【音楽】クイーン、来夏より北米ツアー「Rhapsody Tour」の開催を発表! B・メイとR・テイラーが「見てろアメリカ!」とコメント
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12/4(火) 18:36 rockinon.com
クイーン、来夏より北米ツアー「Rhapsody Tour」の開催を発表! B・メイとR・テイラーが「見てろアメリカ!」とコメント
現在ボーカルにアダム・ランバートを迎えて活動しているクイーンが、北米ツアー「Rhapsody Tour」を行うことが明らかとなった。
「Consequence of Sound」によると、クイーン+アダム・ランバートは2019年夏より北米23都市を回るとのこと。
同ツアーは現地時間7月10日よりカナダのバンクーバーでスタートし、ダラスとフェニックス、トロントとフィラデルフィア、ニューヨークとシカゴといった主要都市で公演が行われる。その後現地時間8月23日に、ノースカロライナで幕を閉じるとのことだ。
今回のツアー開催発表にあたり、クイーンの創設メンバーであるギタリストのブライアン・メイとドラマーのロジャー・テイラーが次のようなコメントを発表している。
ツアーでバンドに戻るのが待ち切れないし、これは素晴らしい機会だ。最後のツアーでは、これまでなかったほど大掛かりなプロダクションをフィーチャーして、バンドに大きな悟りがあった。
だから、今回はそのプロダクションをもう一回作り直して、もっと大掛かりにしてやるぞ! 見てろアメリカ!
メイとテイラー、ランバートの他にキーボードのスパイク・エドニーとベースのニール・フェアクロー、パーカッションのタイラー・ウォーレンがツアーに参加することになっている。チケットは、現地時間12月7日午前10時より発売開始となる。ファンクラブの会員は12月6日に先行予約でチケットを入手可能だ。
「Rhapsody Tour」の日程は以下。
Queen + Adam Lambert 2019 “Rhapsody Tour”
7月10日:Vancouver, BC @ Rogers Arena
7月12日:Tacoma, WA @ Tacoma Dome
7月14日:San Jose, CA @ SAP Center
7月16日:Phoenix, AZ @ Talking Stick Resort Arena
7月19日:Los Angeles, CA @ The Forum
7月23日:Dallas, TX @ American Airlines Center
7月24日:Houston, TX @ Toyota Center
7月27日:Detroit, MI @ Little Caesars Arena
7月28日:Toronto, ON @ Scotiabank Arena
7月30日:Washington, DC @ Capital One Arena
7月31日:Pittsburgh, PA @ PPG Paints Arena
8月3日:Philadelphia, PA @ Wells Fargo Center
8月4日:Boston, MA @ Xfinity Center
8月6日:New York, NY @ Madison Square Garden
8月9日:Chicago, IL @ United Center
8月10日:St. Paul, MN @ Xcel Energy Center
8月13日:Columbus, OH @ Nationwide Arena
8月15日:Nashville, TN @ Bridgestone Arena
8月17日:Ft. Lauderdale, FL @ BB&T Center
8月18日:Tampa, FL @ Amalie Arena
8月20日:New Orleans, LA @ Smoothie King Center
8月22日:Atlanta, GA @ State Farm Arena
8月23日:Charlotte, NC @ Spectrum Center
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181204-00000013-rorock-000-1-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000013-rorock-musi >>3
ジョージがやってたらって世界中のファン思ってただろうね
あのsomebody to love観たら ジョージだったらジョンも参加してくれたんでは、と今でも思ってしまう
ジョンが凄く嬉しそうだったのが印象的 オリジナルのベースはハブられてるwコーラスも出来ないゴミだったもんなwww アダムランバートは勿体ない
もう少し早く作曲の才能のあるメンバーがいるいいバンドに入っていれば自身で伝説になれたのにな
クイーンに拾ってもらったのは素晴らしいことだけど
結局は伝説の後釜でしかない せめて声質ぐらい似たボーカルを入れてくれよ
ジャーニーのように遠目で見てれば全然違和感がないレベルにしてくれ
ポールロジャースはあまりに違いすぎたわ >>3
ジョージの声は美しいんだけどフレディに比べるとちょっと軽くないか? >>10
武道館が生まれ変わったらどんな風なのか楽しみ ジューダス・プリーストは、ボーカルが抜けてたときに、
コピーバンドのボーカルを入れてたよね >>29
アクセプトもウドに似た声質のボーカル入れたな。 >>1
フレディーマーキュリーのいないクイーンなんて
クリープだけのコーヒーみたいなもんだろ? 新しいボーカルもホモじゃないとLGBT怒りそうだなwww >>37
ゲイで、今やってる映画でも印象的な役で
出てる フレディありきだからなぁ。
なんだかんだ続けてる事が逆に不憫に見えるんだが。
伝説のバンドのまま時代と共に手厚く葬ってあげるべきだと思うんだけど。 引退したディーコンの方がまともに思えるのは何でだろう >>18
ガラスのジェネレーションにしか聞こえない フレディの代役など退屈だ。
プレスリーの様に生前の映像でやるなら見に行く。 >>3
あれは追悼コンサート1回だけだものな
なんで一緒に活動しなかったんだろう >>11
フレディのいないバンドで音楽をする意味がない、と言って引きこもってるんだよ
フレディが亡くなって以来鬱気味らしい
そういう言い方はやめろ もういい年なのにこんな過密スケジュールで大丈夫なの? >>32
近影はすっかり腹の出たおじいちゃんになってた ジョン・ディーコンのいないクイーンはクイーンじゃない。
マイケル・アンソニーのいないヴァン・ヘイレンがヴァン・ヘイレンじゃないように。 いっそのことオーディションでVo募集してみたらどうかな >>11
クイーン好きな人はジョンの歌をフレディが歌うのが好きなのよ
クイーンの中で一番のメロディーメーカーなんだから >>11
フレディー亡くなったら メンバー三人スパッと解散すると思ってたあの頃… ジョーダンスミスにやらせるのも手やで
アメリカの裾野は広大や 懐メロだけやってるだけだもんな。パフォーマンスもつまらないし。アルバム出せば良いのに。 アメリカで一番ヒットした曲のジョンがいないのは悲しいね。
実際のジョンは80年以降はフレディのエイズと同じ進行タイミングでバンドに完全に嫌気さしてたらしいけど。 アダムランバートだったかクイーンのライブ映像見たけど
高音が全然出てなくてがっくりした覚えがある >>39
でも活動を続けてるから曲が保存されてるんだし
今回の映画もメンバーの尽力あって実現したんだし。 >>64
だからSmileだと思えばいいかと
それじゃアメリカツアーは無理かな >>64
むしろ彼らが延々これじゃないクイーンをやり続けてきたからこそ
本物に対する訴求が映画のヒットにつながってるんじゃなかろうか
日本でも海外からトリビュートバンドが来日して
そこそこのキャパ埋めてるらしいしな 9月のラスベガス公演に行ってきたけど、アダムが出しゃばらずに「一緒にフレディを思い出しながら歌おう」みたいなノリだったよ。演出もフレディがそこにいるようになっていて、満足度かなり高かったよ。
アメリカ人はアメリカでのヒット曲しか盛り上がらないのがちょっと気分下がったけど。 >>1
35年以上アメリカでは大きなコンサートやれないほど落ちぶれてたもんな >>18
羽賀研二のネバーエンディングストーリーと双璧だな >>3
アメリカではフレディより売れててスターだし歌が上手いし洒落になっていない。アメリカではWham!とソロでクイーンの数倍売れてるのに本人も代役なんてゴメンまっぴらだろ
アダムランパード辺りが丁度いい でもジョンは参加しないんでしょ
これでクイーンと言えるのか甚だ疑問 このアダムサンドラーみたいな名前の人じゃなくてフレディのホログラムでええやん >>11
ハブられてるんじゃ無く
自主的に避けてる
それとクイーンで一番売れた曲
「地獄へ道づれ」(Another One Bites the Dust)は
ベースのジョンが作曲してるんだよ クィーンは元々2人が作ったバンドだから彼らはフレディ亡くなった後でもクィーンとして活動するのに何の矛盾はないのだろう。 >>80
親日家らしいから来るだろうな
フレディ生前のラストツアーとなった86年のマジックツアーは日本をスルーしたけど原因は85年のザ ワークスツアー武道館が完売しなくてお怒りだったのかな? >>47
フレディマーキュリーのいないバンドで音楽をする意味がないは正論だし支持されますね >>85
1番売れたのはボヘミアンラプソディだぞ
アメリカ限定では地獄へ道づれかもしれんけど ポールロジャースはブリティッシュロック最高のボーカリスト >>87
86年9月に恋人とお忍びの日本旅行して
数千万円の美術品を買って帰ったそうだ 日本ツアーがあるなら女王蜂アヴちゃんがボーカルだな >>32
フレディの死去で未だにうつ状態。
が、金銭関係の管理は未だにやっているとか。 >>1
パーカッションのタイラー・ウォーレン
ロジャーが疲れるから交代でたたく? メイとテイラーは、鬱気味のジョンを「弱い」
って言った。それ以来、この集金コンビのクイーンは絶対認めない。 日本にはマーク・マーテルを呼ぶかw
絶対盛り上がるぞあれ ヒット曲て、70年代しかないよね
80年代て、懐メロバンドとして、あそこまでビッグになったの? >>105
最初の北米ツアーの場面で、トイレに
向かうトラック運転手(アダム)を
フレディが熱い視線で追ってる ってかブライアンメイバンドにコージーがいるからってぐらいでしか取り上げもしなかったのに
あれだけ雑な扱いしといて今の今更表紙にまでして露骨だなバーン
相変わらずふざけた雑誌だ >>108
ブレイクフリーとラジオガガ
フラッシュゴードンのテーマは忘れろ >>108
アメリカでは流行らなかったが
アンダープレッシャーが好き アダム・ランパードってクイーンのおまけ程度でいいの?
若くて歌上手いんだからソロでやっていけるのでは? ホモで美声という堂々たる後継者ができてよかったな
もう新曲は作ってないのか? >>58
全然コケてないよ
どこいってもチケットソールドアウト
だから6年もやってる >>118
ジャーニーのフィリピン人より扱い悪いよね アメアイでフレディ歌ってたホモが本家で歌ってるわけで
向こうじゃ日本とは感覚違うんだろうな
勝てなかったクリス・アレンの現状見れば余裕で勝ち組 >>116
ソロ公演もやってる
アルバムも出してる
シングルも出してる
箱はクイーンでやるときの2段階ぐらい小さいとこ
それぐらいクイーンのネームバリューは大きいってこと >>118
アメリカンアイドルって国民的番組で勝ち上がって全米で知名度高いし人気者だから大丈夫
おまけというより、客呼べるアーティストって扱いだと思うよ アメアイのアダムの歌を聴いてブライアン、ロジャー側からオファーしたんだよ。
アダムはトークがモロにオネエだったのが、フレディと違うかな。フレディはステージ上は男前、素がオネエだったけど。 連投スマソ。
多分ワールドツアーになりそうな勢いだから、日本に来たら観ておいた方がいいよ。ブライアンのレッドスペシャルと、ロジャーのドラムを生で。 映画のヒットで再評価される動きは喜ばしいんやけど
このブライアン&ロジャーのがめつさは何かのぅ…
フレディーやないと…っちゅう頑なな意志を貫くジョンが
逆に眩しく映るわ まあそれでもポールロジャースの時もドームに行ったし、来たら行くけどなw
ボヘミアンの時にスクリーンにフレディーが流れたのは感動したし・・ ポールロジャースの時も
一昨年のアダムの時も行ったけど
どっちもロックショーとして世界最高峰のステージだった
照明なども素晴らしい >>132
ジョンなんて居ても地味すぎて空気じゃん アダム・ランバートも歌は上手いけどさ
そうじゃないんだよね 70前後でまだバンドやってるじいさん二人とも凄いな
ドラムなんて特にしんどいやろ 晩節を汚すスタイルやな
黙ってても伝説になれるのに >>1
http://www.queenonline.com/news/press-release-the-rhapsody-approaches-north-american-tour-announced
Announcing their Rhapsody tour Roger Taylor said:
"We are ready for America and raring to get back in the saddle.”
Adam Lambert said:
“We have been designing a brand new visual spectacle that will reframe these iconic songs and we are excited to unveil it!”
With Brian May adding:
“This is a great opportunity. Our last tour featured our most ambitious production ever and got us our best notices ever.
So we decided to rip it apart and get even more ambitious! Watch out, America! " 明日のクロ現がボヘミアンラプソディ特殊らしいし
これは紅白登場かーらーの日本ツアー発表の流れあるでしょ
映画のヒットで、これからの中高年の懐メロは
洋楽なんだなって事が分かってきたし
ポール以降、しばらくこのパターン続くんじゃないかな うおおおおおおおおおおおお、てアメリカ行けんわ日本来てや(´;ω;`)多分アメリカより日本が盛り上がってるんなが今回の映画 ボヘミアンラプソディーはフレディが亡くなる頃のヒットだし、女装PVが放送禁止になったし、いまいちヒットがないアメリカの大箱でリベンジやるぞ!って感じだね。
何かイギリス本国や日本と温度差あるからなー。 フレディのいないクイーンなんてカルロス・トシキのいないオメガトライブですわ >>3
勝手に殺すなw
と思ったらマジだった( ̄□ ̄;)てか本気で忘れてたわ
ワム!とかソロになった直後はあれほど華々しく活躍してたのに死んだ時は割とひっそりというか大して話題にならなかったな ポール・ロジャースとのライブは観たことないがフリーやバドカンの曲もやってたの? >>156
フリー、奇跡のヒット「All right now」や
バドカン、奇跡のヒッ「トCan't get enough of your love」も?
それは是非とも見たかったなあ >>124
そう言えばアダムはアメリカンアイドルの最初の審査でボヘミアンラプソディ歌ったんだっけ
あのシーズンはアダム旋風がすごかったね アダムランバートって誰ぞ?
それよりザ・ダークネスのボーカルをリクルートしたらいいのに。 >>3
ジョージ・マイケルはWham!そのものだし ところでKeaneはなんで活動休止になったのか知ってる人いない?
去年あたりに路上ライブをトム・チャップリンがやってたのはyoutubeで見たんだけど フレディがおらんクイーンはドラえもんがおらんドラえもんやで >>157
やったよ
ライブアルバムが出てるぞ(´・ω・`) 来日してほしいけど、映画効果でいまクイーン再ブームだから、チケット争奪戦がすさまじいだろうな >>160
ジョージに対してはみんな「このバカチンがー!」だろうなあ
イケメンで歌が上手くて作曲の才能もあったのに >>167
あんなんに金出せるかよw
金持ちデブおっさんの自己満やないか ブライアンはまだしも、ロジャーがドラムとバッキング・ボーカル、こんな
詰めたスケジュールで大丈夫なのか、心配
もう70超えてるだろ とりあえず、ラスト・ツアーなのか
これまた寂しくもある フレディーがいないクイーンって
マイケルがいないジャクソン5みたいなもんでしょ?
誰が観たいねんw >>3
ハードロック系やファストソングはちょっと合わないかも
上手いけどね >>136
というよりベースという楽器を理解してないだけだろ
あれば気付かないが、ないと音圧がなくて素人でも異変に気づく >>78
フレディのような高音が出ないから無理って断った
フレディより音痴のジョージ・マイケルがどうかしたか? 個人的にはロビー・ウィリアムズ推し
ゲイじゃないけどクイーンの楽曲に合う声してる ふるかわりえ
早く死ね!wwwwww
みんなの願いwww
生きてる価値が見いだせない
生きてる価値が見いだせない
ぶるwwwwwwww >>180
音痴なわけないじゃん
高音は出るよ
でも声質が楽曲を選ぶタイプ
ロジャー初のバラードと呼ばれた輝ける日々とかは素晴らしかった 個人的にはスティーブペリーが加入してくれたら複雑で面白いのに >>183
お前アホだな
本人がフレディのような高音が出ないからって断ったのにアホか
つーかジョージ・マイケルにロックなんか歌えんよ >>1
NHK「クローズアップ現代+」公式
@nhk_kurogen
6日のクロ現+は、Queenの映画 #ボヘミアンラプソディー について。
#フレディ・マーキュリー の生き方を初めて知った世代から、“カッコイイ”という声が続々と。
あなたの思うカッコイイ生き方を、#フレディ級のカッコイイ生き方 をつけてつぶやいてください。(放送で紹介する可能性があります) ジョージマイケルはサンバディトゥラブの一発屋
他のクイーン曲は歌いこなせなかったと思う
自分に合った音楽の方が良さを活かせる 映画板て平日なのにしょっちゅう規制かかってない?
よっぽど荒らしが横行してるんだな >>67
だからジョージがいまできるんならフレディが復帰するって理屈になるぞ フレディが生きてたら、どんなじいさんになってたんだろうなと、やっぱり思ってしまう >>188
あのロパートプラントですら、フレディのような高音が出ないから、
みんなキーを下げてるって追悼コンサートの時に言ってたからな >>186
音痴てのはどのソースかね?
ライブとか見たことあるのか?
確かにジョージ・マイケルではStone cold crazy は無理だとは思うが >>171
ダークネス在籍のロジャーの息子が
交代でたたくんじゃないかな >>193
フレディと比べて本人が高温でないからクイーンに加入出来ないって断ったんだから
フレディより音痴確定だろうが >>72
確かに追悼コンサートのアンダープレッシャーはよかったな ブライアンもロジャーも腐るほど金はあるのに、何故に老体に鞭打ってまで広いアメリカのハードなツアーやるんだろう。 >>192
エルトン・ジョンはshow must go onはサビでキーを落としたと言ってた
あとポール・ヤングも半音だか一音下げでレディオガガとリブ・フォーエバー歌ってたよね >>111
あれアダムだったの!?
全然分からなかったw >>198
俺もサムバディトゥラブ聴いて、ジョージ・マイケルが
フレディの後釜になってくれたらいいなと思ってたけど
ジョージマイケル自身が、フレディのように高音を
コントロール出来ないから断ったと聞いて
そうなのかとがっかりしたよ >>195
お前音痴の意味解ってる?w
オクターブ取れないこととは別のこと
音を取れないことをいうんだぞ
キーを下げて音が取れてれば音痴とは言わないよ馬鹿
ちょっと小学生から音楽やり直してこいよ >>188
ジョージ・マイケルはフレディと同じボイストレーナーについてたからな
高音は出なくても声の出し方が似てるところがある >>201
39と輝ける日々のカバーも好評だったやん アダムランバートのビブラートが気持ち悪くて駄目だな
あと声質が合ってない 懐かしのラヴァーボーイを爽やかに歌え上げられる人じゃないとな >>188
あの一発が成功して良かったな
観客が♪ら〜〜〜〜ぶ♪って歌った後の嬉しそうなジョージを見るブライアンがいい >>192
追悼コンサートでのエルトン・ジョンのボヘミアン・ラプソディの歌い出し
いきなり低音で始まったんでガクっときた ハイCが表の声で出るかってのがキモでな
ポールロジャースもアダムもきっちり出るんだよ
アダムはハイハイEも出る
ジョージ・マイケルはハイBフラットぐらいまで
それ以上はファルセット
エルトンジョンはハイAぐらいまで ダークネスとか古い
ストラッツの人とか知らないの? >>197
アダムの為?衆院選のスタッフの為?
ポールマッカートニーもそんな感じ っていうかアダムで何年も前からやってんじゃん
なにを今更フレディじゃないとぉ〜だよw知らなかったんだろ?w ボーカルはともかくブライトンロックの津軽三味線みたいなソロは生で聴いてみたい。 もはや客も歌いに来てるようなもんだからボーカル誰でもいいんじゃね?
https://youtu.be/GEBhpiT-V4g >>197
イギリスのミュージシャンにとってアメリカ制覇は夢なんだよ
例えばイギリスで最も売れたアルバムはクイーンのベストで600万枚だけど
アメリカは1000万枚単位がゴロゴロいる
クイーンよりはるかに格下であろうデフレパードだってアメリカでは1000万枚売れたアルバム2枚もある 「俺Tシャツ買ってこうと思うけどお前は?」
「♪わ〜いは〜 ズボン〜 to love you」 >>217
ヒステリアとパイロメニアか…あの頃のデフレパードのアメリカ人気は凄かったもんな。 80年代流行ってたジャーニーフォリナーハートホワイトスネイク辺りの
キラキラした華やかなロックを聴くと
あーそりゃみんな当時クイーンよりこっち聴くわなって思った 稼ぎたいというより、いつまでもステージで注目されたいんだろうなあ。 >>210
同じく
ロックパートのアクセルは逆に甲高くてちょっと・・・
二人とも好きなんだけどね
別にそっくりに歌えって訳じゃないけど、他のアーティストが少しでも寄せてる感じがしたんで余計そう思っちゃったのかも >>197
ポールマッカートニーも働いてる
周囲の人の為でもあるで 今回のボヘミアンラプソディ映画のライブシーン見ると、ずっとステージに立ちたがるのがよく分かる。 高輪 だけだと地方民は読めないやつもいそう
日暮里もだけど >>197
やっぱり天職だからじゃないすか?
パパはわるものチャンピオンみたいなもので >>228
ゲートウェイはいらないよな
なんとかヒルズもだ >>1
興味あるけどアダムランバートの歌ではダメなんだよなあ
マーク・マーテルでいいだろ >>197
ツアーで食ってるスタッフとその家族のためでもある
自国産業が殆ど廃れたイギリスで
有名バンドのツアーやフェスまで無くなったら
目も当てられない
ただでさえダンスミュージック全盛で
DJがPC一つ持って世界を飛び回って
かつての巨体バンド並みに稼いでるご時世なんだから マーク・マーテルって声量もあってピアノも弾けるし声もほぼフレディなのに
扱いが物まねタレントレベルだからゲストボーカルにすら起用されないんかね(エクストラバガンザを除く) 似すぎてるのも逆に違和感が強くなるってこともある
クリカンのルパンの悲惨さを見ろ フレディ・マーキュリーに代われるボーカルなんて難しいだろうけど
日本にも歌真似そっくりさんがいるからな
似ているなら行って観て見たい アダム・ランパードってMAROON5の奴と勘違いしてたわ 名ボーカリストはフェイク(合の手)が上手い
ポールロジャース、フレディなど >>242
映画でフレディ役で主演してた奴でええやん。 >>246
Love of My Heartをソロで歌うよ。
フレディ偲んで歌うから、観客が静かになるまで
待ってから。 >>245
Love of My Lifeだった!
私としたことが。 貼っておきますね 2:30〜
Queen + Adam Lambert - Love Of My Life (Live at Summer Sonic 2014)
https://www.youtube.com/watch?v=7Ziutxv-OKw マークマーテルが歌ってる動画で
セリーヌディオンがビックリしてるやつ
あれは何かの番組? ボノ似の声のボーカル連れてくればそれっぽくなるんじゃないか クイーンを名乗っての興行ならアダム以上のヴォーカルは居ない
ビブラートがどうこう素人が間抜けなコメントには草
真逆だわ >>251
やだ、こんなの泣くに決まってるじゃないの オーディションでロジャーが見出した?マークさんでいいのでは?
声全然別物より似てる方がいいし
動きなどのパフォーマンスはしゃあない(´・ω・`)
映像のフレディに任せるしか >>152
カルロストシキがいるオメガトライブは、杉山清貴がいないオメガトライブだし。 >>91
異論はないが二人のスティーブ、マリオットとウィンウッド。そしてロッドスチュワート。この四人で四天王 >>243
クイーンと謳ってる以上比較になるのは避けられん。、 アレだよ。smileの北米ツアーだと思えば
おまいらも納得するだろ? アダム・ランバートってこれいつまでやるんだろう
てか懐メロ演歌グループにいる一人だけ浮いてる無名若手歌手みたいな 似てるやつを下がるのは方向的に間違ってる
フレディにあまり似てなくてもいいから、あの音域、声量で90分ステージやれる
奴を見つけた方がいいと思う そうなると、中々いないが
アダムランバート?ってよく知らないけど、youtubeで見る限り、「そつなく」こなしているようには
見えるが、声量、迫力不足は否めない >>113
バーンコーポレーション潰れていまシンコーミュージックから出てるから仕方ない 今回の映画俳優でいいじゃん
ライブエイドのとこなんて本物みたいだった そういえばフレディの元恋人って遺産の殆んど受けたんだってね
お墓の場所もその人しか知らないんでしょ、羨ましいね >>235
同意
ランバートは上手いけどフレディに似てない
マーテルが良い マイケル・シェンカーFEST
みたいに
W・アクセル・ローズ
ゲイリー・シェローン
ジャスティン・ホーキンス
レディ・ガガ
オジー・オズボーン
ゲストヴォーカルで
QUEEN FEST
やればいいのに。 頼むからボノみたいな田舎ださいおっさん持ち出すなよw >>280
何て言うんだっけか?「カモン!」とか「オーライ!」とか曲中の絶妙なタイミングで入れるのが上手い。 フレディの声そっくりさん使えよー
ポールロジャースじゃだめなんだよ やっぱりボーカルが亡くなると一番換えがきかんよな。
リンキン・パークとかもどうすんだろ。 ついさっき応援上映行ってきたけどそこまで調子に乗らんほうがいいと思う ボーカル変わったバンドってUKは結構あるからなあ
ただ別物と見られるけどね
日本だとボーカル代えまくって有名なのってオメガトライブくらいか ジョージ・マイケルがいちばん近い歌い方だけど
ちょっとお水っぽいんだよなあ あの映画での不満はフラッシュゴードンに
触れていないんだよな
ブライアンとロジャーが重要視してないんだろうな
あのぬいぐるみ映画、テッドだっけ?に登場した時には爆笑したよマジで
アメリカ人はああいうノリが好きなんだよ >>85
my best friend
spread your wings
などのジョンの曲は大好きだったが、この曲からクイーンの勘違いクソゴミファンクビート
出来損ないゴミ溜めションベン桶バンド化が進行した
大嫌いな曲 >>299
フラッシュゴードン観たくなったじゃないかw
フラッシュ!あぁーーーーーー >>301
進行したってDISCO調なのはあの1曲だけじゃん
アルバムの中でもあれだけだぞ
お前必死で陥れようとしてるがことごとく墓穴掘ってるぞw
次のホットスペースでもR&B系の曲はフレディが一番書いてるがDISCO系の曲はフレディもジョンも書いていない
あと後期ヒット曲のブレイクスルーもジョンの作品 フレディという象徴的存在を変えて同一視というのはまあ無理
WANDSじゃあるまいし >>116
アンダープレッシャー
最近アメリカ映画の劇中歌によく使われてるな 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より) >>181
自分もそう思ってたけど
実際カバーしたの聴いたらそうでも無かった I WANT IT ALLが好きなんだけどフレディの闘病が本格的になる直前にできた曲だから、ライブ動画というものがないんだよね。
これを直にブライアンたちがパフォーマンスするところを見るだけでも、フレディ以外のボーカルとのコラボには価値があるかなあ。 >>313
あれライヴ向きの名曲だよね
PVもクイーンにしては珍しいぐらいソリッドでかっこいいし
でも、おそらく時期的にあの曲を収録した時点で
既にフレディはエイズ発症してたはず もう全米そっくりさん大賞&カラオケのど自慢大会で良いじゃん てか、仕事するな。このおじいちゃん二人。
このライブの数こなしてたら、途中でどっちか死ぬぞ。
本当、大して年の変わらないリッチーとペイジが、あの体たらくなのに。
この流れで日本に来たら、ドームでも埋まるかも。
いや、ぜひ来て下さい。アダムなら見に行くわ。 >>8
>>176
こういうアホが水差してたろうな >>301
言葉遣い汚いな
お前みたいなのはなんも言うな ミスチルで桜井が辞めたら誰が代わりにボーカル出来るのかな?
クィーンってそれ以上の事なんだよな?
そりゃ無理があるよな >>12
kissと共演したときはすごく良かった
もっとロックなのが合ってる気がする
彼はあの当時のアメリカの何となくゲイを避ける雰囲気のワリを喰ったと思う >>324
釜だから、フレディの気持ちが判って
歌えるんじゃないかな
ジョージマイケルもそうだった >>301
私はspread your wingsも嫌い
子どもの頃リアルタイムでアルバム発売日に
ワクワクしながら聞いて一番がっかりした曲
子供だったから何でかわからなかったけど
要するにアメリカ迎合したありきたりな曲だったから
ジョンの曲はみんなそう、チャート意識し過ぎ
引退するのもわかる気がする、やりたい音楽がない人 >>316
ポール・マッカートニーは76だが今年もワールドツアーだ。
ブライアンとかロジャーはまだまだやれる ユダヤCIAに乗っ取られた日本
犯罪行為・・・・・・・・・・・・・・・・・実行犯(人間のクズ)・・・・・・・・黒幕(後ろ盾)
テクノロジー犯罪・・・・・・・・・・・・・公安警察、自衛隊、創価学会・・・・・・米CIA
消費税増税・社会保障費削減・・・・・・・・安倍政府、財務省、厚生労働省・・・・・米CIA
集団ストーカー・・・・・・・・・・・・・・警察、消防、自衛隊、創価・・・・・・・米CIA
集団ストーカーに加担・・・・・・・・・・・電通、ソフトバンク、ソニーME・・・・米CIA
麻薬密輸・・・・・・・・・・・・・・・・・警察・創価・統一・暴力団・・・・・・・米CIA
不正選挙によるクーデターで自公、政権奪取・・・・(株)ムサシ・総務省・裁判所・・・・・・米CIA
ユダヤの麻薬(=精神医療)産業に加担・・・・・・厚生労働省、精神医療、政治家・・・・・米ClA
浅沼稲次郎、石井紘基刺殺・・・・・・・・・右翼青年・・・・・・・・・・・・・・・米CIA
日本人拉致事件・・・・・・・・・・・・・・北朝鮮・・・・・・・・・・・・・・・・米CIA
水道事業を外資に譲渡・・・・・・・・・・・安倍政府、官僚・・・・・・・・・・・・米CIA
地下鉄サリン事件・・・・・・・・・・・・・オウム真理教・・・・・・・・・・・・・米CIA
人工地震(純粋水爆埋込み)・・・・・・・・・自衛隊内工作員・・・・・・・・・・・・米CIA
毎年50兆円近くを米国に献上・・・・・・・・安倍政府、財務省、外務省・・・・・・・米CIA
どうでもいいゴミニュースしか報道しない・・・・・NHK、マスコミ、電通・・・・・・・・米CIA
軍事費を増強し社会保障費カット・・・・・・安倍政府、財務省、防衛省・・・・・・・米CIA
TPPに参加し国民皆保険制度を崩壊させる・・・安倍政府、官僚・・・・・・・・・・・・米CIA >>12
同意
でもアダムの歌い方と声はフレディーと違いヒステリックなんだよな
どんなに頑張ってもフレディーをファンが求めるから
他のバンドでアダムの個性を出すべきだったわ >>104
ロジャーは「社会的病質者」の様な事をジョンに言ったんだよ
ジョンは人間性一番良い人じゃんか? ジョン大好きだ >>323
再放送するなら
Young Music Showか
フレディ死去の時にbsで放送した特集だな ボヘミアンラプソディは映画だから、別人が演じても口パクでも事実と違っても許されるけど
ライブで別人が歌うってのはどうなの? 調子にのんなよ
たまたま映画がヒットしただけでクイーンじたいが人気が復活したわけじゃないからな >>331
確か1985年の代々木競技場でのライブが
Young Music Showで放送されたんだったな >>334
復活もなにも前からいろんなところで耳にするからなぁ ソングス要らん
トリビュートをノーカットで放送してよ >>185
スティーブペリーはJOURNEYの色が濃すぎるし
QUEENはフレデイの色が濃すぎる
有名どころで100歩譲れるとしたらジョーリン ボーカルは、映画の主演やった人でいいんじゃないの?
場面によっては歌ってたよね? >>294
クラシックガンズツアー中
AC/DC加入で二束のわらじで暇じゃない、アクセル >>344
あれ?マレックの歌声とマークの歌声両方使ってるんじゃなかったっけか? ごめん、俺の中でクィーンのボーカルはフレディだけ、唯一無二の存在
フレディ亡きあとのクィーンの名前での活動は興味ないし、もうクィーンとしての活動はやめて欲しい
金目当てにしか思えないし、フレディ以外のボーカルなんか陳腐で聴いていられない
ニセモノとまでは言わないが、クィーンではないまるで別のバンド
クィーン=フレディ・マーキュリー フレディマーキュリーってライブになるととたんに音域の狭さを露呈して
オクターブ下げたり、節回しをアレンジしてごまかすんだよなあ
一方、ロジャーテイラーのハイトーンはガチ
ライブでも太くて甲高い声でシャウト!
ブライアンメイはギターの分厚いサウンド作りに腐心、
コーラス役としても大して役に立ってなかった 今年5月にアルゼンチンのトリビュート・バンドGOD SAVE THE QUEENの来日公演を観て
非常に感動したので次はぜひ本家も観たいです >>348
そんでもライブの時一番コーラス歌わされてたのはブライアンだよ
ロジャーは要所要所
フレディはしょうがないね、現実はあんなもんだよ
ウェンブリーとか結構直してるだろうね
でもボウイも高い声が出ないとかよく言われてたし
そんなもんなんだと思うよ >>349
おれも5月にGSTQみてもう酸欠になるくらい盛り上がったけど
それはやっぱりボーカルが姿も声も仕草もフレディっぽいからなんだよね
おれは本家+アダムが来て見に行ってもそれほど盛り上がれないような気がするんだよなあ >>351 GOD SAVE THE QUEENのライヴ、全編通して最高だったけど、
特に「Somebody To Love(愛にすべてを)」は本当にフレディの生き写しのように見えて
鳥肌が立った・・・ >>320
アメアイのラストコンサートかな?
自分もあれ見ててクイーンよりkissだと思ったわ フレディなしのクイーンはクイーンの局をやるカバーバンドとしか思えない ジョンがいないクイーンはクイーンではない
Missfire、I Want to Break Free、You're My Best Friendが大好きだ
商業的にはAnother One Bites the Dustなんだろうけど
でもフレディ没後ウン十年経っても吹っ切れないジョンもジョンだな ティム・スタッフェルでいいのに
フレディそっくり っつーかフレディがティム・スタッフェルにそっくり
https://www.youtube.com/watch?v=OfUJg_2X7t4 ま、ZEPみたいに過去の音源をリマスターしたり未発表ライブ盤出したりで稼ぐよりはいいな マッチの抜けた「たのきんトリオ」みたいなもんか。
新田純一レベルの代役呼んでこないとツアー回せないだろ。 4人とは言わないが、せめてジョン含めた3人じゃないとなあ >>361
それなんだよね
フレディいないなら残り3人が揃ってないと
3人揃ってりゃヴォーカルは誰でもいい ポールとリンゴで「ザ・ビートルズ復活!」って言われてるようなもんか >>363
ポールともう一人がいるならビートルズで構わんと思うが、フレディがいないクイーンてのはな・・・
あとの3人が揃っててもフレディなしだともはや別物だわ クイーンにポールロジャースが入ったときの違和感たらなかったわ
ポールロジャースはフリーかバッドカンパニーの曲を歌ってほしい >>70
この声じゃないとなと言うバンドの
代替バンドのニーズはオリジナルメンバーがみたい昔からのファンぐらいになるのかな。
ミスチル桜井の変わりに代替ボーカルさんを入れたミスチルはアリーナでも埋まらないだろうなぁ そもそもロジャーとブライアンがいたバンドにフレディーが入って、それからジョンが加わったから
ロジャーとブライアン、それとジョンの立ち位置は違うんだろうな
スマイルの時にすでにクイーンサウンドの片鱗はあったし >>348
イケメン美声のロジャーがボーカルやってたら
クイーンは どうなってたんだろ? クィーンが日本に入ってきた時の日本は
電子工学とかマジで遅れてた
クレジット決済とか一般人にはなかったし
携帯電話とかもない時代だから
クィーンの音楽はジョンの電子工学の知識技術がなかったら実現できていなかったっていわれてた
ジョンを軽く見ちゃダメだよ
フレディの要求する音をつくりだした人 >>348
超音波が音楽界で一番偉いと思っている人がこんなとこに降臨 >>370
ジェネシスはフィル・コリンズ時代が一番売れたんじゃね
美形でも何でもないキューピー最強だった >>370
ミスチルって桜井以外に曲書いてるの?それすら知らない 映画ヒットした今が稼ぎ時だもんなって思ったが、金なんか関係ないのか
あの二人はただただやりたそうだな >>367
ツアーで歌ったけどクイーンのファンの前では酷だわ
あのフェスの時のコラボ1回限りにしとけば良かったのにね
>>376
ピーターがいた頃と違って大衆受けする売れる曲を書いたから >>369
入れ墨だらけだし
お釜お釜臭でアイアメ時代と変わり過ぎて興ざめしたよ >>378
ステージに立ちたいってのが一番だろね
映画がヒットして企画が通ったんだろ >>362
フレディがいないクイーンなんて
クリープを入れないコーヒーだろw すごい体力だな。このスケジュール、ヴォーカルとドラムは大変だろ。 +アダムランパート ってのが気に入らない
ちゃんとボーカル交代って事でただのクイーン名義で活動しろっての。 >>1
映画観てきたけど、個人的には今一つだった・・・。
もっと満足出来るサクセスストーリーだと思ってたわ。
フレディに関しては丁寧に描いてたけど
クイーンというバンドの成功に関しては上っ面でガッカリ。
まぁでもステージのシーンは大音量で聴けて それは良かった >>394
ほぼ同じ感想だわ
フレディ以外3人のメンバーがドラマ的には殆どモブ扱い
実際のバンドも、別にフレディがリーダーなわけでも何でもない
ロイ・トーマス・ベイカーとの出会いという僥倖・葛藤・相克・挫折、そしてシングル盤バンドへの昇華
描けるテーマはふんだんにあったはず
4人の当て振りは、ものすごく見事!そこだけが救いだったなあ >>373
無知なバカチョンの妄言を書くところじゃないよここは >>348
ライヴはバナナボート〜のスキャットコーナーを堪能する場だよ! ヤザワってミック・ジャガーの影響有名だけど
フレディも相当真似てるな?動きはミックとフレディの合成というかんじ。 >>395
なんか、おっ、こっから盛り上がるか?
と思ったらもうそれが終わったあと
っていう展開が凄く多くて
いわゆるカタルシスを感じる部分が殆どなかった。
印象としては
最初から最後までずっとフレディが苦しんでた感じ。
なので精神的にちょっと辛かった。
まぁそういうところがウケてヒットしてるんだろうけど
> ロイ・トーマス・ベイカーとの出会いという僥倖・葛藤・相克・挫折、
> そしてシングル盤バンドへの昇華
え〜、なにそれ?
文章読んだだけでグっとくるものがある。
そういうのが凄い見たいんですけど。
つかそういうものが見られると思って映画館行ったんだよなぁ・・・ >>399
ロイ・トーマス・ベイカー軸で語らせてもらうと(´・ω・`)
・出会いの僥倖 伝説の女王・クイーンII・シアーハート(曲もだがとにかくメドレー仕立てが秀逸)
・葛藤 オペラ座(ベイカープロデュース名義・関与低い)・華麗なる(初のセルフプロデュース、サムバディトゥラブ所収)
・挫折 世界に捧ぐ セルフプロデュース野心作、ウィウィルロックユー・伝説のチャンピオン所収
・相克 ジャズ ベイカー再登板 ファットボトムド・バイシクル・ドントストップミー所収 ムスターファも秀逸 POP路線も確立やりきった感
(決別)
・シングル盤バンド昇華 レディオガガ・地獄へ道連れ・愛という名の欲望など 映画フラッシュゴードン
この後のアルバムは完成度低くてバンド感がなくなった ジャズまでのワクワク感は皆無 >>400
そういうところが描かれたらもっと盛り上がって面白い作品になったかもなぁ
でもバンドとして描くとしたらそういうところ拾って欲しいけど
今回はフレディが主役だからあぁいう内容になったのもしょうがないのか。
でもだったらタイトルを変えて欲しかった メイとロジャーはフレディが入る前のスマイル時代に散々とアメリカには辛酸をなめされられたからなぁ >>195
頭悪すぎだろ
焼却炉に飛び込んで死ねよ ボーカルは今レインボーにいるロニーロメロも良さげだけどなあ >>261
>異論はないが二人のスティーブ、マリオットとウィンウッド。そしてロッドスチュワート。この四人で四天王
いや ポール、ヴァン モリソン、エリック バードン、ウィンウッドが四天王 ウェンブリー
ロックンロールメドレーからのボヘミアンラプソディ!カッコイイ!
https://youtu.be/xkthdL44Igg >>363
ビートルズは、ポールがいれば十分でしょ
ジョンレノンとポール 当時からダブルボーカルで、ヒット曲もポールが歌ってるの結構あるし
クイーンは、歌ってるのフレディマーキュリーだけ 今のタイミングなら東京ドーム3日埋まるかなぁ
(出来るかは置いといて) 美青年だったテイラーは汚いジジイになったし、メイは魔法使いのオババみたいになったし。
やらない方が良いんじゃないの? アダムランバートは結構はまってる。
ポールロジャースよりもいいかも 四人で活躍してた頃は「誰か一人でも欠けたらそれはもうクイーンじゃない!」って言ってたのにねぇ
フレディは死去でディーコンは隠居。メイとテイラーはやたらと頑張ってるけど そりゃ、大聴衆を前に演奏する快感を覚えた人間は静かに隠居生活なんてできるもんじゃないよ。
ベースの人の方が珍しいというべきか。 >>347
クイーンのメンバー3人は皆すでにそれぞれが
個人資産100億以上持ってるから金目当てでは無いと思う。
もう隠居する年齢でもあるし・・・
最後まで音楽に関わりたいとか
ただ単に気持の問題だと思う 自分の金はあるけど、まとわりついてる人たちの食い扶持ってのはあるかもしれない。 >>410
他スレでバレてるけど、お前薄汚い韓国人じゃねぇか
フレディ語るなよ。気持ち悪い フレディ・マーキュリーはもういないが、ティム・スタッフェルはまだ生きている。
彼をボーカルに迎えてスマイル復活! >>380
大衆受けする曲を書けるのも才能だよ
わかってて言ってると思うが >>184
一瞬カメラ目線になったときの表情が
ミラクルの頃の後期ヒゲ無しフレディに似ている気がする アメリカンアイドルでアダムとの出会い
日本にも来て >>384
コーヒーを入れないクリープの間違いでは
全然関係ないけどうちにあるクィーンのグレイストヒットってベスト盤見たら
見事にロジャー作の曲が一曲もなかったわw >>429
ロジャーの曲でグレイテスト・ヒッツに入ってるのはラジオガガだけだったようなw >>425
dooing alllightってSMILE復活してどうすんじゃw Uまで含んでええんやったらInvisible manにOne visionも入るで
このユニットで入る客ってのはもうフレディがこの世にいないってのは百も承知で、
それでもクイーンのライブを体感したい、観れるんだったらそれこそトリビュートバンド
でもいい、でも現役メンバーが演ってくれるなら最高、ってまぁそういう客層なんよな
演る方もそこらへんわかってるから、実際にライブ観にいった人の印象はかなりいい 映画公開に合わせるようにLPレコードコレクションを売り出したデアゴスティーニは目ざといなw 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
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. フレディって破滅的だし、クズだし、ワガママなのに、何故愛されるんだろう。昔からのファンだけど何故かなぁと思う。 クイーンは認めたくないんだろうけど
キムタクのドラマ「プライド」の主題歌に起用されなかったら
ここまで映画がヒットしただろうか
それまで欧米では既にスーパーバンドだったけど
日本ではキムタクの「プライド」の主題歌に起用されて大ヒット
俺もこのドラマ好きで見てたから
当時、I Was Born to Love Youがかなり流行ってたのよく覚えてる
なんだかんだ言ってキムタクの影響力は凄い
確かその年に出された
ベスト盤のジュエルズも年間洋楽アルバムチャートで1位取ったはず
普段、洋楽って聴かない俺でもこのアルバム買ったほどだし 同じ音楽家として知名度や偉大さは勿論違いますが
わたしもQUEENとは一応共通点があるので
映画によるクイーンのリバイバルブームとそれによるツアーの開催を祝して
恐らく日本の音楽界で唯一QUEENと共通点が持つ楽曲がある私が歌わせていただきます!
この曲を出したのは1982年です
わたしもQUEENの皆さんも若くて、あの時代が一番楽しかったですね!
それではお聴きください
葛城ユキ「ぼへみあーーーーーーん」 >>349
>>351
https://youtu.be/f0GAiTVcgl8
これすごいな
ボヘミアン・ラプソディなんてフルコーラスだぜw
SHOW MUST GO ONとか I WANT IT ALLとかもやってる
フレディみたいなボーカルだけじゃなくてロジャーたちみたいにコーラス出来てるってどういうこと… >>438
分かる。
冷静に見れば、ただのヒゲのおっさんなのに、
本当にチャーミングw
あっ、俺ホモなのかもしれないw >>31
「おれがいればそのバンドが『ホワイトスネイク』だ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています