【芸能】M-1優勝「霜降り明星」は売れない!? お笑いコンテスト覇者芸人が成功しない悲しい現実 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫才日本一を決める「M−1グランプリ2018」がスタートし、霜降り明星、和牛、ジャルジャルの3組が最終決戦に進出し、霜降り明星4票、和牛3票で霜降り明星が優勝した。
今大会は4640組がエントリー。和牛、霜降り明星、ゆにばーす、見取り図、かまいたち、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、トム・ブラウン、ギャロップのファイナリストに、敗者復活戦を勝ち上がったミキを加えた10組が出場。
審査員はオール巨人、上沼恵美子、中川家・礼二、松本人志、立川志らく、サンドウィッチマン・富澤たけし、ナイツ・塙宣之の7人がつとめた。
●ここ最近の優勝者が売れていない!?
霜降り明星は、コンビ2人が2017年に若手芸人を対象にした第38回ABCお笑いグランプリや第7回ytv漫才新人賞などで優勝するなど、着実に力をつけて今回の結果を出し、
まさにスター街道まっしぐらといったところだが、最近のM-1は「優勝したからといって、売れるとは限らない」という話がある。
M-1グランプリ過去の優勝者をみてみると、どれも売れっ子ばかりだが、売れない可能性などあるのだろうか?
2001年 中川家
2002年 ますだおかだ
2003年 フットボールアワー
2004年 アンタッチャブル
2005年 ブラックマヨネーズ
2006年 チュートリアル
2007年 サンドウィッチマン
2008年 NON STYLE・ノンスタイル
2009年 パンクブーブー
2010年 笑い飯
2015年 トレンディエンジェル
2016年 銀シャリ
2017年 とろサーモン
「まずは、2004年のM-1。優勝したのはアンタッチャブルでしたが、テレビ露出が一気に増えたのは南海キャンディーズでした。
また、2008年の優勝はNON STYLEでしたが、準優勝のオードリーの方が注目された。
09年はパンクブーブーが優勝しましたが、売れたのはハライチ。10年は笑い飯が優勝しましたが、売れたのはスリムクラブ。
2015年はトレンディエンジェルが優勝しましたが、メイプル超合金も知名度を上げ売れました。
http://dailynewsonline.jp/article/1597615/
2018.12.05 07:30 トカナ
前スレ 2018/12/05(水) 08:36
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543966608/ 今回は一番記憶に残らない優勝者かもな。
久保田と武智がゴミカスとして優勝したから。 私はやや高齢者です
先刻『ワイドナショー』で霜降り明星を初めて見ました
これが優勝者の芸なんですか?
ちっともおもしろくない
私、ズレてるんですかね? >>414
つまらないと思うけど同意得たいだけの質問って女の腐ったのみたいで気持ち悪いよ -=-::.
/ \:\
| 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
| |) |─/ヽ
∬ | ボロ負け |二/ ∂>
∬ .| 臨終只今 |ハ |
┏謗法┓ | |_ノ /__ マイナンバー申請したいニダ…
┗━━┛ /|_______ |ヽ/ `i
/ \_____/ /
/ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
/ ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ /
/マハーロ、バカヤロー! /
/ キンマンコ!:ハ⌒ヾ: / @ ←真心の「1円財務」
\
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
O
.. ./ ⌒,.
... / `冖r、←宮崎の屑ガッカイダー芸人
. f. _uilsw+‐冖¬+¬ょ. `.
... / _p「  ̄l l...
. | √. π. |" キンマンコ先生は戒名付けて密葬中でお元気やろ、このクソがぁっ!
´ヘ,ょ _,.二L, ~モ.. ノ...
、l「-;.'~ ̄t气..イ,.弌ヌ^'Lョsネ、、」
t.「/^クこあ、ヘ┌ォ ̄t._,ィ`,ィ'´.M叱
. X⌒'^~.,iケ. ヘ;、  ̄_,少! ,;ォ
`~マチ''^,.、.,..〕' ̄''~^ j|´!
~ ̄''´.~ {.
,.、、,..ュq_... └
. ~`'. . ´. ュ4モ...
lk,,、 ;.ォァ~´/.
.,ノ;..气ト._ ノ拆「~.. ,l|ヽ.、.
_..−''.⌒ |ヽ 4s二tpdほuぬ´. /.∫..  ̄^└- @←真心の「1円財務」
ノ. .`''T ̄. _,lァ,.:'´ '.|
__
/ \__ ←淡路島の女帝
/ /ヽ \
/ /// \ ヽ ・・・あんた、信心足りへんで
/ //\ /\V ハ ところで、マハ―ロ、バカヤローって何なんっ?
| | (・ヽ /・) | | キンマンコ、選挙に立候補させぇな!
| (  ̄・・ ̄ ) |
| | ノェェェェヽ。 | |
V人 ヽ二ノ ノ /
. \ \ _ / /
/ ̄/) (\ ̄ヽ
| >| |< |
| | \|\/|/ | | >>389
>優勝したNON STYLEより2位のオードリーの方が売れたのは、NON STYLEが漫才続けたのに対し、オードリーは漫才やらなくなってバラエティー出まくったからでないの?
違います
井上と石田が使えなかったから
オードリーは2009年は営業も行ってたし事務所ライブにも出てた
オードリーとノンスタの番組もあったけど井上が能力ないのに仕切りたがっためちゃくちゃになって若林がなんとかフォローしてた
井上も石田もトーク出来ないし体もはれない
オードリーは春日が先にブレイクして若林が「実は…」みたいな感じでトークや大喜利でブレイク
それを今も交互にやってるから仕事が減らない
単独とかもやってる >>418
武道館でやるんだろうけど
最近やってなくね トークの引き出しがたくさんあること
ネタの引き出しもあること
M1は あくまでも瞬発力の笑いであり、持続性のある笑いとは違う
売れ続ける人の笑いは 持続性があるということ(ネタが一辺倒、同じことを繰り返すだけのやつは厳しい べつにテレビに出なくても 営業でいっぱい稼いでる人がいるわけで
そういう人も売れてるわけだが
馬鹿はテレビ出演=売れてる という公式があるんだよねw アンタッチャブルは片方が自滅しただけだし
ノンスタも不祥事起こして自滅
優勝出来なくても売れた連中はそのあとテレビとかで努力してるし結局名が売れたチャンスを無駄にしなかっただけだよなぁ 15年ルールになってからはそうだなぁ
でもこいつら若いし珍しくスター性はあるから売れるだろ トレエンは斎藤が歌うま系の番組
メイプルはカズがクイズ番組
でひな壇とかネタ芸人だともう飽和状態だろうな >>419
最近ってどの期間のこと
漫才やめたことなんか一度もなく
テレビでもライブでもずーっとやっとるで 今のひな壇でよく出ている40前後の芸人も芸歴6年目の時のトーク力は未熟だったのがほとんどだろう
若くして注目された霜降りは引き出しが少なくて大変だと思うよ 和牛と霜降りイメージ被って名前が覚え辛い。
もっとキャッチーなのに変えて欲しい。 漫才が面白ければコンテストでは評価されるだろうけど、それとテレビ番組に呼ばれるかどうかは別の話なんだろね。
見た目が良ければテレビ映えするし、存在感あれば雛壇に置いておきたくなるし、
結局、面白いの前にタレント性があるかないかが一番大事なんだろう。 >>35
> 優勝したのはアンタッチャブルでしたが、
> テレビ露出が一気に増えたのは南海キャンディーズでした。
朝ドラヒロインは夏菜ですたが露出が増えたのは吉田羊でしたみたいな クソ芸人のせいで優勝直後なのに話題にならないで可哀想だな >>312
今は亡き紳助が伊達と共演する度にオナベと言って弄ってやったのも良かったのかもな ワイドナの松本の
「粗品あいつエグいなぁ・・・」ってつぶやきがすごいしっくり来る。 売れる要素ないだろ、チビのうるさいのと顔長の気持ち悪いって >>392
徳井はMC何本も持ってる雑魚だぞ。
お前恥ずかしいなw 芸風が「プロがこれがおもしろいはずと思う上手い芸」なんだもん
それをちょっと若手がやってて受け入れられただけ
テレビの前のシロートから見るとなんのおもしろみがない
もうこいつらはスーマラとリング上で戦うバラエティを毎週やるしかない そんな番組あってもこいつらはレギュラー貰えてもスーマラは貰えへんやろ すべらない話とかアメトークとかガキ使とかで押されまくってたけど、
ひとつも面白い時なかったからなー、せいや 毎年毎年面白い芸人が出てくるわけないからな
4年に1回、コントも漫才もピンもまとめてやるべき ノンスタイルってM1出身だったのね
銀シャリとろサーモンは知名度低すぎる。とろサーモンは炎上で有名になったけど ま、M-1なんか観るなら、つべで海原千里・万里の漫才観てたほうが
遥かに面白いわな。 THE MANZAIで銀しゃりパンブーが出て来るが
久々ちゃう地上派ゴールデン サンドウィッチマンは売れてるから単に優勝後の活動が悪いせいだろ 今「THEマンザイ」チラ見してたけど、サンドはそこそこだったけどミキがおもしろくもなんともなかったので、
つまりそれだけ力の差があるんだろうと思う。 「平家みちよ」より「モーニング娘。」が売れたみたいな 何度見ても霜降りが面白いと思えない。
M-1の順位も霜降り以外は概ね納得だったので俺の感性が狂ってるとは思いたくないんだが・・ じっさいのところ2本目はジャルジャルが一番うけてたよね ワイドなショーで粗品が舞台袖で隙間から松本が見えていたことを
「そういう設計になっていたんです」といったり
松本が泣いていなかったという話で
「泣いていたし、嗚咽、嗚咽」とつっこんだり
和牛に松本が入れていたことを
「やっぱり和牛」とかえしたのがおもしろい >>462
面白かったよね
見ててホッとしたわ
とろサーモン問題で萎縮してるかと思ったけど、あんまり感じなかったし、頑張って欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています