【ロック】ガールズバンド「ねごと」、来年7月20日に解散「4人でできることは精一杯やりきった」
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4人組ガールズバンド「ねごと」が28日、来年7月20日のZepp DiverCity TOKYOで行われる東京公演をもって解散することを発表した。
「メンバーでバンドの今後について幾度も話し合った結果、この4人でできることは精一杯やりきったという結論になりました」と解散理由を説明した。
バンドの公式サイトで「いつも応援ありがとうございます。この度、私たちねごとは、2019年7月20日のライブをもって解散することを決意いたしました」と報告。
「デビュー10周年を目前に控え、メンバーでバンドの今後について幾度も話し合った結果、この4人でできることは精一杯やりきったという結論になりました。ねごとという形には終止符を打つことになりますが、これからはそれぞれの新たなステージに向けて歩んでいきたいと思います」と説明した。
「これまで、ねごとを愛し、支えてくださった皆さまのおかげで沢山の素晴らしい景色を見ることができました。本当にありがとうございました。メンバーのこれからの人生を見守っていただけると嬉しいです」とファンに呼びかけ、「今までの感謝の気持ちを込めてラストツアーを回ります。最後に皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!」と締めくくった。
「ねごと」は07年に結成され、10年にメジャーデビュー。
17年には映画「トリガール!」の主題歌と挿入歌を担当した。
▼蒼山幸子 誇れるメンバーと誇れる音楽を作ることができました。ここまで続けてくることができたのは、聞いてくれたみなさんのおかげです。本当にありがとう。これから先も音楽は続けていきたいと思っていますが、ねごとで過ごす残りの時間を悔いなく大事に歩んでいきたいと思っています。最後のツアー、どうか見守っていてください。
▼沙田瑞紀 みなさま、今までどうもありがとう。とても幸せなバンド人生でした。バンドに情熱を注いでいたので、これからの私に何ができるのか今は模索中ですがじっくり自分の足で人生を歩んでゆけたらと思います。メンバーとみなさまの未来が素敵なものになりますように。それではツアーでね!
▼藤咲佑 ねごととして活動してきた12年間は宝物です。この12年間観てきたもの、思い出たちは おばあちゃんになってもきっと忘れません。今まで本当にありがとうございました!ねごとは解散という形になりますが、わたしたちが産み出した音楽をこれからも、この先も楽しんでもらえたら嬉しいです!
▼澤村小夜子 ドラムのバンホーテンさやこです。私たちはついに、夢から覚めることにしました!ファンのみんなは多分、まだ夢から覚めたくないかもしれないけど、どうしても起きられなければ、この豪腕でビンタしてあげるからね。笑 ではでは、残り少ないねごとのライブを存分に楽しんで、心に刻みつけていってください!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000073-spnannex-ent
「ねごと」
http://pbs.twimg.com/media/DvdIY0zUwAUIMzT.jpg オカモトズと結婚したやつ以外どうすんのこの先の人生 10年やって、宣言から解散liveまで半年空けるってことは言葉通りなんだろう ねごととyonige、発音三文字だから間違いやすい >>1
銀魂アニメの主題歌も担当してたかな?
OPかEDかは忘れたけど。 こういう固有名詞感のないバンド名って
売れてないと人に説明するのめんどくさいんだよな auのLISMOのCMで歌ってた気がする
それしか知らん そのさ
なんてーの
おもいのほか売れなかったから辞めるのに
やりきったっていうの辞めろよ(笑)
なんだよ、やりきったって(笑) だろうと思ったよ
ここ数作も好きだけど、次の方向性がまるで見えなくて手詰まり感があった 今が一番売り出し中なのに辞めるってことはそういうこと
コメント見る限り怪しいのはドラム 去年出したアルバム「SOAK」は初登場47位で2204枚しか売れなかった
2011年の1st「ex Negoto」が初登場6位で15216枚売れてたことを考えたら
本当にリスナーが激減していた現状が分かる ガンダムAGEの歌結構よかった
担当したガンダムがAGEってのが不幸だったけど シシャモと違ってルックスはまあまあよかったような?
カロンのしか知らんけど 昔ひたすらねごとでのオナニーを報告するイクぅ。さんってのが面白かった 野党追及に安倍首相「私はねごとで言っているわけではない、心外だ、解散する」→ねごと解散
だと思ったやつけっこういるんじゃね? yonige かと思った
tricot だったら泣いてたな >>28
2000枚位じゃやっぱメンバー全員が食べてくのは厳しいのかな >>28
2204枚w
その一枚を買ったと思うとけっこう胸熱 ゴリ押しともいえるぐらい、もの凄くレコード会社やメディアにプッシュされてたのにどうした?
これからって時に解散じゃレコード会社もやってられないわな AVに出た子がいたな
ドラゴンなんとかだっけ
あのAV良かったので、誰かAVデビューしろ AUのCMの曲はよかった
最初見たとき曲名とバンド名勘違いしてた思い出 >>44
これからって時じゃねえだろ
売り出してたのもう7、8年前だよ 女のバンドはメディアに出ると解散する、バンド活動よりも彼氏を選ぶのは普通の選択だけど >>49
ガールズバンドのほとんどが事務所手動の寄せ集めだから あーシンクロマニカいつのまにかの子らね
流星なんたらが良かったよ >>47 じゃあだったらお前は5ちゃんねるに居る必要ない人間。失せな マジで誰だよ
おまえらよくこんなサンピン知ってるな
まあおまえらヒマやもんな もう、Hump Backとyonigeに
託すしかない 誰?って書こうとしたが意外と皆知ってるのな
俺が無知なだけだった 銀魂のEDとあと何かのアニメに使ってた曲しか知らないけどその2曲は好きだったわ >>41
小さい箱で精力的にライブやってファンが物販売り切れるまで買ってくれる層ならいける FM802の春の歌に参加してたな
あれは好きな歌だった スレ立つの遅すぎ
ヤフー検索トップじゃん
このバンドは長く続いて欲しかった
ソニーの掌返しはいつものことだけど ほぼアルバム持ってるけど
やりきってしまってるなら仕方ないな
Queenの映画で影響されたような重厚で複雑なコーラス曲とか
まだやれそうなネタが転がってるのに >>28
まあCDの売り上げ時代落ちてるから単純比較はできんよ あー思い出した
ガリレイドンナのOPだ
アニメ糞過ぎたのにOP曲がやたら良くて勿体ねぇなって印象に残ったんだったわ ソニーの使い捨てガールズバンドの中では保ったほうじゃない?
ガリレイドンナの曲はめちゃ良いけど肝心の作品が酷かった >>6
録音はいいんだけどな
生歌がヘタクソすぎで向いてない感はあった >>18
チャットの解散トリビュートのアルバムで「シャングリラ」のカバーを勝ち取っていたのにな。 2010年代自分にとっては一番のバンドだった ご苦労様。 あと半年余り よろしく! 無駄な12年間だったな
ドラムのセリフが全てを物語っている
田舎帰って仕事探して当然のようにシンママになるんだろうなこういう女どもは auの奴と銀魂のしか知らん。
ぼちぼち人気ある時に一番マトモな顔が結婚しちゃったんだっけ? >>1
シンクロマニカ歌ってたバンドだっけ?
あの曲好き 俺SOAK、2203枚買ったんだよな
俺以外にも買ったやつがいたんだなあ ずっとカロンの「ねごと」かと思ってたし、その方が良かったと思う。タイアップ貰ったのに奇をてらった事をするから売れないんだよ。 >>20
だからもうこれ以上売れる見込みがないので(事務所的に)やりきったということかもしれん。 >>31
聞き覚えがあるとおもったら
それだったか ガールズバンドってシシャモとネオカワイイの超絶ブスバンド以外思いつかない
その超絶ブスバンドの方が解散するの? >>28
二千枚って和田アキ子より売れてるじゃん
なのに解散すんのかよw メジャーレーベル所属でこのセールスなら周りで動いてくれる人も僅かになってくるだろうし予算も出してもらえなくなるだろうしで契約更新無しの未来が遠からずってトコだもんね
じゃあ自分らでレーベル運営してやっていくかってなるとそこにはメンバー全員の覚悟が揃ってこないといかん訳で
残念ながら揃わんかったんだろうなあ こんなバンド初めて知ったわ
無名なのによく10年もったな CD聴いてライブ見ると声出てないからがっかり
曲は好きだけど auのとスーパーパイロット編のヤツは良かった
逆に言うと、その2つ以外知らん やりきったと胸を張れるってことは
ツェッペリンのCODAと同等くらいのアルバムを
作り上げたということなんだろうから
それを大々的に発表すべきだ 解散発表で初めてその存在を知るってパターン多いな。 >>110
SOAKはCODAを超えてるぞ
ジミー・ペイジもひれ伏す 30なかばまでもったチャットモンチーは
なんだかんだすごい 一発屋かなと思ったけどどんな曲があったか頭に浮かばない
一発屋ですらないということか >>90
ライブハウス程度がお似合い、とか
disった相手と後々ライブでガッツリコラボしたんだっけ? チャットモンチーフォロアーかと思ったら、そうでもなさそうな感じになって、
結局そこそこの人気で止まってしまった感じ
ヒット曲や代表曲が思い当たらない >>124
チャットのフォロワーはHump Backや
yonige アルバムVISION以降迷走してたわ
ガールズロック好きな人はEX NEGOTO聞いてみて素直にいいよ ETERNALBEATが全てだったね。あれでかなり離れた シャングリラをカバーしてたのにお前らも辞めんのかい デビューあたりゴリ押しされたけど
やっぱ実力が皆無だとこうなるよね 女の場合、仕事や女同士の友情よりも彼氏とのスケジュールを優先させがちだから長続きしないwww ソースはMAX。 なんで売れないからって言わないんだろな?
歌手は。 >>130
東京ローカルだと最近グレープバイン全然掛からないな
大阪だと掛かってるのか? ガールズバンドはなんでかaikoっぽい声質の奴がボーカルやる
不思議な現象だ >>136
ちょwステレオポニーの転身バンドじゃねーかwww >デビュー10周年を目前に控え
ぜんぜん聞いたこともない。
ガールズバーかと思った。 チャットモンチー を連想するけど
チャットモンチー以前にもチャットモンチーみたいな3ピースバンドはいっぱいいたんだろ
全て羅列してくれ ミュージシャンが食える国ではなくなったよな、日本は。 キモヲタの『一生、ついて行きます!』はアテにならんからwww >>81
一応ポストチャットモンチーっぽかったしな。
イマイチぱっとしなかったが。 21世紀初頭のCDが売れなくなった時点でまともな野心家はミュージシャンなんて目指さなくなったからな
それ以降にデビューしたやつらって素人に毛の生えたレベルのヘナチョコ野郎ばっかだし >>153
スキャンダルとか結構長くやってんじゃね かなり昔にTBSラジオで定期的にプッシュされてたな。結局売れずじまいだったのか いつまで経っても学祭軽音部レベルだったからなー
ドラムの会場煽りがいつも棒読みだった
メンバー全員theゆとり >>153
長くやるとガールズじゃなくなるのが難点 まじかー
打ち込みになってからも結構好きだったんだけどな
頭打ちだったんだろうね >>156
スキャンダルは来年自分達のレーベル立ち上げという音楽ニュースをみた >>101
何年か前に水曜日のダウンタウンで、日本の年齢別人口分布と同じ割合でアンケート取って有名人の認知度調べる企画があったんだけど、それこそ麻原彰晃とかも100位以内に入ってた忖度無しアンケートで興味深かった。
ダウンタウンでも30位以内には入ってるけど60代以上に全然知られてなかったり。10代から70代まで全てに90パー超えてたのがタモリと和田アキ子だけじゃなかったかな。1位からタモリ、和田アキ子、安倍晋三、さんまの順だったかな。
そう考えると和田アキ子のタレントパワーは凄い >>160
IT業界が音楽配信をゴリ押し
↓
CDが売れない
↓
有能な人材が集まらない
↓
さらに売れない
↓
音楽製作にお金をかけられない
↓
ますます売れない
↓
有能な人材が集まらない
こんなんでどうやって名作を作れって言うのだよwww >>101
だったらミュージシャン面したら駄目だわ >>158
>>165
あそこは明らか特殊だからな
バンドと言うよりアイドルグループに近い感じ 女同士だと煮詰まるんだろうな
ガールズバンドは長続きしないわ メルシールーは何か不思議な歌詞でメロディーも好きだわ >>136
体型がそこら辺の女で妙に生々しいのが良かった
二本だけなのがもったいない チャットモンチー
SHISHAMO
ねごと
見分け付きづら過ぎ キモいアイドルオタみたいな客がついちゃってから
バンドサウンド好きの客がいなくなってしまった 何を成し遂げたんだかわからんがやりきりはしたんだな デビューしたての頃テレビで見たっきりだわ
あと名前出てこないどモデル集団で作ったガールズバンドも >>175
握手会と下着姿の写真集を出しつつバラエティー番組で下ネタをあけすけに話す。 ルックスが良けりゃ某バンドみたいに凄いパトロンがつくのかもしれないが
ルックスがイマイチだったら代表になれない女子サッカー選手みたいな存在で終わってしまうからなww このレベルのバンドって稼ぎどれくらいなんだろ
楽ではなさそう ぶっちゃけ金にならんのだよ
このバンド位のセールス、動員だとメンバー一人辺りのギャラは一月に8万〜10万
三十才近くなると解散するバンドが多いのは経済的な事情 zoneとかホワイトベリーは時代が違うから売れた方だよな
あの時代はまだCD売れた >>195
世間に認知されだした頃のシャ乱Qのつんくが月給25万円くらいやとテレビで話してた。 めちゃくちゃ才能あるバンドだと思ってたから残念だな >>206
チュールなんてすぐ解散したろ
ボーカルの子はサポートで食ってるけど、ギターはどこ行った デビューの時タイアップついてかなり押されてたよな
こういうガールズバンドは年とったらあかんのやな本当に ショックや
カラスは真っ白が解散した時と同じぐらいのショックや しかしゴリ押しゴリゴリのソニーミュージックで2204枚って凄いな
20年前だったらインディーズレーベルの非常にマニアックな音楽のレコード盤のみリリースでももうちょっと数捌くやつがごろごろいてたろ? 女だけのバンドはすぐ解散するな。
男女混合バンドはしぶとく生き残る感じがする。 ももクロとの対バンでキモいファン達にビビってたイメージしかない シャングリラ歌って他グループのフォロワーみたいなバンドだったよね
みんな低空飛行で消えてくな
シシャモってのも同じ道をたどるんだろうな
女性アーティストは椎名林檎だけずっと最前線を走ってるな
aikoや宇多田ヒカルでさえ枯れてる ガールズバンドで全員のルックスが良いっては
海外と含めてありえんからな、まず売れない >>175
>IT業界が音楽配信をゴリ押し
>↓
>CDが売れない
>↓
>有能な人材が集まらない
>↓
>さらに売れない
>↓
>音楽製作にお金をかけられない
>↓
>ますます売れない
>↓
>有能な人材が集まらない
的外れw >>218
最近の宇多田ヒカルすげーやん
aikoはずっと同じ事やっててそれもすげーやん
椎名林檎もそうやけど
結局女は女ヲタとホモ人気得なきゃ長くは続かんのやろ 結局タイアップの強かった最初の2曲だけ売れてあとはひたすら低空飛行って訳かw
バンドの人気なんてほぼ皆無なんだろね >>223
最初の2曲も大ヒットとかじゃないからなw >>220
完全にあってるだろうがwww
じゃあなんで廃れまくって悲惨な事になって
大手レコード会社に所属してても全く売れないやつ続出で
ジャズとかクラシックみたいな音楽だったらもう新譜をリリースする事すら出来ない状況になったのか理由を書いてみろや ラジオで真矢が、とんでも無く上手いドラムが居る
って言ってたから、名前だけは覚えてた
女性だったんか >>218
シシャモは既に全国ホールツアーできる集客だから低空飛行では無いと思う 全ては握手の売り上げを音楽が売れたランキングにしてしまった
オリコンが日本の音楽業界を壊した >>225
IT業界が音楽配信をゴリ押し
↓
?
CDが売れない
↓
CDてw
音楽製作にお金をかけられない
↓
今は制作に金掛かりませんw
おじいちゃんズレてるwww >>228
握手は完全に延命処置だろうが
ジャスラックが滅茶苦茶な徴収を始めたのも音楽業界がこうなってしまうのを見越して自分らだけでもなんとか喰いっぱぐれないようにするための処置であって
2002〜3年の時点ですでにオワリは見え始めてた ガールズバンドでメジャー10年は長い方だしねごとは女前面に出して媚びる音楽しなかったから好きだった >>232
ズレてるの完全にお前なんだよwwwwww
配信なんて薄利多売で全く商売にならないって00年代半ばの時点ですでに分かってたろ
CDを売らなきゃ商売にならんのだ
あと
今は制作に金掛かりません
ってwwwwwww
PCでなんでも出来るから制作費がかからないっていうのなら完全に素人の発想だぞ
優秀なスタッフを雇うためにはお金がかかるのだ ドラムが面白いのと、曲がオルタナ寄りでガールズバンドにしては面白いバンドだった
ボーカルがウィスパー寄りに歌い方変えたのが残念だったかなぁ
ともかくおつかれ >>228
今はMP3音源をダウンロードした方が手間省けるからな
他のミュージシャンもCD買ってもらうために特典つけてCDがおまけみたいになってる アイドルブームの次は流れならバンドブームの順番らしいが中々バンドブームこないな >>240
今は世界的には月額いくらで聞き放題が主流で
若い世代はようつべで十分と言う世の中になってしまった
MP3音源をダウンロードと言った商売は世界ではすでにCDよりもオワコンだな >>241
主力の営業活動って握手会やら特典会がメインだからな、使えなくなったら変えを補充してもオタが文句言うのは最初だけですぐに飼い慣らされる >>243
CDが売れないからライブで稼ぐとか言われても
ライブだとCDが売れてた時代に固定ファンを掴んだベテランの集客には遠く及ばないからな
商業音楽自体のオワリが見えてきた感じだな >>244
洋楽とかだと聞き放題のサービスとか最新曲聞けるもんなのか?まぁ俺は邦楽しか聞かないけど >>250
むしろそれが普通
海外じゃストリーミングが主流で音楽ファイルのダウンロード販売なんてものはCDよりも廃れた存在
MDみたいなもの バンドなんて10年以上活動すりゃ十分だよ
何十年もやってるほうがおかしい
女性バンドなんてメンバーそれぞれ結婚やら出産やら育児やらいろいろあるのに続けられるわけがない
女性ソロも同じ
男とは違う - ねごとのプロデューサーの白井嘉一郎が
ももクロのリハーサルを見て、「こいつら無料がお似合い」とツイート
@kaichiro0708 白井嘉一郎ももクロのライブを初めて観ました。いろんな意味で無料が似合うなあと思いました >>241
音楽をやりたい、音楽を売りたいなら
「ガールズ」をつける必要がないのにわざわざつけてる時点で性別を売りにしてるもんな。
本人たちも不本意だとおもうが。
実際、それに飛びつくキモヲタもいるんだろうがそっちをターゲットにしてるうちに
売りの性別の魅力は劣化するわな。 >>250
人による
すぐ聴けるようにする人もいるししない人もいる
まあああいう聴き放題サービスはCDに比べるとロイヤリティが低すぎてよほど人気がなければとても食っていけない
と怒ってるミュージシャンも多いけどね auのタイアップついてた連中は跡形もない感じだな
ガリレオガリレイとかWEAVERとか 初期のころの曲がよかったな
後半はなんか中田ヤスタカがプロデュースするようになったのかというくらい、
レトロな近未来感が出てきて、歌い方も変わっちゃって、あれはあれでよかったけど、
初期のころのよさはなくなっちゃった 才能はあった
ギタリストの曲作りも奇抜で面白かった
演奏も上手かった特にドラム
キーボードがリードボーカルなのも目新しかった
でもメンバーに覇気がなかったサービス精神がなかった
テレビのミュージックドラゴンに出た時酷かった
音楽だけじゃ人は引き付けられないメンバーに魅力がないと ライブ映像見たことあるけど客がアイドルファンみたいな高年齢ハゲキモオタばっかでドン引きした
ガールズバンドの宿命なんだろうが本人達はこれが本望なのかなとか考えたらちょっと悲しくなった
面白い曲いっぱいあるのに レーベルから契約切られるから解散しちゃおうって感じ? チャットモンチーシシャモちゃらんぽらん0930キロロ花*花みんな解散したな >>220
いや的外れではないよ
音楽配信が音楽媒介物として失敗だったことは市場実験で明らか
いともたやすく手に入るものには金を出したくならないんだな消費者心理として
パラドックス的な感じ >>260
情弱の恥ずかしいレスを書きまくっておいてそれしか言えないのかよ?wwwww 今、ガールズバンドっつったらバンドリだろ割と真面目に
Roseliaすげえぞ >>268
ちゃらんぽらん解散してねえじゃねえかw >>31
あの枠のSONY系の歌手って、藍井エイルとか一部の人除いて
アニサマとか他社フェスに出てこないイメージがあって、
この人達も一度は聞いたかもしれないが知らない人達だった シシャモ、赤い公園、ねごと
まだいたと思うけど似たようなのばっか 同じくらいの収益でもソロシンガーなら月収40万のところが4人組だと月収10万になっちゃうんだよね
それじゃ食えないよね >>277
カリスマ.COMは一人で再開してないか? >>273
アニメのフェスに出ないってだけで
ロックフェスには普通に出てる >>196
auのLISMOのCM曲だったな
正直この曲しか知らない >>264
まあアイドルみたいなもんだからな
スキャンダルとか客層やばいで さよならポニーテールももう10年近い活動だがパッとしないままだな >>258
もう今の時代だと曲は宣伝の材料で儲け出すならタオルやらTシャツ売ってなんぼなんだな >>288
たけやまなんちゃらのひなほっていう子が
若い頃の小林麻耶みたいでかわいい 銀魂のエンディング曲やってたが
あの番組のアーティストってほとんど売れずに消えてくイメージ >>290
でもスキャンダルはギャルのファンがワンマンのチラシ配りとかしてたで
サイサイも女子ファンが多い >>296
スキャンダルもあと何年やる気なんだろなぁ >>175
それ以前にwinnyとかのせいでCD売れなくなったんじゃないの >>218
林檎は一番劣化が激しい
aikoはブレないし宇多田ヒカルもやっぱり才能あるわ >>295
ソニーやマーベラスのタイアップって
せっかく製作委員会に大金払ってその枠で流してるのに
「何のアニメに使ってもごまかせる曲」しか作らないんだもの
いくらアニメファンでも「ただの雑音」にホイホイ金払って買うほどアホじゃないわ >>297
パヒュームが結婚して活動休止するまで張り合ってそう もっと売れると思ってたおそらく本人達も(´・ω・`) >>220
CDも定価販売のはずが、アマゾンでDVD付きのだと2割下がって
定価以下とかになっていると、普通のCD店とかであまり買われなくなるような 勝手な印象だけど
ソニー系って売れなくなると追い出される印象がある >>298
今思えばwinMXとかの音楽ファイルの充実っぷりは
IT企業の連中が音楽業界を滅ぼすのを目的でばら撒いてたんじゃないかなあ〜って思えてくるわww
あいつらミュージシャンを廃れさせて代わりに自分たちが若者のヒーローになろうって魂胆だろwww
今のIT社長とか見てたらそんな感じがするわw >>177
アイドル売りしないと金儲け出来ない時代だからな
アニメの萌系が多いのもアイドル声優使って金儲けするためだし ドラムの子は一度GLAYのネタソングでドラム叩いてた >>305
商業音楽だからね
商売にならないものを何時までも囲っておくことは出来ないだろうね その点シシャモは上手くやったな
ハナからアイドル視するようなキモヲタを寄せ付けないようにして
ファンがキモくないようにした - ねごとのプロデューサーの白井嘉一郎が
ももクロのリハーサルを見て、「こいつら無料がお似合い」とツイート
@kaichiro0708 白井嘉一郎ももクロのライブを初めて観ました。いろんな意味で無料が似合うなあと思いました
https://pbs.twimg.com/media/CwKaG6FUAAEOy6v.jpg LISMOのCMでバンバン流してもらって優遇されてたのに >>315
おっさんになってまでこんな2ちゃんの書き込みみたいな事書いちゃうんやな シシャモはガールズバンドというよりは
いきものがかりやaikoに近いイメージ >>314
>>320
結局似たようなバンドが出てきては消えを繰り返してるだけなんだよなww >>4
へえ
ならその結婚した奴もオカモトに改名したん? いーこーとばーかりーじゃなーいのーよねー♪
のグループ? 風吹けば恋みたいな萌アニメみたいな内容の曲を歌え! 最近メンバー二人が結婚したな
女の場合は結構その辺が効いてそう >>321
aikoは王道Jポップに見せかけてだいぶ変態入ってるでw
大勢いる雑魚ミュージシャンとは違った意味で売り方次第ではこういうのもちゃんとヒットするんだなて感心したわww このバンドはベース隊がしっかりしていたから好きだったのに残念だ ドラムのさやこが一番IQ高いよな。
絶対音感もあって関ジャニ仕分けの初代ピアノ王でもあるし、保母さん目指してから教え方もうまい
専門学校のドラム講師やって今より収入良くなりそうだわ >>28
今そんなもんしか売れないのか…
TSUTAYAとかがレンタル用に購入したの除いて、実質売れた枚数っていったいどれくらいなんだろ…
ファン少なくない??? /´・ヽ <ガァ
ノ^'ァ,ハ
`Zア' / _
,! 〈 ||
/ ヽ、|| .
l `ヽ、 _
ヽ ヾツ
\ /
ヽ rーヽ ノ
__||、 __||、 >>334
そもそもインパクトもないしなぜこれが売れると思ったのか謎だわ
女ヲタも少なそうだしかといってキモヲタに媚びるわけでもないし ヒットらしいヒットもなかったな。
まぁCM採用とかされたまで入ったから成功の部類だろうけど、
売れるまでは行かなかったよな
10万枚も超えてなさそうだ >>333
結局重要なのは
商業的にウケる音楽を作れるか
アイドル的に人気が出るか
の2つであって音楽的教養とかはこういう商業音楽じゃあまり役に立たないのだろうね 方向転換してからの曲の方が好きだったのに残念過ぎる 声は可愛い
ショートボブは好み
アシンメトリって曲はよく聴いた 今はメジャーをやめてインディーズでライブとかやってたほうが稼げるみたいだね 事務所的にはチャットモンチーの後釜を狙っていたんだろうけど
後発のSHISHAMOに全部持って行かれた感じ。 ゆらゆら帝国みたいな解散理由だな
あっちは納得できるけど ガールズバンドって大成しないなー
最後に売れたのけいおんじゃね?アニメのw
アニメ省くとWhiteberryZONEチャットモら辺で止まってるイメージ >>83
ひでえ言い草だな
何も成していないお前がそれを言うのか >>315
懐かしいな
このせいでねごとが失速した >>350
ゆら帝は解散当日に解散発表というのがたまげた思い出 結構金使ってもらって押されてたからあの売れ行きではなあ…残念だが仕方ない >>31
OP曲がこのバンドでED曲がSPYAIRだったか
この時期のヤツが両方良かったな メルシールーだけだったな
レミオとか小袋と一緒で歌詞がグダグダだから売れない いつまでたっても歌うまならんからもめて解散したんやろうな。
おっさんでもわかる曲、おっさんでも聴いていられるこざっぱりした歌詞が好きだったのでとても残念やわ。 >>125
あの子のaikoは名曲。豊田道倫バージョンしか知らんが その辺の軽音女子高生にはとっつきにくい音楽やってたから同性ウケしなかったのが致命的かと どうして、ももクロとこんなに差が開いてしまったのか、、、 >>368
ももクロも行き詰まって解散寸前じゃねえか 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
gso このくらいのレベルだと年収っつーかどれくらいの稼ぎになるの?月給制なの? 解散だと?ファンに申し訳ないと思わないのか?ねごとは寝て言え 最近の音楽とかあんま興味ないけど
ちょろっと耳にして割と好きだったけどな残念 キモヲタが発狂大絶賛してたキノコホテルと0930はどこへ消えたの? あーガンダムAGEのOPの人たちか
クソつまんなかったなぁAGE ネゴトワ・ネティエ[Negtva Netie]
(ルーマニア.1935〜54)
/ ⌒ヽ
/ \
,.-‐''⌒ヽ ,.=、 ヽー、
,〃/∠彡ニ\ (.fゃ) | j
/ ミ彡三ヘ`=´ | |
/ ミ彡三∧ j ./
ト ャ'' ミ彡三∧. //
」i _;''_, ミ彡'ニミヘ、 〃
リ ´ ̄ リ´ f'`ij }/「i|
ヽ- '´/ソ'川||
ヽ一 「彡'川ll.|||
T _ / ´ j||.川||
` ̄了、 i! 川.川|
_」. \ | j| 川|ト、
_/ ̄ \ \ '_/./川 `
 ̄ `  ̄ ´ 女の子ばっかりで、ガイがいないから、
ねごと、か。 割と好きなバンドだったけど、ガールズバンドとしては後発のyonigeやサイレントサイレンの方が売れてたしね… >>38
このスレタイでどうやったらyonigeと思えるの?
人数から何から全然違うじゃん 別のガールズバンドSilent sirenもいい加減解散したほうが良いよ。 他の人目当てに無料フェス見に行ったら、
Gacharic Spinってなんか動きが楽しかったけど見てて疲れた 50過ぎたおっさんだしライブ行ったりするようなファンではないけど
偶然聴いた「ふわりのこと」がすごく印象に残ってる 握手券の連中がランキング荒らすからバンドには厳しい時代だわな 女版ラルクみたいなバンド出てこないの?
メンバー全員異なる作曲センスがあって、カリスマ性のあるボーカルが真ん中にいるようなバンド ここ最近10年くらいの日本人若手の中では1番良いバンドだった
歌詞も、メロディも、サウンドも良かった
長くやるよりは綺麗なまま終わるのもいいね
#sharpとふわりのことが好きだったな >>398
女に限らずラルクみたいに全員作曲出来るバンドって若手にいるのかね 最近ゴリゴリの打ち込みで迷走してたから解散しそうだとは思ってたけどマジでしちゃったな 解散のニュースは出るけど、活動中のニュースは皆無のグループって多いな。
解散で初めて知る。 今年はやめた人が多いよね
調べたら例年と変わりないのかもしれないけど >>398
そんなやつらはもう儲からない音楽業界に足を踏み入れようとはしないだろww >>402
便りがないのは元気な証拠っていうじゃない? 半年以上先というのはスケジュールが決まっているということなの? インストゥルメンタルという曲が好きだ
最近聴いてなかったが解散は悲しい >>394
ガチャピンももう中心メンバーが30超えちゃったからそろそろ・・・
楽器がうまくなるころには旬が過ぎてるんだからガールズバンドはきついね ガンダムAGEの歌だけ覚えてる
作品はどうしようもない駄作だったが歌各種とBGMだけは良かったな >>151
ゴーバンズ
ジャコウネコ
Go!Go!7188 男のバンドはモテたくて始める人が多いから欲にまみれた男のバンドマンの方が続くよな >>420
新たなメンバーが他2人の娘みたいな世代 最近はエレクトロいってそれをバンドサウンドと混ぜてたとこだった
残念だけど仕方ないような気もする チャットモンチーも寝言も
シシャモにとって食われたから >>1
デビュー時期が遅すぎた
90年代なら一生食いっぱぐれなかったろうに >>420
こういうオッサンがいつまでも支持してくれただろうに 男…同性のファンと抱いてもらいたいオバちゃんファンが支持
女…アイドル視するオタクか抱きたいおっちゃんファンばかりで同性が支持しない >>1
ねごととチャットモンチーの区別がつかなかった ししゃも、ねごと、チャットモンチーが同じレベルで赤い公園がやや飛び抜けてる感じ? >>218
唐突に林檎の名前を出して持ち上げて、あとで自分を含むアンチで叩く
よく見るパターン 売り上げとシーンに与えた影響力だとチャットは頭抜けてる。
プリプリより凄いと思う
シシャモは失速気味だけどアリーナ埋まる
赤い公園とねごとだと赤い公園かなぁ。コンポーザーもモー娘。とか書いてるし チャットモンチー
楽器をやってるような同性からの支持を受け好調だった時にドラムが脱退
新メンバー入れるかサポート入れてそのまま普通に活動すればいいのに、なぜか楽器を変えながら残った二人だけで活動を強行
あとで普通にサポートを入れるようになるが時すでに遅し
ボーカルが妊娠して実は結婚したことを発表したらエターナルなファンはおらず、オッサンたちが発狂してスレは阿鼻叫喚
ねごと
キーボード主体というガールズバンドとしてはちょっと変わった編成
実力はあるけどアイドル的売り方はできず、かといって同性のファンも増えず
ししゃも
チャットモンチーのファン層をごっそり奪った
就職時期が来たらやめるというメンバーを引き留めるのに失敗した新メンバー加入で事なきを得る
あいみょんのようなごり押しを続けるのは無理だったが安定したファンはついた模様 フジの深夜アニメのOPだか歌ってたの思い出した、あの歌良かったな
ようつべ探してみるか 凄くショック
やっぱり直ぐに声がひっくり返るから、テレビ主演が無理だったんのが致命傷 こういうのはアニソン歌ってオタクにCD買わせて生き延びるしかないけど、今はアニソンも糞みたいなテンプレ楽曲を自製して売ってるから食い込む余地がない >>6
これな
ボーカルがライブで音はずしまくるからな
1年前とかで地上波ラジオで放送してたけど酷かった
しかもでかいフェスでインフルかなんかなってドタキャンしたよなこいつら
メンバーも結婚したしなあ
実力のないアイドルバンドだから年食ったら役目終わりだよな 閃光ライオットの時はパジャマ姿だったのに、デビューしたら普通の服着てたな。
auのcmでデビューしたときは、けっこう注目されたとは思うけど、その後がブレイクしなかった 電気グルーヴと同じソニーだからか知らんけど
伊集院がしつこく流してたなあ ライブが下手ならオタクにCD買ってもらうしかない
曲はいいのに >>394
ガチャリックスピンはロッキンで観たな
パフォーマーの子が可愛いかったがめっちゃハードなことやらせてて可哀想になった >>440 君はちょっと勘違いしてる。ねどとは音楽性がマニアックな感じなだけで実力はなかった。
ししゃもに関して言えば、去年アルバム出してツアー回ってるししゃもと今ごり押しっつーか売り出し真っ最中のあいみょんと比べてるのが頭悪い。
君みたいな馬鹿って本当に存在するんだな。このスレにコメしてる奴の中で1番頭悪い。 そう言えば、ラ ポンポンて解散してたんだな。何かあったのかな? >>457
3姉妹ものだけど
末っ子だけで何でも解決しちゃうやつか >>456
たしか今後売れる見込みが無いという判断 >>452
チャットモンチーとお前らはエターナルじゃなかったんだな 淳治が一時Pやってたり、中期辺りから益子がサウンドプロデュースしてたりスーパーカーの影がちらつく
メンバーも影響受けてたんだろうなぁ(特に後期) こういう微妙なポジションのガールズバンドや女性歌手はまとめてアニメに面倒見てもらえよ
男性バンドやボーカルは女性ファンに貢いでもらえるけど女はアイドル以外無理だからアニメに助けてもらえばいい チャットモンチーの最有力な後継って感じだったけどカロン以降全く名前聞かなかったな チャットモンチーで無理ならガールズバンドが継続するのはなかなか難しいだろうな >>406
SONY内で自分達の部署ができた感じかな >>464
野郎の方だけどあんまアニソン頼りになるとメジャー期のSUPER BEAVERみたいなことになるで
アレもソニーだったな >>394
ガチャスピは4人時代の前ボーカルが存命してた時が好きだったな。 >>464
アニソンは声優がグループ作ってやるからますます苦しくなるよ >>472
アイツらは何であんなにテンプレが好きなんだろう
絵柄もシチュエーションも音楽も全てテンプレ通り 10年もやってたんなら一つの区切りを付けたかったのかな ボーカルの声質いいし清楚な感じでめっちゃかわいいよな
いい曲も結構あるのに残念だね
みんなミニスカでも履かせれば少しは違ってたかな >>153
少年ナイフ、チボ・マット、ロリータ18号、つしまみれ、一度解散してるけどSHOW-YA ボーカルが調子がいい時のライブは良かった
>>446
ギターとドラムは結構うまいと思う
まあ最近はエレクトロに流れてあんま関係ないけど >>464
最近もアニソン歌手でYukiの丸パクリみたいなのいるな https://www.youtube.com/watch?v=m4H9s3GtTlQ
メルシールー聞いた時は凄いの出てきたと思ったんだけど
すぐ路線変更してダメになったな。
バンドの中じゃ顔も一番良くて殆ど作曲してるギターが結婚したから
解散なんだろな。妊娠でもしたんじゃね。 代表作があった気がするが
チャットモンチーやシシャモが邪魔して浮かんでこない BiSとベビメタ以降アイドルのほうがロック色の強い曲やるようになって
そっちのほうが曲もいいしガールズバンドには特に辛い時代になったしな。
アニメのタイアップばっかなのもキモオタファン増やしてバンド的には良くないしな 女はソロか歌って踊るほうが売れる
ガールズバンドなんか売れないし長くも活動できない やっぱボーカルのルックスは大事だね
赤い公園はボーカル変わって見られるようになった そういや高齢のガールズバンドって思いつかないな
存在しないの?
男バンドはおっさんになっても現役続行だよね ラブバラードを書かなかったんだよ。
プリプリにおけるMを書けなかったし、ファンはアラサーのオッサンだらけ
清く解散なのが良いよね。休止とかクズだわ >>69
それ考えるとSCANDALは長寿の部類か いろいろバンド名混ざって「赤い水曜日」とか言ってしまう
ねごととししゃも以外にもひらがな女子バンドなかったっけか
あと赤痢と原爆オナニーズってガールズバンドだった?
漢字+ひらがなバンド名ってルーツそのあたり? >>487
顔で選抜の企画アイドルにスタジオミュージシャンバックにつけて
コンペで採用した売れ線の曲つけりゃそりゃそっちの方が売れるやろなぁ >>498
スキャンダルは女子高生デビューだからそりゃ長くもなる
企画物のアイドル売りだからこそできること >>494
独り結婚すると
売れ残りとそうでないのとの関係がギクシャクして詰むからねガールズバンドは ドラムの小夜子が個性的なキャラだったな
チャットモンチーも終わったしメンバーが曲作りもするガールズバンドも転換期か
売れてないし 正確に言うと、
ハマタの息子がベースやってるバンドのギターの嫁が、ねごとのギター >487
>アニメのタイアップばっかなのもキモオタファン増やしてバンド的には良くないしな
これな
ソニーはブレイク前にやたらアニメタイアップ付けるよな
エメとか凄いの出てきたとか思ったけど今やアニソン歌手みたいになってるし >>153
女性グループで歴代三位だと
かしまし娘
こまどり姉妹
MAX
らしいw 基本的に女のミュージシャンは同性からも支持されないと短命 男バンドも顔で採用してスタジオミュージシャンつけて
売れ線の曲あてがってやれば売れるかというとそうでもなさそうだし
やっぱ女性バンドもミュージシャンもアイドル扱いから
なかなか脱せないということか
ファンも女性バンドに対してはアイドル的に「好き」って人の方が多そう
だから年取ったら興味失って若い女子バントに乗り換え… アジカンがアニソンにくっ付けて大物になったからなー
でもあれはゴッチの才能がなせる技だと思う
今やレーベルオーナーやしw >>509
同じソニーのUruなんかは夏目とガンダムやらせてたけど
すぐに連ドラいって中学聖日記の主題歌で一気に売れたな なんか迷走というかエレクトロに走ったりして結果的に寿命縮めたよね >>515
そのひと・・・売れたの?? wごめん全然知らなくて >>494
ZELDAは17年活動してたみたいだな >>31
これで知ってしばらくCD買ってたわ
最近はもう聞いてなかったけど >>518
oriconの週間デジタルシングル(配信)ランキングでバクナンや米津退けて1位取ってるよ うわ、めちゃくちゃいいバンドなのになー‥‥。残念だ。ドラムクソ上手いのに‥‥! 迷走ってイメージじゃないな
好きなの作ってただけなんじゃ ここ2,3年は打ち込みダンスミュージックで幸子以外不要だったもんな
バンドである必要なし
まったく同じ状況のサカナも解散するだろな
もうバンドの時代はとっくに終わってるのに続けてる奴等w >>254
携帯でストリーミングで聞くとあっつーまにバッテリーが減るんだよ
そのために携帯バッテリーなんて持ち歩きたくないし >>513
中々どころか絶対抜け出せないと言っていいだろ
そもそもミュージシャン自体がアイドル扱いと紙一重なところから認めようぜ
高齢のミュージシャンも同年代の客がアイドル視してるからチケット買って声援送るんだぞ >>527
そんなお前はド醜女集団CHAIを聴け
あいつらマジでセンス良い
あの4人ならバンドである意味もじゅうぶんある カラスは真っ白、赤い公園の次はねごとか。
トリコ、きのこ帝国も心配になってくるな。 そんなガルバン戦線に殴りこむ秋元
黒船になるか返り討ち食らい撤退か >>527
その論理で行くとミスチルもスピッツもバンド組んでる意味無いな笑 >>527
かと言って日本だとDJが再生ボタンをおして客を盛り上げると言うライブパフォーマンスがイマイチ定着していないからな
結局需要があるのはそれを歌ってるアイドルであって打ち込みのダンスミュージックではない >>530
結局同性のファンがいるかどうかだろ
ねごとはしょっぱなからおっさんがプロデュースしてる感強くてやばかった 打ち込みエレクトロバンドにおけるボーカルの心境変化
Vo「これ...打ち込みにして俺一人なって給料独り占めでよくね!?」 >>535
ミスチルはアレだがスピッツはライブだと楽器隊の存在感もでかいからな >>510
SCANDALはやばそうだな。
売り上げ落ちてるし、ボーカルが水着写真集とかやり出したし。 >>533
きのこはいずれ佐藤千亜妃がソロに専念して終了だろ
きのここそバンドである必要ない
そんなバンドの筆頭
tricotはイッキュウさんのバンドじゃないから大丈夫 出た当時は絶対売れると思ったけど震災の自粛ムードで一番いい時期潰された感あるな スピッツはドラムもベースも上手いじゃん
ギターも個性あるし
こいつらはオシャレ売りしたいのかなんなのかよくわからんかった
いっそシシャモみたいにブスの方が開き直って音楽売りできたのかもしれん >>533
赤い公園は新しいヴォーカル入れてるじゃん シシャモ一枚だけ借りたけど
あのブス顔に似合わない詩で聴くのやめたw 女性バンドは年齢制限が厳しいから仕方ないな
才能があってもいつまでも出来るものではない
10年もよく頑張った方ではなかろうか デビュー10周年になるのかぁ
まだまだ新人さんってイメージ強かったけど
あんまテレビ出ての活動なかったからかな デビュー10年以上ってことはそれだけババアになってるってことだからな 女がバンドやると結局ルックス優先の色物扱いになるな
実力がルックスをはねのけるだけあると結構売れるんだがそれもルックスがある程度いいとか愛嬌があるって前提が必要 >>541
売れ上げでいったらサイサイのがだいぶヤバイ >>541
ボーカルギターは今年30だぞ
婆の水着って罰ゲームかよ >>552
もしくはCHAIみたいに自らブスとキャラつけちゃうとかな 結局女が行き着くとこはソロのエレクトロポップな バンドではない
きゃりー水カンDAOKO水戸なつめ等が最終形態 ちなみにscandalは水着になったり肌露出しだしてイヨイヨ オタク男子的には
スキャもサイサイもケバくてダメ
かといってシシャモみたいにいも臭いのはダメ >>560
わかるわ
チャットモンチーの出たての頃の橋本みたいなのはいいのかな リスモのCMな。カロンしか聞いてないわ。タイアップって大事ね。 チャットスキャンダルねごとシシャモサイサイとか見てるとゴーゴー7188がいかに偉大だったかがわかるわ スキャンダルとかサイサイのようなアイドルバンドはねごとみたいに作詞作曲してるバンドとは分けてもらいたい。 >>494
子供が出来たら子育てメインにならざるを得ないだろ
個人ならともかくバンドは厳しい
しかもオッサンファンはすぐ若い子に乗り換えるし こんなこと言いたくないけど実力派のtricotですら年増すと応援するのが厳しくなってくるよな
結婚とかしないのかな?とか余計な心配が邪魔なんだな >>570
男は子供出来ても妻に全部やらせて休まなくていいから有利だわな 数年前にSMAのフリーライブで見たら、
ハウスバンドに参加してたギターの子が
他のバンドのギタリストに比べてめちゃ上手かったんでビックリした 今時ロックとかセンスなさすぎじゃね
空気読めないやつは売れないよ >>31
疾走感とさわやかさが心地良い曲だわな。これからも聴き続けるわ。 tricotもそうだけど、ガールズバンドなかなか売れないね
総本山ともいえる、チャットモンチー解散しちゃったしな
赤い公演は好きだったんだが、前のボーカル脱退して残念だった なんとなく記憶にあると思ったら銀魂のEDだ
かわいい系の曲だった気がする
とりあえずお疲れ様でした カロンが曲名なのかバンド名なのか分からなかった思い出
ねごとが曲名だと思っていたw >>552
コトリンゴ 伊藤真澄 原田郁子 シュガー吉永 大野由美子 青葉市子 たむらぱん 等々…
そこらへんはみんな醜女で特段愛嬌があるわけでもないけど才能で押し切って生きてるカンジなんだが?
でもまぁ矢野顕子と上原ひろみは醜女だけど愛嬌あるよな
あと やくしまるえつこは俺ぁ醜女だと思ってるんだが世間の評価はそうでもないのかな? >>575
その代わりに結婚に逃げるとかできないからな
一生働かないといけないし AGEの無駄に変わった主題歌の中で唯一良いと思った歌がこの娘達の歌だった >>571
応援ってのがよく分からんが、それならCHAIを応援したらいい >>589
あれこそ年取ったらきついと思うけどな
年齢知らんが 最近ちゃんと聴き始めたけどカロンとかめっちゃエモだよな
ダイブとか起こっても不思議じゃない感じ
行ったことないから知らんけど >>592
繰り返し俺ぁ言い続けるが
あのド醜女集団マジでセンス良いから
この前スカパーでライブ生中継してたの見たけどホント良かった
曲も良かったけどバンドとしても実に良かった >>597
リズム隊いいよな
フジロックで生で見たけどちゃんとバンドしてたよ CHAIは演奏しっかりしてる上でネオカワイイだからオモロイわなw 最初はロックだったけど最近はエレクロニカって感じ? 今こそ、日本一最高だったガールズバンド、「ロマーンズ」再評価を頼むよ >>567
SCANDALは作詞作曲してるよ ドル売りから転換した それぞれイビキ、歯ぎしり、よだれ、寝っぺとしてソロ活動するんだろ ライヴでキーボードの立ち位置が真ん中になってからライヴがつまらなくなったな >>610
バンドじゃないし
そしてそのおかげで長命だろ ドラムが凄いんだっけ
GLAYからオファー受けたり、東京事変の畑も絶賛してたり 震災が無くてカロンがもっと流れまくってたらもっと売れてたかもね リスモのCMでパワープッシュされてMステに出るはずだった日に震災だったかな? >>218
シシャモは音楽に疎い自分でも知ってるからこいつらより売れてると思ってる >>585
むしろブサイクの方が才能一本と本人も割り切れる分残るイメージよな、女アーティストは >>614
カロンはバンドの上昇機運と若さがいい感じに組み合わさった勢いのある曲だと思うんだよね
それ以降は大人になったというか少し音楽性もバンドサウンドから変わってくるし、近いタイプの曲はあってもカロンの勢いまでは無い
震災が無かったらどうだったんだろうなって思うわ >>585
その中で売れてると言えるの愛嬌あるとしてる矢野と上原だけやん 秋元康は次はバンドブームか来るとみてるらしく
オーデションやってるらしな
中々風向きが変わらないけどね >>612
吹奏楽の名門、習志野高校のパーカスを先輩のいじめで抜けた子。
個性強いけど顔も普通だし今年結婚した。(バンホーテン夫人) 痛いけど走った〜苦しいけど走った〜♪
って曲は割と良かった記憶がある ソニー系だから担当したアニメOPED曲でもぼちぼち記憶されてる。そこから今一歩突き抜けていけなかった感じかな。 知らなかったけどちょっと聴いて見て中々良くて解散残念だわw CHAIが売れるかもしれないど思ってたけどやっぱりテレビとかで見ると限界があるのかなと思った(理由は画像ぐぐって) >>628
日本じゃ厳しいかもな
才能の塊なのに勿体ない >>629
あのレベルのブスは海外にはおらんやろw
と思ったがドブスユニットの成功例があるなら無知な俺に教えてくれ キャリアや知名度からすると割りと小さい箱選んでライブやるバンドだったと思う
まぁガルバンで10年やればじゅうぶん長いしやりきった感はあるんじゃないの シシャモもブスだけど売れたからね
何が跳ねるかはわからないよ チャトモチ、赤園に続いてか・・
握手券に頼らない女グループがんばれ! >>216
ああその時マネージャーのあの発言か思い出した >>8
完全にそのバンドのVoの顔思い浮かべてたわ。サンキュー >>581
tricotはメジャーになる気なくて自分のレーベルの完全なインディーズで
あれだけ売れてたら凄いよ ねごととかししゃもとか女ってナメた名前のバンド名にしたがるよな笑 >>623
震災と時期が被ったからもったいなかったね。個人的には暗い記憶が蘇るわ。
ていうかそんな前か。時がたつのは早いな >>567
スキャンダル、ねごと、赤い公園、toriccotがでたフェス観たことあるけど
何だかんだスキャンダルが一番よかった
赤い公園もよかった
その次がtoricct ガルバンじゃないが女性Voだったらフーバーオーバーが好きだった。
演奏も結構上手いし、曲もなかなか良かったし。 >>646
赤い公園はボーカル変わってしまったしな マジか、めっちゃショックなんだが
一番好きなガールズバンドだった
似た雰囲気のガールズバンドある? 今度の成人式にこいつらを呼ぶ川崎市
素直にシシャモにしとけばよかったものを >>653
Lucie,Too - Lucky (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=gHsUaS9r5R8
これは?
ねごとよりSHISHAMOっぽいけど ガールズバンドの中じゃ結構人気あったほうだよね
音楽番組で取り上げられてるの何度か見た記憶が >>657
ありがとう SHISHAMOも聞くからうれしい
まだ若いみたいだし、長く応援できそう GO!GO!7188 チャットモンチー ねごとと聴いてきて最近ガールズバンド自体聴かなくなってきたからししゃもに手を出してみるか 最近だとHome comingsってガールズバンドがいいよ >>662
今キテるガールズバンドはhumpbackかな
ちょっとその三者とはテイストちがうけど
個人的にはバンドじゃないけどつくる音はバンドっぽいreiがおすすめ >>654
28歳位で結婚してさっさと夢から覚めなさいって説教してくれそうじゃん。 ハマオカモトのバンドのギターの嫁になった子と
マダム・バンホーテン(Dr)が誕生して既婚2人、未婚2人になった
セールスも徐々に落ちてきちゃって
フェスとライブハウスをグルグル回る生活は厳しい
まあこんな感じだろう。ポストチャットモンチーだと一番頑張ってたと思うけどね
シシャモとかは最近だし >>644
男女関係なくこれだけバンドがいたら他にない名前ってなるとそうなるんだろ
sumikaやoffice髭男dismや夜の本気ダンスも似た感じの名前だし シンクロマニカだけ知ってるが一般的には知名度はないのね 俺も同じ穴のムジナなんだけど、六本木ヒルズの無料ライブに今年行ってきたんだがファン層と人数を見たら解散やむなしを実感したよ。 全盛期のロリータ18号に勝てるガールズバンドは出てこねえよもう。綺麗可愛いクールとメンバー全員がルックス良しの個性派揃い。しかも正統派パンクだし実に良いバンドだった。今のロリータの話は無しな。 >>666
CHAIこないだライブ行ったら思いの外良かったわ
リズム隊がトンデモなく良い
ドラムとベースは個人的にはガールズバンドくくりを超えて若手でナンバーワンだわ 40代のおばちゃんになって再結成とか絶対やめてくれ >>657
ルーシーって再生回数とかの割にめっちゃライブガラガラなんだよな・・・
あれはちょっと心配になる人のいなさ
あとそれ入ってるアルバムそれしか良くない >>680
ヴォーカルが不可解な死に方をしたよなぁ 解散するためだけに結成されたような河原芸人がいくらでもいるんだろうw 森友キラキラK談合阿部ねつ造テロ問題はこれからだろう 90年代ラウド系の一角だったイエマシは結成当初からメンバーが変わっていないぞ!
http://yellowmgun.com カロンっておそらく彼女たちが作った最高のメロディの気がするんだけど、
リリースした時期が震災と被って、最高のメロディが大衆に届き切らなかったように未だに思えるんだよな
もう1か月後にリリースしてれば、全然違う未来があったような気もして。。。今更だが >>661
トリコはコマキのドラムが好きだったんだけどなあ。 >>684
なんか良い音楽グループってメンバーが変な死に方するのやたらと多いわ いいバンドだった
ドラムが異様に上手かった
季節って曲が好き
最近は聴いてなかったし、ツアーの会場も狭いようで
売れずに苦労してるなと思ってたら
やはり解散か
惜しい 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
. CD売れないわ
ライブやっても人こないわ
それでも続ける
そういう時代なんだよ
解散したら終わりなんだよ 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. ねごとより後でメジャーデビューした
セカイノオワリがあれだけ売れたので
差がついちゃったな危ないと思ってからも
結構粘ってたけどついに力尽きて解散か まじか
ライブ行った時アイドル的な感じで応援してる男の人のファン多くて引いちゃってそれから行ってない 元ネタのチャットモンチーが解散しちゃったんだから納得
劣化コピーのSHISHAMOが紅白出て何とか続けてる状況にも萎えちゃう
スキャンダルとかサイレントサイレンみたいなアイドルモデル系も厳しいよね >>701
ルックスが良すぎたのが返って足を引っ張ったのかなあ?
4人全員そこそこ可愛かったから。
音楽性も高くていいバンドなのに
ファンがミーハーばかりで、真面目な音楽ファンに避けられてしまったのかもしれん テン年代を代表するバンドが1つ消えてしまうなぁ
メルシールーとか好きだった >>264
これなんだよな
ライブ行ったことあるけど客層がアイドルのコンサートか?って感じだった
俺も他人のこと言えた面じゃないけど >>228
2000枚しか売れてないとこが言っていい言葉じゃない >>703
そうなんだよね
同じガールズバンドでもししゃもはルックスいまいちだからかw年齢層低いけど女の子も多かった そうか、ロックやサブカル層に訴求しても客はドルヲタってのが現実か
SCANDALなんかは大阪城ホールとかデカい会場でライブしてたけど、今はどうなんだろう 10年もやれば十分だろ
普通のOLでも5〜6年で結婚して辞めてくし 最近、シシャモとかねごととか、変な名前のガールズバンド多いね
しかもちょっと下手くそな感じの >>487
アジカンは一番売れたのがアニメタイアップ曲じゃなかったっけ
例えとして妥当かどうか分からないけど ここら辺のオカモトズとかマリーズとかボウディーズとかねごと世代は本当に邦ロック氷河期で
全部クソだったからな、しょうがなく持ち上げられてた感じ
今はだいぶよくなった ガールズバンドでかわいいのってスキャンダルとサイレントサイレンくらい
ねごとはまだマシだけど、シシャモとかネオかわいいの人たちとか地獄だからね >>716
CHAIを初めて見た時にSHISHAMOって可愛かったんだなと気づいたわ。 >>716
その二つはルックスで集めた女子に楽器持たせてるんだから
そりゃ顔いいに決まってるわ。別段否定はしないが。 >>715
この世代はネットで音楽が普及してなくて
周囲も糞みたいな音楽ばかり流行ってて、いい音楽聴いて育ってないからしょうがない 解散後は全員秋元康のガールズバンド企画に合流しますとかなんだろ 翌週のフジとか
その後のロッキン20周年とか
サマソニ20周年は出る気なかったんだ バンド形態の楽曲から電子音主体の楽曲になると特にドラムの人は色々悩むんだろうなとは思う。あの人はドラム以外も演奏できるんだろうけど。 >>334
昔と違って簡単にネットで聴くことできちゃう時代だからやっぱり音源にお金出す人は減ってるよ
あと色々簡単に聴けちゃうが故か特定のアーティストを熱心に追いかけてる人も減ってると感じる
たくさん聴いてる音楽の内の一つに過ぎないというか昔以上に消費のサイクルが早くなってると思う 雑誌のプロが本気で選んだドラマー特集で、女性では川口千里とねごとのドラマーだけが選ばれてたな
ドラムは解散しても何だかんだでやっていけそう あら残念
とはいえホントにおばさんまで続けるのも難しいしな OKAMOTO'sと結婚したギターが子作りに専念したいからやめたい(数年休みたい)と言い出して「だったら解散」という流れかな? >>1
ファッションセンスがダサいし全員ヅラっぽい the peggiesとかいうまた似たようなのが最近出てきてる 音楽業界て和洋問わず本当に地盤沈下したな
アメリカは打ち込みr&bやレゲエヒップホップばかり
日本は大手事務所のアイドルばかりになってまった
昔は深夜帯TVやラジオで若手バンドやインストもの
紹介する余裕があった気がするし、一定量需要もあった気がするんだが >>422
たしかに名誉心や金、女を喜ばせたり笑ったりさせたいってあれこれ画策する意味では
少なくとも男が混じっていたほうがいいのかもな ししゃもの方が的確な曲を作るからな
ねごとはターゲットが分からない もったいねーな
チャットモンチー以降で最も本格派のギャルバンだったのに >>735
日本はそうだけど米英はそんなことないよ
英語ベースだとマイナーでも世界中にフォロワーいるから日本みたいにゴミ扱いされてないしクオリティも高い
俺も洋楽は未だにたくさん聴いてるし >>741
ビルボードの上なんてラップばっかで話にならんわ
腹にズシンと響く生のバスドラベースじゃないとな
打ち込みはやっぱ違う >>734
聴いてみたけど全然違うじゃねーか
ド直球の恋愛ソングだらけのよくあるバンド
ねごとは恋愛ソング歌わないという珍しいガールズバンド
大きな意味での愛は歌うけどな >>745
キャッチーな歌詞とロックぽい曲の今風な感じだったような気が。 ガールズバンドって言われた時点でずっとはやれないんだよ
女はいつまでもガールじゃないんだから >>259
いきものがかり以外生き残ってる人いるのかな? >>716
SCANDALもほとんどアイドルじゃん
田鹿祐一が関わってなければ楽曲悲惨 >>747
ふわりのことなんていい歌詞だぞ
サウンドメイキングはギターだけど
この人も音楽知識半端なくて
才能もあり。 SCANDALは養殖だからな
メンバーに音楽の才能はない スレ立つぐらいだから知らないと恥ずかしいのか??? なんかのイベントで見たけど
意外と音が太くてカッコよかった
auの曲のイメージしかなかったけど どっかで聞いたことのあるグループ名と思ってググってみると、映画「トリガール」でスピッツの空も「飛べるはず」カバーしてた。
歌は良いと思ったけど所詮カバーだし、映画自体もコケたし、グループにもメリット無かったか。 全力エンターテイメントガーーールズバンド ガチャリックスピン!
も今後が心配になってきた >>755
あれは多分売れないから押し付けられたんだろう
くるりのばらの花カバーしてるのは良かったし
洋楽カバーしてたのもいい >>752
あのボウイだってレコード会社がメンバー集めて作ったんだからなw
養殖でも悪いとは限らない >>753
今の時代それはない
ガールズバンドで思いつくグループって
チャットーモンチー
スキャンダル
サイレンサイレン
ラベンダー
ししゃも
リーガルリリー
ぐらいだ ねごとカロンて言葉だけ覚えてた
バンド名どれ?と思ってたなぁ >>763
ギターのますだみずき
オカモトズのメンバーと結婚した >>758
ボウイは全員地元つながりじゃん
高橋だけがあとからだけど選んだのもボウイのメンバーだし
その前のメンバーひ皆やめててボウイとして残ってたのは本人達が自分で集めた >>259
閃光組のガリレオは解散して今は兄弟で別バンドやってんだっけ
声好きだけど売れ専を狙ってない感じはする 最初のアルバム聴いた時こいつら売れるぞって思ったのに残念
カロンやメルシールーばっかり言われるけど1曲目のサイダーの海からしてすごかった
次のアルバムから一気にプロっぽくこなれた感じ出たけど
1stみたいなああいう若い頃ならではの青い雰囲気押し出し続けた方が売れたのかな >>690
コマキ、今日食なつこと二人組みたいになってるけどあれも結構良いな >>8
「リトグリよりブス揃い」と書き込もうとして、
その前に一応写真見たら「あれ?普通?」ってなったわ。 >>770
ベースがヤマハの茄子ベース持ってるからじゃなくねごとは新世代のスーパーカーだと思ったんだけどな
ボーカルの声が皮肉なことにチャットモンチーに似てるばかり言われてたが、作詞作曲演奏もレベル高くて全く別物だと思うし
、 解散しないで
2日前に重大発表予告してAbemaTVで放牧宣言すれば話題にしてもらえたのに CD買ってたのに残念や
どうでもいい曲ばかりをプッシュして
本当に良い曲を何故かライブでやらなかった
あれがずっと不思議やったな 「ドイツに残業がない」なんて、真っ赤なウソ。海外を理想化しすぎる人の言葉には、気をつけよう。
http://appnews.lemonblog.co/1229.html
「こじらせ高学歴」が、学歴から自由でいられる方法について。
http://appnews.lemonblog.co/12291.html 一曲も分からん
なんか知ってる気がするが思い出そうとしてもシャングリラ〜って歌が邪魔する >>773
はっきり言ってガールズバンドの枠で語るのはもったいないバンドだった。同世代バンドにも尊敬されるような先進性があった。
売れなかったのは仕方ないが、残念でならない FLiP解散して以来ガールズバンドの新規開拓してないな。
ねごともシンクロだけ持ってたがcwの方が良かった。
1番聴いたのはThe Flamenco A Go!Go!の2nd(1995) 一瞬、売れそうになったバンド。
それだけでもいいじゃん。
99%が、なにもなく、消えていく業界やしさ チャットモンチーはチャットという言葉をバンド名に入れる判断をした瞬間が一番センスよかった オタク臭かったし普通は入れへんよな 知らんけど ミスチル桜井プロデュースのFMキャンペーンソングに参加してて名前だけ知ってた
春風〜木漏れ日〜桜舞い散る道〜ってやつ
バンドだって知らんかった
蒼山幸子のユニット名だと思ってた >>7>>11
さすがにそれは音楽に疎すぎる
ねごとは普通にメジャーバンドだよ今
これは誰スレではない ひさびさにネゴトワさんのご尊顔を拝すことができて有意義なスレだった ポルカかリョクシャカ売れねえかな
どっちも男女混合だけど 結構のびてるな
いい曲多いからファンとまではいかなくても好きな人結構いるんだろうな サイダーの海は今聴いてもいい
アルバム事に進化してたバンドだけど
それが仇になったな
ラモーンズみたいに基本を守るべきだった
後出しじゃんけんだけど ボーカル可愛かったな
その点だけでシシャモは話にならん >>794
GIRLFREND
ただオリジナル曲が弱い >>1
昔のauCM曲しか知らぬ
そしてその曲結構好き
今タイトル忘れてるくせにw ねごと/カロン
って書かれててカロンがねごとっていう曲を歌ってるのか、ねごとがカロンっていう曲を歌ってるのかわからなかったことぐらいしか思い出がない EDM路線になってこれからどう行くのか楽しみだったから残念だ
個人的にはVISIONが最高傑作なのであれが評価されなきゃもうしょうがない
またサイダーの海みたいな瑞々しいピアノロックが聴きたかった 男のバンドはミセススミカ髭男マイファスとか小粒でもちょこちょこ出てくるけど
ガールズバンドは全然だなあ >>771
いい。
あれ聞いたら、トリコとは肌が合わないんだろうな
とは思うが。 末期はほぼ打ち込みのエレクトロバントになってたからな
そりゃ解散するわ 初期3枚くらいは聞いてたけど
なんか違う感がすごくなってパッタリ聞かなくなった。
まあ可愛いし結婚したらいい人生歩めるだろ ワイはテクノ大好きでねごとちゃんたち好きになったきっかけはアシンメトリ ダンサーも大好き
でも昔からのファンはいわゆるクラブ系楽曲はどうなんやろか?
アルバムのリード曲が打ち込みエレクトロなって正に分岐点か
ここら辺からファンも彼女ら自体もおかしくなってったんやろか?
どうなん? >>808
同じく最近の曲から入ったし新しい曲の方が好きやな
まあ好みやろな 女性とか関係なしにドラマーが凄いのは知ってたけど
解散するんか デビューシングル「脱!脱!脱!原発♩」とか最高だったのに〜>< 「カロン」かな?
ちょうど震災の時期で、なぜかオレの脳内ではあの曲と、計画停電とかあの頃の混乱してた世間の様子が結びついてる… >>808
上のほうで書いたけど、ねごとはスーパーカーだと思ったから大人になるにつれてこういう風に進化していくだろうとは思ってたし、
おかしくなってるというわけでもないし、それぞれ良さはあると思うわ >>808
おまオレ ダンストラックのがいい
幸ちゃん愛してる >>96
ゼルダ、メスカリンドライブ、NEWS、SHOW-YA知らないの? >>10
早世してんじゃねえか。
もっと長生きさせてやってくれ 昨夜、お笑い番組にねごとのドラムが出ててビックリした
なんか発言とかお笑いもいける感じだな ギター抱えた立ち姿がめちゃくちゃかっこいい女でしたね >>587
ばっしょーのカルッツかわさきは神だったのにお前は家で5ちゃんかよ >>818
スーパージャンキーモンキー、
少年ナイフ ねごとっぽいのっていそうでいないんだよな
作詞作曲やって演奏力もあってメジャー感ある親しみやすさ持ったバンドって
ガーリーな感じ薄いとんがったガールズバンドとかだったらあるんだろうけど 赤い公園とトリコはいいわ。
名前の感じがかぶってないから。
ヨニゲはだめだろw
完全にかぶってるw あのメンバーのAVへ別にいいや
変なマニアじゃないんで さすがにあの真面目な音楽聴いてたらAVない音楽業界後輩観てんだぜ
裏切らず我々に音楽残すのが一番だな 普通のバンドアンサンブルでやって駄目、EDMっぽくやって見たけどやっぱり駄目。
ボーカルの面構えが性格悪く見えるのが痛かったと思うわ。
ししゃもはブスでも性格よさそうだから、10代の女の子に受けた。 >>836
顔しか評価軸ないのがw
ガールズバンドってやっぱりそういう目で見られるしかないのかね >>839
そもそも、ビジュアルをねじ伏せる音楽性があればなー >>841
ねごとはあるやん
シシャモはもどうでもいいが >>843
売れてるのが音楽性高いなら
1番音楽性あるのは乃木坂になるけどw スレ伸びてるからyoutubeで聞いてみたけど結構良い曲多いな
砂浜で時計作るMVの奴とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています