【芸能】今年の『M-1』は“上沼を怒らせようとしていた”? キンコン梶原も「失礼」と違和感
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キングコング(梶原雄太、西野亮廣)のYouTubeチャンネル『毎週キングコング』が12月9日に更新。『M?1グランプリ2018』の放送内容について、それぞれ意見を述べた。
現在、YouTuber“カジサック”として活動を始めている梶原だが、『毎週キングコング』は2人のフリートークが主体。
『M?1』後にカジサックのチャンネルで生配信をすることもあり、梶原は敗者復活戦も含めてすべて観たという。
梶原は放送時間が年々増加傾向にあり、今年に至っては約3時間半あったことから、審査員に振る時間も格段に増えたと印象を語る。
“M-1”には、3度出場したことのある彼らだが、「正直、俺らの時は多くて3人だった」と話した。
その流れから「(明らかに)点数の低い人に話を聞くの何なん?」と言うと、西野も同調しつつ、「視聴者的には酷評されているところを観たいのだろう」とコメント。
梶原は審査員に話を振るMCの今田耕司を責めているわけではなく、もともとカンペがあり、「(番組側から)指示があるのでは」と予想した。
さらに、昨年のマヂカルラブリーに代表される“上沼怒られ枠”の二番煎じを狙い、上沼に多く話を聞くように仕向けたとし、
「ごっつい嫌やった。あれは上沼さんに失礼」と不快感を露わにしていた。
「梶原が言うように、審査員に振る順番は今田が決めているわけではなく、カンペ通りだったようです。
番組側が意図的に狙わず、均等に審査員に話を聞いていたら、
今回のとろサーモン・久保田かずのぶとスーパーマラドーナ・武智の“上沼恵美子への暴言騒動”は起きなかったかもしれません」(芸能ライター)
指示したテレビマンからすれば、上沼ばかりに話を振るのは、“テレビ”として、“エンターテインメント”として番組を盛り上げるためだったかもしれない。
しかし、今回の久保田らの騒動が起きなければ、上沼は傍若無人な加害者としてネットで叩かれ続けていただろう。
関西以外の視聴者には、上沼のキャラクターを知らず、不快なイメージを抱えたままいた人も多いはず。
上沼が被害者になることで、手のひら返ししたネットユーザーも多くいたのは事実である。
久保田や武智らの発言は許されるものではないが、今回の一件は、番組の“盛り上げたい”という気持ちが、悪い方向に向かってしまった結果なのかもしれない。
http://dailynewsonline.jp/article/1606376/
2018.12.11 18:10 リアルライブ 梶原がYouTubeでやってるやつって、ゲストがテレビ番組なみに豪華だよな
個人チャンネルであれだけのゲストを出演させられるのは、梶原の仁徳が大きいんだろう 番組が30分伸びたから審査員に振る数が増えただけや 梶原は上沼さんに拾って貰ったし今も仲いいからね
でも審査員やるよう言ったのも梶原じゃん 確かに二人が暴言の動画流さなければ、上沼恵美子が叩かれていただろうという気はします。 >>1
反日マスカレード
在日リアルライブ
在日デイリーニュース
チョンメディアの妄想記事のアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
反日砂漠は日本から消えろ >>6
吉本がメチャクチャ力入れてるっていうか、守られてる感じがする。 それじゃあ久保田一派は演出の意図を理解できなかったバカみたいじゃないか 久保田は酒とSNSでやらかした馬鹿だよ
ただ一番厄介なババア愚痴ったから最悪な展開になった
志らくとかだったらこんな事にはならなかっただろう >>15
えみちゃんねるもラジオもレギュラーで使ってくれてるからなー。 カジサックは上沼と仲良いしとろサーモンと同期だから2人を動画に呼んで「和解させてみた」とかUPしたら再生回数1000万は超えるぞw 月曜のラジオで、
校内卓球大会で
卓球部員に勝って優勝するほど球技得意って、
笑いなしで 自慢しまくってた。 >>15
ゴマすらな生きていけんやろ
生活の知恵だよ >>8
審査員全員にコメントさせるために30分延ばしたんや 今でも言われるお口チャックマンって、実は物凄いギャグなのでは…と思うようになってきたなんて事はない >>24
個人的にそう思って見てるわ。
正直漫才どうでもいい。 >>12
ゴミネトウヨは早く安倍デモをしろや
それか責任取って自決しろ M-1だけ何であんなマジな感じでビリビリとしてるんだろう
キングオブコントはダウンタウンが揃ってるのに空気感はユルユルだし
R-1に至ってたは審査員が三枝とか寛平とか笑いの最前線じゃない人がしてるし
演者がすることも学芸会みたい クソ生意気でいきがってた梶原も、今じゃナイナイが若い頃から
落ちぶれたタレントの特徴としてバカにしてた「関西帰って上沼に媚びる」のコースか。 >>15
上沼に2本仕事貰ってる以外はYouTubeくらいしかやってないし
そらそうなるわなw 短時間で面白いコメントしつつ評価も的確にする上沼恵美子が得意とするところだから
そりゃ話ふる回数多いわ >>1
いや上沼を叩いてたのは元々一部の馬鹿だけだぞ
あと今回だけじゃなくM1演者にも上沼を馬鹿にする土壌は出来てたM1本番中に今田にも注意されてたからな
原因は簡単でSNSの小さなコミュニティの中で馴れ合ってた常識が表に出たら全然違ったってだけ
上沼を叩いてた人間だけだと1スレを消費するのが限界なのに今回は本スレが100スレ超えまで行ったのがその証拠 >>6
Youtubeの広告料もがっちり吉本に取られてる梶原に失礼。 >>1
親にナマポ貰わせてマンション購入したナマポ芸人が芸能村のご意見番面w
まぁ、芸能村のご意見番とかワイドショーのコメンテーターとか在日やパヨクや犯罪不祥事犯した連中や頭が弱いテレビ芸人ばかりだからね。 あーなるほど。
製作側が意図的に、えみちゃん怒られ枠を作ろうとしてたってことか。
でも上沼と製作側とで意志疎通してないから、演者が怒られてばっかりで不満がたまる→怒りの矛先が上沼になったのか。
まぁでも、製作側が煽りすぎたにせよ、暴言吐くのは違うわな。 ツベのデイリー吉元とか見ると、大半のかなり売れてる芸人でも再生回数数千、よくて数万レベルなのに、松本浜田だけ数十万数百万なんだよな
浜田なんか顔洗ってるだけの動画が300万超えてるし、やはりテレビの大物は格がちゃうよな >>10
審査員やるよう推したからハラハラすんじゃね? >>9
ヒカキンだってサッカーの代表選手やら有名人使って
再生数稼ぐからな 自分がテレビ出たらその模様撮影して
話題作り テレビ側も宣伝になるから協力的 引退するする詐欺で登録者数増やしてる詐欺師 詐欺師の子供は詐欺師 お世話になってる人を敬う梶原
お世話になってる人に仇で返す久保田武智 まぁ結局、漫才師よりも上沼のトークが面白いという皮肉なんだが >>1
キンコン梶原
便乗して出てくんなよ、不正生保芸人が 確かに上沼の厳しい意見を引き出したいという番組スタッフの意図は透けて見えるわな
でもそれだって番組を面白くするためだしなー
一般視聴者が興味を失くして、視聴率が下がったら番組の存続自体がやばくなるわけだし
それに視聴率が悪い大会じゃ芸人にとっても大会の価値が下がるしな
ようは審査員に頼らなくてもいいぐらい、決勝に残った漫才師が全員面白ければいいだけなんだがw >>39
上沼にはそのまま怒ってもらうだけでいいんだから意思疎通はいらない
本当に狙ってやったのなら制作側と演者に意思疎通が必要だった
怒られた後の返しがあれじゃあどうにもならんわ >>39
番組的には「上沼が出演者に怒る=番組盛り上がる」を名物に
したかったんだろうけど、出演者も上沼もそれを聞かされて納得
とかしてないので
出演者が見えないところで「出たよw」と本番中に叫んだり
番組終わっても武智が「売名オバハン お前が舞台上がれ
この更年期障害が」と動画配信したりする 上沼なんて気の強い嫁→怖い姑路線で
BBA以外に一切人気ないだろ 正直、カジサックは往年のめちゃイケ岡村を見てるようで面白いぞ >>51
清水アキラと淡谷のり子の構図を毎年作りたかったんだな
あえて怒られるネタやる清水アキラ役のコンビがいないと成立しないわな ショーだもんなあ
いちいち鬱憤溜め込んで、仕事のうちと割り切れないなら務まらないね 梶原は分析力と下準備を万全を期し挑んだからYouTubeで上手くいった
売れてる芸人であれば動画作りに時間割くこともできないし向き不向きもある
芸能界と違って芸歴に物言わせて人気得られるとこでもないし
捨て身の覚悟で望んだのが功を奏した
YouTuberとしてカジサックという新しいブランドを確立したんで
UUUMとも絡んで行けば芸人界のトップユーチューバーは確固たるものにできると思う
お世辞抜きで言える 確かに厳しい事いう人がいた方が面白いし審査番組として緊張感は出ると思うが、審査員はかなり損な役回りだな >>30
M-1だけ優勝した時の跳ね方異常だからじゃない。だから芸歴15年近い崖っぷち芸人にとっては最期の頼みの綱的な存在になってしまう >西野も同調しつつ、「視聴者的には酷評されているところを観たいのだろう」とコメント。
何視聴者のせいにしとんねん
製作者が欲しがっただけやろ >>61
【オーディション番組の基礎も分かってない久保田・武智】
ここ数年はえみちゃんがマジカルラブリーとか変な芸人を叱る、
という場面が一番話題になるし視聴者も見たいんだよ。
海外のオーディション番組だと審査員がボロクソに言うのが一般的な演出。
そのエンターテイメントの基礎をわかってたのが上沼さんとマジカルラブリーのコンビだけ。
久保田・武智はオーディション番組のエンタメの基礎すら分かってない。
だから東京で冠番組ゼロで売れないんだが。
M-1はもはや今年は誰をえみちゃんは怒るのか、
張本でいう「喝!」が視聴者が楽しみにしているポイント。
M-1製作者はえみちゃん怒られ枠が一番バズるってわかってるから、
えみちゃんに多めに話振るけど40の売れない発達障害持ちの芸人が
エンタメの基礎分からず >>65
芸歴15年ってよりはコンビ歴15年だからな
だからスーマラの2人もとろサーモンもみんな40歳ぐらい >>61
【オーディション番組の基礎も分かってない久保田・武智】
ここ数年はえみちゃんがマジカルラブリーとか変な芸人を叱る、
という場面が一番話題になるし視聴者も見たいんだよ。
海外のオーディション番組だと審査員がボロクソに言うのが一般的な演出。
そのエンターテイメントの基礎をわかってたのが上沼さんとマジカルラブリーのコンビだけ。
久保田・武智はオーディション番組のエンタメの基礎すら分かってない。
だから東京で冠番組ゼロで売れないんだが。
M-1はもはや今年は誰をえみちゃんは怒るのか、
張本でいう「喝!」が視聴者が楽しみにしているポイント。
M-1製作者はえみちゃん怒られ枠が一番バズるってわかってるから、
えみちゃんに多めに話振るけど40の売れない発達障害持ちの芸人が
エンタメの基礎分からずブチ切れた、というだけの話。 大体の大人なら番組の意図したことわかってる
上沼が勝手にベラベラしゃべり始めた訳じゃなく今田に振られて喋ってるから明らかに役目としてやってるけど久保田や武智みたいにM1はエンターテイメントってことが理解出来ない層が文句つけてる >>30
そもそもコントくそ下手だったダウンタウンにコントの審査やらせるのが間違いだけどな
M-1の審査にウンナン呼ぶようなもんだ >>69
トムブラウンのネタ中に上沼枠キタ…!と思ってたのに不発に終わって残念
逆に印象薄くなったw >>1
上沼の審査に騒いでた視聴者は少数の女性蔑視の奴らやろ
そいつらが声デカく騒いでただけ
それを世の中の意見だと勘違いした同じく女性蔑視の久保田、武智がじゃあ俺が言ってヒーローになったろと暴走した
そんな奴らは数%の異端なのに 馬鹿は勘違いしてるがM-1は漫才ショーではなく漫才レースショー、つまり漫才審査ショー
若手に漫才やらせてそれをネタに大御所が審査するのを見て「ほうほう、えー、わー、きゃー」と楽しむテレビ番組
審査員批判してる馬鹿はその事をわかってない
漫才のツッコミに「何怒ってんの?ツッこむなよ」と言ってるようなもん
そういうショーだから
なに審査員のコメントにガチギレしてんだアホちゃうかと 騒動発覚から1〜2日で見解のべたやつはまだいいが
方向性決まってからの後出し野郎はダサいな 梶原は放送直後から番組の空気がおかしいことを言ってた 上沼と番組の温度差の違いを認識してたから
上沼を怒らせようとしてたことに気づいたんだろう 一応上沼が審査員長みたいな感じだったからじゃない?
ズバズバ言う面白さみたいのを求めてもいただろうけど 雨トークの同期芸人でコイツら出てたが他もクソばかりやった ・ネタまでに長い
・上沼は真剣に審査してるのに番組サイドは上沼がマジカルラブリーに叱った下りを他の芸人にみ欲しかった
・当の上沼はマジカルラブリーの存在すら忘れていた
久保田武智の勘違いが何故起こったのか
上沼の心情を理解してない奴等が多いから上沼を怒らせようとしてたという認識には至らなかったんだろう テレビ的には上沼さんはモノマネ王座の淡谷のり子的な扱いなんじゃね? 無理に悪口言わせるように仕向けたら悪口言う人に不満がたまるに決まってる
中川家剛が久保田武智とかの世代は苦言を受け止めないで褒められることばっかり求めてるって言ってた
タレントにわかってるなら事務所の連中だってわかってないはずがない
そんな奴ら相手に上沼に悪役やらせるとか番組が悪いわ
上沼自身「もう振らんとって…」ってちょっと辟易してたのに 番組サイドに対しての不平不満は口には出せないであろう
M-1王者や出演者にかわり上沼とM-1をよく理解してるキンコン梶原だからこそ
指摘できたこととも言える 梶原とか言うの糞面白くないよね
河本と同等に消えて欲しい芸人だわ 大会翌日、この騒動と共に志らくのM-1の採点がおかしいとネットでも
言葉が飛び交ってる中、M-1主催者から志らくへの連絡は
「凄い大きな反響がある」と大喜びの連絡を入れてるからな。
志らくも意気込んでツイッターに挙げてたよ。
つまり主催者は揉め事であっても反響が自分たちの手柄だと勘違いしてる。 上沼怒られ枠狙ってたのは今田の「ざわざわしなーい」っておちょくりからも読める 今田が上沼に振るのもカンペで出てるらしいしな
ジャルジャルの時なんかあからさまだったな
上沼にしても嫌いって言ったほうが面白くなると思って言ってるんだろうし 1本目をテクニック重視の漫才、2本目はいつもの漫才で優勝を狙っていたら、
それを巨人師匠に見透かされて、ブチ切れられたキングコングw たとえ指示を出してたとしても、今田はスポンサーが提供した酒のせいで
酔っ払って武智は暴言を吐いたんだと言ってるんだしいいんじゃないの?
悪いのは酒であって、他は悪くないって思ってるんだろ? 酒のせいにしたらストロングゼロが全て悪いみたいだからな
悪気がない時にポロッと本音怖いな 来年も上沼と出場者の騒動見たいんだけど上沼が思ったよりケツの穴小さいから審査員やらなそうなんだよな >>25
自分もちょっと思う…
全然面白く無いんだけど「あたり前田のクラッカー」並に無駄に口をついて出るわ…謎の浸透力すごい >>6
吉本のモルモット状態なんだろうから、そりゃ吉本の力でゲストも出せれるわな
これで梶原が(吉本の力で)YouTuberとして成功したら、どんどん吉本芸人がYouTuberとしてデビューすると思う
テレビ枠も舞台枠も定数ある中、芸人増えすぎ・中途半端に燻ってる30台以上が多くて飽和状態だから、少しでもテレビ以外で金稼げる場を作りたかったんだろうな。と
何よりもコストがかからないしね、YouTuberだと 久保田武智は上沼の罠にはまった説の次はこれかw
もうわけわかんねえな >>14
実際何も理解出来てない馬鹿だったろ
ギャロップは審査員達から言われた意味理解せず笑いにも変えられず愚痴愚痴
武智は塙が掴みのトークで言った「テレビに出たいから来ました」を真に受ける 上沼も全く知らない子叱るよりよく知ってる子を叱る方がやりやすいもんなぁ
自分の番組に呼んでやるなりなんなり後でフォローもできるし
だからこそギャロップは叱られた
しかもその叱った内容は視聴者も納得の至極真っ当な内容
昨年のマヂカルラブリーも叱られた事で知名度が上がり一年それをネタにできて芸人として美味しい思いまでできた
しかしギャロップはそれを根に持ち愚痴愚痴と...
上沼可哀想だな >>71
だからこそ緩い雰囲気なんじゃない?
ウンナンとかコント主体の人呼んだ方が出場者はピリつきそう 要因 上沼
戦犯 スートロ
黒幕 テレビマン
真の黒幕 サントリー 梶原よ、もうダメだよ
必死感が痛々しい
ナマポキャラは一生抜けない >>71
ナンチャンとかラサール石井とかリーダーがM-1の審査員やってたからな。関東はコントの方が主流だからしょうがないんだけど。
たけしが出ない以上、関東枠は畑違い(落語家、コント)の芸人を呼ばざるを得ないんだよな。球児好児とか内海桂子とか呼んでみたらいいかもw >>15
でも普通はこれだぞ
目を掛けて貰って番組に呼んで貰ってるのによくあんな暴言言えるもんだなってw カジサック面白いけど結局芸人がYouTubeでトークやってるだけって内容だよな >>97
吉本でなくたってみんなやればいいんだよ
波田陽区や小島よしお ハリウッドザコシショウ ヒロシ 板東英二
カンニング竹山とか前からユーチューバーしてるし >>106
でもYouTubeで改めて観たらやっぱりプロの話術って凄いなって思ったな
まあ当たり前なんだけど素人の喋りとは比較にならんぐらい凄い・・・ >>1
まぁこれについてはしょうがないな、何にでも食い付いていかなきゃ
YouTuberやれないんだから、あぁそうなんですか、ぐらいしか感想湧かんけど 2009年は東国原が酷いから今田はかなり早い段階で見切りつけて以降は東国原には振らんかったな >>29
頭湧いてんのかガイジチョン
さっさと首吊って死ね >>92-93
とはいえぶっちゃけ悪酔いするようにできてる酒だよね(´・ω・`) カジサックの番組の入りかたってそこらへんのYouTuberそのものだが
結局それって若手芸人みたいと言う事になり
普段テレビを嫌い時代はYouTubeなんて言うギャロップ林みたいな頭髪並みにスカした奴はそう言うのはいいんだなといつも思う 生活笑百科を見てた人間からすれば上沼恵美子の好き嫌い発言なんて
話の大オチの前のジャブだとすぐ分かるんだがな ゴマすりって批判する人もいるけど、あんな糞みたいな暴言騒動を見ると
まだゴマすってる方が全然見てて気持ちいいわ >>444
去年のマジカルラブリーへのえみちゃん叱りといい、
二年連続上沼さん優勝やなw
タレントパワーが違うわ、えみちゃんは。
二年連続話題の中心はえみちゃん。
M-1制作者としても上沼さん怒られ枠を毎年作ってバズらせたい。
話題になるとコンテンツとして価値が上がる。 テレビマンのせいは明らかだろう
審査員にゴチャゴチャいうなら
それを選んでるプロデューサーに文句言うのが筋だからな
武智と久保田の騒動はそこにも違和感があった
演者を攻撃するとか素人かよっ >>100
ギャロップが上沼批判してたならそれはおかしい >>1
キングコングやフェイクニュースサイトの主張が正論に見えるって、フジテレビは相変わらずだな 今田の目が泳いでいたからそうだろうなとは思っていた。
今田は腕があるのだから、もっと信用して自由にマイク振らせたらよかったのに。 >>100
お前M-1見てないだろ
最初上沼に振られた時には特に叱りもせず
その後、他の審査員がハゲいじりして温かい雰囲気で終わろうとしたところで
いきなり上沼が横から口挟んで説教して雰囲気をぶち壊しにしただろ
完全に上沼個人が面白くなくて場の雰囲気をぶち壊しただけ
愛情やら何やら一切無いわ 2018/11/20(火) 19:52:45.
>>1
既に川口のような中途半端な都市は
層下の斡旋で行政、警察以下略
なりすまし特亜だらけ。
URなんぞ層下の底辺の巣窟 昨年のM-1で「上沼よく言った」みたいなかんじだったから
今年は上沼に振ったんでしょ。実際振られれば面白いこと言うし 上沼は嫌いだが武智、久保田はもっと嫌い
消えても悲しむ奴いないだろ?
あぁ、変わり者がいるか? M-1について熱く語るキングコング!!
https://www.youtube. com/watch?v=KWCzDxLOQys
フリートークはこんだけ小気味よく喋れるのに
漫才になるとただ騒がしいだけのガチャガチャした学生ノリ漫才になるのは何でなん?
キンコンの漫才を最近見てないから最近は違うのかもしらんけど むしろお口チャックマンのネタを上沼にぼろくそに言われるところが見たい むしろお口チャックマンのネタを上沼にぼろくそに言われるところが見たい むしろお口チャックマンのネタを上沼にぼろくそに言われるところが見たい オールナイトより
/;;;;;;;;;;;;;;;;:.
i;;;」' __ __i
|;;| '・`, '・`{
(6|}. ・・ }
ヽ 'ー-ソ
ノ、ヽ_/
/, ヽ
ト,.| ト|
「僕、思うんですけど、久保田の言うてることも一理あるなぁって。
やっぱり審査員は、日頃、舞台やってる人間でないとあかんと思うし、実際、今回は点数もだいぶおかしかったと思います。
まあ、あんまり言うと事務所から怒られるんで、これぐらいにしとくけど、視聴者の人も「これおかしいわ」と思った人も多かったやろし、もう嫌やったらこれから見やんかったらええんちゃうかなと思うんです。」 そんなことよりキングコングって今でも毎週会ってるのか >>124
あれは松本、しらくが暗い自虐ネタを遠回しに批判しようとしたのに
それに林が気づかなかったもんだから
それに業をにやした上沼がズバッと言っちゃったんだと思うけどな
確かに言い方はきついけどな 上沼ばかりじゃなくて基本全員に聞いてなかったか?今回 >>134
出た〜! フジテレビを没落させた「嫌なら見るな」www >>97
吉本はすでに無名の若手にyoutuberやらせて食い込んでんだよなあ >>22
スポンサーが増えたから、CMを流す時間が必要なんだろ? >上沼が被害者になることで、手のひら返ししたネットユーザーも多くいたのは事実である。
手の平を返したとは違うと思うな、どちらかというと普段ネットでは物言わぬ層が言及した感じだし >>138
中川家礼二が何言うたか全然覚えてないわ… >>143
基本、富沢とか塙の後追いみたいな事言ってた気がするわ そら上沼が毒吐いた方がおもしろくて視聴率も上がるんじゃね カミナリとかマジカルラブリーの件は裏笑いやん
m−1という人気番組が先にあったのであって、上沼やらの毒舌コメントがウケてm−1という番組が大きくなったわけではない
そこを勘違いした悪ノリが過ぎちゃったな 審査員に降る回数が増えた結果、トミーが人間味を連発することに… 塙とか富澤とかの指摘って見てて納得したんだけどさ。
批評されてる芸人が、お前に言われたくないオーラを出してムッとしてたのが気になった。
そりゃ審査員したくないだろうなと。 上世代は老害扱いし同世代にはおまてに言われたくないオーラ丸出し
そら誰も審査員なんかやりたがらん
やっぱり芸歴は10年までだわ 吉本興業と関西、そして上沼恵美子の関係者は審査員として上沼恵美子が発言したら受け入れるべきだろうね。
そしてあの番組が吉本制作なんだから出演者は受け入れるべき。
そもそもネットで生配信批判とかタレントがやる事じゃない。
という前提の上で、それ以外の人には何の関係もないし配慮する必要ない。関西でしか放送しないからと色々な人をボロクソ言ってる訳だしそれは上沼恵美子も承知だと思う。
ましてや一般人にとってはどうでもいいこと。
キー局は上沼恵美子なんて気にしてないと思うよ。
ネットする事はあっても出演する事はないから。
今更東京に出て来てペコペコ出来ないし言いたい放題言ってたせいで共演NGタレントだらけ。進出は無理。 >>124
漫才もあまりウケず、審査員とのやりとりも上手くいってないギャロップには
マヂカルラブリー枠しか残されてなかったというのに
それすら理解できてないギャロップもうだめだ >>124
>>136
全然温かくなかった件
いい加減なやつだなあ まあ、ミキが98点は無いよね
上沼だけがおかしかったのはそこだけだが 紳助の批評が一番的確だったんだから、紳助が始めたM1なんだし、引退と同時に止めるべきだったな 阿部カルテはねつ造
安永のカルテがまあ当時をもっとも反映しているね 宮本は自分が色キチガイだからそのようなマンガ補完でイラストレイトするんだろうw この板ではあんまり話題にならなかったが、上沼怒られ枠
ってのは確かにあったしそれが目玉の一つでもあったんだよ
今回の出場者はどんな感じかなと検索かけてたら上沼怒られ枠
ってのがいくつか引っ掛かった、明らかに見所の一つだと紹介されていた
上沼怒られ枠最有力候補はトムブラウンだとも紹介されていた
楽しみにしてたんだがなぁ
出たっ
の一言と今田がそれを捌けなかったのが原因、あれでおかしくなった >>160
ミキ98点とジャルジャル99点だろ、確かに上沼と志らくの採点はバラツキが大きかった
極端な採点をする上沼と志らくを外せ、の意見を取り入れ採点を集計するとどうなるか?
ミキとかまいたちが入れ替わるだけ、実は騒ぐようなメチャクチャな採点では無かった
だから武智も久保田も採点にたいする不満は未だにやってない、個人を罵倒してるだけ 余計なことしいは嫌われるで?
テレビの世界で生きてる人は作ってる人等だけの内輪の仲良しごっこと悪ふざけが一般視聴者にウケるとでも信じてる節があって、寒い演出と過剰な表現でせっかくの素材を不味くて冷めたゴデゴテの料理に仕上げてしまうんだよね。
だから伝統芸能やドキュメンタリーが視聴率がいいんだよねー。
落語が盛り返してるのも、コントや漫才の質が落ちてるからそっちに流れてるんだよね。
私も近年は小さい寄席に行くようになった。あっちの方が面白い。 リアルで剛力とかAKB好きな奴ってあんまりいない。逆に西野さん嫌いな人あんまりいない。 スーパーマラドーナに対する点数が低い事への不満なら松本に文句を言わなきゃおかしい
スーパーマラドーナよりミキに高得点を付けた事への不満なら審査員全員に文句言わなきゃおかしい
極端な採点をする上沼と志らくを外せとの意見を取り入れてもミキとかまいたちが入れ替わるだけ
今回のM-1は実は騒動が起きるようなメチャクチャな採点では無かった
そのせいかどうか知らんが武智も久保田も未だに採点に対する不満を表明してない
武智と久保田は個人を誹謗中傷、罵倒しそれをネットで配信しただけ、その人間性には呆れる >>160
それは審査員の自由だからな
おかしいだろと言ってることがそもそもおかしいんだよ >>73
上沼の審査に文句というよりは劇場の身内の同年代の評価だけが絶対的な評価だと勘違い
その目線でミキはつまらない→にも関わらず一般人気が高い→ミキはつまらないのにアイドル人気貰ってると逆恨み
で、ミキを番組中から(冷静に聞いてればフリでしかないのに)評価、点数も高かった上沼を逆恨みの流れ
嫉妬100% >>105
今回何が一番痛いかというと、
今回のような不義理をやってしまった吉本芸人を救済できる人が上沼だけなのに
その上沼を侮辱してしまったことで救済してもらえる場を自ら潰してしまったということ
アホだ >>15
自分の子供に上沼恵美子のコンビ時代の芸名のせんりって名付けたくらいだしな。
【上沼恵美子が姉とお笑いコンビ「海原千里・万里」を組んでいた時代の芸名が海原千里(せんり)。梶原は命名の際に上沼に連絡し「(同じ読みの)千鈴にしていいですか?」と聞き、了解を得たという。
毒舌で知られる上沼も「すごい可愛いんです」と明かし、「離婚されないようにしないとな」と忠告。梶原は「おイタ(浮気)しないようにしないと」と自らに言い聞かせていた。】 キンコン梶原って生活保護費を何億円も稼いでるくせに母親に不正受給させてた奴だよな あのー真面目な話に芸を競い会うのはつまらないです。MCも審査員も芸人なら内輪でやればいいのに。面白い漫才を見たいのに、ガタガタ震えてるのを見ても誰得かわからない。 >梶原は放送時間が年々増加傾向にあり、今年に至っては約3時間半あったことから、審査員に振る時間も格段に増えたと印象を語る。
“M-1”には、3度出場したことのある彼らだが、「正直、俺らの時は多くて3人だった」と話した。
本当同意。っていうか漫才番組なんか1時間半もあれば十分。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています