【音楽】「U2」が2018年度最も稼いだミュージシャンに
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2018.12.05 16:12 Techinsight
1年で約133億円稼いだ「U2」がトップに 1年で約133億円稼いだ「U2」がトップに
経済誌『Forbes』は毎年、最も稼いだミュージシャンを発表しているが、2018年度はアイルランドのバンド「U2」が1億1800万ドル(約133億2千万円)でトップに輝いたことが分かった。
2017年6月1日から2018年6月1日までに最も稼いだミュージシャンをランキングした結果、「U2」が1億1800万ドルで首位に立った。「U2」は30周年を記念したアルバム『ヨシュア・トゥリー (The Joshua Tree)』を引っさげて北米、南米、ヨーロッパでコンサートを行い、270万人を動員し3億1600万ドル(約356億7千万円)を稼ぎ出した。
また昨年12月には14枚目のアルバム『Songs of Experience』をリリースし、2018年5月から11月まで北米とヨーロッパをまわるツアーを行っていた。
続いて2位は1億1550万ドル(約130億3千万円)の「コールドプレイ」で、彼らは2年にわたり5大陸をまわる世界ツアー「A Head Full of Dreams Tour」で5億ドル(約564億4千万円)の興行収入を上げている。3位は1億1000万ドル(約124億1千万円)でエド・シーランがランクインした。
エドは世界ツアーやストリーミングサイトからの収入、テレビドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』や『ザ・シンプソンズ』などの出演料が収益となっている。
4位は1億ドル(約112億8千万円)のブルーノ・マーズで、昨年3月から始まった世界ツアー「24K Magic World Tour」でこれまでに2億5000万ドル(約282億2千万円)以上を稼いでいる。5位は8300万ドル(約93億7千万円)でケイティ・ペリーがランクイン。
一晩のツアーが100万ドル(約1億1千万円)といわれる80日のツアーや、2000万ドル以上で契約を結んだオーディション番組『アメリカン・アイドル』の出演料も大きく貢献しているようだ。
さらに6位は8000万ドル(約90億3千万円)でテイラー・スウィフト、7位は7650万ドル(約86億3千万円)でJay-Z、8位は7100万ドル(約80億1千万円)で「ガンズ・アンド・ローゼズ」、9位は6800万ドル(約76億7千万円)で元「ピンク・フロイド」のロジャー・ウォーターズ、
10位は6400万ドル(約72億2千万円)でディディがランクインする結果となった。
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)
http://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2018/12/U220181204.jpg
http://japan.techinsight.jp/2018/12/lily201812041629.html > 9位は6800万ドル(約76億7千万円)で元「ピンク・フロイド」のロジャー・ウォーターズ、
へー
プログレでも行けるのか ヨシュアトゥリーのリマスター版出してツアー回っただけなんだろ
楽な仕事してるな ★親日
・レディ・ガガ(日本文化に傾倒)
・シンディー・ローパー(311の時帰国せず日本を支援)
・アヴリル・ラヴィーン(妹が日本人と結婚するも反日説有)
・エアロスミス(たい焼き大好き)
・レニー・クラビッツ (うなぎ大好き)
・エリック・クラプトン(とんかつ大好き)
・ボン・ジョヴィ(本国より先に評価してもらった恩義)
・クィーン(本国より先に評価してもらった恩義)
・チープ・トリック(本国より先に評価してもらった恩義)
・Mr.BIG(BIG IN JAPAN)
・ポール・マッカートニー(日本の拘置所でウィース!を覚える)
・マニック・ストリート・プリーチャーズ(三島、坂口などを愛読)
・ノー・ダウト(グウェンが原宿ファッションにハマる)
・レッチリ(海犬関係で反日説有)
・オアシス(日本人の穴兄弟多数)
・エミネム(鳥山明にジャケット制作を頼もうとする)
・クリス・ブラウン(愛車のランボルギーニに悟空のペイント)
・ウィーザー(ボーカルの嫁が日本人)
・グーグー・ドールズ(ベースの嫁が日本人)
・グッド・シャーロット(メンバーが以前こずえ鈴と付き合っていた)
・ザ・キラーズ(ガチャピンと共演歴有)
・ミューズ(鉄拳のパラパラ漫画に感動)
・ジャスティン・ビーバー(ピコ太郎に大爆笑)
・エド・シーラン(彼女とお忍びで列島縦断)
・パティ・スミス(フジロックを絶賛)
・カイリー・ミノーグ(サイズの合う服が多くてお気に入り)
・ヴィンス・ニール(ホストファッションにハマる)
・ボビー・コールドウェル(来日30回以上!Mr.AOR)
・ジム・オルーク(日本のサブカル大好き)
・トム・ヨーク(ハルキストで日本語を習う)
・ケイティ・ペリー(日本文化に傾倒)
・MIKA(宇多田ヒカルと親交)
・ベンチャーズ(田舎の公民館でも演奏)
★反日
・ピート・タウンゼント(Whoの冷遇にキレた?)
・U2ボノ(ステージ上で日の丸を燃やす)
・マドンナ(ガチのレイシスト)
・クリス・コーネル(サウンドガーデン時代から来日一切拒否)
・スマッシング・パンプキンズ(ミスチル地蔵事件をきっかけに)
・オリビア・ニュートン・ジョン(海犬関連)
・リッチ−・ブラックモア(日本語の耳触りが苦手、空気が薄い)
・カーディガンズ(特にボーカルの女)
・イアン・マッカロク(ミサイルに怯えて無断帰国) U2は夜のヒットスタジオのフルタチのせいで日本嫌いになったので来ないよ ライブの途中で声出なくなったってニュースがあったけど出るようになったの? >>14
億の金が動く興行が好きだの嫌いだのの感情で動くと思ってるとは随分とおめでたいね 反日親日とか欧米からしたら東洋人なんて全部一緒でしょ > 1年で約133億円稼いだ「U2」がトップに
AKBとかこんくらい稼いでるんじゃないの?
握手商法で ボノのパフォーマンス見てると、落ち目感は否めないが、それにしてもまだ稼げるか
Love Is Bigger Than Anything In Its Wayや、ちょっと前のMoment Of Surrenderとか
サラッと作れちゃうところはさすが クソほど稼いでんなら私財を投じてアフリカを救うんだなw セットがでか過ぎでダメなんじゃなかったか?
日本なんか行かなくても他で稼げるわって扱いだろ 80年代以降のロックシーンはずっとU2の天下だな
若造共は情けなくならんのか >>14
あれはnew year's dayの演奏中にギターのアンプがエラーして音が出なくなったんだよ
ボノらが臨機応変になんとか演奏をこなそうとするのが動画として残ってる
そこから尾ひれがついてあーだこーだ言われるようになった >>1
「パラダイス文書」にマドンナさん、U2のボノさんらセレブも 回避地にヨット、金融投資
タックスヘイブン2017.11.6 10:12
http://www.sankei.com/smp/world/news/171106/wor1711060029-s1.html
http://www.sankei.com/images/news/171106/wor1711060029-p1.jpg
マドンナさん(UPI=共同)、ボノさん(ゲッティ=共同)
タックスヘイブン(租税回避地)が絡む投資などの経済活動に米人気歌手マドンナさんら多くの著名人が関わっていたことが、国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)が入手した内部資料「パラダイス文書」で6日、分かった。
金融商品への投資や豪華ヨット保有などさまざまだが、セレブも租税回避地を広く利用している実態がうかがえる。
ICIJによると、マドンナさんはバミューダの医薬品関連会社の株を保有。
ロックバンドU2のボーカルで貧困撲滅やアフリカ救済に取り組む社会活動家としても知られるボノさんは、マルタにある企業の株を持っていた。ボノさんの広報担当者は「積極的な投資ではない。企業は既に閉鎖された」と答えた。
起業家も多く、ネット競売大手イーベイを設立したピエール・オミディア氏はケイマンの金融商品に投資。
豪華ヨットを租税回避地に持っていたのは米マイクロソフト共同創業者のポール・アレン氏で、ほかに潜水艇も所有していた。米著名投資家ジョージ・ソロス氏の名前もあった。 >>9
日本人はQUEEN>>>>>U2だと思ってるけど北米では真逆 U2は左翼であって反日ではない
焔ってアルバムの題材知ってるのか チャートの上でのロックはオワコンだけどこういう大掛かりなツアーではやっぱり強い 南米人って意外にロック好きなところあるな
本国ではいつもライブハウスでやってたラモーンズがアルゼンチンのでっかいサッカースタジアム満員に出来るくらいだし 日の丸振ってたのが燃やしたに変わってるのは草
捏造するならBOMB JAPANの方を書けばいいのに 原発事故怖いから日本出た→反日
インタビュアー「日本の印象は?(使い古された質問)」歌手「(またか…)素晴らしいです」→親日
ネトウヨのガバガバ認定 理不尽な世界への反抗と怒り・正義感に燃える若者が、自宅に忘れたお気に入りの帽子を取りに行くためだけに自家用ジェットを使い「つれーわー、リッチな生活捨てられないわマジつれーわー」とボヤくジジイに変わってしまった
かつての若者が今の己の姿を見れば堕落したとしか思えないだろう
今の若い人たちはこれを堕落とは考えないかもしれないけどね >>41
>理不尽な世界への反抗と怒り・正義感に燃える若者
こんな路線でやってたの初期の初期だけなんだが >>35
アルゼンチンはアメリカではライブハウスレべルのノエルギャラガーソロが大きなアリーナだったり
妙にロック好き >>39
ウィゾウィザウチュ〜
も知らねえのかタコ >>39
ウイズオァウィズアウチュー♪って結構売れたぞ
初期のIRAぼろくそに行ってた頃が懐かしい
今は城買って、税金の少ないところに籍を置く、儲け主義に走ったボノさんを
生ぬるく見るだけ IRAのテロに本気で抗議する歌を作って脅迫されても演奏するのをやめなかった平和主義のミュージシャンが、
どこの国であれ国旗を燃やすなんてことをするわけないだろ U2の何が凄いと言って、デビュー前のアマチュア時代から40年間
一回もメンバーチェンジしてないところ
メジャーなバンドでそんなバンド一つもないと思う U2の
音楽って
実際には新しい音楽というより
ニューウェイブロックのなかで
一番骨太でポップだったせいだよな。
音楽史の中でそれほど重要なアルバムを作ったとも思えない。
ビートルズ ツェッペリン フー ピンフロイド
米国ならイーグルス プリンス ほどには
大きな存在とも思えないんだよな。
大物バンドのイメージだけが拡大されてる妙なバンドだ。
中庸な存在だから安心できるロックバンドなんだろう。
品質保証付き良心的大物バンド。 >>56
中庸な存在はクイーンやイーグルスじゃないか?
U2は中庸じゃないからガラパゴス日本で海外ほど人気ないんだよ
まあU2もNYやサンフランシスコのような沿岸に住む勝ち組層に人気があって
ホワイトラッシュと言われるような層にはあまり人気がないらしいが 社会派バンドだったのにな‥資本主義で大成功するとは。 80〜90年代のギタリストは大体みんなジ・エッジの影響受けてるぞ
ディレイ+カッティング多用のサウンドは模倣されまくった
イーグルスなんかよりはるかに影響力でけえよ 個人的にはエッジのあのサウンドはアイルランド伝統音楽の影響あると思ってる 1位でもこんなもんか・・・と思った
もうバンドの名前ががっつり描かれた
専用旅客機とか買える時代は終わったか >>56
U2は80年代以降のロックの流れを作ったバンドなんだよ
ディレイを使ったキラキラ反復するミニマル的なギターというのが
いちジャンルとして確立された
ロックバンドが今でもウケる音楽を作ろうとするとどうしてもU2みたいになってしまう U2ってボノが先進国はアフリカに徳政令やれとか偉そうに言ってたくせに
てめーはタックスヘイブンに資産隠してたのがバレて叩かれまくってると聞いたが
まだこんなに売れてるんだな >>56
それはお前が知らんだけや
ジエッジの付点8分のディレイ奏法
あれはエディヴァンヘイレンのタッピング奏法に並ぶくらいのギター奏法における革命的な発明
どんだけのギタリストがあれを真似したか
それだけでもU2の音楽史における重要度は際立っている
もちろんそれだけではない
ヨシュアトゥリーはロック史に残る名盤トップ10には必ず入るよ >>66
ジョンレノンも裸になって何も持つなとアピールしてたのに、不動産投資する資産家でヨーコも安田財閥だし、ある移民意識高い系ミュージシャンの伝統だよ よく日本来てくれるよなポール
俺がポールなら行かない >>66
途上国を助けるのと節税の間になんの関係があるのか教えてくれないか? ボノがやってたアフリカの債務帳消しって中国がアフリカ利権に食い込む足がかりを作ったよね >>73
これだけ稼いで財テクもしまくってるならゴーンも真っ青の金持ちやな >>56
U2ほど大胆に新境地にチャレンジしていったバンドはあんま無いかな >>77
それはキリスト教の思想には反する考え方だから >>31
R&BやラップやKPOPは再生回数を買ってチャート操作してるから
日本のオリコンでエイベックスがCD自社買いしてたのと同じで >>12
オアシスのドキュメンタリーに日本女のグルーピー結構出てくるけど、ブスばかりだよな。 ガンズが8位は絶対ない
アルバムすら出してねぇのに U2ってロック好きな俺でも昔っからダサすぎて嫌いやわ >>84
何も知らないんだなw
ガンズはアリーナ中心だぞ 結局Spotifyとかはただの宣伝ツールで、ライブで稼ぐしかないってことなのかな? >>85
アリーナは十分でかいでしょ
このランキングに名前ある他の人達だって同じだよ itunesシャッフルしてたらくっそダサい曲かかったんで
「俺こんなん入れたっけ?」と思ったらこいつらだった >>82
今はシングルやアルバムなんて大した儲けになんかならんよ。海外はストリーミングに移行しちゃってるし、1曲100円程度で好きな曲だけダウンロードもできちゃうし、
CDやレコードばんばん売れてた時と同じようにはいかんよ。ライブやグッズのがずっと稼げる。 昔は好きだったんだけど無料アルバム出してから一切聴かなくなったなー。それ以前のアルバムもきかなくなったと言うか嫌いになった >>85
スタジアムでも集客できるたど
アリーナ好きのアーティストやバンドもいるな 個人ならエドシーラン最強か 稼ぎすぎだろ・・・命かかってるわけでもないのに 133億稼いでももし日本の芸能事務所なら
歌手の手元にはいるのはせいぜい900万円 >>24
あの程度で天下なのか・・・・なんでまたあれで人気あんのか >>102
新人の場合はそういう発想だね
でもこいつらの場合十分カネあるから
単に強欲なだけか、ライブが好きなだけかどっちかじゃろう >>99
U2コープレはギャラ4等分
ブルーノ・マーズは大所帯のダンスチーム抱えてる
エド・シーランはステージ完全にワンマンでやってるからギャラ総取り
凄まじい稼ぎだと思うw 洋楽ほとんど聞かないオレですらiTunesに入ってるからな >>100
知名度が違いすぎる
ビートルズは世界中で有名
U2? U2はオバマ前大統領の就任式にホワイトハウスのリンカーン像の前で演奏したバンドだぞ
何億人が見たと思ってるんだw >>96
アクトンベイビーは曲はいいけど音がダサいから撮り直して欲しいわ アクトンベイビーは無理してクラブミュージック風に仕上げたから
今では古臭さが目立つけど
あれ作ったらU2は90年代も消えなかった >>1
去年も「U2」が1位
http://amass.jp/99231/
米Pollstar「2017年 コンサートツアーで最も稼いだアーティスト TOP20」_2018/8/20
https://rockinon.com/news/detail/178563
米Billboard「2017年に最も稼いだミュージシャン TOP20」_2017/12/28 この10組の半分以上知らない奴はここにカキコすんな
U2知らんとか、だいたいなんでこのスレ見てるんだ >>24
もうロック(笑)終わってるんだよ、おじいちゃんw >>89
>>109
そんなチンケな恨みよりU2の良さを知った方が万倍幸せだと思うけどね >>117
本当ロックジジイって排他的だねえ、くさいねえ
すぐ威張りはじめるしw U2って今の若いヤツらにも聴かれてるのかな
年寄りだけでトップなら大したもんだが 勝手にiTunesにアルバム放り込まれたテロを忘れない。なかなか消すに消せなくて難儀した >>1
日本だけの問題じゃなく世界中が高齢化だなw U2は青臭い連中で、楽曲も青臭かった
アンフォーゲッタブルファイヤーもジョシュアツリーもアクトンベイビーもズーロパも楽曲に変化はあったが青臭かった
その青臭さがポップを境になくなった
それで俺は聞かなくなったのだが、青臭さがなくなったU2は、特に楽曲的な進歩があったとは思えないのだが、なぜか
大御所的な地位を不動のものとし、大物ロックバンドとして不動の地位を築き上げていった
正直、ポップ以降のU2に魅力があるとはとても思えん 356億稼げたら、一生困らないな
むしろ犯罪者が来そうで嫌だけど
公表しない方がいいし、自慢とかしてると
世間はろくな奴がいない、しかも銃社会じゃ、隠してたほうがいい >>126
そんだけ稼ぎありゃ何人もボディーガードやとえるだろう 24時間体制で >>121
今若い人が、30ぐらいになった時に、U2の良さに気付くんだよ
自分もU2ファンになったのは27歳ぐらいだった
10代の頃は歌詞の意味も理解してなかったし、ファンにはならなかった >>129
キリスト教の教えには「国家」なんて枠組みが無い
逆に 「 善きサマリア人のたとえ 」 というのがあって、これは俗世で富を得るんだとしても
それを最終的に人を救済するのを目的にするのであれば、神の教えに反するものではない、という考え方
ボノがやってるのは、まさに、この「善きサマリア人」になろうという教えの実践なのね それに世界中で稼いだお金を、アイルランドのためにだけ使うなんて、それこそおかしいでしょ
偏狭なナショナリストじゃあるまいし アイルランドに納税する分をタックスヘイブンで節税して他人に説教してアフリカ援助してるんしないの ロックバンドにおける最後の伝説のライブって
311の年のU2のスーパーボウルハーフタイムショーだよな。 もう1回日本来てくれねーかな
東京ドームでみたZooTVの衝撃たるや まあ、ボノってある意味ネオリベラリズムの象徴だよな U2はあれだけ大量にいたポストパンク勢の数少ない生き残りで最大の勝ち組
大半のバンドが80〜90年代に解散→00〜10年代に再結成→細々とライブ活動
のパターンが大半の中、1度も解散せず90年代以降も人気を上げ続けた稀な存在
キュアーもニューオーダーも昔ほどの勢いはないし、
U2には及ばないけど近いくらいの人気を維持してるのは今はもう
デペッシュモードくらいしかいない サポメン入れずに4人で演り続けてる。
ストーンズの後を継ぐ長寿ライブバンドになると思う。 >>133
なんで東日本大震災よw
911だろ。ニューオリンズのスーパードームでやった第36回スーパーボウル。
勝ったのは「愛国者」ペイトリオッツと出来過ぎなくらいの結末だったよ。
ちなみにその時のMVPは今も現役で日本ではスーパーモデルだった嫁の方が有名。 U2って他のポストパンクと違って全く音が古臭くないしメロディも普遍的
そら生き残るわ >>125
青臭さが消えると同時にハリウッドに近づいて行ったからな
ボノの政治パフォーマンスで今のU2の全てが台無し
よく考えたらマドンナとかも同じ手法
売れるためにはハリウッドの主題歌をやり、MTVで巨費を使い
政治的なメッセを使って第三国にアピールが必要
そんでアリーナツアーで稼ぐスタイルはクィーンのやり方を政治的にした物
正直言ってすげー萎える方法
で、稼ぎは全部タックスヘイブンに消えてるしなと
そりゃまーU2のソフト色々買ったけどエッジには悪いけどもう限界だし U2はアイルランドのフォークソングをマーチング仕様の太鼓に乗せてる
ロックに聞こえるのはエッジのギターの音だけ
ボノは政治の売り込み屋と化しててドン引き 鳩山さんが、七つの大罪の一つに労働なき富を上げていながら、母親からの巨額な贈与を申告せず追徴課税された。
このときけっこう批判された。
ボノも権力を批判する政治的な歌で大儲けしながら、そのカネで弱者を助けもせずにタックスヘイブンで租税回避してるのは偽善的だと思う。
偉そうなことをほざく人は自ら襟を正すべきです。 >>95
なんで無料アルバム出したら嫌いになるの? クイーンと比較しても意味がない
タイプが違うでしょ ヨシュアトゥリーは傑作。
その他のアルバムは全てゴミ。 貧困を語るがろくに寄付もせず税金も払わないで稼ぎまくる銭ゲバ How to dismantle of atomic bombまでだな
そこからの2枚はイマイチ >>111
ビートルズに世界的知名度で並ぶのはクイーンだけ
でもU2はそのワンランク下くらいの知名度はある
欧米では超有名
でも10年以上ヒット曲ないから10代20代には微妙かも
ビートルズクイーンの凄い所は世代を超えて何曲も知られてる所 >>118
ひっぷほっぷはツアーで稼げない雑魚なw
ファンが貧乏人ばかりだからw >>102
ケイティ・ペリーのところを読めばわかるけど
オーディション番組の審査員のギャラが20億
オーディション番組の審査員はいろんなアーティストがやってて大きな収入源 >>124
3位のエドが27歳
4位のブルーノが33歳
6位のケイティが34歳
7位のテイラーが29歳 >>156
ポスマロ.ドレイクおばさん呼ばれてるぞ( )
すげえ嫌われてオモロい
U2ファンに敵がいるのか?自分はU2もクィーンも嫌いでは無いよ でもエッジがAC30使ったのって、テープエコーのクイーンを参考にしたのかなと思った
デビュー前の映像みたらマーシャルだったから メンバー全員幼馴染だから、プライベートでも付き合いがあってロックバンドとしては珍しく気持ち悪いくらい仲がいい
若い頃のエピソードとか聞くとほのぼのする
ボノだけに 権力を批判する政治的な歌で大儲けw
こいつWARの頃とかの初期の曲しか聞いてねえんかw ヨシュアトゥリーの頃から
とにかくボノは胡散臭せーなと直感で思ってたのが
現実になったから俺すげーなと思うよ
周りの奴はヨシュアトゥリーごときで神扱いしてたから笑う
あのビルの屋上でライブやってるMV観て妙に感動してた奴らよ
あんなのピストルズと同じフェイクだろっていうのに気づいてなかった >>139
だから30年前に発売したアルバム「ヨシュアトゥリー」の30周年記念ライブが大盛況でこの年収なんだって >>153
ビートルズに肩並べるのはストーンズだけやろ >>148
それまではお金払ってCD買ってたのにこれは無料で誰でも聞けるんやと思ったら聴く気が失せたのかな。。。結局一度も聴いてもいない ガンズの再結成ツアーも大盛況だし
一時代を築いた人たちには根強いファンがついてるよ ここ20年くらいまともに聴いてないんだけどジエッジの髪の毛はまだあるの?
たしかPOPまでのアルバムだったら殆ど持ってると思う。押し入れかどっかにある。 >>168
ヨシュアの再現ツアーは2017年(去年)だよ
2017年の収益世界1位もU2
2年連続で1位
U2はアデルと同じ「スモール・イン・ジャパン」というか、日本以外ではストーンズやクイーンよりかなり格上 >>178よく読め
> 2017年6月1日から2018年6月1日までに最も稼いだミュージシャンをランキングした結果 音楽詳しくないから説明できないけど
この人たちの曲って退屈で聴いてて飽きるんよ
サンデーブラッディサンデーって曲だけは好き 渡部陽一を初めて見た時はジ・エッジのモノマネ芸人かと思った >>180
A→B→サビ→A→Bサビみたいに
キャッチーな感じの曲が好きなんだな >>180
u2なんてやかましいフォークソングでしかないからな でメンバーの手取りはいくら?
100億なんて日本の中小企業でも稼ぐわ >>35 >>45
あれって、都会だけは猛烈に都会だからじゃないんかな?
南米ってどこの国も 人口やら人口密度やら東京より全然
上の街多いよな 向こうの人ってほんとピンク・フロイド好きだよなぁ
ロジャー・ウォーターズ単体で未だにこんなに稼げるんだもん >>184
だからこれが手取りの金額(収入)だって
売上高じゃなくて収入ランキングだから ボノのマブダチとジ・エッジの兄ちゃんがいたヴァージンプルーンズ
も思い出してあげてください
正直U2よりもこっちの方が好きでした スティーブリリィホワイトのゲートリバーブは古臭く感じるけど、ラノアの音響は色褪せない魅力がある 聴いたことないや
後追いなもんで
さーせん
スティーブリリィホワイトがプロデュースしてるんだね
聴いてみる >>180
ボーイのジャケット好き。
スコーピオンズのバージンキラーのジャケットも大好き ライブったってボノはもうまともに歌えないのと違うか? エドやアデルのように世界での売り上げ累計はどこで調べれれますか? https://front-row.jp/_ct/17234248
第61回グラミー賞ノミネートが発表!人気歌姫たちの「主要部門落選」に騒然
テイラー、アリアナ、ビヨンセが「主要部門ノミネート」を逃す >>39
ミスサラエボ
Where the Streets Have No Name
with or without you
これだけは詳しくない俺でも知ってるわ >「U2」は30周年を記念したアルバム『ヨシュア・トゥリー (The Joshua Tree)』を引っさげて
どういう意味だ?
同名タイトルで中身違うのか? >>137
ジョイディビジョンと同期であれだけ飛躍したバンドは確かにU2だけだな
イギリスではなくアイルランドのバンドだった事も関係あるかもしれん >>201
昔のアルバムをリマスターや単純に再発とか企画発売をする場合は
スペシャルエディションとして未発表曲やライブを加えて発売されるのは極普通のこと
このヨシュア・トゥリーもいろいろおまけがついて4枚組という豪華仕様になってる 一位も二位もバンドじゃねえか
ダンスミュージックとかヒップホップとか全く流行ってねえじゃんw U2、デュランデュラン辺りのニューウェーブと呼ぶには売れ線を意識しているバンドが信じられないほどビッグになっていくのが面白い
デュランデュランなんてアイドルみたいだったのに今や大御所だからな あれ?
ロックなんてもう時代遅れみたいな話を最近よく聞くがやけにバンド系が多いな
高齢層を動員してるってことなのか? >>197
今さっきテレビでライブやってたがまだまだ声出てたぞ 渋いおっさん連中が年相応にかっこよく老けた人間になりたい
これが世界中に受ける大人のトレンドなんじゃないのかな
日本はちょっと異質だよな
幼稚な子供に戻りたい
こんな印象 >>206
高齢層だけがライブに行って、こんなに収益があがるわけがないw
それは無理な理屈だわ
日本のポールマッカートニー公演みたいに年に1回程度なら高齢層だけの動員でも埋まるだろうが
U2は一年中、全米何十箇所も地方の隅々まで回るからな ヨシュアトゥリー
もってるけど
そんなにポップス史上に残るアルバムとも思えないわ
ローリングストーン誌で26位
http://www.rockin-rollingstone.net/
フリートウッド・マック 噂 の次
自分はこれでも高すぎと思う。 >>210
1950年代って
ドリスデイみたいに今でいうスタンダードジャズみたいのが流行歌だったけど、
その後もう最新の流行ではなくなりスタンダードに。いわば殿堂入りしたわけだ。
今の流行歌は、ヒップホップやR&BやEDMを混ぜたような、
黒人音楽、ダンスミュージックが主流、
ロックってジャンルはもう、過去の流行歌、スタンダードになりつつあるんだな。
新しい流行を生み出せない。
昔のジャズがそうであったように。 >>211
高過ぎと言ってもお前でもさすがにベスト1,000以内には残すだろ
だったら充分歴史に残ってると思うけどな
実際にベスト5,000とかあったとしてもその中に歴史にのこる名盤とか山ほどある >>199
エドは?主要意外のノミネートはどうなった 中国の手先になって日本をでぃすってるとそんなにもらえるんだね 好きじゃないけどバリバリの現役で凄いなとは思う
声とかそんなに衰えてないし ボノって日本行くとかインタビュー言いながらもう2年くらい経ってるけどw U2が日本公演しないのは安倍のせいなんだよね
ボノは日本人の魂はリスペクトしてるけど今の日本政府はクソだと思ってる デビューした頃は青臭いイメージだったのにすっかり金の亡者になっていて胸熱 >>203
あーなるほど
一言豪華盤的な事書いてもらいたいな >>211
そんなクソみてぇなランキング真に受けてるお前って >>211
それ、フリートウッドマックのアルバムの方が過大評価され過ぎな気がする。 これってやっぱりソロの方がバンドより実質丸儲けなの? >>219 >>220
U2が日本を嫌いになったのは、夜のヒットスタジオのクソな対応のせい
U2 Part114
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1537525151/
584 名前:名盤さん[] 投稿日:2018/12/03(月) 16:24:11.10 ID:aD7u+2ES
でも、そんな脱税王で偽善者のU2のボノが日本嫌いになったのはアホな「夜のヒットスタジオ」のトラブルのせいですので
お前らこれを見ろよマジで↓
u2 New Years Day Japanese TV 1983 full improved version
https://www.youtube.com/watch?v=X57y943P7jA
伝説の(悪い意味で)「夜のヒットスタジオ」 [U2]
https://bounds.blog.so-net.ne.jp/2007-09-12
1983年。
私はリアルタイムで観たこの番組をいまだに憶えています。
「夜のヒットスタジオ」という生番組に、初来日したU2が出演して生演奏をしたのですが、後々、「日本嫌い」という根も葉もない噂の一因にもなった伝説の(悪い意味で)出来事です。
何から書いてよいのかわからないぐらい、
「いろいろなこと」がありました。
歌った曲は『New Year’s Day』。
まず、生演奏中のエッジのギターの音が出ないというトラブル。
ギター・ソロの部分をボノがアドリブで歌ってカバー。
テレビには映っていないと思いますが、このときに番組に出演していた日本の男性歌手がエッジのアンプのほうに駆けつけて音が出るように一生懸命に直そうとしていたこと。西城秀樹とか野口五郎とかのジャンルの歌手だったはず(すみません、これは忘れてしまいました)。
結局、最後までギターの音が出ないまま。
たとえ日本のテレビでも口パクは頑なに拒否し、生演奏にこだわったU2。
機材のトラブルで不本意な思いをしたに違いありません。
しかし、古くからの日本のファンが問題視しているのは、
そんなことよりも司会者たちの失礼すぎる言動でしょう。(以下略)
586 名前:名盤さん[] 投稿日:2018/12/03(月) 16:32:23.07 ID:aD7u+2ES
U2 New Year's Day Live Tokyo TV 1983
https://www.youtube.com/watch?v=h81BP_KxmV8
TOMTOMJOAD
4 年前
「例えば、来日時、日本の歌謡番組に出演し、その余りのひどさに絶望して、二度と日本に来るまいと
決意した U2 のように、自らの宗教性と政治的なメッセージのはざまに苦悩する歌詞を書けとは言わ
ないが、自分たちの幼児性に多少なりとも自覚的になってもらいたい。」(「ロックの異化作用を考える
<渋谷陽一氏の報告>」『朝日新聞』1988年7月23日夕刊)? >>12
マドンナは日本の便器を絶賛して自宅に購入するくらい気に入ってたんだが???
ちゃんと調べた? 世界で人気なのになぜか日本ではあまり人気がないU2
世界ではそこまで人気ないのになぜか日本だけで凄まじい人気のOasis
ここが変だよ日本人 ボノって環境問題に凄く熱心なんだけど大排気量のスポーツカーに乗ってるんだよね >>234
ボノのチャリティはいつも他人にさせるだけ
それがキリスト教の教えらしい >>210
U2って何かマイナーぽいのがね 他は知らないのだらけ この記事の区切りだとU2が1位だけど、2018年単独だと興行収入ではエドシーラン
2018年のツアーの興行収入ランキングが明らかに
https://nme-jp.com/news/65272/
それなりに世代交代は始まっているよ
まあU2はまだ粘れそうだけど >>12
マドンナは中森明菜と親友だが?
昨年のさいたまアリーナの楽屋にも明菜がいたぞ >>232
U2も90年代末期までは東京ドーム公演やってたりしたんだけどねぇ
あと当時まだ人気絶頂だったキムタクのドラマにWith or Without Youが使われたり
2000年以降だねぇ、世界とズレ始めたのは 日本の人気ではドーム複数日埋められないけどドームでやらなきゃペイしない大物は
日本に来れないよな。昔からスプリングスティーンはそんな感じだったし
今はColdplayなんかもそうだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています