【音楽】デフ・レパード、レディオヘッド、ジャネット・ジャクソンら、ロックの殿堂入り
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.12.13 23:15
デフ・レパード、レディオヘッド、ジャネット・ジャクソンら、ロックの殿堂入り
木曜日(12月13日)、2019年にロックの殿堂入りする7アーティストが発表された。
来年は、ザ・キュアー、デフ・レパード、ジャネット・ジャクソン、スティーヴィー・ニックス、レディオヘッド、ロキシー・ミュージック、ザ・ゾンビーズが殿堂入りすることになった。
デフ・レパード、スティーヴィー・ニックス、ロキシー・ミュージックが候補に挙がったのは今回が初、ザ・キュアーとレディオヘッドは2回目、ジャネットは3回目、ザ・ゾンビーズは4回目だった。
2019年度は彼らほか、ディーヴォ、John Prine、クラフトワーク、LL・クール・J、MC5、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、トッド・ラングレン、ルーファン ft. チャカ・カーンの計15アーティストがノミネートされていた。
ファン投票では、デフ・レパードが1位、スティーヴィー・ニックス(2位)、トッド・ラングレン(3位)、ザ・ゾンビーズ(4位)、ザ・キュアー(5位)の順に多くの票を集めていた。
2019年の殿堂入りセレモニーは、3月29日にニューヨーク・ブルックリンのBarclays Centerで開かれる。
Ako Suzuki
https://www.barks.jp/news/?id=1000162730 キュアーってロバートスミスのワンマンだから格下あつかい?
U2除けば80年代〜90年代跨いで売れた唯一のバンドなのに >>93
Rockかそうでないかはロックな俺が判断する。
NYドールズはロック
ジミ・ヘンドリックスはロック
レッド・ゼッペリンはロック
ZZトップはロック
レディオヘッドはロック
ジャパンはロック
デフ・レパードはロック
ボンジョヴィはロックじゃない。
スリップノットはロックじゃない。
ヘビーメタルはロックじゃない。
レッチリはロックじゃない。
ジャネット・ジャクソンはロックじゃない。 >>101
エンヤはロックじゃない。
>>104
内田裕也はロック
樹木希林はロックじゃない
本木雅弘はロックじゃない
内田也哉子はロックじゃない >>103
影響受けたアーティストでキュアー挙げる日本人アーティストは多いよね
最近だと米津玄師もそうみたいだし ロックはサウンドよりも生き方だからな
デフレパはロックぽい 候補に挙がったやつはもう殿堂入りでいいのにな。何度も候補に上がる必要が無い LL・クール・Jはロックじゃないのにノミネートさせんなよと言いたくなるわな I SURRENDER/SEPARATE WAYS/JUMP/FINAL COUNTDOWNとテンポや曲の構成がほぼ同じなのがPHOTOGRAPH
もっと似てるのがフォリナーのURGENT 毎年5〜8組殿堂入りしていくから、順番待ちしていれば
有名バンドならいずれ全部殿堂入りできるレベルの乱発 少なくともPyromaniaまではメタル感あるでしょ >>118
最近はラッパーが「俺はロックだ」と名乗る奴が増えてる
今のラッパーはヒップホップへのこだわりがなくてラップでさえありゃ何でもいいってスタンスが多い
よく言えばヒップホップに縛られないといえるけど、このままだとヒップホップの精神性が消えるんじゃないかと危機感を覚える声も少なくない >>116
エンヤはアートポップだからロック扱いでも問題ない >>130
ラッパーでニルヴァーナ好きなやつは多いから
ロックにバカイメージじゃなくてなんとなく深刻そうなありがたいイメージがあるんじゃないだろうか
あと、やっぱりまだヒップホップにはロールモデルになってくれる
御大的存在がいないのが大きいんじゃないかね
自分のこれからを考えてロックみたいに生き残って敬意を持たれたい やっぱデフレパードはスティーブクラークのリフとプロデューサーのマットラングの力が大きいと思う
Hysteriaの後マットラングがプロデュースしたブライアンアダムスのアルバムWaking up the neighborsは所々デフレパードぽかった >>127
ハードポップ・パワーバラードだな
それを産業ロック、チャラくすればLAメタルとも言う デフレパードって人気ないのか初めて知った
ヒステリー屋とか名盤だと思うけど アメリカでダイヤモンドディスクを2枚以上獲得したバンドは5つだけ。
デフ・レパードはその1つで、最後のバンド。
他はビートルズの6枚、レッド・ツェッペリンの5枚、イーグルスの3枚、ピンク・フロイドの2枚。
他の4バンドと比べると格落ち感があるけど、AC/DCやストーンズ、エアロ、ボンジョビも1枚だけなの考えると凄いわな。 スティーヴィー・ニックス
米国レコード協会認定
1981 Bella Donna 400万枚
1983 The Wild Heart 200万枚
1985 Rock a Little 100万枚
1989 The Other Side of the Mirror 100万枚
1994 Street Angel 50万枚
2001 Trouble in Shangri-La 50万枚
2011 In Your Dreams >>11
Time of the Seasonとディズニーの力さ >>110
NWOBHMの共通の音楽性がわからん
パンクに影響された新しいハードロックという解釈でいいの? >>138
ロック以外にポップスやソウルの人も入ってるよ >>137
すまんがヴァンヘイレンも2枚ある
バンドか微妙だがバックストリートボーイズとかも2枚
あと全米の総売り上げだと
デフレパード3550万ボンジョビ3450万でデフレパードが単純に上
ちなみにボンジョビと並んでいるのに
クイーンとデイブマシューズバンドがあるのが違和感w >>143
RIAA認定のダイヤモンドディスクにヴァン・ヘイレンないよ。
アメリカだけじゃなく全世界じゃないの? デフ・レパードただ売れたバンドって印象しかない
彼らに影響受けたバンドとか知らんし
でも公園散歩してるとデフ・レパードTシャツ着た女子大生ランニングしてたり
人気は凄いんだろうな >>144
ファーストアルバムと1984が認定されてると思うが違うか? >>146
俺が見た限りではなかったよ。
まとめサイトで見たから漏れてるのかもね…
英語読めないからRIAAのホームページ見ても解らんし。 >>147
>英語読めないから
なんで英語読めないの?
学校で勉強してたら読めるはず。
ちょっと不思議。 >>145
>彼らに影響受けたバンドとか知らんし
メタリカ
パンテラ ボンジョビも影響受けてるだろうな
口に出さないけど LL Cool Jがなぜ?と思ったら、↓みたいな感じなのね
「ロックの殿堂:
ロックに大きな影響や功績を残したミュージシャンやプロデューサーなどの記録が展示、保存されている。
対象となるのはデビューしてから25年以上のミュージシャンである。
なお、故人であっても構わない。
ロックへ与えた影響を称える賞であるため、受賞者が必ずしもロックンローラー・ロックバンドであるとは限らない(例:マーヴィン・ゲイなど)。
また、基本的にはアメリカ合衆国のミュージシャンが中心となっている」 LLクールJの初期はリックルービンがバリバリ関わっていた頃の初期デフジャムだからな
けっこうロックな硬いビートのサウンドが多い 多少名の売れたバンドとか人間がことごとく入っていくなら、もう来年全員殿堂入りにすればいいのにw ドラムが片腕なだけ
屁みたいな歌
MJの妹
何も取り柄が無い3組ww ジャネットってロックだったのか
ブラックキャットのリフは好き >>152
それはあると思うわ
デフレパに対するU.S.からの返答みたいな 俺の中では来年はJAPANが殿堂入り予定なのだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています