【テレビ】<ビートたけし>タレント養成学校に苦言!「お金払って芸習うって」★2
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ビートたけしが、12月1日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演。芸能プロダクションが開くタレント養成学校に苦言を呈した。
たけしは下積み時代、今はなき演芸場「浅草フランス座」で修行。エレベーターボーイをしながらコントを学んだ。そこには、本当はダンサーをしたいのに裸にならないと雇ってもらえないことから哀しそうに裸になる女性もいたという。
また、そんな踊り子たちから可愛がられ、7人それぞれ、たけしのために作ってきた弁当をすべて平らげるなど懐かしい日々を振り返っていた。
たけしは当時、先輩コメディアン深見千三郎に弟子入りして芸を磨いていたが、現在、芸能界にはそうした「弟子入り」というしきたりがなくなったことを挙げながら、「プロダクションが学校やってるから。養成所っていう。あれは勉強するところじゃないんだけどなって思う」と指摘。
さらには「(芸は)働きながら(身に着ける)」「100円でももらったら芸人」とも語り、「お金払って芸習うって何だっていう……」と訴えていた。
2018年12月1日 9時22分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15675387/
1 Egg ★ 2018/12/01(土) 13:34:18.25
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543638858/ 習いに行ってるやつはいないんだよな
ただ金払ってなんとか芸能デビュー目当て | , --、 ,イヘ__
〉─=====─- r==-ヽ--<-=丶}
{ ( ソ ゝ二 ノ ゝ-.ィ
(ヽ ) / ( _ ハ .} はよう ずぼんおろさんかいっ!
_,<ヘ`´ /_ィェェェェゥY ノ _
,--─''"´ |ヽ ヽェェソ / > - 、
/ | \ 、 ─ ノ > 、
| \ 丶 - ノ 丶 ノヘ
>、 ヽ | > ── ''´ ヽ| / ノ
\ '; \ / ソ / { >>1
違うだろう
金を取るならきちんとした芸を教えろだろう
たけし本当ボケたな 意味の分からん修行や縛り食らうなら、金払って習った方が合理的かもね これはもっと言うべきだろ
オーディションやるふりして練習生に選ばれましたとか言って
レッスン料名目で金取るのは
ぜーーーんぶ嘘ですよ、騙されてますよ、デビューなんかできませんよって 音楽も美術も演劇も、みんな学校でレッスン受けてるんだけどな >>4
確かにな。これでたけし軍団から何人かちゃんとテレビ番組の冠持ってるとかなら説得力あるんだけど。 芸能事務所の集金システムなだけだよ。
似たようなのに声優養成学校があるけど 結局芸も何も教えてないからな
単にその事務所に入る為には金払って養成所に入れというシステムになってしまってるだけ
大金払って入らなければ舞台に立つチャンスも無い でもたけし軍団は芸人として1人も大成してないじゃん
トップのタカすら健康番組のひな壇程度 >>11
志らくは談志から金取られてたって言ってるな
https://taishu.jp/articles/-/60876?page=1
>志らくが「落語界って、師匠は(弟子から)絶対お金を取らないんですよ。
>(師匠が)食わせてくれる。(しかし)談志は前座から月1万円、
>真打は月4万円(徴収していた)」 お笑いの学校は相撲取りが髷や集団生活をやめて普通の人になるようなもの。
スポーツにはなるかもしれないけど、面白みは失われる。
スポーツ選手でもお笑いタレントでもプレーだけで見せられるものには限界がある。
俗世間の人間とは違う世界で生きていないと本当の面白さには到達しない。 ネット普及してない20年前は「◯◯になる方法」
「◯◯マニュアル」
という本が売れたから
学校も時代 >>12
上納金制度あったやんってウィキで調べてしまったわw 学校に行く理由は相方探しじゃないかな。
あそこで本気で笑いを教えて貰えるなんて思って入るやつはおらんて >>16
養成所で金払えば、テレビでてるぞてシステムだからな
そりゃ面白くない芸人も増えるわけだ シッカリした芸を習うのにお金を払う奴は結構いるよ?ギター教室とか。
自分もギター講師二人に数回ずつレッスンを受けたけど、殆どが無駄な時間だったけど全く無駄だったか?っていうとそれも違う。
結局は独学が一番だって結論に達したのもその二人のギター講師のおかげだし、実際に正しい内容も教えてもらっているし。
でも、圧倒的に自分で独学した方が上達したってのが現実だっただけ。
自分みたいな独学で上達タイプと、金払ってパクるタコ木村拓哉みたいなタイプの二通りが居ると思う。
タコ木村拓哉の覆面Youtuber動画観たら、あいつのソロデビューなんて夢のまた夢だから。
理由は上手いけど覆面Youtuberだったってだけで恥だから。真顔
自分の個人ブログ
http://binjigari.xsrv.jp/
本気でマスコミを潰す掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/news/6183/
集団ストーカー被害者が団結する掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/news/4492/ そもそも養成学校で教えてる人達って面白いの?
まさか芸人崩れとか芸人失敗した連中が教えてないよな? >>19
志の輔談春志らくのようなAコースの弟子は入門する際は金はかかんないけど上納金を払う
たけしや高田文夫のようなBコースの弟子は入門する際には金を払うが上納金はない 同期だなんだと馴れ合いではしゃぐのがみっともない
NSCの連中な 吉本の養成所行ってたやつ知ってるけど
やめたなあ
「僕にはできない」って言ってた どんなものにも
ルールとかコツとかあるだろうし
疑似体験してれば慣れるところもあるだろうから
学校の形にするのは別にいいんじゃないのかな?
まあそれでレベルがあがっても、枠はもう増えないから、競争のレベルがあがるばかりだろうけど 師弟制度がなくなってきたから学校に籍を置くんじゃないの? たけしの弟子が全部だめな理由がわかるな
むしろ徒弟制度の方が合理性は無いでしょ
海外とかも俳優とかコメディアンも多くが養成学校から出てきている
何をやってもいい時代でもないしちゃんと学校で学ぶことも重要 まともに後進の育成ができてないフガフガじじいが何か言ってる なんだかんだあるが、鋭いなぁ。
しらっとした感じで本質に迫る。 働きながら磨けというのもわからなくもないけれど
お笑い業界もひとつの企業だと考えれば
きちんとした研修システムを用意しろってところはあるかもな
お笑い学校を批判するにせよ 声優の学校とかもそう
お金貰ってその世界を疑似体験させてあげる商売なんだよ
イメクラだよ まあ需要以上に学生をとるような専門学校業界もどうかとは思うけど >>1
前からこれいってるけど、たけし軍団がぜんぜん育たないのを見れば解かる通り
時代錯誤のガラパゴス老害の発言で、丸っきり説得力がない。思考停止してるバカが「正論」といってくれるだけ
たけしがこういう事言ってるからオフィス北野は赤字経営になっても立て直す手立てを失ってたのに無責任 業界側も人材をちゃんと育てようっていう意識がないとダメじゃねえの?
金ばっかり生徒からふんだくって たけし軍団だめだけどたけし映画で芽の出た俳優は
何人かいるな
もっともそれまでの下積みが長い役者ばかりだが 何だか芸人かスポーツ選手かみたいなガキンチョばかり 医学とか高額の学校と根本的に異なるのは
要するにサムライ商法と同じ仕組みということ タレント養成学校って
発声とか滑舌の授業あるみたいだから
たけし行った方がいいと思う 芸能事務所次第で、そこが金よって養成所なんて作ったら利権が固まりすぎて
能力じゃなくなるんだよな >>14
青二塾の学費って文学座よりも高いんだっけ?
一体何が学べるんだろ 苦労された芸人さんだから言う権利あると思うけど
海外には芸・映画・演劇学部ある大学けっこうあるよね
卒業は厳しくて 企画に金集めて撮影興行までが課題だったり
演劇・芸でも実際舞台に立つまでが課題だったり
徒弟制から変わった芸能プロが当たり前じゃないから まあたけし軍団ってそもそも全員たけしに掘られてもいいみたいな
二流の奴しか採ってない印象あるしな >>41
白熱教室の映画学校版見たら教えてることが
いろいろ面白かったな
どんな風に演じるかは自分で考えろ的で NSCを首席で卒業してゆりやんレトリィリバァを目指そう! NSCは最大派閥だし吉本はチームでくるから入る意味はある 技術があるものならそれを教えることはできるだろうし
学校という形で人数集めて金払わせて才能ある奴をピックするのは
師弟の形よりも合理的ではあるんじゃないかな 芸人の養成所って、儲かるらしいな。
芸人育てるのに相応しいシステムなのかどうかは分からないけど
儲かるからやめられない。 リアクションの仕方が全員同じだけどそういう教育をされてるんだろうな
だからつまらないんだな エキストラ事務所でさえ演技講座だのなんだのと言って
たかだか再現ドラマに3000円やそこらのギャラで
駆り出すためのレッスンをやってたりするからなw
事務所が食えない年寄り役者に小遣いをやる口実でしかないのに >>7
言えるわけないじゃん。元気がでるTVの企画、ほとんどがそれだったんだから。
でも個人的にはたけし大好き。 >>36
それだよなー
で、その中の一人でも冠番組持つ程の売っ子になったら
他のつまんねー同期芸人を馴れ合いで自分の番組に出してくるんだよな
そういうのが今の雛壇芸人 >>66
昔の白黒アンジャッシュを思い出した。
数年前までは人力舎の若手ばかりが出ていて、そこで大喜利企画とか
やってたんだけど、芸人の養成所を出ていないアシスタントのKONANの
答えが一番面白かった。
教わっちゃったらみんな同じような回答になっちゃうんだろうな。 ぶっちゃけ日本の大半のタレント養成学校は学校として機能してないっしょ。
夢見る馬鹿を食い物にした金儲けに過ぎないよ。
先ず学校として機能してないのでちゃんと人材育たないし、芸能デビュー出来るのも極小で、
大半は馬鹿みたいに金銭も時間も甚だ浪費して終わる。 >>57
青二所属になれば事務所を離れない限りは食うのに困らなくなる たけしの言う芸ってのが漫才とかコントというなら、むしろ今の若手の方がずっと完成度高くないかな?
むしろ養成所みたいなとこの方が才能ある奴らは確実に台頭してくるし、徒弟制度の理不尽なパワハラで潰されない お金払って学校行って、売れるために宣伝してもらって、少ないギャラでまた働かされてかごの鳥… 食いつくのはストーリーだと言ってんだろ。
苦労は買ってでもしろという有り難いお言葉。 タダ働きさせられて芸をならうのが日本の伝統だなwwwwwwwww 昔みたいに弟子入り制度がないというか、弟子を取る芸人がいなくなったしな。
たけしのころは、師匠が口聴きしてくれないと小屋みたいな出番すらなかったんだろうけど。 >>77
たけしも昔と比べたら若手はみんなレベル高いけどそこから突き抜けてくるやつがいないって言ってる すでに芸人として確立した人からみると
徒弟制度は都合が良い
芸に関するノウハウと引き換えに多くを弟子に求められるから
そうなると学校は都合が悪い
ある意味そのノウハウを格安販売してるようなものだから 芸人と学校って真逆な価値観のような気がするけどね
例えたら真面目なヤクザみたいな感じか クローズすぎるんだよな、力もってる芸能事務所が学校作ってそこから出てきたやつを売り出す 少子化と若者の就職改善で養成所に入学する人は減っているの?
ジャニーズとかも減っているらしいし
芸能事務所のビジネスだろ
雑誌とか新聞に広告出して
養成所のオーディション合格しましたって
多額の入学金を騙し取る
子役とか声優とかよく見かける タレント養成所だと月亭可朝、横山やすしみたいなのは出てこんだろうな 面白い弟子が一人でもいたら説得力あったのに
しかしこれだけ言うといて学校作りましたというボケの前振りかもしれん なんでこうやって若い人を一々敵に回すような発言しちゃうんだろうね、この人は? 養成所があるのに変な一発屋ばっかり売り出してくるナベプロ 12/01(土) ID:aSK5gptR0 Total 30(3 4 9 10 11 13 14 15 17 18 19時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20181201/YVNLNWdwdFIw.html
> 【テレビ】<ビートたけし>タレント養成学校に苦言!「お金払って芸習うって」
> 123 :名無しさん@恐縮です[]:2018/12/01(土) 13:58:15.90 ID:aSK5gptR0
> 町山智浩
> 「海外で北野武監督知ってるのは映画オタクだけ、たけし城は有名ですけどw」
> 高橋ヨシキ
> 「世界で唯一成功した日本映画はポケモンだけ」
> 「北野武だろうがジブリだろうが興行的には全然ヒットと言えない」
>
> これが現実・・・・
12/01(土) ID:rPAXl3Dk0 Total 34(7 8 12 13 14 15 19時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20181201/clBBWGwzRGsw.html
> 【テレビ】<ビートたけし>タレント養成学校に苦言!「お金払って芸習うって」
> 524 :名無しさん@恐縮です[]:2018/12/01(土) 15:26:04.81 ID:rPAXl3Dk0
> 人が痛がるのが見たいと言うけど
> タイキックも
> 熱湯風呂も
> 本当はあつくない
> 本当は痛くないってのが透けて見えるよな。
> その点はどうなの?
ロリコンニーとん 153ipngnd+hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ※9時 12時 15時 18時、20時に日課の安室コピペ荒らしするとんねるずヲタ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1535552674/204
フガフガヲタかと思ったら、いつもの在日朝鮮人か?とんねるずが「痛ければ痛いほど面白いんだろ?」とお前みたいに勘違いして
ケツバットとかパクってやってたら苦情殺到して干されたけど、あれはそこに至るまでの過程の笑いだからね
「権力者が自ら罰を受ける」という、今の時代でも通用する笑いを理解できてない。養成所で学ぶのは、芸というより「コンプラ」の部分だろう
テレビや舞台に出る気はなく一般人に迷惑かけながら、めちゃくちゃやりたいだけならユーチューバーになればいいし >>64
>才能がある奴をピックアップ
>合理的
そうではないと思えるけどね
むしろ、非合理ってところか
「学校で集めて、才能がある奴をピックアップ」
君の理論が成り立つ、大前提において「才能がある奴が集まる」
ここにならないとダメなのさ
お笑いやそっちにおいて、各地でそれなり
実力者が試験をくぐって集まる
これだと、君の言う通りだけどね??
「やりたい」と「実力がある」これは異なるってことな?
実力があるってのは「適正」や「才能」ってことな??
「やりたい」で集めてるのが養成所やろ
それは「適正や才能を無視して、本人の希望や願望」ってだけやで??
だから、非合理だってことな
仮に合理的に考えるのなら、養成所で募集せずに
スカウトマンやそっちが、各地で才能をある奴を集めてこないと
合理的ではないのさ
AKBにしてもな??
あれは「アイドルになりたいって願望がある子」
外見やそっちにしても、才能がある子と違うわな??
才能がなくても、願望で来てしまうのさ
本当に才能がある子を探すのなら、募集して集めた「願望がある子」ではなく
社会を歩いてみて「外見やそっちで、才能がある子」
ここで集めないとおかしいわな??そこで集めた上で、ピックアップだったらわかるけどね?
お笑いにしても、「養成所」そういう奴よりも
世の中にいて、「お笑いをやろうとすら思ってない」が「才能、実力、適正がある」
こいつらの方が、いっぱいいて、すごいってことな??
そういう奴って「養成所に行こう」なんて思わない奴も多いのさ
願望がないって人達になるからね
願望は現在はないが、才能があるのさ
才能がある奴を選ぶってのが、合理的やろ??ピックアップするってのがね?? 昔は師匠についてその師匠のバーターで舞台に出してもらった
今は養成所で学んでそこからテレビにゴリ推してもらう
今の方がずっといい ノウハウみたいなものっていうのは
誰かが概念をまとめて
それで科目とかにまとめることによって
効率よく身につくようになる
それは音楽でもなんでも一緒だろうな
もちろん養成所自体がビジネスになってしまう問題はあるにせよ 誰かの手下になって上下関係を強要されれ受け入れなきゃ舞台にも立てない時代なんかより
お金でしっかりチャンス貰える今の方が効率的だし健全だしより公平でしょ 養成システムができると順応しちゃうからねぇ。
最低ラインは上がったけど突き抜けた奴がいなくなった、とはどの分野でも聞く。 自分の時代が一番よく見えるって頭脳が新しいものを
物理的に受け付けなくなっている 脳からの信号だ
一昔前にはこう言うのを「グチっぽくなった」
「耄碌してきた」と他人は言っていた
・金さえ払えば誰でも入れる
・学費は決して安くない
この辺の真似をしていなければ
才能ある人間を徒弟制度よりも効果的に売り出せる仕組みだと
擁護できない面も無いかもしれないがな
乱獲して目当ての一匹以外は廃棄みたいなやり方は
どうも好ましいとは言えない うさん臭い芸能事務所おおすぎ
一度オーディション受けたら
『あなたは才能ある、明日からうちの事務所きなさい。あっ養成所の入学金60万払ってね』
とか言われてブチったわ >>64
ネット社会だからな
噂やそっちは、耳に入りやすいだろ??
各地で「あいつはおもしろい」「笑いがうまい」
こういう噂が流れてくるはずだからね
合理的に考えるのなら、そういう才能がある奴をスカウトして
所属させたり、伸ばす、育てるってのが、一番合理的ってなるけどね??
素人がネットで活動とかもあるからな
ニコ生とかな?
緑や七原なら、スカウトしても良いレベルってなるわな 時間と自由をゴッソリ奪われるリスクのある弟子入りよりは、
ちゃんとパンフに書かれてる金額払うだけの方がマシだろ まあ何事も明朗会計がいいわな
養成所の授業料がいくら
生徒数がいくら
事務所所属タレントになれるのがそのうち何人
そのうちタレントとして長期間活動できるのが何人
そういう情報がきちんと開示されるのが 甘っちょろい夢をみてる奴から金を毟り取る
それが専門学校 確かに疑問だったわ、養成所ってどんなこと教えるんだろう?
この場合はこのタイミングでこんなツッコミをしてください!とか?テンプレート的な笑いにならんかね?
漫才の最後の「もうええわ」が気持ち悪いと思ってたがこれも教材なのか? >>12
プロでも金取ってたわ
自分はタダで弟子入り・修行させて貰ったくせになw 俺の知り合いのグラドルも言ってたな。
養成とかでお金とる事務所はインチキだって。 >>27
東は政治家やったってのが無ければ全然じゃん。ある意味一番芸人とは関係ない能力で今の芸能活動をしてる。 AKBという質の低い専門学校出ても外で通用してるのは川栄だけだし レッスン料とかいろいろ経費がかかってるから月給5万円、
とかいう芸能事務所よりは明朗会計かも知れないけどな。 芸人はヤクザや力士みたいなカテゴリーだと思うけどね。
堅気の普通の職業として捉えるなら学校も肯定されるだろうけど。 >>70
漫才で末広亭や浅草演芸ホールなど寄席舞台に出るには深見千三郎の弟子では出してもらえない。
だから松鶴家千代若・千代菊の弟子に移った。 芸をやりたいのか、ただ芸能人と呼ばれる存在になりたいのかってことなのかね
創作方面でも、作家になりたいけど何書いていいかわからないとかほざくたわけがおるけどよ
最初から手段と目的が入れ替わってんじゃねーかって指摘なら頷ける部分はあるな 独立したこのタイミングで、吉本ディスるのかあ。わざとやってるのか?
何か最近のたけしは、言わなくてもいいことを言ってるな。 E-girlsみたいに養成所で集めた若手の子をガス抜きでデビューさせるために
年上メンバーを強制的に複数名リストラしたら見事にグループとしての存在感が薄くなった 芸能事務所がやってるのが問題なんだよな
金とってやってるだけに、そこから無能でも仕事与えてやるから
つまらない芸人ばかりになった
特に吉本 敷居が下がって、裾野が広がって良いんじゃないの。
昔の演芸の世界は本気でその筋の本職に近い人たちだったじゃん。
たけしの先輩で言うとレオナルド熊とかポール牧とか。
牧伸二とかもあんな最期だったし。
その頃が良かったというのは単なるノスタルジーだよ。 師弟のメリット
師匠についてテレビ局の人間に顔を覚えてもらえる
師弟のデメリット
師匠の世話に満足して芸の研鑽を諦めてしまう
弟子入りにしても親の同意があって弟子入りするわけで
当然、厳しすぎたらその親に迷惑がかかるし最近はパワハラだ云々だから人気にも影響する
だからある程度の生活費をだし暮らしはある程度保障できるから
それに満足してしまいがちにはなる
師弟制度だから苦労とかは関係ない >>2
目から鱗
そうか。芸を習う・芸を磨く為じゃなくて、デビューする為に行くのか たけしは養成学校を批判してるだけで徒弟制度が優れてるとは言ってない たけしはお年寄りに人気の人だから
その辺が喜ぶコメントをしたまでででしょ 吉本に学費払ってる連中からしたらスゲえ感じ悪いコメントだなw 師弟制度がないに等しい現代なら仕方ない面もあると思うけどね
吉本ならオーディションで極めて優秀だと思われる人材を小屋の裏方からスタートさせて、何年後かに舞台踏ますのは出来そうだけど 無芸でも誰かの弟子だから芸能人
無芸でも事務所の養成所に納金したから芸能人 養成所出身の人らも
養成所で学んだことが役立ったって誰も言ってないからな たけしの場合は弟子に対して優しすぎた
だからつまらない芸人ばかり 養成所上がりの芸人ばっかりがM1とかキングオブコントで優勝しまくってるから意味あるじゃん 今朝の見たけどたけし腹が異常に出てるな
ほんと耄碌したって感じ
でもやっぱ見てしまう何かはある >>124
芸NO人でもまかり通れるのが一番の問題だね
新たなカモを呼び込む為にヘボまでデビューさせる
そういうのが養成所ビジネスの弊害として存在する
あいつ程度なら自分でもやれそうと夢見られてナンボだろうか たけし軍団も学校制度みたいにして学ばせればよかったのかも 昔たけしが芸の一つもないんじゃ恥ずかしいって言って軍団に習わせたのがタップダンスだぜ
たけしの機嫌損ねないように軍団全員がタップダンス習得してたの見て苦笑いしか出なかったわ
ファンから見てもタップダンスって…って感じで見てるこっちが恥ずかしかった思い出がある 吉本以外に松竹やナベプロとかホリプロとかも養成所あるし今時弟子とか古すぎる >>1
よしもとはそれなりに オモロイ芸人が出ている現実
関西の笑いは生活だからな。関東はお笑いの育たない土地
ガキの頃から演芸がスターを憧れは、関東にはない。
時代に合わせて笑いの質も変わるだろう。なんでもそういう
もんじゃんwツービートは勢いがあったよなそういう意味では 俳優養成所とかもな、あんなもんロクでもない指導者がいて指導したつもりされたつもりになってるだけで、カネ巻き上げられてるだけだろ。 俺ってスゲー面白いよな、デビューしたらトップに立てるよな
とか思っている奴らばかりの集団に入って本当に自分が1番面白いか
自分より面白い奴がどのくらいいるかを実体験できるだけでも学校に行く意味あるだろ 決まりを覚えれば誰でもそれなりになるってのはどの世界も同じだから
それ以上にタチが悪いのが均質化を強制するひな壇システムじゃないの 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
dyz >>141
そりゃ自分で作った養成所のやつを自分で作った賞レースでゴリ押しさせてってパターンだから
吉本がつまらないやつばかりになったのってそれが原因んじゃないの >>155
つまらない奴らは中々勝ち上がってこれないよ 目指す所が型のあるようなものなら金払って習った方が合理的だと思う。
そうじゃない人は結局一意見を聞く場所にしかならないからコスパ悪い お笑いの養成所にいる奴で本気でそこで芸を習おうなんて思ってる奴はいないだろ
そこに所属することでデビューのきっかけになる機会が増えるからいってるだけで >>149
まともな所は最初の段階で足切りするような
見込みの無い人間にまでリソースを割けないだろうし
才能の無い人間が早い段階で諦められるような仕組みにはなってる
名ばかりのプロを量産しないのも業界の事を考えれば正しい 言わんとしてることは分かる、教える側がわけわからん奴らばっかだしな
けど弟子入りって習慣がなくなってるから受け入れてくれる芸人もいないだろ、まず養成所って言われるよ >>158
そう、ようは芸人になりたいけど、なる方法が分からないから窓口として養成所に行ってたわけだ
今後は、才能に自信のあるヤツは養成所すらとばして、ユーチューブなんかで芸を披露していく時代になるだろう
その中から人気が出るヤツが、プロダクションと契約していくスタイルになっていく なら弟子入り制度に戻すかと言っても
今さら無理だろ
養成学校は何もプロの芸人だけを目指す場所じゃない コミュ力は上がるから営業行ったり小さな会社作って若者なりに頑張ってるみたいだよ 養成所の競争ぐらい楽々勝ち抜けない奴は
プロとしてもやっていけない
こう考えれば、確かにプロデビューの為のオーディションでしかないのかも
しかし、金払わないと切符が手に入らない仕組みというのもな
在野の人間を目利きで発掘する時代でもないのか 今の吉本は新人はNSC出身以外には仕事を与えないだろ
タレントスクール出身じゃないとバラエティータレントになれないシステムが
出来上がってしまってる たけしが言いたいのは芸の中身ではなく
数の問題だろ 仕事のパイが決まってるのに養成所で次から次と新人だされると
売れない中堅、ベテランの仕事か減るから 学校で習ってもいいけどマニュアル的なことしか身につかないってことだわな
それが超優秀なマニュアルであっても教わるであって、自分の内側から出てくるものがない
しかも、すごいのはそのマニュアルを作ったやつであって超えられない
>100円でももらったら芸人
本質はこっち側にいならないとダメってさ NSC入学なんて、わざわざ金払って奴隷志願する行為 弟子入りは成功しないだろ
たけし軍団みても
唯一成功したのがダウンタウンだろ
新人の時からのメンバーがほとんど残った >>165
たけし自身が意外と下積み期間が短くて
若い内から要領良くテレビ局のエライさん達に気に入られて早くに出世出来た“勝ち組”なのを認めようとしていないからな
大体芸人の世界に限らず厳しく鍛えないと一人前にならないだのふるいにかけるの何のと称して
パワハラやピンハネが横行していたから職人や大工料理人といった自営業が
育成のシステムが効率化された企業に押されて廃れていってるんだろ? 芸能プロダクションの一番の収入源が、タレントの斡旋じゃなくて、
一般人からのあこがれ搾取というのは、どう考えてもいびつ
こういう漠然とした嫌悪感じゃなくて、むしろ法規制が入ってもいいレベルだと思う >>76
「査定」って知ってる?
青二は3年目の「査定」に引っかかると契約解除だよ。その後も何回かあるはず。
確か、津田美波の同期だった佐々木と小さい子(名前忘れた)は査定に引っかかって移籍してる。
その津田と島アもまだ準所属。まっとうに食えるようになるまで長い。 まあさんまもダウンタウンも
師匠や先生に芸を教えてもらってるからな
誰にも教えられなくてトップになった芸人は誰一人いない テレビがつまらなくなったのは学校で大量生産されたお笑い芸人ばかりになったせいかもね 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
そもそも先に茶髪でガングロというブームを起こしたのは飯島愛。安室なんて汚物が出てくる前からああいうファッションは流行ってた
後から安室の事務所が勝手にアムラー現象と名付けた。安室は昔から、やり方が卑怯
↓
https://mainichi.jp/articles/20180926/mog/00m/040/017000c
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
>>引退後も安室さんの分身として、セブンイレブンのクリスマスを盛り上げる安室さん公認のキャラクターが登場!
https://omni7.hateblo.jp/entry/magical_christmas2018/
↑
引退の後も醜悪な引退商法を続ける安室の悪足掻きに失笑w しかも浜崎のayupanの完全なパクリ企画
一位獲得数も 総売上枚数も 作詞作曲実績もなにもかも浜崎に惨敗して無様に芸能界から逃げ出す負け犬の安室は、浜崎のayupanまでパクってプライドってもんがないの?!
これだから安室みたいな作詞も作曲もしてない雑魚アイドルは
浜崎・・・総売上5000万枚 1位 37曲
安室・・・総売上3000万枚 1位 11曲
↓安室のバックのヤクザ事務所バーニング。バーニングと関係している業界人は反社会勢力と繋がっている。業界から干していく事が重要
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのが醜悪
安室は脱税で逮捕されたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけ。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616 ヤフーとソフトバンクの経営者は在日韓国人の孫社長ですが、最近のヤフーアプリのソース選択の異常な左翼偏向ぶりをご存知ですか?
結局、在日韓国人がトップの企業は信用できないという事。在日韓国人がトップの企業がここまで反日行動とったら、それはもう起業家として致命的じゃん
孫正義のやっている行為は反日テロと一緒
在日チョンの方はすでに日本に戦争を仕掛けている状況だと日本人は肝に銘じないと
↓
https://twitter.com/TetsuNitta/status/887879453572976640
まさにヤフーニュースさんの偏向は気掛かりで、去年も蓮舫シンパの元朝日、野島記者による本人インタビュー記事で大々的に疑惑否定を垂れ流し、
そのあと本人が二重国籍を認めても訂正していません。編集部には東京新聞や毎日新聞出身もいるだけに気掛かりです。
売国奴の石破は野党のスパイ。2012年の総裁選でもし石破が勝っていたら、今頃、日本の輸出産業は壊滅して、韓国の輸出産業がこの世の春だっただろう
万が一、石破が総理になれば民主党政権時の悪夢が繰り返されるだけ
↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00000040-san-pol
自民党総裁選 野党系議員秘書「石破氏よろしく」 自民市議に電話で呼びかけ
https://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/19711608.html
石破大臣の国賊行為を叱る 渡部昇一
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
(おさらい)加計の問題の本丸は石破氏。日本獣医会が石破大臣に頼み壁を作らせた(石破4条件)。
石破『現実的に新規参入は難しい文言を入れといたからな』と。しかも石破氏は献金貰ってる。
なぜか野党は総理は追及しても当時の石破大臣を追及しない。グルだからか?。なぜか献金貰った逢坂が議長席にw
https://twitter.com/camomillem/status/994529910046666752
石破の最低の人間性は自民議員からも批判されている
↓
青山繁晴「加計の件で問題なのは自民では献金をもらった石破さんの方。野党の玉木さんも。
獣医師会から献金もらって獣医師会の応援をするのは犯罪に近づく行為。それ以外にどんな解釈があるのか。
それをまるで野党側が良かったかのように石破さんが言うのは、政治の劣化と言うより人間性の劣化」
https://twitter.com/chidiremen11/status/1028973087331471360
石破は在日チョンから違法献金もらってたクズ売国奴。民主党政権時代に発覚した、石破とか前原とか菅直人とか野田とか一連の在日献金問題は同根なんだよ
石破本人が民主の前原と自分は一番近いって言ってるんだから
ネット時代に石破の詭弁は通用しない。石破は見え透いた詭弁を弄しているけど、徹頭徹尾、自分にメリットのある言動しかしていない。石破は人心というものを全く理解していない。野心だけ。
あと、石破はネット時代に売国左翼マスコミに媚びようってセンスが時代錯誤
安倍政権を支持していない左翼層に消極的支持されたって、自民支持層である保守層から徹底的に嫌われたら意味ない。進次郎も同様
新潟知事選の最大の敗者は売国奴の小泉親子。小泉親子の自民党に対する反党行為はもう致命的なレベルに達している。戦後最大の政治家である安倍さんに嫉妬している売国奴の小泉親子は滑稽なんだよ
進次郎みたいな何の実績もない汚物が、後ろからぐちゃぐちゃ安倍さん撃ってるの本当に醜悪。国民の多数派を占める保守層はもう完全にFラン進次郎を見限っている
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/973591000122769408
百田尚樹 小泉純一郎はパフォーマンスだけの男だったが、息子の進次郎も同じだな。
放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田先生の意見だからこそ説得力がある
↓
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
小泉純一郎氏が新潟知事選野党統一候補と面会し激励
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201805230000561.html
【自民】小泉進次郎氏、新潟県知事選で与党系候補の応援を断る…党執行部と距離
http://nstimes.com/archives/122391.html
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
https://cdp-japan.jp/news/20180404_0338
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
立憲民主党「日本死ね!日本人はすごくない!日本負けろ!」こんな事ばかり言ってて支持されるわけ無いじゃん
↓
【日本死ね】ダブル不倫で民主離党も当選の山尾志桜里氏、立憲民主党に入党へ
https://2ch.vet/re_hayabusa3_mnewsplus_1509166604_a_0
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
http://ksl-live.com/blog13940
【立憲民主党会派】小西ひろゆき「ポーランドは日本代表を叩き落とすべきだった」
https://jijinewspress.com/archives/9677
蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
http://ksl-live.com/blog15575
↑
「都合がいいから」日本人やってる奴が国民の代表たる国会議員やってんじゃねーよ。蓮舫は全く日本にアイデンティティ感じてない。
立憲民主党にいるのはこういう恐ろしい売国議員ばかり
そして立憲民主党を強烈に推した売国左翼マスコミがいかに日本にとって害悪かよく分かりますね
売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越が言ってる
↓
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
↓小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
https://snjpn.net/archives/45578
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
↓前川喜平のTwitter内容酷すぎる。前川ってもはや政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん。前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎ
https://twi55.com/maekawa20180317/
.
籠池氏の長男が菅野完氏と訣別し、目が覚めたきっかけ。菅野完氏と裁判費用について打ち合わせをした時、
菅野氏から「金は民団幹部の会社経営者から(4千万位)工面する」と言われ、これはマズイんじゃないかと‥‥
https://twitter.com/camomillem/status/1023501447906746370
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 安倍政権がいよいよパチンコの「景品交換所」規制に乗り出します!
売国左翼マスコミに巣食う在日チョンが全力で安倍政権を倒そうとしてくるでしょうが、日本国民が全力で安倍さんを支えましょう!
↓
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00010000-sentaku-pol
菅官房長官が「パチンコ規制」に本腰 「景品交換所」という聖域にメス
放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田先生の意見だからこそ説得力がある
↓
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
NHK解体モノの大スクープが飛び込んできました!NHKの報道ディレクター今理織がしばき隊の大物である事が発覚したのです。国民から金を徴収して反日報道するとはNHKというのはなんという悪質な組織なのか・・・
↓
#NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物であることが発覚
しばき隊の集団通報でこのまとめ、閲覧できなくなったので魚拓です→ https://archive.is/yBn3b 魚拓その2 https://archive.is/3ewHj
今理織が、しばき隊である決定的な証拠二つ目。追加情報有り
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/999085778025107456
↓売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/demo-nari/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10 リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 多くの弟子を一人前に育て上げたのは六代目笑福亭松鶴くらいかね >>1
吉本も一期生が松本で、アレが引退するか死ぬまで、松本超えるスターが作れないシステムになったからな。
武が視聴率100パーセント超えていた萩本に喧嘩売って萩本のシェア奪ったのと
萩本が導入した芸人の代わりに素人や歌手、役者をお笑いに連れて行くシステムを潰したから
バラエティや朝や昼間の番組にお笑いが出る様になったのにw >>97 >>97 >>97 >> 97 >>97 >>97
力を合わせてアンチをぶっ潰そうぜ
土下座しろ! 土下座しろ! 土下座しろ!
松本さんを貶す奴は土下座しろ
松本さんの映画は世界一!
俺は映画館で1000回以上観たぞ! テレビに出ることと芸は無関係だろ
とんねるずやナイナイ、ロンブー有吉あたりに芸なんかあるか? 軍団なんか芸人として面白いのいないじゃん
玉ちゃんはタレントだし 松本さんの映画は5000回観ても飽きない
松本さんの映画は素晴らしい
DVDも1000本購入してみんなに配った
松本さんは神 >>189
なんだかんだ、お笑いスター誕生とか賞レースで勝ち抜いてるからな。
とんねるずもウンナンもダウンタウンも。
ロンブーは吉本に入る前、路上ライブで知名度あったな。
有吉は猿岩石以前からキチガイが芸風やし。 「さや侍」
「しんぼる」
「R100」
松本監督は天才 >>155
後、どんなに才能があっても一期生の松本を超えることは許さないって不文律があるかな 結局全部独学だからな
学校で習ったことなんか何の役にもたちゃしない
じゃあ、義務教育とか学校とか全部やめて、全員独学で勉強すればいいってことになるわな 大半が芸人になれないんだから、芸人として売れない奴の飯の種だろ、カモ たけしを批判してる人は
もし自分が
お笑い芸人になったら
浅草の演芸場から
日本を代表するコメディアンになったたけしよりも
お笑い界で
成功すること出来るんだろうかねぇ 人が教えれるものって大した価値はない
レベルが引くからろうが、高かろうが、人が知らない事に価値があるんだよね
学校に行けばレベルは高くはなるだろうが お笑いってマニュアル化できるんだよ
ボケとか突っ込みのパターンなんて限られてるからな
最近はそれがバレてしまってユーチューバーと芸人のレベル差なんてもうないしね
たけしの時代はなにか特別な能力みたいに世間を騙してただけだよ 言っちゃ悪いがネタのレベルは、ビートさんの頃より圧倒的に今の子のほうが上だからね
たけしは野球が好きだから、選手の裾野が広がったからと言えば分かるかなw
競技人口が多くなってきたから当たり前だよね いつの時代の話してるねん
おめーが弟子拒否るから養成所が流行ったんだろ >>2
まあ、そうだよな。
芸能事務所に入る為に、取り合えず養成所へ通うんだろ。 これで大事なのは一つの授業のゲストみたいな講演程度じゃなく
実際に何をやってるのか体験してるかどうかだな
中で実際にどんな事やってるか知らないのに文句言ってるならもう完全にただの老害 たしかに面白くないやつが学校行って磨いても面白くはならないよね面白いやつは最初から面白い >>1
買ってるのは芸じゃなく
大手の人脈・コネだろ
ただ青筋立てて叫ぶだけの芸人とか
同じ台詞繰り返すだけの芸人でも
それなりの事務所に居れば
それなりに仕事があるからな たけし軍団も学校いってりゃもうちょっとまともだったんじゃねえの マジで本当に本気で、人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2019年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。
全身全霊こめての、リベンジマッチ! 師弟制度とかは関係ありそうだけど
マニュアルによる大量生産は確かにいらないな >>1 吉本や人力舎やナベプロの養成所出身の面白い芸人とたけし軍団を比べたらどっちか面白いかは歴戦なる事実だし… >>188
俺は見た事ないな。てかお前、ウンナンヲタだろ?
11/10(土) ID:CwHyndZX0 Total 35(0 8 9 10 11 12 13 14 15 17 18 22時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20181110/Q3dIeW5kWlgw.html
> 【ヤラセ疑惑「イッテQ」】内村が怒りの降板か ヤラセ、出演者には知らされず★2
> 342 :名無しさん@恐縮です[]:2018/11/10(土) 13:59:24.45 ID:CwHyndZX0
> 内村さんは清廉潔白
> 南原さんは神
>>97
養成所は芸を習う、わけではなくあくまで学校。(芸人は中卒もいるので)テレビに出ていきなり炎上しないようにマナーを学ぶ
お笑いは常識を外す作業なので、「一般常識」を身に付けておかないとネタが作れなくなるから
たけし軍団に「(殿に言われたとおりに)ただ無茶するだけ」、「ただ脱ぐだけ」みたいな芸風しかいないのはそれが理由
そして会社を経営する側からすると、養成所は貴重な収入源となる為
それがないとオフィス北野みたいに赤字に転落し、全てを森社長に責任押し付けて弟子を見捨てて夜逃げする事になる
だいたい師匠が弟子をとるシステムだと「オリジナリティ」が生まれないから、「劣化たけし」みたいな芸人ばかりになるので
それだと売れないから、師匠がいなくてもお笑いを自由にできるように養成所ができたわけ。笑いの多様性に繋がる
だからたけし軍団は面白さではなく、「たけしに気に入られてるか」が売り出す基準になるので一般人にウケないという事 >>221 >>221 >>221 >>221 >>221 >>221
おまえも松本さんの親衛隊だろ? 力を合わせてアンチをぶっ潰そうぜ
松本監督を貶す奴は土下座しろ! 土下座しろ! 土下座しろ! 土下座しろ!
「R100」は映画館で500回以上観た
松本監督は天才 >>221 >>221 >>221 >>221 >>221 >>221
力を合わせてアンチをぶっ潰そうぜ
土下座しろ! 土下座しろ! 土下座しろ!
松本さんを貶す奴は松本さんのケツの穴にこびりついたチキンライスを喰って土下座しろ!
松本さんは天才 松本さんは天才 松本さんは天才 たけしは養成所ビジネスの仕組みを理解出来てないのか >>221
お前みたいにただダラダラ長く「私はバカです」と自己紹介するようなやつがたけしなんか捕まえてお門違いにマウントとってんねんw
>>1
>「プロダクションが学校やってるから。養成所っていう。あれは勉強するところじゃないんだけどなって思う」
そもそもたけしは「プロダクションがタレント希望者を月謝巻き上げながら囲いこんで、ダメなやつふるい落としながら自分らの食い扶持にできるやつを探してるだけのシステム」、
あれはきちんと体系的に芸事の基本や古典的手法から正当なテクニックをアカデミックに教えてくれるような機関でない、
自分のところで売れなかった芸人の人望のあるやつを仕事がないから講師にして、売れなかった奴がでたらめな教え方してるちんけな芸能事務所ごとの互助機関、オレオレ詐欺に引っかかるような次元だと
そういう話をしているわけで、
「そもそも芸人なんて売れたかったら学校行って習うもんじゃない、フルート吹いたりフィギアスケートするような決まった規定もなければ>「100円でも自力で稼いだらもうプロ」見よう見まねでも知恵絞るのでも周り見ながら今自分が何やったら受けるか空気読んでやるもんだ」
そういう話をしてるだけだよバカ ビートたけしの話を聞いてそのまま意図主旨を理解できるやつがもうかなり少なくなってきた
世の中にはバカがいっぱいいる
無知無教養無学、尼崎の貧民窟の創価一家で育った関西圏1バカな工業高校しか出てない松本の精神年齢未だ中1の55歳痛いおっさんだの喜んで見てるような層には特に無理なんだよ
ビートたけしの話がわかれるのは実年齢が17〜8でも精神年齢が30以上から 周りから「あいつは賢い」と言われるようなレベルじゃないと無理なステージ 芸能プロダクションのやってる芸人養成所なんてほぼ全員講師は「売れなかった所属元、現役中堅芸人」
売れないやつから何習うんだよw 売れてるやつはそんなくだらないことやらない時間も手間ももったいないもっといっぱいお金くれる仕事やっている 金太郎飴みたいな
どれもこれも似たようなやつばかり
しかも関西弁。
個性がないようなのばっか ま強いて言えばたけしは>>1
芸能事務所の養成所なんてコネクションや芸能界の空気掴み、売れるためのキッカケや手がかりを探す場所で、※お勉強をするとこではありませんよ、と >>4
それな
たけしの弟子なんて有名っつってもあくまでビートたけしありきの存在ばっかで東もガダルカナルも独り立ちしてるとは言いがたいもんな
まともな弟子を育ててから言えっつの プロダクションの後押しが無ければデビューさせ出来ない時代だから仕方ない 軍団に関しては弟子っていうより食い詰め者を養う慈善事業みたいなもんだからなー
親分気取りたいがためにまともな教育せず太鼓持ちさせてるだけって意味ではまあ自慢できるもんじゃないが
古い人が「芸人」と「芸能人」を呼び分けてるってのも今の世代の人は感覚的に理解しにくいだろうな
故藤田まことなんかは芸能人って呼ばれることを特に嫌ってバラエティには出たがらなかったね >>229
一流どころは単発のゲスト講師として来るのがせいぜいだもんな。 吉本が養成所作った早々から吉本の名前出して批判してたな
最低限の礼儀も知らない芸人は100パーあそこ出身とも言ってた 金払うのは金蔓で実際にタレントになる奴は既に決まっている 養成学校の講師がダンカンやつまみ枝豆が来たら生徒集まらないと思うわ >>1
弟子制度のたけし軍より学校出身の芸人の方が成功してるやんw 昔はそういう教育機関がなかったからね
だから下に就いて下積みのなかで
芸人は芸を盗み職人は技を会得してきたんだろう
今は金と引き換えにノウハウを売ってくれる学校がある あくまでタレント養成所だからなあ。
売れたらネタやらなくなる。徒弟制のままの落語界との決定的な違い クリエイティブな分野で出来る奴は養成学校なんて行かず直接現場へ直行だからね
中途半端な才能で養成学校なんて行っても人生の無駄
本当に狭き門だから数年で同期の全滅だって当たり前の世界 横山やすしとか人格破綻した人間が芸人としては面白いんだけど間違いなく学校とかあったらドロップアウトしてるだろうな 「出てください」といわれるんじゃなく
「出してください」といわなきゃ気づかれない
よくも悪くも傑出しない芸能人が増産されてる気はする 芸人が人気職業になりすぎたな
たけしタモリ以前は大卒で芸人なんてほとんどいなかったろ
芸人の地位が上がったけど何かを失った気がするわ たけしはタレントだろ 養成所出た人は舞台に出て芸人やってるでしょ >>193
ダウンコタウンコはお笑いスタ誕、予選落ちだ!ボケ。
関東でズタボロのダウンコタウンコ(笑) 弟子制度のたけし軍団、全然面白くないし今も最前線で活躍してんのほとんどいねーじゃん 昔は、無類の酒好きや博打好きで
まともに働きたくない連中が
演芸場で芸人やってたりしたからなw
単なるイロモノだった芸人の地位を
大幅に向上させたのは、たけし。
たけしの功績は、それぐらい大きい。 数少ない自立した弟子の東やタカ・ダンカンなんかは
弟子入り前から芸人だからな
ホントの意味で素人からたけしに弟子入りした人間で芸人として
自立して食えてるのって浅草キッドくらいじゃないの?
伴内やラッシャーがどうだったかは知らん 芸人をアイドル的な存在にまでしたのは
やはり、明石家さんまが元祖で
さんまの功績は大きいだろうな。
お笑い学校出身で
大成功したケースの元祖は
ダウンタウン。
大喜利的な笑いの元祖も
松本の影響だし。
大喜利的な笑いの取り方は
コサキンもやってはいたが
やはりメジャーにしたのは松本だしな。 たけしが、テレビタックルを
やり始めたぐらいから
(まだ関口宏がいたぐらい)
芸人が政治にまで
口を出し始めたのも
たけしが最初じゃないかな。
世相斬りは、上岡龍太郎や
紳助あたりもやってたけど
やはり、たけしの影響力は大きかった。
ただ、たけしは頭がいいから
芸人が偉そうな事をいいやがって、
みたいな批判が来るのを先読みして
ある程度、セーブしながらやってたが。 たけしはタップダンスを習ったとき金払ってないのか
それはそれでヒデェヤツだな 山田 雅稔のBlog
『バカ論』(ビートたけし著 新潮新書)を読みました。
「芸を盗むセンス」の項から抜粋し、番号を付けて紹介します。
『@ただ一つだけ、芸を盗むのは大事なことだと言える。
それも「こいつ上手いな」という奴から盗むこと。
A落語なんか特にそうで、他人の噺や所作を芸の栄養として取り入れて、
それで得た力を使って、違う新しいものを生み出す・・・
この一連のサイクルは、マニュアル化されたものではないから、教えられるものじゃないけど。
B他の芸人の芸を見て、「俺もあの技をやってみよう」と盗む。
それを「盗みました」とは死んでも言わないけど、盗まれた方からすると、
「あれ、あいつおいらのやり方を盗んだな」ってすぐわかる。
運動選手がドーピングで捕まるようなもので、
ひとつ間違えると「盗作」とか言われちゃうから、その案配は難しい。
Bでも、芸に特許があるわけじゃない。
周りに「あいつは勉強したんだな」と思わせれば勝ち。
盗んでただ同じような芸をするのではなく、
それを自分のものにして、いかにオリジナルを超えていくか。
超えちゃったら、その時点でもうそいつの芸だから。
Cだから何を盗むか、というのは、芸人として問われるべき大事なセンス。
あまり大真面目に語りたくないけど、これだけは確かに言える。
自分が盗むべきものは何か、何を上手いこと取り入れるか・・・。
とりあえずはそれだけを考えておけばいい。
D芸を盗むセンスがなければ、もうどうしようもない。
すぐに辞めて、中野で飲んでいたほうがいい。
そのセンスがない奴は、変な顔をするだけとか、脱いだり奇抜な恰好したりだとか、ただの見世物、
フリークみたいなお笑いしかできない。
結局それは、「笑わせている」んじゃなくて、「笑われている」だけ。
Eそれでたまたま結果が出たとしても、たいていは長続きしない。
「一発屋芸人」とか言われるのは、大体そういう奴ら。
それはそれで凄いことだけど。』 ラッシャーは素人参加お笑い番組で石橋(とんねるず結成前)を破った経験もあり
たけし「ラッシャーはあんなツラしてるくせに目敏い野郎で、オーディション受けまくってたんだよ」 >>254
コロンビアトップとか青島幸夫とかいたし 芸人あがりではないが、現代の芸人のスタイルを誰よりも先駆けて実行したのは青島幸男。
誰もが知るメジャーな功績を省いても
映画監督としてカンヌで審査員特別賞を獲り
(蓮實重彦も「あの爽やかな『鐘』」と、僅かだが言及している)
小説家として直木賞を獲っている。
都知事になったのだけは余計だったが、誰かさんの晩年と比べたら… たけしも偉そうに言う程の芸はないよな
話芸もそうだしコントをやらせても下手だし かと言ってたけしのところへ行ったら変な名前つけられてダンガン達に無茶苦茶にされるしな。 たけしに付いたら食いっぱぐれは無いが変な名前付けられて無名で終わる。
たけしの威光があっても世に出て来れないって
師匠としては才能無いよな、 吉原芸人のパーケージ化された流れがすげえ嫌
こいつらがつるむと阿吽でやってるんだろな 事務所が才能あるやつを見つける為に養成学校やってるんだよ
養成する気なんかないだろ たけしも東京芸大の客員教授とかやってるだろ。
絵描きも昔は芸人と同じで、琳派とか、近代でも鏑木清方とか世襲や徒弟制度で、
住み込みで弟子入りして下男みたいな下働きをしながら芸を磨いたんだよ。 たけしも昔、自分の芸のなさに悲嘆してピアノやらタップダンスやら金払って芸を見つけようと頑張っていただろ
ピアノを教えてくれた若い女子学生を孕ませたのを週刊誌に書かれて、
その報復に弟子をけしかけて逮捕されたが >>1
建築家だって美容師だって調理師だって洋裁だって漫画家やアニメーターや声優やらその他色々昔は弟子についていた職人だって今や学校が有るだろ、バ〜カ。
時代についていけない老害
こんなフガフガ何を言ってるかわ分からない老害が、それも前科者が芸能村でご意見番していられるんだからこれこそお笑いだわな。
まぁテレビ芸人とか
タレント養成学校でお金払って芸人になって芸能界デビューしても
師匠について師匠や兄弟子にいじめられまくったり師匠と出版社に殴り込みに行ったり師匠に芸能界のノウハウを学んで芸能界デビューしても
テレビに出てやってる芸は
強い者に媚びへつらい弱者を小ばかにし笑いものにする弱い者いじめ芸
人の悪口誹謗中傷芸
セクハラパワハラ暴力芸
自分らが散々犯してきた悪行を棚に上げワイドショーでご意見番面したコメンテーター芸と
不快な事しか言えない出来ないテレビ芸人になるなら金払うだけ無駄だわな。 >>254 >>259-260
青島というより巨泉と永六輔だろ?たけしが意識しているのは
巨泉こそ「テレビタレント」としてのたけしの師匠格だし
若い頃コラムや著作で遠回しに永六輔を馬鹿にしていたけどその後のキャリアを鑑みれば心の底では永の器用さ多彩さと人脈の幅広さに嫉妬していたのがよく解る >>271
さらに遡れば永六輔の師匠の三木鶏郎がいるな
放送作家の元祖で作詞家でも有名だが、自らも一座を率いてコミックソングを歌い芸人みたいなこともやってた なんやかんや言ってこの人って大御所にしては、若手芸人にずいぶん優しい方だと思うわ 巨泉が死んだとき
「テレビ全盛期を代表する大橋巨泉さん」についてコメントを求められた小林信彦はスルー。
「井原さんや大勢の人々が苦心して作り上げてきた世界に後から踏み込んで我が物顔してる奴」
とはさすがに言えなかったんだろう。
たけしは小林にも不義理で絶縁されて久しいが、和解の可能性はゼロだ。
「東京生まれは田舎者みたいにくだらない事にいつまでも執着しない」
と互いに思い込んでるが、どちらも根に持つタイプで陰湿。 テレビに出るのは限られてるのに食えない奴何千人も養成させて底辺貧困層を作るようなものよ >>13
弟子入り云々は昔のしきたりであって
たけし軍団の事だけを言ってるのではないだろう やってる事はたけしと同じなんだけどなw みんな結局大して出席しなくなって家でネタ書いたり
公園で練習したりして出てくる。そういうのしない奴はダメ。毎日出席とかとかザキヤマくらいかw
ただ相方見つけたり同期や講師芸人との繋がりとか、卒業後系列事務所入れたりする 何期生
みたいな先輩後輩の線引になんかやたらうるさいから
学校入ってハッキリしとくみたいのもあるのかな 徒弟制度こそパワハラの温床だろ
機嫌を損ねたら何も教えてもらえずモノにならないで放り出される危険性もある 10代20代の女性の大半にフェラチオの経験があると判明
http://ltws.reasonman.com/ty/i8982398022
会話に対して「共感を求める嫁」と「解答を求める夫」のすれ違いの集大成のようなやりとりに男女で賛否両論…テクニックで補えるのではの声も
http://ltws.reasonman.com/ty/i8982398022 給料払いながらたけし軍団みたいなお笑い精鋭部隊を育て上げた人間はさすが言うことが違うな >>278 >>282
> 徒弟制度こそパワハラの温床だろ
徒弟制度の教育システムが行き詰まって
今のブラック企業や外国人研修制度よろしく育成そっちのけでただ厳しさを競い合う過酷さ自慢でしかなくっなっていたから
養成所や専門学校に取って替わられたのにね
勿論法外な学費や手数料の割に得る物が少ないという問題はあるけど
だからといって昔ながらの付き人制度や運転手からスタートして一人前のタレント芸人になれるかといったらそうはならない訳で
> 機嫌を損ねたら何も教えてもらえずモノにならないで放り出される危険性もある
そういう使い捨て的に潰されて放逐された人達を十把一絡げにして
「落伍者」
「脱落者」
と蔑んである意味人材の浪費と無駄遣いを繰り返し続けてきたのが
徒弟制度の実態ではあるんだよね 住み込みで身のまわりの世話して芸を習うのも同じでしょ
24時間いつでも師匠に呼び出されたら仕事だろ
生徒はお客様扱いされて、理不尽なシゴキもないから学校の方が楽じゃん 徒弟が減少してきたのは
学校教育と家計が拡充してきて
小卒で丁稚に行く必要が
減ってきたからだろ。
最後の丁稚世代は
今の団塊ぐらいで
それ以降は、高校進学率
大学進学率がグングン上がったし。
昔みたいに、小卒の子供に
仕事と躾を教え込む必要が無くなったのも
あるんじゃないかな。
逆に言えば、落語家なんかは売れなくても
確実に高座に上がらせて貰えたりするから
その意味では、生温いかのかなw 養成所中心になって、平均的なレベルは上がったけど、天下取るようなぶっ飛んだ芸人が出なくなった。
それは弟子制度の中で、師匠にお付きをして、人情の機微を学んでいたから。
芸人の世界だから、理不尽なこともたくさんあるけど、それを乗り越えられた人間は、技術だけでなく、人間的な面白さ、凄みも加味される
理不尽なことも多いから、破滅型の芸人も生産されやすいけどね。
ダウンタウンは1期生だったのが運が良かった。過渡期だったから、養成所にいながら、旧来の芸人世界の良さも吸収できた。
あれが5期生とかだったら、多分、今のレベルまで行けてない。 226 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/02(日) 01:43:58.93 ID:E0nIo7Iq0
>>221
お前みたいにただダラダラ長く「私はバカです」と自己紹介するようなやつがたけしなんか捕まえてお門違いにマウントとってんねんw
ふっ、またつまらぬ情弱を論破してしまった・・・自分の賢さが怖い >>97
通報メモ
12/02(日) ID:8wqOK8qo0 Total 14(4 5時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20181202/OHdxT0s4cW8w.html
【テレビ】<ビートたけし>タレント養成学校に苦言!「お金払って芸習うって」★2
249 :名無しさん@恐縮です[]:2018/12/02(日) 04:54:21.03 ID:8wqOK8qo0
ダウンコタウンコはお笑いスタ誕、予選落ちだ!ボケ。
関東でズタボロのダウンコタウンコ(笑)
【芸能】今田耕司「一方的に銃を乱射していた」 中山秀征との確執語る
671 :名無しさん@恐縮です[]:2018/12/02(日) 04:57:41.73 ID:8wqOK8qo0
ダウンコタウンコが中山と仲良くするな!と言われて、嫌っていたんだよ。
ダウンコタウンコ最低
【芸人】ビートたけし、新事務所での活動に「夢のようだね、マージンがない世界は」
594 :名無しさん@恐縮です[]:2018/12/02(日) 05:00:42.24 ID:8wqOK8qo0
たしかに。
ダウンコタウンコ浜田みたいに、トーク力ゼロの無能力もいるからな
【テレビ】 テレ東、大晦日は「孤独のグルメ」、元日は「モヤさま」で勝負
534 :名無しさん@恐縮です[sage]:2018/12/02(日) 05:13:34.69 ID:8wqOK8qo0
松重豊のギャラ30万
裏のダウンコタウンコのギャラ1000万
ニーとん容疑者、昭和36年57才独身(ペンネーム:石橋コリア)の特徴
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1535552674/117 >>290
ダウンタウンは、養成所とか言うより、バブル期に売れたのが大きいと思う
前衛的なものをどんどん取り入れる空気だったし、「俺が天才だ」と宣言した人に
みんな喝采を送る時代だった
小林よしのりがゴーマニズムやり始めたのと、
松本人志が週刊朝日で「遺書」の連載したのは、
だいたい同じくらいの時期だったように記憶する ゴーマニズムが先。
ゴーマニズムに先駆けて宝島で連載してた「おこっちゃまくん」は、小林がドラクエ(1作目)にキレてるところからスタートした。 口で何言ってもしょうがないな
要は、たけしの弟子と養成所出身芸人のどちらが優秀かで決まるべき
たけしの弟子、ろくな結果残せてないな、勝負ありでいいよ 養成所やレッスンスクールのまずいところは
目が出ない&順調に仕事を続けられないまま年を取って
業界の外に出られなくなったベテラン連中の
食いぶちとしての割合が高すぎることだよ
そんな勘の鈍い奴らの教えることしか身に付けなかったら
そりゃろくな奴にならないに決まってるだろ
結果を出せてない奴の教えなんか聞いても無駄 結局 売れるやつって養成所でも、ぶっちぎりで面白い訳でしょ。
それって教えたからじゃないよね。
でも、劇場とかに繋げやすくはあるよね。 ちゃんと学校システムで教えないと
教育しない師匠ばっかりだからだろ
たけし自身も、弟子に教育したとも思えないし >>292
馬鹿は長文読めないし議論で戦えないからねw 大昔の芸人は本当に芸を人前で披露して金取ってたんだろうけど、基本いつも同じことの繰り返しだし飽きられて漫談家にとって替わられた。
芸人に芸なんていらない、いかに飽きられずに面白いことができるかってだけの話。 >>290
> それは弟子制度の中で、師匠にお付きをして、人情の機微を学んでいたから。
これとダウンタウンがどう結び付く?
>>1
弟子制度の問題点は、優れた芸人が優れた指導者ではないこと
>>298
それ、たけし軍団w >>76
正所属まで行ければね
ジュニア→準所属→正所属とそれぞれ査定通らないと上がれない、最初の準所属の壁が高いみたいよ 養成所って事務所に所属するためのところでしょ、そっから先は本人たち次第だけど >>1
女に入れ込んで仲間棄てる奴に言われたくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています