【テレ朝】「アナと雪の女王」視聴率は9・1%…最新作「家族の思い出」も初放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20190104-OHT1T50088.html
2019年1月4日10時34分 スポーツ報知
3日にテレビ朝日系で放送された映画「アナと雪の女王」「アナと雪の女王/家族の思い出」(後6時半)の平均視聴率が9・1%だったことが4日分かった。
国内の観客動員2000万人を突破し、大ブームを巻き起こした「アナ雪」。エルサの吹き替え声優を務めた女優・松たか子(41)が歌った劇中歌「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」も大ヒット。2017年3月4日のフジテレビ系での地上波初放送は19・7%を記録した。
今回は昨年公開された短編最新作「家族の思い出」もテレビ初放送。クリスマスを家族で過ごした思い出がないアナとエルサのために、雪だるまのオラフが冒険を繰り広げるという作品だ。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ) やっぱり初に比べると半減するんだな。
自分なんか50回くらいやってる感覚だが、まだ15%あるのに駄目だな
所詮日本じゃディズニーはただのCG映画だ 何度も放送してるジブリ映画より低いwwww
本当はそんなに人気あった映画じゃないんだなw
てかつまらなかったから例の歌のシーン後にch変えたわ 家族の思い出のDVD買おうとしたらレビューでぼったくりぼったくりって酷い叩かれようだったから買わなかったけど買わなくて良かった
あの短編でほかにアナ雪収録無しで普通の値段は無いわ
同時上映のリメンバーミーに入れとけよ
流石お金大好きディズニーさんだわ 30代半ばにして初めてディズニー見たけど全然面白くなかったぞ
なにいちいち歌い出しとんねん >>5
映画館で見た時にアナ雪の歌シーンが前半に連続でぶっこまれてて、後半どうすんだろって思った記憶がある
オラフが可愛いだけの映画だよ いやジブリもこれもつまんねーよ
どっちが上とかじゃなくて広く浅く受け狙ってるから一度見たら終わりだろ ひっくw
ブーム終わったにしても酷くね?ストーリーつまらんからか >>13
ジブリはさすがに今の時代だと古臭いよな
ジジババが視聴率調査の中心だからまだ人気あるように見えるけど ディズニー映画は賞味期限短い。
所詮は下駄を履かせた人気だよな。
ジブリがすげーのは、擦り切れるほど回しても視聴率取り続ける。
バケモノだよ。 あれはミュージカルアニメであってストーリーは二の次でしょ
実際文句の付けようがないくらい大ヒットしてるし
冷静に見るとまぁ微妙ですねw 初回放送のときフジじゃなかったら20超えてたとか阿呆が騒いでたな。 >>14
耳をすませが嫌いならアナ雪の方が面白いよ
>>21
地震が無ければ10%超えてた >>12
わかる
ありのままの〜が前半でぶっこまれて後半もう一度来るのかと思った ストーリーは面白くないもんなぁ…
脈率もなく歌い出すし
オラフの声がピエール瀧なのは驚いた NHKの地震ニュースは視聴率どんなもんだったんだろう
そっちに持って行かれたよな 近年のディズニー映画の無理矢理つけた立体感みたいな絵があんまり好きじゃないんだよな。 大人が見て面白い作品じゃないし
子供は見飽きてるんだろな >>26
あれは新作公開直前に放送するだろうからもっと行くだろう メリケンはミュージカル好きなんだろうけど日本人には全く合わん >>1
こうやってマスゴミに
視聴率の大切さを刷り込まれる
アホなオマエらw ただのブームだったからな
1回見たらお腹いっぱいの映画 とにかくエンディングに大満足したわ
フジ版削除してこっちはディスクに保存した 映画公開日前日に放送した銀魂が爆死したのに比べれば
公開から数年経ってかつ2回目の地上波放送でこの数字ならいいでしょ
銀魂なんてつまらないのバレて2の興収下がったからなw >>1
日本でだけ異常にヒットしたんだろ
海外ではほかの作品と同じくらいのヒットなのに 子供はある日突然忘れたようになるからなー
大人が見ていないと突然死する
子供にだけ人気の芸人の様だわ >>19
昔のディズニーと同じでストーリーよりも映像だからな
ジブリと言ってもパヤオ作品に限るけど 妹が発達障害ぽくてアホかと思った。
姉が鎖で繋がれて犯されるシーンがあればなー なんでヒットしたのかわからんほどの面白くなさ
映画館で合唱してたとか聞くだけでキモイ
意識高い系がアナ雪見てる自分に酔ってたのかな >>5
子供につきあって観に行ったけど、私は最初から嫌い
多くの人は流されてるんだと思っていたよ ジブリも面白くないと思うけど、なんか海外ではジブリが大人向けって言われてるのに疑問だったんだよな
でもこれ見てわかった
ディズニーはマジモンのキッズ向けだわ >クリスマスを家族で過ごした思い出がないアナとエルサのために、雪だるまのオラフが冒険を繰り広げるという作品だ
そんな作品なのになんでクリスマスに放送しなかったんだ? >>52
海外の反応ブログがYouTubeのコメントを日本語訳詞て「外国人も褒める松たか子」という記事を書く
↓
フェイクニュースが「松たか子が海外で人気」という記事を書く
↓
一般マスゴミがそれを垂れ流す
↓
レリゴーブームが起こり、それに釣れて観客動員もアップ
↓
それをまたマスゴミが取り上げる
↓
流行もの好きのミーハーが劇場に押し寄せる 今夜の金曜ロードショーの「風の谷のナウシカ(84・日)」に
あっさり負ける予感。 2回目ならこんなものだろ
あほみたいに繰り返してるのに数字取れるジブリが特別なだけ >>46
テレ東と比べてマシとか言ってる方がおかしいよ ヒットの9割はレリゴーのおかげ
原詩をかなり意訳して不自然でない日本語に仕上げて韻を踏んだり色々工夫してる
それに引き換え、その後の作品の日本語詞ときたら
ズートピアとか酷かった >>58
1/4はまだ帰省ラッシュだからわからんぞ
去年の1/5にやった魔女の宅急便は12.5だし >>11
面白いディズニー映画はターザンまで
以降は嫌われない事だけ考えてるようなつまらんやつばっか 借りぐらしのアリエッティと同じくらい内容が無いよなあ 前回の余韻ぶち壊し 芸能人の変顔EDで観る気ゼロだわ 途中でストーリー変更したの見ててわかるし
子供しか興味ないだろ 以降だと含むの分かっているはずなのについつい使ってしまう ジブリ映画って凄いよな
アホみたいに何度繰り返しても
高視聴率を取り続けたんだから 昨日の放送で初めて見たんだけど、とっちらかったドタバタ劇みたいな映画が何で大ヒットしたのか理解出来ないわ。 女王の重責を放棄
国中を凍り付かせる
なのに、ありのままの自分をー
こんだけ迷惑かけてありのままの自分ってちょっと何言ってるのかわからないですね 思っていた以上に面白かった
子供向けに短時間にうまいとこを凝縮してある感じ
明確に場面を分けてあって視聴後もシーン毎に回想しやすい
子供向けになりすぎないシンプルでカッコいいエンディング映像に
ディズニーはエンディングも良いんだよなぁと思い出した
時間的に放送の枠に入りきらない訳でもないのに
わざわざこのエンディングをぶった切る馬鹿な局もあるのが信じられない 女児しか観ないからな
大人と男児は完全スルーな映画 アナ雪はDVD持ってる家庭が多いうえに
映画なんて録画してから見るのが主流でしょ 個人的にはジブリよりディズニーが好きだわ
どっちもそうだけど本当に好きな人ってDVD持ってたり動画サイトで見てたりするんじゃねーのかな
どういう層が見てんだろうな
テレビでやってたら見る程度みたいなそういう層なのかな >>8
タモリ「明智氏も左行ってたからな」
明智氏をナビー♪で始まるレディプレイヤー1を最近見ました 最後メイジェイさんの本物のレリゴーの生歌流せば2桁いったのに 予備知識ゼロだったから善人だと思ってた王子が豹変したのは少し驚いた 髪の毛の動きや、エルサが凍った海に飛び出していく後ろ姿 マントの揺れかたは素晴らしい
でも、内容がなぁ…
閉じ込めるだけで、王家の伝統を後継者であるエルサに教えない両親。
年齢はいくつか知らないが、両親が船旅に行く時のエルサは大きかった。
両親は後継者として見ていなかったから教えて無かったんだろうな 自分たちが死ぬとは思ってなかったからかも知れないけど ディズニーは、日本ではあんまりそういうイメージがないだろうけど
異常に続編を作りたがるんだよな
「○○ 続編」だとか「○○ テレビシリーズ」でぐぐると、大体の映画でヒットする
で大体つまんねえ、結局のとこ元の原作ありきなんだわな 松たか子の生歌を一度聞いてみたい。
やっぱり無理なのかな。
小田さんの誘いも断ってたし。 あの主題歌大嫌いなんだけど
なんであんなのが受けるんかね >>92
山男と仲良くなっていく展開で王子の裏は読めた プレバトの脅威になるかと思いきや、まったく相手にならなかったな
プレバト強すぎる
それにしてもシン・ゴジラ2回目(9・7%)より低いとは >>99
お前が嫌いでも俺は好きだよ
子供も大好きだ 最初に見た時はつまらんかったが2度目の昨日は面白かったw >>85うちのでっかいのとちっちゃい男児達は釘付けで見てたよ
オラフオラフ! エルサが山登って氷の城つくるとこで松たか子の歌とシンクロする部分だけは何回観ても飽きない 内容つまらねーし。ズートピアやインサイドヘッドやれよ。 一過性のブームだったな
こりゃ続編の興行収入は期待できないか フジテレビの時は何故か音が小さくてボリュームがなかったけど
テレ朝の時は音が大きくて音質が良かった。
メイジェイの歌もカットせずちゃんとやった。
フジテレビはノーカットと言いながらメイジェイの歌をカットしていた やっぱり正月映画は視聴率取れないのが確実になったな
過去にハウルも正月に放送したことあるけど
19%→19%→12%(正月)→16%→15%だからな
君の名はが17%しか取れなかったのは間違いなく正月に放送したせい 放送開始時間が悪いわ
18時半からなんて中途半端すぎる NHK地震ニュースとプレバトがあったからこんなもんでしょう。金ローのジブリとの比較は意味がない。 アナ雪やるなら正月じゃなくてクリスマスだろーー
フジみたいに変なエンディングも入れないし
CMの入れ方も上手かったが アナよりラプンチェルの方がおもしろい気がするけど公開当時あんまり話題にならかったよね ありのままでの劇中の使われ方が微妙だったな
自分の思ってた解釈とちがうみたいな >>97
アナ雪の前だったらうちみたいな人口10万の地方都市の市民ホールにも旦那と一緒にコンサートに来てたで これをミュージカルというのか知らんけど、
普通の映画と思ってたから3曲くらい唄った時点で観るのやめてしまった
20曲くらい唄ってそう オラフはあんだけバラバラになっても復活するのなら、熱で溶けようが溶けまいが関係なくね? 二回目ってのもあるが単に時間帯の問題だろう
1/3の7時台にわざわざ見ないって >>100
さすがフェミニスト(=性差別主義者)が居座るディズニー、差別的だな >>120
ディズニーならモアナを放送すれば良いが、プリンセス物は3年縛り 正月って映画SPドラマ連続で録画してあとで観るから視聴率は悪くでるだろうね。 変な合唱がなくて良かった
同じアニメなのに昨日のが面白く感じた バカ高い放映権料の割に大した数字取れなかったからフジは手放したのに何で買ったしw
シンゴジといいテレ朝は映画の買い方バカすぎる 日テレのバルスみたいにレリゴーのカウントダウン時間予告しとけよ
おかげでチャンネル変えた時にはレリゴー終わってた 内容はいくら掘ってもクソでしかないからな
ただ技術やお金のかけ方はスゴイと思う
ピエール瀧は底知れないな >>136
日テレも地上波初放送のベイマックスとやらは一桁だったよな 日本語吹き替え版だとイマイチ洒落とか意味が伝わらない部分が多いな ディズニーとかピクサーはなんだかんだで見るものに伝えるのが上手だね
痔ブリとか音を消してみたら何がなんだかまるで面白くないアニメだしw これは普通見ないでしょ
むしろ視聴率取れると思ったのだったら驚き オラフの話はいい話だったけどあれで金取ろうって思うのはひどい 初代ディズニーが童話から白雪姫などのプリンセスものを作ったのは本当に凄いと思う
今のディズニーはアイデアも才能も枯渇しちゃったね ラプンツェル(興収25億)
14年3月 8.5%
15年4月 11.7%
17年3月 12.6%
アナ雪(興収254億)
17年3月 19.7%
19年1月 9.1%←new
同じディズニーのプリンセスものでも回数重ねると、こんなにも差が付くんだなw 最初に公開されたときは見てなかった
あとで飛行機の中でレリゴーのところまで見ただけで
それ以降見ることはないと思ってたんだが
いまは台詞もある程度覚えてしまった
3才の娘が1才の時にどはまりしてから毎日毎日毎日毎日見てるもんでな
家族の思い出もここまで見倒せばぼったくり感も気にならないというレベルで見てる ディズニーやピクサーはリアルな人の動きをそのまま取り入れてそうだが
日本人はもともと身振り素振りや眉の動きに表情が乏しいのでw
日本のアニメキャラはアニメ特有の非現実的な動きをしては
喜怒哀楽感情表現とするところが多いが
音を消してみるとそれがただただ変に映るんだろうw >>155
日本人は目で喜怒哀楽を表現するけど、欧米人は口で喜怒哀楽を表現するんだとか
嘘かホントかは知らんが、FFのムービーが日本人にしか見えないって言論もあったらしいぞ
それで海外に委託になったとか >>153
どうせ見せるんなら原版で見せろ、英語の勉強になる ディズニーピクサーは眉毛にも感情が現れてるが
日本アニメには眉毛がないねw ディズニー映画で面白くて笑えたのはトイ・ストーリーくらいだな
吹き替えが最高 なんか、あの短編以外に風邪を引いたエルサがくしゃみする度に大変なことになる短編を見た記憶があるのだが、なんだったんだろう? 思ったより低いなあ。まあ改めて見ると歌ってばっかりでなかなか話が進まないもんな。 >>162
ディズニーショートフィルムに収録されてるやつ あれだけヒットしても何十回もやってるジブリに敵わんのか
ジブリが凄すぎる 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
.
安室みたいに落ち目や容姿の劣化にビビって引退するのが一番愚かだし、
引退後もバックの力を使って自分マンセー記事や、ライバル歌手下げ記事を大量に書かせてる安室はとにかく往生際が悪い
だいたい負け犬安室ババアは大した歌手でもないのに
引退で煽ろうって根性が卑しい
まだ粘着に煽り入れてるし 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. 裏番組そんなに強くないのに9.1%って低すぎ
最弱じゃん
でも前にフジでやってたし1回見ればいい映画かもな
やっぱり持ち上げすぎた映画だった
あと主題歌も >>1
プレバトとかぶったのが痛かったな
アナ雪録画してプレバト見てたわ スポーツでもそうだけど、ホント結果論で書き込んでる奴の多いこと多いことww
放送前に 視聴率はどうせ一桁だろ と書き込んでる奴なんて一人もいなかったぞww >>158
うちの嫁さんがバイリンガルだから
日本語版と英語版交互に見せてるよ
英語押し付け過ぎて抵抗感持たれても困るから、らしい >>171
むしろそれが答えなんじゃないの?
始まる前から興味薄くて話題にすら挙がらなかった
逆に始まる前から20近いだろうなとか期待してる人いた? フジのせいで変なイメージついちゃったしな…
でも開き直った引きこもりもといレリゴーのシーンは何回見てもやっぱりすごい あのゲド戦記ですら、4回放送しても二桁維持出来るジブリブランドの凄さよw ディズニー映画の良いところは徹底的に子供目線で分かりやすく楽しめるようになっているところ。
ディズニー映画を見て未婚のオッサンがギャーギャー文句言ってるのはバカ丸出し。 >>180
ゲロはもうみんなで悪口言うためにチャンネル合わせてるようなもんだし… そもそも映画は大晦日から放送ラッシュが続くんだから、年明けてからやってもダメなんだよな さすがにつまんなかった。
幼女にウケたんか?これ
トトロみたいなもんなのかな? アニメの表現は流石に進化してるし綺麗だなあ、とは思うけど
結局物語や展開に奥行きっていうか面白味がないんだよな
後は向こうのお国柄っていうか、ジェンダー要素(百合)を入れてるのもなんか違う
ジブリの凄いところは子供向けでありながら
あらゆる部分にマニアックな要素が散りばめられていて奥行きがあることだな ジブリはパヤオ信者がいるからな
宮崎駿作品は数字良いけど高畑勲作品は酷い数字 >>190
ディズニーに限らないけど、
アメリカものって人間スゲーの
人類礼讃。
昨日のも魔法に打ち勝ったのは
愛の力だし。
ハルマゲドンとか、最後は人間がなんとかして打開する。
ジブリは根幹に自然礼讃がある。
自然の中では人間など無力という、
無情の精神がある。
ナウシカのホント結末なんてそのもの。 >>190
ジブリでも「耳をすませば」は大人に成ってから観るとムカつくw >>190
単純明快なのがいいんだよ。雪や氷の雰囲気や世界観が良く出ている。
俺はむしろ最近のディズニーやピクサーを子供と見るたびに凄いなーと痛感させられる。
セリフもいちいちシャレが入ってて面白い。
真剣に子供の娯楽として作ってるのが感心する。
逆に日本の子供向けアニメが子供騙し丸出しで幼稚に見えてくる。
ジブリもトトロまでは良かったが、今や宮崎駿の理想の押し付けって感じで説教臭いだけ。 >>152
日本以外ではどっちも同じくらいのヒットだから同程度の作品
で、アナ雪はみんな見すぎてさすがに食傷気味 >>190
FF=日本の子供向けアニメ
ドラクエ=ディズニーやピクサーの子供向けアニメ
こんなイメージ 西洋世界だからファンタジー感が増して見えてただけで
日本に置き換えてみたら江戸城が氷漬けになるとんでもギャグアニメだったってだけ >>183
そうそう。映画ラッシュは嬉しいし録画しまくりだけど観るのは2時間つかまるしリアルタイム視聴は大変。
アナ雪は6:30からと微妙だったね。 ガキ向けにはディズニーが健全なのはわかるけど、
ならばなおさら大人が見るもんじゃないな
文句言うのが正常。
ディズニーは、
ストーリーやセリフなど練られてるが
絵柄やアクションに個性がない。
全部が子供向け。
戦略はあっても作家性がない。
だからテレビでやっても視聴率取れない。
これを評価してるのは、マインドがガキなアダルトチルドレン ディズニーのヒロインてなんであんなに猪突猛進のイノシシみたいな娘ばっかなの?
3秒立ち止まって深呼吸して落ち着けよっていつも思う
見てて疲れるんだよな
お国柄なのか我が強すぎ 以前、飛行機の中で見たけど
気楽に見られて良い映画だったけどな
神田沙也加の声優のうまさにも
びっくりしたし >>203
アメリカのイメージする
強い女性像 なんだろうね しかしシンゴジ、アナ雪、君縄と興収や話題性も高い作品が、何れも20%超えず、おまけに2回目でほぼ1桁落ちだと、幾ら何でも局側はコスパ悪過ぎるぞw
それに対し金ローはジブリやハリポタ以外にもジュラワ、ギャレゴジとか1年以内に再放送しても2桁維持してたし、年末のホームアローンでも12%取ったり、コスパ良く映画で数字取れてるのはスゴい 作品じゃなくて製品。
ユニクロは品質が安定していて、
手軽に手に入る衣料品だが、
それを着る人をオシャレなどとは誰も言わない。 テレ朝は爺婆専門だしな。若者層にウイング広げないほうがいい
金ローアニメは家族で見るよね。恐竜映画もなんだかんだ声優が良かった この間放送したシンゴジラ(地上波二回目)は何%だったの? 2回目でこれだけ下がるのは当たりまえだけど
そう考えるとジブリ作品はすげえな ブームが終わったらゴミみたいだなオタク向けは
シンゴジ君の名はこんな感じだろな やはり、ジブリ最強だなぁ
今日のナウシカも2桁は取るだろう >>211
12月17日というみんなが忙しい時期に放送されたシンゴジラ9.7%と、1月3日というほとんどの人が休みの日の
ゴールデンタイムで9.1%ということを比べると、シンゴジラが圧勝と考えていいだろうな クリストフが空気だったな
アナ街に届けてから短編まで空気過ぎ
てか本編全体見たらクリストフあんま活躍してないという
こんな空気で活躍してないヒロインの相手の恋人キャラ初めてなんじゃね これミュージカルにしたら2時間超えられるんだろうか こんなものか
しかしクリスマスの話は酷い話やったな
クリスマスパーティー用意したら誰も参加しない
オラフがクリスマス楽しんでいる家族邪魔し強奪
オラフはそれを落とし無くす
アナとエルザがオラフ探し回りオラフがクリスマスの思い出なの
もうちょいいい話にならなかったのか
エルザ国民から嫌われているんじゃとおもったよ 映画「アナと雪の女王」「アナと雪の女王/家族の思い出」(後6時半)の平均視聴率が9・1%だったことが4日分かった。 >>15
どちらも見た事ないんだけど、二回目で大きく落ちるのって内容的にたいしたことないの??
トトロは何度やっても高視聴率だけど >>211
シンゴジ (興収82億)
17年11月12日 21:00~23:20 15.2%
18年12月16日 21:00~23:19 9.7%
因みに
ギャレゴジ(興収32億)
15年9月25日 21:00~ 11.3%
16年7月29日 22:54 10.4% ID:2wtEwq9s0
くっさい日テレ信者w
コナンでも観てろよカス 興味ある人は映画とDVD(あるいはオンデマンド)などで
見飽きるほど見てしまったか?
テレビで初めて見た人にはインパクトが弱めだったりしたかあ 常駐する読売工作員がダラダラと書き続けるだけのスレか
いつもの5ちゃんだな >>152
ラプンツェルは、ディズニー歴代でも屈指の名作
本物は後から再評価されるものだよね この映画って王子様出てこないのな
その辺が新しくてウケたのかね? 去年までディズニーランドでやってたフローズンファンタジーは行ってみたらショーもパレードも凄い子供が喜んで何回か行ったけど、映画はいまいち面白くないんだよなあ。。 ディズニーは女性向け
ジブリは男性でも楽しめる作品が多い >>202
こういう中二病の言うことを聞いてるうちに完全にオタ向けになってしまった日本のアニメ 何で大ヒットしたのか、当時から良さが全くわからない。ストーリーも歌も。 >>203
何でも受身の女よりいいわ。
キモオタアニメによくあるオタクにとって都合のいい理想のアニメ少女とは対極だから、キモオタからは敵視されるよね。 >>239
教育性が強くて、差別解消、女性解放が強いね これはやらかしたなw
こないだのシンゴジも一桁だし映画担当Pの首飛ぶんじゃねw これは俳優が声優やって大成功の吹き替えだよな
誰一人ハズレがない すばらしい ヒットの当時からいまだに見てないな
なんか合わない臭がぷんぷんするw >>240
オタクの意見だけが作品に影響すると思うのは中2病ではないのか?
ディズニーというか映画産業世界市場ではアメリカにもう絶対勝てない。
だったらディズニーがやらないことをやるのは
戦略として正しくないか? ちなみにラプンツェルは面白かったので、
次回やったら見てもいいと思う。
ディズニーだから批判ってわけではない。
子供向けばかりで大人が見るものではないという主張は変わらない。 今大ヒットしてるボヘミアンラプソディも地上波初登場で大した視聴率取れないだろうな
そもそもホモシーンの影響でまともに流せないかもだけど フジテレビだからまたエンディングをみんなで歌うとかドン引きすることやるから
回避したのか?
何回も再放送で視聴率とるジブリアニメってすげーな 意識ばっかりが先に行き過ぎて現実が追いついてない
男なんか要らないがテーマと言ってもこの映画自体はほぼ男が作ってて女は昔ながらの脚本家
言ってることが先走って内実が全然伴わない 君の名は17%だったから二匹目のどじょうを狙って3冠狙うはずなのに新年早々コケちゃったね >>1
ジジババがプレバト
若いのがvs嵐見てたと思う ジブリって鬼だな
興味ない俺でさえラピュタやってたらとりあえず見るし ジブリ、面白いけどちゃんとした声優でやってほしい
アナ雪は声優が素晴らしかった
今日放送するナウシカも声優さんがやってるよね
いつからだっけ?下手糞な芸能人使うようになったの >>96 アメドラと同じじゃないの
続けられるだけ続けて数字落ちたら打ち切り ナウシカと釣りバカSPがまともに被る時間に。釣りバカ数字取れないぞ。明日の逃走中と路線バスもモロ時間被りだし テレ朝なら元だって噂の
聖闘士星矢アレフガルド編放送しろよ 6時半からじゃこんなもんだろなんで9時で勝負しなかったかだな >>218
アナ雪が放送された日は帰省ラッシュ真っ只中
シンゴジなんかよりはるかに条件悪いわ 好きな人は映画やDVDで見飽きちゃってるからね、こんなもんだろ >>239
ジブリは男性でも楽しめる
幼女の全裸入浴やパンツ丸見えシーンが多いからなぁw
あれのどこが女性解放やねんアナ雪の方が余程女性解放だわ ディズニーはジブリと違って
テレビでやってもとれんわな
でも子どもには大人気 テレビ局が煽って話題映画だと騒いでたけど
冷めてしまったらこの低視聴率 アナ雪も、昔の映画だったら雪の女王は悪い魔女として退治されてただろうなぁ >>222
前作の事件があるし良い印象は絶対持ってないだろうなw前に比べると力使いこなせるようになってて調子こいてる感出てたのが何とも
まんさん特有やなって苦笑したわ。 ディズニー映画って悪人殺してたのにモヤモヤが残った >>243
行動力あるのはいいがさすがにあってすぐ結婚するとか頭ヤバすぎとは思うが >>282
だよなあ
嫌われている感じ出ていて楽しくなかったなあ
やっぱり前のこと根に持っているよな >>218
シンゴジは映画館で観るほどの映画じゃないて判断した人が多かったからね
それに同時間帯のライバル番組が何かを上げないと比較の意味がないよ
知恵遅れさん 意外とよかったなw
もうみんな見てんだろ
飽きねえもんなんだな >>19
続編出してもあんまりパッとしないよな
ピクサーが大元の作品は続編も成功してるのあるけど >>285
会ってすぐ婚約!みたいなのはヲタク向け作品でもあるからなぁ… 家族の思い出だけきちんとテレビ欄で時間分けしてほしかった
しょうがないから全部録画した
前回テレビ放送のフジ?のやつはエンディングが素人投稿ビデオ繋ぎあわせだったから
あっちを消しちゃえばいいか 家族の思い出はストーリーに無理があってクソだったな
エルサのサプライズは何回見ても面白いのに
ディズニーは10分くらいの短編が一番面白いんじゃね? >>17
子供の世代にはってことかな?
絵の関係の仕事してるけど
職場の二十歳の子がジブリがすごすぎて
アニメ作るの大変ですよねって言ってたわ
比べようがないんだと イソップ童話ならエルザは殺され、アナは結婚詐欺師に喰われて氷柱に成ってんだろうと思う 今回もんなで歌おう企画はやったのか?
エンドロール丸かぶりの >>297
絵の仕事仲間だからだろ
一般人からすりゃもう古臭いだけだよジブリなんて 近所の女子幼稚園児が
「彩のぉ〜ママはぁ〜チンチン食べるのよ〜♪」と歌ってた
一体何を見たのだろう 話の途中でなんかあるとすぐ真剣に歌いだすってのは俺にはどうも合わないな >>300
職場のアベンジャーを見に行くような20代の男の子も普通にジブリ好きだし
5歳の娘もトトロが好きだよ 松と神田沙也加の仕事がすごいってだけで、内容つまらないもんね
なんで公開時あんなに話題になったのか 曲は飽き飽きする程聞かされたし
内容は面白くないし妥当 >>5
エルサが覚醒する歌のシーンは確かにいい
だけど話そのものは凄く退屈で、オスカーを取るような作品かな〜と思った 「もののけ姫」と「千と千尋」は時代を超えて評価されると思う
日本のアニメはCGに走らないで欲しい
CGの良さももちろん分かるしディズニー映画は素晴らしいが
そこにはない魅力がある
別物だと思う アナもエルサも女の嫌なとこ詰め合わせたようなヒロインだよな。エルサも一見控えめなクールビューティと見せかけといて、本性は自己顕示欲と自己愛の塊で情緒不安定なメンヘラやし >>298
違う!
イソップは確かに脳腫瘍でこの世での魂は燃え尽くしたけど、彼の魂はライジングサンのエンブレムに移り相模一高に勝つという奇跡を起こしたんだ!!! >>305
自分の知り合いだけピックアップしても意味ないよ
ジブリの視聴率もどんどん落ちてきてるし今の時代では古すぎるのはもうバレてる 時間帯が悪すぎる
もっと落ち着いた時間からスタートしろ ここまで低いとは・・・
アナ雪担当Pは顔面新雪色だな 女共は映画館をカラオケ屋かなんかと勘違いして日頃のストレス発散する場にしていてだけ まあ7時スタートはとりにくいが、それにしても低いなw テレ朝はなんかこう映画の煽りはいまだ下手だよな
テレ朝製作清華もぱっとしないし エンドロールの歌と続編が初出し
それで2桁行かないんだからパート2はかなり苦戦しそう >>315
君の名はのキャラデザがジブリ出身なんだから
今でもジブリみたいな絵がスタンダートとして通用してるんじゃないの? >>310
ディズニーの権力は猛烈なもので、2010年代のアカデミー長編アニメ賞は
2011年のランゴ1作を除いてディズニーが取り尽くしている >>295
元々はTV向けのSPとして制作されたから WOWOWでオラフとディミトロフのテニス見てた。オラフ強かったぞー。 世界的な宣伝効果プラス松がうたわねえだのなんだの話題先行してたからね
打ち上げ花火が多すぎて人気が拡大してったがもののけみたいな意外性はないから
テレビで数年たってあえてみようとか思わんだろ >>243>>246
こいつみたいなキモオタねID:03mk15J30
全然面白くなかった。
youtubeにあった歌のシーンだけは
面白げだったが。
完全に騙された。
今ではあのyoutubeも気色悪い性的変質者の歌に
しか聞こえない。
ユダヤ系なんだろうなぁ これが2013年の作品ってとこに1番驚いたわw
そんな前かこれ?w
あと翻訳もひどい。
この映画の原題は"Frozen"
よくしらんが誰かが間違って誰かを
傷つけてしまって、心が「凍ってしまう」話なのでは
ないのか?日本で言えば「ごんぎつね」みたいな。
「アナと雪の女王」とか・・・。全く原作が
描こうとしたことと、合っていない気がする。 >>276
正月の3日にのこのこ帰省してくる奴なんているの?
Uターンラッシュじゃねえの? ミュージカル映画として擁護してる奴居るけど
ミュージカル映画として観ても凡作だよ
やっぱストーリーありきだよディズニー映画は
美女と野獣やリトルマーメイドのほうが遥かに面白いわ 地上波でディズニー観るやつなんて底辺しか居ない
俺はレンタルしたピーターラビット観てたわ
ちゃんと108円払って経済活動もしている >>57
松が世界的に人気なのは真実だよ今でも25ヵ国バージョンで一番人気ある >>332
それが本当なら現代も酷すぎるだろ
一体それをどう訳せば魅力的な題名になるのか
「アナと雪の女王」が良かったかはともかく何にしても
それなりの日本的な題名にななっていたのではないか >>46
銀魂前半は面白かったけど後半くどくてアクションシーンのテンポが悪かった
原作の悪い所と監督の悪い所が合わさった感じだった 風の谷のナウシカ
16.5__16.4__17.5__18.2__21.4__16.6__19.3__19.0__23.3__19.8__19.4__15.3__15.3__17.5__14.6__12.9__12.7__**.*__ [ 17.394] >>11
ファンタジア、ピノキオ、アリス、美女と野獣
この辺りなら万人が楽しめると思う >>429
映画プリキュアでやったが失敗した
>>431
ミュージカルアンチに案外受けたのだよ >>245
そこが凄いなと感心する。
それだけ色々考えられて面白いからね。
未だに黒人もまともに描けない描こうとしない日本アニメが情けない。
日本のアニメは原作漫画などの作者のワンマンで作者の好みに偏るのが残念だ。
しかしディズニーって大企業体制でアニメを作る組織だから凄いよね。
ジブリもそうなれたらいいんだけど、宮崎駿依存だもんな。 新作でもベイマは8.9%、ズートピアは10.3%とディズニーアニメは興収の割に数字取れんよな
その代わり再放送のトイスト3が11%取ったり、作品に寄って違うんだよね〜 >>331
ですなw公開された頃に子供の保育園であの歌が流行ってた >>342
銀魂は後半のアクションシーンだけが良かった
前半はくだらない
アクションはCG無いらしいから見ごたえあったわ >>46
残念ながら銀魂はパート2も興収36億
パート1と2億しか違わなくてほぼ同じの大ヒット
テレ東の放送でもそれなりに宣伝になったようだよ >>46
便乗で真っ赤にするけど
全世界でヒットしたアニメ作品と邦画の実写でヒットした作品を同一で比較してる時点でお前脳ミソねーだろw
しかも銀魂2は実写で唯一35億超えして大成功してるから毎年恒例の映画になるだろ 地上波初放送!ってやたら宣伝してたけど初放送なのは「家族の思い出」で、それもつまんなかったからこの視聴率は妥当 ディズニーってライトなファンでもDVDやBDを持ってそう。 ストーリーははっきり言ってツマランよな
まあ、一過性だったな ネズミ―ランドの本領発揮みたいな話だねw
害獣にせめてもの素敵ファンタジーのはなむけをってw 次の日初出勤の人多いだろうしそんなに遅くまでおきてられないだろう >>346
ファンタジア万人かあ?特定の人にしかウケないと思った シュガーラッシュとかは面白かったけどね
やっぱこういうシンデレラ系のやつは小学生の女の子向けなんだろうなーって >>73
これ
ハンスの扱いヒドス
キス出来なかったクリストフも >>363
ファンタジアはクラシックのMVみたいなものだからね
万人受けはしない >>196
駿はディズニー映画のことを
出口と入口が一緒って言ってた
それが良いって人もいるよね
私は、娯楽すぎて馬鹿になりそう
って思って切っちゃうけど 副音声の英語と字幕で見ると、わざとらしさが消えて面白いよ
日本語で見ると押し付けがましくて脱落するのはわかる ディズニーアニメの作画はどれも受け入れられない
あういう作画が世界標準なの? そりゃあディスニーがアニメやりだして、手塚がそれに憧れて日本の現在の形のアニメが始まったからね
日本のがむしろ亜流 映画の興行収入は重度のリピーターによって支えられていたってこと >>369
ミニオンズとかもあんなんだし、世界基準なんじゃね?
ディズニーはラマになった王様とか好きなんだけどあまり評価されんね
リロアンドスティッチも面白いよ >>363
あれ、LSDかキノコ食ってみる作品だよ。スゴいから! ふふふふふ 俺の呪いが効いたようだな by 軽部(蛆テレビ) アナ雪よりシュガーラッシュ1のほうが圧倒的におもしろいのに >>332
心が閉ざされ街が凍るからだろ
日本でフローズンとか言われても子供はピンとこないしな そもそもなんで部屋に閉じ込められて妹と会えないのかがわからなかったな
妹に当てちゃうまでは普通に暮らしてたんだし、魔法が強くなったからといって
気をつければ良いだけだろ
氷とか大量生産して貿易でも受ける事もできる
そこらへんが無理があってよくわからない映画だった
良くも悪くも普通のディズニー映画で家族で観に行く無難なもんで
あんなにヒットしたのかもわからない だよな。つまらん話なのになんでこんなに観客いるんだって思ってたわ >>381
妹を魔法で傷つけたので妹を2度と傷つけないように自分から閉じこもったんだよ 怪盗グルーとかの方が良かったんでは
アナ雪ブームで見る層ってそもそも円盤買ってるだろ 一度見ればもういいやって感じだもんな
わざわざさテレビで見るまでもない
そこが宮崎駿との違いかな May J.ちゃん、エンディングカットされててかわいそう。 すげーつまんなかった
TV初公開の後編まで待てず見るのやめた
やっぱり子供向けだわ
大人がマジで見るもんじゃねーわw タイミング的にビミョーだろ。
ディズニーランドのフローズンファンタジー自体が終了後だし。 >>370
手塚が何やったの?現在の日本アニメを気づいたのは政岡憲三ともりやすじじゃね 久々に観ると突然歌い出す仕様がキッツいね
ディズニーは歌うものと頭では分かっていても心の準備ができてないと なんで歌うの?って抵抗感がぬぐえないわ >>252
ノートルダムの鐘はかなり大人向けな話だったと思う
ロマンス担当は王子様や王女様じゃなくて、気っ風のいいロマ女性と警備隊長の大人カップルだし
フロローがエスメラルダに欲情したりとか、子供向きな内容じゃなかった これ前の地上波テレビ放送で見たんだけどさ・・・
本当に劇中歌「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」しか見どころがなかったので驚愕した。 ディズニー映画ってアメリカをはじめ世界各国で大ヒットするけどあんまり面白くはないよな?
特にアニメ
いつもガッカリするw 日本アニメのでかい目もかなりキモイけど最近のディズニーの絵も好きじゃないわ
目が顔の1/3くらいある 米国アニメは、どうも受け付けないわ。
キャラも動き方も、なんか変な感じがしてダメだ。 若おかみみたいな糞キモいキャラ絵とディズニー系のキモい3Dキャラ
どっちもキモいなら質の高い方選ぶのは当然
だからディズニー観るんだよね ディズニーの映画は全シーンクライマックスみたいで観ているだけて疲れる
騒ぎながら映画を観てるアメリカ人向け何だろうな >>364
めっちゃアンチシンデレラなストーリーだろ
最後王子様捨てて姉妹二人で生きてくんだぜ >>156
勉強になった
向こうの作品は口元も注目だね ディズニーに限らずアメリカのアニメって
驚いたりショック受けたりすると
目を大きく見開き口を下に下げるって表情多過ぎ
日本のアニメは見開いた目の中で瞳がふるふる揺れるって表現多過ぎ ここじゃないと同意して貰えないだろうから書く。
最近のディズニープリンセスの群れが
どうしてもキャバ嬢にしか見えん。
プリンセスの安売り感を品のないオーバーなモーションで加速しているようにしか見えん。
エルザが稼ぎまくった余波なんだろうが…… この映画は面白い面白くないではなく、沙也加が聖子の七光りから
卒業して成長した事を確認出来ておば様達が胸熱になる映画 >>397
子供向けのお姫様映画にお前はなにを求めていたのだ まさにキャバ嬢みたいのに
見せたいからでね?
浜崎あゆみとかエグザイル好きとか
地方に広くあまねくいるでしょー?
マイルドヤンキー?
そういうのの子供が見そうじゃない。
ディズニーランドに押し寄せる これピクサーじゃないよね?
ピクサーは外れ少ないのに 髪下ろして変身したエルサはキャバ嬢にしか見えなかったなw >>367
最近のディズニーアニメはアナ雪以降入口と出口が違うよ
「ベイマックス」「ズートピア」「モアナ」とかね ナウシカも今回はかなり低そう
ぎりぎり10%くらいと見た ナウシカはよく見ると普段はノーパンだがでんぐり返ってパッチ履いてるミスがある
アナと雪の女王はノーミスの完成度
さすがは世界のディズニー レンタルビデオ屋が廃れたんで地上波の映画放送が再脚光か? >>415
来週の「耳をすませば」は1桁落ちるかも 究極の理想の世界宮崎アニメ賞賛する人達がディズニークサしてるのもなんだかなあ アナ雪よりモアナの方が個人的に好きなんだよな。世界観やストーリーがジブリっぽい雰囲気だし何よりアナ雪と違ってヒロインに好感持てるのが良い。 テレビなんて見ないのに俺が買う商品にはテレビ料金が上乗せされてるんだよな。
本当にいい加減にして欲しい。
見たい人間だけがカネはらってテレビみるべき アナ雪と比べたらラプンツェルの方がよほど面白い
歌は確かに耳に残るけど いくら放送しても使い減りしないジブリとの差が酷い
二回目でこれかよ >>424
千尋も2回目の放送では1回目から20%以上落ちたぞ
もののけも10%近く落ちてるしジブリだけ例外ってわけじゃない 最初のほう見逃したんだけど、アナとエルサの両親は死んだの? >>407
昔からプリンセスって雰囲気かわらんだろ
むしろキャバ嬢がそのプリンセスに寄せてるんだよ >>428
ハンスの逆襲らしいよw
>>429
船が難破した >>181
つまり、完璧にガキ専用。
例えばおかあさんといっしょとかアンパンマン、しまじろうみたいに
何も奥深いものは無くただただ幼稚なだけ
その点ジブリは、人を愛することや命の大切さ、戦争の醜さとか、大人が深く考えさせられるメッセージ性が強く
それでいて、魔法で空を飛んだりとか夢があって美しく子供に分かりやすいストーリー >>407
ディズニーは、キャラクターや作品の再利用に何の抵抗も感じてないからなあ
CGモデリングが進歩して、簡単な動画なら片手間で出来るんだから
ディズニープリキュアをやらない手はないだろう
抵抗があるのは、ディズニー映画を汚してはならないなんて思う
熱心なファンだろな >>436
>その点ジブリは、人を愛することや命の大切さ、戦争の醜さとか、大人が深く考えさせられるメッセージ性が強く
>それでいて、魔法で空を飛んだりとか夢があって美しく子供に分かりやすいストーリー
それ全部ディズニーにもあるけど
ナウシカのノーパンで姫が空を飛び回ること
これはディズニーにはないジブリだけのオリジナリティー
手塚治虫の頃からアニメ制作者は絵でハリウッド映画を目指してたが
ノーパン活劇はまさにハリウッド映画で期待する展望はそれ以上 >>182
よく分かんないスポーツを延々と見せられてる感じとかエンディングで突如家の犬が吠え出したとかここでの感想の方が面白い 子供は氷の城を作るシーンが大好きだな
何回も見てるよ ジブリって日本じゃ漫画を凌ぐガリバーだけど海外じゃ逆だからな
美術部っぽい作風が退屈なのかも知らん
ディズニーみたいに先端技術を追う感じもないし
リメイクとかして殻を破ることはしないのかな >>16
好きな奴はDVDかBlu-ray持ってるだろうし
CM入るテレビでわざわざ見ようと思わんだろ メイジェイの曲は絶対にカットしたらアカンところ
ジブリは曲をカットしないから何度も見たくなる >>445
円盤買うやつが何人いると思っているんだよ?
引退商法うまうまの安室のですら、200万枚くらいだろ
それを言うなら、「映画館で見たやつはテレビなんかで見ないだろ」のほうが説得力ある
動員数2,000万人超えたらしいからな フジテレビの視聴率にほぼ匹敵
逆だよ、逆 つまり、映画館に足を運ばない、円盤も買わないやつらが
「ただなら見てやるか」で、フジテレビ版を見たら、あまりのつまらなさに引いてしまったわけ
で、前回ちゃんと見なかったやつとかが何となく見て9.7%ってことだ ジブリは永井豪が描けば面白くなるはず
アナと雪の女王も同じく >>444
オリラジとコラボしてる
やっぱ歌上手すぎ >>404
王子様が腹黒三下と臭い臭い連呼されるモッサリだからな
何回も見に行ってますぅ言ってた奴は何が面白かったんだ? 映画のヒットは曲に左右されてる
曲の切れ目がヒットの切れ目 松たか子は女王って感じがまったくしない
そっくりMay J.に代えた方が良かった >>453
1990年かー
ナディアの放送やっていた頃だな 最近のディズニー映画は仲間だと思っていた人が実は黒幕のパターンが多過ぎ テラビシア〜では
便所で下級生を〆ていた鞍鼻の上級生女が、途中でハブられる側に転じるが
森の支配者みたいな妖怪とその鞍鼻の上級生女の姿は奇妙に似ているw デュ―スビがロウ激安ジゴロなどがある
ディズニ―実写映画のほうのねw 吉本芸人総出演でエンディングを歌わなかったのが敗因 >>448
エルサが国民全員魔法の力で皆殺しにしそうだなw漫画版ナウシカの最後はデビルマンに通ずるものがあるから個人的に好き。 MayJ.「私のお、か、げ。」
松たか子、神田沙也加「‥‥。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています