X



【音楽】<Download Japan>にSUM 41、アマランス、マンウィズ、ライク・ア・ストーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001湛然 ★垢版2018/12/10(月) 22:40:32.61ID:CAP_USER9
2018.12.10 19:47
<Download Japan>にSUM 41、アマランス、マンウィズ、ライク・ア・ストーム

2019年3月21日(木・祝)に千葉・幕張メッセにて開催される<Download Japan 2019>の第2弾ラインナップが発表となっている。

今回出演が明らかになったのは、SUM 41、アマランス、ライク・ア・ストーム、MAN WITH A MISSIONの4組だ。ライク・ア・ストームの来日は今回が初めて。MAN WITH A MISSIONは、2019年に本国イギリスで開催される<Download Festival>に出演することも決定している。

チケットの一般販売は、2019年1月12日(土)より開始される。

<Download Japan 2019>
2019年3月21日(木・祝)千葉・幕張メッセ
OPEN 9:30 / START 10:30
出演:オジー・オズボーン、スレイヤー、SUM 41、アンスラックス、アーチ・エネミー、ヘイルストーム、MAN WITH A MISSION、アマランス、ライク・ア・ストーム

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


https://img.barks.jp/image/review/1000162609/001.jpg

https://www.barks.jp/news/?id=1000162609
0040名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 06:16:48.82ID:ochI1cni0
>>22
去年のサマソニ出てた
0042名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 07:37:52.47ID:2DGDShjp0
しかし、出演者の平均年齢高いなw

メタル業界も高齢化が進んでるのか
0043名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 07:53:38.15ID:A++IJG/X0
>>42
当然海外でも高齢化が進んでるんだが日本に呼ぶとなると更に高くなる
海外で頭角表してる若手などは日本ではほぼ知名度ない
日本には過去に実績ある重鎮を優先して呼ぶことになる負のスパイラル
0044名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 07:59:01.97ID:2DGDShjp0
>>43
日本のメタル業界??も、若いバンドを頑張って呼んで若いファン層を育てないと駄目だな、それは
0045名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 08:11:16.29ID:3J579+v10
マンウィズってむちゃくちゃ動員力あるぞ
単独で幕張余裕だしな
フェスでもマンウィズの裏かぶりのとこはほとんどガラガラ
0046名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 08:34:18.87ID:gsS1ax0u0
>>42
創刊84年と2018年で表紙飾る面子ほとんど変わらないんだぞ、B!
0047名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 09:07:15.00ID:A++IJG/X0
>>44
理屈は全くその通り
だが集客実績ある面子呼んでも1万人ぐらいの客なんだよね
スポンサーもつかないからチケットは約1万7千円と高額
若いバンド呼んでも残りはおじいちゃんバンドだし若い客はなかなか来にくいね
0048名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 09:09:27.94ID:rdaITaLy0
>>46
35年間、面子が変わってないのか・・・・(困惑
0049名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 09:31:50.33
ジャップ(笑)のバンドを出したせいでフェスの格が急激に下落した
0051名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 10:03:17.98ID:rdaITaLy0
ラップといえばアンスラックスって昔パブリック・エネミーとコラボしてたよな
0053名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 15:25:09.59ID:WZUZGa3m0
ハードロック界期待の若手のグレタヴァンフリートの単独来日はどれだけ売れてるんだろうか

あとオズって昔からひどく歌下手だけど70歳になった今とかまともに歌えるのか
0054名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 15:28:35.67ID:9pFbNBr00
Sumしか分からん
Kornとかlimpとか来ないのか
0055名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 15:33:20.41ID:WZUZGa3m0
コーンとリンプは今年来たばっかり
0056名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 15:36:38.76ID:7hyLGLhK0
>>33
ハイカラとはヴォーカルのスペックが違う
0057名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 15:37:36.97ID:7hyLGLhK0
>>38
被り物に弱い他の日本人を叩けよ
0058名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 15:41:50.36ID:m5l823s30
>>39
4月にオージーツアーやるからその前に日本でワンマンと合わせて出演するかもな
BMTHは
0059名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 15:51:28.64ID:LV4CHxI40
マンウィズって被り物する前は全然人気なかったのになw
0060名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 15:53:46.10ID:7hyLGLhK0
最近元気なNZ勢とデカ目のメタルフレンドリーなパンクバンド
新陳代謝を考えたらいいチョイス
メタルもパンクもプログロックも好きって感じの人の方がメタルも楽しめると思う

格に死ぬほどうるさい日本人が受け入れるかは知らんがな
0061名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 15:56:26.94ID:Q6zld4Qf0
スレイヤーのラスト公演だろ
権利をこれとラウパで奪い合って結局ラウパが折れた
0064名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 15:57:48.44ID:4QF797dW0
マンウィズの元ネタって誰?
0067名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 16:13:13.25ID:WZUZGa3m0
>>56
ボーカルが役割別に3人もいるところはオレンジレンジにも似てる。まあ、歌唱力はダンチだけど
>>66
アマランス以外は本家ダウンロードにも出てるバンドばっかりだけど
0068名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 16:39:14.40ID:HUW/DkgB0
オジーもなぁ・・・毎年のように爺フェス開いてて飽きてるし
なんでこんなつまらん連中でダウンロードやるかなぁ?
期待して損した
0069名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 19:31:52.38ID:WZUZGa3m0
>>68
逆にどういうバンド期待してたん?
俺もオズとかスレイヤーとかサム41とかマンウィズとかそんな好きじゃないけど
ダウンロードって元々こういう連中が出るフェスでしょ
0070名無しさん@恐縮です垢版2018/12/11(火) 21:12:08.36ID:lpbRwo0k0
Amaranthe、SUM41はいいんだけど頻繁に見てるような気がしなくもない
Like A Stormは試聴した限りは好みではない
あとマンウィズは何回も観てる
まだ引きが弱いかなぁ
0074名無しさん@恐縮です垢版2018/12/12(水) 00:12:20.35ID:sbXqXVh90
>>67
自分でも無自覚のうちに規模の話にすり替わってるんだろ
こういう手合いは
バンドや興行主にもてなされていないという被害者意識に囚われている
0075名無しさん@恐縮です垢版2018/12/12(水) 00:29:48.96ID:8q51vsZw0
グリーンデイとサムって似たようなポジションだったのに今となってはかなり差がついたよな
0076名無しさん@恐縮です垢版2018/12/12(水) 00:46:55.17ID:FQcFiAh/0
>>75
元々ひとまわりくらい世代違うくないか
グリーンデイのライバルっぽかったのはオフスプリングで
サム41と同世代のポップパンクというとシンプル・プラン、ニュー・ファウンド・グローリー、
グッド・シャーロット、イエローカード、ブリンク182とかこのへんのバンド
0077名無しさん@恐縮です垢版2018/12/12(水) 01:02:46.05ID:sbXqXVh90
MWAMのあの鐘を〜のカヴァーは良かった
サビでテンションノート入れてくれたり耳を惹くアレンジがあるから
オリジナルでは全く頭に入ってこなかった阿久悠の詞を美しいと不惑過ぎてやっと認識できたわ

日本人向けに日本語詞で最大公約数狙うと作詞家ゴロシになる説
0078名無しさん@恐縮です垢版2018/12/12(水) 01:12:10.08ID:ZWIzjK2A0
マンウィズで好きなのはMy HeroとDead End in Tokyo
どっちもフェス向きじゃないね。
0079名無しさん@恐縮です垢版2018/12/12(水) 01:32:42.78ID:EkAX0/4g0
マンさん
0080名無しさん@恐縮です垢版2018/12/12(水) 03:06:37.20ID:sbXqXVh90
>>76
グッシャーは近年サマーソニックに出た時
メンバーで立ち上げたマネージメント会社と契約したCrystal Lakeの宣伝してたなあ
0081名無しさん@恐縮です垢版2018/12/13(木) 07:18:53.54ID:hOuqyy120
メストとかいうバンドもいたよね
あの時代のニューメタルとパンクは熱かった
日本の中高生がまだラウドな洋楽を聞いてた時代
0082名無しさん@恐縮です垢版2018/12/13(木) 07:20:26.71ID:hDB77cUq0
ただのラウドパークやな
0084名無しさん@恐縮です垢版2018/12/13(木) 12:14:03.71ID:xoZuFdZd0
オジーとかスレイヤーとかいらんから
ダウンロードなんだからトゥールとかコーンとかシステムとか呼べよ
0086名無しさん@恐縮です垢版2018/12/14(金) 07:01:22.02ID:r5eRACJk0
文句言う奴ほど全くチェックしてないのが分かるよな
コーンなんて今年ヘッドライナーで呼んだばかり
金出す気がないのに口だけは挟んでくる馬鹿
0087名無しさん@恐縮です垢版2018/12/14(金) 07:06:31.56ID:utENqyNW0
スレイヤーはこれでラストなのかな
単独で見たいわ
0089名無しさん@恐縮です垢版2018/12/14(金) 18:23:37.40ID:dNmz8rhI0
コーン、レイジ、リンプ以外はゼブラヘッドやアンドリューWKみたいなビッグインジャパンに
邦ロック、嬢メタルにアイドルを大量投入してさらに2日に分けて
薄いカルピスをさらに薄めたみたいなのが今年のワープドに比べれば
1日で既にこれらのバンドが集まってるんだから現時点でもう豪華だよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況