【芸能】「?」の意見が多かった「霜降り明星」M−1優勝にチラつく話題性への“忖度”
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「霜降り明星」が最年少優勝を飾った、若手漫才の日本一決定戦「M-1グランプリ2018」決勝。
霜降り明星は、粗品と、せいやの結成5年目のコンビで、せいやの舞台全体を使った動きのあるボケに対し、粗品が的確かつ絶妙な例えツッコミをするというスタイル。
1本目(決勝ファーストラウンド)の漫才を終えると、審査員のナイツ塙が「これはもう吉本の宝だと思います。漫才協会にぜひ入ってもらいたい」と絶賛。その勢いのまま、みごと栄冠を手にした。
しかしこれに対しネット上では、「個人的には『和牛』だったかな」「並べて見たら和牛がやっぱり一番おもしろかったと思うけど」「素人目には和牛が一番おもしろく感じた」
「和牛のおもしろさの方が際立っていた」と、和牛を評価する声が圧倒的に多かった。
「1本目は霜降り明星がやや有利に見えましたが、2本目(最終決戦)は明らかにウケはよかったですし、ネット上の反応も納得です。
ただ、和牛はすでに2年連続で準優勝しており、東京進出も果たしてすでに一巡終えた感がある。
たとえ今回優勝を果たしていたとしても、そこまでの話題になったかというと疑問はあります。
対して、“平成生まれの最年少優勝”という意味では霜降り明星の方が話題性もあり、そのあたりの忖度もあったのではないか。
和牛も、むしろ3年連続で優勝を取りこぼした方がオイシイですからね」(お笑い芸人に詳しい関係者)
これで全ては丸く収まった?
http://dailynewsonline.jp/article/1595455/
2018.12.03 17:58 アサ芸プラス つーか、和牛は持ち時間をかなりオーバーしてたし
チャンピオンにはふさわしくないよ トムブラウンの勝ちだろ
次が爆乳清宮くん
霜降りと和牛は古い
ジャルジャルは浅い 面白かったから納得だけど和牛も良かったからすっきりはしてない
え?もう一組いたっけ? 昨日の出来だろ?
どう考えても霜降り明星一択だった
頭空っぽでも笑えた霜降り明星
頭フル回転にさせた和牛
オレオレ詐欺のネタたしかに面白かったけど、展開が入れ替わりすぎて賞の舞台じゃダメだよ
ギャロップのときに言われてたテレビサイズじゃないってああいうことだと思う 動きだけで実力ないやつに取らしてもすぐ飽きるし続かないよ 10組全員がつまらなかったけどね。。。
ジャリジャリは右が絶望的につまらないな。
いつもだけど台本を棒読みしているかのようで。
国を2つに分けて言葉遊びするネタも、相変わらず他のネタと同様に
しつこさがあって気持ちがしぼむ。
和牛には期待していたんだが、殺すという言葉を使うというミス。
言葉選びでなぜ間違うか、理解できない。 >>14
男女コンビの男の方も川瀬名人(かわせめいじん)だからな
あれが名人の漫才 そもそも霜降り明星とジャルジャルが決勝に勝ち上がったのがなんだかなーって感じ
かわりにかまいたちとミキかギャロップが上がればよかったのに
採点はガチじゃないんかなってのは少し疑う ジャルジャルのこと、時々でいいから....思い出してください 「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが'話題
http://www.co.showusyacups.com/19.html ウーマンラッシュアワーのときは、あれは漫才なのか?という疑問が出たけど、
今ではもうああいうのが基本になっちまったな。 ノンスタイルの受賞で一回M-1は死んでるからな
そこから盛り返したけど
今回で本当に死ぬかもな むしろ和牛の女人気の高さに忖度した結果、準優勝までいったんでしょ
ネタ自体はマイナーチェンジしすぎて年々つまらなくなってるぞ >>18
ジャリジャリはもっと客観的に自分たちを見ないとだめだ。
特に右の方。首に力が入っているかのようで。。。 制限時間オーバーしまくりの和牛に優勝する資格無い
時間オーバーしたら減点なりペナルティつけろよ ゆにばーすとか、なんであんなんで本戦行けるん?
絶対に予選落ちしたミキとかそれ以外の方が良かっただろうに。 麒麟が取れなかったのも忖度だったんだろうな
朝鮮系がいないと取れない法則 そりゃ50秒も制限時間オーバーすれば
冒頭スローペースでもいいもんな。和牛セコいわ 和牛は今年たまたまじゃなく去年も時間オーバーの確信犯だからな . .,_wrヰ'ヲ~テ'feょ4c _.
.. ./ ⌒,.
... / `冖r、
. f. _uilsw+‐冖¬+¬ょ. `.
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. | √. π. |" 右のババア 自分が売れるために審査員をやってんだろ
´ヘ,ょ _,.二L, ~モ.. ノ...
、l「-;.'~ ̄t气..イ,.弌ヌ^'Lョsネ、、」
t.「/^クこあ、ヘ┌ォ ̄t._,ィ`,ィ'´.M叱
. X⌒'^~.,iケ. ヘ;、  ̄_,少! ,;ォ
`~マチ''^,.、.,..〕' ̄''~^ j|´!
~ ̄''´.~ {.
,.、、,..ュq_... └
. ~`'. . ´. ュ4モ...
lk,,、 ;.ォァ~´/.
.,ノ;..气ト._ ノ拆「~.. ,l|ヽ.、.
_..−''.⌒ |ヽ 4s二tpdほuぬ´. /.∫..  ̄^└-
ノ. .`''T ̄. _,lァ,.:'´ '.| まだM-1とかみてんの?
低レベルの競い合い
くだらねぇ
本気で審査するなら「今年は優勝に該当するものなし」とか
無ければだめさ
あほの品評会やって
そんなかで優勝と言われてもな 捻りも何も無く大声で怒鳴り合うような漫才ばっかりでウンザリしたなかで
和牛は内容も練れていたし面白かった >>10
入れ替わりすぎてってあれくらいもわからないならドラマとか見れないだろ
まだジャルジャルのほうが頭使う感じがするわ トロさーもんの由来が
とろとろまんこの色がサーモンピンクというのは知ってるw M1の意味って世に知られていない面白いコンビの再発掘とかじゃなかったっけ?そういう意味では和牛よりは霜降なんだろうな。ジャルジャルなんか一ミリもいらん。爪痕残したと言われてるコンビとかギャロップの実力は伝わったよ。 よしもとの関東向けプロモの場だろコレ。
いい加減、関西の馴れ合いをもって来るなや。
(=^ェ^=) そもそも、台本あるネタってダメじゃね。
即興漫才やれよ。
台本漫才やって
はい僕ちゃん一流芸人ですとかw
へそが茶を沸かすわ >>1
和牛はルール違反もあったし何より面白くないだろ
今回は霜降りが妥当だわ
しかし漫才のスタイルが変わってきたのもあるが最近はマンコンばかりだな 霜降り明星は1回目はメチャ面白かったけど2回目は…むむむ >>43
この馬鹿みたいに台本を異常に憎んでる奴って何なんだろうな >>35
お前は池沼か?過去全組の決勝ネタの時間調べてから言えば? M-1のルール→制限時間4分
★和牛のネタ時間★
2017決勝(ウエディングプランナー) 4分30秒
2018最終決戦(旅館) 4分49秒
2018決勝(ゾンビ) 4分37秒
2018最終決戦(オレオレ詐欺) 4分50秒
★霜降り明星★
2018決勝(豪華客船)3分51秒
2018最終決戦(学校) 3分46秒
★どうして和牛は時間オーバーしてるの?★
予選や敗者復活では、4分15秒で警告音、4分30秒で音が鳴り強制終了になる。
決勝は番組の演出上、時間制限はあるけど警告音や強制終了はさせない。
それを利用して決勝ではわざと時間オーバーしてウケを狙っている。
長くネタをやればそれだけボケのフリに時間かけたり、ボケ数が増やせるから有利。 >>48
必死に台本作って
何度も何度も同じ事繰り返し練習して
舞台でなぞってると思うと
笑えないわけよw
ロボじゃないんだから
その場で、面白い事しようぜ。
学芸会じゃないのだし。
できないなら死ねばいいのに >>10
こういう頭の悪いのか生まれが違うのか
日本語わかる人ならわ和牛じゃね。 もうM-1自体が優勝した所でひな壇に座れるかどうかってレベルに落ちてるんだから、
すでにひな壇芸人化してる様な奴らが優勝したところで意味がないんだよ 和牛は大幅なタイムオーバー
そりゃあ構成上手に感じるだろ ワイらはおもろい芸人やで!
台本作って
何度も地道に練習して
よし、今日は緊張してるけど
舞台でいつも通り台本通りやって
お客さんわらかすぞ!よっしゃ
即興できないのかよwww
ダッサ
陰キャラですか 礼二、後藤、小杉、伊達
つっこみさえアドリブが利けば生き残れるんだけどなぁ >>26
予選観てない人の意見だね。
準決勝の観客ウケ量(体感)
かまいたち、霜降り、ジャルジャル>ギャロップ>見取り図>
和牛、トムブラウン>スーマラ、プラスマイナス>ゆにばーす、マヂカルラブリー>
さらば青春の光、ダンビラムーチョ>からし蓮根、たくろう、東京ホテイソン、金属バット、ニッポンの社長その他>
ミキ>三四郎マユリカウエストランド >>53
25歳と26歳で決勝で戦ってるのがすごい。
スーマラや和牛やかまいたちより10歳以上年下でキャリアもかなり違う。当然舞台数も違う。
天才二人が組んだパターン かまいたちの小さい方が168センチあることに驚いたわ
でかいほうは190くらいか? 霜降りが今のお笑いを変えてほしい、和牛は雰囲気とネタが古いしジャルジャルはやかましいだけのネタだったし納得の結果やと思うけどな
1本目のネタでもクオリティ高かったし ロケで自分の容姿を棚に上げて素人に毒吐いたりdisるせいやは面白い チャンピオンだチャンピオンだとチヤホヤされてるうちは難しいな
せいやなんか一切触らず放置しておくくらいじゃないと
周りが優しく振れば振るほど寒い お笑いを変える、とまでいうと大げさだけど、
しゃべくり漫才vs漫才コント
みたいなつまらん図式から解放されるきっかけになればいいなあ >>60
時間伸びたところで霜降りのはギャグが増えるだけだしジャルジャルのネタは引き伸ばしてもねえ…
時間制限オーバーは公正じゃないからきっちりしてほしいけどね かまいたちが一番面白いと思ったが
決勝三組の中じゃ霜降り優勝が妥当だろ >>33
出た!まだ見てんの厨!
こういう奴が一番痛いんだよねw >>72
霜降りは4分に納めるために、間をつめてるからせわしなく見えるけど
時間があったらもっと1つのボケの前フリを丁寧にしたり、構成を変えるよ。 ジャルジャルになるんじゃないかと思ってたから良かったよ
この二組は僅差だった じゃ〜、霜降り 後者のがキャッチーな華あっからな
ヨシモトも霜降りを押したいんだろうし >>54
そんな君の為にフリートークというものがあるのだよ パンクブーブー、鼻下が流すぎんだな・・二人とも
ジャ〜は、キムチ顔典型のほうが”極悪非道キムチ”顔典型なので
不快感、なんだよ ジャルジャル3位が納得いかん
あんなもんかくし芸みたいなもんやろ
よう練習したなぁとは思うけどお笑いとは違うもんやわ 年寄りには霜降りはしんどいわ
ちっこい方が五月蝿いばかり 霜降り明星の天才的センスと度胸が人目でわかる動画
『小薮くん悪いこと言わんからはよ辞めー』
https://youtu.be/zyHCzyZkeB0 タイムオーバーは予選はバツンと切ってもいいだろうけど決勝でそれは興醒めだから審査で減点とかで良いと思う
そう考えるとタイムオーバーの減点分和牛が突き抜けていたわけでもなかったから個人的には霜降りで文句ないと思ってるけどね 去年の優勝コンビのとろサーモンそんなに売れてないだろ?
霜降り明星もそこまで売れないよ、ネタそこまでウケてないから
ツッコミの方がピンで売れる可能性はあるけど 芸(能)・・・と名のつく、技芸はもろもろの大人の事情ありまくり。大人の事情を
突き破る芸が欲しい。 と、言っても古典芸能から絵画・書・歌・演奏、何一つ判定できない
けどね。ただ審査員も本当のところ基準なんてなく印象&政治判断。
日展書道賄賂事件の時、田舎の書家でさえ何を今さら・・・と言っていた。
(大賞は、流派ごと持ち回り。)
M1も裏マニュアル。所属事務所人数ごと持ち回り。吉本5年に3回・松竹5年に1回・他5年に1回
とか・・・。 たしかに面白くないけど会場の空気に一番合ってたんだろなあ ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス
(新宿、渋谷、上野、浅草、下北沢、池袋、銀座、原宿)
↑
以上8ヶ所の東京都内の地名が、歌の歌詞に登場します
「東京砂漠」「トーキョー迷子」以来の
東京≠テーマにした、歌謡曲でもあります >>21
ノンスタとかキングコングとかトレンディエンジェルとかミキのような微塵も面白くない台本しか描けない奴らを持て囃すのやめてほしい
大抵馬鹿な女だけど >>84
ああこの人か
度胸とセンスがあると思ったわ 松本のツイッターへのレスポンス抜粋
「松本さん、とろサーモンの久保田とスーパーマラドーナの武智が上沼さんを侮辱する動画流しましたよね。
私は自分が面白くなくて負けたのに審査員の責任にして、
更年期障害などと侮辱する言葉流したことほんとに腹が立ってます。
まっちゃんコメント出してください。お願いします」
「スーマラ武智さんと久保田さんのM-1明けのインスタライブ見ましたか?
松本さんにも是非ご意見聞きたいです」
「とろサーモン久保田さんとスーパーマラドーナ武智さんの言動についてどう思いますか?
何事もなく、仕事を続けられると思いますか?」
「武智と久保田の動画
漫才が大好きで
M-1を楽しみにしてるファンとしてはとても残念です。
審査員の方々は本当に心を砕いて審査をし、
コメントは審査員芸だと思って楽しんでいたのに…」
松本これ見たかな? 優勝した時のせいやの「これはヤバい!」っていう表現が無理やったわ みてた感想…
ミキとジャルジャル負けて本当に良かった >>94
久保田と武智がやったのは良くないことだけど「負けたのを審査員のせいにしてる」って言ってる奴はズレてると思う
そういう浅い話ではない 霜降り全くおもしろくなかった
99の後継者みたいな感じで吉本が売りたいのか 結成15年目の成仏できないアラフォー腐れ芸人が優勝しなくてよかった
やっぱり10年目ぐらいまでが優勝するのが丁度いい
吉本なんて毎年NSCに人集めてるんだから 霜降り明星のは結局基地外笑うネタの一種で全く笑えない >>433
>最終決戦の三組を計ってみました
>
>ジャルジャル 3:25
>和牛 4:50
>霜降り明星 3:50
>
>計測誤差があっても和牛長すぎかな
>ジャルジャルはハケながらネタの続きをやってるのはご愛嬌で
>
>霜降り明星は昔からやってるネタだけど
>4分に合うようにブラッシュアップしたんでしょう
>
>そう考えると和牛は甘え過ぎちゃったかな バラエティはやらせがあって当然
これを当の芸能人が言っちまっちゃあおしまいよ 4分30秒過ぎたら予選みたいなブザー鳴らすとかすればいいのに >>94
うーん、松本はこういう、チクリみたいなのも好きじゃないし、
ましてやそのチクリにうまうまと乗っかって返事したりはしないと思うけどね。
ワイドナショーで取り上げられたらコメントくらいはするだろうけど、
この人達の思うような怒り方はしてくれないと思うね。 ダークホースが勝ったのはサンドイッチマンとかぶるな
低学歴がM-1をやたらと熱く語りたがるのはなぜなのか 最終決戦はみんな一本目の爆発に及ばない無難まとめで、消去法で優勝決まるのはもはや様式美みたいなもんだしな 一夜明けたら仕事のオファーが何十本とかいうネタで年末まで引っ張るんだな 和牛は自力あるし松本が目かけてるから仕事には困らなそう 歴代優勝者の中でも1番全く笑えなかったんだけど、これ面白いって言ってる人の意見聞きたいわ
どこが面白かったの? 審査員以外は何言ってもしょうがない
ローザンヌバレエとか院展にも同じ姿勢で報道しろよ >>94
こういう告げ口外交でしか人の気を引けないやって一定数いるけど、ほんと惨めな連中だなと思うわ >>94
ダウンタウンなんか漫才の審査員のオッサンを今までボロクソに言うてきとんのに
今更何を言うとんねん >>116
若手の時にボロクソに言ってトップいったやつと大会でもそれ以外でも成績残せず40代になったおっさんの発言の差 優勝したやつが抜けてくんだから残り滓みたいなコンビしかおらんわな
残り滓1グランプリでええやん ダウンタウン浜田の場合、生放送のコンテスト番組で審査員の藤本義一に酷評されたことにブチギレて「お前に何がわかるんじゃ!ボケ!」だもんなw 霜降りはヒルナンデスのレギュラーになってる絵が浮かぶわ
ネタやめてバラエティタレントになるんだろな nhkでやってた爆笑オンエアバトルは毎回誰かしら面白かったのに、年一回しかやらないm1のネタ微妙すぎへんか… >>45
銀シャリも糞ってだけだよ
だから全く売れないしリスペクトもされない
インチキで勝っただけ >>15
>>18
>>24
やっぱりジャルジャルは、福徳のモロのチョン顔と
吉本のゴリ押しが視聴者に受け付けないのだろうな
ジュニアもそうだが、今の嫌韓が蔓延してる日本で
あのモロのチョン顔プラス吉本のゴリ押しでは
視聴者からの人気は出ないだろうな >>113
他がダメ過ぎた
過去最低のレベルなのは間違いない 和牛は俺でも知ってるぐらい既に有名だからな
霜降り明星というのは今回初めて知った 「M-1が新たなスターを輩出!」ということにしたいのだろう
デキは、大人と子ども、プロとアマチュア そのぐらい差を感じた >>129
おじさんは知らんかもしれんが霜降り明星のせいやはR1で決勝いったりすべらない話でMVS取ったり粗品もアメトーーク出たりでそこそこ知名度高い
https://i.imgur.com/sgaIjsC.jpg
https://i.imgur.com/dO0kHNG.jpg
ちなみにこの有能芸人評論家はちゃんと今大会の予想できてた 笑えるやつがうらやましい。 二発とも何がおもしろいのかさっぱりだ、こいつら。 笑いメシ銀シャリとろサーモン見てるともうM1優勝にたいした意味はない >>131
こういう10組とも笑えなかったとか全員つまらんとか言ってる自称お笑い評論家って喋るのが苦手で友達少ない陰キャなんだろうな
もしお笑いセンスがあって周りの人間を笑わせまくってる明るい人気者だったらその言葉取り消すよ 中断する前はクリスマスくらいにやってたが今は十二月の頭くらい
そんな遅いと年末年始の番組の収録なんか終わってて優勝者が生放送のしか出れない
優勝した芸人を売り出すために開催時期を早めたんだろうから若いの勝たせるの正解だろ
そろそろコンビ結成十年に戻せ 最近40前後のくたびれた芸人の受賞が目立ってその後尻すぼみだったから若いのにとらせる流れだったんだろ 和牛は年々つまらなくなってるのにネームバリューと同情票で決勝上がる2代目笑い飯
それよりは若くて伸び代ある霜降り優勝させるほうが納得だわ 全員が50秒オーバーしたら生放送終わってしまいますね
だから去年大吉は和牛に投票しなかった
どうして今年もやってるのか謎 銀シャリは、関西ではどうか知らないけどすでにネタやらずにテレビタレント化してるやん
とろサーモンはこの一年目立った活躍がない印象
結果的にはこの人たちがこの漫才コンテストを優勝した意味がなかったということだが wikiみると粗品の方は
実家は焼肉屋、高校のときに韓国留学・・・らしいね ジャルジャルはバカっぽい偏差値低そうなネタが好きな人は好きだろうが、
もう少し手の込んだ面白いネタを求めてる客には合わない まあ一番おもろいコンビから毎年抜けていくんだから
いつか息詰まるわな 和牛は毎年優勝逃すけどそのお陰でネタは披露させ続けられる
一時のわらい飯みたいなポジションになっとるな アラサーが若手みたいな中で25とか昔の天才10代みたいな感じだろ >>138
とろサーモンは優勝したときから感じ悪いキャラで笑い取るタイプだから
バラエティで使いにくいと5chで言われてたがその通りになってしまったな 和牛は面白かったけど、一本目は前半が死ぬほど重かった(つまらなかった)し、ネタがタイムオーバーって言われてるなら、今年優勝しなくて良かったわ
霜降り明星も優勝者としてテレビに出まくるだろうけど、それが偽物なら再来年以降は出てこなくなるだろうから問題ない
称号があろうとなかろうと売れる奴は売れるし、ダメな奴は消えてく
だって最終的な審査員は一般人(視聴者)だからね やたら和牛の評価が高いから観てみたけど、1本目はともかく決勝は霜降りだな
確かに霜降りは順番的に運が良かったとは思うけど、流れを上手く利用するのも実力だと思う 紳助がおったら久保田も武智もよういきがらんやろな
こんな記事も出んわ
上沼さんも巨人さんもまっつんも舐められてるいうことや 霜降り明星は大オチがないのがなあ。
そこまでビシッと決まらなくてもいいけど、そこで終わる必然性がないんだよねえ 提供が日清なのに明星が優勝ってのはスポンサー的にどうなんだろう 和牛面白かったけど2本とも50秒近くオーバーしてるのか
番組のつまらん演出なくしていいから持ち時間6分くらいにしてもいいわ 昨年今年と全然面白くないと思ったのが優勝だったなあ
自分の感覚がズレてるんだなあと実感 和牛が勝てば勝ったで異議を唱える奴も出て来るんでは?
和牛の2本目は振り込め詐欺のキャンペーンみたいなもんだし、最後に睨み合って終わるとこは一気に冷めた気分にさせられたしなぁ オーバーだけど欧米のサッカー文化ぐらいお笑いって根付いた感
観てる奴らが評論家みたいになってるのがとても似てる かまいたちはコントのときもそうだったけど、テンション上がり過ぎて喚き漫才になってたな 人気者に対するやっかみが酷いな霜降り明星ミキ和牛かまいたちの人気消せないよ 審査でも票割れしてんだから、和牛のが良かったって奴がいっぱいいるのは当然だろ ジャルジャルは漫才はつまらない
お互いキチガイキャラでやってる毎日アップされるコントの方が面白い
福徳に黒丸サングラスかけさせてコントやれば勝てる 1本目も2本目も霜降りがダントツで面白かったよ
騒がしいからジジババ連中には合わないと思うけど若い子は霜降りの方がウケがいいだろう 単なる動きボケに突っ込んでいくスタイルって誰の真似だっけ?
どうも目新しい感じもしないしボケの一つ一つもそんな大した感じがしない 漫才かどうかわからんかったけど中島合体の人たちカオスで結構よかったな >>1
こいつら全然面白くないんだが・・・
特に小さいやつはうざいしつまらん 最後の3つ見た限りはどれが抜きん出てるとかはなかったなあ
何年出てるかとかまったく知らん自分的に言えばな
順番もあってその分霜降りが印象に残ったかなという感じ
てか和牛が時間超過の常習で今回もそれやったから選ばれなかっただけじゃねーの? >>156
そだね
ズレてるんだと思うよ
まあ人と同じが良いとは限らないし、良いんじゃね? >>1
トロサーモンとかラストイヤー優勝が忖度言われてたしなw え? 霜降りとミキしか笑えなかったけど 和牛?俺たち上手いでしょ漫才で
別に笑いもおこらなかったよ 和牛=笑飯って感じで古い 和牛が無難だと思うけど、実際話題性とかもあるだろうな
他番組みても何か吉本がごり押ししてきてる感じは受けていた
インパクトはあると言えばあるけど、別に近代漫才とか、そんなんでもないだろ
まぁ他も特にパッとしないのなかったし、何か雰囲気でいったんじゃないの、ヤラセって程でもないかと 霜降り和牛ジャルジャルトムブラウンで番組作ってやれよ >>166
何かあのスタイルと言うかテンポって見たことあるよな
ボケて強い説明ツッコミでテンポよくいく感じ
リアクション系とは言え、グッディ見た感じ一応普通に話せそうだし
暫くはひな壇でいけそう
と言うか、斉藤さんって何気にグッディにいたけど何曜日とかのレギュラーか何か?
しぶといなw ジャルジャルも和牛も笑い飯と同じで何度も見てるから新鮮味がなくなった
カミナリとかハライチは最初出たとき新鮮だったけどもう世間に定着してるしナイツのヤホーとか何年経っても笑えるけどもう優勝はできない
今回でいうとジャルジャルの2本目は特に酷くて正月の特番とかで何度もやってる定番ネタだから既視感が凄かった
そりゃ0票だわ
逆にジャルジャルと和牛があの完成度で初登場なら世間と審査員に衝撃を与えて優勝だったろうな バラエティ番組とかせいやは極力しゃべるな
全部粗品が返すつもりでいけ
アホは見ててヒヤヒヤするわ
ミキの二人よりはマシだけど >>10
これ凄いな。
今の子ってここまで頭悪くなったのか· · · 今年のM-1は志らくと上沼恵美子の
クソみたいな審査のせいで正当に評価されなくなった
ホント出場者は可哀想 水田が愚痴ってうるさいからとっとと優勝させてほしい 和牛はもう無理だろ
いままで充分番組に貢献してきたし
これ以上出て万年2位とか言われても吉本忖度コンビじゃないしね
得はないよ
今年は枯れて見えたし
今年は霜降りで異議なしだわ
ワンデイトーナメントだからその場の受けは重要だからね
もともとの能力とかどうでも良いんだよ 2位の方が美味しい
これを逆に生かして上に行こうとか思えなきゃ芸人としてダメ 水田は表情死んでてネタの爆発力を自ら削いでる
そもそもコント漫才向いてない
裏方で頑張れ >>45
和牛は三年連続オーバーだぞ
しかも、あの2人は時間ぴったりに終わらせる技術を持ってるのにやってるから確信犯
(前にどこかでストップウォッチ隠してやってたら、マジで時間ちょうどで漫才終えられた なんか食べ物系の名前の芸人多すぎて
そしてそいつらみんな面白くない みんな時間内にまとめようと努力してんのに
自分らだけズルしてんだから優勝なんか論外だろ
時間オーバーにペナルティがないからこんな議論になる
規定時間4分で50秒オーバーなんてサッカーの
アディショナルタイムに換算したら20分弱だぞ
オーバーするにも限度ってもんがあるだろ 久保田「この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないよう深く反省しお詫び申し上げます。」
武智「昨日の僕の醜態について、上沼恵美子さん、 M-1に携わる方々、すべての方々にお詫びしたいです。申し訳ございませんでした。」 >>192 上沼恵美子志らくいなくても結果変わらなかったって事?凄い、あの2人ちゃんと考えてるわ、武智はなんて言うんだろ >>203
これさ、発信が2分違いって事は二人は一緒にいるんだろうな。
どこかは分からないけどw 仕方ないよ。今回も和牛に優勝の勢いが無かった。
ブラマヨ、チュート、サンドの時はそれがあった。 昔南海キャンディーズが優勝した時も理解できなかった。 >>207
「上沼恵美子」って名前出してるから、上沼への謝罪して受け入れてもらえたんだろうな。
俺も社内で二人椅子並べて座ってると思うわ。向かいには怖い顔した偉い人が座ってると思うw せいやがすべらない話とかアメトークとかガキつかとかやけに出されてたから、
吉本が推したかったんだろうってのはわかってたよ 出来がいいけど飛び抜けない和牛
ちょっと目新しさがある霜降り
たぶん普通のショーレースなら和牛だろうけど
将来性的なもの考えたら霜降り、ってのは別におかしきゃないけどな 優勝はこいつらと始まる前から思った。M-1グランプリで吉本芸人を東京で売り出したいだけの企画 漫才のレベルが一番高かったのは間違いなくかまいたち
和牛もレベルは高かったがゾンビで殺すとかオレオレ詐欺とかネタが賞レース向きじゃなかった。舞台や普通のネタ番組ならともかく大きな賞レースなんだからもっと明るいネタをやらないと
霜降りは終始何言ってんのか分からんかった はぁやっと録画全部見終わった
個人的な好みだと、トップ3は かまいたち 和牛 ジャルかミキ かな
決戦だとやっぱ和牛
松本と富澤が和牛の方で良かったw かまいたちは無いわ
後半喚いてうるさかった
もうちょっと落ち着いてやれば良かったと思うけど >>189
個人を全体化して考えないように気を付けよう こいつらの突っ込みって、ハマカーンと東京ホテイソンのパクリだよな?
オリジナルじゃない。 決勝のネタは3組ともどれもつまらなかったから誰が優勝でもいいけど
ただ霜降りが決勝に行けるほど1本目が面白かったとは思わない
それにしてもせいやは焦りすぎて何言ってるか聞き取れないわ 霜降りが普段の劇場であのテンションで漫才やってるとは思えないけどね。劇場の高齢者多い客層には受けないだろ。
そういう意味ではMー1向きのコンビだった。
ジャルジャルの2本目のネタは酷かった勢いだけで小学生の会話みたいだった。
その点、和牛やかまいたちは緩急つけた技巧派のネタだった。ベテランの域に達してた。劇場でもどの世代も安定して楽しめるだろう。 手を洗うときの突っ込み「人でも殺してきたのか」
あれ千鳥がやってたな、内村の番組で >>1
霜降りは見た目も全国向きではないね
大阪限定だろニーズは
また吉本がごり押ししてバカな視聴者がつくのは目に見えてるけどね
千鳥みたいに 霜降り明星ってみんながみんな勢いがあって面白いっていうけど
こんなにながい間お笑い見てきた俺が
こいつらの面白さがさっぱりわからんかった
つか二番煎じにしか見えなかった 2018M1の話題は今のところ久保田と武智が独占してるなw本人たちは関係ないけど
初動でケチが付いた霜降りは残念なチャンピオンになりそうだな。 >>120
日テレなら出てもいいよ
日テレは元々見ないからね はなこみたいに狙うネタを作んないとな
あのネタで優勝できると思ってるとかズレてる >>5
漫才の内容とか考えろや
ゾンビになったら殺してくれ→なんとなくわかる
国名わけゲームやろうぜ→なんとなくわかる
俺中島っくすになりたい→しねよ 決勝ネタはクスリとはできたけどあれが優勝とは思わなかったなぁ >>39
結成10年経っても売れない奴は才能がないから引導を渡すために紳助が作った
なぜか15年に変わってるからスーパーマラドーナみたいなやつが出てきた >>131
ここ(5ch)でしか文句言えないお前が偉そうなこと言うなや
じゃあお前がこいつらより面白い漫才考えてそれをようつべとかでうpしてみろよ、それが出来ないのなら黙ろうね。 武智と久保田のせいで優勝したのに影が薄いなwww
霜降りの今後よりも武智久保田の今後のほうが楽しみだわw >素人目には和牛が一番おもしろく感じた
松本,上沼,富沢が投票しているけど。霜降り明星への投票は巨人以外は素人だろw 霜降り出てくるまで自分がまったう笑えなかったので病気じゃないかと
思ったけど霜降りで笑ってしまったので安心した M-1なんて朝○人による○鮮人の為のグランプリだぞ オマエラは逆張りしてマウント取りたいだけだからなw
「1位になるヤツは忖度」であり、「広告代理店が仕組んでる」と
2位になるヤツが本物!俺は分かってる!って感じw >>239
とろサーモンが優勝したなんてもう誰も覚えてないんじゃないかな
みんな和牛が優勝したと錯覚してるよ 優勝とそれ以外なんて50歩100歩
本当に些細なことでしかないよ 大阪の番組で霜降り明星
良く出るようになったが
全然面白くないし、セイヤのトークがキモイので
録画してみている霜降り部分は早送りで見ない、
大阪の番組から消えてくれ 和牛の方が面白かったけど和牛はもっと面白いネタ出来るような気がする
面白いってのより達者って感じが出過ぎてるんだよな
まあ来年も和牛見れるなら霜降りで良いわ >>245
久保田や武智と連んでたら次はないだろな
いろいろ危険すぎる >>213
そう思う
あんなに面白かったのに落ちたのがショックすぎて他のネタ入ってこなかった
買い物に行ったらポイントカードに反応しちゃって笑ってしまうw 優勝動画だけ見たらあまりのつまらなさに絶句したw
面白い言ってる奴はもう心つかまれてファンになってるだけやないかいw 他の霜降りの漫才も見たけど
決勝のステージにはこれるな納得
小さいほうの動きとか声質の表現力が豊がなんで
見てるほうもわかりやすい >>203
えっ引退しないんだ?
松本の顔に泥塗ってんのに 大会自体がプロレスなのはともかく芸が普通につまらん 和牛の漫才って必死に聞こうとしないとわからないから
気楽にみれないよね なんとなく耳にはいってきてわらえてくる
のがミキとか霜降り あんな小学生がはしゃいでいるようなノリの漫才が優勝するとは思わなかったわ
今年のM1はレベルが低かった
和牛も昨年のより数段落ちるネタで優勝を争ってたわけだし そら何度決勝に残っても、優勝出来ないコンビいるし、初進出で優勝するのもいるし、敗者復活で優勝するのもいるし
いろんなパターンあるからね
優勝する度に忖度だ出来レースだって、明確な証拠や根拠なく叫ばれても、プロである審査員より正しい基準で審査出来る素人いないんだからね
一般投票にしたら、面白くなくても、イケメン芸人ばかり決勝に残ったり、優勝しちゃったりとかなりそうだし
それならネタやらなくてよくなるからね >>259
そう、一般投票なんてなくていい。
ただの人気投票に成り下がる。 構成が上手く面白かった和牛
オチはなかったけど面白さに勢いがあった霜降り
和牛に買って欲しかったけどどっちが勝っても一応納得は出来たなー
ただ和牛はレギュラー化して皆んなが慣れてしまっているから回を重ねる毎にチャンスを逃している気がする 最近の漫才は動きを取り入れないと受けないのかね
こいつらの漫才はラジオで聞いてても面白さが伝わらないだろうな 霜降りのせいやって、漫才後のやりとりとか優勝会見で察するに
空気読めずに空回りででしゃばるけど特にオチ無し
俺頑張ってる感出してナルシストっぽいし謙虚さもないからこのままだと売れてほしくない
25歳ってそんなもんだから仕方ないのかな 粗品には頑張ってほしい 若いから吉本がごり押したいのミエミエでな…
30代〜40代の芸人で売れてないのでもこいつらより面白いのいっぱいいる >>264
それ売れないけど面白いんじゃなくて面白くないから売れてないんだよ…気持ちはわかるけどさ 審査員も全員和牛だと思ってただだろう
霜降り明星に入れるのが自分だけというのが4人もいたw ほんとな後輩の優勝に水を差すような話題を動画で提供するとか
どんだけ厄介者なんやろ
去年優勝してぱっとしないからって、M1で別の意味で目立つなよ久保田 売れない吉本芸人救済番組になり下がったね
優勝しても名前覚えてもらえる程度 人気ドラマとかアニメのパロディーが見たいw
アニメ好きしか笑えないくらい狭いとこ狙ってこうw 霜降りのせいやって、女性問題を起こしそう?(w
あと、巨人師匠って水田の事嫌いそう(´・ω・`) 期待してたけど今回の和牛の方がよっぽど忖度を感じてしまった
順番も決勝進出も 霜降りの男、変なストーカー女に付きまとわれるとか言ってたよな >>10
そんなに頭使わないとわからないようなネタだったかなぁ?
寧ろ霜降りは小さな子供が好きそうな中身がない笑いに感じたわ M-1のルール→制限時間4分
★和牛のネタ時間
2017決勝(ウエディングプランナー) 4分30秒
2018最終決戦(旅館) 4分49秒
2018決勝(ゾンビ) 4分37秒
2018最終決戦(オレオレ詐欺) 4分50秒
★霜降り明星
2018決勝(豪華客船)3分51秒
2018最終決戦(学校) 3分46秒
★ジャルジャル
2018決勝(国名わけ)4分01秒
2018最終決戦(挨拶)3分22秒
★かまいたち
2018決勝(タイムマシン)4分15秒
★ギャロップ
2018決勝(ハゲ)3分59秒
★どうして和牛は時間オーバーしてるの?★
予選や敗者復活では、タイムオーバー15秒で警告音、30秒で強制終了になる。
決勝は番組の演出上、時間制限はあるけど警告音や強制終了はさせない。
それを利用して決勝ではわざと時間オーバーしてウケを狙っている。
長くネタをやればそれだけボケのフリに時間かけたり、間をあけたり、ボケ数が増やせるから有利。 ネットの吉本コンプすごいなww
世界を創造したのも吉本なんだろうなw 時間オーバーしたから1本目2位だったし最終でも負けたんだろ
ちゃんと審査に考慮されてる 霜降りのネタはショートコント詰め込んだだけっていうかストーリーが皆無なんだよな
せいやが白目むいて ここ笑うところですよ〜って雰囲気かもしだしてるからそれに釣られて笑ってるんだろうな
ながら作業でテレビ見てるOLとか子供にはウケそうだわ マルコ牧師、誰ー? が優勝!
あれはバラエティー番組でも使い勝手いいだろ。 >>280
小ネタ詰め込み系なら、ノンスタとかナイツの方が巧いし面白いよな
何が目新しくて選ばれたのかほんと不思議 粗品のフリップ芸のフリップをせいやに変えたのが霜降明星の漫才って一番わかりやすい説明だ それな、フリップ芸のツッコミの間といい
そのものだなあれ 和牛タイムオーバーしすぎや
4分と決められてるんなら誤差があっても20秒超過くらいまでやろ コロコロコミックも少年ジャンプもモーニングもアフタヌーンも漫画ゴラクもスピリッツもまんがタイムもりぼんも全部マンガ雑誌だもんな。
その中から一番選べって言われても困るよね…。 >>5
トムブラウンは何故決勝に出れたのか謎なレベル ぶっちゃけフットボールアワーから笑ってない。初めの笑い飯みたいな爆笑は二度とない。アンタやサンドも全然おもんなかった 人生つまらない人は笑えない
それが娯楽w
まったくおもろなかったw >>5
トムブラウンは審査員全員から講評をもらえたけど
他の組で全員からコメントもらったのいたんかなぁ 出てきていきなり「俺前からあれやりたかってん」は萎えるわ あ、このコンビの漫才は見てないので
M-1出場者の多くのイメージね サンドが優勝したときはほとんどがなりきりコントでおもんなかったわ >>291
笑い飯の初年度の「こんなやつがいたのか」感はすごかったな
翌年の一発目の完成度とともに
ネタじゃないけど「テコでも動かんどー」とか面白かった どうでもいいけどせいやを思い出そうとするとかまいたちの小さい方が浮かんでしまう 客の方を見てツッコむ芸人増えたね
あれで毎回流れ止めてまた会話を再開するからテンポが悪く見える
マイクから離れて動き回って笑わせようとする人が座る時間の多い番組に出た時にどうなるのか楽しみ >>293
ほぼ全コンビが全審査員からコメントもらってなかった? 去年が売れない悪口漫才師選んで失敗したから 今年は若手にってみんな思ったんじゃないの? >>18
ジャルジャルに求められてたものは、一個多いな少ないなとかドネシアゼンチンみたいなゲーム性だろう
決勝でゲーム性もバリエーションも少ないネタやっちゃダメだろ
若手の見本市って意味では霜降り明星で良かったと思う >>81
それも個人の好み
ジャルジャルのネタはあれはあれで完成されてる
しつこさに覚めるか、こいつらバカだなって思えるかの心の余裕の違い えー、霜降り面白かったよー
ジャルジャルが1票も入らなくて哀れだった
和牛はネタにも表れる左の人の癖?性格?が若干嫌いになってきた
ツッコミは天才的に上手いと思うわ M-1のルール→制限時間4分
★和牛のネタ時間★
2017決勝(ウエディングプランナー) 4分30秒
2018最終決戦(旅館) 4分49秒
2018決勝(ゾンビ) 4分37秒
2018最終決戦(オレオレ詐欺) 4分50秒
★霜降り明星★
2018決勝(豪華客船)3分51秒
2018最終決戦(学校) 3分46秒
※予選や敗者復活では、15秒オーバーで警告音、30秒オーバーで大音量が鳴り強制終了になる。
決勝は番組の演出上、警告音は鳴らさないシステム
0519 名無しさん@恐縮です 2018/12/04 17:47:35
和牛は2回戦、3回戦、準々決勝、準決勝と持ち時間が変わる中一度も警告音が鳴ってない
つまり正確に尺に収めるくらいのスキルがある
よって決勝はわざと長いネタをやってるズル野郎ってこと 殺す殺すって賞レースのハレの場に相応しくないよな
準備期間あるわりにネタ作りが万人ウケしない程度なのはなぜなのか
考える時間はいっぱいあるのに 和牛のネタ作りから言葉の絞込み、磨き方はすごいね。
同じネタならどこでやっても殆ど変わらないんじゃないの。
アドリブとか入る余地がないように見える。
面白かったかどうかは別にして、他の連中とレベルが違うわ。 今回のコンビはよしもと比はどんなだったの?半数以上は確実だろ? >>18
録画でみてJJのところだけ飛ばした
毎回それ
なんでだろ 1票差やし完全にちょっとした審査員の面子とその好み次第やったやろ
和牛はそこの妙に左右されたような結果が3年連続したっていう奇蹟 >>289
全然不思議ちゃうし
ああいう変則的で突き抜けた馬鹿馬鹿しさと個性あるコンビは1組ぐらい残すやろ
予選から話題なっとったし >>293
ほぼ全組、審査員全員コメントしとんぞ
そのおかげで見取り図、ギャロップ、ゆにばーすはほぼ全員から湿っぽいネガティヴなコメント発せられてめっちゃ空気重くなった ゾンビネタとても面白かったし最後のオチも笑ったわ
審査で言われて見返してみると殺すって言いすぎやな
でも殺すを他の言葉で言い換えるのは難しそうだな ネタがいいだけになぁ 和牛よかったけど2016年はネタ2本(ドライブデート、祭りデート)とも特に良かったからあれで優勝できへんかったんは痛かったな
2017年は審査員の人数が前年度から2人追加(小朝、渡辺リーダー)されたけど、その追加された2人おらんかったら優勝しとったのに運悪すぎやで >>321
撃つでいいじゃん ジェスチャーもし易いし
ゾンビ関係じゃなくて、バイオハザードを連想させて行けばそこまでネガティブにならなかったんじゃないか。 >>323
殺害方法を具体的に言うのもどうかと思う
「死ね」って言うツッコミはあまり好きじゃないが「脳味噌ブチまけろ」よりはマシ >>66
ナイツとかの亜流だけど、誰もやりきらなかった
怒涛の動きボケ倒しと的確ツッコミ
の着眼点とキャリア換算でみる完成度の高さは凄いな >>152
全体的に、舞台をハケルためのオチが多すぎるんだよな。
奇麗にオチついてたのは、ミキのSMAPネタぐらいだろ。 和牛二本目つまんなかったけどなぁ
ゾンビ最高だった 上岡龍太郎の甥のミキや民団のジャルジャルこそ忖度。
本物の忖度はこういう風に報道すらされない。 >>301
1本目のネタだけで順位をつけるなら俺も1位はミキだな
2位がかまいたちで3位がジャルジャル 和牛の「嫌な奴ネタ」は苦手
二人がネタの設定そのままの嫌な奴なので
全然笑えない 個人の好みで評価するとそういう風にバラバラになるから技術審査してんだよ
審査員それぞれ技術的なコメントをしてるのに上沼だけ好きとか嫌いという言葉が多すぎる
女だけあって直感だけで生きてきたんやろなあ 霜降りはコロコロコミックとかのギャグ漫画をそのまま実写で見てる感じ。 ADのフリップでデキレースだってばれてるよね??? なぜ?と思ったのはとろサーモンだったな、出場最後の年に優勝は出来レースとしか思えない キングオブコントを獲った組は採点から実採点3点マイナス
最終年の組は3点プラス とか裏ではやってそうな気がする
元々が売れない芸人を救済するために始まった企画だからね 和牛が50秒もオーバーしてたの全然気づかんかったわ
やっぱ面白いと引き込まれるから長さを感じないんだろうな
むしろ霜降りの方がうるさいだけでやたら長いなと感じたし
他の9組全部霜降りよりは笑った最低でも一か所くらいは笑えたのに
霜降りは一回も笑えなかった
クソつまらんくてネタ見るの途中でやめたのこいつらだけだわ つまらんくても吉本の忖度だけで優勝させられるなら
M1やめて「吉本ごり押し大賞」とかに変えた方がいいよ
いじめに打ち勝ったとか家賃一万円とか笑いに何の関係もない
貧乏アピ可哀そうアピで好感度上げ工作マジ痛い霜降り
芸人として面白くないからプラベ切り売りとか終わってるわ 和牛は時間制限オーバーの時点であかんのちゃう
ルールは守らんと レコード大賞みたいに出来レースで
事務所が押してる候補が持ち回りで受賞する仕組みだったとしても
それが何がいけないというの?売れるための手段だろ >>328
決勝で守りに入った感はあるね
オードリーの1本目と2本目と似たような印象 石田明:霜降りのそのテンポの良さの秘密というか、凄いのがやっぱり、粗品ってピン芸人で、フリップやってるんですよ。
岡村隆史:うん、うん。
石田明:独特のフリップ芸をやってて。言うと、せいやが「動くフリップ」なんですよ。
岡村隆史:ああ!
石田明:だから実は、後半畳み掛ける時に、せいやを見ずにツッコんでいる時もあるんですよ。
岡村隆史:うん、うん。
石田明:あれはもう、「フリップの間」なんですよね。
岡村隆史:ああ。
石田明:だから、自分が一番出したい音の時に、せいやが勝手に、フリップとしてめくれてくれてるんですよ。
岡村隆史:ふふ(笑)このめくる作業がないだけや?
石田明:なくて。だから、あれはもうめちゃくちゃ2人でタイミングも合わせてるからこそできる所業で。
岡村隆史:ああ。
石田明:だから、もう昔の漫才じゃないです。昔の漫才からすると、「いやいや、ボケちゃんと見な、ツッコまれへんやん」って話で。
岡村隆史:見てないんや?後ろを通ってるやん、だって。
石田明:そうなんですよ。で、言おうと思ったら、言えるんですけども、それを言われへんぐらいのベストなタイミング、稽古量なども見えるから、「ああ、これは凄いな」っていう。「新しい世代の漫才やな」っていう。
岡村隆史:先生!
石田明:ありがとうございます(笑)
岡村隆史:さすが!いやぁ、俺はもう漫才を完全に忘れてるわ。たしかにそうやな。 岡村隆史:ああ。それなぁ。その分、霜降りの粗品、客席に向かってツッコんだりとか。せいやの方、ただ見てるだけとか。アイツ、考えとんのか。
石田明:あれも凄くて。テレビとしては、凄い撮りにくいんですよ。
岡村隆史:うん、そうやな。
石田明:でも、ステージで考えると、他の審査員とか見てるヒマないんですよ。
岡村隆史:ああ。
石田明:せいやか、粗品を見ておかんと、内容把握でけんくなるから。
岡村隆史:うん。
石田明:だから、せいやを見てて、粗品の音だけ聴いててもいいし。って、上手いことなってるんですよ。
岡村隆史:それは、確信犯的にやってるんやろうか。それとも、勝手にそうできてんのやろうか。
石田明:勝手にできてるんですかね。でも、ある程度、戦略はあると思うんですよ。M-1ならではの戦い方やなって思いましたし。
岡村隆史:やっぱ、決勝の霜降りの2本目のやつなんか、凄かったよね。
石田明:めちゃくちゃ凄いですね。あのテンポはホンマにできないですよね。
岡村隆史:言うたやん、さっきCM中に。「M-1映えするネタや」って。
石田明:はい、M-1映えするネタですよね、本当に。
岡村隆史:だから、あんだけやって、後半バンバンバンって、粗品が一言ツッコミやってった時に、俺、「あっ!」って思ってて。
石田明:「あっ!」って思った?(笑)
岡村隆史:「あれ、なんやったんやろうな?」って思ってて、今日、石田に「あれがM-1映えです」って言われて、「なるほど、納得」って思って。
石田明:ふふ(笑) 山里亮太:和牛も、霜降り明星があんだけ温度高い、しかもずーっと笑いと笑いの間隔が狭いわけじゃない。せいやだけでもウケるのに、そこに粗品のワードツッコミもウケて。
言ったら、南海キャンディーズの理想の形なの。ウチは、おしずのスピードが遅いから、そのスピードの遅さをなんとかフォローするために、僕がツッコミに笑いの要素を足して、補足って形でやるっていう。
だから、普通のNON STYLEとかああいうスピード。それこそ、ミキとかのスピードに遠く及ばないから、そのスピードを埋めるために、開発してんのよ、ウチは。
でも、霜降り明星は、そのスピード、ボケのスピードも速い、で、ワードもウケるとなると、これは恐ろしいよ、そりゃあ。 田中裕二:霜降り明星、面白かったよね。
太田光:面白かった。
田中裕二:可愛らしいね、あの2人。
太田光:ツッコミがワーッて迫力あって。
田中裕二:なんかいいよね。人気が出そうな、テレビでウケそうな感じがするよね。
太田光:そうだね。
田中裕二:可愛らしい感じっていうか。本当にあの漫才ってさ、一発ギャグの連続なんだよね。
太田光:ああ。
田中裕二:次から次に一発ギャグをやる。だから、ギャグの数が多いし、ツッコミがなんかすげぇ…(笑)
太田光:動き回ってたもんな。
田中裕二:動き回って。あれはあれでまた、ちょっと今までない感じの。
太田光:ヤマタケさんっぽい感じあったね。
田中裕二:ああ、なるほど。コント山口君と竹田君。
太田光:竹田さんが動き回ってて。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています