【音楽/映画】ジャーニーのフロントマン「アーネル・ピネダ」を描く映画が始動!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『クレイジー・リッチ!』で大成功を収めたジョン・M・チュウ監督が、バンド、ジャーニーのフロントマン、アーネル・ピネダの伝記映画でメガホンを取ることが決定したとDeadlineなどが報じた。
ホームレスだったフィリピン人のピネダがYouTubeに自身が歌っている映像を載せたところ、ジャーニーの共同設立者ニール・ショーンが、映像から元メンバーのスティーヴ・ペリーの歌い方を真似できると判断して、フロントマンとして雇った実話を描くストーリー。『きっと、星のせいじゃない。』『メイズ・ランナー』シリーズのマーティ・ボーウェンの制作会社テンプル・ヒルが製作を担当し、ワーナー・ブラザースのもと企画しており、これから脚本家を雇う予定。
現在ワーナー・ブラザースは、2012年に製作されたジャーニーのドキュメンタリー映画『ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン』の版権を獲得し、ジャーニーのほとんどの楽曲を書いたペリーとショーンから楽曲の版権を獲得するために交渉しているようだ。
今のところ、キャスト陣は誰も決まっていない。(細木信宏/Nobuhiro Hosoki)
2018年12月10日 9時10分
https://www.cinematoday.jp/news/N0105428
https://img.cinematoday.jp/a/N0105428/_size_640x/_v_1544178064/main.jpg 大人になってジャーニーの良さが分かった
子供の頃は馬鹿にしてたわ ひょっとしてスティーブ・ペリー時代よりジャーニーの活動期間長い? >>1
ジャーニーって同じ名前の別バンドのことかと思ったらあのジャーニーだった
そんなことになってたのか )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ Noooooooooooooo! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ ,へ、 /^i
///// /:::: (y ○)`ヽ) ( ´(y ○) ;;| | \)`ヽ-―ー--< 〈\ |
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| 7 , -- 、, --- 、 ヽ
/ // |::: + 〉 〉|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;| / / \、i, ,ノ ヽ ヽ
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;| | (-=・=- -=・=- ) |
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| / < / ▼ ヽ > 、 <ジャジャン♪
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;|く彡彡 (_/\__) ミミミ ヽ
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/⌒⌒⌒\ (___ノ ミミ彳ヘ
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__// / / /⊂) ヽ-- ___/ \ コンテストでボヘミアンラプソディを歌って優勝したんだよな
聞いてみたい >>12
しかもペリーとピネダの間には、スティーブ・オージェリーというのも居た 【フィリピン四天王】
・シャリース・ペペンコ
・アーネル・ピネダ
・パッキャオ
・ブルーノ・マーズ
次点 ルビー・モレノ、広瀬すず、速水もこみち >>17
MOTLEY CRUEも映画化するらしいぞ 昔のメッシはスティーブペリーにそっくりやったんじゃ
今はオラついてしもうたが >>1
ありゃ? 2012年の「ドント〜」って映画がピネダ物語ではなかったっけ。あれはピネダの加入経緯“も”ひとつのエピソードぐらいの映画だったのかな。
リッパーのプリースト加入物語とか他の映画とかと印象が混じっているかもしれん。どれも未見だし。 >>27
エピソード間が無駄に長すぎて話が飛ぶ意味不明の映画になっちまうぞw >>27
成り上がり物語ならデボラハリーあたりがよろしいかと さすがにボヘミアンラプソディのようにはいかんだろうが スティーヴ・ペリー「Oh、シェリー」のPVでも流しとけ >>19
オリジナルの方のサビのところ、3Dばりに飛び出してきそうで毎回ニヤニヤしながら見てしまうw コピーバンドから本物のバンドのヴォーカルに抜擢されたエピソードの映画があった訳だが こんなこともできまっせ
Guns n' roses/November Rain
https://youtu.be/38kWY8whJWQ スティーブペリーの最新作が話題になってなくて悲しい >>32
ピネダのシンデレラストーリーだったよ
でもツアー続けているうちに肉体的精神的にも疲弊しきって刺青がどんどん増えていくのは切なかったな >>27
AC/DCと予想
見せ場は多いと思うんだけど…
ボン急死→ブライアンへvo交代
フィル追放
マルコム認知症で引退→死亡
ブライアン離脱→暫定vo=アクセル・ローズ
…なんかシリアス一辺倒になりそうな気がw >>27
リッチーブラックモアが奥さんと
クイーンの映画を観て誉めてたから
レインボー物語かもしれない Arnel Pineda Guns N' Roses Sweet Child O' Mine
https://youtu.be/Ut_9TyTgiz0?t=39 フィリピンに行くとその辺のバーやレストランでとんでもなく上手いバントやシンガーが
カバーバンドやってる。どんなヒット曲でも完コピ。
あれを見ていると、そっくりさんシンガー探すならフィリピンだなと思うわ 声似てるつったらヒューゴとかいう奴おったぞ
今は無きZEROコーポレーションからアルバム出してた
もう記憶も朧気だが >>23
ジェフスコットソートの事もたまには思い出してあげてください>< Arnel Pineda - More Than A Feeling (The Zoo)
https://www.youtube.com/watch?v=gY1vuiCR53g >>27
こち亀の日暮さんが二回出てきてやっと1枚のアルバム出るぐらいなんだから何やってるのかわからんぞ 1960年代〜70年代はフィリピンのバンドが日本のキャバレーやディスコに出稼ぎに来てたしな。
彼らは上手いんだろう。 >>58
ロジャーテイラー「フレディのそっくりさんはおらんかね? >>19 レキシのKATOKUと交互に見るといいよ。 この人ホームレス立った時期があるだけでそれは誇大広告だろ。
曲作る能力ないからペリー時代の曲しか歌わないし Journey アーネル・ピネダ物語 at Oprah "Don't Stop Believin'"
https://www.youtube.com/watch?v=AAtlWL2qFSo 曲作りで貢献してたのはオージェリーだわ
もっと長くやれてたらなあ Chicago with Arnel Pineda- You're the Inspiration
https://www.youtube.com/watch?v=C5f1dNmRbMw 正直言ってクイーンってフレディマーキュリーが早逝したから伝説になった感あるよな。
好きだっていうと馬鹿にされがちなアーティストナンバーワンであるボン・ジョビも
ジョン・ボン・ジョビが早死にしてたら伝説になったはず 世界三大鼻デカ
スティーブペリー
バリーマニロウ
カルロスゴーン 全盛期のスティーヴ・ペリーは歴史上に残る凄い歌声だったが、
こいつは単にモノマネでしかない ドキュメンタリー映画があるでしょ
あれで十分じゃね? ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス
(新宿、渋谷、上野、浅草、下北沢、池袋、銀座、原宿)
↑
以上8ヶ所の東京都内の地名が、歌の歌詞に登場します
「東京砂漠」「トーキョー迷子」以来の
東京≠テーマにした、歌謡曲でもあります Arnel Pineda sings Air Supply's 'Lost in Love /All Out of Love'
https://www.youtube.com/watch?v=rWFcL4cXzew Arnel Pineda - How Am I Supposed to Live Without You
https://www.youtube.com/watch?v=sJY-jo8hkT0 ティム・リッパー・オーウェンズもオリジナルキーで歌ってたらもっと評価が上がったのに。使い方に失敗した。 Arnel Pineda @ Asap08 - "Faithfully" 24k Gold Award
https://youtu.be/SB1XR0-qq-A?t=39 スティーブ・ペリー大嫌いだったけど
glee見てあの曲だけ好きになった 「あの頃」のバンドで真っ先に衰えくるのがボーカル
これはこれで正解なんだろうな ボーカルは衰えて脱退する訳じゃないよ
単に自己主張が強いからだと思うけどね ジャーニーとしてはきっと認めたくないし
それに
それまで海外ではすでに人気バンドだったんだろうけど
2004年の映画「海猿の」の主題歌に起用されて
映画が大ヒットしたことにより
主題歌のOpen Armsも大ヒットし
それで日本でも一気にブレイクしたのをあれから14年経つのに今でも覚えてる
あの時の人気は凄まじかった
当時、色んなCDショップ回っても
主題歌のOpen Armsが収録されてるベストアルバムどこ行っても売り切れてんのwあれは参った
だから
もし他にも海外の昔のバンドで欧米ではすでに有名バンドだけど
日本でも売れたいと本当に思ってるのなら
日本のテレビ局のプロデューサーに頭下げてでも
ドラマや映画のタイアップにしてもらうこと
これが今の日本でのブレイクの近道! >>25
うまいとかより
英語が喋れるからじゃねーの? >>27
ずーっと基盤いじってて、たまにギター弾いたりする感じ? そうかセパレートウェイズのPV完コピに全米が泣くのだな ニルヴァーナの映画なら最後に画面一杯に脳漿がぶちまけられてEND >>55
実は嫁とやってるあのバンドが自身のキャリアで一番長く続いてるんだよな。 >>98
ジャーニーは80年代中期に日本で一番人気があった洋バンドだぞ
当時はFMでかかりまくりだし中高生はみんな聴いてたぞ
なにがドラマタイアップでブレイクだ馬鹿 フリートウッドマックの映画希望、あんなに音楽性が変わったバンドも珍しい。バンド内の色恋も描けるだろうし。 物真似芸人を正式に迎え入れた形なのが微妙なんだよな
そりゃうまいんだけど何度聞いても物真似なんだよ >>90
ディーン・カストロノヴォねw
DVなければ今もメンバーのままだったのかな >>111
客は新曲や新しいボーカルを期待して来ているわけではなく、懐メロ聞いて往年の日々を懐かしむために来ているのだから仕方が無い。
むしろ、レトロサウンドを取り入れた最近のバンドのほうが、堂々とレトロ風な新曲作ってそこそこ人気。一昔前ならパクリって叩かれたのに
FM-84 - Running In The Night (feat. Ollie Wride)
https://www.youtube.com/watch?v=TvZskcqdYcE
Greta Van Fleet - Highway Tune
https://www.youtube.com/watch?v=aJg4OJxp-co 俺にとってジャーニーのボーカルはスティーブ
スティーブがいたからジャーニーのファンになった
スティーブのいないジャーニーは
0000のないコーヒーみたい
ただアーネルのボーカルは心打つものがあると思う
子供の頃彼のおばーちゃんが好きな
バーブラ・ストライサンドやカレン・カーペンタ―の歌よく聴いていて
影響を受けたというけど
バーブラファンのスティーブに通じるものがある リメイクするの?
また本人たちに出てもらえばいいじゃん ジャーニーといえばTBSの野球中継&
プロレスの山川の入場曲セパレイトウェイズ >>119
カレンは発音が綺麗だから、英語の勉強で
勧められるよね
彼女はもっと崩してロック風に歌いたかった
らしい しかしフィリピン人ミュージシャンってあんなに演奏上手いやつが多いしボーカルもレベル高いし
英語をそれなりに喋れる人間も多いし海外に稼ぎに行く意識も高いのに、
なぜかオリジナルバンドでフィリピンから海外に進出して売れた奴って皆無だよな
アメリカ生まれのフィリピンハーフて大物ミュージシャンになってるのは結構いるけど アーネルの物語はもう映像化されているし
ペリーの方をそっくりさんで作って欲しい グループサウンズにもデ・スーナーズというフィリピンのグループがいた
ジミヘンのコピーとかメチャ上手かったらしい
マリーンってフィリピン? >>25
一般人でも子供の頃から歌(カラオケ)が趣味の人が多いからでは
フィリピン人ダンサーでもホイットニーやセリーヌ・ディオンを歌わせたらかなり上手かったりする 英語喋れる上に、思いっきりキリスト教の国なので
アメリカ同様、教会で歌訓練する文化あるんやないん?
ただ、アーネルもシャリースもそういうことじゃなくって
ちびっこ歌唱コンテストみたいなのが盛んだから、それで
賞金稼ぎみたいな子供がうじゃうじゃいるみたいな話じゃ
なかったっけ? 確かにうまいけど、やっぱり俺はペリーのハスキーさが好き
今はもう声でないかもしれんがら ゲイリー・ムーアの物語もいいな
ファンがハードロックに戻るのを望んでもブルースからまた違う方向へ音楽性を変えたりして、
長い年月を経てやっとハードロックに戻ってきたら亡くなってしまった カレン・カーペンターは32歳という若さで亡くなったが、
カーペンターズ自体の音楽は既に完全に生き詰まってた。
80年代の音楽シーンで存在していける雰囲気は全くなかった。
リチャードが今来日しててTV出演してるけど、カレンが生きてたら
どうなってたんだろうか。 mother,fatherで聴き比べるのがいいよ
1:20〜が難しいんだよ
アーネルもこのライブではその部分は声出てないね
https://youtu.be/A4rd55sfslA Arnel Pineda - Making love out of nothing at all
https://www.youtube.com/watch?v=Kur8vXf-miA クレイジーリッチの監督というだけで
つまらん&出てくる俳優にイケメンがいない
(本人のゲイ趣味で、昭和のゲイバー風のオカマしか使わないから)
って事は予想がつく
しかもジャーニーだったら殆ど誰もがスティーブペリーを思い出すから
あんた誰?ってなってしまうだけだろ >>123
フィリピンの音楽シーンて
戦後のダンスクラブを仕切ってきた
ユダヤマフィアと現地ヤクザに筋を通さないとダメだからね
なんか日本や英米みたいに
地元のクラブやパブやライブハウスで
アマチュアバンドが演奏するみたいな事すら難しかったりする
タイとかもDJ同士の縄張り争意識が強すぎて
せっかくカッコイイスタイルが流行っても
いきなり演奏できなくなっちゃったり >>121
歌詞の内容は、ネチネチした失恋の歌なんだよね これが最高に好き
After all these years
https://youtu.be/SswnbpA2qZ0 >>142
ボヘミアンラプソディー自体が何10番煎じだろww
これまでに幾つ実在のミュージシャンを元にした映画があったと思ってんだよ >>143
ボヘミアンラプソディが他の追随を許さないほど大ヒットしてしまったんで、今後のミュージシャンの映画は全部ボヘミアンラプソディの後追い扱いされるようになるよ >>1のスレタイは
ジャーニーのフロントマンのフィリピン人ボーカリストを描く映画が始動!
って書いたほうが伝わるんじゃないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています