【テレビ】『獣になれない私たち』最終回、ネット上で嘲笑の的に…「1〜9話不要」「無理やりラスト」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新垣結衣と松田龍平がダブル主演を務める連続テレビドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)の最終回が12日に放送され、
平均視聴率は前回から1.2ポイント増の8.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。
全話の平均視聴率は8.7%で、今期のプライムタイムに放送された連続ドラマのなかでは、下から数えたほうが早い順位となりそうだ。
『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の脚本家(野木亜紀子)と主演(新垣結衣)が再びタッグを組むとあって、放送前は今期のトップ争いに絡むのではないかと期待されたが、結果は大惨敗に終わった。
このドラマは、ECサイト制作会社に勤める深海晶(新垣)と、会計士の根元恒星(松田)を中心に、「獣になれない」人たちを描く物語。
晶と恒星の「ラブかもしれないストーリー」とも銘打っている。だが、実際には話があちこちに飛びまくって何を描きたいのかわかりにくい印象を与えており、
それでいてストーリーはあまり進まず、モヤモヤ感やイライラをかき立てる台詞や展開も多いため、視聴者の支持はあまり得られてこなかった。
「獣になれない人たちを描くのであって、カタルシスを得るためのドラマじゃないんだから、モヤモヤする展開が続くのは当たり前じゃないか」と擁護する声も一部にはある。
それは、ある程度真実だ。「獣になれない人」とは、言いたいことをはっきり言えない人、感情のままに生きられない人、周囲に気を遣ってばかりいる人、
などを指していると思われるが、こういう性格の人の日常を第三者視点で見ればイライラするであろうことはわかり切っている。
とはいえ、それをそのままリアルに映像で表現すれば、ひたすら視聴者をイラつかせることが目的のドラマになってしまう。
『獣になれない私たち』がやったのは、ほとんどこれだったと言って過言ではない。
ダメな人ぞろいの登場人物たちは、いつまでたってもダメなままで、少し成長の兆しが見えたかと思えば、また逆戻り。
リアルといえばリアルだが、そんなものを見せられて楽しいと思うのは、ごく少数派である。
それでも最終回は、晶がとうとう社長の九十九剣児(山内圭哉)にビシッと苦言を呈して退職届を出したり、粉飾決算に加担していた恒星が、自分も罪になることを覚悟でそれを暴露したりと、
獣になれなかった人たちが、最後の最後に意を決して「獣」になった様子を描いた。
パワハラに耐えかねて、あっという間に無職に逆戻りした長門朱里(黒木華)も、居場所を見つけてイキイキと働き始め、
世間の空気に縛られていた橘呉羽(菊地凛子)はマスコミの前で猫をかぶるのをやめて自分の本音をさらけ出した。
「獣」になること=人間的に成長した、といえるのかどうかはともかく、それぞれが殻を破って一歩前に踏み出したという結末である。
落としどころとして妥当だし、ダメな人たちを物語の中心に据えた以上、「そんな人たちも少しは成長しました」という結末しかあり得なかったともいえる。
ただ、これが全10回の連続ドラマでやることだったのか、という疑問は大いに残る。最終回の展開についても、「これ、3話あたりでやる内容だろう」
「むしろ連ドラじゃなくて単発の2時間ドラマで十分な内容だった」「1〜9話不要」との声が視聴者から上がっている。
特に晶については、10話を費やして最後に見せる小さな成長が「会社を退職すること」というのは、あまりにもショボい。
逆に、なぜ最終回ではすんなり退職届を出したのに、今までは耐えていたのかがよくわからない。
晶と恒星の「ラブかもしれないストーリー」も、よくわからない結末だった。
晶は自分から恒星の部屋に来て抱かれたクセして、後になってから恒星が悪いみたいなことをビアバーでグチグチと言い立て、めんどくさい女ぶりを発揮。
かと思ったら、どこでどう折り合いがついたのわからないが、別の日になったら「一緒に飲みたいよ」と恒星を誘う。どういう精神構造をしているのか、さっぱりわからない。
2人は、なぜかクラフトビールの醸造所を訪ねる。ビールを飲みながら「人生はビールみたいに熟成されて苦くなくなる」とかいう“寒い”会話を繰り広げてから近くの教会に行き、
16時に鳴るという鐘の音を2人で手をつないで待った――という場面でエンド。
http://dailynewsonline.jp/article/1610695/
2018.12.14 19:10 ビジネスジャーナル なんだかんだいって2人とも異性にだらしない奴だなあという感想しか持てないし、職を失った2人が結ばれることを暗示する結末は、弱った者同士が慰め合っているだけにも思えて、あまり好感も持てない。
いみじくも、『黄昏流星群』(フジテレビ系)に出演中の中山美穂が「弱っている者同士が抱き合っちゃダメだと思う」と言う台詞があった。晶と恒星にも聞かせてやりたい。
これまでさんざん尺を持て余して余計なエピソードばかり描いてきたのに、残り30分近くになってからバタバタと無理やりハッピーエンドに仕立て、
「ラブかもしれないストーリー」すらまともに終結させない結末を受けて、
視聴者からは「つまんないからもう来週からは見ない」「来週が最終回だったのか」「来週の予告入らなかったね」など、皮肉を込めた感想も聞かれた。
批判ばかり書いてきたが、新垣の新たな一面を引き出そうという意図や、獣になれなかった人たちが勇気をもって前に進んだ、というテーマ自体は悪くなかったと思っている。
前述したとおり、もし2時間ドラマや映画だったら、かなり評価される作品になっただろう。
付け加えて言うと、女優にやたらと下ネタを言わせるのと、登場人物の口を借りて脚本家本人の思想をぺらぺらしゃべらせるのをやめれば、
野木亜紀子氏のドラマはもう少し見やすくなると思う。次回作に期待している。 今期大恋愛を久しぶりに視聴する流れになったからつられて色んなドラマを数年ぶりに軽くみてたけど
どれも酷いな、特に最終回が惨すぎるのばっかりだった 圭くんが凄いカッコよかった
あんなかっこいい男はいないよ
芸能人で1番素敵
今まで気付かずにごめんねって感じ 獣になれない私たち、不必要な場面が多かったのが気になったけどなかなか面白かった
特にラストシーンで新垣結衣が親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった コンセプトは悪くないんだけど獣になったらつまらないでしょ
獣になれなくても喜ばせる 感動させる 一人損しても誰かが見ていて理解してくれるみたいな展開にするべきだった
構成の失敗 意識高そうなタイトルで敬遠した
ドラマには今最高に輝いてる旬の役者と
気楽に見られるノリを期待してるから >>1
反日マスカレード
ビジネスジャーナル=在日サイゾー
在日デイリーニュース
反日がチョンメディアのアクセス稼ぎ 十二分に嘘をつく汚い大人ってやつになってるだろうw 結局最後まで観た、観る予定のドラマらは大恋愛、下町ロケット、今日から俺はだけになっちゃった 松田龍平がブサイク過ぎて、ガッキーと釣り合いがとれないから 役者が中卒とか鼻先十九治ではw
ツクリモノとかプラスチック臭さしかないんだろうw 意識高いマンコに好きにやらせるとこうなるという典型 社内カメラで社長のパワハラ暴露成敗痛快ドラマだと思ってたのに
何ビール飲んでんだよあのハゲ 中卒学芸会がやってることにホンモノらしさなんてw
感じるものは
整形ゾンビを天然と思い込むような目倉だろうww 偽物は一滴残らずすべてシネってやればw
ホンモノだけのすっきりした話になるんではw
まあ日本人のほとんどが残らない可能性大だがw ある意味リアルなのかもしれんが優柔不断な人間をメインにしたらただただつまらない話になるのは当たり前 >>27
惚れたのではない
あの手のタイプは近場の男になんとなく抱かれて何となく付き合ってなんとなく別れる
そしてなんとなく結婚する >>15
野木さん結構好きだったんだけど、けもなれで旬終わったなと悟った
あとこの人やっぱり原作ないとだめかもね
アンナチュラルはきらきらひかるの二番煎じ的な法医学とか事件物だったから
面白かったんだなと。恋愛抜きで2作ってくれたらもういいや アニメだったら後から最終回が話題になって人気が出るパターン…かも知れなくない
日テレらTV局こそが、芸能プロ顔負けの巨悪ブラック!
http://tigermask.sakur●a.ne.jp/souron2_index.html ( 元東映幹部HP )
> 日本テレビの番組 「 スター誕生 」 でデビューのきっかけをつかんだ山口百恵は、
> 芸能活動で得たギャラの50パーセントを生涯日本テレビに上納する契約だった。
> さらに半額から50パーセントを所属事務所ホリプロが取った。
> 山口に渡されるのは、元の25パーセントということになる。
> 山口はこの呪縛から逃れるために芸能界から引退した。
歴史を捏造して性奴隷像を世界中で建てまくり、
竹島や仏像を盗み、
軍艦島を世界遺産登録したら 「 地獄島の少年鉱員虐殺 」 と第2の性奴隷慰安婦工作をし、
平昌五輪では主催国なのに政治を持ち込んで独島や東海を表記、執拗に挑発しときながら、
「 そ知らぬ顔 」 して日本市場に売り込む糞怒厚がましい
姦 酷 を 、
や ら せ ま で 使 っ て ご り 押 し す る
日 テ レ 死 ね !! ( 怒り )
日テレZIPで卑劣なPやらせが発覚!
放送内容 「 今、女子中高生の間で韓国のガールズグループ TWICE が大人気 」
当日現場で、事前にTWICEファンだけ募っていた!!
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502626961/
今季、ブラックスキャンダル、僕らは奇跡でできている、昭和元禄落語心中
大恋愛、今日から俺は、リーガルVとこれ見てた
アメリカのB級映画みたいなノリのブラックスキャンダルより、けもなれが面白くなくて
コケるとは想像してなかったなぁ… >>30
>近場の男になんとなく抱かれて
錦戸か・・・ ガッキーは結局のところ次の男見つけてから別れるを繰り返しただけやん
好きか分からないクマ親父と流れでエッチしてだらしねえわ けもなれと同時期に2週だけだっけ?NHKかなんかでやってた方の
野木脚本のドラマは面白かったの? 「話があちこちに飛びまくって」
涼宮ハルヒの真似か? 視聴者が観たいものじゃなくてカントクや脚本が観たいものを
作ってちゃそうなるでしょ。 見てないけど>>1読めば分かりやすくストーリーと結末書いてくれてるからありがたい 一話の予告の「オアシス♪」があまりにも棒すぎて切ったけど正解だったようだな
もう30のBBAなのに今後どうするんだろう >>44
意外に僕らは奇跡でできているが一番良かった
あと今日から俺はも好きだわ
大恋愛とリーガルVは面白かったけど、大体想像通りな感じの終わりで
落語心中は実写版かなり頑張った方だと思うけど、まだ最終回見れてないから置いておく
ブラックスキャンダルはB級ネタオチで好きw ブラックシリーズ次も楽しみにしてるw >>50
おっと
違う人にレスしてしまったすまん
落語心中は最終回よかったよ >>39
フェイクニュースは途中までは面白かったが、最後はどうかと思った。 >>53
いえいえ、お気になさらずw
落語心中、スタート時はアニオタが暴れてたけど途中から評価変わったみたいだね
若い頃の菊と助六の二人の時代がすごく良かったから継続して観てた
風呂入ったら録画見るわ。今季は色々見てたから終わってしまって寂しいわ スレチだがブラックスキャンダルは全力でB級という感じで良かった 早くしろ
「キスシーンは全てコラージュ」
まずコレを言え
とにかく早くはじめてくれ 最近は土日にまとめて面白い順から見る
ハラスメント
僕らは奇跡
ロケット
リーガル
獣
中学生 スナックあけぼの橋やアンナチュラルはずん飯尾リスペクトしてた
この獣はひどい扱いだった あっガッキーがドラマやってたんだ
記憶から消してた せめて向井理や高橋一生あたり
ならまだオシャレ感があった >>67
松田龍平が倉庫に閉じ込められて
お松や高橋に伝わりそうでつたわらなかった回はとても面白い芝居だった ズケズケきついこをいうという人とのことだったのでw
せっかくだから
何かきついことを言ってくれるんじゃないかと思って突いてみたんだがww
何も言ってくれませんでしたねw >>2
って思うぐらいラスト2話は話詰め込んでて駆け足だったよな
だからスレタイみたいな感想にもなる 普通に面白かったけどな
リアルタイムでテレビの前でドラマ見るような人たちが好む内容ではないのだろうね
だから視聴率は上がらないね まぁ四話までは見なくてもいいストーリーだったよな
映画と勘違いしてんのかってぐらい展開遅かった 松田龍平のあれは演技うまいのか?
棒読みにしか聞こえん よくわからんけど獣のようにセックスして終了なら大円団だったの? ガッキーの役ビッチだったよな
付き合ってもないのに突然路上でキスしたり
事務所に押しかけてセックスにさそうし
社長に喧嘩売った勢いでセックスするし
奥手みたいな雰囲気して獣みたいなヤリマンだったよな
まだ菊地凛子の役みたいにヤリマンでーすみたいなほうが気持ちいい >>79
田中圭演じるヤリチンと付き合ってた設定も笑える。 ハゲ社長の視聴者に不快感を与えるなりきり具合の凄さだけが評価できるドラマだった 龍平役、瑛太か小栗なら良かったのになー
マスターが玉山鉄二で、クズ彼は太賀。
飯尾はラーメンで呉羽の相手が龍平。
あ、ドラマは脚本が9割だったから誰がやってても変わらないか。 >>6
これコピペかな。
どこかで見たことあるような気がする。 >視聴者からは「つまんないからもう来週からは見ない」「来週が最終回だったのか」「来週の予告入らなかったね」など、皮肉を込めた感想も聞かれた。
ドラマ見てないけど笑った がっきーのファンは買うよ
なんらかのファンに売るための特典あるやろ これは、大失敗だな。
今までの成功は何だったんだってくらいに。
最後まで少しは何かあるだろうと期待して、全く何にもなかった。 >>3
すごく真っ当な批評だ
野木聞いとけよ!皆こう思ってるぞ 脱げ恥に時に結構居た原作のまました方が面白かった論に自ら加担してしまったなw ガッキーも松田も好きだから期待してたけど三話くらいで離脱した NHKとかがひっそりと全6話でやる系のドラマだよね
つーか不惑のスクラムと1%くらいしか変わらないけどw 逃げ恥のときのアドバンテージが
あっという間に消滅したな
ガッキーの事務所は仲間由紀恵とか天海祐希の事務所ぐらいにアホ
松嶋菜々子とか松たか子みたいに仕事選べよ
もう若くないんだから 一応全話みたけどつまんかったわ
ふ〜ん、あっそ。って感じ 一緒に飲みたいのはわかるだろ
恒星だけには、思ってることずばずばいえてた
それがストレス発散にもなった
京谷関係が重かったな 他全部けずってもドラマにできた
逆に、京谷関係全部カットしても、充分なりたつ
恒星までもがき苦しむ状況で、このドラマ見るひとは何をみたらいんだろうってことになる
ドラマみてイライラしたい人は除いてw
そういうことw
底辺DQNの性感帯やコンプレックスをくすぐればいいだけなんだよコンテンツなんて。
うおおおおおお!そりゃあー!とりゃああ!
この吹き出しループだけでジャンプ漫画なんて10年連載いける。
おーおー♪おおお〜♪俺たちワンピーエグザイル♪
このノリだけで日本ナントカ賞なんて総なめでとれるしな。
人口の半分は偏差値50以下。IQは100以下。端的に言えば知的障害者だ。
ベストセラーってのは「馬鹿でも読める」ってことw
元電通社員「CMは偏差値40に理解できなきゃダメ。世間にはおそるべき量のバカがいる。それが日本の普通の人だ」★3
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/news/1485946457/
大橋巨泉「テレビは貧困層の王様」「負け組、貧乏人、それから程度の低い人が見ているんです。」
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1469322011/601
【文春】「ノストラダムスの大予言」の著者・五島勉氏が謝罪 「まさか信じ込むとは」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514903995/
“UFOを流行らせた男” 矢追純一81歳「空を見上げてほしかった UFOなんて実はいない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1522625950/ やられたらやりかえす
いやな奴がいたらこらしめる
リアリティとかじゃなくて、ただそういうのが見たいのが視聴者だろうな
リアリティいうなら、やられっぱなしもあるからなw 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
..
. 獣とされる社長に対してさ、言葉が届かないだ聞いてもらえないだ言ってるけど、それは社長と同じ一方通行で言葉ぶつけてるだけなんだよな、おまえも端で見たら獣だろうと
掟上、逃げ恥とマイルドだった意識高い系なガッキーのキャラがここにきて露骨に出て吐き気がするんだ 最後にカネハ鳴ったというのはわかった。
ただ、会社辞めたり、不正チクったり、元カノラーメン屋だし、5tapの周年記念に社長連れてくるし、最後の最後に詰め込みすぎ。
最終回じゃなくて、回収会。 松田龍平はいいね
ガッキーの可愛さより松田の可愛さが際立った リアルってなんだろ?
本当にリアルだったら共感できそうなもんだけど、全くなかった
だから、こういう「リアルだから」どうこうという批評には、賛否どちらにしても納得できないわ アンナチュラル
>>
キチガイカルト創価公明党の芸能部長の糞棒演技の石原さとみを主役にし、
800万人のカルト創価信者に動員をかけて率10も取れなかった糞ドラマがなんだって?>>1
わざとらしいストーリー。遺体の前で笑うとかじゃんけんとか不愉快極まりない
多方面の問題に手を出しすぎで薄っぺらい。主人公のセリフで全て片付けてる感。このドラマが絶賛されている理由がいまいちわからない。
この糞ドラマと同じだな無能野木
創価公明党バンザイ! 獣になれない私たち、不必要な場面が多かったのが気になったけどなかなか面白かった
特にラストシーンで新垣結衣が自分以外を手にかけて車外に出たあとの展開はいろいろ考えさせられた >>111
>>897
なんでこの糞ドラマのスレがいまだにこの板で勢い一位なんだか
ステマ工作してるからだよ
昼間にセットして自動でアンカ付けて
会話してるみたいに自動書き込みする。
1スレ500円くらいだよ。 あんたが目にする5chの98パーセントはステマ工作
>>1 間違えた1スレ5000円くらいだ ちなみに「ステマ」「整形」「糞.」
などを自動検出して、直後に連投するようになってる。idを変えたり文章も自動で作成されるのもある。 まぁステマ工作を放置すると 菊地凛子みたいな糞大根ブサイク顔デカ短足女が賞取ったり、
創価イグザイルが大賞を金で買収したり、 糞脚本家が寄生してこういう糞ドラマであふれかえるから、
アメリカではステマ工作は禁止されている。物凄い罰金だから >>114
>>897
なんでこの糞ドラマのスレがいまだにこの板で勢い一位なんだか
ステマ工作してるからだよ
昼間にセットして自動でアンカ付けて
会話してるみたいに自動書き込みする。
1スレ500円くらいだよ。 あんたが目にする5chの98パーセントはステマ工作
>>1 間違えた1スレ5000円くらいだ ちなみに「ステマ」「整形」「糞.」
などを自動検出して、直後に連投するようになってる。idを変えたり文章も自動で作成されるのもある。 まぁステマ工作を放置すると 菊地凛子みたいな糞大根ブサイク顔デカ短足女が賞取ったり、
創価イグザイルが大賞を金で買収したり、 糞脚本家が寄生してこういう糞ドラマであふれかえるから、
アメリカではステマ工作は禁止されている。物凄い罰金だから 偏差値高いドラマだからわからない人が多くても仕方ないよ!!(テレビ局 >>36
これらとsuitsも見てたけど、個人的には落語心中が一番ドラマとして完成度高く良かったな
原作知らないから純粋に楽しめたのかもしれないけど ほんとに酷い脚本だったな
新垣も松田も好きな役者だったから最初は見てたが
ほんとにイライラして途中で斬った
新垣はもちろん、松田の評判もガタ落ちだけど
あしたの喜多善男2でもやって挽回してくれよ 流石に最終回だけじゃ鐘鳴っただけで喜んで手を繋ぐマニアックな酔っぱらい 言いたいこと言って仕事も簡単に変えてきたんで
むしろ興味深かったw 脚本家は数字の取れるガッキーを使って自己主張したかったんだろうけどふざんけんなって話だよな 面白い漫画原作の力に頼らないと何もできないって事でしょ
今の脚本家の技量じゃ >>30
でも1話の終わりの時点での印象からはずいぶんましになったわけだよね?
どうやってイメージ回復したんだ? ドラマの優劣って局とは関係ないと思うんだけど
日テレに糞の割合が高いように感じる >>133
まあ面白い原作すら崩壊させる脚本家のほうが多いから
その点では野木は有能だな >>54
フェイクニュースねw
誰かが暴力記者だって言いだして…。ネットのマンパワーは すばらしいね。うちの公式アカウントやメールに
「暴力反対」とか「日本から出ていけ」とか苦情や嫌がらせが殺到してますよ。
「反日」っていうのはどこで くっついたの?ああ… 東雲さんの学生時代のテコンドー大会の結果が
ネット上で見つかって日本人じゃないんじゃないかって。はあ… じゃあ 何?アメリカで柔道習ってるアメリカ人は
実は 全員 日本人なの?外国人は 全員反日? アホくさ
テコンドー やってたのか?はい。 近所に道場があって昔 痴漢に遭ったことがあって護身のために習いました。
日本人じゃないっていうのは?先祖代々 江戸っ子ですよ。じゃあ それ 表明しろ。はあ?「東雲 樹は れっきとした日本人です」って
表明しろ。じゃないと もうそいつら いつまでも しつこいぞ。正気ですか? 差別的な人間に対して
私は日本人ですから差別しないでくれってそれじゃ 差別に加担するのと同じです。
理想論 いいから。今 我が社にとんでもない数の嫌がらせが来てるのどうするつもりだよ。
16Ψ2018/10/26(金) 19:19:44.31ID:LrQ+Lwg3
これも追加
どうして?えっ?急に協力的。ああ… いや〜俺自身 日本しか知らないし日本語しか しゃべれないっすけど
母親が 在日三世なんです。
俺自身は そんなこと知るかって思ってるけど今日みたいな話になると ヒヤッとする。ごめん 知らなくて。
何がっすか! いいんすよ。俺 編集長に言ってないから編集長が ああいう言い方するのしかたないし。
差別の話とかもう 聞き飽きたっていうか。
しかたなくないよ。しかたなくない。
はい。まあ 東雲さんが言ってくれたんで今は とりあえず いいっす。ただ うちに来るヘイトなリプ 読むの
きついっす。
うん 早く なんとかしよう。 >>56
あの舞台の上で2人が倒れているシーン見たときには
「これはもうバッドエンド確定」と思ったのに
3ヵ月後みんな幸せに暮らしましたとさ的な結末に驚いた え? ビジネスジャーナルでスレ立てるのってOKなの?
サイゾーはNGなのに? 獣になれない私たち、不必要な場面が多かったのが気になったけどなかなか面白かった
特にラストシーンで新垣結衣がとうもろこし畑から出てきた父とキャッチボールをするシーンは涙無くして見られなかったな 登場人物が最初から獣だらけなんだよ
松田は飲み屋で適当な女見つけてはやりまくり
その彼女もやりまくり田中もやりまくり
ガッキーは嫌なことがあるとやる >>8
あなるほど。やっぱ損しちゃうけど、ちゃんと見てくれてる人がいる、と。 逃げ恥だって童貞ファンタジーでいい大人がハマってたら恥ずかしい内容だろ
子供みたいな奴多いからヒットしたけど 最後獣になったら何が描きたかったんだか1〜9話どころか全話いらんわ
脚本家1人の功名心にスタッフキャストTV局スポンサー全てが甚大な被害を被った
こいつの次回作はねーよ ?????「このドラマはガッキーのドラマじゃないわよ!あたしのドラマよ!」 小さいコミュニティの中で、穴兄弟、竿姉妹をやってるのに獣になれないってどういう事なんだろう
なんで性では本能的だったのに、社会的には欲望を我慢出来てた? >>144
エロい漫画のバナー広告みたいな内容だったよね じっくり見たら面白いと思う
水曜10時ってダウンタウン見てる途中に
あ、ガッキー…って忘れちゃう時間帯なんだよ。 言いたいことは何となくわかったし結構楽しめたけども
あれではテンポが悪くて飽きられてしまうのも仕方ない
演出も悪いな 今期のドラマで一番面白いと思ってたが何故叩かれる? 「恋人たちの予感」を意識してたと思うが、ラストシーンは真似出来ねえからな ガッキーのPVとして観るにしても、あんまり可愛く撮れてないしなぁ
逃げ恥を超えてこないと そして二人はケダモノのように体をむさぼりあったのでした 脚本家が一番の戦犯だけど
演出や音楽、キャスティングも悪かった
キャストもスタッフも名前落としただけ
視聴者は時間を無駄にして精神削られただけの誰得ドラマ オープニングのタイトルロゴの雰囲気が、ちょっと前にやってたタラレバを思い起こさせる >>165らんまコンビやん
絶対こけそう、そしてガッキーのせいにされそう 逃げ恥の脚本だったのかよ
同じやつとは思えないクソさだな今回のは >>32
きらきらひかる要素は少ないだろwほんとに見てたのか? いまECサイトとかITで露骨なパワハラとかあるの?
そこまで社員関係濃密じゃないだろ?
三木谷とその取り巻きならとにかく楽天の下っぱとか
昭和脳だねえ ガッキーだから最後まで見ちゃったけどツマランかった 今時あんな会社は殆どない
代理店ですらかなり帰りが早くなった
36協定も含めて結構厳しくやってるよ
あの社長労基に駆け込まれたら一発アウト
書いてる奴はそんな事も知らないからあれをリアルだと勘違いしてしまう
労働環境には厳しくセックスもあんなに近場で繰り返さない何年前の話だよ
しかも行きつけのクラフトビールバーとか 途中で脱落したけど、田中圭どうなった?
寄生虫のメンヘラ彼女にマンション取られて、その後 >>177
クズはクズのまま終わったかw
田中圭の上司とガッキーのとこの社長のシーンが一番面白かったわ 打ちきりで無理やり終わらせたような感じだったよな
この人って今まで当てたドラマとかあるの? >>50
僕らは〜はよかったわ
全部丁寧に作ってたと思う
あと、何だかんだ神楽坂も好きだった
動物ものに弱いらしい 掟上今日子も内容何もなかったけど全話何回もガッキー見たけど今回は確認だけしてすぐ消したわ
辛気臭いのはダメだね そういえばガッキーの両親のエピソードは第1話以外は何も無かったね
第1話で意味深に語ってたのにそれっきりとか、肩透かしだったわ
その割に田中圭の両親は再現Vまでつくってたし
全体的に時間の割き方がおかしすぎた
お洒落風な会話も滑ってた
近年見たドラマの中で個人的に最低の出来だった 見てないけど1のあらすじ読む限りでは
逆転無しの半沢が不遇に耐え続けた末に最終話で退職してENDか
いくらガキーでもそらアカンよな これは偏差値が高いドラマなんだ。
文句言ってる奴は偏差値が低いんだよw 元々自己陶酔の激しい作家さんだからな。逃げ恥直後だから、やっぱこうなった感しか
ないわな(笑)。ガッキーも忘れるしかないよこのキャリアは 最後まで視聴者の期待を裏切り続けるっていう実験的なドラマだったんじゃないの? 始まる前はまさか今日から俺はの方が数倍おもしろくなるとは思わなかった >>1
>>111
>>120
>>119
的確でワロタww
ステマは事前に契約するから、
糞ドラマが爆死してもスレを立て続けなければならない。逃げるは許さない。 >>1
>>111
>>120
>>119
的確でワロタww
ステマは事前に契約するから、
糞ドラマが爆死してもスレを立て続けなければならない。逃げるは許さない。創価公明党バンザイ >>184
そういえばガッキーの親のこと全く触れなかったな
あんだけ丁寧に描いた田中の親の話は全く無意味だったし
そのくせ最後まで田中母はでしゃばるし いつ面白くなるのかと惰性で視聴していたが最後までつまらなかった ドラマ放送前の番宣CM見ただけでつまらなそうなのが伝わってきたからなこれ
ガッキーの顔が死んでたし >>170
同じく
ガッキーじゃなかったらはじめから見なかった >>192
通しで見るなら一話をあと8回見る覚悟が必要
いきなり最終回に飛ぶのがいいと思う
最終回もつまらないけど 早くしろ
「キスシーンは全てコラージュ」
まずコレを言え
とにかく早くはじめてくれ
今日から始めろ
本当に今年中になんとかしないと
解雇する容赦はしない >>168
法医学者で解剖で事件物でってきらきらひかると舞台は一緒だよ
きらきらの方は10年前の杉先生の亡くなったと思われてた妹の事件で
アンナチュラルは中堂の殺された彼女の事件
アンナチュラルの中堂が自分の彼女を解剖したってとこは、きらきらだと
柳葉が演じてた田所部長が自殺した妻の解剖をやってるとこでかぶるし
結構類似点多いよ、今見比べると >>205
これで被ってるとか人によっちゃパクリ扱いされるんだから大変だわ 世界中の解剖医のドラマで必ずあると思うよ
大切な人を自ら解剖するなんて話 「私はデキる女、理不尽にパワハラされてるけど我慢するの、だって私はケモノじゃないから」
みたいなのが延々と続いてうへーってなったわ
ガッキーはパワハラ被害者というよりは社長と共依存みたいな描写だった 未熟なやつの場当たり的な脚本で
原作なしはハードル高い
を業界に再認識させたなw 再編集して2時間のダイジェスト版にして年末放送したら面白くなるかな \ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________
|l \:: | | |、:.. |[], _ .|:[ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: そうだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: あたしは今、夢を見ているんだ
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 目が覚めたとき、
|l | :| | | |l:::: あたしはまだ人気脚本家
|l | :| | | ''"´ |l:::: 起きたらツイッターで賞賛コメにリプして、
|l \\[]:| | | |l:::: 朝ご飯を食べて、TBSのPと軽く打ち合わせして、
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: 午後から原作ものの脚本執筆にとりかかるんだ・・・
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ:::: >>185
「半沢〜5億だぞ5億!お前のせいで損失したんだ」
「申し訳……ございません」
半沢、浅野支店長に土下座。
10話かけてこれを薄く延ばしたようなストーリだったな ガッキーの顔があまりに不自然
いじると表情無くなるよな 脚本家とか演出家とかの自己満足の為の作品だったそれだけw
新垣はとりあえず演技の基本を勉強して舞台で発声からやり直した方が良い
というのが分かった稀有なドラマでしたw ガッキー好きだったのでただただ残念
誰を念頭において作ったドラマだったんだろう?
会社員、主婦、学生、誰にもハマらないよね…
もしOL向けだったとしても
仕事に疲れて帰宅後、こんな憂鬱になるドラマ見るわけないし >>102
お前って勉強できないでしょ?
端的に言えば知的障害者だ(キリッ
とか言ってるけどそんな半数も当てはまる基準じゃそれが普通の人間だわ 脱オタク商売をしたかったんだろうけど
中二病に罹りましたね日テレ >>1 獣になれなかった人たちが、最後の最後に意を決して「獣」になった様子を描いた
この記事書いてる奴って本当? 原作?者に確認して書いてるのか?
「獣」は、弱い人間を食い物にしてる社長や恒星の取引先やマスゴミの事じゃないの?
そんな汚いケダモノになれない人達、の話では?
それを汚いケダモノ連中を振り切った = 獣になった、っておかしいだろ? もちろん脚本もアレだけど
薄暗い映像、合ってないタイトル音楽、
どちらも素っぽいといえば聞こえはいいがボソボソ抑揚のない演技の主役二人
対してクセの強すぎる脇役陣で会話が別次元に感じて入り込めない
色々作用した結果ダメだった >>222
いじりのせいであんなにおでこの皺やほうれい線が目だったり顔が歪んで見えたりするの?
30歳とは思えない劣化ぶりに驚いた 劣化した上に相変わらずの乏しい演技しかできない新垣には失望した 親からの援助があるわけでもなく
1人暮らしをするのは大変だと思った
いちおう経理事務所に正社員採用されたのをきっかけに家を出たが
月13万からあれこれひかれてでは色んな意味で足りな過ぎた 登場人物全員に誰も感情移入できないドラマは初めてだ ストーリーもキャラ設定も言動も嫌悪感ばっかり
一番嫌いなのが晶だった 今日から俺は!!の最終回と
西郷どんの腐っても大河な最終回でこのドラマの存在忘れてたw ストーリー事態は悪くない
失敗したのはテンポと構成
演者なんか見ても今年一のドラマになる要素はいくらでもあったが
製作陣の力量不足だな 田中圭も時折男前エピソードも入れてたのに
ガッキー冷める一方だったからな
特に惚れるポイントもない龍平に流れていって
良くわからん 渡る世間は鬼ばかりでも、ビール飲んでるシーン見ると飲みたくなったのに
このドラマは、ビール飲むシーンたくさんあるのに、一度も飲みたいと思わなかった。
なんでだろう。 偏差値の高いドラマなので普通の人には分からない…って誰か(評論家だかライターだか)が言ってたw ガッキーが眉間にシワ寄せたまま
煽るように飲んでいた印象が強い。ちっとも美味しくなさそうだった 俺は逃げ恥の時から野木を批判してたからな
評判良いのは原作通りにやってるとこで野木オリジナルパートは糞だった
そこで見抜けないやつがおかしい 流石に録画全消しでいいかな
2話まで頑張って見たけど登場人物に不快やなやつ多すぎやろ 私はすごいおもしろかったな〜!
普段周りにきちんと主張できてる人達には理解しにくい話かもね 私はすごいおもしろかったな〜!
野木先生の信者以外には理解しにくい話かもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています