【芸能】きゃりーぱみゅぱみゅ『文化会館・市民会館』ライブが精一杯の悲惨な現状とは ★2
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派手なファッションや独特の楽曲で、2012年から注目されだしたきゃりーぱみゅぱみゅ。
しかし、話題を集めたのも今や昔という感じで、現在の芸能活動はかなり悲惨なものとなっているようだ。
近年のきゃりーは音楽活動が低調気味で、シングルはオリコンランキングトップ10から漏れ続けている状態。
今年9月、4年ぶりにリリースした4枚目のアルバム『じゃぱみゅ』も、最高12位と物足りない結果に終わっている。
「きゃりーは過去3枚のアルバムで1位か2位しか取ったことがなく、シングルよりもアルバムに強かった歌手。
ましてや今作は4年ぶりというファン待望の1枚だったため、人気低下が如実に現れる形となってしまいました」(音楽誌記者)
常連だった『紅白』も当たり前のように落選
さらに彼女の凋落ぶりを示すのが、この時期立て続けに放送される音楽特番。
年末は各局が『NHK紅白歌合戦』(NHK)、『ベストアーティスト』(日本テレビ系)、『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)など、
こぞって音楽特番を放送しているが、今年のきゃりーはどの番組からもオファーがかからなかった。
「テレビで見掛けないだけで、ライブでは活躍している!」という声もあるだろう。
しかし、こちらも“空席祭り”の様相を呈しており、 関係者は一様に頭を抱えているという。
「『じゃぱみゅ』を引っ提げて9月から全国ツアーを開催しているきゃりーですが、会場はどこも数千人規模の小さな箱ばかり。
開催地にはホールやアリーナではなく、『文化会館』や『市民会館』といった名前がズラリと並んでいます。
また、12月1日の福岡、2日に行う熊本のライブと、8日に行う東京ライブは、11月末の段階でもチケット購入が受け付けられているありさま。
そのくせ派手で金のかかるセットや演出を好みますから、はっきり言って“赤字垂れ流しツアー”ですよ」(音楽ジャーナリスト)
「数千人」規模のホールを埋められるなら、アーティストとして十分な実力と収益力のはずだが、アリーナクラスでないと「売れてない」と言われてしまうようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1594849/
2018.12.03 07:01 まいじつ
https://news.walkerplus.com/article/158838/917048_615.jpg
前スレ 2018/12/03(月) 08:36
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543793813/ 市民会館で出来れば十分だろ、メジャーでもライブハウス回りって珍しくもなし。 >>1
反日マスカレード
在日まいじつ
在日デイリーニュース
チョンメディアのアクセス稼ぎスレ
反日砂漠のマスカレードは日本から消えろ 落ちぶれてもまだやってるだけ偉いな、とっくにやめてんのかと 地方だと文化会館や市民会館が地域最大のホールだったりするのですけど 確かに…派手な舞台演出ありきの、ぱみゅさん
小さいホールとかだとステージ映えしなさそう 今までだって売れている『風』に見せかけていただけなんじゃないの。
芸能タレントの本がバカ売れです!詐欺と同じみたいに。 このスレすらも過疎だもの
可愛くてすきだったけど
代わり映えしない衣装と曲だからファン以外からは飽きられちゃうよね
クレヨンしんちゃんの歌とか良かったのにな〜 アーティストではない
むしろMC向きだったが事務所が弱いのかな こいつって言うより中田が飽きられたんだろ
小室の時と同じ だいたいキワモノの行き着く先ってこんなもんだ
よくここまで売れたよ。立派 小さい箱でやるならむしろ行きたい
デカイ箱に行きたがる人たちの気持ちが全く分からない
でもきゃりーちゃんはそろそろ本人の意思で路線変更しないと浜あゆ姐さんみたいにイタイおばちゃんになってしまうよ
いつまでも睫毛盛ってたり子供っぽさ=カワイイみたいなのはいい加減に卒業しないと
藤田ニコルはその辺上手くやってるなと思う いや何年も前からツアーはホールだろ
バカ芸能メディアは早く潰れないかな てかきゃりーぱぴぷぺは数年前から音楽活動辞めたがってたし >>6
しょうもない舞台の演出とかで余計な予算をつかって、採算割れしてるとかじゃないんか、これ ちょっと面白そうだな
おっさんの俺でも行っていいのか? 実話ですか?まいじつです。本当ですか?想像です。テキトーですか?その通りです。 >>21
きゃりーぱみゅぱみゅ - きみのみかた , KYARY PAMYU PAMYU - Kimino Mikata
https://www.youtube.com/watch?v=TWxrIblJHO0
しばらく見てなかったがなんか普通になってたんだな
パフュームみたい きゃりーのサイケ風ロリファッション好きだけどこういうのに食われちゃってんかな?
Shiggy Jr.
http://www.youtube.com/watch?v=znNk8861QL4&sns=em >>12
だね。松任谷由実や小田和正クラスでも全国ツアーになるとそういう会場名がたくさん書かれてる。 曲がつまらんのはヤスタカのせいだろ。
キメフレーズのリフレインだけで曲作ってる感じ。
まぁそれでも一世を風靡した訳だし、あとはソフトランディングしてけばいいんじゃない?
そもそもずっと続けて水森亜土みたいになりたいワケじゃないだろうし。 山下達郎とか松任谷由実みたいな古参歌手は
そういう小さな公民館でしかやってないし、別に埋まってれば問題ないと思うけど・・・
あのクイーンだって日本では市民会館レベルでやってたよ
贅沢言うな >>101
今は、どんなジャンルも演出、パフォーマンス重視なんだよ。きゃりーは独自の個性があって楽しめるライブだ。原宿系の一つの象徴で客層は限定してるけどな。 フェスできゃりー行ったけど盛り上がりやすいしタイアップでよく聞くキャッチーな曲だらけで
フリもあるから楽しかったよ
フェスの尺でなら丁度いい楽しさ こういう箱で安定するのが大切だと思うがね
パミパミは芸風的に安定しないだろうけど 山下達郎は小さい会場でしかやりたくないって言って
全国の市民会館をドサ回りしてるし
それを落ち目と言ったら可哀想・・・ きゃりーは落ち目だけど 名前のインパクトだけの人だしな
顔はかわいいと思うけどあのワンパターンな歌は売れない B'zとかミスチルでも そういう文化会館でツアーやってるし >>52
去年もワールドツアーやったんだぞ。ハコは小さいけど。 まぁ俺だったら口パクライブ行きたいと思わないが…人それぞれ嗜好違うしね ドームやアリーナ以外で活躍してるアイドルやアーティストは悲惨だと? B’zなんか凄いド田舎の 小さな市民会館に来ててビックリするよ
>>58
本当に?
だとしたら、いい名前だな。親御さんは古い世代の人なのかな。 中田ヤスタカが露骨すぎる
映画「グリンチ」吹き替え版音楽に採用されたPerfumeの「Tiny Baby」
どう聞いてもきゃりーのために書いた曲
しかし提供したのはPerfumeに
Perfumeのメンバーもこの曲には当初戸惑っていた アミューズならPerfumeみたいに福山やサザンが稼いだお金で
もっとカネのかかるド派手な照明演出とかやってもらえたのにね。 BBAになると誰もが見向きもしなくなる
この人は田村ゆかりを見習ったらどうなんだ まだホールツアーできてるなんてすごいやん
この子は割と好きだよ 女性アイドルは、20歳までだよ。
最近はアラサーも多いけど、無理がありすぎ。 Perfumeは好調だ。きゃりーぱみゅぱみゅがこういう現状だというのならそれは筒井ヤスタカが手を抜いているからではないのか。 ガガにも認められていたのに。
深瀬なんかと付き合うからお互い撃沈するんだ。 別に音楽で食っていこうって考えてる訳じゃないしいいんじゃない 客で満杯になるのって至難の業だよ。音楽不況もある
こうせつなんて近所の市民会館でやってくれるからありがたいと思うわ >>75
それ小説家。
この人の後ろにいるのは中田タカヤス。 マカロンが苦手って言ってて笑った記憶がある
差し入れでめちゃくちゃ貰っただろうなぁw 元々何ができる訳でもない人形役だろ
ちょっと売れただけでも上出来
大抵の人はとっくに飽きてるよ ソロで名前が売れてるのも、有名な持ち歌があるのも大したものだよ。
これらを実現できる芸能人はなかなかいないから。
でも、どこかの時点でファンキー系モデルか何かに軸足移す必要はあったかなって気はするわな。 >>82
ベンチャーズって今も活動してるの?
昔、俺のギターで、父親が例の曲弾くのがすごく嫌だった。あと、演歌のメロディとか。
父親に買ってもらったギターだから黙ってたけど。 ホールツアーだと地方じゃ文化会館が会場になるよね
英語か日本語かの違いなんじゃない 世界的バンドのベンチャーズだって、いつも文化会館、市民会館レベルだぞ。
文化会館、市民会館をバカにするな。
赤字にならなきゃいいんだよ。
アリーナクラスでやってもセットや音響にカネがかかって赤字になるアーティストもいる。 ホール
↓
文化会館、市民会館 (今ここ)
↓
ライブハウス
↓
イオンなどのショッピングモール
↓
スーパーのみかん箱の上 来年は、鈴本演芸場か、池袋演芸場だろ。
独楽回しとか、マジックとかの色モノ扱い。 DA PUMPはイオンのショッピングモールという一番底まで落ちてて
しかもそれが10年以上も続いてたのに、奇跡の再浮上 >>92
というか、この人、人気絶頂期にもショッピングモールに来てたぞ。もちろん観覧無料。 つかパシフィコ以外だと音響糞やん大きいところは
ステイタスとかの問題で武道館でやるぐらいで 全国ホール回れるだけでも大したもんだよ
それを毎年できるならちゃんと売れてるんだろ 前スレより
435 名無しさん@恐縮です 2018/12/03(月) 12:22:44.21 ID:mlUOjMOj0
アリーナやドームでやってる頂点の人たち
でもこんなことができるのはごく一部だから
地方でホール会場でできるなら十分スゴいことだよ
https://i.imgur.com/tWENXJ9.jpg
https://i.imgur.com/KC5CGYe.png
https://i.imgur.com/gvs0Y7j.png >>1
>「数千人」規模のホールを埋められるなら、アーティストとして十分な実力と収益力のはずだが、アリーナクラスでないと「売れてない」と言われてしまうようだ。
この記事で「売れてない」と言ってるのは記事書いた奴だけだぞ きゃりーの未成年女ヲタ食いまくって捕まったヤツ
最近ブタ箱から出て来たよな この手ので浜崎を下げて叩く記事がウケたからきゃりーでもやっただけのような。
セットチェンジは多いけど金はそんなにかかってないと思うよ。
そんな大掛かりじゃないしバンド連れてるわけじゃないから。 マカロンが苦手って言ってて笑った記憶がある
差し入れでめちゃくちゃ貰っただろうなぁw >>98
大宮ソニックシティ、大阪フェスティバルホールとかは? ヤスタカの曲が似たような曲ばかりなんだよな
テクノ特有の奥の浅さしかない感じの曲 ヤスタカの曲が無機質な感じだからPerfumeのイメージにあってるんだよな ヤスタカの野郎が今年はパフュームに力入れてたからな ポールマッカートニーだって年々動員数が減って、今年の東京ドームでは招待客増やしたり、一部シートに暗幕張ったり、当日券販売で混乱したり招聘元はたいへんな思いをしてる。
観客は飽きるのが早いから旬のうちにたっぷり稼いでストックしておくしかない。 あたしーあたしーあたしーはたちー
とか年齢いってから歌えないだろw >>117
松本伊代はいちばんのヒット曲を今でも歌う。 文化会館レベルが限界、って話なのに他の大物もこういう場所でやってる!って反論
頭が悪いんだろうな セカオワのなんとかってヤツと熱愛発覚してから落ちたよな こういうタイプは落ちだしたらあっという間
次回のツアーは更に小規模になるだろう 1曲だけとかじゃなく、何年か持っただけでも十分だよな
何歳になっても売れ続けられるとは最初から思ってないだろ 文化会館が限界っていうけど
zeppや大箱のない地方では市民会館とかでやるのは普通でしょ
記者が普段ライブに行かない無知なだけ タワーレコード「2018 ベストセラーズ」邦楽アルバムTOP20】
1 安室奈美恵 『Finally』
2 サザンオールスターズ 『海のOh, Yeah!!』
3 関ジャニ∞ 『GR8EST』
4 Mr.Children 『重力と呼吸』
5 宇多田ヒカル 『初恋』
6 WANIMA 『Everybody!!』
7 Hey! Say! JUMP 『SENSE or LOVE』
8 サカナクション 『魚図鑑』
9 ジャニーズWEST 『WESTival』
10 米津玄師 『BOOTLEG』
11 Perfume 『Future Pop』
12 Sexy Zone 『XYZ=repainting』
13 NEWS 『EPCOTIA』
14 KAT-TUN 『CAST』
15 MAN WITH A MISSION 『Chasing the Horizon』
16 ENDRECHERI 『HYBRID FUNK』
17 けやき坂46 『走り出す瞬間』
18 THE ORAL CIGARETTES 『Kisses and Kills』
19 UNISON SQUARE GARDEN 『MODE MOOD MODE』
20 松任谷由実 『ユーミンからの、恋のうた。』 ただのスタッフの愚痴やんけ
市民会館や文化会館でやるって逆に好感度上がるわ >>122
熱愛発覚で男ファンが離れる
別れてからミーハー女ファンが離れる アイドルなんだから彼氏の存在は隠さないと
セカオワでほとんどファンは消えた 歌が上手くて可愛くて自分で作詞作曲さえ出来てたらな >>132
作詞作曲できれば路線変えても生き残れるけどな
ただ歌うだけじゃこのテのタイプは厳しい こういう記事を読むと音楽ジャーナリズムも滅びたんだなと思う ツケマ、忍者なんちゃら、原宿ほにゃららで2時間持つなら小さい箱で十分だろ。
あとの歌知らん。 >>135
まいじつは2ちゃんのレスで記事書いてるレベルだから音楽ジャーナリズムも糞もないw オオバコに目が行きがちな東京でも、東京文化会館でのライブとなるとかなりの次元だぞ。 今いくつだ?
ふざけた名前と路線変えないと無理だろ >>135
ネットニュースのゴミ記事読んで何が「音楽ジャーナリズムも滅びたんだな」だボケ 山下達郎は敢えてアリーナやドームでやらないのであって、
アリーナ、ドームで動員ができなくなったからホールツアーに切り替えた
という輩とは話が違う >>115
ポールのコンサート行くような層は年々死んでいってるだけだ シノラーだって数年で方向変換したしなぁ
プロジェクト的にはきゃりー割と好きだったがさすがにもうキツイし飽きたわ 別にいいんじゃないの?
インスタのストーリーでも地方公演後にファンに手を降って挨拶してるとこ見ると、腐らずに楽しくやってそうだし
ファンの人からすれば近くで見れる方が嬉しいって人も多いんじゃない >>100
へーこうして見ると韓国勢すごいな
行くのはおばさんたちかな >>148
これ動員といっても実際の客数じゃなくて会場のキャパの足し算だから 彼女が売れてから思ってるより時間がいっぱい経っているだけだと思う >>148
行くのはオバサンや在日の人達、または韓国から来た人達がメインかな。
そのために西日本公演も多めに設定されてる。
一応補足しておくと日経エンタの集計は、ほとんどの場合会場マックス埋まった前提で計算してる。
ただ皆同じ条件だし大規模会場でやる場合多くはまあまあ埋まるので、全体として一つの指標として意味がある。
ただし韓流の人たちは平日ドーム会場でキャパに大して2-3割しかいない状況の興行も平気で打つので、その統計の数値と実態の乖離が、他の日本のアーティストと比べると著しく大きいとも言われている。
(韓国政府による戦略のもと費用負担がされるので、本来なら赤字になるような充足率でもかまわず公演する、などと言われている)
具体的には分からないが、その日経エンタの 動員「力」統計で、嵐が100万人となっていたらたぶん本当に100万人近い動員があるけど、KPOPが100万人となっていても実際の動員は60万人とか70万人という可能性が多分にある。 >>12
そうだけど地方でもアリーナやドームもあんじゃん
全国ツアーでそういうとこがひとつも入ってないってことだろ
しかし口パクライブ見て楽しいのか?Perfumeとかさ ファンクラブのリーダー格が淫行で逮捕されたのに出所して即まだキャリー現場に通えてるのが不思議 >>14
目新しいきわもの
って大抵そういう経過をたどるよね
最初は珍しいから時代の最先端みたいに持ち上げられて
でも飽きられたら途端にダサいものの象徴 >>150
それ漫才師。この人の仕掛け人は田中ヤスタカ。 >>151
〜2,000人規模のライブハウスが全国隅々にあるわけじゃない。
”文化会館”とか公共の施設はどこにでもあってかつ賃料が安い。
全国的に箱がとりにくい状況にあるが地方のこういう施設は比較的抑えやすい。 女の子人気は世代が限られてるし
本人は年を取ってターゲット層からますます剥離しちゃうし
男人気はあんまりない?し きゃりーてまいじつに粘着されとるな
何かトラブったか 海外では人気あったんだから、BABYMETAL方式で海外中心にライブすればよかったのに
で、逆輸入みたいな感じで日本でもライブしたらそれなりの客を呼べたんじゃないかな 大きい会場で米粒みたいな姿見るよりいいのでみんな小さいところでやってほしいわ 1人でもいたら一応歌手で成立するしいいだろ
一回下がってもDA PUNPのようにまた火がつくタイミングもある
きゃりーの音楽は好きではないが 今ってメッセージ性の強い歌手と色物って売れないからな
48Gとジャニとザイル軍団とチョンしか売れないし。リスナーの耳
腐ってんじゃね? もともと歌手としての力はないからな。
むしろなんで売れていたのか不思議な人でしかない。 まーDA PUNPもタイミングがよかっただけで
革新的でもないし無理やりブーム作った感じだけどな 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
eht >>117
どの曲もアラサーでやるのはキツ過ぎるんだよ 昔のアイドル 2、3年売れれば大成功だった
1発屋でもプロダクション・レコードレーベルは儲かったはず 口パクのコンサートなんか金払って行く奴の気が知れん ライブでも口パクだもんね。一回行っていいやってなったわ。 おとといスカパーで桐子のライブ觀てたら
最後の方でスマホ撮影してる奴がハッキリ映ってた >>157
Perfumeは3人のシンクロ率の高い
プロフェッショナルなダンスと
最新のテクノロジーと楽しいMCがある
らしいね。
自分は口パクって時点で観る気にならんけど 所詮、ヤスタカのマリオネットだろ
ヤスタカが遊び飽きたらそれまでだわな いい娘なんだけどなあ・・
俺のツイ垢フォローしてくれてるし。 >>53
山下達郎はライブのクライマックスでマイクをオフにして
地声で歌うパフォーマンスが売りだから
ドームやアリーナではそれができないからね。 >>168
ほんとに人気あって採算取れるんだったら
今でも盛んに欧米ライブやってんじゃないの? >>187
ライブってライブ自体で黒が出なくても物販で稼ぐと聞いたが ここまで落ちぶれると物販も厳しそうだな
>>37
ほんとだ意外といいじゃないか
でもこれでファンが離れてるんだから、
やっぱり金出すファンって素っ頓狂なキワモノきゃりーぱみゅぱみゅのが好きだったんじゃねえの >>175
そう、単に物珍しさでウケただけで
長く売れ続けることはない
って思ってたけど まさかここまで残ってるとは思わなんだ ・鈴木蘭蘭
・篠原ともえ
・きゃりーぱみゅぱみゅ
色物タレントの辿る末路って変わらんよねw >>188
うん、定価割れでかなり安くねw 昔は曲は好きだったから イオンを営業でまわったら子供受けしていいんじゃないか? >>197
こうしてみると千秋とYOUとかはただのイロモノじゃなかったって事か
まあその3人より喋れてバラエティで使えるしな >>197
篠原ともえみたいに20年くらい潜って
20年後にキャラも見た目も大人っぽくして細々とタレントとして復帰するかな 元々歌が上手いとかいうわけじゃないしなあ
でももう一生遊んで暮らせるくらい稼いだでしょ?印税とかも半端ないだろうし
過去の人扱いでバカにしてるけど素直に羨ましいわ 元々企画モノみたいなもんだったろ
海外のめちゃくちゃマイナーなカテゴリにランクインさせて、
外タレに呟いてもらって、海外で大人気!って宣伝文句作って日本で売るっていう
それがビックリなくらい馬鹿当たりして、
日本人てバカだね〜って関係者は内心笑ってるだろ >>102
もう出てきたんだ?
まだきゃりーファンなの? >>184
松本伊代もそうだし、尾崎豊なんか生きてたら53歳だもんな。
バイクを盗んで走り出す歌なんて歌えない。 >>189
名古屋で観たPerfumeは口パクではなかった。
かしゆり?だったと思うけど、めずらしく歌詞を間違えて噛んでたから。
あれも仕込みで口パクで合わせてたとすれば、むしろ驚く。 歌手からイメージビデオとか出演のグラビアアイドル路線に方向転換したらどうだろう? >>194
所属事務所が海外に何のパイプもなかったからな。
おそらく英語での交渉すら不可能だったはずw >>213
ダンスに影響されない程度の曲は生歌
ということかな お飾り口パクダンス人形で祭り上げられただけだったのにパフュームとはなんで差がついたの? >>219
ソロ歌手でダンスも別にプロフェッショナルじゃないし
それでよくここまでこれたと思うけど グループ魂とか紅白以後でも学校の体育館でライブやってたのに贅沢いうなよ >>217
かもしれないね。
マイケル・ジャクソン、あの運動量で歌は無理でしょと思ってたら生歌だったとか、マドンナも。すごい人たちだわ。 >>197
鈴木らんらん先月くらいに五時に夢中に
出てたけど、すごくきれいだった。 地獄のような竹村桐子時代に比べたらもう十分じゃないの
児ポの星でしょこの人は ファンからしたら小さい箱でチケットも取れるなら最高ですやん >>219
Perfumeはサザンオールスターズや福山雅治が稼いだ金を若手の売り出しにいくらでも使えるアミューズという巨大事務所のおかげで世界にブレイク SEKAI NO OWARIの FUKASEとの熱愛が致命的だったろ。
キャラ的に私生活がバレてしまうような事態は絶対にしてはいけなかった。 >>230
セカオワにとっても失速の一因になったな。 >>193
別にそれはただのオマケなだけでウリでもなんでもないぞw
「隅にいる客まで納得できる音質で聴かせられる広さは中野サンプラザが限界」だと本人が言ってる
アリーナみたいな広い会場はディレイタイムや余計なリバーブが発生するし、
武道館や代々木体育館は音楽施設じゃなく運動施設だからな
もちろんドームも (´・ω・`) 自分の事をアーティストと言い出してから嫌いになった。 三十路で
「きゃりーぱみゅぱみゅでーす」なんて気持ち悪いわ >>231
リアルタイム補正すればいいやろ。
あとはVTuber化とか。 >>238
確かに
女子フィギュアスケーターで自分で「真央は〜」とか思い出した
彼女もアラサーだよね 市民会館は利用料安いからゲネプロに使うくせに調子にのんなよ。 >>1
今の若手は老害に叩かれるから頭角現すの大変だよな 人気人気言われてた割にはCDショップ店頭ではランキング外
でも、雑誌なんかではランキング上位だった
結論、作られた人気だと言うことかな こんな事になってたの知らなかった
チケット余裕で買えるなら行きたい 元々可愛くも上手くもない娘を売り出してみる社会実験みたいなもんだろ。 確かNHKが4Kでこいつ取ってなかったか。
せっかくとっても使いみちが消えるゴミなんか使う時点でホント間抜けだわ 二年前の神戸のチケットもヤフオクで500円だった
声も人気もずっとエアー 同じ時期に売れ出したももクロでももうちょっと入るぞ 黒目コンタクトはずすと
girlschannel.net/topics/162910/
児童ポルノで鮮烈デビュー
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_13/
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_15/
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_06/
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_14/
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_16/
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_07/
尾藤勲と交互に貼ってく
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_51/
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_33/ まあなんもないからな。この前の武道館も共演側に助けられてたどうにかみたいなね あのビートルズだって
日本での初ライブは新座市健康ランドだったんだぞ 小さい箱の方が近いし市民ホールとかの方が音響もいいし最高やん ここまでクチーパクパクも無しに一体何を書き込んでいるのか謎 >>19
そういや末期の鈴木あみもこんな感じだったな 今日、名古屋でのGLAYのライヴも箱だったぞ
十分だろ入ってりゃ どんな有名アーティストだって、全国ツアーだと市民会館とか文化会館が多いよ
何がいけないんだ >>169
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) ヤスタカの曲が飽きられているのか?最近ヒット曲ないよね きゃりーのツイッターに、竹村桐子時代から応援してるってリプライしたらブロックされたってやつ本当好き >>30
いやべビメタは地方ライブは出来ないよ
客入らないから こういうノベルティソングのみをやってる人は難しいよ
ノベルティなものばっかりじゃあな となるからな そもそもこいつがミュージシャンとして売れてた事はないでしょ
CDのソロセールスで10万以上売ったことも年間ランキングで100位内に入った事もない 地方の箱の大きさは4年前くらいから変わらないし、むしろ定期的に全国ツアーできるほどコアな固定客をがっちり掴まえてるんだけどな
毎回演出凝ってて大人も子供も楽しめるし、物販も売れてるよ
まあ曲が売れてないのは確かだけど 数千人規模で小さい箱って
この記事書いた奴どな感覚してんだろ アリーナクラスなんて全国に数えるくらいしかないだろ。 しゃべるとキャラが無いんだよな
見た目だけ派手でトークは普通の人 そりゃそうだろ 実力ないし 派手で目立っただけの口パク不細工ガッパなんだから >>19
中田って新しいことやってるようで昔のYMOとかの焼き直しだからなそこが小室と違う きゃりちゃんに児ポのDVD譲ってくださいっていったらブロックされたんだが なんで? >>1
最近はわざとかと思うくらい曲に恵まれてないからなぁ。
単独でワケワカラン曲を歌ってた人の大人っぽい世界観への脱皮は難しいよな。 児童ポルノからここまで成り上がれたんだから上出来だろ >>273
「にんじゃりばんばん」
2013年iTunes年間DL数1位
2013年レコチョク年間DL数3位
同曲含むアルバムiTunesアルバム年間DL数8位
2013年Youtube邦楽MV年間再生数1位 (他に3位4位も自身の楽曲)
レコチョク着うた週間 6週連続1位は2008年青山テルマ「そばにいるね」以来となる2位
CD10万以上ならアルバムで2度あり
(握手で稼ぐアイドルグループではないからCDはアーティストと同じくシングル枚数<<<アルバム枚数となる) >>288
もともと若い時限定でしか歌えない、頭のネジが2本くらい外れたような曲ばっかじゃんw
こうなるのは必然 >>271
地方のホールは中学高校のブラスバンド等の大会
が開けるようにフルオーケストラが乗るステージ
次の学校が待機できるバックヤードが絶対条件だから
ライブハウスごときと比べることが無謀。大会議室や
小会議室と称する、大人数対応の楽屋も完備。 >>1
新譜で初動3000枚が難しいとなると、コアなファンは全国に数千人レベル。
地方の会場なら数百人を埋めるのが精一杯だろう。
ベストアルバムを売り終えた時点で、オワコンになっているのではないか? ライブもテレビ番組も一貫して全て口パクでしょ?歌ったことあるのかな?
まぁそんなんで売れ残ろうなんて都合良すぎやで。 (17年)叶姉妹が初めて日本人のコンサートに行ったのがきゃりーぱみゅぱみゅのライブで
http://mwwlog.com/wp-content/uploads/the-spooky-obakeyashiki18.jpg
(15年)アリアナグランテから日本語で「誕生日おめでとう大好き」とインスタ動画が届き
(12年)PONPONPONのMVを気に入ったケイティーペリーがtwiterで呟き
(18年)ケイティペリーのコンサートに行くと「きゃりーが来てるなら会いたいわ連れてきて」と楽屋に通され
https://pbs.twimg.com/media/DZS7tLlUMAAUJ1z.jpg
(13年)歌番組でレディーガガに真似され
https://pbs.twimg.com/media/B0bBgl3CMAQmXJC.jpg
(16年)初めて実在する人間がモデルとなるアトラクション「きゃりーぱみゅぱみゅのXRライド」がUSJにできて
https://twitter.com/atsushijackson/status/688520353497223168
(16年)頭に付けたデカいリボンでスティービーワンダーをガン見させる(16年)
https://pbs.twimg.com/media/Cy3ShybUoAAubln.jpg
そんな日本人なかなかいないからな
数値だけでは測れないものもあるんだよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キワモノなのにアーティスト気取りw
面白がられるのに飽きたら終わる 実際日本人としては絶世の美少女だよな。
滅茶苦茶カワイイ。今日本一で。
衰えた姿を見る前に引退して欲しい。
美しいままのきゃりーぱみゅぱみゅで終わって欲しい。 てかこの年末の大型歌特番出た!?!?
後期平成を代表した人物やろ >>300
スティービーワンダーが目が見えるとか言っちゃいけないことを ド派手な衣装着て口パクするだけなのに
よく続いた方じゃん 作詞も作曲も生歌もできないのに
これだけ続いた方が奇跡 ゆめのはじまりんりんは隠れた名曲
きゃりぱみゅMVでも一番良い
きゃりーぱみゅぱみゅ - ゆめのはじまりんりん(2014)
https://www.youtube.com/watch?v=nwWm3om-gSw 若い頃は可愛い衣装で需要あったけど、年重ねても同じスタイルはイタイ 歌が超絶うまいとかだったら、見た目のギャップで面白いけどね >>310
今、CHINTAIの広告で使われて居ますよ。
卒業の曲ですね。 >ゆめのはじまりんりん
40のオッサンがこんなの作ってるとか気持ち悪すぎるだろ 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より) アルバムのピークが
へいらっしゃい
だったとか笑われてるな 過去には紅白の日に引退かと言われ、紅白に落ちてそろそろ引退かと言われ
CDの売れ行きやら市民会館やら年末の歌特番に出ないからそろそろ引退かとも言われるも、
デビーから7年、きゃりーぱみゅぱみゅは現在も元気に活動してます。
この半年の主なスケジュール(他あり)
■【TVレギュラー】
・フジ水19:00「世界の何だコレ!?ミステリー」
・NHK Eテレ水9:00「u&i」
・スペースシャワーTV「きゃりーぱみゅぱみゅのなんだこれTV」https://youtu.be/xLwd4FCS4tE
■【TV歌番組】
12/31TBS「CDTV年越ライブ」
9/29TBS「CDTV」
9/29フジ「MUSIC FAIR」
9/17テレ朝 歌特番「ミュージックステーションウルトラフェス2018」
9/7テレ朝「ミュージックステーション」
7/14TBS 歌特番「音楽の日 2018」
7/7日テレ歌特番「THE MUSIC DAY 伝えたい歌」
■【TVバラエティ】
10/11フジ 「キスマイ超BUSAIKU!?」
9/20TBS「櫻井・有吉THE夜会」
9/14日テレ「バズリズム02!」
9/5日テレ「今夜くらべてみました」
8/17日テレ「アナザースカイ」https://www.dailymotion.com/video/x6s923o
■【フェス/音楽イベント】
12/29(土) (ロックフェス) COUNTDOWN JAPAN
11/8(木) unBORDE LUCKY 7TH TOUR (あいみょん・indigo La End)
10/26(金) Hot Stuff Promotion 40th Anniversary MASAKA 武道館(けやき坂46)
10/13(土) OTONOKO (中田ヤスタカ CAPSULE m-flo DAISHI DANCE 他)
9/23(日) RED BULL MUSIC FESTIVAL TOKYO
9/2(日) (ロックフェス) SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER
8/25(土) (ロックフェス) TOKACHI ALIVE
8/19(日) (ロックフェス) MONSTER baSH
8/5(日) (ロックフェス) ROCK IN JAPAN https://youtu.be/41fBSP22RIc
6/3(日) (自身主催フェス) KPP CAMP 日比谷野音 (平井堅・CHAI)
5/31(木) (対バン) モンスターロック LIVE(マキシマムザホルモン・PUFFY)
5/5(土) (ロックフェス) JAPAN JAM https://youtu.be/1JOQ0b3eC80
■【コンサート】
国内ツアー 9/21〜12/8 (ホール20公演)
海外ツアー 5/20〜(7公演)ロンドン・ベルリン・ケルン・NY・サンフランシスコ・LA・上海 ベストヒット歌謡祭
ベストアーティスト
FNS歌謡祭
ミュージックステーションスーパーライブ
メガロポリス歌謡祭
日本有線大賞
日本レコード大賞
紅白歌合戦
一つも呼ばれない現実に本人はどう感じるのだろうか?暇だなーくらいか ダパンプですら新メンバー
入れてからは
イオンのドサ周りしてたからね プロの歌手で10年間売れ続ける
逸材は10年に1人らしいよ 音楽番組よりバラエティータレントにシフトしていく戦略か そもそも歌ってもない口パクのライブになんか行く価値ないわ 毎年日本で400組ぐらい歌手がデビュ−するけど
売れるのは1組2組の世界らしいね
ずっと売れ続ける歌手になれる確率は10年に1人とか この人ピークの売れ具合がよく分からないので
海外で受けて注目されたけど かたやスーパー銭湯で歌ってた人が紅白に出る異常には触れない perfumeとかぱみゅのコンサート行く人って大音量で音源聴いてるだけだよね 名前はあれだけど地方ほど無駄に市民会館とか設備良いよな >>326
ピークで横浜アリーナだからイメージほど売れてたわけでもないんだよ >>326
その海外のファンってのは無料ストリーミング乞食ばかりだったわけでしょ。
日本の音楽配信サイトでデータ買うほど好きなわけではなく、「ユーチューブでタダで聞かせてくれ」みたいな。
結局のところ「アイドル」というものは極めてアジア的なものであり、我々が投資して育てるしかないのかもね。 >>335
おそらくyoutuberの変人見る感覚の冷やかしでしょ
頭のおかしいアジア人を見るような目 東京国際フォーラムでも6000円なのか
意外と安いんだな 古参ファンが少女犯したのってきゃりーぱみゅぱみゅだっけ 初期の曲は結構好きなのがあったけど最近のは興味すら湧かないな
初期の曲集めてRemixとかしてくれたら買いたいけどな
できればきゃりー要素はばっさり削ってトラック重視で 市民/文化会館でコンサートすることのをこのライターはディスってるみたいだけど
例えば新潟県民会館でこの3年内にライブしたアーティストだけでもこれだけいたりするからな
矢沢永吉
山下達郎
森山直太朗
KAT-TUN亀梨和也
SKY-HI
米津玄師
高橋優
宮野真守
平井堅
レキシ
ファンキー加藤
ナオトインティライミ
上地雄輔
葉加瀬太郎
コブクロ
安室奈美恵
椎名林檎
aiko
倖田來未
水樹奈々
miwa
きゃりーぱみゅぱみゅ
GLAY
ASIAN KUNG-FU GENERATION
flumpool
UVERworld
back number
SUPER JUNIOR
ソナーポケット
sumika
My Hair is Bad
Da-iCE
SCANDAL
Little Glee Monster
モーニング娘。'16
AKB48チーム8
乃木坂46アンダー
でんぱ組.inc
私立恵比寿中学
NGT48 常識的に考えてこのレベルの箱でツアー回れるって相当だろ
何というアホ記事 >>331
クラブ感覚
会場のふいんきを楽しむ
歌の上手さなんて求めてないからな >>343
それは釣りなのかマジなのか判断が難しいわw むしろ会館やホールでやってくれた方がいい。
近くで見れるし音はいいし一体感があるし >>307それが真実だろうな
それか誰かの枕で失敗したかw
人気自体はたいしてかわらんからなwww >>7
いい名前だと思うけどな
ちゃんとしたご両親だと思う ドリカムぐらい歌上手かったらもっと売れてただろうな
数千円も払って聴きに来てくれるファンに録音流してるだけじゃ飽きられて仕方ないよ >>347
ちゃんとしたご両親はジュニアアイドルなんかにさせないだろ 作曲家の問題だろ
Perfumeも全然メロディが印象に残らない曲連発するようになってのっちの生え際も後退してきて興味無くなってきた >>343
室内の音楽聴いてるだけで1万弱取られるぼったくりバーか 色物は飽きられたらこんなもんよw
ふなっしーと大して変わらん だからといって他にピンで売れてる歌手がいるかというと、 >>348
>>352
飽きられてるのにこの規模の全国ツアーできるって逆に凄いのでわ? >>353
この人を歌手と言う人がいるから口パクだのなんだのって人が出てきちゃう
この人は「きゃりーぱみゅぱみゅ」っていうユニットのパフォーマーって立ち位置が正確な表現だと思う
この人のライブに集まる人は見た目やダンス、リズムや映像を楽しみにきてる人が殆どで歌唱力を堪能しにきてるひとなんて皆無
てか歌手というならこのサンプリングされた音声にだってそこまでの芸術性は無いし
しかし歌手っていう職業はもうなりたってないよね
成立してるのは一部の演歌の人くらい? >>355
ヤスタカがイメージしたのは原宿の女の子とダンスミュージックのフュージョン
この人が女の子じゃなくなった時点でもうアイデアは出てこないだろうな >>356
中田ヤスタカがメインのDJユニットで
きゃりーとかぱふーむの3人はただのダンサーって言うならそれで分かるんだが
そのダンサーがマイク持って歌ってるフリして歌手気取りしてるんだから
批判されるのは仕方ない >>352
ふなっしーは海外で大儲け
中の人は一生分稼いだのでセミリタイアしてる >>92
XのToshiが30人ぐらいの前で弾き語りしてるのを
サティで見たことがある >>358
どんなアーティストでもPVとかじゃ全員歌ってる振りしてるじゃん
ああいうのもいちいち気になっちゃうの?
てかこんなあきらかなミキシングボイスな時点で口パクも糞もないし
おかしな生音入れられた方が逆に萎える
なんつーか手品師を嘘つき扱いしてるレベルにしか思えない
バカみたいな批判してる人は感性の鈍い人ってふうにしか見えないわ >>348
ドリカム並み云々は置いといて、歌が超絶に上手いだけじゃこんな全国のホールを回るほど客集められないよ
金を払って手間暇かけて見にきてくれるファンがいるってことはすごいよ 人気の低下もだけど、アラサーに突入する年齢でファンシーな格好と芸名に自分自身が耐えられるかね >>197
篠原ともえは爆笑問題の昼のラジオにゲストで出たときに相変わらずクルクル〜♪とか
自分の事シノラーは〜と言ってて楽しそうだったw
Eテレでは澄ました顔してる そもそもコイツは音楽で本当に売れてた事など無いだろう?
チョンタレみたく宣伝資金つかって海外(北欧だっけか?)でランキング操作みたいなことして大人気!っていう「嘘」の演出してただけじゃん
それやっても特にハネなかったしな
異常に売り出そうとしてTVの露出がかなりあったから、知名度だけはそこそこあるってだけ >>300
スティービー・ワンダーがガン見って…不謹慎だけど吹き出したw >>369
今でも歌番組っぽいのに出たらあんな感じだね篠原ともえは こういう落ち目の頃のほうがチケット取りやすいしじっくり観れるだろ キャパ1000〜3000くらいのそういう会場で全国回れたらすごいよ。地方なんか客入らないからね。あとはコアな客からどれくらい物販で利益取るかだけど >>360
XのToshiは洗脳されてたとはいえそのレベルのドサ回りをマジでしてたからな
ドーム→サティ→ドームなんてキャリアを持ってるのはこの人ぐらいなもんじゃね よくわからんけど今この人のファンとか居るの
全盛期はともかく近年だと周りでファンを公言してる奴がひとりもいないんだが ファンではないけど、それこそタレント導線のないAEONでイベントやった後なのか、子供抱っこした嫁と通路でぶつかりかけたことがある。
スタッフより先に「あ、ごめんなさい!スミマセン、大丈夫ですか?」と言われて以来好感は持ってる。
(変な格好した子なのに礼儀正しいなあ)と思ったら嫁が知ってて「きゃりーだよ。今日来てたんだ。告知なかったよね」とか。
その年の紅白に、つけまつげがどうしたとかいう曲で出てたからびっくりした。
もう5年ぐらい前になるのかなあ。 >>364
少し前に中田ヤスタカがDJしての2人でZEPP数か所回るなどはあった
ホールとは違う雰囲気&ヤスタカの可愛いポーズなども https://youtu.be/nr3rtja2OPg
最近ならレーベルが同じあいみょんゲス極Voのバンドらと
半年前にはマキシマムザホルモンPUFFYと対バン形式でやったりもしてる
ここの事務所はフットワーク軽いから今後もそういうのあると思うよ 別に10年後も今のスタイルでいいんじゃね
こしじまとしこだっていい歳して昔と同じかっこだし >>358
歌手か否かで語るのは不毛な気がする。全てを含めた娯楽として観ればいいだけ >>76
いやいや、すでにどちらかというとバラエティタレントですがな。 >>105
そうでもない。昔の路線だとワンパターン言われ、新しい路線だと無視されるんだよな。きゃりーは歌手としてはなんだが、パフォーマーとして魅力があるぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています