【音楽】あいみょん、2週連続1位・2位独占 シングル4作がTOP5入り
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シンガー・ソングライターのあいみょんの最新シングル「今夜このまま」が、週間154.7万ST(154万6935ST)で、第2回目となる12/31付オリコン週間ストリーミングランキング(集計期間:12月17日〜23日)にて2週連続1位となった。あいみょん作品が多数ランクインしており、『第69回NHK紅白歌合戦』での歌唱曲に決定した5thシングル「マリーゴールド」も、週間103.7万ST(103万7186ST)で2位にランクインし、2週連続1位、2位を独占。さらに3rdシングル「君はロックを聴かない」、2ndシングル「愛を伝えたいだとか」もそれぞれ週間77.4万ST(77万4109ST)、週間71.2万ST(71万2160ST)で4位、5位となり、4作同時TOP5入りとなった。
本作は、12月12日に最終回を迎えた新垣結衣主演ドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)の主題歌として書き下ろされた楽曲で、生きていくことや恋愛のもどかしさを歌った歌詞とアコースティックギターのサウンド、軽やかなあいみょんの歌声が印象的な作品。
なお、来年2月13日に2ndアルバム『瞬間的シックスセンス』を発売。2月18日には自身初となる東京・日本武道館公演『AIMYON BUDOKAN -1995-』を開催することが決定した。
2018-12-25 16:38
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20181225/2126272_201812250003800001545729669c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20181225/2126272_201812250003870001545729669c.jpg スピッツから影響受けたと言ってたが一切スピッツっぽさは無かった スピッツはなよなよした感じ
あいみょんはどっちかというと男っぽい骨太な歌詞 マリーゴールドと今夜このままはいいな
それ以前の歌詞は臭くてかなわん >>6
草野マサムネはブルーハーツに影響を受けたと言ってるが・・・ 日本人は民俗学的にフォークが大好きという結論に落ち着いた
21世紀過ぎても歌詞とメロディーでほぼ売上が決まる
とってつけたような編曲でおk、楽器はギター一本でもいいしピアノでもいい
音楽性には大衆は意味を見出さない みちょぱとかあいみょんとかゆいぽよとかよー
俺の嫁と元カノの見分けすらつかないうちの祖父ちゃんがしっかり記憶してるってどういう事だ
愛称効果かよ マリーゴールドのヘソ出しムッチリ下半身が良いよな
酔ってたらヤレる、で朝起きて隣で寝てたら後悔する 週間ストリーミングランキングって何?
90年代中頃にヘイヘイヘイで色んなジャンルのランキングの合計とかやってて、
時代は変わったなって思ってたけど、週間ストリーミングランキングとか最早分からん。 30代おっさんだけど聴いてるなんて人には言えない
90年代のJPOPっぽくて好き >>30
マリーゴールドを頭の中で再生させようとすると
久松史奈の「天気の休息」が邪魔をする。
30代前半だったら知らないと思うけど。 >>29
週間(7日間あたり)のストリーミング(楽曲のインターネットによる配信)回数のランキング(順位) >>31
なんか聞いたことあるメロディなんだよなマリーゴールド 週間ストリーミングランキングってあまり参考にならんな。
今の時代はCDの売上も参考にならんけど。 >>4
ぶさかわじゃない
単に『かわいくない』のだ >>31
もう天使の休息にしか聞こえなくなったわwww 井上苑子
阿部真央
chay
大原櫻子
植田真梨恵
一気にごぼう抜きして追い抜いたな >>35
小沢健二の「さよならなんて云えないよ」に似てるって言われてるらしい。
https://youtu.be/Ik9rVXSslWM?t=73
俺としたら久松史奈の天使の休息に似てると思う。
別にパクりとは思わないけど。世の中、似てる曲なんてクソほどあるし。
https://youtu.be/65uvaPVMpEE?t=84 整形ランキング世界TOP3に入る韓国人や日本女の顔に対する意見は相手にしてなけていい
意見する権利がないしな
日本人男性や欧州人あたりの意見を聞いてればいい >>46
いいよね今夜は〜 のやつだよね
結構好きだった 整形ランキング世界TOP3に入る韓国人や日本女の顔に対する意見は相手にしなくていい
意見する権利がないしな
日本人男性や欧州人あたりの意見を聞いてればいい >>11
マリーゴールドの歌詞、稚拙でクソ
語彙がなさすぎ >>16
ファッションもイマイチだな
長身で足も長いのだから、きちんとスタイリストをつけてしっかり売り出せばいいのにな
本人的にはガッチリしてるのがコンプレックスぽいけど >>33
あいみょんは沖縄系日本人だよ
本名が愛美だから、あだ名が、あいみょんで、そのまま芸名に >>54
間違えた
雰囲気とか先入観だけでちゃんと聞いたことないんだろうな >>55
長身なんだ
たまらんね
ガッチリしてるのがそそるのに 名前は可愛いけど隅田似の超ブスだな
期待してggったのにオラびっくりしたぞ この前この人の曲立て続けに聴いたけど…大抵一回聴けば覚えちゃうこのオレが今は全く心に残ってない
結局この人ってどっかで聴いたことのあるようなありきたりのメロディをこねくり回して繋いだだけ
米津って人もそうだけど…決して“メロディメイカー”ではないんだよね
なんかちょっと持ち上げられ過ぎ >>61
人間って
長い間生きていると
何を聴いても「過去に聴いたことがあるような気がするなぁ」と思ってしまうんだよ。 >>56
日本人でも沖縄出身は沖縄系とか言われるんか 声質は良いよね
曲自体聴いたことあるようなものだけど >>16
これ。いきものがかりとかもそうだけど、本気で売れようと思ってるか?って気になる 聴いてみた
薬とか栄養ドリンクのCMに流れてそうな曲だな どうしてあいみょんなんだ?
あいみのほうがスッキリするのに >>42
吉祥寺のドラマに使われてたときはあんな曲だとは思わんかった
中島みゆきのファイトを初めてフルで聞いたときなみのビックリだった >>64
韓国系とか言われてるから、あえてルーツを示してるんでしょ。
まあ、韓国系とは間逆の縄文系ってことだな。 >>53
大衆受けの歌はこんなもんでよろしい
つーかこいつはわざわざ面倒な言い回しで語彙力()ソングが多い ラジオで流れてて初めて聴いたけど、名前からしてmiwaみたいな声を
想像してたから低めの歌声で良い意味で驚いた みょんって響きで勝手に半島方面の妄想が加速するねらーいそうだな
ただの子供の頃のあだ名らしいけど 「生きていたかったんだよな」、って、たむらぱんの「とんだって」のパクリっぽい。 スピッツというか阿部真央系統だな
死ねえーーのところとか声も似てる 男心なんかまるでわかってないのに男目線の歌詞だから薄っぺらさが凄いわこの子は
メロディー自体は好きなんだけど歌詞に魅力がなさすぎる オッサンになってくるとマリーゴールドみたいなベタな爽やかソングが一周回って好きになる
10代後半〜20代前半あたりは中二病の余波が残っててきっと受け付けなかっただろうな 女性シンガーソングライターの天才商法はもうええよ
メジャーデビューしてから露骨に曲調変わりすぎて草 マリーゴールドを有線で聞いたときは昭和の男子中学生かと思ったわ なんであいみょんが売れてあべまが売れないのか(´・ω・`) 過去におっさんたちがさんざん擦って来たことを
若い女か二次元の女にやらせて天才扱いするのはもう止めろ >>1
こうなると、あいみょん以外の3位が知りたいところ ゴーストライターがクソすぎる
もっといい曲作れ
可愛いのに勿体ない >>79
君はロックを〜でおじさんが青春時代を振り返る様な歌詞なのに
恋に焦がれてきた、はねーだろって思うな 案外オッサンのファン多い気がするぞ
つべのコメント見てても自称オーバー50〜60の人がいたりして >>35
愛を伝えたいだとか、も聞いたことがある気がする
わりと王道ポップスだからかな この子がすげえ持ち上げられてるけど若い女がやるとそんな珍しいんかな
じゃあ財津和夫とかなんなんだ 見かけだけ今風にして、音楽は昔のJpopの切り貼りってのが一番儲かる >>95
オッさんは米津玄師よりあいみょんの方が支持されると思う 30歳過ぎのジジイだけど好きだわ
90年代ぽいメロディーがいい
若いコにも人気てことは今の子にも90年代風の音楽は受けるてっこと >>86
ソニー系アーティストの西野カナmiwaがちょうど売り込みかけてた頃だったのがマズかった >>98
独特な歌詞を強調されてるけど
昔で例えると浜崎みたいな位置付けだろうな >>95
ライブでおっさん達が「あいみょ〜ん♥??」とか叫んでる図は相当気持ち悪いな… >>102
君は90年代より前を聞いてないみたいだけどもっと前の時代を感じる
ポピュラーミュージックはずっと影響を受けてその時代に支持され続けてきたんだから >>30
すげーわかるよデビューしてからの曲は昔のjpopを思い出すね 米津とあいみょんはアイドルだらけの現代音楽業界に飽き飽きしてる人らが好んでそう GoogleCMで流れてた曲は良いと思った ちょっと懐かしい感じがするのかな? 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
. 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. >>1
新垣結衣のドラマの主題歌のマリーゴールドは売れ線狙いでつまらない曲だから聞かなかった >>29
その前にレコード、有線、ラジオ、ハガキの合計でランキング出してたザ・ベストテンがあるだろ。 ネーミングなんとかならんかったのか…
曲は良いのに勿体ねえ >>1
槙野智章
あいみょんのLiveへ??
マジ最高??マジ卍??マジあいみょん??
?TELEPHONE LOBSTER?
22:10 - 2018年3月30日
あいみょん
みんな槙野選手のインスタグラムのストーリー見て
16:22 - 2018年1月25日
りゅうちぇる所属事務所めぐり「危険な動き」
https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_299341/?p=1
「今年最もブレイクしたタレント」といわれるりゅうちぇるとぺこが所属するスターレイは今年9月、「週刊文春」(文藝春秋/9月15日号)により、ある理由で金融機関と取引停止になったと報じられた。
「文春」によればその理由とは、スターレイの実質的なオーナーとみられている人物が反社会的勢力と関係があり、その人物周辺にお金が流れていると金融機関が判断したためだという。
【激震】関東連合関係者、元怒羅権の中村創容疑者。容疑者から中村創被疑者へ!
http://dailynewsonline.jp/article/1104513/
株式会社スターレイプロダクションは、中村創被疑者が設立したニュースタイルグループ内の芸能部門として設立された芸能プロダクションである株式会社ニュースタイルプロダクションが称号変更したものである。
家政婦の仕事としての給料は高額で、売れないタレントの収入源としては貴重なものになっていたというが、
そういった家政婦を兼務させた複数の所属タレント数人から長年にわたって性的暴行や監禁、児童ポルノ製造を行ったというと嫌疑を問われているというのだ。
ちなみにスターレイプロダクションには下記のようなTVやファッション誌でよく見るモデルやタレントが所属している。
山本優希
水沢アリー
最近では、りゅうちぇるなどのモデルやタレントが活躍している。
スターレイプロダクションには系列会社のスターレイエンターテインメントがあり、あいみょんなどが売り出し中
あ…(察し) 必死にチョン推しする奴らは何なの?w
何が気に食わないんだよ あいみょん好きなおっさんが気持ち悪い
ジジイは黙って聴いてろよ
出てくんな 控えめに言って天才。
残念なのは本当に名前だけ。
曲調と絶望的に合ってない。 急に業界全体で推す奴って、大体ウラに半グレが絡んでるよねw 若い割に意外と無骨な歌い方と、フォーク寄りな曲調で
好感は持ったが、芸名がいかん。
まるで在日のよう。 この人よりaimerの曲の方良いと思うんだけど
売れないのは何でだろ aimerも上手いけどあんましキャッチーじゃないからだろ >>129
いやいや、売れてるだろw
あっちもアニソン補正がかかってるけど反社会的勢力補正がかかるよりマシだな そのうち曲があいみょん提供でaimerが歌うのもあるだろ 今年出した曲でまともな曲がシン&ふうかの曲しかないから
マリーゴールドとか今夜このままとかまんまビーイング系の凡曲で
このままいくとバックナンバーみたく売れる前の曲が代表曲って事になりそう
セカオワも代表曲が売れる前のスターライトパレードになりそうだったけど
ドラゲナイが出てきたからそういう一発逆転はあるのかどうかだな あいみょんは5chでも好意的な意見が多いな
まあ歌上手いのが大きいわ >>57
いやなよなよしてるよ
そう思いたくないんだろうけど 名前だけで何故か勝手にあっちの国の想像が膨らんでしまうネトウヨ
そんなこと言ったら上で名前が出てるAimerはフランス人なのかって話だ >>136
アイドルに飽きてるってのがデカそう
けどねらーに好かれる歌手って売れなそう >>142
まだ時期尚早じゃね?
ちょっと前にプッシュされてたシシャモみたいにすぐ消えるかもよ >>139
それ、誤解だよ
「あいみ」が本名だから「あいみょん」 >>4
多部ちゃん好きのオレだが、それは認めない。
歌は良いと思うがあいみょんはただのブスだ。 紅白で「「ナウなヤングに〜」を歌ったらお前ら超高速掌返しするんだろうな >>122
曲も歌詞に合ってない
秋元康の方がマシな歌詞を書くよ このブスはどこの枕元のごり押しだ?
>>55
ツラがそもそも駄目
ブス専の枕元がいるんだろうがツラも駄目音楽性も駄目声も駄目音程も駄目
誰があんなもんをわざわざ選ぶよ? >>154
男目線の曲歌ってる女性歌手なんていくらでもいるじゃん 歌詞だけ、もっと才能のある他の人に書いてもらった方がいいな。 >>140
名前だけやないで
朝鮮じゃなくて中華だけど
>>117 >>97
確かにそうかも
聴きやすいんだろうね
才能は本物だから問題ないな >>129
つべ広告でたまたま聴いたBlack Birdはかっこよかった
>>159
一瞬それと混同した
miwaという子はそこまで才能あるかな?
凡百な感じがする >>95
テイラースウィフトも出だしはアメリカでおっさん層の評価高かったんたわよ >>153
ブスなら枕にならん
何がブス専の枕だよ、ブスなら世間に溢れるほど居るだろうから枕にすらならん >>6
マリーゴールドってスピッツのチェリーっぽくない? 最初動画上げて話題になって「2000年に出てきて毒抜いたら売れるだろうな」と思ったら現代でも売れた >>170
こいつの歌詞に毒なんてないじゃん
インディーズデビュー曲からして噴飯もの
こっこでも聴いてなよ シングル曲はいいんだけど、アルバムの曲は意外と駄曲が多い 生きていたかったんだな、って野狐禅の「自殺志願者が線路に飛び込むスピード」のパクリ? 観客の女達に「かわいいー」と言われて
「知ってる(笑)」と返したと聞いて大嫌いになったw
調子のんなブスが。 名前がaimyongなんだよね
gが最後についてるのはポイントだね aimyonでいいのに最後にgをつけてmyongにしたのはなぜ >>61
どっちも90年代風だから売れてるのはある >>21
folkloreフォークロアと民俗学の洒落じゃね?
🙇♀⚽🙇♀⚽🏐 俺たちみたいなオッサン受けするのは分かるが、若いのにも人気なのが不思議 テレビで何回か聞いたけど麦わら〜マリーゴールド〜のところまだ理解できてない 歌詞が売れてる秘訣なのかと思ってたが
何回読んでもしょーもない歌詞だな miwaとか藤原さくらとか作られたシンガーソングライター風の奴とはちょっと違う感じはするわ
自分は好きじゃないけど場数こなしてるというか培ってきたもんちゃんとあるように思える ギタ女って割りと見た目も声も可愛らしい感じの子が多いけど
あいみょんはカッコイイ系だから良い意味で浮いてる感じはするな
そのおかげで目立ってるというかね 今年のブレイクアーティストは、米津とあいみょんかな
ぶっちゃけ、阿部真央と被ってると思うけどw
あいみょんていう、オタク受けのいい名前のお陰かな あーはっはっは
作詞作曲すら出来ない評論家気取りだらけで笑うわ
自分のカラオケの歌声だけでもyoutubeにあげて見てみろよ
絶対布団に潜り込むから 別に悪くはないけどごく普通
他のギタ女を貶してる奴らが言うほど特別感はない
今の時代に矢井田瞳とかデビューしたら無双するだろ ギター女でもないだろう
ただギター持ってるだけ
全然音なってない 路上ライブ時代の動画見たらすげえ歌上手いのな。
声量もバツグン >>203
さすがに矢井田は今聴くと古いんじゃない?
才能はあるけど >>208
今デビューしたらアレンジもアップデートされるだろ こんな美人シンガーソングライターって過去にいた?
平成最後の奇蹟だよ >>179
かわいい=見た目がきれいて問題でもない
てかこれ中島美嘉だろ 売れる売れないはキッズにうけるかどうかやからね
お前らおっさんには関係ない話だよ >>179みたいなバカのオバサンが世の中結構いるから気を付けないとなあ。。 自殺した女の子がどうのって曲聞いたけど歌詞が寒すぎて無理だった >>6
あったらあったでパクリ認定するよなおまえは 関東連合の力をもってすればこのくらい簡単
鼠先輩ですらテレビに出まくって女優やアイドルが「鼠先輩に憧れてます」って言わされるくらいだからな GoogleのCMでわざとらしくマツコに検索させて持ち上げてるやつ見てクッサって思った >>12
ブルハに、やろうとしてたことを先にやられて頭かかえたって言ってたような・・・
だからブルハと違うことやろうとしてスピッツが完成したんじゃね >>201
おまえも同じレベルだろw おれはプロ並みだけど >>225
スピッツのインディーズ時代
ブルハっていうか、これはこれでスピッツにしか出せない個性が完成されてたと思うんだがなあ、世界観っていうかねっこの部分
あいみょんともやはりちょっと違う
↓どちらもアウトロがかっこよす
クモ少年が走る
https://youtu.be/bHyDYQd5bZg
死にもの狂いのカゲロウを見ていた
https://youtu.be/hvQ7KgXh6QU あいみょんの歌詞の凄さ(何でこんなに話題になるのか)を理解できない俺はもうオッサンなんだと悟りましたよ ギター弾けるようになりたい女の子にピッタリだと思う >>228
いや、今の若い子の言語的センスはドラキーレベルだから気にすんな 貶してるのはいかにも芸スポのレスだな
臭すぎて臭すぎて 色白美人で陸上のハードルやってたから足も長くて骨盤も素晴らしい
性欲がおさまらない >>229
ともに最近有名になったというだけで共通点はほぼゼロなんだが あいみょんの歌詞をクサしてる奴らは
90年代テイストに聴こえるから古臭いと感じてるんだろうけど
単なる模倣じゃなく、ちゃんと「ひねり」を加えてあるじゃんか
その「ひねり」が聞き取れないんだろうか
ポップスに限らず
今の時代は小説でもアニメでも、もう既存作品が作りつくされていて
なにをつくっても過去作品に似てしまう時代なんだから
過去作品を模倣しつつ、何らかの「ひねり」を加えてオリジナリティを出すしかないんだよ
あいみょんは90年代までのフォークやロックをKPOP大好きないまの若い世代の女の子にも受けるようなテイストに仕上げていて
絶妙な按配だと思うんだがな あいみょんとかみちょぱとか不愉快な芸名つかニックネームほんといや 古臭く聞こえるのは気のせいかもな
ちゃんと今の感性で書かれてる
現代風にチューンナップされてる >>238
さぁ来ましたw
大人的な歌詞とは誰も言っておりませんw >>242
歌詞が幼稚だというところが共通点
バカなの? >>248
意味不明〜w
大人的な歌詞とはお前が言い出したことで俺は全く関係ありましぇ〜んw 知らんかったから片っ端から聞いてみたけど死ねえええが一番良かった。 >>252
>>254
愛みょんと違って米津はオッサンファンはついていけないからないな
痛い歌詞も異性と違って同性は許せない 小松菜奈の出来損ないのような顔してるけどけっこう良いわねこの子 あいみょんって新しく出てきたユーチューバーか何かかと最近まで思ってた >>228
あいみょんは西野カナと同レベルだから気にするな
歌詞だけで言えば高校生レベルだよ >>100
おっさんだけどあいみょん好き
こんな変な名前じゃなければもっとはやく聴いたのに >>252
二人ともブサイクという共通点があるじゃん >>260
そうだなw
ただ俺はあいみょんは余裕で抱けるしaikoも抱けるけどな 久しぶりにシングル買ってみたくなったアーテストだわ。 >>16
>>68
逆だ逆。
いきものなんか、たとえばBLUE BIRDとかいう没個性な名前だったらここまで売れてないわ。
>>129
アニソン歌手の中では売れてるでしょ。所詮アニソンはアニソン。市民権を得るのは無理。 >>253
酷いなこいつ
何も言えないのはお前だろう
だから幼稚でない歌詞を出せっての >>266
何故幼稚じゃない歌詞を出さなければならないのか?
あいみょんの歌詞が幼稚だという事実が変わることはないのに…
でんぐり返しの日々だなw ちょっとショックだわ
生まれて初めて まったく良さがわからない >>268
俺も。。
米津にはすぐ引き込まれたんだが。。 >>267
何かを幼稚だというのなら幼稚でないものがあるってことだ
そんなものも出せないのに幼稚幼稚呼ばわりするのか
お前こそ幼稚で屑で馬鹿で卑怯者だろうが
腐った人間
オナニーでもしてろ 確かにこれは全くわからない上にネットの嘘くせー持ち上げ あいみょんの凄さは
歌唱だけどね
しかも一般的な歌唱力ではなくて
(歌唱力だけなら、もっとうまい人は世の中に山ほどいる)
曲にある種の生命感を与えられるところにある
それを感じ取れる人はファンになるし
全然違う世界(観)に生きている人には、まさに何も感じられない
聴き手により好き嫌いがはっきり分かれるタイプ
万人受けはしない
嫌いと感じた人は、即バイバイだろうね こんなの聴くなら安田レイちゃんとか聴いたほうがいいだろ なるほど
オリコンでランキング始まるとこういう記事も出せるのか より操作しやすくなった
握手券を認めたのに続き、またオリコンが邦楽を駄目にする手助けをしてる 90年代Jポップの匂いがするってのを良く見るけどその90年代Jポップもその前の80・70年代の音楽の影響を受けてるから
若い音楽普段は聞かないオッさんの層にも受け入れられるね
米津玄師は年配の層には響かない この子って昔のコッコみたいなナイーブなタイプの女の子って感じ?
なんかメンヘラ臭感じるんだけど
若い子にウケるというのはわかる
ようするに同世代が共感する感じの歌なんだろ
もう中年がどうこう言うのは間違ってるわ >>275
ウチの小学生の娘が同じこと言ってたわw 年寄りは全世代で新しい物は「わからない」っていうからな、それをわざわざ口に出し始めたら老化まっしぐらだと思っていい >>281
若い奴も年取ったら「わからない」ってその永遠の繰り返しで歴史は紡がれて来た あいみょんはシシャモ枠
米津は竹原ピストル枠
今年紅白から相手にもされてない yuiみたいな感じ?
それならダウンロードしてみたいなあ 今ってダウンロード派とストリーミング派って半々くらいなの?
俺はダウンロードはもう5、6年してないわ。 23歳でのがなぁ…まあギリギリか
Fm802が推してるReiてのも個性あるけど26歳…これはもう間に合わん
やはりシシャモの宮崎朝子は凄い
24歳でもうアルバム5枚
ブスのホンモノはこっちだろう 在日っぽい名前だな→本名が「あいみ」なので同級生からアダ名であいみょんと呼ばれたからそれを芸名にしてるだけ
小松菜奈やオカリナに似ててブス→本人は顔を売りにしてないし、むしろアーティストとして活動する分にはブサイクで助かったと言ってる
スピッツやオザケンなどの90年代J-POPのパクリじゃん→そもそも音楽はパクりパクられの世界なのでその指摘は間違い。例えばB'zの曲のメロディーなんてほとんどが昔の洋楽からのパクリ >>277
ヒント:50代オッサンのカラオケランキング こいつ全然売れてないよな
細工できる数字でしか押せてない >>270
お前が出して欲しいだけで出さなければいけない理由はないんだよ、バーカw 90年代Jポップのパクリって言ってるのはその前の時代を知らないからね
その90年代Jポップもその前の時代のパクリだから
このあいみょんは吉田拓郎や浜田省吾それにビートルズ辺りが好きなオッさんには間違いなく受け入れられるね 名前はふざけてるがちゃんと売れる曲を作ってると思うわ 近年の歌姫はmiwa以外まともな顔が居ないのは何故? めざましどようびかな
年末フェスでインタに応えてた
ちょっと綺麗になってた あいみょん
米津玄師
ゲス川谷
RAD野田
藤井聡太
天才に好まれるスピッツってすごいね 米津やあいみょんのスレに必ず湧いてくる
90年代最高〜こいつらは90年代だったら埋もれてた〜
って主張する老人ってなんなんだろう… >>289
阿部真央と被るって書き込みがあるけど、
あの人の喋り方は自然体って本人は思ってるんだろうけど受け付けない。
あいみょんの方が可愛げがあるな。 >>316
2000年中心に1990年代後半〜2000年代前半にデビューしてたら完全に埋もれてるな>>311
1990年代前半以前くらいしかチャンスが無い 橘いずみには勝てそう
というか橘いずみの歌の途中で語りを入れてくるところあたりはあいみょんに通ずるものがあるな 「ドイツに残業がない」なんて、真っ赤なウソ。海外を理想化しすぎる人の言葉には、気をつけよう。
http://appnews.lemonblog.co/1229.html
「こじらせ高学歴」が、学歴から自由でいられる方法について。
http://appnews.lemonblog.co/12291.html >>316
ミュージシャン目指してた人口が全然違うからな
星野源とかサカナクションは宇多田よりも上の世代な訳だがあの時代は全く無名だったわけで
商業音楽が廃れて人材不足だからこそ注目された 2000年を中心にした10年間が例外的に邦楽のレベルが高かった
ジャンルも豊富で世界の音楽との共時性もあった
でもそのせいで「邦楽だけ聞いてりゃいいや」となってしまったことがその後の音楽業界にとってよくなかったかもしれない
なまじiモードがあったせいでスマホの進化についていけなかった日本の携帯業界と同じ まあでも今の洋楽も完全に終わってるからね
2000年代半ばくらいまでの音楽で十分だわ 中国や韓国、それどころか東南アジアでさえ世界のトレンドについていってるのに、日本だけ明らかに時代遅れの音楽が流行ってる
楽器もサウンドもグループの形態も しかし今の世界のトレンドはだいぶ微妙だからなww
欧米の曲は惰性で聞いてるけど日本で真似しても受けないだろうね
アイドルとかだったら楽曲の良し悪し関係なしに売れるからいけるかもしれんが てかぶっちゃけ欧米猿真似野郎は今でも存在するけど支持率はかなりイマイチなんだよな >>323
もっと前、洋楽のレンタル禁止期間延長したときから、洋楽は日本市場を棄てたと思う。あれがなければもっとリアルタイムで溶け込んでたはず >>329
アメリカのヒット曲がヒップホップ中心になって、
英語圏ではない日本では受け入れづらくなったのが原因じゃ? >>331
そういうのは90年代からあって、影響を受けたライジング系アーティストとかドラゴンアッシュ界隈も売れてたわけで 日本人はフォークが好きなんだよ
あと、甘ったるいオールディーズ
アメリカ人は音楽を踊るためのものと捉えてる
ニューオリンズサウンドの時代から始まってソウルやロックンロールやファンクやディスコやヒップホップ等踊れないとアメリカでは流行らない 90年代の音楽がナウな若者にヒットするということは、逆にこれからは
レディオヘッドのようなシューゲイザー系もワンチャンありってことですかね? 生きていたんだよな がダントツやな
エレカシにカバーしてもらいたい 90年代回顧老人が騒いでるけど
メディアの扇動と思い出商法で20年続いていても、
その時代の若い子たちが
出てきた新人の一曲に心惹かれるのが音楽なんじゃないの 90年代っていうのは最近のマリーゴールドと今夜このまま辺りで
昔のあいみょんの曲は70年代フォークの色が強いだろ? >>45
全部伸び悩んでるからな
阿部真央は裏方の方が向いてる気もする >>340
まあでもJPOPというのは基本そういうものだ
別にあいみょんだけの話じゃない 別にこいつだけでなくスーパーフライだろうが
西野カナであろうが藤原さくらであろうが
やってることは70年代的なものだ
こいつしか知らないからこいつだけか とおもうだけだ そもそもエレカシだってあれ拓郎メロディみたいなものだ 星野げんだってあいつのやってることは60年代末期〜70年代 コードパクるってのはよくあるけどメロディパクるってどうなの? 歌謡曲のLemonやユーロビートのUSA、そしてあいみょんの曲が若者に受けてんだから
結局日本人が好む音楽ってのは何十年経っても変わらんもんだな 90年代組は時代が良かった側面が大きいでしょ
CD売れる時代だしテレビの視聴率だって高かった時代
ドラマ20%超えの主題歌なんて、みんな聞いてた
米津玄師が評価されてるのは今の細分化した時代でこれだけ売れてるってことじゃん
今の時代に90年組があいみょんや米津玄師の立場で出てきてたら
どれだけのバンドが売れたかどうか 関東連合関連事務所のタレントだからだろ
>>117 >>343
何も知らないんだな
スーパーフライ
デビュー当初のブルース、アメリカン・ロック路線からどんどんプロデューサーの蔦谷好位置色が強くなりコンポーザー離脱、Jpop路線へ転向
西野カナ
情弱相手のビジネスなので昔ながらの同じ時期に欧米で流行ってる洋楽のパクリ
例)
Owl City & Carly Rae Jepsen「Good Time」
→「Believe」
Ke$ha「Tic Tock」
→「Grab Bag」
Meghan Trainor「Dear Future Husband」
→「トリセツ」(これは曲ではなく歌詞の内容)
など
藤原さくら
2000年代のノラ・ジョーンズからの影響 生きていたんだよな の一曲で伝説になったな
上記4曲はこれに比べたらだいぶ弱い
あんまり頭で考えずもって生まれた感性で曲作った方がいい天才 >>353
どうだろうな
>貴方解剖純愛歌
この時点で、売れるって感じかな
「君はロックを聞かない」「愛を伝えたいだとか」
このあたりが、一番あいみょんらしさが出て良曲だろうね
その次に普通に寄るが、「マリーゴールド」とかな
「生きていたいんだよな」「ナウなヤングに〜」
このあたりは、あいみょんの音楽の幅広げ、チャレンジって感じだろうって感じたけどな
あいみょんらしさがあるのは、さっきの2曲かな
気怠さと、独特の特徴あるフレーズの切り方をして歌うタイプだよね >>338
たしかに、男だと、エレカシになるだろうな >>348
それだと、Aimerもいいからな
Black BirdやRef:rainとかな
歌だけでいけば、こいつの方がうまいわな あいみょんってチョンくさい名前つけてどーするのよ
それとも本物のチョン?
曲は1曲も知らねーけどチナ あいみょんは歌を歌ってたのか。しかも紅白に出るほどの売れっ子だったのか。と思った俺の頭に浮かんでいたのはみちょぱだった。 >>310
いま顔いいのはみんなアイドルグループに吸われるから ストリーミングランキング
再生ランキングじゃチョンと同じで工作し放題じゃん
何度も再生するバイトとか有りそうwww 読モみたいに最近の一般のJCやJKがよくやる自分で自分のあだ名決めてそれをリアルの世界で芸名みたいに名乗るってのが糞寒いんだけどこれ早くやめた方がいいわ
あいみょんもそのノリだから何か薄ら寒いんだよな たかだか若手シンガーソングライターについて述べるのに
うすら寒いとか、表現大げさすぎww
お前メンヘラかよ・・ 普通の名前で活動すればいいのになぁ
名前だけで聴いてみようという気がなくなるわおっさんには なんか名前にこだわる人多いのな
変な名前のミュージシャンて ものすごく多いと思うけど 路上ライブやってた頃からあいみょんだし名前は変えんわな >>368
なんであんた、あっちこっちに同じ文面でマルチポストしてるの? >>372
そうだよな
80年代、90年代でも
爆風スランプとか
米米CLUBとか、
何言ってんだよこいつらと思ったよ、最初見た時はw >>371
あの何の面白味も無いつまんねーエンディングは何とかして欲しい
総じてアレンジがもっと良くなるだろって感じる
バンドだったらもっとカッコ良くなるんだろうけどね >>4
かわはないw
ただの普通のちょいブスwww >>384
名前にこだわるなよ、単なる学生時代のあだ名だぞ あいみょん→aiko
米津→スキマスイッチ
時代変わって同じようなのが現れてるだけ >>45
実力は阿部真央とあいみょんが抜けてるけどな。あいみょんは既に声の張りが怪しくなってた。たまたまかも知らんが 30代男性だけどあいみょん最高ーー
西野カナの意味のない歌詞が嫌いだったので、歌詞にも十分満足してます あいみょんは売れる直前が最高によかったな
生きていたんだよな、君はロックを聴かない、愛を伝えたいだとか辺りは天才だと思った >>30
というか川本真琴とかyuiがやっていたサウンドだよね。 紅白ではLittle Glee Monsterがあいみょんの噛ませ犬的な立場で出場する >>305
もうパクリって言うことの恥ずかしさに早く気づこうね? 最近のガキってこんな低レベルな音楽しか知らないから心底可哀想だな ロックなんか聞かない歌がマイリトルラバーのイントロに似てた 聞いたことないけどどうせビートルズだろ
コバタケビートルズ好きだから >>6
どの曲か忘れたけどめっちゃスピッツの雰囲気あるなと思った曲あったしやっぱそうなんだな
リトラバとかそこら辺の年代の音楽の影響モロに受けてる気がするわ 川島英五を意識したという曲があったり斉藤和義っぽい曲もあったり
辿っていけばルーツは同じところに行きつくんじゃないかなって感じはする おっさやだけどテレビで観てYouTubeであさってずっと頭の中流れてるw
ドライブ中にラジオから流れてきたらフンフン鼻歌唄いたくなるような、疲れない曲が多いね。
yui,家入レオの系統かな?
詞がいまいちとかあるけどメロディー声も詞も好きだわ。
こんな歌であんな歌で恋を乗り越えてきたーは懐かしい気持ちになる歌詞。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています