【芸能】松本人志、M−1騒動は「ハロウィーンで騒いでた若者たちと変わらない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(55)が9日、コメンテーターを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。
お笑いコンビ、とろサーモンの久保田かずのぶ(39)とスーパーマラドーナの武智(40)が、
2日に開催された結成15年以内の若手漫才師日本一決定戦「M−1グランプリ2018」の大会後に、
審査員のタレント、上沼恵美子(63)にSNSで暴言を放ち、謝罪した騒動にコメントした。
問題のSNSについて「見てないです」とした上で、「否が応でも耳に入ってきて」と苦笑。
「ハロウィーンで騒いでた若者たちと変わらないことを彼らはやってるんですよ。でも彼らは40過ぎのおっさん。上沼さんは軽トラじゃないし」と、
東京・渋谷区のセンター街で10月のハロウィーン直前に軽トラックが横転させられた事件を引き合いに出し、苦言を呈した。
http://news.livedoor.com/article/detail/15714492/
2018年12月9日 14時44分 サンケイスポーツ もはや身内として怒ってもらえないんだな
完全に突き放してるな M1はもっと若い有望なの発掘する場にしろ
40前後の奴なんて要らないだろ そうか?
ハロウィンのは雰囲気に流されて調子に乗ったバカ達ってだけw
久保田達のやってた事は飲みながら職場や上司、先輩の愚痴をこぼしてたリーマンと大差ない…
ただメディアで公開してる場で発言するというミスをしたアホってだけだろw ギャロップ林のM-1
自虐的ハゲネタを披露
→終了後「確実に今人生のピークです。この景色を思い出しながら死んでいきたいです」
→松本「林くん、言うほどハゲてないからね」
→林「ハゲてますよ」と必死に反論
→巨人「何でこのネタやったん?ダークホースNo.1だと思ってたのに。もっといいネタあります。なんでこれしたん?」
→林「なんでですかねぇ」とマジ凹み
→志らく「ハゲ方が面白くないですよね。どこにでもいるハゲだなぁ、と」
→松本「いや、全然ハゲてないですよ」
→林「めちゃくちゃハゲてますよ」と先ほどと同じ反論
→上沼「自虐は基本ウケない。これだけのキャリアなら知っとかな。今まで何してたん?」
→林「さっきまで最高の気分だったのに・・・」とまたまたマジ凹み。
→ミキ終了後、上沼「私ミキのファンやわ。林君とは違うねん。頭は明るいけど暗いねん。お兄ちゃんの自虐は突き抜けている。人徳がある」
→林、楽屋で号泣(未確認)
→番組終了後の反省会
林「生まれて初めて。ボケですら「ハゲ方がおもんない」って言われたことなかったんで。免疫が唯一ついてないところをシバかれたみたいな」
→陣内「ネタ終わったあとの絡みも大事やもんな。あそこで『ハゲ方がおもんない』はなあ〜」と同情
→反省会終了後の打ち上げ(ストロングゼロ)
→千鳥・ノブ「マジで林も忙しくなるし…」
→林「いや、ならんすよ」とマジレス
→ノブ「なるよ!めちゃめちゃなる!」
→林「もう、あの〜、(その場に)居ないときに『林くんは暗いのよ』って言われたんすよ僕」
→ノブ「関係ない関係ない。あれは上沼さんがそう思ってるだけで、関係ない。あんなん誰も思ってない」
→林「思ってたら言っていいんですか?」
→ノブ「それはわからん。それは、それはもう〜、あの〜、なんか、その〜…」
→大悟「返しとしてしょうがなかったんや」
→ノブ「そうそうそうそう。だから全然大丈夫」
→林、それまで盛り上がっていた場を一瞬で静まり返らせる。
→久保田の上沼恵美子に対する暴言を武智が配信。
→その中で林「暗いのよって言われたらじゃあ明るかったらおもろいんかっていう話ですよ」 と上沼批判。
<結論>
ギャロップ林が暗くて面白くない。 ギャロップがあのネタ最初にやったのは
かまいたちに先にタイムマシーンネタやられたからだろ お前も50過ぎた高卒アホオヤジじゃねえか
若気の至りで未成年レイプやら好き放題やってきて
武勇伝のように語るクズのお前が言うなよ >>15
斎藤とかモト冬樹と比較すると
志らくと上沼の言う通りだなと思う >>15
上沼は本質を見抜いてたな
暗くて面白くない奴の凹み方w 久保田らが審査の事で愚痴るのはまだ分かるけど何故、わざわざ配信しようと思ったのか?誰が配信しようと言い始めたのか?を知りたいわw
ただ同意が欲しいための承認欲求だったのか何なのか…… 「見てないです」←これでコメント出す松本は最悪。
こいつ安倍政権になって2度目の選挙も投票サボってたのに
政治がどうのコメントしてたからな。
話にならんくらいヒデェわ。なーにが勉強不足だっつの。どのツラ下げてとはこの事。 >>10
これだよな
ハロウィンの若者とは違うなリーマンと同じ >ハロウィーンで騒いでた若者たち
これは全然違うロジックだよね
M1に人生賭けてるのはマジだよ
ほんと真剣にやってる
こんなズレたこと言っちゃうと
もう松本に失望した若手多いだろうな >>10
でもいい歳した大人のサラリーマン上司や先輩の愚痴や罵倒動画を絶対に配信することはないよね
やったらキチガイと思われるレベルのことだから まあまだ林は実際に言われたことの反論だし、久保田は審査の姿勢の話だから、ダメなやり方でもまだ言いたいことは理解できる
だが、武智はただの誹謗中傷
自分のM1が終わった途端に言い出した卑怯者 ネット上では東名高速あおり運転の石橋被告になぞらえる向きもある。
ハロウィーンの軽トラ横倒し若者は松本さん独自、オリジナル表現ですな。 紳助がいたらな
ここまでアホで駄目な中年芸人が増えたのか
と嘆いてやめさす方法考えてくれたのに せっせっせいやーせっせっせいやー
松本『お前R-1とか出るなよ』
せいや『オモロ無いとか言うなー!!』 >>10
違うよ
上司よ会社辞めろ、イライラして勃起不全かと思うよなってことを世界発信したんだよw >>15
大御所からこれだけネタふって貰ってるのにもったいない
滅多にないブレイクするチャンスを逃したな 今日のアッコにおまかせで住田弁護士
「彼らの問題行動、発言は名誉毀損罪にあたります。特に更年期障害発言は悪質、許せません」 >>24
どれだけ素行が悪くて、嫉妬深くて、嫌われて、面白くなくても
吉本の傘の下で最低限仕事は回して貰えて飯がくえてる芸人どもが
人生かけてとか笑わせるな
サンドが優勝した時、所属事務所も無名で何の後ろ盾も無かったが
実力で勝ち取って人生かえた
人生かけたと言えるならサンドくらいだよ僕ちゃん >>24
M1に人生かけるのもいいんだけど、歪んでしまっている感は否めない
10年以上もくすぶってきた人間にネタや人格否定は耐えられないだろうから、元の10年に戻すべき
10年経ったらM1諦めるか、賞レース以外で自分の才能を見つけないといけない 本人の居ない所で、仲間内で酒の勢いと悪乗りでいちびって
その言い訳が「人生かけてたんすー」とか笑わせるな
というか、人生かけた訴えなら、すぐに謝罪しないで貫け屁タレ 勉強不足とか言って動画は見ないでコメントってそれがあかんのちゃうか これってさあ
>ハロウィンで騒ぐ若者(若者ですらない)
軽トラひっくり返した連中逮捕されたけど
久保田武智も軽い気持ちだろうが重罪だと宣言したように思える
本当に終わったんだなコイツラ 久保田こそ芸人やろ
謝りツイートしたことだけを、撤回してほしい >>15
確かに「何でそのネタやろうと思ったん?」な豆腐メンタルや
的確なコメントやったんやな 軽トラをお釈迦にした4人は特定され逮捕され事実を認める
武智久保田は動画の暴言を謝罪
同じだな
×赤信号みんなで渡れば怖くない
○赤信号みんなで渡っても最後は信号無視で注意され誤る 地味にギャロップ林という人が終わった気がする
芸人に向いてなさそうだから転職をすすめる 上沼は軽トラじゃないけどの下りは軽トラの運転手に失礼なような気がした >>24
オリンピックの篠原だって命かけてただろうに
他にも真剣に取り組んでる人間はこんなことはやらない 上沼が全然興味ないって言ってたのに、いまだに叩くやつらは
ハロウィン騒動と変わらん 和牛も間接的に審査員批判してるな。
お笑いコンビ「和牛」の水田信二(38)と川西賢志郎(34)が6日放送の文化放送「和牛のモーモーラジオ」(水曜深夜2・00)に出演。史上初の3年連続の準優勝となった「M―1グランプリ2018」を振り返った。
川西が今大会を「(番組が復活した)2015年から出させてもらっているんですけど今年はちょっと空気感が違った」と振り返ると、
水田も「辛口コメントがブームになっていたよね。審査員の人らもそっちがそれぐらい言うなら、こっちもこれぐらい言っとこう。皆でブーストかかっている、みたいな」と苦笑い。
川西は「今までにないことで(審査員)全員にコメント振って。M―1が30分放送時間が長くなっているから、それが1点違うところ。細かい要因が重なって、(雰囲気が)ガラっと変わったんやろな」と雰囲気が重たくなった原因を推測し、
続けて「(大会直後の)打ち上げの場で例年に比べて落ち込んでいる人が多かったもんな。あれはやっぱり今年のM―1がちょっと違うかった部分が引き起こした現象」と裏側を明かした。
水田が「いろんなM―1を体験できているよね。皆がバンバン受けているM―1も経験したし、今回みたいなちょっとなかなか難しそうやなってのも経験したし…」と総括すると、
川西も「今年は芸人の団結感がすごかったな。『M―1 VS 芸人』って感じがあった」と同調していた。
フジテレビ系「ワイドナショー」
松本
「あれは上沼さんにだけじゃなく僕の事も含まれてるんやろな。審査員に対して鬱憤が溜まってるんやろうなと思う」
「聞いた事あるんですよ。あんた達偉そうな事言うたって現役で漫才やってないでしょって。
彼らがそう思ってるかどうかは知らないですよ。でもそう思ってる出場者もいると思う。
それはわからんでも無いと。それを言われたらしょうがないね。
だから上沼さんと来年辺り男女コンビで初の優勝狙うかって話ですよね」
「ただあのどっちもボケたいからガチャガチャなる」
東野
「お互いボケ譲らないし、じゃー解散ですねw」 >>24
それはM-1を見ている人間やネタ番組を好きで彼らのネタを見てきた人だけがわかる内情
何も知らない人があの動画を見たら輩が愚痴っているだけでまさしくハロウィンで騒いでつかまった若者と一緒にしか見えない
それをほぼほぼ40の大人の男がやるんだから程度が低く救えないって突き放した話 >>47
腐れ芸人がつまんないからコメントが辛くなるんだよなあ >>1
見てないって
コメントするなら見てからコメントしろと
ほんとインチキご意見番だな >人生かけてる
って言葉がやすっぽく使われてるよな
それを言うなら参加者全員そう言うだろうし特別な事じゃないな
自分の努力だけを過剰に評価されたがる承認乞食が
こんな台詞を安易に使うんだろ ハロウィンで暴れてた若者に失礼だな
久保田と武智はアレとは比較にならないくらいのクズ とろサーモンって今回致命的な失敗したけど漫才師なら成功した方だろ
同期500組くらいと想定したらトップ30に入っているぜ
年収も600万円以上あるだろうし立派な成功者じゃん
サラリーマンと違って精力的にやれば800万くらいすぐに行くぜ >>1
>10月28日深夜のセンター街では、進入してきた軽トラックを横転させその上によじ登る若者たちまで出現。痴漢や暴力行為なども多数発生した。
まぁ、ハロウィーンで騒いでたキチガイは、まるでテレビ放送やネットTVでテレビ芸人がやってるキチガイ行為そのものだわな
まぁ、テレビ芸人のキチガイ行為はこれは芸やネタだとほざいてテレビ局やネット配信運営や芸能事務所やスポンサー企業から金貰ってやってるからかなり立ち悪いけどね。 >>15
だめだこりゃ
こんなのが決勝に出れるん?
レベルひっくいのう >>1
>10月28日深夜のセンター街では、進入してきた軽トラックを横転させその上によじ登る若者たちまで出現。痴漢や暴力行為なども多数発生した。
まぁ、ハロウィーンで騒いでたキチガイは、まるでテレビ放送やネットTVでテレビ芸人がやってるキチガイ行為そのものだわな
まぁ、テレビ芸人のキチガイ行為はこれは芸やねんネタやねんとほざいてテレビ局やネット配信運営や芸能事務所やスポンサー企業から小汚い金貰ってやってるからかなり立ち悪いけどね。 武智 僕は卒業してないですからね…。
友だちはいましたけど、高校入学してすぐに仲の良かった友だちが退学しちゃったんですよ。
僕もだんだん学校に行かなくなり、高2の時に出席日数が足りなくてやめたんです。
武智 友だちからNSCに誘われたんです。もともとお笑いは好きやったし、面白そうやなって。
軽い気持ちでお笑い養成所の専門学校(NSC)に行くって親に言ったら
どこでもいいから学校を出てほしかったようで大喜びしてくれたんです。
武智 実は僕も1回目は落ちたんです。面接の時に横柄な態度をとったからネタも披露できないまま。
それが悔しくて、前よりも芸人になりたいって思うようになって
1年後に受けた時は自分の熱意をわかってもらって無事に受かったんですよね。
https://u-18.jp/20170410/6792 >>24
一人じゃ何にも出来ないくせに、酒の勢い言い訳に仲間内で連帯責任だと調子に乗って馬鹿やらかす様がハロウィン馬鹿と同じだって言ってんだよ ハロウィンで軽トラひっくり返したのと今回の審査員批判が同じって全然違うだろ。
ここ最近の松本本当に大丈夫か? やっぱり高校ぐらいは出てないとね
40歳で子供がいようが、精神年齢が知障レベルだわ(笑) >>15
暗い自虐は難易度高いし受け入れられにくいよってだけなのに
「暗いって言われたよ〜」どずっとメソメソしてんのか
暗すぎるだろ 芸能界(半グレ・元やくざ・元受刑者・性犯罪者など) 武智軍団 wiki
武智軍団(たけちぐんだん)は、スーパーマラドーナの武智正剛が、元ヤンキー(元ヤン)の芸人を集めて結成した軍団。
たけし軍団からヒントを得て捩りで名づけた名称。
正式表記は、「米餌須夜死魍斗愚連隊」(べえすよしもとぐれんたい、活動拠点であるbaseよしもとから取ったもの)。
メンバー
・武智正剛(スーパーマラドーナ)
・川原克巳(天竺鼠)
・瀬下豊(天竺鼠)
・濱家隆一(かまいたち)
・西森洋一(モンスターエンジン)
・三輪善行
http://x69img.peps.jp/uimg/o/owaraisuki2/14/cbiuw7jv79A.jpg
https://kyun2-girls.com/file/parts/I0003183/82c35f199d25a9124274189c196be56c.jpg
https://entamejoker.com/wp-content/uploads/2016/12/t02200213_0234022710199156853.jpg >>1
良く解ってんじゃん
そうだよ、どっちも昭和50年代生まれの真性劣化世代だからね >>1
反日マスカレード
在日ライブドア
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
反日砂漠は日本から消えろ >>52
中堅だけじゃなくてもっと下の地下芸人のプライドも高い
知り合いに地下芸人やってるのいるけど自分のことお笑いのプロだと思ってる
ライブ頻繁にやってるけど客は全部身内。話してても年齢より幼稚な感じがする、今回の連中みたいに。 >>21
世間は自分達の味方につくと本気で思ってたんじゃないの? 芸人達からも「よく言ってくれた」なんて拍手喝采され、時代の寵児にでもなれると思ったんだろ
局や先輩から怒られるのも織り込み済みで、それすら後でネタに出来ると思ってた
自分はどうせクズキャラだから、そこまで言われないだろうし言われてもクズで笑いに変えたらごまかしが利くと
同期の西野や山里の炎上騒動の真似をしただけなんだよ 先輩からはイジられ後輩からは気を使われ、それら全部をネタ振りに使って自分をおいしくしようとしてた
要するに笑いのセンスがゼロなんだよ 久保田も武智も 社会人としての常識もないし、救いようがない 逮捕された連中が渋谷から電車で2時間半とか外国人でワロタwww 地元の人間はこういう時はあまり外に出て来ねえもん。 他の吉本芸人みたいに許さないと小者のような圧力が無くて良かった
松っちゃん嫌いになるとこだった このあとのあの2人は40の大人だし上沼は軽トラじゃないまでないと意味通じない >>54
ハロウィンでバカやった奴らは逮捕されてるんだぞ
そっちの方が考えるまでもなくクズだよ ナイツの塙と同期と同世代。39歳とか40歳のおっさんが
「ラストイヤー」と称して最後に一儲けさせろと、若手の
ミキとか霜降り明星!を落とせ、排除しろ、あいつらに
票を入れた審査員は許さないと喚き散らしてる。
和牛にもギャロップのハゲにも呆れたわ。まさかスーマラ
武智とかとろサーモンのような屑と同調するなんて。
今田耕司って馬鹿にも驚いた。
NSCは師匠関係、上下関係のない自由な状態でお笑いを
やりたい若手のためにスタートしたのに。スーマラ武智とか
今田耕司が最上位の師匠ぶって偉そうに振る舞ってる。
自分たちに師匠がないから「俺たちが1番の古顔で上」だと
思い込んで好き勝手やってる。後輩が可哀想だわ。
40代のおっさんが20代の若者のコンテストでデカイ面
してるのがおかしい。親子ほど差があるんだぞ? >>10
リーマンなら辞表用意してからするような事だけどな ギャロップに関しては石田のコメントが分かりやすかった
あいつら悔しさに目がくらんで逆恨みにもほどがある 芸人なら、干される前の今
一番注目をあびとる今、こそ
一発逆転の 大とんでもないおもしろいことを
大花火をあげたらんかい
スーパー大チャンスやぞ、久保田、武智 松本までもを平伏させる上沼ってどんだけ力あるんだよw
芸能界こえー >>89
そうや、それもええな
大鉄金槌つこて、卑怯にもおもいっきりたたいたれ
今年のブームはナタやったか
それもええな、高千穂にまけずおとらず、最後にでかい暴れ方したれ
それが芸人や ハロウィーンと同じならば迷惑だから今後M−1はもうやるなよって話だなw >>90
漫才ブーム第一世代の大先輩だから当たり前。 >>15
あー、なるほど
そういうことなら合点がいきますな >>90
逆に松本のことは何でそんなに偉いと思ってんの
怖くないのか >>15
暗いって言われたってメソって恨む暗い奴って
笑えないわそりゃwwwwwwwwwww 馬鹿騒ぎという意味ではな
まあでも上沼はトラックやないで >>99
住田弁護士は名誉毀損にあたるって言ってたけどw >>10
酒飲んで気が大きくなってる点
カメラ回ってるの分かってて調子こいてる点
ストレス発散に罪のない巨大なモノ(者)を寄って集って力づくでひっくり返そうとした点
どうみても松本の言ってる事の方が的を射てるし、面白いだろ
才能が違うなw 松本人志の老害にまじドン引きだわ
くそつまらない
上沼の功績?なにそれ?
関東の人間にしたら、ただの素人のおばはんやで >>24
M1に掛ける姿勢がハロウィンじゃなくて
身内で盛り上がった審査員批判を更に身内で煽りあってSNSに挙げるって行為がハロウィン お笑いに権威がついたら、おもんなくなるなあ
M1がいらんのじゃなくて、もう漫才自体いらんやん
落語や歌舞伎みたいで、古いねん >>101
そうか?
ハロウィンで騒いでいる若者と変わらないといいながら
上沼は軽トラではないと言っているわけで 有吉がキングコング西野に付けたあだ名「元気な大学生」を思い出した >>15
「ハゲ方が面白くない」ってせっかくいじってもらったのに、「そんなことないですよ」って返ししかできない芸人て >>72
濱家と川原は仲良さげだけど
あまりその軍団自体活動無いよねw
川原は真面目でいい子だから離れて影響受けないでほしいもんだ >>88
そこできっしょいラップしかできないから売れないんですわ 突き放し過ぎで笑うw
久保田や武智が一方的に敵視してるだけで、されてる方は何とも思ってないのがな
あまりにもそこの温度差が酷い >>91
実は上沼が松本の大ファン
松本は自分のファンには優しくしてしまう人 スーパーマラドーナの武智ってDVしそうな雰囲気がものすごくあるよね。
相方の田中に当たり散らしてないか心配です。 作家と一緒に考えたフレーズなんだろうけど
意味わからんし滑ってたな 関西と関東で視聴率が全然違うんだからもう関西だけで放送しろよこのチンピラ低俗番組 186名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 20:27:11.86ID:2aKOgr2Z0
いまBS朝日で漫才やってるけどつまらんな
漫才は80年代前半に終わった文化だろ
274名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 20:31:50.70ID:rCvExWFB0
>>186
そうなんだよな
オワコン文化を視聴率持ってる紳助上沼松本が伯を付けてエンタメ化したのがM1だった
審査なくしたらIPPONレベルにしか盛り上がらん
>>274 >>274 >>274
オワコンの漫才を視聴率持ってる紳助・上沼・松本が審査する事で伯つけてエンタメ化して、
年末のテレビ朝日最大のコンテンツにようやく育てたのがM-1なのに、
権威を作ってきてくれた紳助・上沼・松本に対して、恨まれて損しかしない役目の審査員に対して感謝の気持ちもなく、
その多くの人の創り上げたレールにタダで乗ってるだけの売れない中年芸人がよく「M-1大好き芸人」って名乗れるな、武智www
本当に中学生のヤンキーの知能なんやなww
紳助・上沼・松本レベルの数字持ってる大御所が審査してくれないとスポンサー集まらないんだよ、
そんなテレビの基本も分かってないのかよ40にもなってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
武智は幼稚園児ぐらいの知能なんやろな。
紳助・上沼・松本・巨人が権威作ってくれたM-1というブランドで決勝に出ればあとはバラエティ対応と人柄。
バラエティ対応と人柄さえ良ければ優勝してなくてもオードリーみたいに売れる。
武智は嫉妬深くて全て相方のせいにする、審査員のせいにする、スポンサーの酒のせいにする、
という性格の悪さからテレビで売れるわけがない、しかも女性蔑視が今回の事件でバレた。
自分が売れないのを、自分が優勝できないのを審査員のせいにすんなよ。
そりゃ売れんよ、40代にもなって中学生のDQN並の知能しかないんじゃw
久保田・武智は軽い発達障害やろうな。
触れてはいけない人、テレビでてダメな人なんやろうな、だから地上波レギュラーないんだが。
それを全部審査員のせいにしてるからなw
審査員がお前ら売り出すために、恨まれて損しかしないM-1の審査員という役目受けてM-1に権威創ってくれたんだから、
まだ世間知らずの20代前半ならともかく 40代なら普通感謝の気持ちしかないだろw >>7
それめっちゃ思ったわ
挙句に結果がこれだしなあ
とろサーモン スーパーマラドーナは老害でしかない >>114
田中が殴られて顔パンパンに腫らしてよしもとbaseに来てたそうだぞ
一回失踪してるし >>24
太田「M-1に人生懸け過ぎ。あんなのただの通過点、優勝したとこでようやく芸人のスタートラインだから」 古典落語は、落語家の技量のレベルというか、古典の声の才能がないやつが多くなりすぎている
そのため、噺の魅力の半分くらいしか伝わってない気がするね
歌舞伎は、そうだな18代目中村勘三郎が亡くなられて、まだまだ、その子世代の芝居は青くさい
女にはそこそこモテるかもしれんがな、実力はまだまだかな
でも、落語や、歌舞伎は才能がはいってくれば、その噺の話術や、歌舞伎という芝居の構造の複雑さ、様式美は世界でも通用する国宝だから
それに比べて、上沼の漫才?モノマネで笑いとる邪道だろ
青空球児好児みたいな正当派があって、
ビートたけしのするどい社会へのつっこみと、デタラメなくずしのおもしろさがあるわけやん
そんで、
ダウンタウンの漫才はその漫才の構造をいじるという邪道やん
うる星のビューティフルドリーマーだな
漫画では、ガキ刑事〜稲中までの笑いができていて
稲中の笑いは人間の心理までいきつきそうだったわけで、
今のところ笑いの頂点は稲中だ
それに比べて、
たしかに、今回の漫才なんて、まだガキ刑事の繰り返しをやってるレベル
レベル低いとは思うが
上沼と松本だって、神格化するほどのもんでもないわ
そんな程度の審査に権威?があるとでも本気でおもってるのか 逮捕されたのが山梨くんだりかり出てきてのがパンイチで騒いでいたのが草 何を言っているのかさっぱりわからん
っていうか、松本の言った事を記事にするなよ ワイドな女子高生に「興味なかったんで見てないです」とか言って欲しかったな 武智と久保田を馬鹿な輩と同等の屑と言っとるんかwwwwwwwwwwいやあいつら以下やろwwwwwwwwww関係者全員に迷惑かけて上沼やそのファン達を敵に回し番組自体を貶めてwwwww暴言で世間をも敵に回すwwwwwwwwwwまぁ吉本が輩の巣窟やなwwwww ハロウィンバカは成人式で騒ぐDQNと同じ
トロは酒の席で上司の悪口をぶちまけて、それを調子こいてネットに流しちゃったバカ >>122
そうなんだけど出てる奴らがラストイヤーだの命賭けてるだのと、物語の主人公気取りだから痛々しいんだよ オワコンの漫才を権威で?
いやいや、その漫才で飯食ってるのが吉本だろ
必要なイベントなわけやん
そのイベントで、審査員がくそつまらない漫才優勝させたらだめだろ
権威ってのは、優勝した作品が優秀だからでるのであって
パルムドールなんかもそうで
デビットリンチや、タランティーノや、誰も知らないの柳楽なんかが、受賞するから箔がつくのであって、
万引き家族とか、HANABIとか、それ是枝や北野の作品の中でも駄作のほうだけど
でも、この監督の作品をみれば、映画のおもしろさがわかるっていう
その場も大事だが、それは本当に傑作があった場合であって
先を考えて、ソフトを育てるのなら、今回のようにどれもパっとしない時には
そもそもの実力で選ぶべきなんだよ
是枝をみれば、誰も知らないや、海街ダイアリーにつながるし、
北野をみれば、その男凶暴につきや、ソナチネ、座頭市なんかにいきついて、
おもしろい映画体験ができる
映画っておもしろいなってなるわけやん
世界中にファンができる
そういうレベルで審査できてないってのがな m1は、年齢制限必要だな。
35才上限、芸歴10年未満にすべきだな むしろ、M−1に年齢制限も、芸歴制限もかけるべきじゃないんだよ
漫才がおもしろい、劇場に客を集めるってのが目的なんであって
その場だけの審査員の好みなんて小さいことやってんじゃねーっていうのは正論だろ >>78
ラップ見ても世間が味方につくと思ってた節あるよねw
そしてそのラップはあのアッコでさえどんびきw >>21
配信者は武智
配信中に上沼批判の口火を切ったのは、久保田。
煽ったのは武智。 審査員がプロというなら、せめて劇場でなにがおきてるのかくらい把握してろよ
それがプロだろ
それでも、その場の漫才がすごかったというならいいが、
優勝が霜降りはないわ
和牛とジャルジャルもないわ
この3つが決勝の時点でないわ
まじで >>136
武智が久保田の性格を知った上で利用したとも言えるな……だだ本人もこんな大事になるとまでは思ってなかっただろうけど アッコみたいな淫行事務所が世間代表みたいな顔されてもな
いや、おまえの事務所くそだからなとしか ハロウィンの時にひっくり返された軽トラに例えて松本が「上沼さんは軽トラやないからね!」と発言したが
シーンとなったな
滑り笑いにもならず東野もいじるわけでもなく無反応
こんなくだらない事言う人じゃなかったのに まあでも採点競技は難しいよ
結果に不満があるものは必ず出るし荒れる
だからなるたけ公平にやるように勤めんとな >>139
自分らが嫌われて評価低いとは露ほども考えない男脳なんだわ
こいつら勝たしたろ、つて思うか? だから、好き嫌いで作品を評価すんなくそばばあってことだろ
正論やん
なにしにきてんだこのばばあってのも正論やん >>24
こいつらも、酒の勢いとその場の悪乗りでやっているだろ。
それを同じと言ってんだよ。 >>10
飲み屋で愚痴ってる連中は別にそれで目立とうとか思ってないだろ
コイツらは世間に物申す!審査員に物申す!ってヒーロー気取りでやらかした
だから翌日のラップも権力に立ち向かう俺たちってテーマで歌ったし
見てたヲタに動画の拡散を煽ってたんだよ
誰かが隠し撮りしてたのが拡散したんじゃなくて、コイツらは自覚的にやったんだ
だからみんな怒ってるし、見放されてる 男は今しか考えない、女は過去から未来を考える、っていうけど
よく分かるわ色々 久保田が「お笑いマニアのお前ら」と語りかけてたのか笑える
こいつらで笑ってたお笑いマニアたちはみんなもういいおじさんになって会社でもそれなりに責任のある仕事を任されている年齢なんだよな 松本と上沼や他の審査員には、ソフトを評価する能力がないといわれているわけで
霜降りにその実力があったのか?
俺にはまったくおもしろくなかったね >>62
38歳で審査員の松本
40歳で若手気分の武智久保田 権威だけで、社内政治しているようなやつが、今の日産のようなばかなことをするわけだ
ゴーンを巨悪のようにいいながら、
検査で不正をして大量のリコールをすることになるってのは、社内政治だけやって製品をないがしろにしているくそやろう
それが松本や上沼がやってることな
内部告発してるだけだろトロサーモンはな 38歳で、ソフトではもう力がなく、審査員というお荷物管理職ってことか 霜降りは38歳で審査員になれって?
本当にいらない中間管理職やんそんなもん >>24
自分もこれはちょっと違うなと思ったわ。ハロウィーン騒動で例えるなら、久保田武智はむしろひっくり返されたトラックのおっちゃんだろ。おっちゃんがわざわざ若者の集団にトラック突っ込んで煽ったて言うし。 >>15
いや、カツラ被った方が面白いだろう。ズラを被る勇気がないのはわかる >>5
そもそも身内じゃないし
女性差別とか騒いでる奴らがネットにいるからこれ以上この話広げらんないって
最近はそういうの本当気にするから >>157
むしろマスゴミとか言ってる奴が今まで見てたんだww >>150
上が突っかかってるからしょうがない
世代的にも下に比べて人口多いんだし
芸人もそう >>15
林への当たりは皆ちょっと強すぎたな
可哀想になったわ
てか最初から出したらあかんかった 吉本の吉本による吉本の為の
ゴリ押ししても売れないやつらの
救済番組だろ
それを誤魔化す為に他事務所の大御所を
ゲスト審査員で呼んでるのに
肝心の吉本芸人が勘違いしちゃってるからな サンドが優勝した回で終わらせてたらM-1は伝説になった
ノンスタ優勝以降は大した大会でもない ハロウィーンの若者は単なる目立ちたがり
最初から炎上商法狙いでホントは文句もの1つもありませーん
ならまあ似てるとも言えるけどそうじゃない前提ならまるで異なる話だよな
一々松本がなんか深い事言ってます的なタイトルの記事だけどちょっと考えれば的外れもいいとこで、記事にするようなことじゃない >>15
これに対しても上沼擁護更にはギャロップ叩きにまで転じてる輩が湧いてるな
マジで吉本の工作員かなんかが書いてるんちゃう?
でなけりゃ美味しい餌である久保田武智を悪者にしておくために上沼を無理やり擁護してるか。
ギャロップ自体まあまあのネタだったし実況でも不評ではなかった
上沼のコメントどころかM1の当日のネタすら見てない輩だらけだってことがよく分かるわ >>15
ギャロップ林は愛嬌が無い
上沼は的を得てるよ 若手の時は「言うほどハゲてない」とネタにしてたような… 裏では怒っても番組ではもっと笑いでいじるかと思ったけど
怒るというより突き放す感じだったな 若者なら若気の至りで済まされたりするけど
40歳にもなって善し悪しの分別のつかない情けないおじさん達 話題になったから言うわけじゃなく、今年のM1はまじで面白かったと思うわ
スーマラ田中の「テッテレー」には根性感じたし、霜降りのがむしゃら感も凄かった、実際面白かったしさ
土の中から出てくるひふみんも気になったし、ジャルジャルが空気を一気に変えてくれたのもテレビ見てても伝わったよなあ
賛否が真っ二つに分かれるんだろうけど、塙とサンド冨澤の審査も素晴らしかった
志らくのトンチンカンというか場の空気をおかしくする審査も必要枠としてありなんかなあと
上沼恵美子の「好き」「嫌い」は割と普段から使うフレーズでトークのオチまでに使うワードだから少し擁護したくなってしまう
大会後のダイアンのラジオは林への仲間愛を感じたし、ハッキリ5での二人のトークで面白さに気づいてビビった
全体的に物凄く盛り上がったと思ってたから、この騒動は本当に残念、M1なくなるかもって話まで出てくるとは・・・・ よく解らん例えだな
あいつらは地方から出てきて暴れてる犯罪者だぞ 横山やすしと闘ってた松ちゃんなら
応援してくれると思ったのに! 酒の勢いと仲間内のノリで、本人の居ないところで障害者ネタで煽ってる奴を
応援したら糞だろ ダウンコ松本と40過ぎのおっさんて
構図がこの板とまったく同じだな >>173
だからぁ、大きなイベントで集まった連中が
酔っ払って気が大きくなり
カメラが回ってるのも分かってるのに
本来のイベント趣旨やルールマナーから逸脱して憂さ晴らしに
巨大なモノをひっくり返そうとしたのは、まるで同じで呆れるわ!
でも上沼さんはお笑い界の巨星であって、軽トラのように引っくり返せるようなモノじゃないけどねって流れ お前らもハロウィーンで騒いでた若者たちと変わらない 身内で馴れ合うだけのクソ芸人が消えるのは良い事だ
お手々繋いで廃業しろ たけし「ネットニュースが一番クソ。俺の発言記事にして金儲けしてんだから、だから俺に1割よこせ」
ただ本編入る前の、前振りでボケてるだけだからね。それを記事にするネットニュースがアホなだけで
なので松本も「放送見てくれた人以外のクレームは受け付けない」といってる
>>131
【芸能】ハライチ岩井 M―1暴言騒動に指摘「ラストイヤーが終わるまではゴマすってたってこと」 ★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544232278/
その辺は後輩に論破されてるな >>158
凄く分かりやすいヅラを被るってありな気がする 人志「伸介兄やんが東京03を恫喝したのは煽り運転の石橋容疑者と変わらない」 >>172
去年の方が面白かったし盛り上がったよ
客の受けが良すぎたところはあったけど
松本や出演者が言う通り今年は場の空気が重く暗かった 若い頃のダウンタウンはもっと酷い悪口のオンパレードだったよな
よくもまあテメーのやってきた事を棚に上げて偉そうに言えるもんだな松本とかいうゴミは 理由があるんだからハロウィンは違うだろ
フランスの暴動だろ 上沼批判してた芸人連中は上沼に不満があったからこその暴走であって、何の目的もなくただバカ騒ぎしたいだけだったハロウィンの奴らと一緒にするというのは的ハズレだろ >>167
全編見たが審査員が言った通りの印象しかなかった。誰がどう見てもミキの自虐ネタとギャロップのそれは同質と違うわ >>189
実力の差だな
久保田も上沼以上になれば正当化される
この世は勝てば官軍 上沼はパンドラの箱開いちゃったな
地べた這い回ってようやく人生で最初で最後かもしれない全国の晴れ舞台に立った人間に
よりによってサラブレッドの売れっ子ミキと比べてピンポイントで斬り捨てた
たまりにたまってた上沼への不満が一気に爆発したんだろうな もうお笑いは消えてくれよ
日本の白痴化衰退の元凶すぎる
吉本のチンピラ芸人とか最悪 これ敗者復活も微妙に振りになってるとは思うね
プラス・マイナスが2位で敗れてのミキ通過だったのよ
まあこれは審査員関係ないけどね
やっぱ吉本芸人の中にはやっぱ最後は売れっ子かよみたいな空気があったわけ
そんな空気のなかでの上沼の止めの一言よ
ミキが売れててなぜギャロップが売れないかの正しさは含んでるかもね
でもそういう言葉で斬り捨ててしまうことへの想像力は皆無だったわけで
暴動が起こったのもやむなしなのよね >>192
だな。
松本の例えは違う。
自分の言い方とも違うような言い訳してたけどんなこたーないし。 >>195
あのさあ
旦那が偉いさんだから、って
今の地位築いてさえ書かれるんだよ?
力認めないでやっつけてやる、つて勢力がどんだけあるか
一番知ってるでしょうよ。
芸人やるのに書いて見える言葉すら分からんなら
張り合える力なんぞつくわけないわ >>200
だからこそ余計だったんだろうね
ミキとの対比でのギャロップ貶しがさ
まあ上沼がミキに肩入れするのはわかるよ
そしてそれによって暴動が起こったこともわかる あのねぇ、松本から見て芸人達が上沼さんのお笑いとしての実力や節穴な審査してるって文句言ってること自体が勉強不足で不見識に映ってんじゃないの?
それはもう、渋谷のハロウィーンなら何してもOKと勘違いしてる若者と同じくらい頭が悪いわけで。
で、酒も入って更に気が大きくなって
カメラが回ってるのも分かってるのに
本来のイベント趣旨やルールマナーから逸脱して憂さ晴らしに
大きなモノをひっくり返そうとまでしたのも、まるで同じで呆れるわ!
でも上沼さんはお笑い界の巨星であって、軽トラのように引っくり返せるようなモノじゃないけどねってオチまでつけて。
才能が違い過ぎるわw この騒動で一番まともな意見をしたのはたけしだけだな
他は自分のことしか考えてないわ >>7
初期のM-1は20代の出場者が多かったらしいね
お笑い芸人も高齢化が進み今やアラフォー出場者が当たり前に 酒は悪くないってよく聞くけどたいてい酒飲んで悪い事してる奴多いんだけど酒飲むからそうなるんじゃないの? >>204
軽トラ「じゃない」って言ってんだけど、意味が判らんのか? >>107
調子こいてひっくり返したもんは軽トラレベルじゃねーぞってことだろ 上沼の功績ってなに?
ここでこれくらいのことしか言えないのなら審査員じゃなくて芸能界から引退しろよ >>192
IDが「あぁ、ウチ、くぼ(た)」
ちょっとした自己紹介 >>212
これより↑
ダウンタウン受賞歴
■1982年(昭和57年)7月 第3回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール 福笑い大賞
■1982年(昭和57年)8月 フジテレビ「笑ってる場合ですよ」お笑い君こそスターだ! 優勝
■1982年(昭和57年)8月 毎日放送「素人名人会」 名人賞
■1984年(昭和59年)1月16日 第5回 ABC漫才落語新人コンクール 最優秀新人賞 [漫才部門]
■1984年(昭和59年)3血氏@昭和58年度 第14回 NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
■1984年(昭和59年)12月22日 第1回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1985年(昭和60年)12月22日 第2回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1986年(昭和61年)3月 第21回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 新人奨励賞
■1987年(昭和62年)1月3日 昭和61年度 第15回 日本放送演芸大賞(フジテレビ) 最優秀ホープ賞
■1987年(昭和62年) 昭和61年度 第7回 花王名人大賞(関西テレビ) 最優秀新人賞
■1987年(昭和62年)3月 第22回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1988年(昭和63年)3月12日 第23回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1989年(平成元年)3月12日 第24回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 大賞
爆笑問題受賞歴
■1993年(平成5年)10月 平成5年度 NHK新人演芸大賞 [演芸部門] 大賞
■1997年(平成9年)6月 平成8年度 国立演芸場 花形演芸大賞 銀賞
■1998年(平成10年) 平成9年度 国立演芸場 花形演芸大賞 金賞
■1999年(平成11年)3月 平成10年度 第15回 浅草芸能大賞 新人賞
■2000年(平成12年) 平成11年度 国立演芸場 花形演芸大賞 特別大賞
ナインティナイン受賞歴
■1991年(平成3年) 第12回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール こども大賞
■1992年(平成4年)1月15日 第13回 ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞
■1993年(平成5年) 第22回 上方お笑い大賞(読売テレビ) 銀賞
とんねるず受賞歴
なし とんねるずってお笑いスタ誕10周勝ち抜いてるだろ
笑ってる場合ですよとか素人名人会とかよりはるかに値打ちあるわw
ダウンタウンなんてお笑いスタ誕ではハイヒールやちゃらんぽらんより目立ってなかったんだから ハロウィンの馬鹿4人は逮捕されて
15人は書類送検されたもんな >>10
松本人志はもう55歳のジジイだし的確さもないんだよ
松本を崇めているクソ関西人がネットで布教活動してるだけ 羽生結弦は女性に対して僻みがないし、男がやりがちな見下すような目で見たりとかが一切ない!
女性に対して真の紳士だわ
結婚相手も尊重して誠実な態度で大切にすると思う 権力者にたてついたらこうなる
大阪の閉鎖的な芸能界は怖い >>186
仁志「伸介さんが感謝祭で暴れたのもクレイジーハロウィンと変わらない」
仁志「上沼さんが暴言吐かれたのは伸介さんが女性マネージャーに暴力振るって謹慎した事件と変わらない」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています