【映画】「ロッキーの日」制定記念、「クリード 炎の宿敵」ロッキーとドラゴ宿命の特別映像がYouTubeで公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主人公が黒人かもしれんが
ダサいラップ()みたいな挿入歌が多かったよな、前作
ロッキーは70年代ロックとあのいつもの曲でいいんだよ 映画の中ではフィラデルフィアに銅像建ってるけど後追いして建てたりしたんだろうか ガキの頃は圧倒的に4が好きだったが
今全シリーズ見直したら3がすっげー面白かった >>2
サバイバーはヴォーカルが脱退してるからなぁ
本人達もよくネタで運動してる人の後ろで
生演奏とかしてるアメリカのコメディーがある。 弥生人は縄文人よりもやや大型であり歯がきわめて整って生じることから抜歯などの古い日本の習性が無いということはよく知られて居るが
あたかも弥生人は朝鮮から来たものと推測されるというような根拠のない非論理的言説は信じてはいけない
単にやや大型の人間が生じるようになる可能性が高い環境は当然古くから農地の痕跡を残すこの日本をおいて先には他にないからである
これが事実であり現に朝鮮半島から発見されている古代人が弥生人と分類されることはこれまでにない
もしそれらが並べて比較されることがあれば言うまでもなく全く違う民族の遺体であることがハッキリうかがい知れるであろう
彼らがどうやってそこに来てそこに死体となって残ったかは全くの根拠のない後世のこじつけの部分でしかない
よく知られてはいないが弥生時代とされて居る時代のあとの古墳時代だが
そこに豪族とされる古墳に祭られて居たのは実はすべてが縄文人である
もし弥生人が先進的な技術と優れた肉体能力をもっていた勢力であるのだとしたらすでに支配階層に浸透していなければ説明がつかない
すなわち日本の古代史に朝鮮人をからめてくるのは単なる醜い日教組の謀略である!
弥生人は朝鮮から来た渡来人ではありえない
朝鮮半島から弥生人が発掘されたことはこれまで一度もないからだ!(突如ゴッドハンドが?!)
これら歴史の基本を踏まえた上で彼らの侵略の意図を見抜き日本人は真実に目覚めて自分と家族を彼らから守ってくれ
↓
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/okinawa/1541788826/ >>6
みんなあの階段みたら駆け上がるだろ
銅像は移動したと思うけど。
確か 前のクリードの時に
ロッキーだぁって駆け上がって真似して遊んでる
後ろに本物のスタローンがいて一緒に
写真撮ってもらったラッキーな一人いたよね。 クリード、監督代わってるから
どうだろうなあ…
2作目でいきなりアポロってのもアレだし >>9
バーニングハート歌ってたボーカルは亡くなっちゃったしね ドルフ・ラングレンは欧州空手チャンピオン。生前の大山倍達も絶賛していた。 1,2,ファイナルだけだわ。クリードは評価高いけど俺は無理だった。
黒人が強くなっても普通過ぎてなぁ。やっぱり黒人遺伝子スゲーにしかならない。
黒人チャンプに貧乏白人が挑む構図が良い バーニングハート派だけど
ハートオンファイアも最近いいと思うようになってきた
爽やかな気分になる >>16
自分が助かるために仲間の足を撃って、怪物に食わせてる間に逃げようとするクズがいたよね
チャイナ系の女がエロかったり
昔は地上波でよく流してくれたが サウンドトラックはIVがベスト
MTVのPVとして見れば最高。 クリードは 1以降で最高傑作だし、1以来で初めてスタローンが演技で評価された映画
インディー上がりの監督と主演コンビと敢えて組んで脇役に回ったスタローン偉いね クリードは、ロッキーが一人ぼっちで暮らしてるのが胸に痛かった ロッキーみたいなB級映画がヒットするには曲の良さも絡まないとな >>1
とうとうドラゴジュニアとの因縁の戦いきたああああああああああああああああああああ スタローンはランボーといいロッキーといい
ジジイがやってもどう考えてもダメだろ
ていう下馬評を覆す人だなぁ
ファイナルもよかったよ >>29
みんな死んじゃってんのか
レストランもやめて >>17
ちょっと待って。ということはバーニングハート歌ってたのと
アイオブザタイガー歌ってたのは別人なのか 2人の共演でイマイチ「おおー!」ってならないのは、エクスペンスダブルズで共演してしまったせいなのだろう
ロッキー4以来の共演なら良かった ロッキーシリーズは漢の泥臭いカッコ良さに興奮するのが泣けてくるレベル。 ロッキー3の主題歌はサバイバーの曲だが、クィーンの曲も対抗候補に挙がってた
サバイバーが採用された理由は無名だったから
これ豆な >>18
実は日本語ペラペラなんだよな。どうせならミスターT出したら面白いのに マジで本当に本気で、人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2019年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。
全身全霊こめての、リベンジマッチ! トレーニングモンタージュを越えるBGMはそうそうないな クリードはなぜ評価が高いのか正直わからなかった。
黒人が主人公でなんかパーティしそうな雰囲気でラップ流れると萎えるわ。パシフィックリム2もそうだった >>46
それなら、セガールとラングレン見たいな。 >>29
まぁ、ロッキーはレストランの仲間と息子がいるけど、ねらーの場合は本当に一人で孤独死まっしぐらだもんな >>52
結局、息子はボクサーの道にはかすりもしなかった ロッキー1でリンゴ投げてくれたシーンは、本物のボクサーのロードワークだと思われて偶然できたシーンらしいな
あと2でもリンゴ投げてくれてるけど、場所が悪かったからか
スタローンがスルーしちゃってるんだよね それよりデュークは何処に行ったんだ?
ほぼファイナルまで全作出てたのにって思ったら、2年前にトニーバートン亡くなってたんだな アポロ息子の俳優
黒人女子の憧れのアイドルらしいな。
クリード1見たけど確かにカッコよかった。
黒人イケメンの王道。 >>54
でも、一流企業勤務だからな
ファイナルでやめたけど >>59
ブラックパンサーのキルモンガーもよかったぞ こないだWOWOWでやってたのを久々に観たが2の「勝って!」で号泣した
昔は3,4ばかり好きで1,2は辛気臭くてあまり好きじゃなかったのになあ 最近はじめてみたエクスペンスダブルズ3はあきれるほど豪華な2ショットだらけだった!あれだと赤字じゃないのか? 若い頃のドルフラングレンは本当に強そうだった
演技は大根だったけど ドルフラングレンってMITだったよな
日本語も出来るんだって?
極真もやってたとか
スペックだけなら最強すぎる >>46
敵役としてはミスターTが一番好きだったw ラングレン膝直ったんかな
一生もんなのかも知らんが ファイナルが相手が一流ボクサーだから一番ボクシング的に
みられるのが笑える。 ファルコとかロード・ウォリアーズとかまんまだもん。 >>71
シュワちゃん、スタローンを相手にした女やな。 2の特訓の仕上げのランニングシーンが最高に好き。
子供が集まってきて公園まで全力疾走してね。
3も4もいいけど、この盛り上がりを超えることは難しかったと思う。 ケンシロウは初期はブルース・リーで後期はスタローンだからな 口先だけの禿げデブでっせ
地道な努力は一切でけへんで
怠惰に支配された金に意地汚いブサイクガマやで
■■■在日朝鮮人性犯罪者北川潤の罪状を告発■■■
+1(202)455-8888←偽装国際電話の番号
●強姦性犯罪者北川潤 を検索しましょう
●北川潤CMJK を検索しましょう ●植毛&かつら エラ削り手術費用200万円
在日三世の性犯罪者北川潤は一般人女性を集団で強姦&暴行し警視庁渋谷署へ被害届を提出され
刑事告訴された性犯罪者です。現在も東京都と埼玉県を往復しており、違法手段による盗撮・盗聴
住居侵入や窃盗などの違法行為を行っており、盗撮した一般市民の動画(トイレや寝室)を課金制の有料動画サイト
にアップロードしている性犯罪者です。生活保護不正受給も行っている詐欺犯でもあります。
一般市民の民家へ住居侵入し冷蔵庫の食物に毒物混入する凶悪犯にご注意ください。
大阪府高槻市の児童殺害犯山田浩二(在日朝鮮人)と同様に未成年者に対するストーカー行為も行っている在日朝鮮人。
現在はリリー・フランキーの個人事務所に所属しております。皆様、くれぐれもご注意ください。
植毛に失敗した挙げ句に未練がましく、かつらに切り替えた窃盗常習犯51歳にご注意ください。
埼玉県 鶴ケ島市 大字 鶴ケ丘 87-2 鶴ヶ島宝マンション501号室に潜伏中。郵便番号350-2204
在日朝鮮人性犯罪者北川潤の携帯電話番号080-2464-0381
080-2464-0381←窃盗犯・住居侵入犯・性犯罪者の携帯番号
+1(202)455-888 ←偽装国際電話の番号
+1(929)529-6409 ←偽装国際電話の番号
+1(404)04 +1(650)285-1001←偽装国際電話の番号
+1(650)285-1001 +1(404)04 ←偽装国際電話の番号
偽装国際電話や非通知設定で無言電話を繰り返す窃盗常習犯ストーカーにご注意ください。
■■■在日朝鮮人性犯罪者北川潤によるネット上の書込みを紹介■■■
↓
500 :名無しさん@1周年:2015/08/22(土) 13:56:45.33 ID:bQxF9mYzO
で?、少年の肛門は裂けてたのか裂けてなかったのか発表はまだかよ
チンコ握って待ってるんだが
==============================
少児性愛者(しかもショタコン)であることをドヤ顔で誇示する在日朝鮮人三世北川潤51歳
恥知らずな性犯罪者がヨダレ垂らしながらペドフィリア趣味を誇示する実態をとくと御覧ください。
殺害され犠牲になった少年を侮辱する朝鮮人犯罪者の異常な実態にご注目ください 。
●禿げ隠し エラ削り費用200万円 北川潤 http://ameblo.jp/cmjk/ ;
● 090-6993-7274 ←窃盗犯・家宅侵入犯・性犯罪者の携帯番号 >>7
3は痛快な娯楽作だよね
1と2は美しいストーリー
4は娯楽色と政治色
5はアクションホームドラマ
完結編で初期の作風に帰る クリードは音楽も最高だった
ここ10年で一番の傑作 「Training Montage」を田延彦のオリジナルテーマと思ってる馬鹿はいないよね ロッキーがクラバーやドラゴを追い詰める時の形相が好きだ
カモーン!ボコッ ロッキーも「リングにかけろ」みたいな大河ドラマになってきたな クリード事態が後付けすぎてキャラ設定も酷いくてつまんねえのに今度はドラゴかよ .,i「 .》;ト-v,|l′
/  ̄`Y  ̄ ヽ .ノ .il|′アll!
/ / ヽ i″ ||}ーvrリ、
,i / // / i i l ヽ | / ゙゙ミ| ,r′
| // / l | | | | ト、 | 紅白落選? .{ / .ミノ′
| || i/ ノ ヽ、 | | | / :、_ リ
(S|| | o゚(>) (<)゚o 辞退だお | / 、 ゙ミ}
| || | .ノ )| | / ''¨. :!., リ
| || |ヽ、_ 〜'_/| | 〔 /,,,_,: i゙「 }
/ | l! /. / ]
(_ ) ・ ・ || | | _゙ ミ/;´.‐ .]
l⌒ヽ _ノ | | |′  ̄/ 〔
| r `.((i)) )__) } }ー''" ′ }
(_ノ  ̄ / / .| .ミ .< 〔
( _) .{ \,_ _》、 .{
.ノ′ } 〕 ,ノ
ノ } ゙l、 」′
.,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll!
/  ̄`Y  ̄ ヽ 《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、
/ / ヽ \《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′
,i / // / i i l ヽ \ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′
| // / l | | | | ト、 | .゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ
| || i/ .⌒ ⌒ | | ゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ}
(S|| | (●) (●) | らーい ゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ
(⌒ | || | .ノ )| .⌒) 〔^ー-v、,,,_,: i゙「 }
ヽ. | || |ヽ、_ ▽ _/|ノ / .l! .´゙フ'ーv .,y ]
\ / | ,/゙ .ミ;.´.‐ .]
ヽ ・ ・ ./ | ノ′ ヽ 〔
| | } } ′ }
/ ((i)) ヽ | .ミ .< 〔
( < > ) { \,_ _》、 .{
(___) (___) { ¨^^¨′¨'ー-v-r《 クリード期待してなかったけど最高に良かったな
続編やるの? ブリジット・ニールセン今回の撮影に参加してるね。車椅子に乗ってるけど体調悪いのかな。 予告編を観てると、ロッキー4のラストではドラゴが改心しなかったみたいでちょっと残念だね >>100
改心とかそういう話だっけ?
ドラゴは東側なりのやり方でベスト尽くしただけじゃん FINAL>4>1>クリード>3>2>5
FINALはいつ見ても泣ける >>20
ロッキー4のアルバムはハズレないよ
強いて言えばケニーロギンスの歌がdangerzoneみたいなカッコいい曲だったら
というのはあるが ハーツオンファイアの最後をGonna fly nowに被せるアレンジをいつか収録されると思いつつ30年経ってわろた クリード見たけど
なんだか話の展開が俺が想像した通りに進むんで呆れたわ
脚本誰が書いたのか知らんけどもう少し深い話にできなかったんかね
少し小説読み込んでる高校生でも書けるストーリーだったぞ
アポロの息子育てても後は階級変えたロッキーの焼き直し シドニー大学の修士で、MITでもフルブライト奨学生で学んでたって何者だよ。 ドラゴ役の俳優、別の映画でも観たけど、いい感じだった
教師役で、学校を襲った犯人に冷静に立ち向かっていくやつ
題名は忘れた クリードの続編なの・・・・
アメリカ人はこれを喜んでしかも金を払って見に行くのか。。。
20世紀のスタローンのファンだが、さすがに前作も行かなかったぞ ロッキー役ってパチーノも候補だったんだよな
でも貧乏臭い当時のスタローンで正解だったな >>37
出るみたいよ
プレミア試写会にも来てたし JBのLiving in Americaを思い出すw >クリード
ロッキー1の「アポロVSロッキー」の試合映像に自分をかぶせて
ボクシングをするシーンは良かった
そういや最近は「正月映画」ってあまり盛り上がらんね
ちょっと前は年末年始の娯楽のイメージだったのに >>112
ロッキーは役者としていまいちだったスタローンの脚本主演。
それがアカデミー賞だから、ハリウッドの伝説やな。 アポロ役のカール・ウェザースが見事なまでの一発屋。この役のイメージが強すぎて身動きがとれなくなったのが痛かった >>95
大人なら5の良さが分かるはず
1と5だけあればいい
2から4は5のオープニングで数分のダイジェストでいい
6?何それ? 5は1の監督でなんでああなったかなー。
で、さらに蛇足を重ねるのかと思ったファイナルが神作で。。
まあ、5は時の重みってやつだ。
1>2>6>>3>4>>>5>クリード
クリードはディズニーに売却された後のSWみたいなもん。
魂が感じられんし、スタローンも露骨にやる気ないし。 ロッキー3 ミッキー死亡
ロッキー4 アポロ死亡
ロッキーF エイドリアン死亡
クリード1 ポーリー死亡
クリード2 ? >>53
エクスペンダブルズ1の頃から髪質が変だよね ロッキーみたいに、具志堅用高主役で現役王者に挑む映画作ればいいのに クリードはボンボンが主人公の時点で何も応援する気になれないな
内容もただベタなだけだし
何がそこまで高評価なのかわからん
最近の黒人映画は不当に評価高過ぎるわ
ゲットアウトとかブラックパンサーとか >>122
スタローンが露骨にやる気ない?
お前クリード観たのかよ
観てその感想ならもうロッキーシリーズは観なくていいだろ ファイナルの余韻が未だに漂っているね。
もう10年も前なのに。
グリードはちょっと観ていて疲れたが多分、俺がオッさんになったからだろう。 >>115
あの時のアポロのはしゃぎっぷりは
ザ・フラグって感じで5ちゃんねらは好きそうだな 3のトレーニングシーンのホモ臭さは笑わずにいられない >>127
元世界王者のヤクザ、渡辺〇郎の愛人の子が
亀田に挑戦するって話はどうだ ファイナルではエイドリアンが死んだ設定だけど
クリードだとポーリーも死んでいないんだよな ファイナル評価高いけど俺は一番つまらなかったな
当たり前やけど感想とか評価は人それぞれでアテにならんなと思ったわ 毎度思うが
なんで欧米人はあんなに筋肉ムキムキになれるんだ。
ドラゴ息子役は本職格闘家らしいからいいが
主人公役は単に俳優だろ
なんであんなキン肉マンになれるんだ
アジア人じゃたまにしかいないようなボディ持ってるのが
白人黒人には一般人でごろごろいる >>73
日本びいきのくせに当時から有名な拳法漫画アニメの
重要キャラとしてドラゴが即使われてたのを知らなかったとか
逆に本人に今までなぜ伝わってなかったのか不思議なんだが そして、ロッキーに歩み寄りタノシイネ〜とシャドーを始める廃人と化したクラバーが。 >>138
ジム通いが習慣になってるからだよ
日本人の運動はジョギングのような有酸素運動がメインで、
競技の補強でもないのにウェイトトレーニングやってると
「何のためにやってんの?」
と奇異の目で見られることが多いけど、向こうはそういうの無い
むしろ鍛えていないヒョロガリは情けないと思われる
日本と欧米で差があるのは単純な肉体的素質の差だけじゃなく、
トレーニングにおける文化が根本的に違いすぎるからだよ なんでもありだなw 今度はミスターTの息子とか 飛行機苦手だとか ラスト地下リングでロッキーとドラゴの対戦で寸止めからのアイオブザタイガーにしてくれ >>141
古から獣の狩猟で続いてきた民族だけにDNA的から体のデカさを求めるんだろう クリードはパンチがヒットした時の
ドゴォォォン!って効果音が無い
あれにはガッカリきた >>142
アドニスとなんの因縁もないキャラ出したってしょうがないだろ >>150
無理矢理因縁つくればいいんじゃないか
実の母親の元カレだったとか従兄弟だったとか >>138 >>141
スタローンはステロイド使ってただろ >>128
ボンボンじゃないぞ
アポロの息子と言っても妻ではなく愛人の子だ。父親がアポロってだけ
なかなか所属するジムが見つからず、メキシコで試合なんかもして
藁をも掴む気持ちでロッキーのところに転がり込んだ
さては、クリード見てないな >>41
>>62
ロッキー3の主題歌まで前のボーカル
それ以降サーチイズオーバーも、バーニングハートも亡くなったボーカル >>153
アポロの正妻メアリー・アンに引き取られ不自由のない生活を送り、立派な青年に成長していた >>109
一応ドルフラングレンってハリウッド版竹内力みたいな存在なんだよな。兎に角準A映画、B級映画に出まくり >>56
アイツは寂しがりやでクズだったけどエイドリアンとロッキーの一番の理解者だったンゴ >>21
ロッキーの最後(主人公がロッキーのシリーズ)で
レストランが出てくるけど、エイドリアン演じてた人は
新作が出来るって聞いて、出る気満々だったらしい。
スタローンが「ババァは要らん」みたいなことを言って断ったって読んだ。
エイドリアン、すねまくってたらしい。 個人的にロッキーの最高傑作はドラゴを倒した4。
次はアポロに挑戦した1、アポロを倒した2、アポロとの友情を描いた3が続く。
5とファイナルは観る価値すらなかったが、クリードは観てないので分からない。 「クリード」で脇役で死にかけのヨレヨレ老いぼれ老人役を引き受けてキャリアと評価大復活させたのは
スタローンのプロデューサーとしての能力とか冷静な自己観察能力だな
普通は大スター様が当時はまだビッグネームじゃなかったインディー監督とインディー俳優の
持ち込んだそんな脚本&企画に乗らないよ??
単なる惰性のシリーズ続編じゃなくて、本当にやりたい人が書いた企画はやっぱ違うんだよなクリードは 5は曲がまともなら絶対面白かったのに
サントラのMCハマーって何なのよ 現実いまはロシア人ボクサーの重量あるパンチが強力すぎて
米国黒人の華麗なフットワークとかじゃ勝てなくなってるんでしょ
映画の中で夢見てもねえ 変なヒップホップじゃなくてサバイバーにやらせろよ、どアホ >>165
でも監督が初めてスタローンに会って構想を話していたとき、スタローンにドン引きされていたようだが。 1は良かったなあ
勝たせないところに美学を感じた
明日のジョー2のラストシーンと被る >>138
日本人は肉食うようになってから150年しかたってない
輸入自由化で好き放題肉食べられるようになってから40年しかたってない
急がせすぎ クリードの長い髪 つむじ風のように舞う
熱いほほをなぐった 灼けた夏のぺイブメント >>172
ファイナルも勝つバージョン負けるバージョン両方撮影してるけど
やっぱり正規の負けても笑顔で会場去る方がかっこええもんな ロッキー4何度も見たわ
曲もいいのばっかでドラゴがかっこよかった >>138
ステロイド使ってるから
向こうは俳優もスポーツ選手も一般のトレーニーにも蔓延してる
ドーピングに対する知識や価値観が日本とは全く違う
スタローンも何年か前に外国でヒト成長ホルモン所持してて逮捕されてるし >>152
1〜2と3〜4じゃあまりに見た目が違い過ぎるよな
ステやらなきゃあんなにはならないだろ >>184
1とか2くらいの自然な感じのぷっくりしたマッチョが良い、3以降のステロイド丸出しのムキムキは嫌い
なんてレスを昔見掛けた事がある
当時は筋トレやってなかったかは意味分からなかったが、筋トレ始めてボディビルとかフィジークに興味持つようになって
薬でデカくした体の違いがなんとなく分かるようになったわ >>153
お前が見てないだろ
正妻に引き取られて何不自由なく育ってたじゃねえか 今更ロッキーの続編とかしがみつきすぎだろと思ったけど見てみたら最高だったしスタローンの演技も素晴らしかった
老いたスタローンが賞とったときは震えたわ 1970年代半ばのアメリカ映画って、どこか雰囲気がどんよりしてる気がする >>190
アメリカンニューシネマが流行った後だからじゃない? >>191
ロッキー1は今の日本の若者が見るべきだと思う >>164
ファイナルはクソ
俺は5の方が好き
ファイナルがつまらなかったので
クリードにはマジで感動した ロッキーはあのテーマ曲よりアイ・オブ・ザ・タイガーの方が好き 改めて見直すとアポロ役の人すげー体してるな
どう考えてもスタローンより運動神経良さそうだもんw >>138
少なくともハリウッドのムキムキ俳優は殆どステロイド
女の整形みたいなもんだね
アジア人でいうとヨン様が一時マッチョになってたけどあれもステロイド ロッキー面白い順
FINAL>4>1>クリード>3>2>5 ランボーの新しいの見たいわ
メキシコの麻薬カルテルとドンパチするんだろ?
すごそう ファイナル>1>クリード>2>3、4、5
ファイナルは恐ろしく出来がいい
一はボクシングを題材にした良くできた青春映画だね
意外と暗くて驚く ロッキーは
1>2>6>5>3>4だな
3と4は少年漫画的なノリが薄っぺらくて苦手かな 2は、病院でエイドリアンに「Win」って言われてからのスピード感がすげえ
あと、ミッキーは選手を大事にするいいトレーナーだな ドルフ・ラングレン
スウェーデン王立工科大学[2]、シドニー大学、ワシントン州立大学[2]、
マサチューセッツ工科大学(MIT)で数学、物理学、化学を学んだ。
シドニー大学では修士を取得。フルブライト奨学金を得てMITに進んだ。
日本語もペラペラらしい
何者だよ・・・親はノーベル財団の人? 肝心のトレーニングシーンがラップで全然盛り上がらなかった映画 FINALは試合後、笑顔で判定聞かずに帰っちゃう
そして最後、1人でエイドリアンの墓参り〜ロッキーのテーマ観客版
何度見ても涙腺破壊する >>203
韓国は俳優もステロイド使ってるな
ただそれ抜きにしてもフィットネスが日本より浸透してるから、ボディビルやフィジークで日本は負けてしまってる
日本はスタイル良い人がトレーニングやらないから。マッチョじゃなくてもモテるからやる必要もないし >>208
カス・ダマトがモデルだろ。
「赤井ボーイ駄目ね。ガッツ石松遅刻多いね」エディ・タウンゼントではない。 ロッキーは1作目で綺麗に終わるべきだった
負けの美学が日本人の琴線に触れるのよ
あれがもし勝っていたら駄作で終わってた >>209
日本語ペラペラはセガールだろ
ドルフはリトルトーキョー殺人課って映画でカタコト日本語披露してた >>219
ブルース・リーの息子が出てた奴だっけ? >>136
>>162
タリア・シャイアがフランシス・フォード・コッポラの実妹だから。
godfather part3にスタローンが出演するように兄コッポラを説得したが一度OK出してから却下したからスタローンが根に持ってるという噂を聞いた。
兄コッポラが憎いから妹も憎い。
だから続編にはイラネと。 >>220
そうそれ
女体盛りの日本食クラブが出てきたりヤクザの自害は首を折るのが礼儀とか爆笑だぞ ロンパリ嫌いならサルトルも嫌い
コッポラにメンツ潰されたから妹の
タリア・シャイアとも顔を合わせたくない。
そゆこと。
それだけスタローンがgodfather part3への出演を熱望していたということ。
ロバート・デ・ニーロをライバル視していたからだろ。
マーロン・ブランドの伝説も有るし。 奥さん、一晩中男を求めてるんだろ
俺のアパートに来いよ
男を見せてやる 勝新太郎が黒澤明をホモ呼ばわりして
激怒した黒澤明に影武者の武田信玄役を降板させられたようなスキャンダルは無かったはずだが。
仲代達矢より勝新太郎の武田信玄が見たかった。
仲代達矢は石田三成のイメージ。 >>222
あのハリウッドのトンデモ日本文化は最初腹立ったけど、慣れると堪らないw
ブランドン・リーは格好良かったなあ >>207
3と4も別物として楽しめる
エキサイティングだし ロッキー1は日本封切り時は
「恋愛映画」みたいな売り出し方をされたらしいが・・ ロッキーザファイナルを作ると決まったときタリアシャイアの名前がキャスト欄になくて
怒ったタリアおばちゃんがもうロッキーとは金輪際二度と関わらないと宣言
しかし試写会を見たタリアおばちゃんが
あぁわたしがいない理由がわかったと大号泣してわびたエピソードが好き 4が一番て言ってるやつ多くて意外
公開時は ただのボクシングアクションて言われて叩かれまくってた 1=製作費の安さをはね返すドラマチックな展開。スタも天下とるわこりゃ。
2=なんか印象が薄い。勝利したのに・・
3=ちょっと間延びした感じ。この頃から超人化した感じ
4=確かにMVっぽいかもしれない。いろんな意味で80年代を感じる映画。
5=これが最終作(当時)てなんか哀しいな・・と思った。
F=意外と面白かった。それまでの小ネタを回収した感じも良かった。 日本が作ったら必殺パンチ開発
続編で破られるが新パンチ開発で復活
パンチドランカーになり引退し、セコンドになり第二の人生を歩む >>232
そりゃドラマとして見れば1,2に尽きるよ
でも4好きよ
あれほど分かりやすい映画もそうそうないし、そんなことは承知で作ってる ロッキーの癌の設定は生きてるの?
前よりスタローンがスリムになってるから生きていそうだけど 作品としては1が好きだけど娯楽作としては3が一番面白いかな?
いかにもなヒールにミッキーの死、かってのライバルの手助けにエイドリアンの叱咤、主題歌もいい >>239
テクニックを身に着けたロッキーに対して
ミスターTがポンコツ過ぎて
最後の試合がつまらないのが欠点
ミッキーなにを今まで教えていたのと
?が浮かぶ・・ >>237
ランボーもロッキーもソ連が悪役だったからね
まぁ ハリウッド全体が そんな感じだったけど 1が奇跡の傑作やからな。俺から言わせると。
1のラストシーンのもうワンパターンは、判定も聞かずに
あのロッキーのグループが会場を後にするってパターンだったらしいな。
それをファイナルでやった。
5で最後は寂しすぎるなと思ってたからファイナルは最高だった。 >>232
映像や音楽からも全体のビジュアルとしては一番カッコよく映ったのが4の人気なんじゃないかと 燃えるシチュエーションの話を作らせたらスタローンの右に出るものはいない >>209
日本語も堪能なのは極真の本部で修行したりしたからだろ >>216
いや、1で、ロッキーは「勝った」んだよ
あの試合はロッキーにとって、自分の人生の価値、そして自分という人間の価値をロッキー自身が知るための戦いだった
1見て負けの美学とか言ってる奴は、あの作品を根本的に理解してない >>243
アポロ入場のシーンとトレーニングシーンだけで満足できるというか DVDなど買わないがファイナルは買った。
しかし、あの感動はやはり映画館で見るべきもの。
対戦相手がヤツは本気だ...を観たときは震えた。 >>248
こじつけじゃねえか
客観的に見て試合は判定で負けてるだろ
そこに美学があるんだろ フンフン言いながらアポロのサンドバッグ打ちの物まねは当時よくやったよ >>251
いやいや、そういう映画だから
あの試合の結果は、主人公にとって勝ちか負けか、と言ったら「勝ち」なんだよ
そもそも、日本人の負けの美学って、源義経とかゼロ戦とか雲のジュウザとか
相当の実力者で勝つ可能性もあった者が破れ散っていく美学だろうが
4回戦選手のロッキーが世界チャンピオンに勝つ可能性なんて
万が一にもねえんだよ
世界タイトルマッチに指名され、巨額のファイトマネーをもらえる時点で試合結果に関係なく経済的には勝ち
で、あとは、自分のどの程度の人間だったか、とか、男の意地とか、そういう勝敗を争う戦いになる
くり返すが、ロッキーの1と6を「負けの美学」なんて言ってるお前は
ロッキーという作品を全く理解していない
あれは断じて「負けの美学」などではない
同じ理由で、6でも、ロッキーは「勝った」んだよ 4はちょうど高校生だった。感化されたよ、このシリーズには
あのテーマ曲を脳内で再生しながら唇を半開きに歪めて坂道を駆け上がり
両手を挙げてくるりと回る気持ちよさときたら・・・恥ずかしい青い思い出だ アポロの息子がいたとかいう設定でアホかと思ってたが
クリード1は出来が良くて映画館で泣いてしまった。最終ラウンドでテーマ曲が一瞬かかるシーンで。
今回もドラゴの息子が出るとかいうアホな設定だけど、面白いのかな。 つい最近までスターウォーズのランドーカルリシアンは
アポロの人だと思ってた。 カール・ウェザースってもう亡くなったんじゃないか? >>253
実際試合には負けてるだろw
お前が言ってることがまさに負けの美学なんだよw >>248
ロッキー的にも勝ってないです
負けるための映画だから
脚本のスタローンもはっきりそう言ってるし
最初の脚本もズタボロに負けてエイドリアンしか残らないという話だし
ローキーが負け犬ということを認識するニューシネマですやん >>260
若い頃のアニー・レノックス似
Eurythmicsの >>261
負けた、でも愛する女は残った、それでいいって話だよね
2が奇跡的?にうまく繋がったけど本来は1で終ってていい >>232>>237
4でソ連の科学的トレーニングをロッキーのど根性トレーニングが打ち破るって否定するというのが一つの味付けだったが、
その後あらゆる現代スポーツのトレーニング方法が膨大なデータとテクノロジーに裏付けられたものになってしまったという点も興味深い。
当時ソ連とドラゴがやっていたことが正解だったわけだ。 >>265
4ではドラゴはドーピングしてるから
あれは不正解だし、残念ながらロシアに受け継がれてる ロッキーでよくある勘違いは「ロッキーは1作目で勝った」
なんかBGMの印象とエイドリアーンで勝ったと勘違いしている奴も多いがロッキーは1作目敗北している
2作目でアポロへのリベンジマッチで勝利3作目でデカイ黒人と戦って4作目でドラゴンだからな ロッキーの1作目で勝った言ってるのは痴呆くらいだろw 俺が1でロッキーが「勝った」って言ってるのは意味が違うからな
試合で勝ったという意味ではない ロッキー1のアポロと試合するところから最後までは何度見ても泣ける
音楽との相乗効果が奇跡的 >>209
しかも日本で極真のトレーニングを普通にこなすぐう聖
特別待遇を受けずに、普通に朝から練習に参加してたとか
お偉いさんも感激したんだと >>272
視覚から聴覚に渡ってこれより刺激的な映画のトレーニングシーンは
もう35年も経とうとする今の時代になっても
他に挙げる物が皆無という完璧な格好良さに草 何か前作に引き続きこれも評価高いんだよね
前作もそこそこ面白かったし、これも観に行こうかな・・・ >>275
MTV映画って揶揄もされたけどスタローンて普通に監督の才能あるよなー 子供のころから観ていたロッキーが
まだ続いているのが本当に嬉しい。 次作はグラバーの息子が出てきて、その次はトミー・ガンの息子が出てくるんだよね?
あんたに捨てられた親父はエイズで死んだんだ、とか言って。 >>263
愛する女のために男になれた
もうただのゴロツキじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています