【漫画】竹宮惠子「風と木の詩」ジルベールをデザインした御朱印帳販売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>282
萩尾望都のポーの一族は、ヘッセの車輪の下みたいに
大人になることを拒んで死んでしまう子供がモチーフ。
その死んでしまった子供は、吸血鬼の少年と永遠に旅をするが。
ジルベールの場合は、普通の社会で生きることが出来ないから
セルジュと一緒にいたら、破綻して死ぬしかないという… 絵は綺麗なんだけど話はおっさんと子供のホモで気持ち悪かった記憶があるな >>350
「私を月まで連れてって」とクロスオーバーしてたけどそっちの方が綺麗に終わったよね
自分は竹宮さんはアスカに描いてたロンドンのフラットの話が好きだった 「風と木の詩」の上級生ロスマリネとジュールがどうなったか知ってる人がいたら教えて下さい
どちらも学校を出てからうまく生きていけるか心配になるキャラだった >>313
いや全然違う w
竹宮作品読んでないで適当に言ってるでしょ >>364
番外編にでてるやん
セルジュのコンサートで偶然ふたりが出会う設定 >>20
漫画を小説の域に高めたのは萩尾望都
>>39
分かる。山岸凉子展で買った一筆箋が美しかった
https://i.imgur.com/xohRqpl.jpg
>>178
アンドレはベルばら
竹宮惠子で好きなのはオルフェシリーズ。オルフェの遺言とか好きだった >>368
この人一枚絵のイラストは綺麗なのにモノクロのペン画になると
途端に下手糞になるのは何でだろうな 塗りがうまいと下手っぴな下絵でも見られるようになるよ
pixivいってもみ >>364
生徒総監になったジュールは頭悪いが金持ちでロスマリネと同じ髪と目の色の婚約者をオーギュに世話してもらう
ロスマリネは未亡人のジュールの妹に一目惚れ 少女漫画は萩尾と竹宮 少年漫画は諸星と星野
という時代があった >>373
そういえば極一部の人がそんな寝言を言ってたな 諸星大二郎は少年漫画の人だったのか
栞と紙魚子シリーズの印象しかないよ。アレは好き。コミックスも持ってるし、
子供のころから雑誌買ってる。 >>373
70年代半ばなら二大双璧は萩尾と大島だろ
少年漫画なら手塚と松本だった >>331
面白かったよ!馬鹿野郎が!!!
後々、こちらの商売に入る事になって
総作監の人が、この映画のキャラデの人だった。
まさかTVの北斗の拳もキャラデこの人(須田さん)
て知った時、プロって何でも書けるんだな〜・・・。
凄いな〜。て素直に思ったよ。 >>343
アニメな・・・。
知り合いがやってて、明日にも落ちるんじゃないか!!!
てスケジュールでやってたからな。
正直納品出来て、放送出来ただけで凄え〜〜〜て
思いながら他の作品やってたよ。
関わってた会社、放送終わる寸前くらいに潰れてたな・・・。 間違って逆さまに押したりちょっと動いてぶれたりとかする事ないんかな?
バインダーみたいに一枚一枚取り外せるようになってんのかな? >>354
竹宮恵子は声変わりした少年に興味ないんだよね
だからジェミー・マーカス・シンは成人検査の失敗して永遠に14歳のまま
昔キーシンが来日した時に声変わりしててガッカリ敵なことを竹宮恵子が言っていた記憶 >>360
萩尾望都のポーは愛する人を失い続けて年を取れない死ねない悲哀みたいなのを描いているけど
竹宮恵子は醜く年老いた人が若死にした少年を美化し神格化してるだけなのが残念な感じ >>200
残酷な神が支配する
トーマの心臓
11人いる!
ポーの一族
スター・レッド
耽美系からSFにまで渡りむしろ竹宮惠子より多くないか >>350
自分はアンドロメダ・ストーリーズ
でも連載誌がマイナー雑誌で本屋で扱わなくなって読めなくなった
単行本で買おうかな
そもそも単行本自体出てるのか完結してるのかどうかもしらなけど >>382
SFといえば、バルバラ異界が面白かった。 萩尾もと、山岸凉子は忘れられない作品があるけど、この人の作品はなぜか読むのもしんどかった。
風と木の詩は気色悪くて挫折。数年前、図書館でみつけて読破したがやはり胸くそ悪い話だった
これが名作て?
今も本棚にあるのは坂田靖子だなあ 少女漫画で唯一ハードSFを描いてたのは佐藤史緒
早世が惜しまれる。もっと読みたかった >>387
坂田靖子は漫画文庫でいくつも読んだけど、絵柄が時を経ても
古臭くならないタイプだから読みやすい。 >>387
坂田靖子は電子書籍で買い直した。
意外と切ないのもいいよね。
村野とかすっごい好き。 >>386
それ読んでないけど面白そうで前から気になってた
萩尾望都は『百億の昼と千億の夜』や『半神』『イグアナの娘』もよかった
『半神』は短編なのに何度も舞台化されてて >>1
若い頃友達と回し読みしたよー。
でも国会議案にもなったネタの絵をお寺で開く度胸はないw 小学生の頃、通ってたそろばん塾に週コミが置いてあってのう
オヨヨとピコラのクリスマスの表紙の前後は
風木が非常にヤバイんだよなー、おい。
こんなとこに置くなよ。
と、子供心に思ってたわ。
まあうちは姉ちゃんが読んでたから、自分もがっつり読んでた訳だが。 >>388
リアルタイムで佐藤史緒を読めたのは幸せだったわ。萩尾望都と大島弓子も。 >>364
数年後に再会してしんみりと思い出話して、
ロスマリネが頬を赤らめながら唐突に
「そういえば妹さんはどうしてる?」と訊いて
モジモジしてるのを見て、俺の妹に惚れてたのかと
察したジュールが「今度3人で食事でもしよう!」
とか誘ってロスマリネと妹をくっつける気満々。
昔は色々あったけど今ではお互い前を向いてるし
なんだか新しい関係性が生まれそうだし楽しみだな!
…みたいな明るい雰囲気で終わってたのが良かった。
ただ、絵が……ひどく劣化していてショックだった… 萩尾さんの描くの少年の危うさみたいなの好きだわ。
「訪問者」とか「メッシュ」とか好き。
意外と少女の日常的なのも上手いよね。
「小夜の縫うゆかた」みたいなの素晴らしいと思う。
竹宮さんは長編は広げすぎちゃって最後がどうなったか分からなくなっちゃう。
短編は好きな作品多い。 >>389ー390
バジル氏の優雅な生活が好きだったなー 望都さんのSFで一番好きなのは銀の三角
この記事の関連見てたらモー娘がファラオの墓やってたのを今知った
色々微妙な気持ち
何故モー娘
何故女子だけでやる
ファラオの墓は好きだった
https://natalie.mu/stage/news/275848 萩尾もとは全部好きだけど竹宮恵子で好きなのは私を月まで連れてって
あとはちょっと読んだぐらいで最後まで読めたものがない 竹宮惠子は姫くんシリーズは好きだったな
読み切りシリーズだから読めた
あとは長編は読んでるうちにどうでもよくなって、最後まで読み通せたことが無いw 少女マンガって”ホモは幸せになっちゃいけない”って不文律でもあんの? 大人になってから24年組を読んだ。
そしたら萩尾望都と大島弓子にのめり込んだけど、ある程度ハマると疲れたのか読むのが嫌になった。
その後に竹宮恵子、青池保子にはまって、最後は安心して読めるから木原敏江が好きになった。 >>402
BL漫画ならホモはみんな幸せになってるよ >>402
BL漫画ならホモはみんな幸せになってるよ >>399
ファラオの墓でも小姓のルーのホモ要素が >>399
ファラオの墓は「風と木の詩」を書きたかった竹宮惠子がが担当に首を立てに
振らせる為に、まず売れる作品を書かなきゃって思って書いた作品だったそうですよ。
エンタメ性を考えて売れる作品を書いて人気を得れば担当が次に好きな
作品を書かせてくれるだろうと思ったからって。 >>403
木原さんも夢の碑とかわりと皆死んじゃう系なような 私は安心して読めるのは名香智子だったな。シャルトルシリーズ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています