【お笑い】「M-1グランプリ2018」優勝は→霜降り明星 ★12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/2(日) 21:57配信
第14代王者は霜降り明星!「M-1グランプリ2018」
本日12月2日、ABC・テレビ朝日系にて生放送された「M-1グランプリ2018」決勝で霜降り明星が優勝した。
決勝には見取り図、スーパーマラドーナ、かまいたち、ジャルジャル、ギャロップ、ゆにばーす、トム・ブラウン、霜降り明星、和牛の9組と、敗者復活を勝ち抜いたミキの10組が参加し、ファイナルステージではジャルジャル、和牛、霜降り明星の3組が2本目のネタで争った。上沼恵美子、松本人志、サンドウィッチマン富澤、立川志らく、ナイツ塙、中川家・礼二、オール巨人による審査の結果、霜降り明星が4票を獲得。第14代王者の称号と賞金1000万円を手にした。
生放送終了後の会見の様子は追って掲載する。
■ 「M-1グランプリ2018」ファーストラウンド 得点
□ 見取り図
606点(上沼恵美子 88点 / 松本人志 83点 / サンドウィッチマン富澤 86点 / 立川志らく 85点 / ナイツ塙 85点 / 中川家・礼二 91点 / オール巨人 88点)
□ スーパーマラドーナ
617点(上沼恵美子 89点 / 松本人志 85点 / サンドウィッチマン富澤 89点 / 立川志らく 88点 / ナイツ塙 89点 / 中川家・礼二 90点 / オール巨人 87点)
□ かまいたち
636点(上沼恵美子 94点 / 松本人志 90点 / サンドウィッチマン富澤 91点 / 立川志らく 88点 / ナイツ塙 92点 / 中川家・礼二 92点 / オール巨人 89点)
□ ジャルジャル
648点(上沼恵美子 88点 / 松本人志 92点 / サンドウィッチマン富澤 90点 / 立川志らく 99点 / ナイツ塙 93点 / 中川家・礼二 93点 / オール巨人 93点)
□ ギャロップ
614点(上沼恵美子 89点 / 松本人志 86点 / サンドウィッチマン富澤 87点 / 立川志らく 86点 / ナイツ塙 89点 / 中川家・礼二 90点 / オール巨人 87点)
□ ゆにばーす
594点(上沼恵美子 84点 / 松本人志 80点 / サンドウィッチマン富澤 86点 / 立川志らく 87点 / ナイツ塙 82点 / 中川家・礼二 91点 / オール巨人 84点)
□ ミキ
638点(上沼恵美子 98点 / 松本人志 88点 / サンドウィッチマン富澤 90点 / 立川志らく 89点 / ナイツ塙 90点 / 中川家・礼二 93点 / オール巨人 90点)
□ トム・ブラウン
633点(上沼恵美子 86点 / 松本人志 91点 / サンドウィッチマン富澤 89点 / 立川志らく 97点 / ナイツ塙 93点 / 中川家・礼二 90点 / オール巨人 87点)
□ 霜降り明星
662点(上沼恵美子 97点 / 松本人志 94点 / サンドウィッチマン富澤 91点 / 立川志らく 93点 / ナイツ塙 98点 / 中川家・礼二 96点 / オール巨人 93点)
□ 和牛
656点(上沼恵美子 98点 / 松本人志 93点 / サンドウィッチマン富澤 92点 / 立川志らく 93点 / ナイツ塙 94点 / 中川家・礼二 94点 / オール巨人 92点)
(c)2018 M-1GRANDPRIX (c)ABCテレビ/吉本興業
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-00000062-natalieo-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181202-00000062-natalieo-000-0-view.jpg
★1がたった時間:2018/12/02(日) 21:56:50.63
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543820541/ >>1
【上沼恵美子】
88点□ 見取り図
89点□ スーパーマラドーナ
94点 □ かまいたち
88点 □ ジャルジャル
89点 □ ギャロップ
84点 □ ゆにばーす
98点 □ ミキ
86点 □ トム・ブラウン
97点 □ 霜降り明星
98点 □ 和牛
【松本人志】
83点□ 見取り図
85点□ スーパーマラドーナ
90点□ かまいたち
92点□ ジャルジャル
86点□ ギャロップ
80点□ ゆにばーす
88点□ ミキ
91点□ トム・ブラウン
94点□ 霜降り明星
93点□ 和牛
【サンド富澤】
86点□ 見取り図
89点□ スーパーマラドーナ
91点□ かまいたち
90点□ ジャルジャル
87点□ ギャロップ
86点□ ゆにばーす
90点□ ミキ
89点□ トム・ブラウン
91点□ 霜降り明星
92点□ 和牛
【立川志らく】
85点□ 見取り図
88点□ スーパーマラドーナ
88点□ かまいたち
99点□ ジャルジャル
86点□ ギャロップ
87点□ ゆにばーす
89点□ ミキ
97点□ トム・ブラウン
93点□ 霜降り明星
93点□ 和牛
【ナイツ塙】
85点□ 見取り図
89点□ スーパーマラドーナ
92点□ かまいたち
93点□ ジャルジャル
89点□ ギャロップ
82点□ ゆにばーす
90点□ ミキ
93点□ トム・ブラウン
98点□ 霜降り明星
94点□ 和牛
【中川家・礼二】
91点□ 見取り図
90点□ スーパーマラドーナ
92点□ かまいたち
93点□ ジャルジャル
90点□ ギャロップ
91点□ ゆにばーす
93点□ ミキ
90点□ トム・ブラウン
96点□ 霜降り明星
94点□ 和牛
【オール巨人】
88点□ 見取り図
87点□ スーパーマラドーナ
89点□ かまいたち
93点□ ジャルジャル
87点□ ギャロップ
84点□ ゆにばーす
90点□ ミキ
87点□ トム・ブラウン
93点□ 霜降り明星
92点□ 和牛 野球って古い日本の象徴だからな
旧態依然
偽装水増し
栄養費
精神論
体罰、イジメ
暴力団癒着、賭博、八百長、恐喝
既得権益
保守的思想
談合
ビジョンなきコップの中の争い
排除の論理
縦割り
捏造
利益優先
放漫経営
改革のできない組織
赤字
ファン不在
作られた人気
マスコミ癒着
天下り
護送船団
特権意識独善エゴイズム
右肩下がりの人気
制度疲労
地盤沈下、じり貧、縮小
閉塞感
老害
クリーンさのない競争、薬物
高齢者
ガラパゴス
競技レベルの低さ、2A
日本の駄目なところを集約したのが野球界だからな >>5
無関係スレに現れて野球ネガティブコピペ
まさにサカ豚の象徴的レス 芸スポはこれ多いな めっちゃ勢いがあるな
だけど、芸スポ速報+板は特定の条件を満たした人じゃないとスレ立てが出来ないし トム・ブラウンがパクりたい−1グランプリに出場しそう ギャロップは漫才とネタの力が足りないのに、自虐で笑いを取ろうとしてる
ミキは、ネタも漫才の力もしっかり有る中で、自虐をくすぐりに入れてる。
この違いが解らないなら、馬鹿
ジャルジャルはうるさいだけ。
あの「ちんこ」を許すなら、笑い飯は「ちんぽじ」でも優勝してた。
霜降りはネタ云々以前に騒がしい。
あれが漫才なら、ちんこ出して「うんちうんち」ってわめく幼稚園児でも優勝できる。
確かにYoutube向けの現代ネタだけど漫才ではない。
ハッキリ言って、今回は低レベルすぎた ギャロップ林は上沼にあんなこと言ったら今度楽屋に挨拶に行くとき嫌だろうな
軽くシカトされるだろう ジャルジャルの勢いの良さと
和牛のネタの展開と引き出しの多さが
両者には劣るが両方持っていた感じだった もうM-1優勝したって売れないじゃん?
サンド以降、誰が売れたんだよ?
吉本が営業売る為の番組でしかないことにそろそろ気付けよ
ハライチやカミナリの関東勢くらいじゃない?
オードリーは創価枠で推されただけだしな
そういや去年は礼二が創価枠つかってとろさを優勝させたんだっけ? 言われたからってマジでアップするやつがあるかって感じ >>16
ほんとだw
良く見たら上沼さんの中ではスーマラの順位5位なんだね
まっちゃんは8位か
絡むなら1番低い順位付けたまっちゃんだよね まだ誰も事件への反応なしか
謝罪レベルじゃなくなったてことかな
武智はクビだろな ない
巨人好みに寄せてった女の方の大阪の女風なしゃべくりも良くなかった
こういうのもできるんやでのつもりかもしらんがただのキャラ崩壊にしか見えんかった >>25
川瀬が噛んだのと昨年のような川瀬が仕立てたはらちゃんの爆発は無かった
M1研究してるわりに昨年と構成が同じだから目新しさがなく凡庸になってたのがこの点数 結果よりその後の大騒動の方が話題になるw
霜降り和牛組存在感空気になって可哀想だなw >>26
ボケでやった関西のベテラン喋り面白かったな ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス
(新宿、渋谷、上野、浅草、下北沢、池袋、銀座、原宿)
↑
以上8ヶ所の東京都内の地名が、歌の歌詞に登場します
「東京砂漠」「トーキョー迷子」以来の
東京≠テーマにした、歌謡曲でもあります 敗者復活組はトップバッターでやらせよシャッフルはおかしいわ 過去に優勝したコンビも出場させんと質が下がる
m-1二連覇とかあった方がよいと思うね 上沼を更年期障害いじりは芸人としても人としても終わってる。 中島です
中島です
中島です
中島みゆきです
中島です
「一体どうなるんだぁ〜」 霜降り叩いてる連中が総じて
「東京ホテイソンのパクり」
って言ってるから、どんなもんか見てみたけど全然違うやんけ
東京ホテイソンに近いのはにゃんこスターやろ 「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが'話題
http://www.todayhotopicfor2ch.shop/ どれもこれも面白くなかった
自分が年をとったのか
レベルが低かったのか 俺が考えた来年の審査員7人
松本
オール巨人
大助花子・花子
中川家礼二
ナイツ塙
フット後藤
トレンディエンジェル斎藤
どうかな ジャルジャルのどこが面白いか分からない
アホの小学生しか笑わないと思う >>44
あの出ばやしで登場
「どもートムブラウンです」
中略
「もういいよ!」かもな せっかく優勝したのに今年のM1の話題は全て久保田と武智に持っていかれてるからな。 トム・ブラウンの土から出てくる加藤一二三のネタ見たけど最高だった 優勝 今年の流行語大賞は
とろサーモンとスーパーマラドーナの、「右側のおばはん」で >>1
えっ
とろサーモン出てないんだ
どうしてあんな文句言ってたんだ 久保田と武智のような輩が出てくるなら、勝負のないTHE MANZAIだけで充分ってことになる クソつまらなかった西川のりおみたいに無駄にアホついてるだけ 久保田武智謝罪スレの次スレはまだ?
コスいことは、やめましょうや トロサーモン謝罪スレを伸ばさないように運営に申請したんか吉本? >>61
のりおにはてつがあるが
久保田と武智には何にもない
空だ . .,_wrヰ'ヲ~テ'feょ4c _.
.. ./ ⌒,.
... / `冖r、
. f. _uilsw+‐冖¬+¬ょ. `.
... / _p「  ̄l l...
. | √. π. |" おい ! 右のおばはん 一回、劇場出てみろや !!
´ヘ,ょ _,.二L, ~モ.. ノ...
、l「-;.'~ ̄t气..イ,.弌ヌ^'Lョsネ、、」
t.「/^クこあ、ヘ┌ォ ̄t._,ィ`,ィ'´.M叱
. X⌒'^~.,iケ. ヘ;、  ̄_,少! ,;ォ
`~マチ''^,.、.,..〕' ̄''~^ j|´!
~ ̄''´.~ {.
,.、、,..ュq_... └
. ~`'. . ´. ュ4モ...
lk,,、 ;.ォァ~´/.
.,ノ;..气ト._ ノ拆「~.. ,l|ヽ.、.
_..−''.⌒ |ヽ 4s二tpdほuぬ´. /.∫..  ̄^└-
ノ. .`''T ̄. _,lァ,.:'´ '.| 圧力あるんかねえ
どうでもいいスレは立ってるから記者は居るみたいだが ルックスがいいとどういう分野でも「あいつが一目置かれてるのは
単に見た目がいいから。顔で目立ってるだけで実力はない」とか言われて
正当な評価はなかなか受けられない
ミキがそれほど女性にモテるルックスじゃなかったら、天才的な才能と
激賞されてる 霜降り、勢いあったし実際面白かったけど、もっと見たいって気は起こらないんだよなぁ。
それよりスーパーマラドーナ武智さんの武勇伝スレどこいったの?
ネタより全然面白いのにwww >>71
天才なのにボケが「テッテレー兄でしたぁ」なの? >>48
俺もジャルジャルの何が面白いのか全く分からん
99点付けた立川志らくは頭おかしい 貼っておきますね
【賛否両論の『M-1』上沼恵美子さんの採点 本当に偏っていたのか】
データを分析しました
賛否両論の『M-1』上沼恵美子さんの採点 本当に偏っていたのか
https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/m-1 >>59
ギャロップと武智にノせられてある意味被害者w 久保田「自分の感情だけで審査せんといてください。1点で人の一生が変わるんで
理解してください。お前だよ。わかるだろ右側のな!糞ババア!」
武智「わはははは!言うた言うたwww」
久保田「『私は好き』とか言い出したら・・・」ドーン!!(店のテーブルを蹴る)
武智「わはははは!右のオバハンや。右のオバハンにはみんなうんざりですよ!」
ギャロップ林「『暗いのよ』」って言われたら、じゃあ、明るかったら面白いのかって話ですよ!」
武智「『嫌いです』って言われたら更年期障害って思いますよねぇ」
久保田「わたしも歳やからわからへん?知らんで!」
武智「自分の番組しかしてへんし。売れる為に審査員するんやったらやめてほしいすよね。
自分が売れる為に」
更年期障害と売れるために審査員してる発言の武智は終わりやね >>77
そもそも学問でもなくロジックが確立されてる分野ですらない「お笑い」に
感情以外の絶対的評価基準があると思ってるのが謎
どんな大層なことやってるつもりなんか知らんけど
所詮「お笑い」なんて受取手の感情次第に決まってるだろアホなのか?
学術的に向き合われて久しい音楽や絵画の世界でも結局評価基準なんて曖昧なんだから「お笑い」如き当然だろうが 上沼恵美子ってそんなにすごい人なの?
和田アキ子や北野武に喧嘩売るのとどっちがヤバい? >>26
上沼さんの若い頃のしゃべり方真似してるのかと思った >>59
M1反省会からとろサーモンは合流してるんだが、ギャロップ林とスーパーマラドーナ武智の毒に感化されたんだろうな
0時から6時まで飲んでりゃ、頭もおかしくなるだろ
それで朝方、武智のインスタ垢からライブ配信w 違うかもだが久保田ってツイッターの名前?を変更したよな
もしそうならダサすぎじゃね 好きに100点、嫌いに0点付けてる訳でもないし全然許容範囲だろw
ミキ以外の採点上位は妥当だわ 別に上沼さんだからこうなったわけじゃないからな
別の審査員だったとしても同じ結果になってるし
相方どうしで組むしかないな 上沼がババアで弱いと思って攻撃したようにしか見ない >>80
関西での仕事を完全に捨てる覚悟があれば上沼恵美子はそんなにヤバい相手ではない
でも上沼恵美子に喧嘩売る様な馬鹿が関東でも成功する訳がないことだけは分かる >>76
逆だろ、ギリギリアウト的な発言して話題作りしようと誘導したらスーマラ武智が暴走した。
武智はクソバカ、止めないで同調したギャロップのハゲもバカ、久保田はきっかけ作ったカス >>77
久保田「『私は好き』とか言い出したら・・・」ドーン!!(店のテーブルを蹴る)
武智「わはははは!右のオバハンや。右のオバハンにはみんなうんざりですよ!」
↑これの間に久保田が顔頭を撫で回して帽子が脱げそうになりながら
「ごめんなさいね」って言うんだよw
表情は怯えてたw >>82
0〜6時まで飲んでたってM1の
翌日は仕事入ってないんだねw
皆、暇なんだなぁとしか。
そこそこ売れてたら翌日でも
仕事入ってるよね。
>>86
喧嘩売る相手を完全に見誤ってるねw >>86
ほんこれすぎて気分悪
大会への不平不満を言いたいってなった時に
矛先が上沼になっただけだわ 誰も触れずになかったことにしようとしてるって、
そうとう大きな力が働いてるな。
武智久保田はエンコどころじゃないんだろう。 久保田武智謝罪スレ立たないのってなんかあるの?
めっちゃ回ってたのに >>89
アップしたのって武智のアカウントだから、きっかけ自体武智だろ
前回王者に喋らせて、発言に力もたせようとしたんだろ とろサーモン久保田武智、NHK紅白の司会2回もやっている上沼に
「売れる為に審査員するんやったらやめてほしいすよね。 」
どんだけ情弱やねん
何で今さら上沼が売り込みせなあかんねん 上沼は最後和牛に入れてたよな
それにスーマラの点数を低くしてたのは上沼だけじゃない
巨人と松本には文句を言えないヘタレには用は無い
上沼のミキへの点数が高いのが気に食わないだけならそうハッキリと言えボケ >>95
そりゃ吉本の社長と松本に土下座級の謝罪をさせる可能性あるのに今まで通りで居られる訳がない >>96
よしもとの力はたらいたね、間違いなく
盛り上がれば盛り上がるほど、落ち度のない上沼の事務所やストロングゼロに迷惑かかるし >>97
それでも被害者はないだろ。
配信承知であれだけ言っといて。
キムチかよwww 上位陣で全く笑えなかった通の皆さん!認知症始まってますよ! >>104
?ある意味って前置きしてるだろ
今回参加者じゃないんだから >>103
どういう力だよwww
単に今までスレ建ててた職人が居ないだけじゃないのか?
依頼すれば別の人が建てるだろ >>1
得点の配分見たら上沼恵美子より松本人志の方が激辛じゃねーかw
テレビ番組のバラエティーコメントで発狂した臭いけど
必死にしてもあの動画の言い分はダメだ
もう全然反論になってない
特にマラの武智 >>105
えっマジで?
わい霜降りのキッズダンサーとか全然笑えなかった
認知症始まったわー 火消しも来たか
ID変わってる割に絡み方も文体も一緒すぎだろw >>106
参加してもいないのにわざわざ絡んで暴言吐いて、なにが被害者よ?
勝手に喚いて自爆してるだけじゃねーか。
ある意味なんてないわ。 完全に武智と同じでテロ実行犯だろ。 >>92
売れてる奴なら審査員の大変さがよく分かるんだよ
千鳥はよくわかってたしね
売れないから暇だし、暇だから酒飲んでクダが巻ける
結果、暴言はいて、上沼を審査員から引きずり降ろして、M1の泊付け・格を数段階下げた
ろくでもないわ >>104
クズ人間久保田が審査員にケンカ売る発言をして
周りの芸人が慌てて止める、でも久保田暴走してクソ審査員など暴言を吐く
って動画にしたかったんじゃないかな、久保田は。
だからつっこみの武智に撮らせたら武智の方が暴走して巻き添え食らって謝ったように見えるよ。 ムカついたから上沼に土下座して謝れよ!ってDM送ったら
俺は無関係ですからって返事が来たわ
久保田利伸最低だわ >>117
長年付き合ってた武智の馬鹿さを理解してなかった久保田の敗北だな >>92
ファイナリストの多くは優勝したら翌日の朝番組から顔見せ廻り始まるから翌日あけてること多いぞもしもの為に >>25
去年面白かったから楽しみにしてたのに前半サッパリだった。
後半は良かったのになー
こてこて喋りが上手くてびっくりした。 おれも霜降りのダンス漫才全く笑えんかった、にゃん子スター並みに笑えん
まだ
上沼や松本と同じ和牛に1票やった、本当はかまいたちが個人的一番好みやったが 上沼暴言問題に話題が行って、霜降り空気被害者になりそう 仮にオール巨人が同じ採点しててもボロクソに言ってたのかね?
まぁあの人は思ってても個人的な好みを口にしないだろうけど >>120
目覚ましテレビには「和牛」と出演者欄にあったが、一切出てなかった
優勝しなかったから飛んだんだろうなw >>117
久保田は奴なりのギリギリラインで話し進めるつもりだったのかもしれんが
それでも配信承知であの言い方は終わってるわ。
武智がより酷いだけで。
ドクズでバカなのは一緒だわ。
まともに批判、非難したいならいい方もあるだろうになぁ。 この大会、プロ野球のCSを超絶悪くしたようなもんだ せ・せ・せいや!
せっせっせいや!
って耳に付くけど
ちっとも面白くないよね
せいやは空気読めないし >>125
関西では安定して露出ある
東京進出考えなければ被害はほぼないだろう >>130
所詮女衒で稼いでただけのクズだしな
真剣にやってないんだよ >>119
なんとなーーくの妄想なんだけどさ。
上沼のラジオで怪傑えみちゃんねるは収録から放送までかなり時間が空くって何度も言うんだよ。
で、霜降り明星が今週放送された・・って話になるんだけど。
未放送の収録で武智が上沼の番組に出た時に無礼があり、切られたか怒られたかしたんじゃないかなっと。
武智の暴言には個人的な恨みがあるような気がするんだよなー。 >>121
ゆかちゃんがマネージャー復帰してるから大丈夫やろ。 >>129
面白くない時点で芸人として終わってるよね
自分たちの無能をエミリーのせいにしてる 武智って愛媛かよ
もしかして上沼の事全国行けなくてローカルでイキッてるだけのババアと思ってたんかな 東京の大手芸能事務所もえみちゃんに恩義を感じてるだろうにな。
さんまの番組といっしょで、えみちゃんに呼ばれていじってもらったら、
ベテランは再生できるし、新人はきっかけになる。
影響力が関西ローカル限定とかいうてるヤツは甘いわw >>135
武智の恨みってどうせネタ書いてるだけの武智よりテレビ受けする田中を優遇するみたいな小さいもんだろ
バラエティ的には田中の方が使えるもんな >>135
そういう立場でもないだろう武智、恨み持つほどもう天狗か? >>25
はらが「反吐が出るわー」と叫んだ時に客席が凍った
その後のクソバカゴミクズカップルみたいな発言の時に客の心は離れた
噛んだからとか以前に、ネタの内容が悪くてつかみに失敗したんだと思うよ
一般のお客様はネットで悪態ついてる層と違うからね
多くの視聴者はどんな感じかを見誤ると、ゆにばーすやスーパーマラドーナのような失敗を犯すんだと思う 先日のM-1、超久しぶりに見たお笑い番組だったわ
顔と名前一致する芸人がジャルジャルしかなかった・・・
和牛は名前だけ知ってた
他は全くの初見だった
ヤバいな俺 >>129
周りが止める計算でちょっとづつ暴言増やして様子見てたけど
まだ止めないからもうちょっとクズ発言増やして止めるの待ってたら
武智にミサイル打ち込まれてテンテコマイになって暴走した本人が焦って謝ったって見えるよ。
炎上芸の危うさだよ、結果謝罪する羽目になっちゃったんだけど。
もう少し笑いに昇華して欲しかったよなぁ。 見てる時は えー、和牛だろ。と思ったが和牛の大幅タイムオーバーを知ったら まあ霜降りだよな、と納得した
審査員がその辺加味したかは知らんが最初から時間守る気無いレベルじゃないのこれ? いちいちの 上沼恵美子 の汚い顔のドアップに何度テレビから顔をそむけたか・・・録画組だけど >>144
何アピールなの?
馬鹿じゃないの?
おまえが知らなくたってなんの問題もない >>144
ヤバくないよ
本来は無名だけど有能な若手を発掘するって紳助の意図で始まったものだから M1ってテレビ観るしか楽しみのない 関西連中ら がこぞって観てるイメージw
もう番組始まる数時間前から テレビの前で正座待機 してるイメージw >>140
多分、それだろうね。
ネタは書けてもテレビでどう編集されるか計算出来ない。 >>12
意味わからんお前の好き嫌いなだけだろw
ジャルジャルはおもしろかったし笑い飯はうるさくてつまらない汚らしい
ミキも甲高い声で右のデブがひたすらわめいてうるさいだけ >>149
テレビなんて最近観てねーけどたまたまM1やってたけど観たっていう
ごく普通の感想・・ M1を録画して観てたけど 表情筋ひとつ 動かなかったわ
サンドウィッチマンがM1とった時が一番おもしろかったな
あれから10年・・・芸人ってあんま成長してねーんだな
こんだけyoutubeだのネットで他人の技盗める時代に 優勝したやつはさておき中堅〜の年齢層の芸人多いな
15年まで出られるようになってるから仕方ないのかもしれないけど
中断していた5年が経過したらちゃんと10年目までに戻せよ
30代でも違和感あるのにスーパーマラドーナなんて40代でM-1とか… >>144
自分もしばらく見てない時期あったわ
ジャルジャルは活動長いけど
全然古臭くなくてすごいよね。 芸がないから 裸になる ってのが俺の芸人を観る指標のひとつだけど
敗者復活の夕方のやつチラッとみてたら、脱ぎ芸かなんかしらねーが
裸になって筋肉見せてるやついて・・・うわ〜今年も大したことなさっそ って思った 今年はパッとしなかったな
一作目を超えて持っていったやつらが
いなかった >>144
売れそうな奴には栄誉を、売れない奴には引導を渡す目的で作られた番組だからM-1グランプリが知らない芸人だらけでもしょうがないと思う
結成10年以内で開催しなくなったのは、面白い奴がどんどん優勝して抜けて出涸らしみたいなコンビしか残らなくなったからだと思うし
来週にやるTHE MANZAIに出てくる芸人も知らないとなれば、それはお笑いに興味ない人なんだと思うが >>144
むしろ初見の方が先入観なしに楽しめないか?
>>149
お前に対するアピールでもないのに過剰反応きもすぎるw 最後和牛に入れなかった巨人にも文句言わないのもヘタレだよな
まあ巨人は時間オーバーの理由で和牛に入れなかったんだろうけど >>157
明らか 朝鮮ヅラ 在日ヅラ なんだけど
お前の国籍は?ん?
明らかな朝鮮人ズラで観たくもねーんだわ
エラがすげーのな!結構長い間 めちゃイケにおまけで出てたけど
最後まで 必要のない存在 だったなw なんつうか、圧かける審査員じゃないと、この芸人さん達は落ちても納得しないのかもね。
浜ちゃん希望! >>154
テレビ観てないって言うだけでかっこつけてると叩く奴っているんだよ
テレビ頻繁に観ないなんて今時珍しくもないのに憧れてるんじゃねそいつ >>157
ジャルジャルのネタ傾向も知ってたし和牛が有能なのも知ってたから
両方無名に譲れよって思ってた自分も
1本目は大爆笑した
実力のあるコンビって破壊力ハンパない ツッコミが東京ホテイソンのパクリ → 霜降り明星の方が先輩、東京ホテイソンより前からあのツッコミスタイル いちいちの 上沼恵美子 の汚い顔のドアップなんなんだマジで
あの汚いババア顔が何度も映るからその度に、笑顔になりかけてた俺の顔から
笑顔がかき消えた! とりあえずスーパーマラドーナがウケてるところを見たことが無い 上沼の番組に松本が〜ってネタをやるくらいな関係でな
松本と上沼には全く遺恨も因縁もないからな?
この件で松本が後輩守って上沼叩きするとは思えん
なんなら紳助も松本も上沼擁護になるんじゃないか?
なぜ紳助か?そりゃM1関係でゴタついたら紳助が裏で動くだろ
上沼側に電話ですんません。くらいは有ると思う 最近のコンビ名ってダサいのが多いよな
ドランクドラゴンみたいなカッコいいの出てこないのかよ >>162
なんで、巨人が誰に入れなきゃいけないとか他人に決められなきゃいかんのだ?
だったら審査の意味ないだろ 俺の他にもいるんじゃない? ネタやら審査員のコメントで笑おうと思ったら
画面に 上沼恵美子 の汚いBBA顔のドあっぷが映し出され
顔から 笑顔がかき消えた層、笑おうと思ったけどやめた層 >>156
スーパーマラドーナはノンスタ、オードリー、ナイツの2008年組と同じくらいの年代だもんな
もうあれから10年経ってるのに とろサーモンが昨年優勝して、結成から15年も下積み時代を過ごしてた奴らがこぞって夢を見てしまったんだろうな
売れる要素があるジャルジャルは燃焼しきって清々しい気分でラストイヤーを終えたが、ギャロップとスーパーマラドーナは優勝を逃して恨み節を言いまくってたんだろう
でもこいつらの依存心の高さが売れない原因であると皮肉にも今回の件で証明してしまった
やっぱり結成15年近くまでブレイクできないコンビにはそれなりの理由があるんだよな >>155
それ、お前の感受性が年々乏しくなってるだけかとw
芸人が成長していないのではなく、お前が勝手に退化、劣化してるだけの無様な話 >>167
和牛の一本目は出だしのところ見て
え、やばくね?て思ったんだけど
後半の「ここまでいって抜かされることあんの」で爆笑したわ
2人とも演技うまいし安心してみてられるし
ネタも作り込まれててすごいと思うわ
優勝してほしかったけど2本目が爆発力不足だったんかなぁ >>171
漫才ってセットなく2人で立って喋くりしてる安いものが漫才なんだよ
良くも悪くもなくな ルール→制限時間4分
★和牛のネタ時間★
2017決勝(ウエディングプランナー) 4分30秒
2018最終決戦(旅館) 4分49秒
2018決勝(ゾンビ) 4分37秒
2018最終決戦(オレオレ詐欺) 4分50秒
★霜降り明星★
2018決勝(豪華客船)3分51秒
2018最終決戦(学校) 3分46秒 M1を観て やっぱマツコの番組だけ録画してみてりゃいいやバラエティは ってなったw 明石家さんまに陰口言われて22年間共演NGにした上沼(翌日審査員引退)
紳助引退で上沼に審査員をお願いした松本(酒を理由にする奴が大嫌い)
久保田と武智アウトー >>178
現に面白い芸人居なかったよね?
こんだけネットで動画で勉強できる時代に
なにやってんの?って感じ・・
まぁ持ってる 魅力 そういうのがないやつらが
必死にネタ考えてもテクニック身につけても 魅力 なし芸人じゃ
なにやったって 他人を笑顔に させることなんて不可能だもんな
声 顔 スタイル ・・・。魅力ねーよなぁ 審査員にビクビクして漫才をやる図 ←これだけでも観てる側は はぁ?ってなる。
主役は舞台に立ってるお前ら芸人なのに、 審査員の顔色ばっか伺ってやがるし
番組もそういう編成だしそもそもMCの今田の顔が気持ち悪い 毒舌ネタが少なかったな。
芸能人の不祥事ネタをやっても良かったのに。 敗者復活枠に期待してしまうのは サンドウィッチマン の影響かな・・・
そっから10年・・敗者枠から面白いの出てねーんだろうけど
サンドウィッチマンと同じ年に出てたトータルテンボスもすげー面白かったな 自虐ネタは笑いにつながらねーんだよバカタレ → お前の自虐ネタは魅力あるから許す
↑この審査員のゴミみたいな一貫性のない感じ・・観てて殺意芽生えた
自虐ネタは笑いにつながらねーんだよバカタレ ってほざいたの汚いBBA顔の上沼恵美子だっけ?
直後に別コンビが自虐ネタやったら そいつらの自虐は良い自虐 とかほざきだして
うわ〜・・もう二度とテレビに出さないで欲しいって思ったわ・・・そもそもツラが汚い 自虐ネタも、痛々しいか笑えるかで全く異なるからな。
上沼の言いたいこともわからないでもなかった。 >>181
霜降り明星にいれた審査員も、この時間オーバーを考慮したんだろうか
劇場では持ち時間は絶対って聞くし 見たけど、新しいものはなかったな
ネタは作り込んでいたけど、それだけ 優勝したコンビのボケの方が見ててなんかムカつくから
この話題で優勝のコンビが目立たなくなってるのが俺的には嬉しいw サンドウィッチマンは当時のネタを今やっても優勝できないだろうな
レベル上がり過ぎや 霜降り明星「あのう優勝したの俺らやねんけど…ボソッ」 >>171
漫才は何をどうやってもいいジャンル。
固定概念に縛られてはいけない。 >>195
いや、未だにサンドのやつを超える物は出てきてない。
サンドのネタは、何度でも笑える名作。
古典落語みたいなもん。 コンビ紹介するとるときに二人が立ってポーズ決めるとこ
ちょっと見てて恥ずかしかった トムブラウンの仕事が増えますように
とりあえずはファミマはこのふたりCMに使ってやって 時は来た!戦争や!
上沼恵美子率いる更年期連合が大阪城から出兵やで!
・上沼恵美子
・アンミカ
・阪神の嫁
・ハイヒール
他
もう無理や、止まらへん。更年期やから >>47
花子は年寄り過ぎでむり。ハイヒールリンゴ辺り来そう 霜降り明星つまんなかったな
何で優勝したのかなアレ >お詫び】12月17日(月)本公演 とろサーモン・かまいたち 休演のお知らせ(12/4更新)
>http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/info/2018/12/1217-1119.php
>オワタwww
なんか大きいことになってるで
ごめんな霜降り明星… >>181
こういうのをちゃんと言えば皆納得すると思うけどな
最後いつもバタバタして終わるだろw >>206
12月9日のよしもと漫才劇場でのスーパーマラドーナはキャンセルになっていない >>206
>とろサーモン・かまいたち は都合により休演、アキナ・見取り図 が出演致します。
かまいたちw >>197
M-1に限ってはしゃべくり重視でスタートしてるから微妙じゃないかな
オードリーですらこれを優勝させることはできないって紳助が言い出してる
そのくせ笑い飯は評価してたからわけわからんけど >>206
これ同日の別のお知らせだとかまいたちが休演になってるからかまいたちの都合じゃないの? もうハナワ、礼二、サンドイッチマンが審査員してるくらいの超絶人手不足なのに
上沼叩く久保田と武智はアホだな
開催者の意を汲めない
実際スーパーマラドーナはつまらなかったし、
ギャロップなんて全国放送のゴールデンに出る器じゃないし
和牛は上沼と松本だけが1票入れてるからな
上沼の審査批判するのは松本批判にも通じるって事 大阪城は上沼恵美子の家
これはネタだけど関西芸能界での力はガチ
吉本本社は社長レベルでも上沼に頭が上がらない…
久保田も武智も上沼番組に使ってもらってた人間
それであんな事できるのが信じられん http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/info/2018/12/1217-1119.php
12月17日(月)本公演に出演を予定していました とろサーモン・かまいたち は都合により休演、
アキナ・見取り図 が出演致します。あしからずご了承くださいませ。
かまいたちがかまいたち喰らったwww >>214
え、なんでかまいたちまで巻き添えくらってるの? ジャルジャルなんて小学生とかアホな女子に受けたいなら
ユーチューバになれよ
いつまでそんなことやっとるねん なんか酔っぱらって場末の配信で炎上させて平謝りって芸人として全然おもろくないな 吉本がこう動いた=会社が取ったのは上沼と見て良いな
松本も大阪万博で女性問題がーとか言われたくないだろうから
間違いなく上沼側につく
てか、関係良好なのにこれで上沼と喧嘩するわけないか >>215
寝てたけどその場にかまいたちの面白くない方が居た >>213
久保田はドクズで世話になった人を裏切るのが平気なタイプ
嫁さんから金盗んだり
武智は気に入らないことがあると相手をやり込めて傷つけたいタイプ
相方ボコボコにしたりファンに悪態ついたり あのトロフィーのシルエットが霜降り本人と被っててびっくりしたわ >>216
早すぎだよな
で次スレが立つのは遅いとw 審査員が気に食わないなら もう来年から観覧客にカラーボール渡して投票させろや >>216
次スレ立つの遅すぎるよね
何やってんだよ >>195
敗者復活からのファーストインパクトが凄すぎたからね
復活したM-1にあの頃の価値はない気がしますね そりゃ悪口くらい言うだろうがその動画をあげる意味と目的が分からない
コンプライアンス?にも引っかかるよな確か
精神年齢がクソガキと変わらない件 自虐ネタの話はよくわかったけどな
ミキとギャロップの差が
まず若さが違うやん 中年のおっさんが自虐ネタしたら
ほんま笑われへん 上沼は別に何もしてないと思うけど
周りが忖度するのは間違いないから 自己肥大した人間の承認欲求を満たすだけの笑いはいらん
いくら技術を研いても客を鏡としてしか使ってない
せいぜい芸人同士で馴れ合いしたらええねん
もうM1芸人言うても
審査員に噛みつくアホ集団としかみれん >>215
あの場に濱家がいたからじゃない?
酔って寝たフリしてたみたいだけどw とろサーモンとスーパーマラドーナが消えても
吉本的には痛くも痒くもない人材だろうし
まあ上沼サイドへの謝罪のひとつとして
とりあえず干すわな
こいつらが冠番組のひとつも持ってから言えば違ったかもしれんが 完全に時代を読み誤ってるというか
今の時代、テレビに出やすい芸人って
「面白い」
より
「人間として普通の対応ができる」
「いい人っぽい」
なんだよ。
クズで売ったってテレビには出られない。
まあ久保田は心底クズなんだけど、
今回で自分にトドメをさしてしまったな。 >>235
こいつらはどうでもいいが相方が勿体無い >>213
大して面白くもない海原千里万里の漫才コンビだったのにえらい出世やな
上沼だけでなく旦那の力もかなり影響力あるんじゃなかったか? M-1グランプリ2018 点数と順位(審査員別)
・礼二は、同点ばかりで審査できてない
・得点幅に15点差前後をつけてきちんと採点をしているのは松本、上沼、志らく、塙。巨人は9点、礼二と富澤は6点
・松本は、全組点数を変え1位から10位まで決めて判定してる。
・スーパーマラドーナを低評価をつけたのは松本(10組中8位)、巨人は7〜9位(同率がいるため)、上沼恵美子は5〜6位にして一番甘い。 http://ruru2.net/jlab-ruru/pct/s/ruru1543858966951.jpg
スーマラ武智は上沼が唯一の女だから攻撃した典型的な男尊女卑
そして志らくだけが得点幅が広いと書かれたコピペはガセ てってれ〜
土の中から加藤一二三
終わってみると、この二つしか覚えてない ダントツで笑いをとっていたのに審査員に低い点つけられたっていうならわかるが
武智は会場でもウケて無いからね
仕事の出来ないリーマンが居酒屋で上司の愚痴言ってるのと変わらん こいつらよりトムブラウンの方がテレビ受け良さそうやな >>150
違うわ
10年やって賞レースに残らないようならこの先も売れないから辞めた方がいいというある意味引導を渡すために作られたんだよ >>160
15年縛りになったのは、間5年空いてたからだと推測 26歳だっけ、すげえ若いなと思ったけど
ウンナンとかDTはそのくらいの年齢でとっくに
天下撮って冠番組持ってたんだよなあ >>248
お笑いのレベルが上がってるから、
今はよほどのことがないと若手がトップをとれない。 >>249
確かに昔のM1見てると今の方がレベル高いと思った。
あと芸人が今は多すぎるのかね 久保田には「若手や人気者への嫉妬」と「昨年は本当は自分たちじゃなく和牛が優勝だったという意識」があるからこんな 酒飲んでテーブル蹴って婆さんの悪口みっともねーダッサ >>254
人生かけて闘ってるのに好き嫌いなんて言われたら机ぐらい蹴るだろ
あんたは逆の立場になったらどうなの? 自分の家でもないのに机蹴ることを擁護できるとか感覚おかしい >>258
机を蹴ることが論点になったの?今度は
論点ずらしやめようや
人生かけてるやつらに対して好き嫌いで点数つける審査員どうなん?って話だろ ゆにばーすと見取り図のことも思い出してあげてください お笑いの採点なんて好き嫌い以外で付けようがないような 松本はワイドナショーで普通にぶちぎれる可能性あるね
若手のために嫌々審査員もしてたし上沼の手前
やらかした芸人を表立って批判せんとってなるかも
陰で上沼くさしたり愚痴ってる中堅連中が責任もって大会やればいいんだよ ミキやらゆにばーすやらのキレ突っ込みは見てて不快
だけど和牛だと勢いないんだよな
そのバランス取れてたのが霜降り明星だったと思う m1の優勝ってこういうガンガンボケていく系が多いよね。
和牛みたいな漫才が王道の漫才っぽくて個人的には好きなんだけどな。まぁ若いし頑張って売れてほしい >>259
上沼はあまり鋭いこと言って傷つけないために
好き嫌いで、ある意味ごまかしてんだよ
それをわかんないバカってどうなの? とろサーモン、スーパーマラドーナ、ギャロップは漫才師なのに漫才として良いものが理解できないってのが致命的なんだろうな
上沼に悪態つくなんて1000年早いよ
霜降り明星なんて、どこかで見たことある既視感でいっぱいだが、良いものを見分けてパクる軽さがあったから勝てたんだと思う 久保田と武智のせいでお祝いムード吹き飛んだな
それでも一応バラエティ御祝儀巡回するのかね >>261
それを審査員が言うか?人生かかってる演者に対して
好きだから、嫌いだから
で人生が左右される演者の気持ちになろうよ
頼むからさあ
それからレスしてくれない?浅はかすぎてもう。。。 >>265
そうだとしても審査員として好き嫌いは絶対言ったらダメだよね
他にボキャブラリーがないのか?
他の審査員で好き嫌いでお茶にごす人いた? 多くの人が霜降り面白くないって評価してるね
ごく一部でウケてるようではあるが
もちろん俺も面白くないという評価
サンドとか知らなかったけどM-1の決勝で初めて見て
なんだこいつらめちゃくちゃおもしろいなと思ったけどね
チュートも知らなかったけどすごく面白かった
オードリーやアンタも知らなかった
少なくともM-1で初めて漫才見るコンビが多かった
だから俺は先入観なしで評価できたね >>264
王道はマイクはさんでおしゃべりでしょ
和牛はシチュエーションものから抜け出せないなら厳しい >>268
ジャルジャルに対してジャルジャルは好きだけどネタは嫌いって言ってたじゃん
ネタの好き嫌いが審査に反映されるのは当然だと思うが >>268
上沼のあの発言が気配りだとわかんない奴は
何やってもダメだと思うよ 上が詰まってるんだからボロクソ言って引きずり落とさないと。
芸人に上品さを求めてるやつはしねよ。
上に媚びて生きる典型的な日本人 嫌いってなに?
フィギュアでその演技好みじゃないから高得点付けませんってのが許されるってこと? >>268
口先で言ってる事と態度で示してる事の違いを理解できなきゃ、お笑いなんて半分も理解できないだろ
ちゃんと採点してるから、上沼と志らくを抜いても順位は大きく変わんないんでしょうが >>261
いやみんなちゃんと見てたよ志らく以外は
しゃべりの上手さとか間とか構成とか言葉のチョイスのセンスとか
これと客席の盛り上がり方と
好みは最後のちょっとでいい
上沼のジャルの評価がモヤってたのが一応全部観たうえでのモヤモヤだったんかと思う >>276
フィギュアは採点項目が決まってるスポーツだよ
的はずれな例えやめなよ >>276
はっきり面白くないって言ったら可哀想だから
嫌いって言い方をしただけ >>274
気配りだとしてもさ!言ったらだめだんだよ審査員が!そんなの常識だろ!
だから久保田や武智がこんな配信するね事態になってんだろ ジャルジャル後藤のツッコミってアドリブだったのかよ
やはりプロは凄いな >>271
まぁそう言われてみたらそうか
今はどれもコント設定の漫才ばかりだよね >>275
審査していただいてる立場で陰口は無いわ
引摺り降ろすなら上沼の裏番組で面白い番組やって潰すとかだろ
少なくとも今、上で王様やってる芸人は皆そうしてきた訳だし ジャルジャルは後藤はピンで活動したらいいじゃないかな
福徳は見たくないわ
福徳は関ジャニ∞感があるんだな >>280
だから漫才の審査も公平な審査項目あってのことだろ?
それを好みだけで点数付けてるからそういわれてるんだよ
カミナリを激しく頭を叩くから点数下げたとか、そんな審査員がいいの? >>288
漫才に採点項目なんてないわ
めちゃくちゃ言うなよ 去年とろサーモンを優勝させた人
誰だったか忘れたけど
言ってたよ
好きだから選んだって トムブラウンは面白かったけど賛否あるだろうな
これ許されるんだと思ったコンビ多いかと
来年は何でもありのM-1になりそう >>289
明確な審査項目さえないかもしれないが、みんな審査員するに当たって考えるだろ
そんなこともわからんか?君大丈夫か? >>283
とろサーモンは賞レースでも平気でアドリブ入れ倒す 上沼さんは我儘を行っているようで、実は光ってるヤツを見抜く才能があると思った あと会場の受け具合に盛り上がりかたを感知していた
やはり客受けが良いのがいいし >>293
激しく頭を叩いたから点数を下げたという人がいても何もおかしくない トム・ブラウンが初見で、最初はつまらなかったのに、途中からツボってめっちゃ面白かった
他のコンビは、見飽きた感があるんだよな。霜降りも、M-1優勝するかもなと思ってたコンビだったし カウス師匠に牙を剥く漢はおらんのか?!
そういう奴は支持したるわ >>284
ゴメンウソ俺の好み
「実はボク○○に憧れてて〜」「よっしゃほな練習してみよか」
が漫才だと思ってる若手が多すぎて
話の中でちょこちょこシチュエーションに飛び込んで帰ってきてまたおしゃべりするなら文句ないんだけど
このままもうええわまでいくコンビの多いこと多いこと 霜降りはじめて見たけど面白かったわ
特に1本目の豪華客船の方
芸風で言うとNON STYLEっぽいと思った >>298
そんなもん4分しかないのに前振りに時間使えるわけないだろ >>288
頭を叩かないで笑わせることはできないのか?と提案してるんでしょうが
毎日毎日赤くなるまでぶん殴られてたら、相方の脳に何かしらの影響を及ぼしててもおかしくないだろ?
トム・ブラウンなんて股間に手を置いて漫才してるだけであんなにパンツが擦り切れるんだぞw
意図する所以外で客の気持ちを削ぐのはもったいないから、話芸だけで勝負しないか?ってのが上沼のスタンスなんだよ >>298
それがウケる(勝てる)ネタって演者が分析してるんだから嘆いてもね
今は取り敢えず手数をたくさん入れて笑わせてないと不安なんだろうね >>302
なるほど。
審査員の独自の考えで採点することを許容されてるんですねあなたは。
ならお帰りください。
趣旨からずれてますよ。 >>305
審査員個人が独自の考えで採点するから
審査員が複数いるんだよ >>304
行ったっきりの一本調子で1つの仕掛けだけで押し切ろうってのが多いんだよ
さっと切り上げて次の仕掛けに移行できればいいんだけど出来ない子ら多いね ミキ、たいして面白くもないのに、やたら好かれてるからか点数が異様に高いから最悪だわ
今度の女芸人グランプリで、ゆりやん連覇するくらいゴリ押しだ >>305
独自の考え以外でどうやって採点するのか教えて欲しいわ >>210
笑い飯が優勝した時点でM-1の価値はなくなったよ
あと銀シャリ 笑
大阪限定でやればいいのにね >>225
AIでいい
大阪限定芸人はAIには無理だろうね >>310
いや、あるやろw
構成、ボケ、ツッコミ、オチ、噛まなかったか、客の盛り上がりなど
そんなもん関係なく、感性だけで審査するのが審査員だと?レベルが低いのであなたはレスしないでください
どれだけ劇場通ってるんだ?どれだけ漫才見てるんだ?おまえらみたいなニワカが入る隙間はねえんだよゴミども >>225
とろさ久保田のtwitterみたら、敗者復活の視聴者投票ついて投票者に意見してた >>305
面白いと思うことは人によって違うじゃん
学問じゃないんだから正解があるわけじゃない
むしろ聞きたいんだけど、何を基準に採点しろって言ってんの?
バイブルでもあんの? >>315
>構成、ボケ、ツッコミ、オチ、噛まなかったか、客の盛り上がりなど
それをどう評価するかは審査員個人個人の好みだよ >>263
霜降りは不快に思わない?
見た目も芸も不快なんだが
大阪だけでやってて欲しいよ 女芸人が粗品のことを好きだって告白してた記憶があるけどゆりやんだっけ 審査で極端な数字を出すと批判するって典型的な日本人だよね。
みんな同じ みんなで仲良く バカじゃねーーの。
こういうバカがかけっこの最後で手を繋いでゴールしよう
みたいな狂ったことを提案するんだろうなあ・・・ >>315
で、お前の上げてる判断基準にそって誰の感性で判断すんのさ?w かまいたちも面白かったけどねー
ジャルジャルはホント好み分かれるよね >>309
どにらもちゃっかり見ちゃってんだ w
見ないと言う選択があるがお勧めするよ >>3
中川がクソなのがよく分かる
去年の博多大吉のほうが酷いけど M1で名を上げて全国区に駆け上がったのって純粋な関西出身だとどこまで遡るんだろ? >>8
特定の条件ってどんな条件なの?
メチャクチャ気になるw >>297
お前に支持される?
どんなハイリスクノーリターンやねん w >>276
許される何を面白いと感じるかはその人の感性だから
たとえばフィギュアだとこれはやれば何点ときまってるが
そんな決まりないもん >>28
>>51
>>60
なんか武智と久保田の騒ぎがドンドンでかくなってきてるなw
芸スポも霜降りよりもその2人の話題ばかりだ
この2人マジで吉本ならびに松本や上沼を怒らせたから
これから確実に干されるだろうな つまりなんで審査員が7人もいるのかと
笑いは技術もあるけど感性のしめる部分が大きいから
好みによって差は当然出る
それを均等化するために7人もおるんやし
現に上沼の得点抜きでも順位変わらない
つまり公平性は担保されてた。 松本の審査だけで順位を決めても別に構わないのよ
でもそれは松本の好みで選ばれた順位ということに過ぎないから >>331
優勝したコンビより爪痕残したコンビの方が売れるのはM-1の常だが、今回は場外で結成したスーパーセッションみたいなユニットの方が爪痕残して注目されるとはな
新しいな 優勝者の名前と上沼の件
先に優勝者の名前を忘れる自信がある なんか、ちゃんと構成されてるキレイな漫才より
五月蝿くて手数が多い方が勝つのってどうなんだろうね。
霜降りと和牛は、同じ土壌で審査できるのかね >>270
2ちゃんねる中心に世の中回ってるとでも思ってんのかおまえは(笑)
おまえもそうやけど、おまえらって書くことが漠然としすぎて説得力ゼロやぞ >>315
その基準に沿って点数つけてここに貼ってみて 僕〇〇やってみたいんで、
あなた●●やってくださいよ
ここからはもうシチュエーションコントだよね >>338
だからいろんな好みのタイプの大御所審査員呼んでるんだろうけど
それに噛み付く若手はアホだわ >>341
衣装着てなくて椅子とかセット使わなければ漫才だよ ジャルジャルは一本目が良すぎたな
二本目は残念だった 今、動画見た。
優勝、和牛だな。
素直に面白いし、ネタ、演技含めて上手い。
霜降り何とかは、申し訳ないけどクスッとは来たけど、
笑いまでには行かなかったし、今一華も無い感じ。
これ、またM1のジンクス来るな。
2位だった奴の方が売れる。て流れ。 >>345
でも和牛のネタは予想できたから新鮮味は無かったよ
演技はうまかったけどw >>345
和牛はネタの完成度も含めて上手かったし面白かったが
こと和牛に関してはM1のジンクスである2位の
コンビが売れるは当てはまらないw
何故なら和牛が2位を取ったのが今回で3回目だからw ジャルジャルのネタ
福徳がどの国言うか、後藤がどのタイミングで突っ込むか全く決めてないと聞いて衝撃受けた >>350
後藤って頭いいんだね
まじで見直したわ >>345
いや、普通に考えて和牛だろ霜降りなんかクスリともしなかった
ジャルジャルは笑ったけど完全にコントだからなぁ >>352
ジャルジャルがコントw?ジャルジャルはコントもやるけどジャルジャルのコントは全然違うぞ。
このジャルジャルのスタイルが漫才かどうかは置いておいてコントではないからな。 しゃべくり漫才しか漫才と認めない奴こそ漫才の意味を調べてみた方がいいな むしろ和牛がコントかな
和牛はコントもかなり上手いし 若いころは和牛みたいな漫才が好きだったけど40を過ぎてから
ジャルジャルとかトムブラウンとか金属バットの面白さがわかるようになってきた 和牛は若手の登竜門に出るより、
すでに演目のトリをとっても良い芸達者だもんなあ。 離れて暮らしてる今日70の母と50の姉と食事行ってM-1の話題なったら、2人とも霜降り明星面白かったと言ってたわ
70の母はすでにせいやを知ってたw M1優勝した後に年末まで色んな番組で漫才するけどつまんないのに笑わないといけない空気感あるよな 霜降りの二本目あんまり笑えんかったな
個人的には和牛優勝だわ
でも一番笑ったのはトムブラウン >>74
志らくは今まで見たことないとか、
こんな発想すんのかみたいな、
純粋な驚きに点入れるおっさんだから
安定感のある上手い笑いには興味がない人 ★スーパーマラドーナは結成歴詐称★
2002年5月結成(旧プロフィール)
↓
2002年9月にbaseよしもと初舞台
↓
2002M-1で1回戦敗退(当時の公式サイトアーカイブには合格者の名前しか残ってないのでバレなかった)
↓
2015年にM-1が再開し、結成15年以下規定になる
↓
プロフィールの結成年を2003年12月に変更
↓
本来なら2017年がラストイヤーなのに2018年に出場
2002年のM-1にエントリーしていたソース(2003年インタビュー)
https://www.m-1gp.com/archive/2003/0830/i01.htm
−M-1グランプリ出場は何回目ですか?
武智:2回目です。
−去年はどこまで?
武智:1回戦で落ちました。 M-1のルール→制限時間4分
★和牛のネタ時間★
2017決勝(ウエディングプランナー) 4分30秒
2018最終決戦(旅館) 4分49秒
2018決勝(ゾンビ) 4分37秒
2018最終決戦(オレオレ詐欺) 4分50秒
★霜降り明星★
2018決勝(豪華客船)3分51秒
2018最終決戦(学校) 3分46秒
予選や敗者復活では、4分15秒で警告音、4分30秒で音が鳴り強制終了になる。
決勝は番組の演出上、時間制限はあるけど警告音や強制終了はさせない。
0519 名無しさん@恐縮です 2018/12/04 17:47:35
和牛は2回戦、3回戦、準々決勝、準決勝と持ち時間が変わる中一度も警告音が鳴ってない
つまり正確に尺に収めるくらいのスキルがある
よって決勝はわざと長いネタをやってるズル野郎ってこと 火曜JUNK楽しみに待ってたけど霜降りネタ少しだけか
ガッカリ 松っちゃんとサンドの得点は倍勘定でいいんじゃない? 泣きそうな マツ 。泣いてないし逃げただけ。上沼さんも肌で感じたから引退。サンドの奴?はマツより観てて良い意見。 最後、泣きそうで逃げた。さすがに尼崎のドブイタの下のヘドロやわ。 歴代M-1決勝1stラウンド獲得平均点上位ランキング(平均92点以上のみ抜粋)
1位 96.1点 2004(※紳助・松本は欠席)アンタッチャブル →優勝
2位 95.4点 2010 笑い飯 →優勝
2位 95.4点 2010 パンクブーブー (敗者復活) →3位
2位 95.4点 2009 笑い飯 →準優勝
5位 94.9点 2006 チュートリアル →優勝
6位 94.7点 2003 フットボールアワー →優勝
7位 94.6点 2018 霜降り明星→優勝
8位 94.1点 2005 ブラックマヨネーズ →優勝
9位 94.0点 2016 銀シャリ →優勝
10位 93.8点 2016 和牛 (敗者復活) →準優勝
11位 93.7点 2003 笑い飯 →準優勝
11位 93.7点 2018 和牛→準優勝
13位 93.3点 2017 和牛 →準優勝
14位 93.0点 2009 パンクブーブー →優勝
14位 93.0点 2007 サンドウィッチマン (敗者復活) →優勝
16位 92.9点 2017 ミキ →3位
16位 92.9点 2007 キングコング →3位
18位 92.7点 2015 ジャルジャル →3位
18位 92.7点 2008 オードリー (敗者復活) →準優勝
20位 92.3点 2007 トータルテンボス →準優勝
20位 92.3点 2005 麒麟 →準優勝
22位 92.1点 2017 とろサーモン →優勝
23位 92.0点 2010 スリムクラブ →準優勝
23位 92.0点 2008 ノンスタイル →優勝
※サンドは極めて得点が伸びやすい敗者復活枠にも関わらず歴代でもベスト10圏外です
点数的に見ても近年優勝争いに絡んでいる和牛でさえサンド以上の点を3回出しており、2017年大会3位のミキでもサンドと同クラスの得点を出しています
これは優勝すらしていない和牛やミキにさえ勝てない点数だということです
サンドが歴代トップクラス勢には一枚落ちる位置にあるということは明白ですね
サンドを歴代一位に挙げる奴は過去の大会もまともに見ずに推しているニワカサンド信者か、非よしもとという下らない理由だけで支持してる単細胞です
そもそもサンドは同系統のコント漫才としての究極系であるアンタッチャブルの足元にも及びませんし、後発のパンクブーブーにも記録と完成度で負けています
正統漫才としての完成度もフット・ブラマヨ・チュート以下ですし、インパクトと実績でも笑い飯には敵いません
そしてサンド自身2007年以降は優勝時に記録した651点クラス以上の完成度のネタを披露していないため、歴代でも14位が彼らの限界値ということになります
言い換えれば強敵不在の決して高いとは言えないレベルの2007年度大会を運良く一度だけの制した一発屋チャンピオンということです >>3
富澤と巨人のほとんど意思表示をしないかのごとくの無難で横並びな得点も地味に酷いとは思う M-1のスレや上沼のスレがすごい伸びてるの見て思うけどまだまだ皆テレビ観てんだな
一時はテレビなんか観ねーよという層が幅きかせてたが不思議なもんだ
5ちゃんの芸スポは吉本をはじめとする芸人嫌いだと思ってたからM-1観ること自体にも驚く そもそもミキが敗者復活に落ちているのがおかしい
あの敗者復活の地味メンバー見たらそりゃミキに上がってきてほしいという上沼さんの気持ちはよく分かる
三四郎が上がってきてどうなるもんでもないだろうと思ったし
ミキは本物だと思う >>374
それなんだよな…。人に評価されるタイプの仕事の怖さは…。
特に、「ごく少数の人間に評価されないと世に出られない」タイプの
漫画家や作家、芸人なんかはそうだ。
オードリーやサンドウィッチマンは、準決勝で落とした審査員が
あとでボロカスに言われたな。(それは良いことだ)
敗者復活できてなかったら、そのまま日の目を見ないこともありえた。 >M-1を巡る上沼恵美子への批判騒動 山本圭壱が久保田かずのぶらに苦言。
>久保田かずのぶと武智が、M-1審査員の上沼恵美子を批判ことを謝罪。
>4日の番組で、極楽とんぼの山本圭壱が、久保田と武智に苦言を呈。
>山本は「インスタライブで人の悪口をそのまま垂れ流すことが悪い」と語った 霜降りはユーチューバーの動画みたいな笑いなんだよな。
リアクションが派手なだけの安い笑い。
それを余計な過程の部分を全部省きながら効率よく見せていく。
個人的には全く笑えなかったがドリフの頃に先祖帰りしたような笑いで
それが現代なんだろうな >>338
上品を批判して、キレイな構成をあげる君オモロイなw >>381
プライドあるしやらないだろうけどKOC出たらそのままとってしまうかもしれんな >>379
人気ユーチューバーにM-1朝鮮宣言してもらって
準決勝の一般投票で敗者復活枠に入ってもらいたい 粗品のジャグラーのメダル払い出し音のモノマネはウケた >>345
去年、相当チャンスもらってたけどどのMC相手にもハマらなかったから無理だろ
ミキも同じ感じでイライラした空気出しすぎで二度目はない感じだった 和牛のネタってどうしても、お母さんを騙してかわいそうとか思ってしまう
前の、彼女とハンバーグ作るネタもそうなんだけど、彼女悪くないのにそんなこと言うなよって思っちゃって笑えない 「霜降り明星 面白い」
「霜降り明星 面白くない」
どちらで検索しても面白くない記事しかヒットしない 二十代のチャンピオンとか吉本としては是が非でも売り出したいコンビを
いきなりつまずかせたとか上沼の始末置いておいても
事務所幹部、怒り心頭だろうな ジャルジャルのは漫才かと言われたら違うような気がするが、
だったら予選で漫才じゃないからダメとはじかないと、漫才大会の予選をこれで勝ち上がってきてんだからこれはOKってことなんじゃないのかと。 正月特番のボケとツッコミをわけてフィーリングカップルのノリのやつ
あれやったら粗品人気になるんだろうね
先輩芸人に絶対一目置かれてるな
ジャルジャル、和牛、ミキ、かまいたち、ギャロップ、マラドーナ
ここらへんのメンツは選んでもらえるだろうか
漫才力が見えたような気がする お笑いに詳しくない嫁と一緒にM-1観てると、漫才とコントを違いを聞かれて困る。しゃべくりだけが漫才じゃないしな。
霜降り一本目はコントでピンマイクでやった方がいいネタかな。センターマイクでは声拾えてなくて何言ってるか分からないとこあるし、動きも制限されないし。
ジャルジャルは漫才なの?コントなの?それ以外の何かなの?って聞かれたら、やっぱり漫才かな。 >>396
ドリームマッチのジャル後藤は良かったよ >>397
キャラクターの演技があるかないかかな?
ジャルジャルはキャラ設定がないもんね。 >>392
うん
水田の弱者への攻撃性が目について
あまり笑えない
うまいとは思うけれど ゆにばーすは、来年決勝無理だろうな。
何喋ってんだか、サッパリ頭に入ってこなかった。
冒頭噛んだとか関係ない。 昔は一般人がアホを馬鹿にしてた。
コント55号以降はアホが一般人を馬鹿にし始めた。
いずれにせよ犠牲者は必要。 ミキじゃなくプラスマイナスが決勝いってりゃーなぁー 優勝が決まったとき、ヨッシャヨッシャ連呼の二人の喜び方がなんか好きになれない 昔は大学生でこんな番組見てたら超馬鹿扱いだったが今やいい年のおっさんが楽しみに見て話題にしてるからなあ
日本が没落するわけだ >>397
客がいるものとしてやるのが漫才
客がいないものとしてやるのがコント(演劇・一部除く)だと思っている。 すでに関西でレギュラーいっぱいあるみたいやしな
関西では安泰やな やっぱ初出場のインパクトで勝たないと笑う飯みたいにずるずるいっちゃうよね まぐれ優勝かと思ったけど、調べたらオールザッツ漫才優勝やコンビ揃ってR-1決勝進出したり元々実力あったんだな >>71
どこがだw
あいつらルックスで売れてるんじゃなくて偏差値40向けの低レベルなネタを作ってるからバカでも理解できてるってだけだぞ >>397
俺の勝手な定義では本人が小道具を使わずにやるのが漫才
途中でコント始めるにしても本人として出てきて演じ始めるのは漫才
初めから役に入ってるのがコント
2010年のジャルジャルは俺の中では漫才師を演じたコントだと思ってる これは生理的なもんだけど、
霜降りせいやのこもった喋り方が終始イラッとして話の内容が入ってこない >>397
ネタをラジオで聴いても面白いのが漫才だと思ってる >>397
立ち位置から離れず歩き回らないのが漫才だと思ってる >>338
まじでこれだな。笑い飯、サンドウィッチマンもある程度うるさいけど、しっかり構成されてるしな。映像では動作や動きもあるけど、音だけでもしっかり作り込まれてる。まだ紳助がいたら和牛にいれて、和牛が優勝してたな 霜降りさんも明石家サンタに出られるな
でもヒネらないと「ゆうてもお前ら1000万もろとるからなぁ」で鐘は鳴らしてもらえないかも
頑張れー 今回しゃべくり漫才やってたのはかまいたちとミキだけだな >>420
和牛もコントよりだが、霜降りはもっとひどい、和牛より音だけじゃわからんぞ。 中川家のお兄ちゃんがラジオで言ってた、ジャルジャルはYouTube、和牛はお芝居を観てる感覚。言葉に魂を感じるのが霜降りだけで和牛はやっぱり作られてる。ジャルジャルはもっと作られてる。ってのが個人的にしっくり来た。 ユダヤCIAに乗っ取られた日本
犯罪行為・・・・・・・・・・・・・実行犯(人間のクズ)・・・・・・黒幕(後ろ盾)
日本人拉致事件・・・・・・・・・・北朝鮮工作員・・・・・・・・・・米CIA
地下鉄サリン事件・・・・・・・・・オウム真理教・・・・・・・・・・米CIA
浅沼稲次郎、石井紘基刺殺・・・・・右翼青年・・・・・・・・・・・・米CIA
麻薬密輸・・・・・・・・・・・・・警察・創価・統一・暴力団・・・・米CIA
罪のない人を拘束、拷問、殺害・・・精神病院、厚生労働省、警察・・・米CIA
向精神薬(自殺誘導剤)を野放し・・・厚生労働省・精神医療・政治家・・米CIA
抗癌剤(毒物)を野放し・・・・・・・厚生労働省・政治家・・・・・・・米CIA
不正選挙によるクーデターで政権奪取・・(株)ムサシ・総務省・安倍一派・・米CIA
テクノロジー犯罪・・・・・・・・・警察、自衛隊、創価学会・・・・・米CIA
集団ストーカー・・・・・・・・・・警察、消防、自衛隊、創価・・・・米CIA
毎年40兆円近くを米国に献上・・・・安倍政府、財務省、外務省・・・・米CIA
水道事業を外資に譲渡・・・・・・・安倍政府、官僚・・・・・・・・・米CIA
消費税増税・社会保障費削減・・・・安倍政府、官僚・・・・・・・・・米CIA
人工地震(純粋水爆埋込み)・・・・・自衛隊内工作員・・・・・・・・・米CIA
一般大衆を騙す捏造報道・・・・・・マスコミ、電通、5ch工作員・・・・米CIA
共謀罪法制定・・・・・・・・・・・安倍政府、官僚・・・・・・・・・米CIA
憲法改正し緊急事態条項を加える・・安倍政府、官僚・・・・・・・・・米CIA >>424
それ聞いたわ。魂というか全力でやってるのは霜降りだよな。良くも悪くも和牛は舞台になれすぎてる感じ。でも全力でやってるからオッケーってわけではないと思うんだかなー、和牛はたぶんタイムオーバーも響いてるんだろ。 中川家は全力キャラがすきだとしても、巨人が霜降りにいれたのも、和牛のタイムオーバーもおおいにあるだろ。ナイツはあのネタ系統だし、志らくは?だし。 「今年はレベルが低かった」と毎年のように言われるが、今年は本当に全体的にレベルが低かった。
その中での霜降り優勝は十分納得できるとは思わないけど、まあ消去法なら霜降りか和牛かな、という感じだったな。
実際、僅差で霜降りの優勝だったし。
でも去年決勝に進出した和牛、ミキ、かまいたち、スパマラ、ゆにばーす、これらのネタは明らかに去年よりつまらなかった。
去年の方が倍は面白かったと思う。
ジャルジャルは今年も昨年も壮絶につまらなかった。どうして今年3位だったのか、そもそもどうして決勝進出したのか理解できない。
いっそ、最後の審査員投票に「該当者なし」って項目があればいいんだよな。
優勝に値するような漫才がなければ優勝者を選出しないという方が的確な審査になる。
芥川賞・直木賞といった文学賞なんかは「該当者なし」ってことが度々ある。
そうやって賞の権威というものを守っている。
と言ってもいまさらそんなルールは作れないだろうけど。 >>417-148
横山やすしのメガネメガネ否定すんの >>417-418だった
横山やすしのメガネメガネ否定すんの >>424
へえ、そうなんだ
オレ中川家、サンド、ナイツのやる漫才サミットが好きで
ここの3人が審査員するというから久しぶりにM1見たんだけど
霜降りってのやかましい猫ひろしが本当うるせーな、くらいにしか思えなかった
お兄ちゃんがそう言うならもうちょっとだけ様子を見てみようかな、
多分嫌いなままだと思うけど もし島田紳助が審査してたら全組に何点付けてたのか気になる >>424
うんうん、ジャルジャルは一般人学生が遊んで撮って動画あげて話題になってまーすって感じだな。
和牛はうまいとは思う。 霜降りがあのツッコミやりだしたのはここ数ヶ月
ホテイソンが先 ロケしか見たことなくて漫才初めてだった
突っ込みの間が絶妙という意見が多いが自分は少し遅れ気味で用意してきた言葉をしゃべるだけのような気がした
動き回るので音声が聞き取りにくい時があった まあ受けていたのでいいんだろう また時間あったら録画見る
>>181
4分オーバーして優勝した銀シャリとかも貼れよ
結局4分台ならokな空気なのにしつこいな >>439
これな。俺はナイツに下品さと若さの勢いを足したかんじだと思ってる。ナイツ系の漫才は関西系漫才じゃ好きじゃないんだが、霜降りよりは数倍いい。 あの二人は霜降りは不正優勝だって言ってたようなものだからな お笑い好きだけどあんまり詳しくはないから、霜降りが誰のパクりとかわからん。 霜降りに衝撃を受けたΣ( ゚Д゚)あんなに面白くないのに優勝ってwあまりの面白無さに2回 ネタ見たけど何も面白くない(・_・; 霜降り大袈裟に動くの解説してる中途半端なフリップ芸にボケ1個のレベルの低さ 優勝これでいいの?本当に? 不正も何も吉本関係ないナイツの塙が98点だから明星は文句なしだろ 塙はああいうの好きだろう
同じように土屋に解説させるツッコミさせてるからな 決勝どころかM1出場コンビの中で一番面白くなかった霜降り
うるさくてクスリとも笑えんかったわ
他の出場者がこいつらより下とかありえない
つまんないやつらもいたけど霜降りよりは笑ったわ >>450
吉本関係者じゃないからこそ裏金で動いてたかもしれんやん
誰が見ても出来レース
「吉本が一番売り出したい新人」に賞を取らせて話題にしようって魂胆丸見え だとしたらミキに取らせるべきだったのになぁ
ミキが今取ってたら年末華やかだったのに惜しいな 大御所連中みんな霜降りもてはやしてるからそういう方針なんだろうな
もう推されなくなったおじさんたちが騒いで話題かっさらったみたいだけど 和牛が二本目にゾンビのネタをやって優勝するべきだったんだよ
なんでオレオレ詐欺を二本目にしたかなあ?
オレオレ詐欺よりゾンビのほうがネタとして上だろう >>457
オレオレやってたら決勝行けなかったんでない?
悪いネタではないけど、
順番最後でそんな空気になってたと思うよ。
ゾンビネタですらスタートは微妙な空気だったし。 >>457
和牛のゾンビネタ、ネタ聞いた途端にハナコの感染ネタにモロかぶりと思ったのは自分だけ?
どっちが先か知らんが似てるなーと >>458
たしかにそこは気になる
オレオレだと3位はいれなかったかもしれない
ってのは難しい部分だね 結局面白くない霜降りのごり押し優勝を疑問に感じたり
不快感持った人が多かったから
外野が暴言吐いたりして荒れるんだろう
霜降りが吉本じゃなかったら決勝なんて無理 上沼さんが久保田や武智が思うような審査しようが、あんなつまらんネタしか出来ないスーマラが優勝することはないわけだからね
そんなことあればそれこそごり押し、不正審査だよ >>461
じゃあ、ジャルジャルなんて誰かの贔屓やコネや忖度がないと決勝まで来れないよな?
見てて不快になるレベルやもんな ごめんなさい!
ぜんっぜん面白くなかったです!
贔屓の芸人もいない自分だけど
ほんっつとに心の底から笑えなかったです。 全体的にレベル低い
ミキもオタク向きでおもんない
霜降りの一発芸の寄せ集めもくだらん
ジャルの小学生が学校で真似する前提のギャグもつまらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています