【テレビ】電気グルーヴ『アナザースカイ』初出演 テクノ聖地ではしゃぎ、照れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019-01-05 05:00 オリコン
電気グルーヴ『アナザースカイ』初出演 テクノ聖地ではしゃぎ、照れる
結成30周年を迎えるテクノユニット・電気グルーヴが、11日放送の日本テレビ系『another sky-アナザースカイ-』(後11:25〜11:55)に初出演。石野卓球とピエール瀧がテクノの聖地として知られるドイツ・ベルリンを訪れる。
2人は“海外にある第2の故郷”として、ライブやレコーディング、プライベートなどでもたびたび訪れているベルリンを訪問。海外での活動のきっかけとなった恩師との再会、思い出の食事、「Shangri-La feat. Inga Humpe」のレコーディングにも密着し、2人がお互いへの想いを語る一幕も。思い出の地ベルリンではしゃぎ、食べ、録り、照れる姿は必見だ。
日本テレビ系『another sky-アナザースカイ-』に初出演する電気グルーヴ(中央左からピエール瀧、石野卓球)
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190105/2126985_201901050786660001546632010c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190105/2126985_201901050786823001546632010c.jpg
https://www.oricon.co.jp/news/2126985/full/ ピエール瀧ってめっちゃカッコいいよね
友達に話したら大否定された >>1
「タキノ自然学園の思い出」 砂原良徳。
ぼくは、この学校に6年間いて、いちばん楽しかったことは、タキノでのオリエンテーリングです。オリエンテーリングは、雨でした。 で、先生が、トランシーバーで連絡をとっても通じなかったので出発いたしました。
最初、1ポイントでは、1班が早くいこうといって走っていったです。1ポイントではヤマトの歌を歌うんでした。 1番をうたっていたら3班がいたから
「2番も歌えよ」
といって走っていきました。ぼくは歩いているとおかしいなと思いました。
2ポイントの次が4ポイントなので、ぼくは、道に迷ってしまった。ぼくは、班長だったのでどうようと思ったけど、班のみんながいっしょだったので歩いていたダンプカーにのったおじさんに
「タキノ自然学園に行く道はこの道でいのでしょうか?」
などと聞きながら自然学園についたときはとってもうれしかった。 班のひとが水たまりに落ちたりして助けあいながら中学校に入っていきたいと思います。
https://i.imgur.com/wDpfNx4.jpg NHK BSの「ソリッド・ステイト・サヴァイバー」特番で卓球とまりんが出てた ちょうど昨晩人生のバーバパパ聴いてたからこのスレはタイムリー過ぎて驚いたわ >>10
ANNでテクノ紹介になるときだけマジメに語りだすのがキショかったな >>10
テクノ好きどころか、世界でも有名なテクノミュージシャンだぞ
素人は知らないかもしれんが 俺の人格を形成したのはダウンタウンとプロレスと電気グルーヴ 薄っぺらいサブカルババアの久保ミツロウが石野卓球に本意気でキモがられて笑ったわ
それを見た久保の相方のオカマが激怒しとった
愉快痛快 朝っぱらから電気グルーヴに親殺されたようなやつがいて草 未だにランクとしてどういうポジションにいるのかわからない こどちゃのopやエウレカや
様々なアニメの曲も手掛けてる オールナイトニッポンで知ったからミュージシャンって嘘ついてる芸人だと思ってたわ さっそく録画したわ。裏番組のAスタジオはゲストが明石家さんまだから見たいな
テクノならデトロイトの方が好きだけど、ベルリンの方が楽しそうな街なイメージ おっさんホイホイだわな
電気のオールナイト聴いてたのってもう40〜50歳くらいだろうに
VITAMINより前の頃の方が個人的には好き 浜田雅功(1963年5月11日[1] - )
ほんこん(1963年6月16日 - )
板尾創路(1963年7月18日 - )
松本人志(1963年9月8日[1] - )
内村光良(1964年7月22日 - )
ヒロミ(1965年2月13日 - )
南原清隆(1965年2月13日 - )
今田 耕司(1966年3月13日 - )
ピエール瀧(1967年4月8日 - )
東野 幸治(1967年8月8日 - )
石野 卓球(1967年12月26日 - )
蛍原徹(1968年1月8日 - )
月亭 方正(1968年2月15日 - )
宮迫博之(1970年3月31日 - )
岡村隆史(1970年7月3日[1] - )
矢部浩之(1971年10月23日 - ) 電気グルーヴ大嫌い!
ハズキルーペだ〜〜〜〜い好き♪ オールナイト日本の録音聞いたら卓球すごい早口でびびった まだ、韓国という国にそれほど不信感を抱いていなかった時代
卓球が韓国音楽ポンチャックを日本に紹介した
キンチョーのCMにも使われた こういう番組で嘘ばかりついてラジオでネタバラシするまでがお約束 たまむすび聞いてると瀧さんって理系なのかなって思います 新年からゴミ番組ばっかりだなテレビ
地上波はもう終わりだな ピエールはそこらの芸人より遥かに面白い。
ちなみにたまむすびメンバーの中ではダントツ。 >>42
そりゃスチャダラパーのBOSEだ
スチャダラパーはSEALDsの集会でラップするあっち側の人間になっちまったが B21スペシャルからヒロミを抜いたミスターちんとデビッド伊東にしか見えん 卓球頼むから中条あやみにクソみたいな変態・セクハラ発言しまくって泣かせてやってくれって収録おわってるか 去年アマプラで電気の映画みたけどオールナイトニッポンの企画で長嶋茂雄の真似して空港に降りたってファンにメチャクチャにされてるシーンで笑った 卓球が小室のフェラーリにチンポ擦り付ける話はいつもカット >>78
小室引退の時にツイッターであやまってたな 卓球の変わらなさっぷりすごいな
まっつんのことはどう思ってんだろう 音楽性もさることながら、「塗糞祭」を筆頭に言葉を扱うレベルが異常に高い >>7
トレゾーあったりラブパレードとかメーデーとかやってりするから聖地のイメージだけど聖地ってどこになるんだろ?
ロンドンて感じでもないしデトロイトはデトロイトテクノだけだし >>33
エウレカは既存曲だった虹を使っただけで手掛けてはいないっしょ >>86
いきなり「テクノ」という音楽が産まれたんじゃなくて、各地で色んな電子音楽がジワジワ増殖してたような感じだしね >>73
あの花田優一さんが二度も出演された番組ですね ミニマルミュージックの聖地はベルリンか最近はモスクワだね こうやってたまに瀧がミュージシャンだと再確認させる番組があるな 最近の電気の音楽はどうなの?イエロー以降聴いてないんだけど おちゃらけ日本語の無いフェス用のセットでいっても海外のフェスは呼ばれるの厳しいんかな?
ユーフォリックなんか虹に並ぶアンセムでもっと海外でかかりまくっててもおかしくない出来映えなのに >>38
ラブパレードも、夜の電気出演イベントも行ったわ
人多すぎて遭難するかと思った >>54
臨床検査技師の学校行ってたし母親は看護婦だし文系ではないね
頭の回転も早くて進学校出身だけど出会う人によって運命変わるのよねw >>24
卓球はそこまで有名じゃないよ
あくまで海外でも活動してたってだけで
テクノオタクでもなければまず知らない 大昔イベントか何かの最後全裸になってて卓球と瀧のアソコを見てしまった…。当時衝撃的で目が点になってしまった思い出 >>91
マイナージャンルに過ぎないミニマルだけでしょベルリン
ミニマルのDJなんか年収1000万もいかないやつらばかりだよ 電気のANNでロンドン、ベルリン、東京、デトロイト、ロッテルダムがテクノ5大都市だと語ってたけど今はどうなんだろう >>113
テクノの聖地の話なのに年収とかトンチンカンな事言ってんな 昔ノイノイノイの歌詞全部覚えてたわ。これなら歌詞見ないで歌いきって100万もらえる自信あった 文敏と勝の2人で作った作品はVoxxxに尽きるかな
トロピカルラブ?は一回聴いただけで終わった >>1
テクノの聖地ってデトロイトか浜松だろ
ライター無知すぎ >>84
それの何が面白いの?
お前伊集院好きだろ オジサンの内輪ノリも
今田が難なく料理するから無問題 卓球はリエゾンダンジュルーズを神と崇めてるしドイツにはクラフトワーク以下
DAF、ディークルップス、デアプランなど卓球好みのバンドがたくさん Twitter見る限りだと面倒臭い人に思えるけど実際はどうなんだ テクノとかハウスの違いがよくわからんけど
意外にベルリンがそれ系の音楽が盛んなのよね 今年一年はウルトラの瀧なのに
アナザースカイの公式サイトもピエール瀧表記じゃんw こいつら本当に海外で人気あるの?
無名みたいなもんで
今回も遊びに行くだけだろ? >>127
瀧は普通の人。今は温厚になってるが体育会系上下関係にうるさい
卓球は面倒くさい人。いきなり銃規制について真顔で語り始めたりするらしい。「包丁は他に用途があるが拳銃は人を殺すことにしか使えないから」云々 パンナムグッズを集めてた人は元気かな。
クリスティーナリッチの出てた打ち切りのパンナムキャビンアテンダントドラマは観てたかな。 丸くなり温くなった瀧ですら、たまむすびギリギリだよな
山里大吉が震える才能だからな まあ男の子は逃げれない 30年前ミュージックステーションで
瀧「おい有吉、タモリのサングラス奪って天下とろうぜ」
有吉「ほんと勘弁して下さい、すいません、すいません」
瀧「おまえ、ノリ悪くねー?」
有吉「いやいや、ほんと、ほんと」 >>130
何年か前、まりんのライブ行ったけど
ソリッドなカンジっつーか、カッコよくやりすぎw 100万人を踊らせられる日本人なんて今後でてこないだろ
https://youtu.be/U6AG9V73Lqs 年取ったな。
まりんも流石にもうバックを超える変態プレイやったかな。 は?今田と電気でアナザースカイて
こっちだろうが!
前戯なき戦い(今田・東野・電気グルーヴ)
https://youtu.be/sndjV75bmLM ラジオでは常にギスギスしてたけど、仲直りしたのか? 好きでも嫌いでもなかったが
シャングリラ聞いたときはビビった
音楽に詳しくないから説明できないんだけど ベルリンに旅するとしたらクラブ目的にしたら面白いんだろか >卓球頼むから中条あやみにクソみたいな変態・セクハラ発言しまくって泣かせてやってくれって収録おわってるか
低脳すぎるww 瀧がポンキッキ出てた時に風俗雑誌にコラムのっけてたっけ 電気はCUTIEって言う青文字系元祖みたいな女性ファッション紙に連載持ってた
あそこで紹介された音楽一生懸命探した思い出
卓球はドイツとかテクノとか言ってるけど、昔はイギリスダンスミュージック一辺倒だったことを最近の人は知らない
ビザールインクとかそっちっぽい音を紹介してた 電気グルーヴのオールナイトは
初期はおすすめと言って
日本のパンクとか紹介してた。 >>50
あんな滅茶苦茶なのを「これが韓国の音楽です!」って紹介したら韓国人は嫌な顔するだろw >>166
イ・パクサはビジュアル系になったんだよね >>50
幻の名盤解放同盟とどっちが先だったんだろう 卓球さんは根本敬が好きだから名盤解放同盟の影響かもな 元々卓球のツイートって面白くな(ry
芸人としてもダメじゃん
オールナイトの功績で芸人やっとけばとか言われてたけど
当時よしもと系の番組レギュラーで出たりしてなかったっけ?
それで全然ダメでバラエティ界から距離置かれてたような
この人は典型的な内輪受け系の人だから世間受けは無理
関西ローカルで今田東野あたりとやってた
卓球は内弁慶ってか知らない人いると大人しくなっちゃうからダメなんだよね
瀧は前に出れるけどあまり面白くないっていう
まりんは良くも悪くもいつもどこでも似た感じ
リアルの卓球先生は凄く良い人だった
気さくで周りに凄く気を使ってた
いい大人だし
卓球は典型的な内弁慶
よく知らない周りの人には丁寧だしあまり喋らない
卓球の事を先生って呼ぶ人達怖い
内弁慶というよりネット弁慶じゃね?
卓球は典型的な内弁慶
まわりに関係者が居ると受け狙いもあるのか妙な対応をしてくることが多い
一人の時はめちゃ普通で丁寧な対応してくれることが多い
瀧は基本丁寧だよ >>172
お前もキモいファンもミュージシャンに対して何を期待してんだよ デビューして30年、華やかだった音楽業界が急速に衰退していった30年だったと思うけど、変わらぬスタンスで継続できてるあたりほんとスゴイ
25年振りにまた曲聴いてみたけど、楽曲は格段に進化していてカッコいいもっと評価されるべきアーティスト >>75
電気の二人は同時期オールナイトやってた浅草キッドと仲よかったな。
東野も電気好きだし、今田はナウロマンティックのとおりニューロマ好きだし、世代が近いのもあるからシンパシーはあるだろうね >>76
スプリングレインのメインフレーズをサンプリングして歌乗せたのがシャングリラだからね
パクリとか替え歌とかカバーともまた違うね。
ステレオナイトは喜納昌吉の花をフレーズサンプリングしてたけど、あれをパクリとか替え歌とかカバーとか言わないでしょ >>115
だからテクノが根付いてるってことだろ
文盲かよw >>124
お前には一生かかっても理解出来ないセンスだからな
無理に合わせなくてもいいんよ。 >>177
クラフトワーク本人たちは我々はテクノではないってハッキリインタビューで答えているけどね
強いて言えば「エレクトロ」だとも 電気グルーヴのおかげでほぶらきんという素晴らしいバンドを知ることが出来ました
ありがとう電気グルーヴ
しょんないTVでたまにほぶらきんTシャツ着てるよね >>177
クラフトワークは西ドイツのバンドだけど 卓球ソロはベルリントラックス
大友克洋のメモリーズと攻殻機動隊の頃がピーク パンダジャケのアルバムまではよく聞いてたな〜
この人たち、ファンに対して誠意というものが全くないよねw
新規のファンてほとんど増えてなくてANN懐古厨のジジイとBBAしかファンいなさそう。
電気の看板下ろしたら終わりっていうのを理解してるのは本当賢いし世渡り上手だと思う。 アニメの主題歌とかやってるけど、新規ファンは増えてないの??
トランス野外フェスのDJとかもやってるのにジジイとババアしかファンいないの? 卓球=藤子F
瀧=藤子A
藤子Aは一見変だが、根は普通
藤子Fは一見まともだが、根は狂ってる >>27
今どき電気は寒いが90年代
DT&電気以外で面白かったのは何って話 音楽的には『A』が集大成で遺作だろう
あとは出がらし >>191
アニオタは可愛く見える声優が
早めのBPMにハイトーンで声張り上げて
そこに合いの手入れられないと駄作って決めつけてdisるからな マンマンマンマンマンマンッ♪ヒューマンッ♪
これは神曲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています