【芸能】「つまらない!」女芸人NO.1決定戦「THE W」の低レベルに視聴者衝撃 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月10日に生放送された、女芸人のNo.1を決める大会「THE W」(日本テレビ系)。
勝ち残った10組が1対1で戦い、勝ち残った5組が決定戦へ。
コーラスネタで知られる阿佐ヶ谷姉妹が優勝を勝ち取った。
阿佐ヶ谷姉妹には、今後さらなる活躍が期待されるところだが、心配されるのは、まだ2回目だというのに数多くの疑問を残した、この大会自身だ。
「大前提として、勝ち抜いたはずの芸人のネタが、総じて面白くありません。
会場の笑いも少なく、ネット上には『こんな静かなお笑い番組ある?』
『ゲストの滝沢カレンのコメントのほうが面白い』『選ばれて出てきたはずなのに公開処刑みたい』など、笑いの起こらないお笑いコンテストにザワつくコメントが。
視聴率も11.5%と前回の13.1%より下降。しかも、前回も今回も、最高視聴率は副音声で大会を解説していたダウンタウンの松本人志がコメントする場面。
女芸人ではないのです。大会に箔をつけるために、松本に副音声での解説をさせているのだと思いますが、
その松本をして、1本目のネタと2本目のネタを合わせて評価する観客と、2本目のみで評価する観客が出てくると、採点のブレを指摘される始末。
そもそも、男女の枠組みのない『M‐1』(テレビ朝日系)は今年4640組、『キング・オブ・コント』(TBS系)は今年2490組のなかから選ばれた芸人が、決勝で戦うところをテレビで見ているのです。
女性限定の『THE W』は今回、わずか606組。
分母が少なければ質が下がるのも想像に難くありません。MCやゲストが言葉に困りながらムリヤリ褒める姿のほうが、滑稽で笑えました」(芸能ライター)
今回、友近やハリセンボン、オアシズ、森三中、椿鬼奴、柳原可奈子ほか、テレビでお馴染みの女芸人の多くは、エントリーさえしていない。
このまま、前代未聞の「つまらない」と烙印を押されるお笑い大会になってしまえば、それこそお笑い草だ。
http://dailynewsonline.jp/article/1606346/
2018.12.11 18:15 アサジョ
前スレ 2018/12/11(火) 18:54
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544535546/ Mリーグに出てるハギーの顔芸の方が100倍面白いです。 >>447
福田は回し上手いから若手の頃から劇場でMCしてたでしょ >>302
>>381
日テレはどうもコント適性がないようだ
土屋敏男も苦手と言ってたくらいだし つまらないというよりは
「練習不足」
という印象だった。
テレビに出るような滑らかさに達してたのは横澤さんくらいじゃないか?
あ、あと
阿佐ヶ谷姉妹はバドガールの衣装で出てきたら
一部の層に大受けすると思います。 女は詰まらない。
詰まるためには、女を捨てること。 >>429
そんなにいないよ
男女ペアは居るけど、女だけは昔から少ない >>452
にゃんこスター評価した時点で権威は地に落ちてる >>96
頭悪そう…
料理作れなくても、味の良し悪しは判断できる 紺野ぶるまはまあまあ面白かったのにつまらない横澤夏子を勝たせている時点でここの審査は問題外 >>474
けどエンタの神様の五味は
早くからサンドの才能を見抜いてたんだよなぁ THE MANZAIに出てた大阪女コンビはちゃんとできてたんだけどなあ
毎回東京大阪ネタってのがちと飽きちゃうけど 阿佐ヶ谷姉妹はずば抜けてたな。
面白いとは思わなかったけどニッチェや横澤も
芸として体裁が整ってたと思う。
上記3人とも、テレビに結構出てる人達だが
なんつうか、テレビに出てる人は出てない人とはクオリティが違うんだなと思った。 女芸人で笑ったことない
企画の段階でつまらないとわかるだろ まぁでもボキャブラあたりのネタ見せ番組黎明期の女芸人よりはマシになったと思うが
そこまで何年かかってんだよって話だな 女芸人はデブかブスしか売れないんだから漫才とかコントとかどうでもいいやん 女芸人なんかより朝日奈央やマスカッツメンバーの方が全然面白いと思うんだけど
ネタがあるか無いかの違いか? サンドイッチマンの一番弟子がひらきという事実が一番面白かった そもそも女は陽キャのスクールカースト上位の方が絶対面白い
それなのに女芸人は全員ほぼ陰キャ
笑いの適性があるワケない >>109
ゆりやんと横澤はセットに金かけてたよな。 日テレというだけでスポンサーになった会社は怒ってないの?
放送事故レベルのひどさだったよ >>6
なるほど
阿佐ヶ谷姉妹が優勝する訳だ
納得 松本が仕事で積極的に絡んだのが芸人じゃなくてYOUというのがまた
YOUは面白い枠じゃなくて効いてる系のキャラだったとは思うが 紺野ぶるまが唯一面白かった
あれで横澤に投票する奴が審査員やる大会という時点で価値がない ・予選廃止
・有名どころの女芸人に出演オファー
・審査員は大御所女芸人
・M-1などのように1組1組終わった後に採点はせず、10組全員が終わった後に一番面白かった芸人の
名前を挙げることにする
とりあえず今後もこの大会やり続けるならこれで5年くらいやればいいやろ 海原千里万里、今いくよくるよ、若井小づえみどり、レベルの漫才師が出てこないね
劇場にいるのかも知れないけどテレビ向けじゃないのかな
やすとも話の技術もないしつまらないのになんで売れてるのか謎だし >>502
YOUのお笑いわかってますよ感は、ウエンツ並みにウザい >>221
あんなに実力有るのに、普段はコーラスメインで実力隠すって、謎だな。 >>16
その後のエレキテルを知らずに妄言吐いとるわいな、ははは >>412
初回の時からプロデューサーがテレビスターの発掘が目的といってますが 「W-1」もうやらない方がいいと思う。
女芸人って見た目とかふわっと面白い雰囲気出してたけど
ガチでこういう漫才やコントで選手権してしまうと力量がバレてしまう。
あと、関西から来た漫才師が東京でコントすると、東京と大阪の違いとかネタにしがち。 ツッコミというのはいかに辛辣に相手を否定できるかだからな
共感する生き物の女には向いてない >>518
逆だマジで相手を否定するからお笑いに向いてない 滝沢カレンのコメントを面白いって思う感覚の方がわからない
気味悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています