【映画】『男はつらいよ50』新キャストに池脇千鶴、桜田ひより、カンニング竹山ら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/23(日) 5:03 スポーツ報知
池脇千鶴&桜田ひより「男はつらいよ50」新キャストに
女優の池脇千鶴(37)、桜田ひより(16)が、人気シリーズ22年ぶりの復活作「男はつらいよ50 おかえり、寅さん」(仮題、山田洋次監督、来年12月27日公開)に出演することが22日、分かった。
ともに山田監督作品への参加は初めて。
今作では、さくら(倍賞千恵子)の息子で車寅次郎(渥美清)のおい・満男(吉岡秀隆)が主人公。池脇は小説家になった満男を担当する編集者・高野節子を、桜田は満男の娘・ユリを演じる。
「池脇さんは山田監督が以前から仕事をされたいと思っていた。桜田さんはオーディション。とても素朴で満男の娘にふさわしい」(深澤宏プロデューサー)と起用理由を説明する。
11月に撮影は終了。池脇は「子どもの頃『男はつらいよ』を親にいっぱい見せてもらった。今回すごくびっくりし、うれしかった」と話す。
仕事のパートナーとなる節子という女性は、妻を亡くしている満男の良き理解者で温かく包み込むような優しさの持ち主。
山田監督に「自然体で」と助言された桜田は「オーディションに受かった時は跳びはねて喜んだ。家族の中で特に祖母が喜んでくれた」とコメント。
後藤久美子(44)の23年ぶり女優復帰も話題の今作。後藤と親子役に橋爪功(77)、満男の義父を小林稔侍(77)、笠智衆さんの役としても知られた御前様を笹野高史(70)が演じることも決定。
カンニング竹山(47)が池脇が勤める出版社の編集長、出川哲朗(54)が同社社員を演じることも話題になりそうだ。
(1段目左から)池脇千鶴、桜田ひより(2段目左から)小林稔侍、橋爪功(3段目左から)佐藤蛾次郎、笹野高史、美保純(4段目左から)立川志らく、出川哲朗、カンニング竹山(5段目左から)北山雅康、濱田マリ、林家たま平
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181222-00000257-sph-000-4-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000257-sph-ent 濱田マリって元々バンドのボーカルだったよな
モダンチョキチョキズのメンバーでダジャレ担当の人いたけど今なにやってんだろ 桜田、どこぞの雑誌の付録のアイドルDVDで見て以来密かに気にかけていたが山田洋次に抜擢されたか。 この映画って寅さんのような渡世人とたこ社長の喧嘩、そして諸国漫遊、
ヒロインとの恋があるから面白いのであって、それらがなきゃ男はつらいよとは
言えないだろ。 脇役ほとんど亡くなっちゃってるやんけ
蛾次郎くらいか 前田吟と倍賞千恵子って死んだのか?
渥美が生きてる頃も吉岡は明らかに浮いてたしこんなのウケるわけーだろ 完全リメイクでいいのに。
寅さんを鈴木亮平、さくらを広瀬アリスあたりで。 竹山は寅さんみたいなテキ屋役で出ればよかったのに
さくらが「お兄ちゃん!」って思ったら竹山だったとか どうやって「いない人間」の存在感を出すかだな。
昔の映像のツギハギなどという陳腐なことをせずに寅の存在感を出そうとすると、
ことによると心霊映画ということにもなりかねないだろう。 >桜田は満男の娘・ユリを演じる
>妻を亡くしている満男の良き理解者
満男はゴクミとは結婚できなかったのか /: : : : : : : : : : : : :
| : : : : : : : : : : : : : つ
| : : : : : : : : : : : : : れ
__ ゝ . __: : : : : : : : : l
. r‐-==ニ二 `ヽ_____ Τニi┬-
`>‐┬――- 、 ∨ `ヾ=L} 男
/⌒ヽ | 、_ __ ヽ | \} は
/ \ | rq __ ||ニ=- ヽ つ
. /-‐=ミ ヽ| ノ リ^i-‐ Y |ヽ、れ
. {7 ̄\ `| ‐ァ 〃―- | } ,′: l
. ー--/ ヽ_,∧ / -‐=ミ j/ /::::::: わ
. ′ / ー--‐く/ ∧ ∠..__/:::::::::: l
/ / /__{/  ̄ ̄
/ , ' /
. / / ′
. / / /
/ /
/ /
. / ′
,イ /
〃/// やっぱり「今、寅さんを見たような気がする」という映画になるのかな。
まさか山田は昔のいちシーンをまるごと使うという能のないことはしないだろうと仮定すればだが。 寅さんは1940年生まれの設定だから現在78歳
生きてる設定でやるなら今しかないわな ピーターセラーズが死んだ後に作られた「ピンクパンサー5」で
クルーゾー警部が行方不明になったのをずっと探し続けて最後に
見つけ出したら整形してロジャームーアになってた話があった おいちゃんおぼちゃん、タコ社長は死んでる設定になるのかな
それしゃそれで観たくない気がする 男はつらいよの世界という感じはしないな
なんかやらねえほうがよかったんじゃないのみたいになりそうな予感 >>50
前の情報だと、とらやはとっくに閉店しておしゃれなカフェに変わってるという設定らしい
跡継ぎ居ないし、さくらも高齢だからそりゃそうなんだろうけど
現実的すぎて怖いな 寝落ち際の刹那に見る夢のように、みんなそこにいてワイワイガヤガヤしている場面がふと蘇るんだな。
そしてその中には寅さんもいて、こちらを振り向いて言うんだ、
「おい、お前もここに来て一緒に飲まないか」と。 こんなもん作って誰も見ねえだろうになあ
年取り向けにしてもせめて50台あたりをターゲッティングしろや
80台のジジイに監督やらせた70台向けの映画はないわ
40台ですらもう見てない世代だもんなつらいよシリーズなんか
山田洋次はもう死ねよ 家族はつらいよシリーズがほんとにどうしようもない出来だからな
そこからキャスト引っ張りまくってるしもうどうしようもないだろこれ 吉岡は北の国からとコトーのイメージでお腹いっぱい
出川を主演にした方がいいくらい >>50
作者公認の二次創作ってのはアニメ漫画の世界では既に当たり前すぎて誰も文句言わないが
実写映画でもそういうのやる時代になったんだなwww 吉岡が小説家じゃ、三丁目の夕日のスピンオフみたいじゃん。 テレ東釣りバカ日誌も、振り返るとなかなか、悪くないんだよ 下町人情っていつまでも残って欲しいものですね、、「完」ってか テーマは「かつてみんなそこに居た」だろうな。
あの頃とはガラリと変わってしまった景色の中に寅さんやそれを取り巻いていた人々の幻影を見る映画だろう。 竹山はさしずめ池脇に片思いする独身編集長ってえところかな ムリクリ感が強いなぁ
前テレビでやった大泉のやつの続編の方がよかったんじゃないか 満男に子供までいるのに御前様はご存命って設定なのか? TVKでやっていた女寅さんみたいなドラマあったんだけど、
山田監督はどう観ているんだろう? >>69
110歳くらいになるからそれは無いだろw
普通に帝釈天の跡継ぎじゃないかな 松竹は寅さんに頼るのはもうやめて、新しいものを作る努力をするべき 流石に頼ってはいないだろ
さんざん稼がせて貰ったから山田に自由にやらせてるだけ
これはヒットしないよ 釣りバカ日誌も最初は寅さんより格下扱いの同時上映だったけど
寅さんより人気が出て釣りバカ日誌で寅さんの客を呼ぶみたいな
扱いになり、それから単独上映になったんだよな 友人が六本木に居たら池脇と妻夫木がイチャつきながら飲んでたらしい
2人の際どいエロシーンのある映画が公開された頃とか、、 ザキヤマが主人公なら良かったのに
あいつのほうが寅さんぽいじゃん 晩年は渥美清が動けないから実質的な主人公は吉岡で作られてたらしいし今作で吉岡が主人公とされるのは別に問題ないんじゃないの? 池脇千鶴はいい女優だぞ、ホント。
彼女くらい正当に評価されてない女優も珍しいから良かったぬ。 満男の話が中途半端だったからケリを付けたいってのもあるんだろうな こういうのなんて言うんだろう?
原作レイプっていうか
自分の映画を自分でレイプする山田洋二w >笠智衆さんの役としても知られた御前様を笹野高史(70)が演じることも決定。
>ホモライダー大出世
ホント、これにつきる。
出川は再出演か。 >>82
いやいや吉岡主人公なんて一度もないから
渥美は最後まで寅さん演じきったから伝説になってる >池脇は小説家になった満男を担当する
なら、相手は小雪でいいだろ。
ついでに、向かいの家は自動車の修理やで、堤慎一と薬師丸で。 山田洋次の寅さん以外の作品がほんとにつまんなくて
結局、男はつらいよは山田洋二じゃなく渥美清のものだったんだなあって
実感するよ え!吉岡満男と後藤泉が結婚したの?そんで娘が桜田ひより!? 山田監督の中で中途半端な終わりかたしてるからなあ
最期は帝釈天の境内で子供たちとかくれんぼしてる最中に寿命を迎える
カバンと帽子だけで演技できるだろ 雑踏の人混みの中に一瞬寅さんを見たような気がして振り返る、
現在の問題に忙殺される登場人物のいる部屋がふいにあの頃の店の中の風景になって、
その開いた戸口から見える小路の向こうを今寅さんが通り過ぎたような、
白昼夢のようなイメージがふとよぎる。そういう映画なのだろう。 山田洋次には高尚なものは求めないし、そんなに才能はないだろ
映画がよくわかってる監督ではあるけど なんか、山田監督、お金が必要なんかね?
それ以外にこんな映画を撮る理由が見つからない >>88
末期のは大方ストーリーの8割は吉岡の話で顔色悪い寅さんが
チョロっとしゃべるだけだがな 寅さんは死んだことにして、「隠し子がいて大騒ぎ」みたいな
感じでやってくれたほうが、よかった。
いや、実際、子供がいて、さてどのヒロインの子供なのか
探るのも面白いと思うが。 この映画見て分かったが、後藤久美子ってビックリするくらい演技が下手だよね >>96
>小路の向こうを今寅さんが通り過ぎたような、
>白昼夢のようなイメージがふとよぎる。そういう映画なのだろう
いいね >>93
>新作は、吉岡秀隆(48)演じる寅さんのおい満男の妻の七回忌法要から始まる。
>柴又の「くるまや」はカフェに生まれ変わった。小説家になった満男は、サイン会で後藤久美子(44)演じる満男の初恋相手、泉と再会。
>両親の離婚後、オランダへ渡った泉は国連難民高等弁務官事務所の職員になり、国際結婚してイズミ・ブルーナとなっていた。
というかんじ‥ マチャアキの娘は寅さんそっくり過ぎて
流石にやばいから
森三中が隠し子役で。 満男はタコ印刷で営業マンしながら 柴又のミニコミ紙を趣味で作ってる設定
小説家は池脇の方が良かったなあ >>92
山田以外が監督をやった3作、4作が苦手だから監督の重要性を学んだけどね
監督が変わると同じ人物のキャラまで変わる >>79
でも、その映画がきっかけで新井浩文と交際するんだよな。
「ジョゼと虎と魚たち」のDVD特典映像に舞台挨拶があるけど
新井の舞台挨拶を見てる池脇の顔が幸せいっぱいで。 >>106
これまでの映像を使って寅さんが登場する。寅さんがどこでどうしているのか
について、山田監督は「触れないようにしています。死んでしまったとも
、生きているのよ、というせりふもない。さくらは信じているだろうし、
さくらの前では(寅さんの話題は)タブーになっている」
当時の設定完全否定しまくりだし、当時いなかった満男嫁の七回忌から
とかやるなら、もう寅さんの二十五回忌とかでレギュラー陣が
当時の思い出話振り返るでよかったんではないか 48話から23年だし御前様はさすがに跡継ぎ設定だろな
映画の中では何年後の設定なんだろうか >>113
満男に16歳の娘が居るんだから現代設定でしょう
現代を描写しなのならやる意味も無いはず >>110
森崎東が監督すると寅さんが荒々しい893に変貌w >>117
おいちゃん、おばちゃんも凄い嫌な奴なんだよな 第5作が最高傑作
50作目に津坂まさあきが出ないのが駄作の証拠 えーー!満男と泉ちゃん結婚しなかったのかよ
なら満男嫁の遺影は遠目に少し映るくらいで内田有紀がよいな
泉はペンダントに入れてる夫の写真をチラっと映してもちろんアレジ ◆晩節を汚す◆
◆命がけで作り上げてきた渥美清の寅さんの世界をなぜ破壊するのか理解できない。◆ >>41
昭和15年生まれか
王貞治、ジョンレノン、片岡義男と同い歳か
渥美清の実年齢より一回り若いのか
まあ晩婚の時代じゃなかったから、独身のテキ屋なら若くないとおかしかったか >>1※キャプションを一部訂正致します。
【正】
(1段目左から)桜田ひより、池脇千鶴(2段目左から)小林稔侍、橋爪功(3段目左から)佐藤蛾次郎、笹野高史、美保純(4段目左から)立川志らく、出川哲朗、カンニング竹山(5段目左から)北山雅康、濱田マリ、林家たま平
https://www.hochi.co.jp/photo/20181223/20181223-OHT1I50000-L.jpg
【誤】
(1段目左から)池脇千鶴、桜田ひより(2段目左から)小林稔侍、橋爪功(3段目左から)佐藤蛾次郎、笹野高史、美保純(4段目左から)立川志らく、出川哲朗、カンニング竹山(5段目左から)北山雅康、濱田マリ、林家たま平
---------------------------------------------------------------------
>>49>>71
ご指摘ありがとうございます。 松竹はもう撮りたいテーマもなにも残っていない87歳の老人に年2本ペースで新作作らせ続けるの止めなさいw 山田ももうすぐ死ぬのに変なの始めるんかい
それでも続けそうな松竹 >>124
ネタ切れの松竹の苦肉の策
釣りバカもとっくに終わり、三宅裕司のサラリーマン専科もダメ
シリーズ物のヒット作がないと苦しいのね 「家族はつらいよ」も小津安二郎へのオマージュという名のパクリだったし
もうネタがないんだろうね >>131
ただのスピンオフドラマだろ
人気シリーズだからスピンオフぐらいあってもいいと思うが >>125
でも第一作は1969年公開で寅さんは41歳っていう設定だった
それだと1928年生まれで現在90歳
ま、適当なんだな
1940年のソースは第26作に出てくる入学願書 竹山は10年前にライブで月収500万とカミングアウトしてたが現在は倍ぐらいになってるかな?
竹山といえば自己破産だが、元債権者は納得できんだろな 昔の寅さんを思い出してしんみりするだけの寅さんは嫌だな。基本馬鹿な事やってる中でのしんみりが良いよ。 寅さんシリーズ全く関心ないけど、逆に見たい。
大船の映画村みたいのには行ったな しょぼかった 無謀すぎる企画にしか見えないけど
山田洋二本人がやるって言うなら誰も止められないよなぁ >>131
学校シリーズとか職業訓練校 高等養護学校 不登校生活
の中学生の話とか社会派と呼ばれたかったのかってのはある >>妻を亡くしている満男
てっきり上手くいって結婚してるものかと・・・
それとも過去の死ぬくだりまでの話を盛り込むのか >>23
無理
モノホンのチンピラでテキ屋をやってた渥美清の私小説セルフパロディドラマなので、
他の役者にはできない >>135
寅さんのことだから、願書に嘘の年齢を書くくらい平気かも
軽いギャグなのかも? >(1段目左から)池脇千鶴、桜田ひより?????? >>135
あと、サザエさんがいつまでも歳をとらないのと同じで、
アラフォーでないとキャラ設定がずれるのかな? 築地魚河岸3代目だっけ
アレのシリーズ化はどうなった?? 山田洋次のことだから、脚本にさりげなく安倍政権批判を混ぜ込んだに違いない >>134
悪いとは言っていない
ただネタ切れなのは否めないが、ネタ切れでも商売はしないといかんし ファンサービス映画としては
山田監督は上手く作るんじゃないかね。
いい年齢なので置き土産として
やっておきたいのかもな。 陣内孝則が深夜ドラマで、高齢独身の獣医役で、男はつらいよのパロディみたいのやってたな
そこそこ面白かったが、評判にならなかった 若い頃は寅さんなんて全く興味なかったけどおっさんになって見ると沁みまくりなんだよなあ >後藤と親子役に橋爪功
え?寺尾聰ってまだ死んでないよね たこ社長の会社はまだ続いてるのか?
今どきあんな工場をやり続けてたら、恐るべき経営手腕と思うが >>151
池田大作も、大森の海苔漁師だかの生まれで、戦後は今で言う闇金の会社に勤めて、
手荒い取り立ててのし上がった人
その金融会社を創価学会の会長がやってて、その縁で三代目会長になり全権支配
渥美清と同じで戦後のドサクサの時期に半グレだったのね >>154
そういえば貧乏くさい映画ばかりのような 靴メーカーのさえない営業マンだった満男がどこでどうなって小説家に >>157
印刷屋とか今も零細のがたくさんあるよ
チラシだの軽印刷の需要はあるし
ネットの格安印刷屋もあるけど、そういうのを利用しない古くからの地元客がいるし >>160
「八王子」大学も確か経済学部じゃなかったかな 山田洋次て狂産党支持者で反戦平和憲法擁護いってるくせに、結局こんな馬鹿だったんだな
なんで、今更に男はつらいよなんだよ 渥美清亡くなって封印したんじゃなかったのかよ やっぱり寅さん役渥美清は唯一無二なんだよなあ
他の誰も演じられない 柴又駅前の寅さん銅像はどうするの?CGで消すの?
それとも寅さんは銅像になるくらい後世立派なテキヤになったストーリーにするの? 旧作でエキストラだった出川の出演は胸熱。
今回の一番みどころ。 桜田ひよりってなんか苦手な顔だわ
一歩間違えたら池沼顔 >>164
おいちゃんおばちゃん亡くなった設定みたいだし
忘れてなけりゃタコ社長のかわりに社長で出るかな? 後藤久美子の父親役は寺尾聰だったろ。まだ存命なのにでてくれないんかい。 アパッチけん、津嘉山正種はまた江戸川の土手でコント役か? >>167
寅さんが生きてたら、なんだコイツって蹴ったりしてそうだな。 昨日BSで忘れな草見たけど面白かった、寅さんもキレキレで一番活き活きしてる時期だよな 浅丘ルリ子に出て欲しいけどなぁ。
まだ元気だしさ。 ゴクミは演技が下手だったよなあ
でもあそこまで突き抜けて下手だと
あれもあれで一つの味になっていたw 吉岡が小説家ってどっかの映画で見たようなキャラ・・・ 生きてるの源ちゃんだけかよ?
たまに駒沢大学の駅近辺で見かけるな。 池脇ってのが意外だな
蒼井優は山田組から追い出されたのか ところで 男はつらいよってどんな内容の映画だったけ?
覚えてるのは寅さんが女に降られて、団子屋に帰ってくるってのしか
記憶ないんだけど >>184
孤児で不良で修行もしてない寺男が住職になれるわけがないっしょ 御前様を笹野高史とかさあ、笹野はちょい役ってポジションから変更する必要あるかね 桜田ひよりちゃん全然相棒出ないが
大杉漣さん死んで家族絡みネタはもう白紙かな
急に哲太パパと家族やるの違和感だし 寅さんはCGです
しかし違和感はありません
この世のものとは思えません←これは褒め言葉です >>191
実は俺もそこが嫌だ
なぜ竹山なんか出すのか
出川はまあいいとして 店員の三平ちゃんが出るなら加代ちゃんも出るのかなと思ったけど中の人が結婚引退したっぽい
ドラマの脇役であちこち出てたのにそういえば最近見なくなった >>50
現代風して老齢の役者を寅さん役にすりゃいいのに >>195
渥美の顔が普通だったら寅さん役もなかっただろう テレビタレントは映画で見たくねえんだよなあ
余計な色がついてるから 寅さんはぶさいくではあるが醜くはない
みんなあの顔が見たくて映画館に行ったんだからw >>10
> そこまでして新作作らなきゃいけないもんかね
そうしないと映画会社潰れるからね。
金になりそうなものは何でも使う。 節目ってのはわかるけど松竹の盛大な同窓会みたいな色づけにしか見えないなぁ。
満男の子どもが初恋でもしてならわかるけど、50歳男の恋愛にまだ寅さんが口出す展開?満男そんなアホなの
役者の年齢的にも設定が10年遅いきがする 桜田ひよりって研音なのか?
これからドラマにゴリ押しされて行きそうな予感 >>209
刑事物語は寅さんの後継的なシリーズになり得たかもね
武田鉄矢がへんなゴルフ映画のほうにいってしまって残念だった >>207
そういうスーパーボランティアの尾畠さんは寅さんに似てるななんか なんか旧作の寅さんに関係ないキャスト多すぎないか? 寅さんの一番弟子であるノボル(秋野大作)は出るのかな?w >>3
あったっまっがジャングルグルグルグルグルグルグルだっよーん >>207
そりゃテレビ放送が始まる前にはすでに浅草で大スターでつねにホステスさんを回りにはべらしてたという逸話が残ってるぐらいモテモテだったからな
不細工だけど女にはやさしく好かれる
だから寅さんができあがったんだよ >>205
一応、菅原文太の息子が主演の作品が作られたが
一番星シリーズと違って、当時話題になってたドイツ映画の「ラン・ローラ・ラン」(ジェイソン・ボーンの恋人が主演)みたいな時間が前後する作品で、
現実離れし過ぎで終わった。 最後に寅さんが帰って来たみたいに終わるんだろ
遠景にシルエットだけで >>214
刑事物語は東宝、男はつらいよは松竹
それを言うなら釣りバカ日誌じゃないの?
三國連太郎が死んで終わってしまったけど >>211
寅さんは出ない。過去映像で振り返るだけ
結局 キーパーソンは嫁さんを数年前になくした小説家の満男で
新しく出会った池脇演じる編集者との恋愛
満男の娘役の桜田との親子の葛藤を軸に進んでいく
のは間違いないな
寅さんの過去映像を頻繁に入れるんだろうけど
死んだかも今何してるかも一切触れないんだから
寅さんで話作れないし こんなんなら、スピンオフで刑期を終えて出所する蛾次郎の償いの日々だとか
ラーメン屋を息子に継がせたノボルが、西田敏行が教師を務める夜間学校に通う話とかが見たいわ トラック野郎も「下品な寅さん」って感じで好きだったなあ
トルコ(ソープランド)が毎回のように出てきたりw >>51
せめてとらやぐらい残しとけや。現実にもあんだろ浅草に。
仕事にあぶれた満男が、さくらの手伝いしていつの間にか店主になってるでええやん。
そして合間に小説書いてる・・あ、どっかで見たなw
ゴクミ出るなら嫁にしろよ、でとらやを回してるのはごくみで。 >>226
満男が悩んでる時にふと寅さんの過去映像が浮き上がってきてそれを思い出す満男が奮起っていう流れを繰り返すんだと思うよね
くるまやが団子屋やめてカフェになってるとかリアリティ逆になさすぎw 嫁の髪の毛掴んで壁に打ち付けていた
とか聞くとなぁ >>229
桃さん
「僕も今でこそトラック運転手に身を落としてますが・・・」
ジョナサン
「ずっと運転手じゃねぇか。」 >>51
お手伝いしてる三平ちゃんがいるじゃん。関西に帰っちゃったのかな? >>53
そりゃ、誰も見ないだろうなあ
君の世界には、君しかいないんだから
社会的には、話題になってヒットもするだろうよ
君は低脳アニメでも見て、声のイメージがー とか言ってろ >>106
現実まじらさせるなやw
てか満男、小説家の素養まったく見せてないやん。
社会にでてる青年までやらせといて、一切小説書いてるとか志望とか無いのにいきなり
小説家とかないわー。
だめな青年やらせてたんだから、ダメなやつが家の仕事するしかなくて、そこでやりがいとか見つける方がいいのに。 映画見返すと面白いわ
愉快なヤーさんが主人公なのは
今の時代大丈夫なのか? 満男が団子屋を継いでるのが一番自然だと思うけどな。
タコ社長の工場は流石に無くなってるとは思うけど。 吉岡秀隆が見てえんじゃねえんだよおおおお
渥美清が見たいんだよおおおおお 満男は子供の頃から寅の生き方に憧れてたし
家出同然にバイクで一人旅(ゴクミに会いにだが)もしてるし
ある意味自由人の小説家もアリだと思う >>35
車寅次郎の影武者を出してやれよ。
帝釈天あたりを彷徨いてるけど。 >>242
売れない漫画家だったから小説家になっててもいきなり感はないかな アツキヨが昔のまま出たらそれはそれでホラーだ
あくまで皆の心の中の回想って映像だけがベスト >>239
BSテレ東の毎週やってる寅さんの
事前番組のMCみたいなことやってた 笹野さんとイッセー尾形は出て欲しい。出てくるのいつも楽しみだった。
満男が九州の泉に会いに行くとき、おかまの役とか ゴクミは出演にあたって
専属スタイリスト、専属ヘアスタイリストはもちろんのこと、専属トレイナー
専属シェフ、専属ドクター、専属ドライバー、専属コンシェルジュ、専属警護を
要求ぐらいしたんだろうか
なにせおフランスの貴族だからな >>168
出川はエキストラじゃないだろ。
ちゃんと台詞があった。
出川が演じたあの兄ちゃんのその後な役であってほしい。
出川は今村昌平の日本映画学校卒だから、当時の松竹が入れた理由はその関係だろうな。そして大船スタジオはもうない。 だめだ、書けない作家がおじである寅次郎の面影に逃避、その後は自分でコントロール出来ないほど寅次郎の幻覚を見る。
もうノイローゼ状態の作家は精神科病棟のベッドの上で夢の旅に出る、寅次郎を追いかけて・・・。
ってありふれたストーリーしか思い浮かばない。 出川は日本映画学校からのウッチャンナンチャンの友達で
おそらくウッチャンのコネで紅白の審査員に抜擢
出世したものだw 後藤久美子(44)の23年ぶり女優復帰も話題の今作。後藤と親子役に橋爪功(77)???
寺尾はテキトーなイタズラ描きでも数百万の値が付く画家役ででも出るのかな?? >>256
映画専門学校の卒業式でいきなり今村昌平の目の前に出川がたち、俺はスターになってやるとたんか
これを気に入って山田洋次に次のとらさんエキストラを紹介した噂が強い
でもとらさん渥美清に何してる人?と言われたり、前田吟の横で目立ったり空気は読めなかった
その反省が今をつかんだとはいえる ひよりんか あの娘は確かに田舎者娘な感じがアチガの麻雀ドラマでも思ったわ
可愛いが素朴な感じがいい
まあ実際はヤリマンだろうが メディアの人って、作中の職種を自分に近しい小説家だとか広告代理店にしがち 神戸ロケで晩年の渥美清を生で見たが、カメラが回ってない時はニコリともしなかったな
俺を見てたかどうかしらんが目線が合って睨まれた感じがした 寅さんが生きている世界線の話だろ
途中から過去に飛んで第二次世界大戦を回避させんだよ
ヒトラーと仲良くなってな
よ 労働者諸君てナチに語るんだよww まったく無名だったころの大竹まことが渥美清とすれちがったら
渥美のほうから「大竹さんですよね?どこどこでやられた舞台、拝見しました。」
って言われたらしいね こんなんより引きこもりのだめなオッサンが主人公の映画作ったら? >>272
若い頃の渥美と頻繁に会っていた小林信彦も、渥美清の晩年のドキュメントを見て、若い頃よりさらに無愛想でびっくりしたとか
癌でよほど身体がキツくて余裕かなかったんだろうと >>272
あの頃は体調が酷くて、立っているのがやっとだったらしいよ。
だから、おばちゃん連中に話しかけられても挨拶もできなかったって。 小説家のみつお???
山に籠もって木工してる偏屈おじさん演じてほしいわ。
柴又なら気難しい変わり者の小さなバイクと車屋のオヤジ 174 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん sage New! 2018/12/23(日) 09:50:03.86 ID:bt/yvTj+
●【安全保障】敵国韓国のLINE社も日本から排除すべきとの世論高まる
日本への納税はゼロ、通信は韓国政府が検閲。
LINE親会社である韓国ネイバー社がライセンス料名目で日本法人から
利益吸い上げ日本法人を赤字にして納税0円と言う悪質脱税企業だ。
AmazonがEUで似たような節税?をしたら罰金課税されており日本で
活動しながら課税逃れをする企業に罰金課税すべきだ。
そして韓国のサーバーでLINEの通信を韓国政府が検閲しているのは
有名で、韓国人は重要な情報はLINEやカカオトークではしないとしており、
日本は間抜けでセキュリティ意識のない公共機関でも使うなど安全保障
上問題だと言われている。
LINEは日本企業と提携し、金融、通信、保険、通販、就職、ゲームなど
あらゆる日本市場に韓国資本が進出しており日本ディスカウント運動を
する悪意ある韓国人に渡るのはたいへん危険だ。
安全保障の面からLINEやギャラクシーは排除すべきだろう
赤字でも韓国人役員の報酬52億円に驚愕!
賃金格差が異常なLINE社であり年収数百万円の日本人社員と何十億円の
韓国人幹部と尋常ではない。
世界的には、米国フェースブック社のWhatsAppが主流でしたが日本マスコミは
LINEは日本アプリだとし積極的にステマ宣伝に努めシェアを固めた。
メッセージ交換アプリは互換性から最初のシェアが肝心だからだ。
携帯のギャラクシーも韓国メーカーを隠すためにサムスンのロゴを消したところ
売上が伸びたようだ。
マスコミは今後韓国を隠してて宣伝していくようだ。
◎SNS世界シェア,トップはWhatsApp(日本語版もあり使いやすい)
http://toeic-eigo-blog.com/wp-content/uploads/2014/03/Asian-messaging-apps-not-really-global.png
当初、マスコミは日本企業のように報道しました。また、LINE利用による事件が
発生するとなぜかLINE名称を出し若い人はみな使っているかのようなステマ
宣伝をしていました。世界中で普及しているwhatsappを阻止し韓国アプリ普及に
加担したわけです。韓国にサーバーがあるLINEとカカオトークは韓国政府が
検閲しているのが発覚していますが、whatsappは暗号化されており検閲は
不可能です。
LINE役員11人のうち親会社である韓国ネイバー社出身は4人います。
執行役員17人のうち7人が韓国系です。
役員報酬は慎ジュンホ取締役(44)がストックオプションを含めて52億円。
日本企業の振りをするための飾り社長の出沢剛社長の1億3千万円、舛田淳
取締役の1億円を大きく上回っています。
社員の平均勤続年数は3年に満たない。
昨年度76億円の赤字など過去も赤字ですから日本への納税はありません。
親会社への高額ライセンス料や韓国人役員への高額報酬などで利益の大半は
韓国へ渡っていると思われます。
さらに、赤字にすることで日本国への納税もしなくてよくなるわけです。 柴又の車屋の親父になった(みつお)が、田舎へ中古車買いに行くシーンが旅情 >>68
芸としては大泉が一番出せてるよなぁ
まあどの道山田監督がいつまで制作できるか、な 渥美清の晩年のドキュメントで
渥美にサインを求める田舎のおじちゃんを
渥美が無視して車に乗り込むシーンがあった
取り残されたおじちゃんがすごくさびしそうなのw
ナレーションで、ファンに愛想もふりまけないほど
体調が悪かったのだろうとフォローしていたが 竹山いらねー山田てアホだろ
竹山の役は地上げ屋?竹山の親父て地上げ屋だっただよな 小説家のみつおがバイクで旅に出て転倒して、ゴールドウイングに乗った竹山が登場。
旅館で意気投合するも、寝てる間に竹山がいつの間にか女装してみつおを襲う 出川は寅さん何作で出てたよね。時間かかったけど役者出川になれたな。 今だったら出川が寅次郎やってもありなんじゃねーか? 所謂リブートじゃなく、続編なわけね
で寅さん本人はもういないからその息子が主人公と >>35
山田洋次じゃなくて山田太一の「ふぞろいの林檎たち」の続編みたいな感じ それなら寅さんを一切出さない物語を生前1つくらい作っておけば面白かったな
サイドストーリーみたいなの 小林稔侍と出川哲朗の共演はあかんだろう
別のドラマだw 博さんのお父さん飃一郎さんが出て来る作品が好きだった。亡くなった後に墓参り行ったりするのも。
でも第一作の時、飃一郎が読めなくて困ってるけど、「何で息子の博さんに訊かないのか?」って
凄く不思議に思ったw やべぇ はやく見たい
ていうか
あのオカマが浅草寺の住職になったって設定なのか? >>303
博に墓参りしたいからって寺の場所聞いてたな
寅さんの義理堅いいい部分描いてて、おばちゃんやさくらも嬉しそうだった ほとんど柴又では撮影してないかんじかな
これまでもほとんどセットで帝釈天シーンは意外と少ないか。あと柴又駅か 出川が一時期レギュラー出演してたのを最近知った(´・ω・`) 帝釈天の石の柵?に寄進した渥美清・倍賞千恵子の名前が有る
柴又の参道は寅の経済効果が大きいな 寅さん好きだけど、未だに柴又に行った事ない。
上野には美術館や東博や科博、吉原のソープなんかでよく行くんだけど、京成線に乗れば意外とすぐなのかな? >>319
寅さんの合成とかポストプロダクションに時間がかかるんだろ。 「男はつらいよ」の良さを談志に熱く語りDVDもプレゼント(談志は「見てねぇ」w)した
立川志らくはこれを『男はつらいよ』と認めるのかな >>287
渥美は今で言う陰キャの極みのような人物だったらしい 池脇千鶴って見ると毎度雰囲気が変わってるように感じる不思議な女優 渥美さんが晩年の寅さん数作ってそれこそ余命を搾り出すように撮影してたってのは有名だけど、
それって本人の希望だったのか松竹の都合が強かったのかどっちかでだいぶ違うと思うんだけどそこまでの話は聞いたことないな
今回の作品も本人の肖像権とかどうなってんだろうなって真っ先に疑問に思ったしだい
過去の作品は作品として、新作の主役に亡くなった人かってに使うってどうなの >>322
山田監督「男はつらいよ」新作で寅さんの死触れない
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201810310000599.html
この記事でもわかるように、満男と満男関連の話に旧作のシーン
を織り交ぜていく形で製作といってるからな 合成寅さんが50代の
満男にアドバイスなんてのはない >>335
最初はCGで云々言ってたけど諦めたか?
どうせ最後に寅が帰ってきた?と思わせるシーンでしめるんだろうが >>287
元から愛想のいい人間じゃないからなぁ。<渥美さん
晩年だからガンのせいにしてるけど。 >>23
ゴリスはいらない、若い女優でお願いします >>338
若尾文子の自伝みたいのよんだら渥美さんとの話題がでてきて、けっこう気さくな雰囲気で仲良かったぽいけどね
知人と一般人じゃ対応が違うんじゃ。人それぞれの性格で
あと渥美さんはアフリカが大好きでよくアフリカに旅行行ってたってそこに書いてた
浅丘ルリ子の自伝にはやっぱ晩年の撮影はつらそうで見てられなくて、その姿を見て陰で泣いたって書いてた覚えがある。
もう先は長くはないだろうとルリ子は山田監督に寅さんとリリーを結ばせてあげる脚本にしてあげてと直談判したけど、
山田監督は50作つくる予定だしそれはできないと却下したとか。 >>287
それが渥美清の素の姿だよ
撮影ロケなどで現地のお世話になった人を集めた打ち上げとかにも絶対に出席しなかったらしいしな >>11
それを言うなら「男もつらいよ」に改名しろだろ 家族はつらいよがあるのに寅さんか
たそがれ清兵衛みたいな時代劇撮ってくんないかな 吉岡が主人公かぁ〜
渥美清に比べてパンチが弱いな… 寅さんが10年位柴又におらず、その間に満男が寅さんをモデルに小説を書いている設定か? どうせおいらは底抜けバケツってのが1回?あって、何かツボだったw おかまのバイク乗り笹野氏と、同性結婚してる満男とかだとインパクトあるぞ 寅さんが夢で無双するのが好きなんで満男も夢で無双させてください 美保純のケツ丸出しよかったな
中村雅俊も出してあげて
とらや爆発させて >>353
当時、まだ子供だったので男はつらいよ自体は年齢的にもその面白さが分からなかったけど
その冒頭の毎度ある夢のシーンだけは子供ながらにも面白かった印象がある
何か寅さんがUFOに遭遇?するような夢があったような記憶がある >>6
実は、最初っから寅さんなどいなかったという、押井守的展開。 二代目寅さんにたけしでも起用してやればよかったのに 山田洋次まだ生きてるどころか
映画とる体力あるのか
すげーな テレビシリーズ寅さんの世界線でハブに噛まれて死んだ事にすりゃいい
無理に生きてるぽい匂いにしなくてもさ テレビシリーズの寅さんを最終回で死なせたのは
寅さんみたいないいかげんな生き方は
結局はうまくいかないんだっていう
山田洋次なりのメッセージだったらしいね >>3
めちゃくちゃ可愛くてお人形さんみたいだったもんね、濱田マリ
当時の人気バンド・ソフトバレエの藤井とバクチク今井が濱田マリを取り合ったぐらい >>189
笠智衆は有髪だったから浄土真宗かな
修行形態がないからなれるだろう Zガンダムみたいになるのかな
映像が新しくなったり古くなったり 新しいのやりたいなら
出川主演で「男はやばいよ」作れよ
一応前シリーズに出てたわけだし もし生きてたら御前様は米倉斉加年が適任だっただろうw >>376
裕木奈江に中出しして責任取らされていまはごみ収集員やっている。 >>364
杉田かおるが渋谷駅ハチ公前で中井貴一を待ってたのは憶えてる >>7
大友克弘が監督して音楽は芸能山城組で
最後ホルマリン漬けにされた寅さんの脳が
東京を壊滅させる「TORA」でいいよ 平成終わって次の元号〇〇版男はつらいよ
寅さんがマドンナに恋をする。マドンナを追いかけると警察に通報されストーカー認定
お兄ちゃんまたストーカーで捕まったの?と泣くさくら テキ屋が主人公が今じゃ庶民とはかけ離れすぎて
感情移入できない人とかそもそも知らない人多数だろ。
ユーチューバーが全国を旅する「新男はつらいよ」でいいやん。 >>103
だって後藤久美子の売りって顔だけじゃん 渥美清って、典型的なチョン顔だよな
生まれも育ちも葛飾柴又って、無理すぎる設定w >>10
遺作になると稼げるという算段
終活的製作は映画界ではたまにあるよ >>353
満男が小説家とかありえないからこの本編が壮大な夢
だったらまだ許せるな おまいら、ポンシュウの事も思い出してやってくれよ(´;ω;`)つれぇ 寅さんシリーズ最後が震災被害の神戸のシーン
まあ、それは当然としても、そこに映る姿をみると、
あの頃に日本は終わったんだって実感するな。
最後が日本じゃないしさ。 >笠智衆さんの役としても知られた御前様を笹野高史(70)が演じることも決定。
ここは下手に笠智衆の代役 立てない方がいいと思うんだけどなぁ。
御前様ももう亡くなっていて、後を継いだのが後猛勉強をしたゲンちゃん、つうのがオールド男はつらいよファンを魅了するんじゃねぇかな。
笹野さんはいつも通りその都度作品に合わせた役で出演して欲しい。 >>406
>後を継いだのが後猛勉強をしたゲンちゃん
満男の小説家以上にありえない。 満男は泉の結婚式ぶち壊しておいて何で一緒に出来ない設定にしたんだ。 >>406
笹野は跡継ぎの御前様設定だろw
満男より50歳以上年上のはずだから生きてるわけないし ブルース・リーの死後の映画どころじゃない編集版
山田洋次はこれが遺作になってもおかしくないだろうに、それでいいのか >>1
話題作り、金もうけか?
こういうのは止めてほしい
男はつらいよはもう終わったんだよ…そっとしておいてほしい
渥美清へのリスペクトを欠いている >>417
こういう人は何なんだろう?
映画会社が話題作り、金儲けしないでどうしようと言うんだ 男BSで再放送やってるから見始めたんだが、結構面白いな
家族との掛け合いとか笑える 寅さん、おいちゃん、おばちゃん、タコ社長、御前樣がいなくても成立すんのかな?
諏訪家メインでやるのか? 廃墟になった柴又をバックに立つ寅さんのポスターじゃないのかよ・・・ 37になった池脇千鶴のオッパイは
もちろん成長したんだよな >>411
ゴクミとか20年以上女優してないんだろ
ずっと女優だったならともかく今回は話題作りで出るだけだし
出番少ないかもな 満男の話は嫁と死別した小説家の満男と、
その娘や編集者の女性(池脇)との関係を掘り下げたいのだろう 渥美の息子は映画の寅と親父をどう捉えていたのかな? >>342
へー若尾文子と
寅さんで共演しただけやな >>320
映画のとらや(くるまや)のセットとは全然違うよ
→店の前の道そんなに広くない
→店の裏庭なんかないし、印刷工場など建てるスペースがない 笹野さんは旅の途中で出会うおっさんであってほしかった 桐島、部活やめるってよ
みたいな感じで寅さんなの? 笹野さんはうさんくさい役のほうが似合う
満男を襲うオカマとかw >>425
満男でいけるよ 男はつらいよの最後の方の作品はほぼ満男が軸だったから 現在 日本中旅しても世間で許されそうなのは小説家とかユーチューバー 食べ歩き編集者
とか。満男も日本中回るかも余韻を持たせるための小説家じゃろ。 >>436
何気に街で商売してる風景が東京でなく大船の商店街だったりするwww >>444
浅丘ルリ子も津坂まさあきも出ないよ
こんなの渥美清を冒涜してるのも同然だから 過去においちゃんや満男などキャスト変更があったんだから
寅さんも2代目で蛭子さんでいよ >>216
同感。
龍野のロケ地を歩きまわったよ。
三木露風 赤とんぼ
野見宿禰逝去の地
龍野はとても昔の風情の残っている良い所だった。 >>447
浅丘ルリ子でるっしょ
あと夏木マリ。
二人はくるまやのセットで記念撮影してるやつにもう写ってる。 男はつらいよって外国で人気があるようなこと聞いたが実際どうなんだろうね 主役が不在、しかも過去の映画の切貼りなんて作るやつの気が知れん >>461
渥美清と山田洋次は撮影所でもウマが合わなかったから山田洋次の復讐だろうな
「てめえの映像を好き勝手にしてやる」と >>460
納めてるわけないやん
筑紫哲也が昔は社会が寛容でああいう存在を
許してる雰囲気があった
今はああいうのを批判する人が多い
っていってたが
年金おさめてたの?ってお前みたいなやつの
ことを言ってたなw 寅さんが通りすがりの小学生に「ニートw」って笑われながら
指差されるシーンはありますか? >>474
そういうのはドラゴンボールとかの話だろ 池中玄太80キロと、
寺内貫太郎一家もやろう
多分見ないけど 11月某日に帝釈天で撮影やってたけど帝釈天に観光に遭遇してた人達あんがいロケ隊に興味なさそうで驚いたw
スタッフの方が秘密にしてたわけじゃなく寅さんの撮影ですっていってたし見れば寅さんの撮影ってすぐわかるレベルなのに観光来てる人達がそんな人が集まってる様子もなく
柴又に観光きて寅さん撮ってて遭遇しても感動しないって不思議だったけどそんなもんなだなぁと >>5
イーストウッドと比べるとショボイのが悲しい。 >>480
撮影に人だかりができるって今はもう無いでしょ
有吉みたいな売れっ子が散歩番組のロケやっててもみんな素通りだし >>481
>>481
しかもちっぱいだし、誰も得しなかった・・・。 満男を主役にして、現代で寅さん的な生き方をさせれば良かったのに。それで寅さん的な生き方が出来ずに悩んでいる姿で良いだろう。 >>484
ドラマの撮影現場とか今でも人だかり出来てるよ。
人気女優とか出てると特にそう。 団子屋の名前って途中で変わってるの知らなかった。ずっととら屋だと思ってた。 「くるまや」ってなんか嫌だよねw
やっぱり「とらや」だよ 豊胸してない乳としては特に小さくないかとw
昭和のタレントはもっと貧にゅうぞろいで、大竹しのぶよりはデカいかとw もう何年もとらやに顔を出さなくなってて旅先で横死してる可能性が高いけど、皆、それは口に出さずに日常を送ってるって話だよね? Amazonプライム有料になってる
いままで無料で見れたのになぜ?? 寅の限界を一番わかっていたのは渥美清
一番わかっていなかったのが山田洋次 >>494
元から期間限定だったのでは?
アマゾンプライムのオマケ機能で寅さん全部観れるほうが不思議だった 吉岡の主演て久しぶりだな
これよりコトー続編みたいんだけど 渥美清、松村達雄、下條正巳、三ア千恵子、太宰久雄みんな亡くなっちゃったんだな。
森川信は初期に亡くなったとしても。
なんか子供の頃にまだ生きてた親戚のおじちゃんおばちゃん達みたいな不思議な感覚で、
無性に観たくなる時がある。
何だかんだ言っても昭和の後半って良い時代だったんだなと思う。 吉岡金田一はけっこう良かったね
原作のイメージに近い 男はつらいよは、携帯やネットが普及する前じゃないと成り立たない。
ヒロインを待ち伏せしてるのなんて、今だとストーカーで通報されるだけの話だし。
寅さんがヒロインを想って行動してても、怪しまれるだけで、話すら聞いて貰えないだろう。
そこが昭和〜平成初期と、今の決定的な違い 渥美清が亡くなったときは本当に「巨星墜つ」という感じがしたもんだ
しかし寅という恒星はいまだ墜ちずに
脇役の惑星がグルグル軌道を回り続けているというところか 小説家になった満男?
まんま三丁目の夕日の茶川じゃんw 林家たま平ってこぶへいの息子か
この前見たドキュメンタリーで凄い調子に乗ってて面白いやつだったw >>501
きみ、つまらんやつだなあ
つまらん男だ ひよりは可愛いんだが、明日、ママがいないの頃のレベルじゃなくなったな。 >>210
金になるのかって疑問が
見るのシルバーだけだろ
そのシルバーが多い社会とはいえ、映画館へ足伸ばせる人がどれくらいいるのか 生前の寅さんの映像は昔から地上波、今はBSでも頻繁にやってんだし
小説家になった50代の満男といつの間にかいた10代の娘
新キャラの女性編集者の3人中心で進む「満男はつらいよ」を
シルバー層が見たいかどうかだよ >>494
あともうちょっとでコンプリートだったのに地味にショック 桜田ひよりは、「祈りの幕が下りるとき」の演技が凄かった >>501
相手がどう思ってるかを理解出来る事が出来れば、
今でも女を待ち伏せしても通報はされない。
寅さんは現代でも通報はされないよ。
だって、基本的に寅さんの事を嫌ってない人相手にしか待ち伏せしてないだろ。 寅さんって意外と引くときはちゃんと引くよね
そこが魅力でもあるんだ 映り込んだ45年前くらいのとらやのメニューがジュース50円かき氷50円だった 寅という虚像はもはや独り歩きを始めてしまい
一つの独立した人格を形成するに至った
そのことを誰よりも意識していたのが渥美だった
山田だけが寅をコントロールできると思い込んでいる >>35
渋谷似合わなすぎw
柴又駅とか帝釈天前にしたら良かったのに
それにしても近代の建築家やそれを決める役所が以下にビル建てするしか意識のない無能って事が良くわかるな >>524
柴又・帝釈天にいたら寅さんが帰ってきてる事になっちゃうだろ
今も日本のどこかにいるっていう表現なんだよ
センスがないのは認めるw 「くるまや」にしたのは柴又に寅屋の名前で商売してる店が有るからだな
正確には「車菓子舗」だったと思う 宮崎駿も「風立ちぬ」が遺作になるのはあんまりだって、
自分でも思ったから復帰したんちゃうん
時代劇でもイイの撮ってなかったっけ 最後の最後がテョンダンスで終わって何もかもぶち壊れた。 >>530
新宿の映画館で観たけどそう思ったな。
でもあれを観てると、「日本が終わった」って描いてて、
確かにあの頃に日本は終わってんだよな。
その意味では時代を表してるって思ったよ。
これね
https://www.youtube.com/watch?v=2LrvL_qI0Ik >>530
在日の辛淑玉曰く
「出ていた役者にも在日は多くいた。寅さんの恋の相手役のマドンナにも、
何人も在日がいた。『男はつらいよ』シリーズで在日が出てきたのは、
一度朝鮮人の子どもたちが映ったのと、最終作で、大震災後の神戸・
長田の街でチマチョゴリを着た女の人たちがお祭りをするシーンぐらい。
作り手にも描かれる側にも在日がたくさんいたはずの『男はつらいよ』
から在日の存在が消されているのは、お正月に日本人が楽しく見る
映画に朝鮮人が出てきたら興ざめだから。
もしあの最終作の最後のシーンで、寅さんが韓国民謡『アリラン』を
歌いながら帰っていったなら、あの映画はそれまでとはまったく違う、
国際的な広がりを持った輝く映画になっていただろう」
本当にそれやったら日本人は「???」ってなってたことだろう 同一監督で50本もシリーズ撮るなんて世界的にも前代未聞だろうな。 >>534
>>536
可愛そうだな。朝鮮ではそんな映画すら作れず、金正日ですら寅さんみてたのにw 「ハーイ私マイケルデス アナタ誰デスカ?」
「ワタシ タイガーデス」 >>534
確かに在日の人たちも寅さん好きで観てる人も多いと思うから、シリーズの中のワンシーンとかエピソードの一つとしてなら一向に構わなかったんだが、
おそらく渥美最後の出演となりそうな作品の、しかも大震災という未曾有の状況、その上ラストシーンで使った事に残念でならない。 満男は靴の営業マンだったんだから花田の息子も絡ませたほうが話的には面白そうだ。 湯布院と間違えてウィーン行っちゃった話は海外で見た 肩骨の厚みより胸が低くなってる漏斗胸のような日本人は結構多い ふらっと旅に出てる寅さんじゃなきゃ成り立たない企画ではあるね
それがあるから山田監督も映画として形になるとメガホン取る事にしたんだろうけど 池脇千鶴のヌードはショックだった。
男から見ても、脱がない方が良いヌードもある、と初めて知ったわ。
あれは脱がした監督が悪い。 あの立ち位置で気ままに旅に出ても帰るところが有るってのがミソだな
実際は腫れ物みたいな厄介者扱いされてたりはするが 普通にDカップくらいあるのにド貧乳って印象づけるために汚い絵になるよう努めたんでは
肌も白いのになぜか色黒よばわりだし 肩骨の分厚さのわりに胸板に高さがない前肩で
二の腕の厚みより乳肉の隆起が薄い
背中が丸まっている
そういう日本人は確かに多いが、だれそれはそういうバランスじゃないのに
他の誰よりも最低最悪そうだということにされている >>216
貴方とは、良い酒が呑めそうだ。
贅沢言うなら、おいちゃんが初代か
2代目なら、なお良かった 竹山が編集長で出川が社員、
でも年齢は出川のほうが6つも上なのか、案外トシ行ってんだね 死んだ役者全員CGで再現できるだろ 声も合成できるだろ >>511
あと10年、最低でも5年はシルバー向けのビジネスは隆盛だよ。
まだ今の年寄りは金持ってる。 博はタコ社長の工場に勤めてるけど親が大学教授(志村喬)なんだよな 寅さん亡くなって、
かつてのマドンナと秋野大作が
寅ちゃん、寅さーーん、兄貴ぃーーってお団子屋に駆け込んできて
昔話しながら過去のフィルムでつないで、、、
そんな感じでいいのよ、、新しい人出さなくても 寅さんって結局優しい世界と優しい人々で成り立ってる箱庭物語だからな
ウシジマくんや関東連合みたいなのとトラブり解決する寅さん、
40越えたモンスターニートや澱みに澱んだド底辺コミュニティに生きる希望をもたらす寅さん
みたいなハードなのも見たかったな 満夫がインテリの作家になるってのは「男はつらいよ」の趣旨から外れてるわ
「汽車の釜焚きみてぇに額に汗して働きてぇな」と「労働者諸君!」が同居してるからええのに 寅は気まぐれだが、一応テキヤという稼業で無職でもニートでもないんだけどな 昭和40年代の日本映画ってオープニングで映像が細長くて怖かった。なんで? この3日間、若い頃の沢田研二にハマってつべで動画を見まくってた自分にしたら
「男はつらいよ」の82年度作品で田中裕子とジュリーの共演さえなければ
二人が不倫関係になってバッシング食らってジュリーが干されることもなく
ずっと色気のあるカッコいいジュリーのままでいられたかも?と
複雑な気持ちになるな・・・ >>568
納税してないから同じだな
パチプロみたいなもん >>572
その手のレスは想定内
そこまでリアリティー追求する必要もないと思うね
どっちにしてもイヤミなやつのすることだ 桜田って書いてあるから
てっきり桜田淳子 マドンナ役で銀幕復帰!
かと思って読み進んでたら 関係のレス少ないなっと思って
見直したら 桜田ひよりって書いてある・・・・ 拝啓天皇陛下様か泣いてたまるかリメイクしよう
誰にやってもらうかな オープンワールドゲームにしとけよ
キムタクのあれより渥美清動かしたかったわ >>474
むしろ50周年の記念に金にならなさそうだけど作っとけレベルだと思うよ。 BSテレ東で毎週土曜日流してるけどさ、今見てもちゃんと面白いってのが良いと思う 寅さんはたまに無性に見たくなる。
飛行機の中で見るには最適。2時間とか丁度良い よぉ>>575
相変わらずおりこうさんの様なお顔をされてますねぇ 高速バスに乗ると
寅さんのビデオが上映されてた
号泣してる隣の婆さんにハンカチ貸してやった事がある
光男と同い年だからそっちばっか観てしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています