【ゴールデン・グローブ賞】クイーン伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」が作品賞 フレディ・マーキュリ役も主演男優賞を受賞
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【ロサンゼルス共同】6日の「第76回ゴールデン・グローブ賞」授賞式で、英ロックバンド「クイーン」の軌跡を描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」がドラマ部門の作品賞、故フレディ・マーキュリーを熱演したラミ・マレックさんも主演男優賞を受賞した。
2019/1/7 13:29
共同通信
https://this.kiji.is/454864752171041889 オスカーノミネートもあり得る流れw
批評家全滅ザマァでTwitterが盛り上がってるね >>4
LA批評家協会賞受賞で白人様マンセーしてたがオスカーノミネートすらされずで手のひら返しでアカデミー賞叩き始めた君の名は信者思い出すわw ツイッターでボヘミアンラプソディがバイタルになってて何かと思ったらこれだった
さすがにびっくり >>6
はあ?LA?まったくそんな事書き込んだ覚えも無いのだが?
バカチョンの絡み妄想いい加減にしとけよ 全然似て無くて話に入り込めなかった
まずチビだし、筋肉も胸毛もなさすぎる
一番ダメなのは目元
この役者の目にはフレディのような暗さがない
あのフレディの瞳の闇を再現してほしかった >>4
まあでも確かに内容的に評価はしにくいと思うよ、それとこれとは別
>>5
完璧なタイミング オスカーとはまったく別ものですからね
こっちは外国記者が選ぶし
ドラマとミュージカルで分かれて
ノミニーされるし
トムクルーズとかこっちには入るけど
オスカーでサッパリだし
だから普段ゴールデンなんて日本で話題に
ならないでしょう ゴールデングローブ・ドラマ部門作品賞
2013:アルゴ
2014:それでも夜は明ける
2015:6才のボクが、大人になるまで。
2016:レヴェナント/蘇えりし者
2017:ムーンライト
まぁたいした映画は獲ってないw クイーンの楽曲以外は何もない映画だからな。
さすがにこの映画にオスカーはやれないけどあまりにもヒットしたのでゴールデングローブ賞で手を打ったというところだろ。 >>13
2016.2017はアカデミーも取ってない? >>11
良いキャスティング、お金を掛けたセット美術、衣装、楽しいシナリオ、素晴らしい音楽、最新のカメラワーク、全てが最良の素材を集めると名画になるんだよ、
万引き家族もしかり >>13
>>16
アルゴもアカデミー賞最優秀作品賞だな。
アルゴは地味だが面白かった。 >>16
アカデミー作品賞だって基本ロクなのとってないじゃんw パシフィックでちょい壊れたマリンコ演じた奴が
フレディで更に飛躍したな。 友達が芸能界で裏方やってるんだけど、クィーンの歌を歌ってた人は、日本に恋人がいたらしい。
彼はホモかなんかで、それでその恋人に会うため、よくお忍びで日本に来たとかって聞いた。来
る時には前もって連絡があるから、ワンボックスやなんかの、外からは絶対見えないでっかい車
を用意して、飲む水まで決まってたから、その水を冷蔵庫に入れて空港まで迎えに行くんだと、
そのまた知り合いのレンタカー屋かなにかをやっている会社の社長さんが言ってたとかだ。ほん
とによく来た日本びいきだった人らしい。恋人がいたから日本びいきだったのかもしれないが。 >>19
去年見た映画三本のうちの一つです(´∀`) 主演女優もガガとグレンクローズ一騎討と
言われてたが
ガガではなく
過去にアカデミー7回ノミニーで
いまだに何故か獲得してない
名女優クローズにグローブいったね
まずこちらで華を持たせた形かも
まあこれで逆にオスカーでは安心して
ガガにいきやすくなったかも知れない 評論家大本命のアリーがベストソングしか取れなくて草
批判されたけどボヘミアンラプソディとラミ良かったね 今日クイーンのギタリストが辺野古埋め立ての中止を求める署名を呼び掛けて既にとんでもない規模の署名が集まっててワロタ クイーン直撃世代の人が映画業界やメディアのお偉いさんに成ってるってのが原因、
NHKの中のおばさんとか >>31
両方見たけどボヘミアンのがまとまりが良かった
アリーはガガより男優のが目立つ BTS(防弾少年団)コンサート映像の上映中止、ロシアで相次ぐ。何があったのか
1/7(月) 14:37配信 演技も脚本も音楽も最高で、細部ネタも完璧、何より熱い気持ちで演者制作一丸となり作ってるのがガンガン伝わる稀有な映画。オスカーも取って然るべき。140分があっという間 これは映画館で見ておくべきだよなぁ。ブルーレイでいいやと思ってると後悔する。 「たらこ・たらこ・たらこ」でブレイクした小学生ユニット「キグルミ」のレナこと志村玲那、豊かな胸に成長で高まるグラビアデビューの期待
https://www.youtube.com/watch?v=eOqjAyksST0 >>47 細部ネタを確認したくてリピーターが多いのかもな。 フレディに賞はいらんが残りの3人に助演賞を上げて欲しかった ミュージカル部門じゃないんだ
かなり
びっくり
凄いなぁ・・・・・
日本の
興行成績一位も決定だな 今後の
筆頭の
アーティスト映画は
ツェッペリンか
イーグルスだろうな >>59
フレディみたいに故人のライブに擬似体験みたいのが
売れるからヴォーカルが死んでないとヒットしなさそう
カートコバーンとかリンキンとか ツェッペリンは
ジミー・ペイジ中心に
脚本書けばいい。
ラストはO2での再結成ライブだろうな。 ストーンズは
難しいな。
いっそブライアン・ジョーンズがプールで死ぬところで始まって
回想シーンとラストはハイドパークのフリーコンサートかな。
ツェッペリンの場合
ロバート・プラントの子供の死
ジョン・ボーナムの死
があるからメリハリつけやすい。 この映画、日本でしかヒットしてないって話だったけど違うの?w >>62
一番ストーリー性有るのは、ベトナム反戦運動やジョーン・バエズとの付いたり離れたりなどでボブ・ディランなんだけど。
なんせろくな曲が無いから、クイーンみたいに盛り上がるのは無理だなぁw やったね、フレディをやり続けて良かった
おめでとう、ロバート・イングランドさん! >>4
スターウォーズ8をべた褒めした時点であいつらは何も信用ならん この映画、トリビュートバンドのGOD SAVE THE QUEENのライヴの次くらいに感動したよ ベタだけど、
ロックスターの栄光と挫折、復活
この構図だよ
だから、モトリークルーは条件満たしてるので映画になる
グランジ〜ヘヴィの波に呑まれて迷走してヴィンスをクビにするけど、結局和解して元の4人になり、再結成ツアーで大成功
絆も示せるし、映画向きの破天荒なエピソードもたくさんある。そもそも、文句なしのスターだからね
ニルヴァーナなんてスターとは言えないでしょ でも、ロジャーとブライアン呼んどいて何も無かったら逆に荒れるわな >>66
映画的にはそれまでの苦悩を描き、ドラマチックに演出できてアリじゃないか?
…まぁ大ヒットはしないなw ライヴエイドの完全再現だけは評価できるけど、それ以外ははっきり言って退屈な映画だった >>47
構造的にはイギリスンドリームの栄光と挫折をシンプルに描いただけなんだがな 急におっさん同士がキスし始めるからちょっと気まずくなる >>17
お金をかけたってほぼ室内なんだから金なんてかかってないでしょ こんなのどうでもいいからMr.ROBOTファイナルシーズンが早くみたい >>78
森進一のおふくろさんも出だしは「おふくろさんよ〜〜〜おふくろさん〜〜」 ザ・フーの
伝記ドキュメンタリー
めちゃくちゃおもしろかった。
ザ・フー:アメイジング・ジャーニー
yahoo映画で4.2に高評価。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%BC%EF%BC%9A%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC/331728/
ドラマに絶対できる。ロジャー・ダルトリーが主軸になりそう。
キース・ムーンの映画化は進行中。
https://nme-jp.com/news/60164/
キース・ムーンの伝記映画は2013年から取り組まれているものの、最近は棚上げされていた。
今回、ザ・フーのフロントマンであるロジャー・ダルトリーは映画の制作が再開したことを明かしている。
ロジャー・ダルトリーは「ふさわしい脚本」も探していると説明し、撮影は「来年」から始めることができればと語っている。
ザ・フーのロジャー・ダルトリーはヒップホップは誕生から進化しているとは思えないとして、
カニエ・ウェストの音楽については「ほぼ無意味」だとしている。
「正直に言うと、僕にとってはほぼ無意味だったけどね。ラップのリズムには好きなものもあるんだけどさ。
けど、そういうリズムの入ったアルバムが初めて出てから何も変わっていないよね?」 >>73
ヒット以前にバッドエンドにしかならないから作品として成立しないわな
色々悩んでも乗り越えられませんでした、では文字通り話にならない
主人公に感情移入した挙句自殺されたんじゃ、観客としては鬱になるしかない。影響されて死ぬやつも出るだろうし、害にしかならないので発禁になるだろ
製作者に良心があればそんなものは作らないよ >>4
まさしくボヘミアンラプソディと同じ流れで笑うわ 映画なのに何でドラマ部門???
フレディ役を断った役者たち、少し悔しいだろうな >>31
アリーってそんな評価高かったのか
正直脚本は退屈だし演出も冗長だしガガが歌ってる部分以外はクソだとしか思わなかったが アリー暗くて気分悪くなった。
ナルシスト的な演技で受け入れられなかった。
ボヘミアン誘われて2回見たけど、全然飽きず楽しめた。 最初の主演からラミに変えたり色々苦労したかいがあったな >>1
本家なら個人的にはこのライブ・パフォーマンスがイチオシ
Radio Ga Ga - Queen - Live AID 1985
https://youtu.be/ktYlzVYQbwY?t=173
.
フレディ・マーキュリーって身長177センチあったんだね。
今回の主役は175センチあるけど小さく感じた。
ブライアンが188センチあるから仕方ないのかな。 年末にフジが地上波初放送しそう
その際、EDがみんな歌おうThe show must go on になる悪寒 史実とかなり違うって事は観た後に知ったけど
実在の人物を使ったフィクションものとして良かったと思う
普通に面白かった >>83
チョイ役のマイク・マイヤーズもさぞ喜んでいる事だろうw バンドの伝記映画で映画賞って
相当珍しいよな
ツェッペリンはみてみたい。
固定ファン層が膨大だから大ヒットするだろう。
余りできがよくなかったライブ映画もヒットしていたしな。
赤字になることはまずない安全パイの映画。 >>97
見たいけどラストどうすんだろうな
ボヘミアンは綺麗にLIVE AIDでまとめたが ここから味しめて二番せんじ狙ってバンドの伝記映画ばんばか作られるかもしれないけど
日本でここまでヒットしたのは単純にクイーンの楽曲がフレディ存命中から死去してからも絶えずドラマだのCMだのスポーツだの耳にしない一年はなかったし(爺婆からゆとりまであらゆる世代に知られる曲多数)
宝塚とか歌舞伎の女形とか宗教的にもLGBTに対して深く考えずに得に嫌悪感もってるわけでもないし
クイーン自身が日本好きになってくれたし他のバンドじゃここまで相思相愛になってないからまずヒットしないと思うよ
でもバンドもので音楽流せば客は来るだろ(笑)って広告業界は民衆ばかにして調子のるんだろうな >>99
最後は
O2の再結成ライブで
いいだろ。
ドラムスのジョン・ボーナムの息子が
代役でドラム叩いたし
視覚的にも凄く完成されたライブだった
ラストは字幕とともにサンキューのオリジナルバージョンで。 >>97
Zepは難しいと思うよ
活動中断がプラントの子供の死で
やっと再起動したとおもったらボンゾがペイジの家でウオッカ吐いて死んで
プラントは即解散解散騒ぐしペイジは3年鬱で引きこもって終わりじゃん
大ファンだけに本物のライブ映画があるからアレでいいわ >>97
ツェッペリンの映画って昔なんかなかった?
永遠の詩?なんかそんなタイトルの ぶっちゃけ倖田來未が氷結のCMで「We Will Rock You」を歌うまで
日本ではクイーンなんて誰も知らなかった
クイーンのメンバーは倖田來未に足を向けて寝られないだろう あんまりそういう受賞とかの映画じゃないんだけどな
ヘタクソな映画だし、キワモノっぽい
まあLGBTキャンペーンの時代だから受賞したんだろうな >>6
賞取った途端に日本アカデミー賞マンセーし出した片隅信者の方がピッタリくるよw >>105
坂上忍の『I was born to love you』の間違いやろw
https://youtu.be/FbGl9JrFsok 話題になってるから見てきたが、正直イマイチ
クライマックスのライブエイドのシーンは確かに凄いが、見所はそこだけ
ドラマはかなり凡庸で退屈 >>111
楽曲制作のところエキサイティングに感じたけど
音楽に縁がないと、退屈なんだろうね >>9
フレディはアフリカ生まれのインド人で演じてる役者はアメリカ生まれのエジプト人 >>4
作品賞の枠は10作品に増えたしノミネートは確実だろうけど受賞まではいかないんだよな
投票権握ってるのが世間の空気を読まない業界の老人ばかりだから >>111
それシナリオだけを切り離して観てるからじゃないのか?
この映画はクイーンの楽曲を最大限に生かす為だけに作られてる。
楽曲が主でシナリオが従。
その上でクライマックスのライブエイドを盛り上げる為だけに
物語が進行していく構造になってる。
小難しい事考えずにクイーンの曲を楽しんで観れさえすれば
それで良いんだよこの映画は。 >>112
あそこもっと長く見たかったな〜
あんまり期待していなかったのもあるけどうまくまとめた映画だと思った >>9その点神無月はおじさんなら誰をやらせても上手いな 私、クイーン世代だけど見たことなかった。
曲は聞いたことあった。
YouTubeでクイーン見たら、確かに主役見た目は似てなかった。
しかし、表情とか眼力は似てたし、見てるうち引き込まれ本人のように思えてくる。
この主役だからこそヒットしたようにさえ思う。 ラミレスはペリリュー、沖縄と生き抜いたから凄い奴だよ
普通はどちらかで戦死する
それくらい生き残るのが難しい戦場 アカデミー会員、ここ何年かでいろんな人種、いろんな年代の会員を一生懸命増やしてるらしいから、イケるかもね
前みたいに白人の爺さんだらけだったらダメだったかもだけど https://www.asahi.com/articles/ASM174CWXM17UCLV006.html
英ロックバンド「クイーン」のギタリスト、ブライアン・メイさんが6日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設工事をめぐり、埋め立て用の土砂の海への投入を止める署名活動に参加するよう、ツイッターやインスタグラムなどでファンに呼びかけた。
https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/27159702.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
人肉喰いの日本皇軍が戦後ひり出した詐欺集団自衛隊が沖縄の海に土砂をぶちまけるのと、
観光開発では、
海に眠る海没戦死者の怒りが違う。
http://www.geocities.jp/yu77799/worldwar2/Philippines3.html
人肉喰いの日本皇軍の残党が戦後ひり出した詐欺集団自衛隊が、
沖縄の海に土砂ぶちまけて35万人の海没戦死者を足蹴にしている。
軍需企業のためにはどんな非道も行うこの犬畜生の行為に国民の怒りは頂点である。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html >>9
175センチでチビではないだろう。
本人と2センチしか違わない。
フレディは頭身バランスがいいんだよね。 >>97
Zepは女に受けないから難しいだろうな
音も古臭いし 撮影途中で監督クビになったブライアンシンガー
胸中やいかに? >>127
胸中もへったくれもブライアンシンガーが降ろされたのは
突然撮影現場に来なくなったからじゃなかったか? >>126
何言ってるのZepはオンナに受けまくりですよ
少女漫画に出てきたりコミケで同人誌も出まくりだったよ
歴代ファンクラブ会長も女だったし
日本人と女に受けないのはThe Who >>127
インスタみろ
大喜びで自分が持ってる映像出しまくってる >>100
この10年でも思いつく限りランナウェイズ、フォーシーズンズ、N.W.A、JB、ビーチボーイズ、ジミヘンドリクス
などそっくりさん伝記映画はコンスタントに作られてる
ボヘミアンは最後発と言っていいくらい >>86
そのガガが歌っているシーンはホモデッパの物まね映画より優れている。 >>88
渋谷でハロウィンを何も考えずに楽しめるお方ですね。 >>135
そりゃそうなんだろうな
お前の中ではな
凡百のオリジナルより、昔ながらのオールディーズが好きな人もいる
つか多数派 https://www.lipstickalley.com/threads/official-chapita-chadwick-and-lupita-shipping-thread-part-ii.1547541
本当に別れてしまったChadとSimone
CrazyなChapita Chupitaオタうざいなあ
ttps://www.instagram.com/chadwick.lupita/
ChadwickはLupitaと付き合ってるのにまだ元カノSimoneのことをボロクソに言ってるキチガイここの黒人どもhttps://www.lipstickalley.com/threads/chadwick-boseman-appreciation-thread-iii.1029687/
Yes!Yes!Chapita Shit
やはりシモーネとは別れて白人かLupitaか別の黒人かラテン系かbiracialと付き合ってるんだね
Becky・Lupita・別の黒人・ラテン系・biracial・light skin・dark skinがお似合いw
ChadwickがSimoneと別れてLupitaと付き合ってるからLipstickalleyのキチガイ黒人たち歓喜
Shit Chapita unko Forever
はいはいChadwick&Lupitaねwwお似合いカップルですね
ChadwickはSimoneと別れたのにキチガイ黒人どもが悪口言ってるわww
Chapita Chupitaのせいでどんどんアメリカの授賞式がつまらない
https://www.instagram.com/p/BsB9f5cAMbR/
またChapita!!!!!!!!!!!!!うぜええな >>86
アリーはただのメロドラマで、それ以上でも以下でもない
評論家の感覚がおかしいだけ >>106
自分はこの映画、テンポも構成も良く、
一つのエンタメとしてすごく楽しめたんだ。
もちろん個人の主観でしかないのだけど、
そもそも「うまい映画」って何でしょうか?
煽る意図は毛頭なく、率直に知りたくて。
セオリーがあるなら是非、教えほしい。 https://www.asahi.com/articles/ASM174CWXM17UCLV006.html
世界ヒット映画『ボヘミアン・ラプソディ』
英ロックバンド「クイーン」のギタリスト、ブライアン・メイさんが6日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設工事をめぐり、
埋め立て用の土砂の海への投入を止める署名活動に参加するよう、ツイッターやインスタグラムなどでファンに呼びかけた。https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/29363464.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000064-asahi-musi
https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/29755484.html
友邦軍同士なのに、何の話し合いもなく突然インチキマスコミを煽って「照射された」などと喚き始めたのだ。
自衛隊が沖縄で県民を半殺しにしながら軍事企業のために辺野古基地建設を強行する悪辣な暴力を今度は韓国軍にも向けたのだ。
憲法違反の不法自衛隊のやりそうなことである。
韓国民はどう思うか知らないが、平和憲法を平然と踏みにじる自衛隊の言うことなど信じる日本国民はいない。
沖縄辺野古でしている凶暴な悪事を皆知っているからだ。
http://www.geocities.jp/yu77799/worldwar2/Philippines3.html
http://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/27481393.html
あの大戦での海没戦死者の国民は35万人を越える。
苦しみながら死にたくない死を死んで行った国民が今も海底に横たわっている。
沖縄の青く澄んだ美海は海没死者を悼む厳かな鎮魂の場所だ。
その弔いの静謐な辺野古の海に、軍事企業の利益のために土砂をぶちまけるとは、自衛隊・防衛省はもはや鬼畜以下の犯罪集団である。
人として許されることではない。
日本人でこの鬼畜集団自衛隊防衛局の蛮行を許す者は一人もいない。
現在の自衛隊インチキ防衛予算は実質毎月毎月5000億円で、若者や老人の生活は悲惨なことになっている。
http://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/29721580.html クイーンだから観に行った
他の人の映画やっても観ないだろうなあ
受賞おめ! >>140
評論家がクソってだけ
正しいのは自分がどう感じるか、ということだけ
当たり前のことだわ 正月休みに観に行って、最初はフレディ役の人、フレディに似てないなあ。ブライアン・メイ役の人のほうがそっくり!とか思ってたら観てる内に段々似てるように思えてライブでの振る舞いとかライブ映像でしか観たことないがフレディそっくりだと思ったよ。
役者さんて凄い。受賞おめでとうございます。 >>128
来なくなった理由がクイーンメンバーや俳優との間でもめたかららしいが
>>130
これだけヒットすりゃどうでもいいわな
関係した人みんながハッピーなら結果オーライ >>97
熱狂のライブの寸劇はツェッペリンのメンバーが調子にのって脚本かいたから、素人の映画以下の残念な仕上がりですが、メンバーの個性は発揮したと思う >>143
あなたに聞いていませんし、
自分の感想が第一なのは百も承知です。 グリーンブックの運転手は
ロードオブザリングのアラゴルン >>9
分かる
なんか富井副部長みたいな小者にしか見えなくて萎えた タイトルのせいで見る気しない
ドンドンチャッ なら100回見る >>100
広告業界のお蔭でクイーンの曲が有名になったって言ってるようなもんじゃん
お前はバカにされて当然 >>129 The Who好きだけど全盛期に来日しなかったのが大きいと思う >>129
けいおんの監督は女性だけどThe Who のファンだよ
作中でもThe Whoのネタ多いし映画のオープニングにMy Generation 使ったりしてる >>129
以前イギリスでのライブの模様をBSで見たけど観客が見事に元キッズのおっさんだらけだったから男性支持の高いバンドだと思う ゴールデングローブ落選ざまあw
ノミネート自体が買収工作だからなw
韓国南朝鮮金大中のノーベル平和賞と同じw
HOSONO GO HOME !!!!! ((●≧艸≦)プププッ( ´∀`)ケラケラ
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ w
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // バ
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/ ン
| ノ | | | \ / ) / バ
ヽ / `ー'´ ヽ / / ン
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
http://shabonkun.web.fc2.com/ymo/hosono_review/hosono_live/hosono_live_1.html
James Brown JBが自称音楽王WORLD FAMOUSE TECHNO POP試し腹白丁細野晴臣に
現実を見せてくれたのだろう。JBファンは細野晴臣のようなハッタリだけの世界で評判ですよ
詐欺師みたいな手合いを瞬時に見抜くからな。で、火病起こし涙目で逃走したこのライブ
の後に東京の町中の雪道で転び足を骨折し道行くJK女子校生に見て見ぬ振りされたというオチ
まさに身の程知らずの無能オワコン試し腹(><)>LOL
一般市民から嘔吐物呼ばわりされていたブサイクガマでっせw
http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762 マレックはエミ―賞でもMR.ROBOTで主演男優賞貰ってなかったっけ? 在日朝鮮人の映画監督の作品がゴールデングローブ賞ノミネートされたケースは
過去にも腐るほど有る。
受賞など絶対不可能だがJAP LANDで売る為にノミネートを狙い審査員を買収工作するケース。 >>149
レディーガガはAmerican Horror Story; Hotelでゴールデングローブ貰ったばっかりじゃないか Bzの松本がグラミー賞を受賞した時は爆笑したw
盗作常習犯がグラミー受賞w >>113
インド人じゃなくてペルシャ系インド住民
サッカーでいえばファンペルシーみたいなものか ノミネートだけでなく受賞まで買収工作したのがBz松本だからw >>148
クライマックスに至るまでの演出が、ボヘミアンみたいに
何の罪もない聖人が悪いホモに騙されておまけに不治の病でかわいそう
みたいに表面的じゃない映画かな 2001 a space odyssey
Blade Runner
アカデミー8部門受賞してもおかしくない映画史を変えた革命的な作品がどう
扱われたか考えば分かる 作品のクオリティよりコネと金
政治的な配慮が物を言う
朝鮮人川端康成のノーベル文学賞なんざ
悪夢というかジョークでしかない
フレディー・マーキュリーを冒涜するぶおとこチビニセモノが大賞
それを喜ぶ辺野古反対派内政干渉オワコンジジイ まとめて射殺しとけ。
これなら 異常性癖で逮捕濃厚の是枝監督作品
「日本からDNAを窃盗した韓国産いちごを事実隠蔽販売し
ボロ儲けする売国奴企業イオンを万引きで倒産させてやれ」
こっちのほうがマシ
純粋に作品のクオリティだけで
評価された例も有るけどさ。
権威的な賞は政治的配慮やコネと金が
左右するケースの方が多い。 >>9
QUEENはフレディーが全て。
似させるというプロット時点で射殺レベルの愚行。 とりあえず今回はゴールデングローブの
審査員を賞賛する。
窃盗常習犯朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミが絡む糞映画を落選させてくれたからw
HOSONO GO HOME !!!!! ((●≧艸≦)プププッ( ´∀`)ケラケラ
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ w
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http://shabonkun.web.fc2.com/ymo/hosono_review/hosono_live/hosono_live_1.html
James Brown JBが自称音楽王WORLD FAMOUSE TECHNO POP試し腹白丁細野晴臣に
現実を見せてくれたのだろう。JBファンは細野晴臣のようなハッタリだけの世界で評判ですよ
詐欺師みたいな手合いを瞬時に見抜くからな。で、火病起こし涙目で逃走したこのライブ
の後に東京の町中の雪道で転び足を骨折し道行くJK女子校生に見て見ぬ振りされたというオチ
まさに身の程知らずの無能オワコン試し腹(><)>LOL
一般市民から嘔吐物呼ばわりされていたブサイクガマでっせw
http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762 ぶっちゃけ主役はフレディよりカリスマ性あったよ。
クイーン知らない世代も引き込んだんじゃないの。
似てるかどうかよりも、フレディに近づこうとしてる力強さが感じられ
勇気と元気を貰える映画。曲の選択もいい。
だから何度も映画に通う人がいるんだと思う。 >>167
もちろんそのコミックスはうちの旦那が持ってる >>176
カリスマ性はフレディの方が何倍も有るんだけど
レミフレディはとても可愛かった
そこが今の時代に合ってたと思う クイーンのストーリーを、というよりも、
クイーンの曲をもう一度楽しみたい人の為に!を重点に置いてるような気がする。
クイーンの曲がこんなに良かったなんて。。。と初めて知った人も多かっただろう。
再度ブームが来て音楽も売れた事だろう。
フレディの終わり方が衝撃的なだけに、似すぎてない方が個人的に良かった。
哀愁が漂うから。 >>178
それは分かるんだけど、短時間の映画で存在感を出すのは難しい。 ラミマレックはミスターロボットから3年連続で賞取ってるよね ミスターロボットの時は暗かったから
今回の可愛いフレディになったのが意外で良かった
流石賞を取る俳優などだけ有る 朝のスーパーで
Crazy little thing called love
流れてた 重大ニュースとかって
このスレで見たけど
結局なんだったのですか >>48
妻ではなくて夫では?もしくはリバー(ry ホモステマうざいよね ホモステマ映画
世界に核酸● ブーメラン砲
内政干渉をし
在日朝鮮人に加担して基地妨害運動をした馬鹿な英国人
あれ綺麗なカリブに英軍の基地をつくるのはいいの?
↓
【EU離脱】
英国、 「アジア カリブ海に英国軍事基地新設」へ
国防相が表明、カリブ海にも 海外における英国の軍事的存在感を高めることが狙い
https://this.kiji.is/453363590423676001
離脱後の海外における英国の軍事的存在感を高めることが狙いとみられる。
あほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
みとめるか
こういうのを恥しらずという >>82
アントン・コービンが撮ったイアン・カーティスの伝記映画「コントロール」結構評価受けてるよ ジャコパストリアスの伝記映画作ろう
音楽的な天才度ではクイーンなんか比較にならないよね 音楽映画は思い入れも加味されるよなー
ボヘミアンラプソディー面白かったし大好きだけど
電気グルーヴザムービーの方が好きです フレディー役そんなに似てるか?
俺から言わせると、ブルースウィリスの物まねやってる奴と同レベルのどっこいどっこいだろ >>183
懐かしいわ プレスリーね
ってなっちゃうおばあちゃまいるだろうね >>193
そっくりだけど演技がダメより、多少似てなくても演技できる役者の方がいいしな 全米の映画フォーラムのコメは
賛否もあれば史上最低の作品賞とまで言われてたり
いろいろ
確かにドラマ部門で作品賞とるような映画ではない
ピープルチョイス賞映画部門なら分かる 結局本人ではないんだから、特徴が似てるだけで十分だと思う。
切ない表情見て、映画の中で応援したくなった。
音楽メインの映画だから、成功したんだろうと思う。
フレディのエイズを深く辿った映画なら一過性で終わっただろう。
脚本も良かったね。 毎月映画観るけど断トツで良かったわ。
人の趣味なんてそれぞれ。
誰がなんと言おうと興行収入に万人の評価が表れてる。 映画を観て、クイーンメンバーを演じた俳優が気になっている。
とくにジョン役の人、確か子役上がりなんですよね。 >>203
最初のジュラシックパークに出てたんだっけ? ジェラシックパークのあの子だったんだ
ブライアンもロジャーもそっくりだけど、生真面目そうなジョンの雰囲気にぴったりですよね えええ、ジョン役の人はジュラシック・パークに出てた弟役の少年なんだ。全く気づかなかった。 >>139
映画評論家はメロドラマが好きなだけ。ロック的視点は皆無だね。 >>201
いや、基本的に評論家からは最初から酷評だったんだから
ドラマとしては悪いホモに騙された何も悪くない聖人が不治の病に耐えて
熱演するなんて昼ドラか吉本新喜劇みたいな薄っぺらくてご都合主義脚本 >>213
そんな映画に惨敗したお前の好きなのガガの映画ってw オスカーは各種活動家のパフォーマンス会場だからな
グラミーの方が大衆の感覚に近いんじゃね? >>217
お前の好きな映画は全く客が来ないのはわかった >>215
基本的にこの映画のファンって脚本がご都合主義という批判に
相手の人格批判で返すよね?
都合の悪いことは全部無視する薄っぺらい昼ドラ脚本と云う事は認めるわけですね >>219
冒頭と結末が繋がってて終わったらすぐリピートしたくなる永久機関
ただ映画を観るんじゃなく一緒にライブを体験する楽しさ
楽曲の良さと楽曲を聴いているとまた映画が観たくなるえいk ブライアンメイが日本のことをツイートすると韓国人がいちいちコメント残してるのがうざい >>223
韓国人ってクイーン(特にフレディ)が日本大好きって知らなかったらしいぞ
本当に遅れてる国って恥ずかしいよな >>200
猫ちゃん達は物凄く自然に撮影されていたのが不思議だった。 >>222
ライブ感は分かるけど
いざDVD可されテレビの画面で見たら
そんなにいい映画と思うかねコレ?
ドラマ部分の深みないよ
冷静に見て評価してる人の感想も分かる
この映画がアメリカでも賛否されてるのソコだ マイク・マイヤーズも授賞式に出席してたんだなwさぞ感慨深いだろう。 >>140
MIBの監督が作って、途中で頓挫して監督不在の状態で撮られた映画だからな
あと事実関係を歪曲して美化してるというのもよく言われてる
ライブエイドが感動するといわれても、youtubeで見られる本物の映像の方がいい レコーディングでわいわいやってるとこがいい
家族愛の青春ドラマ 事実関係の歪曲もいいっちゃあいいんだけど、やっぱ違うっちゃあ違う
ライブエイド前のバンドの状態は実際は最悪だったのはみんな知ってると思うけど
コンサートの技術はその時点ですでに最高だった、あんなに仲悪かったのに不思議なほど
最後の来日コンサートを見た人ならわかると思う
それでもたまたまライブエイドがなかったらたぶん事実上の解散だったろうな
なんというか、ミュージシャンとしては充実してるのにクソみたいなことやってる空気感というか
そういうのって映画で説明してもしょうがないんだろうなあ >>230
後追いでネットで拾い読みしたネタを
ドヤ顔で書き込むバカチョンの知ったかぶりウザ 曲の時系列とか、細かい事を言い出したらキリが無いよ。 ロックスターごときをリピートする自分からすれば神作ですわ >>172
〜が全て
という言葉を好んで使う人の意見は例外なく浅い
俺の持論だがまたその正しさが証明された気がする
分析や考察が出来ない人がもっともらしく感想を言いたい時の常套句なんだよね >>226
前半の音楽活動が駆け足+メアリーとの出会いや性的嗜好への葛藤メインだから
メンバーとの絆とか家族とか後半言い出すのも唐突に思えたしそもそも何でメアリーにそこまで執着するのかもよくわからなかった
脚本の突っ込み所を音楽の力でねじ伏せた印象だった
個人的には脚本だけが映画じゃないし音楽も映像もすごく楽しめたので受賞は嬉しいが
こんな風に批判すると信者が「史実厨の老害」とか「他映画オタ」とか「日本に嫉妬してるチョン」とか攻撃してくるのも怖いわ
君の名はもそうだったけど少しでも流行ると異常な信者がすぐ付くな >>240
君の名は。の時も思ったけど
ドラマ部分の深みとか整合性みたいなものを現代人はもう映画に求めていないんだと思う
映画ってただの娯楽でアトラクションなんだよ
問答無用で気持ちよくしてくれるもの、それを作るのが一番難しいし一番価値がある
言い換えれば一般人は評論家が評価するような映画にもう価値を置いてない
映画ってもともとそんな御大層な物じゃなかった事にみんな気が付いたと言うか目が覚めた人が多いんだと思うな 受賞でTOHOシネマズ関東応援上映1/17まで延長 >>241
シネコンにしか行かない人はそうだろうけど
ミニシアター系にも映画ファンはたくさんいるよ
アメリカでは資本出す企業がヒット見込める
リメイクやアニメしか金出さないから
いい作品制作したくても作れないだけ
日本もおんなじようなもん
だから
最近のシネコン映画は
子供向けアニメとCGばかりで
大人が観れる映画なんてないから
むしろとっくに見限ってるよ
だからシネコンなんて
中高生と子供連れの親しかほぼいない >>243
えー?シネコンよく行くけど
お年寄りが多いよ >>241
君の名はは普通にドラマ部分で泣けるんだけど
ここのアホオッサンたちはそういうの見ないんだろうなw 最後のライブエイドは凄いがストーリーは大したことない。
だいたいクイーンは映画になるほどの深い話しなんかない。
映画は悪くないけど、別に素晴らしくもない。過大評価 >>247
でも最後のライブエイド込みでこの映画だからさ
ドラマ部分だけ抜いて批判しても意味ないよ
ライブエイド はタイムリーに観てた世代だけど
この映画はドラマ部分が最後のライブに集約する為に見事に出来てて泣ける >>247映画ではそこまで描いてないが、AIDSへの偏見も激しい時代にバンドのフロントマンがAIDSに感染して色々病気になりながら亡くなるとか他の有名バンドじゃ中々ない深くヘビーな出来事だぞ…
公表して翌日に死亡とかメンバーや家族も相当な葛藤があっただろう。 >>249
その時代ってまだガンですら公表とか本人に告知するしないが問題になったりしてた時代
エイズだったら一層センシティブだったと想像する >>241
映画に整合性が求められていた時代なんて今まで一度もないぞ
「風と共に去りぬ」とかグッチャグチャ >>226
ロックファンはそんなこと気にしないw。ウェンブリースタジアムが全て。家では再現できないからリピーター多い クイーン好きな層が真っ赤になってるだけ
見る層は思い切り限定される映画 >>253
思いっきり限定された結果、興行収入が2018年ナンバー1が時間の問題ってすげえな
しかもその限定された層がたまたまアメリカでゴールデングローブ賞の審査員も勤めていた奇跡 うーん、クイーン好きなんだけど
別にデュランやスプリングスティーンみたいに深くないし。
歌詞は薄っぺらだしそれを反映したバンドだし。
歌唱力と歌がキャッチーで死んで再評価されたが
死ぬ前、80年代に入ってからはその浅さから人気は下火だったし。
当時を知ってるし、良くしってるから何度も再ブームが来るのがビックリw 似てない厨が五月蝿いけど、ラミからはとてつもない俳優魂を感じた。
フレディの苦悩と葛藤をよく演じ切ったと思うよ。 >>255
デュラン・デュランやスプリングスティーンがチープすぎて忘れられてるだけ
みんな知ってる フレディマーキュリー役がコント芸人のモノマネみてるような不細工さで笑ったんだけど アメリカ人って
ライブエイドがあったことも忘れてたよ
商業主義って批判だらけだったもん
クイーンなど時差で見てもいなかったし
その当時のこと知らない人が絶賛してて
ゲンキンなもんだよね
覚えてる人は映画として見てるから案外、冷静 >>246
キモヲタアニメは幼稚な底辺層の日本人しか見なかったから
海外では何の賞も貰えなかっただけ >>243
逆じゃね?ミニシアター系好きな人が、今はシネコンにも行くようになったなぁと感じるけど >>256
もっと万人が納得出来る脚本なら
こんな賛否もおきなくみんな納得したと思う
似てる似てないの問題よりそっちが残念 >>246
君の名は映像も綺麗だしストーリーもエンタメ作品として悪くないけど
キャラクターのデザインがアニメアニメしすぎてて難しかったな このフレディマーキュリー役の人は全盛期本人より明らかに不細工じゃね?
ロンパリみたいだし口周りも誇張し過ぎに見える
意図的なもの? >>1
ザ・パシフィックで日本兵の金歯を
漁ってたアイツがねえ(´・ω・`) >>257
多分ボブ・ディランの事だと思うがブルース・スプリングスティーンも二人共ただの高卒だし
天体物理学者とか歯科医とかチェルシーカレッジ電子工学科主席卒業とかに全くかなわない
薄っペライミュージシャンだろ 見終わった後、出てくるおばさん達みんな
顔ぐしゃぐしゃになって泣いてたわ。自分もだけど。
絶唱系だからどうしてもドラマチックになるよね。
猫可愛かった。着物のネグリジェ?素敵だった。
最後のショーマストゴーオン、聴くの辛かったよ。
多分もう1回(まだ見られるかな)見に行く。 >>269
ボブディランとかノーベル賞の対応でただのDQNってバレたからな
ノーベル賞の受賞講演も盗作らしいね
他にも日本の小説から歌詞をパクってたし
ボブ・ディラン氏受賞講演に盗用疑惑、ノーベル文学賞で今月公開
https://www.sankei.com/world/news/170615/wor1706150026-n1.html この主演のラミマレックさん、インタビュー映像見る限り相当な人格者っぽいね
こういう人が評価されるのは嬉しい まあそりゃ売れてなかった頃の貧乏暮しとか
エリートさんたちが音楽に人生賭けるって葛藤とか描かれてないから
メンバーの絆とかよく分からないんだよな
ただそれこそイニュエンドウの壮絶だったろう制作シーンを入れて
俳優がガリガリになれば批評家受けしただろうが見たくないわな
それって言って見りゃ覗き見だもん やっちゃいけない気もする >>272
>>274
これは酷い
日常的にパクりが常態化していたとしか思えない 京成ローザ
ボヘミアンラプソディー
フラッシュゴードン
二本立て! もとのライブエイドもみたけど
完全に映画の方が上だし
本物の傑作だよなあ >>258
でもリアルイラン人で胸毛もじゃもじゃが出てこられても・・・w
見やすくした意味ではこの俳優の起用は悪くなかったかも この俳優は嫌だったとかは無いなあ
みんな良かったよ 脚本は普通。良くも悪くもない程度
ただ最後のライヴエイドで爆上げされる映画
それくらいライヴシーンはすごい
楽曲の力でねじ伏せられた人が多数なのわかる 脚本は普通。良くも悪くもない程度
ただ最後のライヴエイドで爆上げされる映画
それくらいライヴシーンはすごい
楽曲の力でねじ伏せられた人が多数なのわかる >>226
だからこそリピート再生されると思うよ
ドラマメインの映画を腰据えて観るのなんて数年単位でも何回も無いだろ
日常生活で再生しながらながら観も出来るし途中から腰据える事も出来る、ナイスアイテムだろ フラッシュゴードンやメトロポリスは完全スルーだったな
会社が違うからかな >>269
ジョンディーコンの何がすごいかって、
クイーン加入して音楽活動しながら大学通って、
それで主席卒業だったからなぁ。
てか、電気機械に強い秀才肌だからメンバーに選ばれたんだろうな
ブライアンもギター自作するくらいだし、
電気機器の取り扱いや知識がロックバンドには必須だ、って見抜いていたんだろうね。
同じようなことはデヴィッドリーロスも言っていた。
命に関わる事だし。 >>286
ディーコンはアンプを自作してなかったか? 見にくくもなく見やすすぎでもなく
この映画はちゃんとしたエンタメの脚本だったと思うよ
もちろんQueenの強烈な楽曲が劇中で流れるからこそというのはあるが
曲の良さ歌詞の良さをうまく引き立たせていた
フレディはじめQueenメンバーの配役も見事だが
個人的にはポールプレンター役の人が良い仕事をしたと思うね >>288
それもいいが、アビイロードのB面メドレーを実際の演奏として(仮想)追体験させてくれるなら最高 >>291
B面メドレー の後半はポールのライブで何回も見てるからなぁ >>287
そだよ。車のバッテリー繋いで電源がなくても使えるやつ。 >>289
そう
クイーンのバンド
フレディのアイディンティティーのことまで
今のアニメやCG世代や
中高生にもわかりやすーく脚色し
ファンタジーの娯楽大衆作品にした
だから娯楽作としては成功
でも賞に選ばれたり
作品の出来として評価に値する映画ではないことも事実 >>296
賞に選ばれたり評価されてるのが事実なんでなぁ >>270
コレ、つべのはホンモノ、
写真は同じWembleyだが翌年のものだろう
フレディ最後の勇姿がカッコ良く決まっているね >>296
幅広い層が楽しめる娯楽作に仕上げ数字として結果も出ている事実を評価したっていいはずなんだが
切り分けて否定したがる人がいるなあ >>289
同意。あのポール役の人、上手かったよね。
最初はジム・ハットン役やりたかったみたいだけど、ポール役のほうが出番多いし、
腹黒いゲイ役をとても上手く演じてた。
本人は素顔はアイルランドの金持ちの御曹司で爽やかなイケメンで、TVドラマの
ダウントンアビーにも出演してる。 ライブシーンもいいけど、個人的には有名な楽曲がこうやって作られたという場面が
面白かった。4人のあーでもないこーでもない、お互い毒舌吐きながらわちゃわちゃ
してるのが楽しいので何度でも観たくなる。
Another one bites the dustのシーンで聴こえてくるベースが凄くカッコイイし、ディーコンから
歌詞を渡されたフレディが最初はセリフを読むように歌い始めるのもイイ(・∀・) AmazonPrimeで見た「ミスター・ロボット」はフード被ったマレックが気色悪かったんで10分で見るのやめたのになぁ >>301
同意
個人的にもっとレコーディング場面見たかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています