【芸能】<路線変更で再ブレイクしたタレント、沈んだタレント>プライドは大事だが、それ以上に柔軟さがタレントには重要
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第3話で視聴率14.7%をマークするなど、堅調なドラマ『下町ロケット』(TBS系)。同作で嫌味なエンジニア役を演じ、新境地を開拓したと話題を集めているのが徳重聡(40)だ。
「『21世紀の石原裕次郎を探せ!』オーディションでグランプリに輝いてデビュー。経緯が経緯だけに、しばらく事務所側はヒール役を断っていたといいます。しかし、徳重もすでに40代。
爽やか路線だけでは厳しいと判断したのでしょう。今回の好演でオファーが増えるはずです」(キー局制作スタッフ)
『アンタッチャブル』の山崎弘也(ひろなり)(42)の評価も急上昇している。『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)などのレギュラー番組が終了後、準レギュラーとして番組を盛り上げる、いわゆる“雛壇“仕事を積極的に引き受けるようになったからだ。
「あのテキトーなキャラは唯一無二。どの現場でも爆笑を取れます。人気者ゆえ、付き合いのないスタッフの番組には出演してくれないだろう……と諦めていたテレビマンたちが、こぞってオファーをしていますよ」(放送作家)
ぽっちゃりを前面に出して仕事に繋げた元『AKB48』の野呂佳代(35)は高支持率をキープしている。
「体当たり仕事も一生懸命やると現場ウケは抜群。ぽっちゃりモデルとしても稼いでいるようです」(前出・放送作家)
一方、『報道ステーション』降板後、仕事の幅を広げるべく他ジャンルに挑戦している古館伊知郎(63)には、業界から厳しい声が寄せられている。
「迷走していますね。『フルタチさん』(フジ系)でバラエティーに進出したものの、低視聴率で1年持たずに打ち切り。『時代とズレている』と言われています」(番組ディレクター)
ちなみに古館も先の『下町ロケット』に役者として出演しているのだが、「どこからどう見ても古館伊知郎」(キー局制作スタッフ)と失笑されているという。
次のステップに進むため、あるいは芸能界で生き延びるために路線変更をするタレントは少なくない。しかし、キー局プロデューサーは「失敗すると一気に消えるリスクがある」と語る。
「代表的なのは青木さやかですね。結婚後、コメンテーター&女優路線にシフトしたものの、視聴者のウケはイマイチ。『態度が横柄だ』と現場スタッフの評判も芳しくない。
ただ、大手芸能プロ幹部のお気に入りなので、頼まれたら使わざるえず、それも反感を買っています」
何気ないコメントで、仕事が激減してしまったのが優木まおみ(38)だ。
「第2子出産後、ママタレとして活動を再開した矢先に『自分へのご褒美として、バーキンの200万円するバッグを買った』と発言して大炎上。主婦層は贅沢自慢が嫌いですからね。
メイン視聴者から嫌われてはスポンサーも起用しづらい。この発言以降、キャスティング会議で彼女の名前が挙がることはなくなりました」(情報バラエティー番組スタッフ)
プライドは大事だが、それ以上に柔軟さがタレントには重要なのである。
11/26(月) 7:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181126-00010002-friday-ent
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20181126-00010002-friday-000-view.jpg 青木さやかってまだ直ってなかったのか
筋金入りだな 歌手→俳優っていうケースは昔も今も多いよね。
マチャアキとかショーケン、長渕、福山なんかもそのタイプかな。
最近だと吉川も評判いいんでしょ? >>54
同じコンテストで落選した小泉孝太郎の方が売れちゃってるからな
明暗分かれるというかなりふりかまう余裕がない >>60
政治家の息子と結婚して似たようなママタレになった田丸麻紀は高いバッグも安い服も気にせずコーデして乗せまくりだが全く主婦には気にされていないな ドラマの古館結構いいじゃん
多分見ていなんだろう
そのまんまなのは福澤だ 遅咲きの役者良いじゃないか。
何があるかわからない、
生きていれば。 ドラマのロケでスーパーカーをぶつけたことなかったっけ?
地道に頑張ってたんだな 古舘は感じが悪いから嫌い
立教出の馬鹿のくせに、なぜか上から目線で生意気 竹内力だろ。キャラ変のきっかけ作ったAV女優は今となればあげまんだな >>1
確かに優木まおみ一気に見なくなったな
てか辻ちゃん嫌われてるのに出てないかw 小原貴洋
騙されないでください。
誰か取り込まれている可能性があります。
・・・では本物の私は「別のところ」にいる可能性があります。 マジで本当に本気で、人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2019年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。
全身全霊こめての、リベンジマッチ! >>1
ザキヤマはおじゃMAPやめてほんと良かったな。
あれはザキヤマ潰しだわ。
事務所もなんであれをやらせたかね >>7
人気商売なんだから叩かれるようなことしたらダメだわ
男目線では本当にくだらないと思うけど、好き嫌いは感情だからな
高級品を買って何が問題か?という思考より高級品を買うなんて気にくわない女!という感情が優先される 優木まおみは自称熊本通なのに白くまを熊本名物って間違えて鹿児島県を敵に回してたのに 優木まおみが人気で無くなったのってバーキン発言のせいかどうかわかんないよ
コメンテーターしてるの何度か見たけど、人の話聞かずにベラベラしゃべってて印象よくなかったし >しばらく事務所側はヒール役を断っていたといいます
以前、徳重は相棒で犯人役やって物凄い嵌ってた 徳重は中年過ぎて味が出るタイプまぁ三浦友和的な俳優 >>73
今までのキャラとか自分の立ち位置がわかってないとな
田丸は元々モデルだから高給ブランド持とうが違和感ないし さんまってどんな層に人気があって番組見てるんだ?
まさか若い女子供に受けるわけ無いし
年寄りが好きそうな番組でもないしな
呼ぶゲストがやたら多いのは紳助に似てるかな
バカ手下集めて教祖やってる番組自体も似てるな >>1
元から、エロくも賢くも無い上に若さも無くなったババアは用無し 本職落語家なのに俳優やってる立川談春の名がなぜ出ない >>83
事故起こしたのは徳重じゃない別の俳優
映画の撮影で事故ってお蔵入り 野呂の女優転身なんかあるわけない
FOD深夜ドラマ一度見てみろ
なぜオファーされたのかも謎だよ >>7
バーキンはきっかけで元々嫌われてたんだよ
ベッキーみたいなもん 路線に侵入して好感度がブレイクしたタレントもいますね >>108
さらにいうと歌や演技をやらないタレントは
一度好感度が下がったらなかなか挽回できないのも辛いところ >>75
絶版おじさんの名前を出してくれてありがとう >>1
古館さんに実況をやらせたら今の若い人達は驚くだろうなw >>7
だからそのBBAがメインターゲットのワイドショーやドラマじゃ使いにくくなったって話だろ
例えば貧困相談で主に生計を立ててるやつがアグネスみたいな家に住んでたら客が寄り付かないのと同じだ
事業をするなら自分の客層を考えないと駄目って事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています