【芸能】サムすぎた『THE W』 女芸人は「ブス」「デブ」ネタばかりでつまらない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10日に放送された『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)について、有吉弘行や「ナイツ」の塙宣之が苦言を呈し、話題を呼んでいる。
「ブス」「デブ」ネタに固執する女芸人のネタの偏りやレベルの低さやネタの偏りが指摘されているが、17日には「馬鹿よ貴方は」の新道竜巳がこれに猛反論。女芸人をめぐって、議論が紛糾している。
今年の『女芸人No.1決定戦 THE W』(以下、『THE W』)では、阿佐ヶ谷姉妹、ニッチェ、ゆりやんレトリィバァ、横澤夏子のほか、あぁ〜しらき、紺野ぶるまなど女芸人11組が本選に進んだ。
優勝は、持ち前の「おばさんネタ」を披露した阿佐ヶ谷姉妹だった。
この『THE W』について、芸人各所からさまざまな意見があがっている。
15日放送のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ系)では、エッセイストの能町みね子が、「率直に言って厳しい、面白くなかった」
「みんなが知ってるような有名な面白い芸人さんは、ことごとく出てない」とバッサリ。
これに「ナイツ」の塙宣之も同調し、「“女性のこと”をネタにする人が多すぎる」と指摘し、
「女性の“彼氏がいなくて……”という内容はバラエティ番組のひな壇でやって欲しい」「ネタはネタで、ちゃんと作った方がいい」と、クギを刺した。
さらに有吉弘行も、16日放送に出演したラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』にて、『THE W』に言及している。優勝賞金1000万円については、
「M−1グランプリの賞金1000万で、『THE W』の賞金1000万って、ちょっと釣り合ってないよ。賞金は100万にしなきゃだめだよ、マジで。来年からいい加減にしないと」と、苦言を呈した。
阿佐ヶ谷姉妹の優勝については、「(阿佐ヶ谷姉妹は)面白いことは知ってるよ、前からね。それは知ってるけどね、もちろん」と述べつつ、「だけどほかにも、いろいろとね」と、言葉を濁しながらも不満を隠さなかった。
いずれも、『THE W』に出演者たちの芸の内容や完成度について、感心できなかったという主旨である。
たしかに放送でも、会場の笑いが全体的におとなしく、異様な雰囲気ではあった。
SNSを見ても、「こんな静かすぎるお笑い番組ってある……?」「M1と違ってまったく笑えなかった」
「身体的特徴ネタばっかで、どこで笑っていいかわかんなかった…」「女芸人つまんない」などと、視聴者のネガティブな意見が目立つ。
今年の『THE W』の視聴率は11.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だった。
ちなみに『M‐1』(テレビ朝日系)は18.8%、『キング・オブ・コント』(TBS系)は11.6%。ただ、『THE W』の最高視聴率はダウンタウン・松本人志が副音声で解説を入れるシーンだった。
女芸人がそのネタで爆笑を誘ったり、注目を集めたりしたとは言いがたい。
有吉や塙が指摘した「芸の未熟さ」は、素人目にも明らかであり、「内容の偏り」、つまり「女芸人の定番ネタ」が目立ったことが寒さを際立たせていたことも事実ではないだろうか。
ニッチェの江上がものすごい厚化粧のエステティシャンに扮したり、紺野ぶるまが中途半端な美人の自虐ネタに走ったり、合わせみそが交際経験のない女性がイケメンで妄想するネタを披露したり、といった具合だ。
ナイツ塙の「“女性のこと”をネタにする人が多すぎる」との指摘はもっともで、「ブス」「デブ」、「モテない」ネタに終始するようでは、それこそ芸がない。
また、「女あるある」ネタ(=こういう女いる〜、というネタ)も定番だが、他人をバカにしているだけではやはりウケない。そうしたテンプレで笑いを取ろうという姿勢自体が、弱いのだ。
M-1ファイナリストが女芸人への逆風に"待った"
だが、『THE W』を残念とする風潮に対して、M-1ファイナリストの「馬鹿よ貴方は」の新道竜巳が反論を繰り出した。
新道は15日、「THE Wは出演者から嫌われている!?」という題でブログを更新しており、「男芸人からは「面白くなかったよ」と何人にも言われ、複雑な思いもしました。」
「女芸人が参加するモチベーションになっていないのでは、という所です。」などと感想を記していた。
新道は「女芸人研究家」としても活動しているため、思うところがあったのだろう。
さらに17日には、「能町みね子の発言について」というブログを更新。能町の「おもしろくなかった」という発言については、と切り替えした。
http://dailynewsonline.jp/article/1617163/
2018.12.19 18:10 wezzy また、「みんなが知ってるような有名な面白い芸人が出てない」発言については、と、これも反論。
さらに「女の人で区切る必要がない」という意見には、と見解を示している。
翌18日には「有吉弘行の発言について」というブログを更新。有吉の「賞金1000万って、ちょっと釣り合ってないよ」という発言について、と、さらなる持論を展開した。
さらに有吉の「女だけってのおかしいね、じゃ男芸人No.1決定戦もやらなきゃいけない」という意見については、と反論。
向かって来る球に全て返すような勢いだが、それほど思い入れがあるのだろう。この日のブログは、と、締めくくられている。
Aマッソ・加納「女芸人はデブとブスしか求められてない」
新道の見解はお笑い界の現状を端的に示したものであり、その業界内において「芸人=男」であり「女芸人」は量的には圧倒的に少ない。
また、テレビバラエティとして「女芸人」が「ブス・デブ・モテない」ことを求められてきたこともたしかだろう。
思い出されるのは、今年2月の『ゴッドタン』(テレビ東京系)で、女芸人コンビ「Aマッソ」が漏らしていた悩みだ。
「Aマッソ」の加納愛子は、「女芸人はデブとブスしか求められてない」と言い、そのどちらでもない自分たちは視聴者にとって「見方わからへん」のだと自己分析。
さらに、番組製作側からのアンケートでは「彼氏いますか?」「付き合った人数は何人?」といった内容ばかりを聞かれ、番組ゲストにイケメンが来たときは
「キャー!」などと黄色いリアクションを求められる……と、女芸人ならではの苦悩を明かしていた。
これに対し、劇団ひとりが「そこまでやり方がわかってるなら、見た目を奇抜にするとかやってみたらいいんじゃない?」とアドバイスしたが、加納は「嫌っすね」と一蹴した。
「女芸人だから」ではなく、「ネタの面白さをちゃんと評価されたい」「普通に売れたい」という彼女の思いは至極まっとうなものに思える。
Aマッソのコントには、「女芸人、賞レース勝たれへんねんで」「女芸人おもろなってる言われてるけど、あんなの嘘やぞ。
テンプレート蔓延してるだけや!」といった批判的なセリフが織り交ぜられ、女芸人の「テンプレート」に迎合する気がないことは明らかだ。
実力だけでのし上がってやるという気概にあふれている。
『THE W』をめぐって噴出した、「女芸人つまらない問題」。
「ブス」「デブ」「モテない」などの自虐ネタがもはや笑えないことは明白だが、しかしそれを強要しているのはいったい誰なのか?
女芸人たちは見えない縄でぐるぐる巻きにされているとも言える。
その縄をぶちぶちと引きちぎるか、あるいはそもそも縛られることを拒否した女芸人たちが台頭していくか。
いずれにせよ「女芸人のテンプレート」を破れるのは、女芸人しかいない。
ここからの一年次第で、来年の『THE W』を「ちゃんと笑える大会」にすることもできるだろう。 男と比べちゃいけないよ
ノーベル賞受賞者の数を見てみなよ
あるいはこれからの1000年以内にガリレオ、ニュートン、アインシュタインクラスの頭脳が女から出てくるか?
残念ながら答えは否
生物学的に脳の性能が違うんだから仕方ない 女って大勢を笑わせるのにあんま向かんよな
一緒に喋ってておもろい女はいるけども 女芸人は普通のネタって作らないの?
ダウンタウンのカモシカの脚のような脚みたいなネタは芸人が男女関係なく面白いでしょ。 芸人レベルであのつまらなさなんだから普段の女の会話がどれほどつまらないかて話だよな マンコから吹き矢飛ばす芸を見せてやれば良かったのに >>1
酷い記事だな
苦言に対しての反論・持論が一切書いてない 男の芸も
ハゲ ちび ブス デブ 知的障害
て身体的ネタだらけだぞ
江戸落語も知的障碍者をおちょくる手法だぞ
ダウンタウンも
知的障碍者のジミー大西や方正をいじめる笑いが主流 つまらなけどやればいいと思う
女の共感する笑いのレベルが
低いとわかるからな
女が集まるとあんなので笑ってるだけ
人を巻き込んだ笑いができないといかんな
プロの芸人ならね
だから続けろ >>10
あたし女だけど精神科で
医者やカウンセラー(もちろんどっちも♂)に
「あんたプレゼンの才能があるwww」
「就職するより吉本池www」
と馬鹿笑いされるわしはなんか才能あんのかのう 面白いといって世に出てきた女芸人も
ゲラゲラ笑うって感じでもないような ネタが偏るっていっても、それは女の子たちの会話がそうだから仕方ないよ。
若い女性が関心があることを彼女達らはネタに取り込むわけだから。
女性は会話の85%が恋愛と容姿、美容関連と半径15メーターの愚痴、噂話なんだから。 こんなに読んでて文章的に意味のわからない>>1と>>2も無い
今すぐ筆を折るべき 女芸人はデブとブスしか求められてない?
オセロみたいなのもいたし、やり方次第じゃね? 男の容姿弄りは笑っていいけど女のはアウトって世の中になっただけ 面白いから芸人になったわけじゃないからな
見た目を弄られるのを是とする為の防衛本能が芸人の道を選ばせた結果だからな 女芸人がつまらないのは層が薄いから。
実に単純な理由。 ブサイクネタやキモメンネタは男芸人もかなり多いけど寒くはない
女のブサイクネタは可哀想になる 根菜キャバレーの暗いほうは
実はめっちゃ美人だと思う。 男の芸人もバイトネタ、不動産屋ネタ、結婚式の挨拶ネタ、
タクシーネタって似たようなの多くね? 女が超つまらないのは同意だけど、男も似たようなもんじゃない?
相変わらずハゲだのデブだのチビだの短足だの低学歴だの貧乏だの、
差別を馬鹿にするネタばかりじゃん。 そして必ずある合コンネタ。
もしもこんな合コンがあったら〜みたいな、究極のワンパターンだよな。
ウンザリするわこんなの。そりゃあ上沼さんも怒るわ。 女だけやり玉にあがってるけど
オッサン芸人も
一緒だろw
ブサイク デブ ハゲ などw M1の方がもっと寒かったぞwww
賞金一千万もなんかしょぼいしwwwwwww ブスやらデブネタだからとかいう以前に単純にネタの中身自体がつまらないだけなんじゃないの 女の芸人のトップが久本だろ?
トップがあれならハードル低い様に感じるけど、それ以下しかいねえんだよな 上沼の自虐ネタは笑いにくいってコメは正しかったわけだ >>1
フェミニストの豚が、女芸人ならではのコントのネタに迄因縁を付けるようになったのか
本当にウザイいな 阿佐ヶ谷姉妹のおっぱいが意外に大きくてショックだった まあ、昔から女性芸人が「女」を出してきたら面白くなくなると言われてきたもんな
同様に、男性芸人がやたら、「恋愛や結婚」を語りだしたら落ち目、または面白くなくなるとも言われていたな フットボールアワーなんかそれの男版でのし上がったのにねw
女だって田上よしえとか地味なコント師は全然評価されないし
決勝にデブスのゲテモノばっかり上げてるのは作家だからな >>33
女はそのネタの中に必ず女の部分が入るからダメって話なんだよ
たとえば結婚式の挨拶ネタをやったとしたらまず間違いなく女視点で作ってくる 男は面白いとモテるしクラスの人気者になれるから子供のころから面白さを追求する
女は面白くなくても容姿を整えればもてる、見た目で勝負できないブスだけが面白さで勝負するから
女芸人はブスネタが多い 厚切りジェイソンが政治発言しない日本の芸能人を批判!
「アメリカのお笑いはトランプを題にしている人が多いんですけど、日本はあまり政治ネタはしないし、パロディもあんまりしない」
「無難というか、無難過ぎるから子ども向きに感じるんですよね。みんなが笑える=子ども向け。
自虐ネタが多いんですね、日本では。ハゲてる人はハゲをネタにして。顔デカい女の人が、顔デカをネタにしたりと」 >>7
突出した天才と突出した馬鹿(犯罪者含む)
が多いのが男 じゃ、俺客やるから、おまえ店員やって
「ウィーン」
「いらっしゃいませ」
の流れ禁止して欲しい 例えばの話し
全組、漫才作家が作った同じネタをやってみたら
力量ははっきりするんちゃうん? 鳥居みゆきって凄いんだな
容姿で勝負しなくて
人形ネタとか凄いのにな 【芸能】「AKBにいそうってもはや悪口」紺野ぶるまにAKBファンが激怒、ネットは同意の声も
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544509227/
かといってちょっとかわいい紺野ぶるまがネタやると
妬みで女の素人審査員から反感をかって、票が集まらないという
あと顔がいいと全身タイツ着るだけで性的に見えちゃって笑えないので結局ブスしか芸人になれない FNS27時間テレビ 女子力全開2013 乙女の笑顔が明日をつくる!!
ドキュメンタルシーズン6(女芸人4人参加)
メインで女芸人使ったらダメ >>62
今年のM-1の東京予選は審査員がその入りが嫌いだからこぞって落としたよ 大久保佳代子もブスキャラの方が笑いにしやすくて楽だと言ってたな
楽な方に逃げてるのがプロにはバレバレ >>馬鹿よ貴方は の新道竜巳が反論
髭じゃないほうか。
ブログ読んだけど 「そうゆうつもり」とか
まず貴殿は 国語の勉強しろよと。 いつまでフェミニストは女芸人の存在やその在り方を無視するんだ 瞬間最高視聴率って、その前の出し物がピークで、ピークだった人って「チャンネル変えられた人」だと思うのだが 素人の女にネタの面白さは評価できない
彼女らにできるのは「共感」できたかどうかだけ
「あるある〜www」 これが彼女らには楽しくてしょうがないのだ >>1
上沼の指摘してた、こういう大会だと、自虐っていうのはあんまりウケない、ってのがまさに当たってたな
劇場とかだと気兼ねなく笑えるんだろうが、自虐ネタをあんまりこういう大会でやられてもよほど突き抜けてないと、ウケにくいわな
特にトレエンみたいなポジティブな自虐ネタが周知された後だとなおさら 結局、自虐ネタ以外で男芸人を回せるMCは上沼恵美子ぐらいのキャリアと強さがないと無理で
その上沼でさえ中堅男芸人にバカにされる時点で女には無理だろう M1でハゲネタの駄目出しがきっかけで炎上したのと同じで自虐はつまらんのじゃないの デブスが出落ちで出てきて、女のアルアル披露するだけ
基本下品なんだよなぁ >>1
女芸人だけで大会をやる意味がそもそもない
M-1、R-1、キングオブコントでは勝てない女芸人の大会なんでしょ?面白い訳がない
日テレの独りよがり
大人くエンタだけやっとけ >>37
違うからこういう話になっているんだけどw 若手がイマイチなだけだろ
宮川花子とかやすとも、ハイヒール、山田邦子
上沼恵美子、未知やすえいっぱいいるやん面白いの >>1
wがつまらないのと阿佐ヶ谷姉妹の優勝は別に考えて欲しい
wはつまらなかったけど阿佐ヶ谷姉妹は面白かったよ
M-1グランプリに出ても準々決勝進出くらいは行けたと思う ブスデブで陰口言いまくるのが女社会の文化なんだなと理解した Aマッソは楽屋ネタみたいなのやらない方がいい
ライブとかのお笑い通みたいな客にはウケるかもしれないけど
その程度の芸人で終わってしまう 鳥居みゆきて閉鎖病棟の患者のモノマネしてるだけの悪趣味の奴だろ 自虐は弄られる側が底抜けに明るくないと痛々しさが残るんだよな
女だと尚更だな >>18
精神科の先生に慰められてるだけだと思うよ >>5
デブでブスなのに一回戦負け
聞いたこともないセミプロ芸人に >>8
スポンサーどこだっけ?
スポンサーつかないだろ >>10-11
友近やハリセンボンや柳原可奈子や海原やすよともこはウケてたろ
去年の上方漫才大賞は、男コンビを押しのけて海原やすよともこが大賞だし
でもそういう実力派はこの大会を断ってるらしいな 上沼恵美子も現役時代の漫才がブスネタ一辺倒だけど、自虐が無いし話芸が圧倒的だから今見ても面白いのがすごいね この辺のネタで笑う人が多かったとして、それはそれでマスゴミは文句付けるんじゃねーの 根菜キャバレーのうるさいブスがとにかく盛り下げていた
学祭ではしゃいでるクラスのしゃしゃりレベル 女芸人が必ずしもブスやデブである必要ないと思うけどなあ
見てて気色悪いわ >>26
クオリティ?
あんなの素人の宴会芸レベル ハリセンボンのブタの方はまあまあ喋れるけど他の女芸人はトークのスピードについていけてない気がする THE Wって来年もやるんだろうか?
たった2回で廃止したらみっともないけど、やったら放送事故級だし 生まれつきの才能が大きいから、どうしようもないと思う。
女芸人がつまらないのではなくて、外見的な面白さで採用されても
トーク面が弱かったりすると、漫才とは別な分野になるというやつ。 好き嫌いは分かれるけど友近はちゃんとしてんだなと思った
あとAマッソ出ればよかったのに 今のネット記事ってTVやラジオ聞きながら主婦や学生のバイトが書いてるんだよ 上沼、和田アキ子、リンゴ、友近
MCできる女芸人の共通点はおっさん 合わせみその「イケメンが云々」て漫才ほどどうでもいいものはないな これこそゲストの下手な共感より審査員の厳しいコメントが必要な番組だったろうに プロスポーツ選手だと実力が足りてなかったり衰えたりしたら戦力外になるわけだが
芸人は才能なくても本人が諦めなかったらいつまでも芸人だもんな
あぁ〜しらきなんて才能の欠片もないから辞めるべき 男も女も出られるM-1やKOCが1000万なら
女しか出られないこの大会はその半分でいいだろ >>116
M-1で審査員やってる巨人がクソつまらない紅ショウガを面白いと褒めてたからな わかる
最近はわざとブサイクにして変な化粧と恰好して受けようとしてるのばっかり
ガンバレルーヤは観てて気分がわるくなる 能町みね子:THE W、見たんですけど。ごめんなさい、率直に言って、厳しい、面白くなかった。
土屋伸之:ああ、M-1の後にあって。
能町みね子:それはなんでかって言うと、別にこれそもそも女の人で区切る必要がないって言われてたんですよね。M-1も女性出れるし、女性コンビ出てるし。
塙宣之:出れるんだもん。
能町みね子:調べたら、みんなが知ってるような、有名な面白い芸人さんは、ことごとくそもそも出てないんですよ。
塙宣之:ノラちゃんとか。
能町みね子:ああ、そうですね。平野ノラさん、ブルゾン出てませんし、友近さん、柳原可奈子さん、ハリセンボン、鳥居みゆき、渡辺直美、全部出てないんです。
出水麻衣:ああ、そうか。
能町みね子:M-1の中でも、準々決勝まで行ったコンビもいるんですけど。吉本のDr.ハインリッヒっていう双子の、凄いシュールなネタをやるコンビ、あとはAマッソ。これも出てないんです。
塙宣之:出てないんだ。
能町みね子:なので、「そりゃあそうだな」って思っちゃう。
塙宣之:そこらへんが出て欲しいですけどね。
能町みね子:そうなんですよね。だから、この辺の人たちが、なんとなく去年の感じとかを見て、「出ても得じゃないんじゃないか」って思っちゃったんじゃないかって。
土屋伸之:そういう判断にもなってくるでしょうね。
能町みね子:今回、THE Wに出た決勝のあるコンビ…漫才コンビが何組かあったんですけど。そのあるコンビ、その中の一組は、
M-1では二回戦落ち、もう片方で三回戦落ちっていうのがいて。まぁ、正直、そのぐらいのレベルにはなっちゃうよねって思って。 ホントに不細工女芸人は
海外に行ってヨゴレの仕事やめてくれ
勘違いされるわ 内海桂子とか、それこそ今話題の上沼恵美子(漫才師の頃)とか無視か
女だって正統派で人気になる&認められる人はいる
最近の人達が手抜きしてるだけだ
あと女が胸出して笑いとって満足してるようなのとかマジ下品で要らん(男芸人の下ネタも嫌い) 来年やってまたブスデブモテないばっかなら終わればいいんだよ 塙宣之:女性が多くて、予選の段階で女性のことをネタにする人が多すぎるから。
能町みね子:そうですね。
塙宣之:そこも感じましたけどね。
能町みね子:食傷気味ですよね。
土屋伸之:そうですね、繋げて全部見るのもやっぱり。
塙宣之:同じだもんね、大体ね。
能町みね子:ブスだからどうとか、モテなくてみたいなことが増えてくると、見る側も「知ってるし」みたいな。
塙宣之:全員、ポイントカードの話されるようなもんでしょ。
土屋伸之:かまいたちね、それはね(笑)
能町みね子:そう。だから、M-1の準々決勝みたいに出てる、Aマッソ、Dr.ハインリッヒっていう人たちは、そういう入りは絶対にしないんですよね。
土屋伸之:うん。
能町みね子:「ウチらブサイクなんで」みたいなことは、まったくない。独特のネタをちゃんと仕上げてくる人たちで。
なので、その辺の人たちが魅力的だと感じる大会にしないと、なかなか難しいかな、と。
土屋伸之:うん。…女芸人って、本当に面白い人いっぱいいて。阿佐ヶ谷姉妹も面白いし、ニッチェもね。
みんな出てる人面白いんだけど、こういう大会にすると、「女芸人が…」みたいなふうになっちゃうのは可哀想ですね。
塙宣之:だから、フリートークと同じことをやってるからダメなんですよ。やっぱり、ネタはネタでちゃんと作らないと。消費する一方なんでね。
能町みね子:うん。
塙宣之:やっぱり、女性の「私達、彼氏がいなくて」ってことは、ひな壇でやって欲しいことですね。ネタはちゃんと作った方がいいんじゃないかなって。
能町みね子:本人のキャラをまんま出しちゃうっていう。
塙宣之:あんまりそれも、興味ないですからね。 副音声でみたら面白いんだけどな。
あらびき団的な面白さがあったわ。
だからもっとああ白木みたいなインパクト強いのが出て欲しい。
去年のおしだしましょうこみたいなやつを松本と高須がいじってるのを
聞くのが面白いんだけどな。 面白いから好きとか言う女の彼氏はたいていチャラ男で頭悪そうな喋り方で自分は面白いと勘違いしている。 >>1
>>2
なんちゅう悪文だよw
バイトでももう少しまともなのいるだろ オセロってかなり珍しいタイプだったんだなとこの記事を見て思う >>61
逆に
良くも悪くも女は平均的なんだよね
だからフツーに腰掛けOLして
フツーに主婦になって子育てコースが
一番性に合うのかも
お笑い芸人とか漫才師なんて
天才的閃きが必要だもんなあ 美人、かわいい子は
YouTubrやるからな
芸人より儲かるぜ >>18
「吉本行け」と言われるタイプ人はプロの芸人として面白くなれる可能性は低いと思う そもそも新道のブログも何をフォローしたいのかサッパリわからん
お笑いも下手で文章力もないとか
お前どうしたいのかと ネットメディアだからバイトが書いてるのか?文章メチャクチャでとっ散らかってるぞ >>109
話芸とか全然無いもんね
しゃべくり出来る若手女芸人いない
ネタの質云々以前の問題 >>125
達者だけど面白いかというと微妙だな
ましてしっかりしたネタを作ってるかといったらそこは絶対に否定できるし 上沼、友近、リンゴくらいだろ、男と比較できるレベルは 夢で会えたらの野沢直子とか今からすれば神レベルだな 馬鹿よ貴方はの奴が反論した内容は書いたらダメなのか?
記事が破綻しててまったく意味が読み取れない 友近の全盛期みたいな圧倒的な面白さがないってわからんのか
西尾のおっさんピザ屋なんかすげーぞ、 数年前に流行った日本エレキテル連合会?は面白かったな
独特な世界観 自分よりかわいい子じゃ不幸でしか笑えないよ
ブスなら頑張れっ!て素直に思える
けどブスが成功したらしたでそれはムカつく デブスのちえみがいい女風を装えば笑いになるデブスがなに言ってんだて小馬鹿にした笑いに おもしろいおもしろくない以前に紺野横澤ニッチェ以外が練習不足すぎて視聴者バカにしてるレベル
結成何ヶ月ですって言われそうだろうねというレベル 言われてみればデブでもブスでもない普通以上の容姿の人達は割と幅広いネタやってるな 男の真似の劣化しかできない寄生虫の劣等種がお笑いなんて高度な事やったらそらそうなるわ >>1
これは酷いわ
阿佐ヶ谷姉妹が1000万もらって、和牛が何も貰えないなんて、格差が酷すぎる
女芸人のダメさが強調されただけだわ、 まー、綺麗で可愛くて若い子は女芸人にならないもんな、仕方ない 女自体がつまんねーんだから仕方ない
笑いに関してはもうどうしようもねーよ
世界中で面白いとされる女コメディアンもいないじゃん >>158
女の世界は一旦嫌われたら復帰は難しいよ
ハブ状態の女友達グループに戻るのが難しいのと一緒
女がグループ内でハブられない為にどれだけ必死に相手を否定せずに「共感」ばっかりしてることか
それは女子にとってはカーリング代表での「そだねー」にもみられる普通のこと 恵美子ちゃんが自虐はアカンいうてたけどその通りになったよな 逆に鳥居みゆきの容姿だとヒットエンドラ〜〜ン
になるんだなw 上沼恵美子は、「美人なのにしゃべりもおもしろい」で
今の地位がある わざわざお笑い芸人なんかならなくてもAKBがあるだろっ 見た目を武器にするのはいいけど、それをしつこくネタにされると笑えないんだよな。
トレンディエンジェルとかその類 本当に面白い友近・尼神インター・エレキテル連合あたりが出場しないし
このタイトル取ったところで恥ずかしいだけだよね 普段賞レースには全く意見しない(自分がネタで売れたわけじゃないから)有吉がマジトーンで言ってたくらいだからなw >>98
ゆりやんが優勝してる時点でお察し
阿佐ヶ谷姉妹は面白かったけど何でこの大会に出ちゃったのよ?って思った >>171
結局、審査員も含めてM-1みたいに賞に権威が無いから集まらないんだよな >>2
Aマッソは男だったらただの尖ってる若手でしかないだろ
尖った若手ファンだけじゃなく加納の顔ファンでむしろファン多い
受けないのを女だからって言い訳にしてるわ 去年も面白くない言われて、なおも輪をかけるって、どんだけ無能なんだよ >>172
塙、能町、有吉に反論したの馬鹿よの女芸人フェチぐらいだからな、実際に安藤なつと関係もったことあるってぐらい女芸人好き
そいつもラジオで言うには事務所内部や知り合いの先輩もみんなTHE Wはボロクソ言ってるから
このままじゃ本当に終わっちゃうって危機感からだったらしい。でもブログの内容めちゃくちゃで大手メディアもほぼスルーという 水曜のダウンダウンの検証でもやってたけど
綺麗な子に面白い人はいないのはガチ >>179
M-1とかキングオブコントで負ける太田プロをくさしてる有吉でも
大会そのものになんか言ったことはなかったけど
Wに関しては結構しつこくあれは無いってずっと言ってたなー 鬼奴とか平野ノラとかがいいかな
横澤夏子とかも面白くないし、ブスのみはもっと面白くない
バービーも面白いんだからブス使わずネタやればいいのに 普通にナイツみたいなネタしたっていいんだけど女を前に出してくるよね 自虐は素人でもできるからな
いとうあさこもレベルの低い自虐だったな
それお前じゃなくてもモテない女なら誰でも出来るじゃんと思ったわ オセロは美人だったよなー
ほんと惜しい人材だったわ
でもオセロがネタやってるのは見たことないつか覚えてない
面白かったんかな? ドキュメンタルもひどかった
ひどすぎて編集されまくりで短かった 有吉の芸のレベルからはあまり言えたものではないと思うわ >>188
即興が求められるテレビっていう枠の中の人としては凄いレベルだと思うよ
ただ本人もネタで売れたっていう自覚がないからこういう所に何か言うのは避けてたけど
Wに関してはちょっとひどすぎて色々言いたくなった感じだった これ見てたけど確かにネタも何もかも似たり寄ったりでつまんなかった。
職場にいる関西出身の先輩は日常の些細なことや仕事のこと、時事ネタ、一瞬一瞬の反応とかの何を話しても全部がとにかく面白い。
出勤してくるとみんなちょっとワクワクしてしまうし他部署の上司とかもわざわざ寄り道しにくるくらいで、
1人相手でも大勢相手でも本当に呼吸困難になるくらい笑わされる。なんでお笑いの世界にいかないんだと真剣に考えてしまうことがある。
その人のおかげで家帰ってきても思い出し笑いできて楽しい。 さんまを自称女芸人全員で持ち上げる番組、かなりキモいんですけど >>184
それを考えると上沼恵美子は天才というのがよくわかる ザマンザイに出てたコンビは面白かったけど出てないんだ ほんとに予選やったのかな
大阪のおばちゃんの立ち話のほうがまだ面白いと思う M-1だと文句言うのはダメなのに
THE Wだといいのか?
女性差別だな >>1
綺麗なら綺麗でキレイ売りしてるとか言われるしな
ミラクルひかるは女芸人として理想形なのでは
物真似が高水準だしブス売りする必要もない。本来の意味の芸人 男にとっての少女漫画だと思えば(´・ω・`)
そういうものなのだから
特に批判する気も起きないな 余り詳しく無いんだけど、将棋の世界の女流棋士みたいな感じだね。奨励会からプロになれない女性を救済する為にあるんだっけ?女流棋士って。
プロの対局には出られないけど、女流棋士だけの大会はある…みたいなの聞いた記憶があるんだが…それとTHE W が、何となくカブる。 >>152
超同意。特にコンビ名忘れたけど無名の2組がセリフ棒読み過ぎて酷かったな
あれを全国ネットのゴールデンのよりにもよって賞レースに出そうと思った奴らもどうかしてる 女のことばかり言うが トレンディエンジェルで笑ったことないんだけど
あんなパターン化されたネタ面白い??? >>175
M1落ちた連中がWで優勝しても「M1落ちたのに女限定だから勝てた」と言われるだけだしな 女芸人は姫ちゃんでしか笑ったことない
どーせ面白くないなら美女のほうがいいわ 女芸人で本気で話芸に秀でた人間というのはほんの一握りしかいない 女って一体何がとりえなの?
女性登用推進とか言われてるけどそもそも女性が使われてない理由から考えた方がいいね >>7
今の脳科学では男女の脳の差はないというのが定説 宴会芸みたいなのやったBBAやばかったな
あれが致命傷になった完全な放送事故
ちゃんとしたネタ作れない奴出した事務所も悪い >>210
脳に差がないならどうして実際の能力に差がないのか気になるよ
差があると言うとレイシスト呼ばわりされるから隠してるんじゃないの しゃべりのリズムが悪いのが原因じゃね?
女は高いと言われる共感力とやらのせいで相手に響くしゃべり方をあまり身に付けてない人が多い気がする(身に付けなくても女同士なら共感してくれるから) 「ゴットタン」の松丸友紀アナとかの方が面白いもんな。 女の「気持ちを判ってもらいたい」という考え方が笑いに向いてない
いかに「気持ちを判って」もらうかしか頭にないから、客観的にものを見る事ができない >>212
女の子は理数系弱いという思い込みの教育環境が元凶 >>37
そういう男たちは「モテるため」にお笑いに活路を見出して頑張ってるんだが、
女性の場合、「モテたい」という願望を捨てざるを得ないのが辛いわな。 >>104
美人がお笑いを目指す訳がない
それだけの話だ >>217
現実に差があるのに「思い込み」はおかしいでしょう
思い込みではなく事実 >>220
そうなんだよ。
男の場合、お笑いはモテない男の最後の活路なんだが、女の場合、ただでさえモテないのが
さらにモテなくなるという矛盾を抱え込まなきゃいけない。
自然と人材はいなくなる。 >>219
まぁ結局そこだと思うなー
男は不細工でも笑いで売れればモテるけど女はそうならないしね
そのせいで芸人の絶対数が違う訳だから単純に比べるのも可哀想なんよな >>217
むしろそういう思い込みが女を不幸にしてるよ
社会に出て好きなことをやれるようになっても、女は精神世界にしか興味がない 男かなと女かなは思い出し笑いする
テレビで見た時はつまんなかったんだけど >>222
医学部で使う生物じゃなく、物理数学で圧倒的に差がある >>222
理数系と言ってるのに医学部を出す時点で文系脳だよね
物理数学じゃなくて生物で受けられる医学部だけが女子優勢なのが世界的な傾向
海外デハーランドのスウェーデンだって工学部に行きたい女は少ないよ 上沼は持ち上げられてるけど身内ネタディスしかない
顔が汚いから笑ってもらえるけどもし美人ならただの嫌味にすぎん
ネタを作る能力ないしやはり男とは比べれるもんではない >>223-224
そもそも女は容姿以外でのし上がっても痛々しいとしか見られないからな
まともな容姿がないから他の分野で必死にならざるを得ないんだな、という
他の分野でのし上がってもモテにはまず繋がらない 女芸人と言うだけで特別優遇受けている面がある
実際の所は女芸人でもない鈴木奈々とかの女バラエティタレントの方が体も張るしおもしろいからな テレビ界だと女芸人と言うだけで女バラエティタレントとかよりも優遇を受けている
女芸人なんて森三中とかのごく一部を除いたら全然体を張らないしだからといってトークがおもしろいわけでもない
でも女芸人だからと言って実力以上に優遇されている 塙は気を使ってるのか理屈捏ねてるけど単純につまんないって言えばええのに
ネタの方向以前のレベルだったよ だいたひかるなんて別にブスでもデブでも無かったが一時はかなり売れたじゃん
面白かったかどうかはさておき 友近が出たら10年くらい連続で優勝出来そう
バラエティー番組で体張る女芸人は腐るほど居るがネタが面白い女芸人はそうそう居ない 山田邦子も特に女のネガティブネタをやってあそこまで売れたわけじゃないぞ >>238
友近は細かい笑いを積み上げたり、全体にウケないマイナー路線に行きたがったりで、
爆発力のある笑いが獲れるタイプではない
地力や安定度は認めつつも大会では優勝しにくいタイプだよ ドキュメンタルで近藤春菜がやった舌足らずのおっさんおもろかった 清水ミチコは夢で逢えたらの頃はみどりみたいなブスキャラもやってたけど、
持ちネタはしっかりした物があるし立ち回りの賢さとハートの強さもあるから女芸人って枠じゃなくベテラン芸人って感じ。 昔ダウンダウンのごっつええ感じに出てた 売れる前の篠原涼子とかYOUも ブスやデブで売ってたわけやないけど 笑えたけどな
ネタが面白いと 面白いんやで
それを安易にデブやブスとかに走ったり ウケへんかったら 下ネタに走る女芸人多すぎるわ
森三中の大島やモリマンとかゆりやんとか すぐ脱ぐやん?脱がされてるんか自ら脱いでるんか知らんけども...
それも地上波でボカシ入れられるくらいな ドギツい下ネタというか 裸芸 >>5
一瞬「コリアン」って読んでしまった
もう寝るわ… 友近の定食屋のメニュー読むやつと黒柳徹子はいつまでも笑える >>79
後、中途半端なブスを可愛いって言ってあげる事な 「女を捨てないと面白くなれない」と女芸人自身が思ってる節があるけど、そんなことはないぞ 上でオセロの名前が挙がってたけど、トゥナイトも可愛くて面白かったな。
解散したのが惜しいわ。
なるみ姉さん24才、相方しずか25才(現在一般人)当時の漫才
https://www.youtube.com/watch?v=_6D-4bsvDSk デブブスばかりと言っても、例えば渚みたいな美人系に入る人が笑わせにかかってもなんか笑えない事実もあるし 女はおもしろいと思うポイントが男と違うんだから
男から見たら何がおもしろいのかさっぱりわからなくても
当たり前 ミキより面白いのが一組も居なかった
これだけで女芸人はレベルが低い 女は口説かれる側だから進化論的に人を笑わせるように脳が進化してないんだよ。 >>210
定説というか多くの仮説を〆てるだけだろ
実証はされてないし
現実は正反対のことが起きてる
特に一番重要な各分野のトップレベルでは無理があるくらい反対の現象 >>167
その二人に負けてる芸人多すぎ
女は容姿が悪いとろくなことがないな 馬鹿よ貴方はの新道竜巳のブログ読んでこい
理路整然と反論が綴られているから >>18
おるおるこう言うめんどくさい素人
で実際人前に立たせたら滑り倒してみんな伏せ目がちになるパターンのやつやろ まず真っ直ぐ女芸人を目指す人間がいないのもあるだろう
ブスやデブでも女優やアイドルからの妥協だったりするもんな >>259
読んできた
だからなんやねん、ったおもた
だらだら言い訳してるだけでオモロないのは変わらんやんけ
本当の実力とかそんなもん知るか
芸人なら見てる人を笑わせろや つまらなくてもええやん
女は困ったら、泣くか、男のせいにしとけ
それで済むんだから 友近の関西弁の段取り、段取りうるさいおっさんのは
笑えるけどなw 鳥居みゆきのメンヘラ芸>>>その他
ってかんじじゃねーの? 上沼騒動あってから海原千里万里の漫才見てみたけど、
技術的にはこの大会優勝できそうだわ。 阿佐ヶ谷姉妹、ニッチェ、紺野ぶるま、横澤夏子は、まあ一応プロのレベルだなとは思えた
ゆりやんは今回だだスベリだったな
吉住の法廷恋愛ネタはちゃんとしたネタにはなってた。つまらなかったけど
紅しょうがは太ってる方の顔だけ覚えてるがネタはどんなのだったか忘れた
根菜キャバレーは伸び代はあると思った
合わせみそのイケメン妄想漫才は文化祭の学生漫才レベル
あぁ〜しらきは完全に放送事故 田上よしえって人のコントは、男が演じても違和感ない感じのネタでわりと良かった 容姿がそこそこの女芸人もいるにはいるが
大体途中で引退しちゃったりお笑い以外の事始めちゃうから… 今年のM-1の審査員たちにTHE Wの全ネタを100点満点で採点してほしい
サンド富澤はあぁ〜しらきに何点つけるかな? ネタに向き合う女芸人が増えてもTHE Wは面白くならないだろう
そんなネタに生きる芸人ならM-1、KOCに行くもんな >>87
ってか素人女審査員というシステムがこの手の奴等しか残さない温床になってる
女性限定大会はやっても良いと思うが審査基準は一般の大会と揃えないとダメだな >>7
犯罪の種類別に犯罪者のIQを調べた結果
https://i.imgur.com/vOhDYOL.jpg
一般人の平均値は100であるのに対し、犯罪者の平均値は80前後しかない
男女別のIQグラフ
https://i.imgur.com/LkMqZvr.jpg
男性は値の高い所から低い所まで広く分布しているのに対し、女性は平均値に集中している
男は優秀な奴とチンパンの差が激しいのだ
IQ110以上 男性>女性
IQ100前後 男性<女性
IQ90以下 男性>女性
科学者や偉人とされる奴に男が多いのはIQ高いのもいるから
問題はバカ男が優秀な男の褌で女相手に相撲を取ってること まあ男芸人にもハゲネタばかりでつまんないのいるよね
誰とは言わんけど 美人の話芸は本当にひどいからな
人を笑わせようという発想がそもそもない
美人がそれだから笑いを目指す女はブスが多くなる そらそう言うネタばかりになるよ
女限定となってる時点で女特有のネタで勝負してくれと言われてるみたいなもんじゃん ネタが悪いのか只々下手糞なのか試しに他人の書いた確りしたネタで見せて欲しいな 自虐ネタは大嫌いなんですよーホンマに
でもミキの自虐は明るくて大好き、98点 >>1
>>また、「女あるある」ネタ(=こういう女いる〜、というネタ)も定番だが、
男芸人が多数の舞台だったらいいかも知れないけど、
女芸人が集まる場でやったら飽きられるよな。 あぁ〜しらきって人をサンドの番組で見たけど酷いね
センスのかけらもない
なんで芸人やってんのかワカラン
マジで街のおばちゃんの方がおもろいと思う 唯一笑えたのが清水ミチコの左のおばさんだからなあ、、、 普段何で笑ってるかがわかるよな
他人の身体的特徴で身内でウケてたりするんだろう >>281
まじそう思う。
バブルネタで返せる頭の良さは凄いと思う。 >>287
あいつら出てなくね?
いきなりどうした? 上沼恵美子一人が審査員で出演者にボロクソのコメントする企画にすればいいよ かわいい女芸人っていないよね?
いたとしてもネタ自体はクソつまんなくて、結局はアイドル枠で使われるから正しい意味での芸人ではないよね。 THE Wのスレを立てて、お茶を濁そうとしても、私は決してM-1グランプリの件を忘れたりはしない
もちろん、動画も保管している お笑いは男の方がバカやれるから面白い。
クラスでバカなこと言って笑わせるのもだいたい男。 Aマッソは口が悪いんだよなぁ
面白いとか面白くない以前に 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
..
. 一昨日のモノマネの方に出て勝てなかった女ピン芸人でもW出てたら優勝できたんじゃないか 大物演歌歌手とか、ピザ屋のおっさんのネタをしないとなw 松本の副音声無かったら一桁だったろうな
それしかウリが無いもの 女のする話ほどつまらないものはないからな
これが我慢ならないから女ができないw だよな。ピン芸人の盲目の人も盲目のネタを時々ぶち込んでいたのが気になったのだが、やっぱりいなくなってしまった。 ニッチェのわかりますわかりますのところは見たけど、それなりに好きだった
ゆりあんとしらきはヤバかったが 可愛かったら芸人なんかやらなくても男が貢いでくれるし
どこでも働ける >>240
まぁ阿佐ヶ谷姉妹もどっちかというとそんなタイプなわけで
そういう人たちでも優勝出来るのがこの大会ってことなんじゃないの? 最近のはほぼ見てないから間違っているのかもしれないが昔は面白い女性漫才師は結構いた印象だけどね
今は確かに、あまりいない気がする >>298
バカやれるってのを勘違いしたのがデブネタとブスネタのオンパレードの現代って感じ ごっつええ感じとか欽ちゃんシリーズとか
コント番組と後見人がいないと女は駄目なんかやっぱ 女とはいえ、イッテQとかリアクションでは負けてないと思うのだが。 >>186
オセロはボキャ天のキャブラー枠だったけど、程なくしてコント以外の部分を求められるようになったからなぁ >>311
どうして浅いんだ?
ハゲ限定の大会があればハゲネタを求められている
デブ限定の大会があれば〜
主催者の意図を汲んで笑わすのがプロだろ
それにそう言う受け取り方をしなきゃ
男に勝てねえから女限定に出てるって自ら認めることになるしな >>15
やっとここで出てきたか
反論の中身が全て省略されてるヒドい記事 >>286
マンコの腹話術で
「下の口がしゃべった!」
ってネタは地上波では無理だろう。 >>286
サンドウィッチマンの唯一の欠点は、後輩に甘いところだな。
カミナリがなんとか踏ん張ってるけど、東京ホテイソンはすでに頭打ち、
他はロクなのが育ってない。 >能町の「おもしろくなかった」という発言については、と切り替えした。
ここって と切り替えした の前になんか一文入るんじゃないの?
しかも切り替えしたじゃなくて切り返したなんじゃないの? >>323
みんなハゲならハゲネタやらない方が
ネタ被りもないし良いんじゃないの 女芸人がつまらんのは確かだが賞金にまで口だすのはおかしいわ >>332
たまたまハゲばかり集まったんなら好きなネタをすればいいが
ハゲ芸人のbPを決める大会ならハゲネタをするべきだろ
主催者だってそれを求めハゲを集めてるんだろうし 男と女で適性あるからねー
お笑いじゃないけど早く起きた朝はみたいなのは男3人じゃ無理だし
基本だらだら意味無いことをクスクス笑うのが女で、勝負かけてやる芸とは相性悪いよね 一発屋すら出てない吉本が自分のとこのを売り出すための大会。大滑りしない限り吉本の芸人が優勝する。横澤が酷すぎた。 お前らはお笑いセンスがゼロだからわかってないけど
結局
吉本やタケシのやってる事って
ゲテモノ料理を毎日出して
上手いと思わせる訓練だからな。
お前らはデブスハゲみたいなしょうもないネタで笑うように
調教されてるって事 最近全然見ないけど
にしおかすみこ は偉大だったな 女芸人は平野ノラやハリセンボンの春菜はオモロイと思ったことがあるな。 女は馬鹿で能無しで体力なしで仕事には不向きだというとサベツだからなぁw
ガッコのお勉強ができるというのとはまた別の次元の話なんだけどな。
しかし注文や勘定するのに何であんなに時間かかるの?
何か本質的に脳の構造に起因する問題があると思うけどなぁ。
てか本当に能力で平等を追求したら女は除外されるケースの方が多いと思うけど・・
医学部入試の試験段階での選別なんて当然だと思うけどね。
政治家みててもわかるでしょw 反対!許せない!と言ってピーピー騒ぐだけだもん。 女の話はオチがない、あるいは、先にオチを言ってしまってその後ダラダラ細かい話を続けるのできいてるほうは愛想笑いに疲れることがよくある。
オチがないということは笑わすように構成しようとする気がないのだ。つまり女性は人を楽しませたい 笑わせたいという欲求より、自分の感情を相手と共有したいという気持ちの方が強いのだ。
男はもちろん共有したい気持ちもあるが、女とは少し違ってウケたら勝ちみたいな気持ちがあり、友達や彼女が笑ってくれたら それが嬉しい。だから 本能的に小さいころから話の順番や構成を無意識に考える癖がついている。
それが松本のいうお笑い脳の筋肉が違うということだろう。 なお、女の話しが面白くないからといって 女より男の方が頭がいいかというと、まったく
そんなことはない。関係ない。性能からいったら脳梁が太く右脳と左脳がバランスよく両方
使えるので、女のほうが性能が高いとさえいえる。
ただ 天才は少ない
天才は変態だからだ。女に変態がいないこともないが、男より少ない。 >>334
いやハゲの人を集めた大会であって
ハゲネタの大会じゃないんじゃないの?
いやハゲの人集めた大会ってなんだよw
THE Wは女芸人を集めた大会であって
いかにモテないかどれだけブスかを競う大会じゃないんじゃないの?
もしそうならモテないエピソード話すコーナーとか
誰なら抱けるか街頭アンケートでもやればいいだけだし
ネタやる必要もないし芸人じゃなくても成立する企画になっちゃう 幼い頃から美人は人を笑わすってことが皆無だし、不細工がお笑いに集まるのは当たり前 だって女芸人より指原とかニコルとかの法外な面白い
みちょぱとか鈴木奈々と勝負してれば
滝沢カレンの方が面白いな >>345
ハゲの大会ってのはものの例えだよ
女の大会ならば女特有のネタで勝負すべきと言ってるだけで
ブスやモテない以外にも色々あるだろ
そこで女であること関係なしのネタじゃあ
女限定の大会を開いた意味も参加した意味もなくなるだろ 大会として箔をつけるために最初の1,2回くらいは有名どころに出場を頼んでそこそこのレベルに仕上げるべきだった
もしかしたら頼んでも尽く断られたのかもしれないが >>351
別に女の大会だから女を前面に出したネタである必要がないこわけで
皆で女ネタやるから内容も被るし食傷気味になってつまらない
女の大会だから女ネタやるべきという考え方がある限り女芸人はこの程度で終わると思うわ >>354
俺は全く逆だと思うな
女だけの大会で一般的なネタやりあって一番を決めるなら
将棋の女流名人みたいなもんで、男が混じると勝てませんと言ってるみたいなもんじゃん
その時点で女芸人の程度を下げちゃうことになる
それと女であることをネタにすると被り過ぎるってのは
今の女芸人に女性特有の問題や視点を笑いに変えられる腕が無いからでしょ 優勝した阿佐ヶ谷姉妹は良い意味で女を感じさせないから安心して見れた
女芸人の自虐ネタって難しいんだよね
ハゲみたいに全方位万能なのあればいいんだけど マジで酷かった
編集も酷い
これもう来年やらんやろ >>355
実際男が混じると勝てないわけで腕がないことは間違いないでしょ ニッチェは、おかんと娘のネタが好きだけど、一発の笑いをとりにくいから安全なブスネタにいくんだろうな。 正直去年の牧野ステテコだって大して面白くもなかった 女を全面に出してくるからな〜
結局男の中でしかいきられないのよw 番組全体の話じゃないの?
徳井MCで1000万って… Aマッソの的外れ感すごいな
そらこいつらおもんないはずや >>327
オセロはすごかったと思う
特に中嶋
標準語使い始めてから面白く無くなったな ゆりやんが期待はずれ過ぎた。ニッチェもコントはもうダメだな。まともにやってたのは阿佐ヶ谷姉妹ぐらい。紺のブルマはネタをもう少し練ればいける。 男女問わず絵面汚いのは勘弁して欲しいわ
なんでテレビでまで不細工とブス見なきゃいかんのだ カメラを止めるな!のテレビ局のちっちゃいオバちゃんも元吉本らしい ザコシショウってなにげにすごいな
クーちゃんとかバイキング小峠もザコシショウが恩人だっていってるし >>362
わかりますわかりますネタはちゃんと練られてて見ていて面白かったぞ
自あれは自虐ネタではなくちゃんとしたコントだった >>380
サンドの事務所に移ったのは最近で
その前はニートプロジェクトっていう芸人育成劇場みたいなとこで芸を磨いてた >>1
阿佐ヶ谷姉妹はまあ普通に見られたから妥当
だが、他はホントに素人の宴会芸レベルだわな
全国ネットでゴールデンでテレビ放送するのはおかしい フェミニスト団体はこういうネタに文句はつけないのかね なんかm-1みたいな審査する番組かなんかしらんけど
業界人目線の業界人気取りなコトいつやつ増えたよな
お笑いなんてバカなコトやってなんぼなのによ ドリフとかやってたときも
きっとジジイどもは「あんなもん宴会芸だ!」とかいってたんだろうな
お笑いってそーゆーもんかもな >>212
マミーブレイン(出産により脳が子育て特化に変質する)の影響かな? しらきの「わたし男か女かわからないいものです」は
志村の「そうです。わたしが変なおじさんです」から
だいぶインスパイヤされてる感あるな
好きなんだろうな志村ケンが 上沼恵美子じゃないけど女の行きすぎた自虐はよほど面白くないと笑えないよ
純粋にネタを作る能力がないから簡単な自虐ネタ下ネタが多いんだろうな
あと女コンビの漫才はほぼスローテンポばかりだよね
スローテンポの漫才で爆笑取るのなんて男コンビでもなかなか難しい >>385
時代についてけない年寄りは理由がほしいのよ
それが今回は女性という時代錯誤の固定概念だけだって気がする 女芸人はブスなもん勝ちみたいな風潮が
これで修正されていけばいいなと敢えて期待している いまの時代だからとか関係ないだろ
樹木希林や研ナオコはブスじゃなきゃ売れてねーし
そして、そんなのはただの気を引くための
きっかけにすぎないわ ブスのいじり方がどれも大差なくて意外性なく発想が貧困なんだよ。 >>331
普通はそう思う
しかし元のサイトも肝心要の内容は書いていないw
デイリーニュースオンラインてヒドいねえ 有吉のネタなんて見たこと無いけどこいつ等より面白いのか 売れない芸人が小さい劇場でやってる時の微妙な空気みたいな
つまらなさだった >>1
「THE W」にはM-1みたいな権威が確立されてないから、有名な女芸人は軒並み出場すらしてないのな 熊本プロレスとかつまんなかったし白木も最低。
あとaマッソはネタも死ぬほどつまらんぞ それでも視聴率が11%あるのが凄いな
今松本人志が全力でコントやってもそんなに取れない 言われてみれば男芸人はそこそこイケメンがいるのに
女芸人で美人ってあんまり見たこと無いな。
鳥居みゆきとか友近あたりが限度か。 なんだよこの記事
人のブログやラジオの発言を取り上げてるだけなのに
まともに文章で伝える事も出来ないアホが書いてるのか ブスとデブばっかなんだから仕方ないだろ
ブスデブネタばかりだからじゃなくて、面白いブスデブネタがないからつまらないんだよ ブステレビに出てる職業フリーターだとか主婦だとかの一般人のブスのトークの方が面白いのはなんなんだろうな
わざわざお笑い目指したがる女に限ってつまらない 男限定でもないM-1やキングオブコントが男ばっかだもんな
女限定とか誰得よ?
女に下駄履かせて男女平等にしようとしても無理があるってことだな 1000万がモチベーションにならん程度に有名女芸人は貰ってんのか 指原やブスいじりが嫌で逃げだした女芸人みたいに
実はブスと言われるのが嫌なんだろうと思うと笑えないってのがある
久本みたいにブスネタを押し通せる女芸人ばっかりになれば
もっとブスネタも笑えるんだろうけど 昔はそこそこ面白いのいたのにな
だいたひかるとか鳥居みゆきとか好きだった
ブスネタデブネタでもモリマンくらい振り切ってれば面白いが中途半端に女出されると笑いにくい ふと考えたらTHE Wなんかのことであれこれ考えてたりするのって
めちゃめちゃ時間の無駄だよな そもそも女芸人の数が少なすぎる
その上女芸人になりたがるのは声だけでかいつまらない女ばかり ○ゆみ「私を美人と言わない奴にはこうだあ〜〜〜〜〜」
ってことなんでしょ
誰とは言わないけどね誰とは…
義姉なりたくない >>375
それ偽被害者
ハゲは集スト始めた中○根の代名詞 芸人が売れようと思ったら、自らの容姿をネタにするのは基本やからな
いわゆる、つかみが大事
そこから話しを広げるか、自虐ネタに終始するかが上達の分かれ道
男芸人も女芸人も関係ない >>419
あれはその場を取り繕うために言っただけだろ そもそも日テレのお笑い番組とやらが全てつまらないからな 見る人も得しないしスポンサーも得しないし出る女も得しない稀有な番組 ブサイク女芸人ばかりがテレビにでてるからこうなる
あの程度のネタならAKBやそこらのアイドルにやらせてもできる 紺野ぶるま、と、ロリィタ族、が
本気ネタをやれると良いけど
ゴールデンにちんこまんこは事故 渡辺直美がアメリカかどっかの雑誌に
「日本は女の扱いが驚くほど低い。それは芸能界でも同じ」
とか偉そうにホザイてたけどお前の芸見てりゃそりゃそうだろ
豚女が似てねえモノマネして笑われてるだけなんだから
ビヨンセのシングル・レディースの振り付け完璧に踊るならともかく
ダンスも適当口パクで顔芸やってる似ても似つかない豚女を笑ってるだけ >>426
そりゃそうだ
低クオリティな真似しかできないデブ女が踊ってるだけだからな
しかも日本人としては異常体型だが、欧米ではそれこそ普通にいるレベルだから普通のデブが似てない口パクダンスしてるだけっていう
尊敬されるわけないわな この番組は見てないけど、ちょっと上沼恵美子の昔の漫才見てみたら
「ブス」「デブ」、「モテない」に依存しすぎないネタで全然クオリティが違うな >>424
深夜に欅坂の長濱がYOUのマネやってたけど、そっちの方が面白かった ゆりやんは放送コードギリギリで見てられない。「お笑い芸人」というより…ジミー大西と同類で、フォローする人がいないといつか大事故起こす危険な人って印象。 >>428
清水ミチコは面白いってより凄いって領域
笑うより感心してしまうわ
ところでWってなんの略なの? >>429
作家が作ってるけどな
結局他の女芸人との差異はあまりない 日本におけるフェラチオの歴史
http://lonews.babasgrappa.com /news/201812200023823
IQ高い人 前頭葉が発達しており結果として性欲が旺盛になる
http://lonews.babasgrappa.com /news/201812200023823 >>103
お前見る目ないな
ああいうタイプって普通は糞寒い空気が出るんだけど
それが出てなかった。つまり才能はある
ただ漫才の技術がm1の3回戦レベル
まぁ才能がない奴は絶望的だが技術がない奴は練習すれば何とかなる
個人的にはまた来年もネタ見てみたい Aマッソ加納が爆笑のラジオにゲストで出たとき、めちゃくちゃ面白かったなぁ
なんでこの大会に出ないの?ぶっちぎり優勝じゃん、と思ったが
去年今年のファイナリスト見るかぎり、優勝したところでまぁ何の意味もないわな 住吉のネタは化けると思ったけど
台本を練り上げて練習したら面白くなりそうだった 女はコミュニケーション能力高いんじゃなかったっけ? 女芸人のトークで普通に笑えるのって好き嫌いは別として上沼恵美子と久本雅美だけだわ 昔のブス枠は山田邦子とか久本雅美だから
テレビ業界内でのブスだったが
今は世間一般的にもブスが女芸人としてでるからな、困るわ
ガンバレルーヤとかゆりあんレッドリバーとか普通にキモいからな 上沼恵美子、山田邦子、清水ミチコ、久本雅美、オセロの二人
この辺は安易に外見ネタしないし喋りも面白いからな
最近だと話術と芸が安定してるのは友近くらいか?
鳥居みゆきは美人だし飛び道具として優秀だった
売れてない美人なモデルやアイドルにネタ書かせても普通にニッチェとかおかずクラブより面白いネタ書きそう >>244
だな
ごっつのYOU、篠原涼子
みなさんの渡辺満里奈、小泉今日子
やるならのちはる
めちゃイケの鈴木紗理奈
番組の力もあるけど面白かったよな、女芸人でもないのに 目立ちたがり屋だけど、才能もなく不細工な奴がなるのが、芸人 >M−1グランプリの賞金1000万で、『THE W』の賞金1000万って、ちょっと釣り合ってない
まぁな 春やすこけいこ、ハイヒールリンゴモモコ、オセロ、綺麗で毒舌、テンポも良い。
この人らの大先輩が海原千里万里。
昭和や平成初頭はキレイやないと舞台に上がんなドブスって言われたんや。 そりゃ、論理的思考力が無いんだなら当たり前やん
女の面白い話は、男には全然面白くない >>450
一理あるな
スポーツだめ、勉強もだめ、顔もダメ
これで目立つためにはお笑いしかないしな
ただ90年代まではお笑いもある程度の外見は必要とされてた印象
たけし、さんま、とんねるず、ダウンタウン、ウンナン、ナイナイ、ロンブー、ネプ、爆笑問題、極楽とんぼ
みんな外見は汚くはなかった
お笑いブームでフット岩尾とかザブングル加藤とか
かなり見た目が酷いのが出てきたからな
90年代だと出川やルー大柴が
抱かれたくない男の外見ラインだったのが
00年代でそれ以下の外見のが山ほど出てきた
女芸人も山田邦子や久本雅美とかがテレビに出していいブスのラインだったが
今はガンバレルーヤの妖怪みたいなのが出てくる
正直、ガンバレルーヤやニッチェあたりは見たくない ああしらきはガチでクソつまらんかったな
なんであんな素人みたいなのがいきなり出てくるのか意味不明 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています