
小柳ゆきと大黒摩季も見たい aikoは肝心のカブトムシのパフォは喉の不調が響いて満足なモノではなく悔やまれるが、いいアシストはしたと思う
親交のあるユーミンに桑田、岡村も居たしな、アニバイヤーに思い出深い紅白になっただろう >>221
今の皇太子様が58歳、今の天皇陛下と同じ85歳まで頑張るとしても27年。
確かにあと27年間第一線で居られる歌手は居なそうだね。 それまでいい流れだったのに桑田とユーミンの絡み見てドン引きしたわ。加齢臭がきつくてオッサンから見てもあれはないよ やさしさに包まれたなら
はCDとはもはや別人が歌ってるレベルだな >>40
それはいつものこと
でも高齢者が視聴率の下支えをしているので演歌を切ることはできない
今年さゆりはよくがんばった
むしろそこから1%も上げられない大トリ()嵐のしょぼさw 石川さゆり、年明けにもNHKの外人いっぱい出てくる変な番組で天城越え歌ってたけど、紅白の時よりむしろ声出てたような… ユーミン長く桑田に絡み過ぎ
聖子やさゆりにバトンタッチしたら
もっとみんなで盛り上がったのに Ghana presents 松任谷由実
Time machine tour Traveling through 45years
2018年
9/22(土) 盛岡タカヤアリーナ
9/23(日) 盛岡タカヤアリーナ
10/ 6(土) 神戸ワールド記念ホール
10/ 7(日) 神戸ワールド記念ホール
10/13(土) 大阪城ホール
10/14(日) 大阪城ホール
10/18(木) 広島サンプラザホール
10/19(金) 広島サンプラザホール
11/17(土) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
11/18(日) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
11/23(金・祝) 静岡エコパアリーナ
11/24(土) 静岡エコパアリーナ
11/28(水) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
11/29(木) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
12/15(土) 大阪城ホール ※追加公演
12/19(水) さいたまスーパーアリーナ
12/26(水) 日本ガイシホール
12/27(木) 日本ガイシホール
12/29(土) 日本ガイシホール ※追加公演
12/30(日) 日本ガイシホール ※追加公演
2019年
3/ 6(水) 日本武道館
3/ 7(木) 日本武道館
3/ 9(土) 日本武道館
3/10(日) 日本武道館
3/12(火) 日本武道館
3/13(水) 日本武道館
3/17(日) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
3/23(土) サンドーム福井
3/24(日) サンドーム福井 ※追加公演
3/30(土) マリンメッセ福岡
3/31(日) マリンメッセ福岡
4/ 4(木) 横浜アリーナ ※追加公演
4/ 6(土) 横浜アリーナ
4/ 7(日) 横浜アリーナ
4/16(火) 大阪城ホール ※追加公演
4/24(水) 幕張メッセ イベントホール ※追加公演 >>242
聖子やさゆりと絡んでも面白くないじゃん
「あんなブスはテレビには出るな」とか若いころ暴言の応酬をしていた
桑田とユーミンが同じステージに立つだけどころか絡んだから話題に
なったんだよ なぜ今回の桑田が評価されてるか
わからない馬鹿には一生わからないからほっとけ >>121
平成になった頃には10年選手だし。
その時点でアミューズ筆頭だったからこそ、推されまくってドラマタイアップも付きまくっていた。
結局売れた曲のパターンは最初の5年位でつくられてたじゃん。
あえていえば平成から小林武史と組んでるから、ミスチル合わせて小林武史のほうが平成色つよい。 まあことしは桑田さんもユーミンも出ないだろ
出たとしたら東京VICTORY〜みんなのうた >>7
うちの親は昭和の爺だけどNHKの悪ふざけにブチ切れてた
小林旭・石原裕次郎・御三家マンセー
ユーミンや桑田なんて最近のくだらんガキ扱いだし 今年は演歌切りだな。
out 天童、水森、島津、坂本
in 森高、工藤、平原、明菜 改めて
松田聖子って歌うまいし名曲ぞろいですごいと思ったわ
今年はつまらないコントを減らして
ちゃんとライブで勝負できる歌手の歌合戦にしてほしい >>244
ユーミンだけの長い絡みより色んな人との絡みの方がステージは華やかだったと思うけどな
キスはきもいわ、いかにもバブル時代の人達が喜びそうな絵面だけど >>251
独立する前、アイドル時代のアルバムもシングルも外れの曲がとても少なくて
ず〜っと高いクオリティーを保っていたのは見事だった
声がちょっとハスキーな独特ないい声で若いころは本当に綺麗な高音も出ていた
曲をかけてたら聖子も知らないし日本語もわからないイギリス人に「なんて
いい音楽だ」って褒められたこともあったよ ユーミン歌声は劣化したけどバックがキャラメルママでアレンジもほとんど当時のままで良かった
桑田は口パク組に当て付けるようにアドリブ入れまくって面白かった >今年はつまらないコントを減らして
>ちゃんとライブで勝負できる歌手の歌合戦にしてほしい
これは次の舞台の準備するための時間稼ぎという意味があるから
歌だけでつないでいくというのは不可能で幕間に何かを挟むのは避けられない(民放の場合はCMの時間を使う)
それがコントで正しいのかどうかは別の話として おまえの親父はガキの桑田佳祐より年上が五木ひろし天童よしみサブちゃんだけの紅白最後まで見てたんか >>138
団塊が35歳くらいの年だからな。あと、村田三波ハンバーグを切ったばかりの頃のはず。 >>161
引導かな、と思った。
美川最後の年なんかも、オードリー春日のショーみたいなやつだったし。 三波春夫みたいのが保存すべき演歌だと思うけどな。
他のは高度成長期のヤクザ仕切りの芸能界の残滓みたいなもんだろう。 あのセット楽しみにしていた人いるの
聞いたことないけどマイナスだったのでは >>260
ないよりはあった方が少しでも盛り上がるだろ ▼
超反日・在日韓国人・桑田佳祐
桑田佳祐は天皇陛下がお出ましになった時のことについて
「出ましたー!白ーいんです!」と表現した
次に桑田はダミ声で天皇陛下のモノマネをし陛下を侮辱した
さらに桑田は「皆に見てもらおうと持って来た」と言って
勲章を尻ポケットから出した後
「こういう物をね。情けねー」と発言した
https://i.imgur.com/GYfkeH4.png
その後、桑田は「じゃー、まず5000円から行きましょう!」と発言し
勲章のオークションを始めた
https://i.imgur.com/CTVMAFm.png
桑田が「 ほしい人ー?!」と言うと観客も手を挙げた
そして桑田は「8800円で!ハイ!いきましょー!」などと話した後
替え歌『ラブユー褒章』を歌った ♪紫のリボンもらってしまったの〜♪
最後に、桑田は、歌い終わると「8000円からー!」などと
尚もしつこくオークションの続きを再開した
▼
反日韓国人事務所・アミューズ所属
桑田佳祐
・サザン(Southern)オールスターズ=南朝鮮オールスターズ
https://i.imgur.com/xGhSbNy.jpg
・サザンのライブで日の丸にバツ印×@2015元旦
https://i.imgur.com/avplerP.png
・釣魚島は中国領土 ← 尖閣諸島(魚釣島)を中国名表記する超反日演出
https://i.imgur.com/T2t44dH.png
・桑田佳祐 著『ケースケランド(1984)』30年も前の本にハングル使ってました
https://i.imgur.com/MzLpc6l.png
・桑田佳祐、紫綬褒章オークションで反日行為
https://i.imgur.com/LUjHKR7.jpg
客席、司会、審査員 ミーシャ後の反応で分るだろw
全部、持っていった! 最後のウッチャンのコメントが視聴者の心を全て代弁してくれたので満足です。流石だわ。 >>225
口パク歌い手には次の準備も必要ないと思うよw >>253
聖子はデビュー1年ぐらい喉をやってしまっている
で喉やったあと出したのが赤いスイートピー 桑田はなぜこんなに「勝手にシンドバット」にこだわるのかな?
あれ、桑田としては駄曲だと思うんだけど
ビートルズで言えばLOVE ME DOみたいなもんで
デビュー曲には特別な思い入れがあるのかな? 今年、定年になる上司が今年の紅白はよかった
特に最後のサザンが最高だったと喜んでいたから
青春を思い出させるいい紅白だったんだなぁと思った >>272
バーニングが版権持ってて
バーニング紅白でしか生放送で歌えないから
ライブじゃ歌わんやろ
テレビ(紅白及び朝ドラ主題歌)が絡むから桑田はバー犬に成り下がるのさ
レイパー小出からベビメタゆいちゃんまでアミューズ死に体やからね >>259
一応今の演歌も浪曲、民謡、詩吟等の歌い手達の芸能界に於ける受け皿ではある
逆に歌謡曲から芸能界に入った人達にとってもそれらは身に付けるべき教養扱いのようだし
◆◆ 2018 第69回 NHK紅白歌合戦・歌手別視聴率 2019.1.6
前半歌順
──────────────
01 34.4 ||||||||||||| 三代目 J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I.」
02 35.9 ||||||||||||||||| 坂本冬美 「夜桜お七」
03 36.2 |||||||||||||||||| 郷ひろみ 「GOLDFINGER'99〜GO!GO!2018〜」
04 36.7 |||||||||||||||||||| 審査員紹介
05 36.7 |||||||||||||||||||| Little Glee Monster 「世界はあなたに笑いかけている」
06 35.6 |||||||||||||||| 山内惠介 「さらせ冬の嵐〜刀剣男士コラボスペシャル〜」
07 37.7 ||||||||||||||||||||||| DAOKO 「打上花火」
08 36.9 |||||||||||||||||||| 三津谷プロデュースVTR
09 37.8 ||||||||||||||||||||||| 夢のキッズショー&パプリカ
10 38.9 |||||||||||||||||||||||||| Hey! Say! JUMP 「Ultra Music Power 〜 Hey! Say! 紅白スペシャルver.〜」
11 38.1 |||||||||||||||||||||||| 丘みどり 「鳰の湖」
12 39.9 ||||||||||||||||||||||||||||| チコちゃん登場
13 39.0 ||||||||||||||||||||||||||| 天童よしみ 「ソーラン祭り節2018〜どさんこver.〜」
14 38.4 ||||||||||||||||||||||||| Suchmos 「VOLT-AGE」
15 39.9 ||||||||||||||||||||||||||||| 純烈 「プロポーズ」
16 39.4 |||||||||||||||||||||||||||| あいみょん 「マリーゴールド」
17 39.1 ||||||||||||||||||||||||||| 水森かおり 「水に咲く花・支笏湖へ〜イリュージョンスペシャル〜」
18 39.9 ||||||||||||||||||||||||||||| Sexy Zone 「カラクリだらけのテンダネス〜2018紅白ver.〜」
19 40.2 |||||||||||||||||||||||||||||| 刀剣男士「刀剣乱舞〜出陣!紅白歌合戦〜」
20 38.7 |||||||||||||||||||||||||| Aqours 「君のこころは輝いてるかい?」
21 39.8 ||||||||||||||||||||||||||||| YOSHIKI feat. HYDE 「Red Swan」
22 40.2 |||||||||||||||||||||||||||||| YOSHIKI feat. サラ・ブライトマン「Miracle」
23 38.4 ||||||||||||||||||||||||| 島津亜矢 「時代」
24 40.8 |||||||||||||||||||||||||||||||| 五木ひろし 「VIVA・LA・VIDA!〜生きてるっていいね!〜」
──────────────
. 37.7 前半平均
後半歌順
──────────────
01 42.0 |||||||||||||||||||||||||||||||||||| DA PUMP
02 42.1 |||||||||||||||||||||||||||||||||||| いきものがかり
03 42.4 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||| AKB48
04 40.4 ||||||||||||||||||||||||||||||| 福山雅治
05 40.4 ||||||||||||||||||||||||||||||| King & Prince
06 40.2 |||||||||||||||||||||||||||||| Perfume
07 42.0 |||||||||||||||||||||||||||||||||||| 関ジャニ∞
08 41.7 ||||||||||||||||||||||||||||||||||| 欅坂46
09 42.3 |||||||||||||||||||||||||||||||||||| 三山ひろし
10 42.6 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 西野カナ
11 41.9 ||||||||||||||||||||||||||||||||||| SEKAI NO OWARI
12 42.1 |||||||||||||||||||||||||||||||||||| 乃木坂46
13 40.8 |||||||||||||||||||||||||||||||| 北島兄弟
14 41.7 ||||||||||||||||||||||||||||||||||| 北島三郎
15 42.7 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||| TWICE
16 41.0 ||||||||||||||||||||||||||||||||| EXILE
17 41.7 ||||||||||||||||||||||||||||||||||| Superfly
18 42.0 |||||||||||||||||||||||||||||||||||| 三浦大知
19 40.6 ||||||||||||||||||||||||||||||| aiko
20 42.6 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 松田聖子
21 40.9 |||||||||||||||||||||||||||||||| 氷川きよし
22 41.1 ||||||||||||||||||||||||||||||||| 椎名林檎と宮本浩次
23 43.7 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 松任谷由実
24 43.4 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 星野源
25 44.6 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 米津玄師
26 43.4 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| MISIA
27 40.1 |||||||||||||||||||||||||||||| ゆず
28 41.2 ||||||||||||||||||||||||||||||||| 石川さゆり
29 42.3 |||||||||||||||||||||||||||||||||||| 嵐
30 45.3 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| サザンオールスターズ
──────────────
. 41.5 後半平均
パターン化しても飽きるし毎年変わったことするのがいいね
次は何かな・・・ >>224
石川さゆり、マンネリ化してるんだけど
観ると大晦日を感じるからいい。
ゆく年くる年を、別に面白くないんだけど毎年見て趣を感じるのと同じ。 ユーミンのバックバンドにいた小原礼が
かつて想像していたような老ミュージシャンになってなくて少し悲しかった
あんなポップな服を着てサングラスとか・・・もっと枯れたかっこいいベーシストになってたはずなのにな
いいのか尾崎亜美は旦那があんなで
正隆の服装もティン・パン・アレイ時代のままのカジュアルすぎてウケたが
ユーミンももっと旦那のファッション考えてやれ
あと武部のエレピは鬱陶しいのでどうせ途中から入ってくんなら2曲目は正隆だけでよかったのに >>281
マンタはあれで昔からファッションに拘りがあるんだよw
Twitter見てみ!めちゃくちゃカジュアルなのに高いの身につけてる
ユーミンの好みとは合わないから無理 >>221
サザンやユーミンなんてとっくにロップじゃないよ老人w >>284にとっては
秋元グループやジャニがトップなんだろうな
紅が勝つか白が勝つか、などという
まったくどうでもいいようなことに
スターたちが必死になってるフリをするという
実に奇妙な番組が69年も続いている・・・
そこで思い切って【老弱歌合戦】
というのはどうだろうか?
世代間対立(年金など)を反映して
割と熱くなれそうな気がする
ただ問題は 何歳で老弱を区切るかです
http://onyanko.mkosugi.com/32782
>>286
嵐よりはよかったと言うのが国民の総意
但しジャニヲタを除く 勝敗なんてどうでもいいって言うのがいかにも今の若い子らしいわ 前日までガイシホールで4日間のコンサートだったので
大目に見てあげてください 演歌系の人の喉の劣化は悲しいがユーミンは元から音痴だったからなー。 昔の紅白での定番だったしヤングマンでジュリー追悼してほしかったなあ。 >>299
ヒデキだってば
ジャニーズが嫌がりそうだが すくなくとも75ぐらいまで
それ以降も
盛り上げてもらいたい >>296
声でないのに一生懸命歌ってるから感動をよんだっていうのもある
会場の人たちは頑張って歌って応援してくれていた感じ >>43
昔は同じスタンスだった奴らが
コロコロ掌返して近年紅白に出ちゃうもんだからねぇ ユーミンのバンドは昔の名前で出ています
みたいなメンバーだったな
旦那は仕方ないけど、あとは
キーボード坂本龍一
ギター渡辺香津美
ベース細野晴臣
ドラム高橋幸宏
で見たかったな 今回、反日歌手は勲章を貶めなかった
全然ダメだね
反日歌手なんだからまたラジオで謝罪して笑わせてくれなきゃ 最初から最後の終わりまでフラットにずっと楽しめた
アンコールもできないし終わってしまうのがもったいなかった
再放送やらないんだよね >>288
知らんのか
ロックとポップスを融合させた新ジャンルじゃ!
定義とか聞くなよ 後半のSuperflyからのアーティスト達の生歌での歌唱力、表現力が素晴らしかった。ここ最近の紅白だと1番良かった。その中で口パク学芸会ぽい嵐トリは残念 >>32
極め付けは、映像の中にもステージにも両方に武部聡志がいたというw >>313
ジャニ事務所の副社長で嵐のマネージャーの藤島ジュリーが頭がおかしくなければ
今年からは嵐にトリはさせんだろう >>141
実は浜崎あゆみは結構作曲しているぞ
作曲時の名前が違うだけで >>3
そもそもこの時代に、40%超えるなんてのが凄いんだよ。
八百長格闘技ショーのギャラが10億円とかアホだろ?w >>61
出てほしいよね、
今さら格好つけないでさ。 >>319
観客や他の出演者の冷めた感じが、マッチトリを連想させてくれたわw
その冷めてた出演者や観客がサザンの時はみんな笑顔でノリノリで笑えた >>311
ユーミンの曲にぴったりなんだよね
紅白はめちゃくちゃ感動した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています