【エレクトロポップ】「ゴー・ウェスト」ペット・ショップ・ボーイズ、19年ぶり単独来日公演決定 28年ぶり日本武道館も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
英エレクトロポップデュオ、ペット・ショップ・ボーイズが、単独では19年ぶりとなる来日公演『PET SHOP BOYS The Super Tour』を開催することが決定した。
4月1日に東京・日本武道館、翌2日に大阪・フェスティバルホール公演を行う。
日本武道館での公演は1991年以来28年ぶり、89年に初来日した際に3daysを行ってからは30年ぶりとなる。
「ウエスト・エンド・ガールズ」(85年)、「哀しみの天使」(87年)、「ゴー・ウェスト」(93年)など多数のヒット曲で知られ、イギリスの音楽史において最も成功を収めているデュオと言われるペット・ショップ・ボーイズは、ニール・テナント(Vo)とクリス・ロウ(Key)からなる2人組。
近年はサマーソニック(2000・07・13年)、フジロックフェスティバル(02年)で来日していたものの、単独での日本公演は2000年6月に行われたアルバム『ナイトライフ』のツアー以来、実に19年ぶりとなる。
最新アルバム『スーパー』(16年)を引っさげ、16年から今年にかけてヨーロッパ、北米、南米を回っているが、本ツアーのアジア公演は日本が初。
メンバーは「The Super Tourを初めてアジアで行うことを非常に楽しみにしているよ」とコメントしている。
チケット一般発売は12月15日からスタート。
■『PET SHOP BOYS The Super Tour』
2019年4月1日(月):東京・日本武道館
2019年4月2日(火):大阪・フェスティバルホール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000316-oric-ent
ペット・ショップ・ボーイズ
http://pbs.twimg.com/media/DssGTb3UUAAzVME.jpg Pet Shop Boys - West End Girls
https://youtu.be/p3j2NYZ8FKs Left to My Own Devicesがお気に入り >>12
我が半生を振り返ってみますに
それは恥辱にまみれたものでございました
小生は常に断罪されるべき者でございました
小生が焦がれるもの全ては
時と場所と相手を選ばず
相通ずるものを裡に秘めております
それは、それは、それは、それは罪なのでございます When I look back upon my life 僕が自分の人生を振り返るとき
it's always with a sense of shame いつだって恥を感じる
I've always been the one to blame いつだって悪いのは僕だ
For everything I long to do 僕がしたいと望むことはすべて
no matter when or where or who いつだって、どこだって、誰だって、
has one thing in common too みんなに共通しているのに
It's a, it's a, it's a, it's a sin それは、それは、それは、それは罪なんだ
It's a sin それは罪だ
Everything I've ever done 僕がしてきたことはすべて
Everything I ever do 僕がこれからすることはすべて
Every place I've ever been 僕が行ったどの場所でも
Everywhere I'm going to 僕が行くであろうすべての場所で
It's a sin それは罪なんだ >>21
Always on My Mindというラブソングがある。
元々Brenda Leeが1972年に歌い、Elvis Preslyがカバーした曲。1982年にWilie Nelsonが歌い大ヒットした。
最近ではPetshop Boysもカバーしている。聞き比べをしてみたが、やはりWilie Nelsonの味のある声が一番素敵だ。
Wilie Nelsonは、1933年生まれだから今年で74歳になる。
1950年代から活動をはじめ、1970年以降にヒットを放ったカントリーの大御所だ。
ヒッピー風の身なりでアウトロースタイルを今も通すかっこいいおじいちゃんだ。
現在は、ジョン・メレンキャンプとともに、困窮するアメリカの農家のためのチャリティーイベント「ファーム・エイド」の活動や、バイオディーゼルの普及活動に取り組んでいるそうだ。
このAlways on My Mindだが、恋人とのこれまでのことを振り返り、いかに彼女を愛していたのに彼女に対して何もしてあげられていなかったことに気づき、もう一度チャンスをもらえるなら君を喜ばせたいと歌うバラードだ。
「You were always on my mind(君はいつも僕の心の中にいた)」と繰り返し歌うNelsonの歌声が素敵なのだ。 >>7
TFFはカートが復帰した後にパワーダウンしたからねえ >>1
関東は日本武道館の1DAYかよおお
それも月曜日とか・・・
予定が組めへんぞ フジロックって02年だったか
すげー気分良かったことを覚えてる ヴィレッジピープルのほうがノリがいい。
特に道路工事の人。 PSBは良いゲイ
LGBTガーと声高に叫ぶアホどもとは違う ゴーゴーウエストニンニキニキニキニンニンニン キントーキントー〜キント〜 マジかw
前ーにサマソニ来た時見たな
マッチョダンサー従えて楽しそうに歌ってた 武道館??
うーん、英米ではそれなりに売れたが、日本人で今更見に行こうとする
コアなファンはいない感じが・・・ マジかー
だいぶ前に見たライブDVDがすごく良かったから一度見に行ってみたかった ワムのパクリのゴー・ウエストってグループもあるからややっこしい
でもコールミーとグッバイガールは結構好きだった 最近のセット(ネタバレ注意)
01 Inner Sanctum "Super" (2016)
02 Opportunities (Let's Make Lots of Money) "Please" (1986)
03 The Pop Kids "Super" (2016)
04 In the Night "Disco" (1986)
05 Burn "Super" (2016)
06 Love Is a Bourgeois Construct "Electric" (2013)
07 New York City Boy "Nightlife" (1999)
08 Se A Vida E (That's The Way Life Is) "Bilingual" (1996)
09 Love Comes Quickly "Please" (1986)
10 Love etc. "Yes" (2009)
11 The Dictator Decides "Super" (2016)
12 Inside a Dream "Electric" (2013)
13 West End Girls "Please" (1986)
14 Home and Dry "Release" (2002)
15 The Enigma (2014)
16 Vocal "Electric" (2013)
17 The Sodom and Gomorrah Show "Fundamental" (2006)
18 It's a Sin "Actually" (1987)
19 Left to My Own Devices "Introspective" (1988)
20 Go West "Very" (1993)
Encore:
Domino Dancing "Introspective" (1988)
Always on My Mind single release (1987)
The Pop Kids(Reprise) "Super" (2016)
新旧良い感じかもしれん もうボーイズじゃない
ペットショップオールドピープル Westend Girls
(=´∀`)人(´∀`=) >>68
まだまだ現役感のあるセットリストですね 新しい曲をさぐっみてよければ行こうかな >>66
マッチョなタンクトップのPVイケてるねん >>68
おーありがとう
半分以上知ってるから行っても大丈夫そうだw エイプリルフール公演かい!
告知もギャグでキャンセルかい! home and dryが好きだな
今でもよく聞いてる >>12
それバックストリート・ボーイズとちゃうか?知らんけど。 Zazou, what you're gonna do?
There's a lot of people coming for you
Zazou, comment allez-vous?
A knock on the door in the night
That Zazou, he don't care
Dark glasses, long hair
Takes his time, sneers at men
Some ugly people want revenge
Zazou, comment allez-vous?
A knock on the door in the night (In the night)
In the night (In the night) >>17
7年前のニコニココメが引っかかったw
別のゲイネタの曲の和訳かw
http://nicoco.net/sm404003 Go WestとPSBが一緒に来日かと思って一瞬喜んだのに しばらく聴いたことないやつ新しめのアルバム聴いてみ
昔よりいいぞ。なんだかんだで才能あんのな 96年に12インチシングルで150枚だけ出たプロモ盤って
なんでチンポの写真がジャケットになってんだ?
メンバーのちんこなの? Was it worth it?とBeing BoringとHeartが聴きたい ペットショップボーイズのニューヨークシティボーイとレイフギャレットのニューヨークシティナイツがいつも混同する。
だってサビの部分は全くと言っていいほど同じじゃないかこれ。
Pet Shop Boys - New York City Boy
https://m.youtube.com/watch?v=cpk8ym8iqWU
Leif Garrett-New York City Nights
https://m.youtube.com/watch?v=TRMGp2jq8iU What Have I Done to Deserve This?やらないのか 東西冷戦の歌なのかこれ
歌詞の内容知らんけどMV見たらそんな風な感じだった >>110
みんなで西海岸に行こうっていうアメリカのホモの歌 ゴーウエストすきやで
ボビコルドウェルのカバーよかったやん 2019年4月1日(月) 18:00 open/19:00 start 日本武道館
【料金】
S ¥12,000(アリーナ席・1F席・2F席[座席指定]/税込)
A ¥11,000(2F席最後方数列[座席指定]/税込)
うーんこんなもんか 古くても古く聞こえない
この人達の世界観、メロディライン、歌声が大好き サポートメンバーとしてニューオーダーのバーニーを連れてこいよ
邪魔にしかなんないだろうけど これチケット売れるのか
どうせならエレクトロニックとしてジョニー・マーを連れてきたら行ったのに 80年代ポップは結局サントラ聴くようなもの
MVありき
ゴドレー&クレームをはじめ、優れた映像クリエーターいなかったら一発屋にすらなれてないヤツらばかり
ほぼダサい ペットショップボーイズのボーイズアンドガールズはクソ >>17
流行ってた当時結婚式場でバイトしててIt’s a sinがよく新郎新婦の入場曲に使われてたな…
恥辱にまみれたカップルだったのかw クリス・ロウはぼっーっと立ってたり座ってるだけでギャラもらえてぼろいな ゴー・ウェストと言ったらヴィレッジ・ピープルだろ
https://youtu.be/Ksq6sgAsNOQ
どっちもまだやってるのが驚き… ウエスト・エンド・ガールズの一発屋で終わるの間違いないみたいな感じで当時言われてたのに、ここまで生き残ったか アッー!を前面に出さない頃は好きだった
なぜゲイは自己主張が肥大するんだ ヴィレッジ・ピープルも好きだけどゴー・ウエストはやっぱペット・ショップ・ボーイズのがいい 武道館じゃ絶対埋まらんだろ
weekndみたいに強力なテコ入れしないと >>121
サポートどころか足引っ張りまくるだろw なぜか手配を間違えて中国でやらかしたドルチェ&ガッパーナが来日するに
500West End girls賭けるわ >>149
じゃ前座にエドシーランでも呼んでこようか フジテレビで深夜にやってた
アルペンスキーの中継のイメージ Se A Vida E が好き
夏にこれかけてビール飲むと最高 It's A Sin が 哀しみの天使 とか今思えばメチャクチャな邦題のせいで
気づかなかったけど最初からゲイ事を唄った歌だったんだな この人たちがレノンの正統な後継者と
だんだん思ってきた
ボウイ エルトンの精神も継承して
なんかすごく自然に活動してる
気がつくと全部買ってた
今の大衆音楽で最高の質がある
音楽家と言える最後の人
絶対に見たほうがいい
ポールさんよりはるかに価値がある >>12
ゲイ解放のユートピア 西海岸へ行こう!
って歌だっけ そういやこの人らもゲイなんだよな
ゲイもマッチョオッスオッス系と
柳腰系に分かれるな 昔サマソニで見たけど、変なミュージカルみたいなステージで、見てて恥ずかしくなるレベルで超ダサかった
曲はいいんだが
>>127
バーニーいないと意味ないだろ… ゴー・ウェストが来るのかと勘違いしたがな
でもゴー・ウェストだったら来日は30年以上前か >>164
西のハッテン場にヤリに行こう〜 じゃないかな むしろ最近の子でも
ギターサウンドのロックでもないし
今でも楽曲わりと違和感なく聞けそうな気がするが
あと洋楽は中高年をターゲットにした来日どんどん増えそうね
プリファブスプラウトを呼びなさい私が全公演行くから being boringが一番好きだわあの切ないメロディーとそれに輪をかけた歌詞がたまならく良い 94年に出した150枚限定プロモが
剥けたチンポ二本が並んだ写真で意味不明w これ聞くとフジテレビの深夜にやってたスキーを思い出す。 >>174
若い人が行く洋楽は流行物のテイラーやアリアナ、マーズなど
基本興味ない。中高年だけでは集客きついから公演成立たない
ロジャーウオーターもアメリカ、ヨーロッパ公演してるが日本、アジアには来ないし SuburbiaとDomino DancingとDid You See Me Coming?の一発屋だろ
あとNew York City Boy (The Morales club mix) >>38
We close our eyes は名曲 この人たちを聞き続けてるファンて
本当の音楽愛好家な感じ
もはや流行とか考えてないし
ミニマリストだし でも世界中にファンがいる 初老になってしょぼくれた2人が
テクノロジーで若返るPVって何だっけ?
てか若返ってからさらに20年ぐらい経ってないか?w >>169
Disappointedならバーニーの出番ないし・・・ 洋楽聴き始めのガキの頃ラジオでかかりまくってたNew York City Boyの曲とPVのダサさに衝撃を受け、
なんだこいつらwwwなんでこんなの流行ってんのwwwとバカにしてたが、
しばらくしてHome And Dryの名曲っぷりにまた衝撃を受けて、アルバム買った
Releaseだけは未だにたまに聴く ニンニキニキニキ
ニンニキニキニキ
ニシンがさんぞー デペッシュ・モードやイレイジャーは
なぜ日本で人気が出なかったのか。 integralが一番好きだわ
次がbeing boring >>27
自分は「Always On My Mind」は
Pet Shop Boysのカバーバージョンが一番好きだわ
原曲はポマードつけた油ぎっしゅなオッサンがカラオケで熱唱してそうなこってりしたバラードだけど
PSBのバージョンは軽快かつメランコリックなアレンジと陰キャ男子のささやかな呟きのようなニールのボーカルが最高にいい 僕の愛し方が足りなかったのかも知れない
僕の振る舞いに思いやりが欠けていたかも知れない
どうでもいい女に見られていると感じたのなら
悪かった 僕が誤魔化していたんだ
君のことをいつも思っていたのに
心の中は君のことばかりだったんだ
寂しさに打ちひしがれている時
君を抱きしめてあげなかったかも知れない
君が僕のものでとても幸せだと
僕は口に出して言わなかった
僕がほんの少し思いやれば良かった些細なことの数々
僕はそのことに時間をさこうとしなかった
君のことをいつも思っていたのに
心の中は君のことばかりだったんだ
言ってくれ
僕にこう言ってくれ
私の愛の炎はまだ消えていないと
もう1度だけチャンスをくれ
君の心に応える為の
君に物足りない思いはさせない
僕が言ったりしてあげるべきだった
僕のちょっとしたこと
僕はおざなりにしていた
君のことをいつも思っていたのに
心の中は君のことばかりだったのに >>196
IDコロコロ変えても気持ちの悪いレスで大バレ ヒューマン・リーグやティアーズ・フォー・フィアーズ
ヤズーにデペッシュ・モード
第二次ブリティシュ・インヴェンションと言われた時代
イギリスのディオならユーリズミックスだろ 前回単独がギャラが折り合わずチャラになったし
本人達のキャリア(プライド?)と日本でのその時点での認知人気が反比例してたから
コア以外でギリ名前知ってる人でも「まだやってたの?」レベルまでが行く訳ない
まあ入らなくても本人たちはパチンコ屋のドサ周り感覚で海外じゃライブ乱発してるからな i get alongすごくいいから聞いて見てほしい >4月1日に東京・日本武道館、翌2日に大阪・フェスティバルホール公演
二回しかやらないのか。
まぁそういうものか。 >>203
新しくなったフェス行ってみたいが、武道館しか行けん ら〜ぶかむすくいっくりー、わればーゆどぅゆ〜
きゃ〜んすとっぷふぉりん ううう、ううう♪ よくビレッジピープルのあれをやったな
曲のイメージがかなり違う
ゲイ繋がり? なにをやっても軽くできるのは本当に才能だと思う
シリアス至上主義みたいな時代を乗り切ったのもすごい 日本での最初のコンサートも武道館だったな
二日開催で急遽一日追加の三日公演になり、二日目終了後に追加のチケットを買って全日参加した
あの頃のPSBの勢いはすごかったな it's a sinとI will surviveってどういう関係なの? みーんなイギリス出身のホモ
フレディ・マーキュリー(クイーン)
エルトン・ジョン
ボーイ・ジョージ(カルチャー・クラブ)
ジョージ・マイケル
ピート・バーンズ(デッド・オア・アライブ)
サム・スミス
ニール・テナント(Pet Shop Boys)
アンディ・ベル(ERASURE) 今聴くとブラーがデトロイトテクノをやってる感じなんだな I'll never let you see (君にだけは見られたくないんだ)
The way my broken heart is hurting me (悲しみに暮れている僕の姿を)
I've got my pride and I know how to hide (僕にだってプライドはあるからね)
All my sorrow and pain (悲しみや苦しみを隠す方法だって知ってる)
I'll do my crying in the rain (雨の中で泣くのさ)
If I wait for cloudy skies (僕が雨雲を待っていたって)
You won't know the rain from the tears in my eyes (目から溢れる涙に、君は気付かないだろうね)
You'll never know that I still love you so (僕がまだ君を愛してることも)
Though the heartaches remain (この心の痛みとともに)
I'll do my crying in the rain (雨の中で泣くのさ)
Rain drops falling from heaven (天から降り注ぐ雨粒は)
Could never wash away my misery (僕の悲しみを流してはくれない)
But since we're not together (でも、君を失ったあの日から)
I look for stormy weather (僕は嵐のような雨をずっと待っていたんだ)
To hide these tears I hope you'll never see (君には見せたくない涙を隠せる雨が降るのを)
Some day when my crying's done (いつの日か、涙が尽きたら)
I'm gonna wear a smile and walk in the sun (僕は微笑みを浮かべて太陽の下を歩くよ)
I may be a fool but till then darling you'll (愚かかも知れないけど)
Never see me complain (君には悲しみを隠しておきたいんだ)
I'll do my crying in the rain (だから、雨の中で泣くのさ) >>212
FGTHなんて全員ホモだってな
ネバーエンディングリマールも ブロンスキービートの来日楽しみにしてたのに来る前にホモの三角関係で解散しちゃったの残念だったからペット・ショップ・ボーイズ行こうかな Its alrightや Left To My Own Devices もヒットしたよね シャー芯持って「it's a sin」ってやらなかった? 俺が中1ぐらいの頃ペットショップボーイズ人気あってまぁまぁイケメンだった記憶あるけど
>>1の画像みたら知らないジジイになってて吹いたわ >>222
デーモン・アルバーンあたりですらもう姿はおっさんなんだからそりゃそうだろ >>214
一々和訳をしないといけない子なのか?
原文のまま理解する癖をつけろよ アンダーワールドが真摯にテクノをやってるとするとpsbはjポップみたいなもん? >>208
曲調は軽いけど歌詞は暗いし、深刻に悩んでるよ? >>209
伊丹十三
「イギリスの名優名鑑を作ると、それはすなわちゲイの名優名鑑になってしまう」 ビヘイビアー〜リリースあたりまで聴いてました
いつの頃からか古典エレクトロポップ固定みたい?に感じるようになって聴くの卒業したけど懐かしい
ビーイングボアリング凄く好きだった(pv含め) 行きたいけど武道館で平日の7時開演の一回きりってまた敷居高いな
埋まるのか、これ?
Zepp2日間とかでも良かった気がする ペットショップボーイズはB面集のアルバムに入ってるDo I Have Toって曲が一番好き 同時代のニューウェーヴやシンセポップのバンドにはほぼ必ず荒削りだったり尖ったりした要素があったけど、
この人たちは良くも悪くも最初から超安定していて、磨き込まれてつやつや滑らかな音 >>214
80’s世代だからa-haのカバーが一番馴染みだな
異論は認める >>212
ソフト・セルのマーク・アーモンドもそれっぽいね ライブでウエストエンドなんてどんなノリで見るんだ?
ゴーウエストなんかみんな手拍子するんじゃねえのかw >>232
フンペ・フンペの片方がソロでカバーしてるな >>236
そんなに一般層は来ないよ
それよりも生き残りの洋楽ファンが多い >>226
アンダーワールドのどこが真摯なんだよ
最初から歌入りの曲じゃんじゃん作って、ライブでギター弾いたり好きなことしてたじゃん
そもそもPSBはハウスに傾倒しててもテクノとは無関係(リミックスさせたり程度) あれ
イケメングループじゃなかったっけ
記憶違いだった Love is a bourgeois construct は名曲
音も進化し続けてるし、機材の性能も相当上がってる
ダンスミュージックの巨匠と呼ばれてる ペットショップボーイズをダンスミュージックなんて言う奴はいねー
オカマエレクトロ歌謡 ジョージマイケル
ボーイジョージ
ペットショップボーイズ U2に喧嘩売った曲あったよねw
can't take my eyes off of youに似てるとかで こういうのをユーロビートだと思ってたがエレクトロポップって言うのか 英国旅行に行ったとき、広場でLondonがかかってた
この連中てパンクだとはっきり理解した
単なるポップの人じゃない ベイシティローラーズの二人だけのデートの原曲うたってる人との
デュエット曲が好き >>249
似てる???
いやいや、そのまんまですけどw
あの曲のリミックスというか編曲は個人的には好きだが、無許可だったらしい
原作者が聞いたらそりゃ怒る
https://www.youtube.com/watch?v=dV67vnRNMOA >>253
London超いい曲じゃない?
あれ大好きでよく聴いてるw >>249
その件でCan't Take My Eyes Off You自体は関係ないだろw 今日、猫のおやつ買いにイオンペットに行ったら
「ペットショップボーイ」っていうブランドのかつお節売ってたわ。 ゴーウェストはビレッジピープルの曲だろうが。ゲイの街サンフランシスコを歌ったものだ >>255
淡々と画像貼ってるの全部お前だろ?
気持ち悪いんだよ老害 ゲイってナルシスト多いからな
そういうやつのすました顔の写真みて興奮してるなんてつまんねーやつだな
画像アドレスもみんなhttps://www.youtube.com/watch?v=じゃねーか
ひけらかしてないでPCの画像フォルダから出さずに一人でオナニーしてろよ
そんなにゲイスポにスレ立ったのが嬉しいか
昔取った杵柄のうろ覚えな記憶レベルなやつしか書き込みしてないからって
説くと説明してるなよ
伸びないって事は今の奴は知らないからだろ
知っててもゴーウェスト(サッカーが今よりもっと注目されてたフランス大会)すらが
一番最近レベルのグループなんだよ ゴー・ウェストとペット・ショップ・ボーイズの共演かと勘違いした ゲイの俺的に一番生々しい曲は、So HardとBetween two islands
前者は聴くたびに吹き出してしまうし、後者は苦々しくなる アルバムPleaseは完璧
何百回と聴きまくったが飽きない
曲順含め素晴らしい
曲順が大事だったりするのが昔なんだよなぁ
今じゃシャッフルでしか聴かないし >>134
パニナロは数少ないクリスがメインボーカルの曲だぞw Go westはジョンカビラがTOKIO TODAYで絶唱してたの思い出す ワム ティアーズフォーフィアーズ ユーリズミックス
色々居たやん おっさんの俺は若いころにダスティ・スプリングフィールドとのコラボ曲を聴いて
CDを買いに行った思い出がある。
つまり、30年選手なんだよな。息の長い活動をしているよね。 「哀しみの天使(It's A Sin)」のイントロな… チケット取ったー
行くのはいいが帰るすべが無い、次の日仕事だ
困ったな うちの嫁さんが小学校の頃に(ゲイとは知らずに)PSBのファンになったそうだ
その後、年相応に米英のボーイズグループを追っかけるようになったが
どのグループも推しメンがしばらくするとみんなカミングアウトしてしまうという
ゲイの呪いにかかっていたそうだ 嘉門達夫「マーフィーの法則」のパクリがヒットしただけの一発屋だろwww >>178
ウドーが中小規模の会場で中高年向けの外タレよく呼んでくれるよ。 ホモペットボーイズとか有難味ねぇわ
つーかよ、単独公演って、ほとんどがそうなんじゃねぇの
それ程に修飾語がねぇのかよ ハウス経過しても潰れなかった数少ない第二次ブリティッシュインベイジョンの人 リラックス、ドンチュウェ〜エニバデェセクチュウェ〜 >>286
夜行バスなど走ってないんだぞ
電車と車でなんとか夜中には帰れるルート見つけたわ 昔PV見た時は特に何も思わなかったが今改めて見るとスッゴく野郎臭がキツイねw ジャ・ジャンクーの映画で
オープニングでの仲間で踊ってるシーンで
この曲が使われていたが、何か違和感があった 当時はニューオーダーとイレイジャーを足して2で割ったようなユニットだと思ってたけど
一番安定して成功してるのはこの人たちだよな >>283
奥さんインシンクのランスのファンだったのかな? >>303
そう、ランスファンだった
あと、ニューキッズのジョンにウエストライフのマーク
BSBは推しがいなかったらゲイも出てこなかったと言ってたわ いくら歳とってまともに歌えなくても加工した声の方が自然だからライブでも問題ないだろ、他の年寄と違って。 箱をアタマにかぶせたダンサーと一緒のコンサート動画見たけど
アレ好きだから、あれで日本に来てほしかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています