【映画】<ボヘミアン・ラプソディ>興収84億円超え!18年公開洋画1位に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伝説の英ロックバンド「クイーン」の軌跡をボーカルの故フレディ・マーキュリーさん(享年45)を中心に描き、11月9日の公開から観客動員・興行収入ともに右肩上がりという異例のヒットが続く映画「ボヘミアン・ラプソディ」(監督ブライアン・シンガー)の累計興行収入が84億5716万円に達し、「ジュラシック・ワールド2 炎の王国」の81億円を上回って2018年公開洋画の中で興収ランキング1位に輝いたことが7日、分かった。配給元が発表した。
最終的には100億円以上が予想され、邦画を含む2018年公開映画の中で興収ランク1位が射程圏内に入った。
1985年7月13日、英ウェンブリー・スタジアムを埋めた7万5000人の観客を前に、フレディさんはピアノの弾き語りで名曲「ボヘミアン・ラプソディ」を歌い始める。クライマックス21分間にわたるパフォーマンスが観客の心をわしづかみにしている。
1/7(月) 12:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000089-spnannex-ent 絡み方がワンパターン。
どういうヤツかはすぐわかるんだから触れなきゃいいのに。 >>446
売れたら売上スゴイで語る奴が類友で呼び寄せちゃったのでは? >>16
授賞式で辺野古埋め立て反対スピーチやりそう >>460
でも監督は撮影が終わる前の途中でクビになったから
誰が編集したんだか
編集の良さで感動のステージに持って行ってるだろうし >>464
作品賞は取れないと思う
ただ興行的には、2月末の発表の頃は大抵の映画館でもう終わってるだろうけど、今月アカデミー賞のノミネートの頃にちょうど興収100億超えもあってもういっちょTVで話題になったり宣伝文句に使えたりするんで、もうひと花もうひと伸びがあるかもしれん
せっかくだからノミネートブースト見たいね GG賞みたけど今年のアカデミーって歴代過去最低レベルになりそうな悪寒 アカデミー賞の作品賞って興行成績は完全無視だからな
アカデミーの会員の好みだけで決まる
だから今年から興行成績の良かった映画にやる賞を創設しようとしたが
間に合わなかったんだよな >>406
俺もバイシカルレースとフラッシュがクイーンの曲だと最近知ったわw
正体不明のバンドとはほんと言い得て妙だわw
この映画見てからクイーンにハマってる
キラークイーンとかもマジでいい曲すぎる この映画が作品賞を獲るようなことがあったら過去最低の年になるだろうな
薄っぺらでキャッチーに作ってんのは敢えてだろうし駄作とまでは言わないけど良くて普通の映画 >>470
GGでやったからアカデミーじゃやらんでしょ
ボヘに賞やったら過去作に失礼 >>470
獲らないから安心しろ
でもお前が嫉妬でプルプル震えてる様はよくわかるぜ >>466
ゴールデングローブ賞だって獲れると思った人いないんじゃね?
男優賞はもしかしてアリかも?程度だったよ。
オスカーも何が起こるか誰もわからんのでは
しかし、クイーンで成功したからと言って他の有名バンドでもこうなるかと言われると、
なかなかフレディ(+クイーン)ほどの美味しいコンテンツって無いからねぇ
ドラマになり得るような人生を生きたミュージシャンているようでいないよ ゴールデングローブ賞の作品賞と男優賞を受賞ってことは
アカデミー賞最有力候補にのし上がったんでは? フレディみたいな死亡エンドでも精一杯生きたみたいに
気持ち良く観客が帰れるのがウケるみたいだから
カートやリンキンチェスターみたいな自殺エンドは映画化しても人気出ないかなあ ミュージシャンの伝記映画としてはストレイトアウタコンプトンの方が100倍良い映画だった >>474
バンドだからねー。しかもメンバーチェンジ一度も無いからこそクイーンってジャンルになってる訳で。
キャラの立ったバンドメイトが生存で意見して守ってくれるのは大きい。
単独のアーティストではいくら家族だろうが部外者感は否めない。
マイケルが難しいのってソコだわ。
ペド問題もあるけど、フレディみたいに成熟した大人とガッツリ向かい合ってる感が希薄なんよね。
恋愛でもお仕事でも。自然ドラマが生まれにくい。 >>475
もともと本命視されてなかったけどヒットしたから受賞
アカデミー賞はどっちみち厳しい アカデミー賞は最近ポリコレ色が強すぎる
ハリウッドつーかアメリカのお国事情に左右され過ぎて
純粋な映画賞からはかえって遠ざかってる気がするわ 黒人がでしゃばってなくて良かったわ
くるみ割り人形には驚いたよ
なぜ白人家族の叔父がモーガン・フリーマンなんだよ?www この映画のヒットの影響かな?最近クイーンの曲よく耳にするわ。
ツイで「近所の焼き芋屋がボヘミアン・ラプソディかけてた」には笑った。 >>450
案外、あなた、クイーンに思い入れ、あるんじゃない?。
今回の映画で本来、聴かなかった人達まで、
我が事の様にクイーンのことを語り出してる
珍現象に、ある種の浅ましさ感じてるのじゃないのか?。
もし、そうなのだとしたら気持ちはわかる。
ただ、今回の現象は喜ばしいことだよ。
30年以上も前に夢中になってた音楽が未だ普遍性を持って
鳴り続けてるんだから。
僕は今回の現象、素直に嬉しく思ってるよ。
このスレッドでホット・スペースを評価してくれる※170みたいな人も居て、とても嬉しいよ。 >>483
言われてみれば主要キャストに黒人皆無だわ https://youtu.be/sHT_y09RIEQ
まあ、アメリカでもこんなのが行われるくらいにはポピュラーなんだろ >>479
マイコーの伝記映画作ってフレディとのレコーディングにラマ連れてきて
ラミ・マレックのフレディがマネージャーのマイアミに
もう無理だからなんとかしてくれって電話してるシーンを
是非作って欲しい >>488
いいね。
日本のマーチングバンドなら、もっと凝った事
してきそう。 ウィウィルロックユーの映像はロジャーのおうちの庭で撮ったらしい
フレディが二日酔いのヘロヘロで、ツツジの花の上に
ゲロったとかロジャーが言ってた >>481
これはクレジットされてる監督が少年相手にやらかしたし
グリーンカードはヴィゴが何言ったか知らないけど人種差別発言で騒がれてるし
ガガのアリーはリメイクだし
ローマか黒人だらけのブラックパンサーあたりかね? >>252
まぁ別にそれがわるいわけじゃないし
いいんじゃね 少し空いたらもう一回見に行こうと思ってるんだけど、全然客が減らない。
もう端っこの席は嫌なんだ・・・。 >>448
テイラーやアリアナをバカにしてるおっさん。クイーンが売れていた洋楽全盛期に比べて日本じゃ洋楽に全く宣伝費に金をかけていない現在での知名度はすごい。 >>499
凄いよなそいつら
ツェッペリンとフロイドよりはるかに凄いよなw ストーンズのブライアン・ジョーンズの映画があったと思うけど、どの程度のヒット
したんだろ?結構評価は高かった記憶があるんだが。 西武球場のライブでライオンズの野球帽かぶってた
フレディだけど(ライオンズ フレディで画像検索したら
すぐに画像が出てくる)、1981のモントリオールの
Another one bites the dust の野球帽が謎だった。
白いメッシュの野球帽の額に、Cというロゴ。
ご当地の野球チームかと思ったら、
アイスホッケーのモントリオール・カナディアンズ
のロゴなんだね。
野球帽、上半身裸、首にバンダナ、リストバンド、
短パン、裸足。そしてキレキレのステップ。
映画にも出てたあの曲のベストバージョンだと思う。
さて、6回目のボヘミアン・ラプソディには、
いつ行くかだな。 私は明後日7回目に初見の友達と行く
映画館通いって習慣だから、普段行ってない人が楽しさ覚えるとまた行くようになって映画鑑賞人口増えるかもしれん
今だとボヘミアンなら普段行かない層も誘いやすいんで、せっかくなら誰か誘っていこうぜ >>499
CMはやってるよね
名前は知ってるけど曲は知らない これ見に行こうと凄く誘われる
良く知ってる曲多いわりに好きじゃないからか
なんか行きたくない >>503 ←
こういう奴が大勢いるから大ヒットかw 昨日見てきた
フレディの母ちゃんが市毛良枝似やった 厨房の頃、ビートルズ好きは優等生、クイーン好き変わり者、キッス好きは問題児って扱いだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています