【音楽】<Download Japan>にSUM 41、アマランス、マンウィズ、ライク・ア・ストーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.12.10 19:47
<Download Japan>にSUM 41、アマランス、マンウィズ、ライク・ア・ストーム
2019年3月21日(木・祝)に千葉・幕張メッセにて開催される<Download Japan 2019>の第2弾ラインナップが発表となっている。
今回出演が明らかになったのは、SUM 41、アマランス、ライク・ア・ストーム、MAN WITH A MISSIONの4組だ。ライク・ア・ストームの来日は今回が初めて。MAN WITH A MISSIONは、2019年に本国イギリスで開催される<Download Festival>に出演することも決定している。
チケットの一般販売は、2019年1月12日(土)より開始される。
<Download Japan 2019>
2019年3月21日(木・祝)千葉・幕張メッセ
OPEN 9:30 / START 10:30
出演:オジー・オズボーン、スレイヤー、SUM 41、アンスラックス、アーチ・エネミー、ヘイルストーム、MAN WITH A MISSION、アマランス、ライク・ア・ストーム
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
https://img.barks.jp/image/review/1000162609/001.jpg
https://www.barks.jp/news/?id=1000162609 ヨボヨボのオジーがいる以外は
集客出来ず潰れたラウパと変わらないな 第一弾を見て喜んでチケ買ったけど・・・
第二弾ショボすぎるだろ
いくらなんでもランクがここまで落ちると思わなかった
あとSUM41はパンクだろ アンスラックスってまだ声の高いおっさんがやってんの?わいジョン・ブッシュが好きなんだがなあ Downloadか
LOUD PARKのかわりだろうしどうせ客寄せにBABYMETAL呼ぶんだろ SUM41はメタリカのカバーやったら盛りあがりそう >>15
この中じゃマンウィズが一番人気あるわけだが… アマランスって日本のハイアンドマイティカラーっていう
女Voがドリカムと結婚してやめて解散したバンドに似てるよな
音楽性もバックだけヘヴィなJ-POPかってくらいキャッチーだし >>18
BABYMETALは客を呼べるし、致し方ない
今や海外大御所も注目する世界中の大規模フェスにも引っ張りだこのプチモンスターバンドだ 今のベビメタ呼ぶんだったら悠木碧と竹達彩奈呼んだ方がまし。 アマランスは出てきたときは新鮮だったけど、もうお腹いっぱいな感じ >>9
そう、今もジョーイ・ベラドナだよ。
聴きなれたなん声だけど一本調子で飽きるのも確か。
個人的にはダン・スピッツのいないアンスラックスに興味が湧かない。 そんな事より狼が来年のイギリスのダウンロード出演?
人の事をどうこう言うのは間違ってるのはわかってるけどやめてくれんかな しかし、出演者の平均年齢高いなw
メタル業界も高齢化が進んでるのか >>42
当然海外でも高齢化が進んでるんだが日本に呼ぶとなると更に高くなる
海外で頭角表してる若手などは日本ではほぼ知名度ない
日本には過去に実績ある重鎮を優先して呼ぶことになる負のスパイラル >>43
日本のメタル業界??も、若いバンドを頑張って呼んで若いファン層を育てないと駄目だな、それは マンウィズってむちゃくちゃ動員力あるぞ
単独で幕張余裕だしな
フェスでもマンウィズの裏かぶりのとこはほとんどガラガラ >>42
創刊84年と2018年で表紙飾る面子ほとんど変わらないんだぞ、B! >>44
理屈は全くその通り
だが集客実績ある面子呼んでも1万人ぐらいの客なんだよね
スポンサーもつかないからチケットは約1万7千円と高額
若いバンド呼んでも残りはおじいちゃんバンドだし若い客はなかなか来にくいね >>46
35年間、面子が変わってないのか・・・・(困惑 ジャップ(笑)のバンドを出したせいでフェスの格が急激に下落した >>6
本家はラッパーも呼んでる
徐々にそちらにシフトしていく可能性もある ラップといえばアンスラックスって昔パブリック・エネミーとコラボしてたよな 全然スレ伸びねーなw
やっぱりBABYMETALが出ないと盛り上がらないのかな ハードロック界期待の若手のグレタヴァンフリートの単独来日はどれだけ売れてるんだろうか
あとオズって昔からひどく歌下手だけど70歳になった今とかまともに歌えるのか Sumしか分からん
Kornとかlimpとか来ないのか >>39
4月にオージーツアーやるからその前に日本でワンマンと合わせて出演するかもな
BMTHは マンウィズって被り物する前は全然人気なかったのになw 最近元気なNZ勢とデカ目のメタルフレンドリーなパンクバンド
新陳代謝を考えたらいいチョイス
メタルもパンクもプログロックも好きって感じの人の方がメタルも楽しめると思う
格に死ぬほどうるさい日本人が受け入れるかは知らんがな スレイヤーのラスト公演だろ
権利をこれとラウパで奪い合って結局ラウパが折れた >>20
デイブはスイサイダルテンデンシーズ入ったらしいやん >>56
ボーカルが役割別に3人もいるところはオレンジレンジにも似てる。まあ、歌唱力はダンチだけど
>>66
アマランス以外は本家ダウンロードにも出てるバンドばっかりだけど オジーもなぁ・・・毎年のように爺フェス開いてて飽きてるし
なんでこんなつまらん連中でダウンロードやるかなぁ?
期待して損した >>68
逆にどういうバンド期待してたん?
俺もオズとかスレイヤーとかサム41とかマンウィズとかそんな好きじゃないけど
ダウンロードって元々こういう連中が出るフェスでしょ Amaranthe、SUM41はいいんだけど頻繁に見てるような気がしなくもない
Like A Stormは試聴した限りは好みではない
あとマンウィズは何回も観てる
まだ引きが弱いかなぁ >>69
本家と比較してみろ ダウンロードの名を借りた別物だろw >>71
いやだからアマランス以外本家にも出てるバンドばっかやん >>67
自分でも無自覚のうちに規模の話にすり替わってるんだろ
こういう手合いは
バンドや興行主にもてなされていないという被害者意識に囚われている グリーンデイとサムって似たようなポジションだったのに今となってはかなり差がついたよな >>75
元々ひとまわりくらい世代違うくないか
グリーンデイのライバルっぽかったのはオフスプリングで
サム41と同世代のポップパンクというとシンプル・プラン、ニュー・ファウンド・グローリー、
グッド・シャーロット、イエローカード、ブリンク182とかこのへんのバンド MWAMのあの鐘を〜のカヴァーは良かった
サビでテンションノート入れてくれたり耳を惹くアレンジがあるから
オリジナルでは全く頭に入ってこなかった阿久悠の詞を美しいと不惑過ぎてやっと認識できたわ
日本人向けに日本語詞で最大公約数狙うと作詞家ゴロシになる説 マンウィズで好きなのはMy HeroとDead End in Tokyo
どっちもフェス向きじゃないね。 >>76
グッシャーは近年サマーソニックに出た時
メンバーで立ち上げたマネージメント会社と契約したCrystal Lakeの宣伝してたなあ メストとかいうバンドもいたよね
あの時代のニューメタルとパンクは熱かった
日本の中高生がまだラウドな洋楽を聞いてた時代 オズフェス、ラウパ共倒れなら一緒にやりましょみたいな オジーとかスレイヤーとかいらんから
ダウンロードなんだからトゥールとかコーンとかシステムとか呼べよ ダウンロードなんだからオジーとかスレイヤーなんだが 文句言う奴ほど全くチェックしてないのが分かるよな
コーンなんて今年ヘッドライナーで呼んだばかり
金出す気がないのに口だけは挟んでくる馬鹿 >>57
不人気で解散しかけてたバンドが被り物して翌年戻ってきたら大人気 コーン、レイジ、リンプ以外はゼブラヘッドやアンドリューWKみたいなビッグインジャパンに
邦ロック、嬢メタルにアイドルを大量投入してさらに2日に分けて
薄いカルピスをさらに薄めたみたいなのが今年のワープドに比べれば
1日で既にこれらのバンドが集まってるんだから現時点でもう豪華だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています