【音楽】クイーン初来日時の有名な写真を、映画『ボヘミアン・ラプソディ』のキャスト達が再現
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/11/10 07:31
クイーン初来日時の有名な写真を、映画『ボヘミアン・ラプソディ』のキャスト達が再現
クイーン(Queen)が1975年に初来日した際、東京タワーのたもとで撮影された有名な写真。伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』でクイーンのメンバーを演じたキャスト達は先日、同じ場所に訪れ、同じ構図で写真に収まっています。
この写真をブライアン・メイ役のグウィリム・リーが自身のInstagramページで投稿して話題に。
ロジャー・テイラー役のベン・ハーディは撮影中の新作のスケジュール変更のため今回来日していませんので、写真で参加しています。
[mrgwilymlee]
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/c5b7882625f618cf96448946d273064d/5C7EF3BE/t51.2885-15/e35/44202712_321111175152667_7037597284949086756_n.jpg
http://amass.jp/113249/ 映画『ボヘミアン・ラプソディ』メイキング映像「フレディになるまで」
https://youtu.be/0VBQn6S9uvQ CMで昔のライブ映像流してるのかと思ったら俳優が演じてる今の映像と知って驚いた >>2
傘ぐらい出してやれと思ったが、お茶も出てないなw
まだ着席して間がないんだろ。 オフィシャルな人達でこんな適当な写真は初めて見たw 日本で「ボヘミアン」言うとどうしても「♪ボヘミア〜ン」の方が浮かんでしまう 天野 『でもまぁ流石にクイーンをインスパイアってのは無理があるでしょw』
ウド 「えっ? でもキャイ〜ンてコンビ名、何から取ったんだっけ?w」
天野 『忘れてんじゃねーよw マカロニほうれん荘でしょw』
ウド 「そうだったw 今度読んでみます♪」
天野 『今まで読んでなかったのかよw』 ダイバシティ〜破れかけのパンツ投げて〜
今宵も〜ウホッする相手探している〜 フレディの人はあのピチピチタイツで歌うんだろうか?
まだ見てないので気になって夜しか眠れないです マジで今年の最高傑作
男同士のキスもあるし、八ードゲイのお兄さん達もぞろぞろ出てくる
で、何だかんだでクライマックスのライブエイドは超ド迫力
是非とも文部省特選映画に! 面白かった
何がと言われると説明するのが難しい
クイーン知らない人はどうか分からないけど >>4
ジュラシックパークの子役だった人だってね。 世代も違うしクイーンに思い入れなかったけど面白かった
自分は地元の普通の映画館で見たけどこれはIMAXで見るべきだな >>25
これマイフレンドフォーエバーのジョセフマッゼロじゃん
この人まだ俳優やってたんだな >>23
酷いな、ゲイ映画かよw
タイトルはクイーンじゃなくてフレディとするべきだったな
危うく見に行ってしまうところだったw フレディはなんでひげ胸毛タイツスタイルになっちゃったの? >>32
タイトルはクイーンじゃなくボヘミアンラプソディだろ >>22
序盤のセリフと
ワールドツアーで東京大阪ってテキストが飛び出してきただけ しっかし、今更、QUEEN とはね。
いかに音楽業界が衰退してるかが分かる。
リアルタイムで聞いてたけど、バカにされたよ。 >>30
今回の映画とか、現在はジョー・マゼロでクレジットされてる >>26
ライブエイドをYouTubeと見比べてみろよ フレディはもっと優しい目をした人の方が良いよな。
ジョージマイケルとかトムクルーズみたいな >>40
伝記映画に今さらもクソもない
あとクイーンバカにしていたヤツらがバカだったのはもうわかるよな マジで今年最高傑作だった
今年これしか観てないけど 日本人の体格がどれだけ向上しても
足の長さだけはどうにもならんな・・・・ フレディに顔も歌声もそっくりな人いるしょ? あの人何者なの? >>1
卒業写真みたいなのがいるな。
顔出しパネルを置いたら、観光地になるかな。 >45 >47
たいがいが、レッド・ツェッペリンやエアロ・スミスのファンだったと思うよ。
で、それが同世代の大半だったと思う。
俺はツェッペリンのレコードは持ってないけどエアロ・スミスはロックスとドロー・ザ・ラインを持ってる。
カセットテープで録音したような音質でジャケットだけ名盤だと思う。 >>40 だねえw ほんと悪い意味でのおたく扱いだったな
>>47 ロキノン ノンポリのQUEENなんか商業主義の唾棄すべき似非ロッカー扱い
そんなめちゃ売れてるバンドでもなかったから、そこまで斬っても影響なしというか編集方針がはっきりしてよかったんだろうなあ 洋楽が廃れた理由はラジオがかけなくなったことだと思うけど、
カラオケでみんな歌いだして、この程度なら俺でも歌えると思ったからじゃないかな?
実際、歌謡曲のアイドルの方が訓練されてる分、歌はうまかったりする。
でも、みんなバカにしてたよ歌謡曲や演歌は。 映画としての出来は平凡。
Queenファンならとりあえず見とけとは思うけどね。 >>57
日本で牛丼食っていたく感激して、ジョニーライドンと改名した人 >>60
小学生の息子と観に行きたいんだけどゲイゲイしいシーンはありますか?普通の軽いキスシーンくらいなら良いけど激しいシーンがあったらと不安で観に行けない 映画としてはアレなんだけど
すっごく楽しめる映画だったよ
一緒に歌いたくなるよ >>62
男子トイレに入って行くトラック運転手の姿をウットリした目で見つめるフレディというシーンがある >>28
そう、だから他の国より日本に対しては結構特別扱いだった。
あとボンジョビも。 >>57
47じゃないけどセックス・ピストルズのボーカル。 クィーンにキッスにエアロスミスにチープトリックにボンジョビ...
みんなワシ(日本)が育てた >>22
日本のシーンは無かったけど、服とか小物とか驚くぐらい日本趣味だったw 映画見たけど長髪のフレディ役がミックジャガーにしか見えなかった
あと出っ歯を強調しすぎ >>58
ストーンズもパープルもエアロスミスもラジオ向けに4分で曲をまとめる商業主義だろwwww >>73
フレディは日本の着物をバスロープにしてたし部屋に壷焼や浮世絵があったね
ブライアンメイはスタジオで日本語の文字が入ったシャツをインナーにしてた >>79
シリアスなシーンで玄関の脇に貼ってある金閣寺のお札に気を取られた >>71
あれは商業アンチだろ
そんなの信じる奴は渋谷陽一みたいなオタクだけだわ >>58
おまえがロッキンオン読んでないの丸わかりだわ
フレディの長編インタビューとか他の雑誌で読めない記事を載せてたのを知らないだろ
クイーンをやたら推していた書き手も何人かいたし 韓国では旭日旗Tシャツが原爆Tシャツに書き替えられるらしい >>52
ピストルズとクイーンが隣り合わせのスタジオでレコーディングしてた時
シドがクイーンのスタジオに乗り込んでいちゃもん付けに行ったら、フレディに軽く首根っこ掴まれてつまみ出されたらしい。
まあジャンキーがりがりのシドなんかフレディにとっちゃ問題なく追い出したんだろう。 >>47
フラッシュゴードンのテーマだけで馬鹿にしてたとか? フレディ役はザ・パシフィックのスレッジハンマーか? QUEENってアレンジャーなんだよ。
元曲自体がいいってのもあるけど、アレンジがバツグンに上手い。
邦楽並みにアレンジしてある。 ビートルズと違って、メンバーの誰が作った曲でもフレディが歌ってたな >>67
>>68
ありがとう!コメンタリーとかだけではそういうこと分かんないから助かった
うっとり見つめるくらいならまあセーフかなw >>92
息子のゲイスイッチがONされなきゃいいね!! live killersのbrighton rockがすごくかっこいい
ブライアンメイはジミヘンの影響を受けたギタリストだね フレディーは新宿2丁目のホモバー「九州男」の常連
これ有名な話 >>97
新宿2丁目は昔から目撃情報があったからねw いい映画だったけどレザージャケット着て行ってゲイかと思われるんじゃないかと不安だった ゲイの人がエイズになって早死にするのは
そんな長生きしたいと思ってなかったんだろうな 今なら空耳で知って空耳でしか聴いたことのない層も居るだろうな。 ちゃんと名曲をフルで5.6曲流すか
ボヘミアンだけ流す映画かで
見に行くか迷うところだけどどう? >>91
70年代はブライアンやロジャーも歌ってる曲あったけど、ホットスペース以降ではほぼフレディだけが歌ってたな。 全員よく似てたなあ
フレディマーキュリーの両親までそっくりだった だからフレディはドンフライにしとけってあれほど言ったのに >>84
んだな
渋谷陽一は売れたら勝ちっていうスタンス
マドンナやマイケルだって表紙や特集してた >>106
さすがにフルコーラスはないけど様々なヒット曲目白押し >>62
軽くないキスならあるぞ
ディープっていうか、ブチュー!くらいだけど Fat bottomed girlsが何故あのシーンで?と少し冷めて
後ずっと冷静に最後まで見てた。
隣の女は泣いてたし終わったらさほど多くない観客だったが拍手がわいた。 >>110
ぶっちゃけフレディが死んだ後だよな
ロキノンがクイーンを好意的に取り上げるようになったの 有名歌手の伝記映画って、本人と似てなさすぎなのが嫌なんだよなあw
ジェームス・ブラウンの時もとにかく似てなくてwwww クイーンは日本でブレイクしたことを機に世界で売れ始めた >>119
ダリダもあんまり似てなかったけど、あれはあれで良かった。
オーラはあったし口パク上手かったし本家より今風で可愛かったかもしれん。 we wil rock you ってフレディまだヒゲじゃなかったろ。 初めて爆音を浴びながら観たい映画。
近々観に行くわ。 >>1
レイチャールズの自伝映画「Ray」より面白いの? てかボヘミアンラプソディのオペラ部分は本家でも再現出来ずテープ音源とフィルム映像出すだけだもんな
あのがっかり感はライブ見に行った人しか分からないんだろうなあ 劇中でパキボーイ(パキスタン人のガキ)って差別的に呼ばれていたけれど、
イギリスではイスラム系はパキスタンに例えるのが一般的なのかな? 女教師の不倫を知った生徒が「セックスってなんですか」と問い詰める同人誌の最初の4ページだが…どう考えても様子がおかしい
http://kabukiki.ladyfw.com/kp/342324366544354.html 日本で1番大きなスクリーンで観て良かったよ
4DXでまた観たい ロジャーの詩を軽くディスってる掛け合いが面白かった >>111
あり。見に行く事にした。
小さな頃にタクシーの運転手が
流してたラジオから聴いたレディオガガ
人でなくて曲との出会いを
鮮烈に覚えてるバンドなんて
そうそうないわ エンドロールで流れたドントストップミーナウのPVは冒頭のアカペラからライヴの時みたいにブライアンメイのギターが被っててカッコいいんだが新録? ブライアン・メイも似てたなあw
ライプエイド再現は凄かった 映画館でならとんでもなく泣ける映画。
家で低音量で見たらしんみりするだけかも。 フレディ以外のメンバー、本物に似すぎと思ったが >>1の画像の髪型だと
劇中とまったく別人の顔だな
役作り凄いわ 日本人が呑気に津軽海峡で凍えるはずがありえないカモメ見て泣いてたころ、
世界では、あいつに銃向けて引き金引いた歌うたってたんだよなあ ミラクルの動画みれば
子役連中がそっくり過ぎてワロウぞ
特にフレディー役の少年の可愛さは抜群
ジョンはそこらで拾ってきた少年だった >141
スタッフロールで誰も席を立たなかった
一部の客が拍手してた
TVでしか映画を見ないなら仕方ないけど
クイーンの歌を気に入ってるなら映画館の音響で見ないなんて残念すぎる
俺はIMAXで見た 女教師の不倫を知った生徒が「セックスってなんですか」と問い詰める同人誌の最初の4ページだが…どう考えても様子がおかしい
http://kabukiki.ladyfw.com/kp/342324366544354.html >>1
見る前から絶対数このカットだと思った
そして再現の方は思ってたのと全然違った ロジャーの若い頃に似てる人なんているのか?
そういえばフレディはロジャーのママが苦手だったんだよな 誰よファミリー向け映画ってバカにしてたの
ブライアンとロジャーが叩かれて気の毒 最後のライブエイドでwe wil rock youをやらなかったのはなぜ? >>128
むしろあのオペラパートはフル音量で聴かないと完全再現できないから
家庭のスピーカーやヘッドホンよりライブで聴く方が良いだろ ジョン役ってジュラシックパークの子役だった人らしいけど、
ハゲかけてるやんおでこ 「ママ、僕は人生を無駄にした。」
俺の歌じゃねえかw >>40
当時聞いてた世代がもう50、60とかだろ?
周りきってもう歴史上の人物になりつつあるんだよ >>1 ボヘミアン・ラプソディ
島国日本人には到底理解しがたい祖国への郷愁
本来生きるべく存在理由を見失った民族の心の叫び
今また南米から北米へ脱出する移民の未来
ラテンアメリゴ・ラプソディ >>152
撮影はされてたハズなのにカットされてたのは謎だよな 映画見てきた
ストーリーは普通
俺は5回しか泣かなかった queenは大好きだが主演が貧相で似てないから
見ない方がイメージ壊れないと思ったが、評判よいから明日見に行くわ
超楽しみ >>152
その前のシーンで既出だったからじゃないか。
めっちゃ聴きたかったわ。 >>120
よくそう言う人いるけどちょっと違う。
デビュー当時イギリス本国でも支持してるファンはそれなりにいた。
でも、評論家が強烈にダメ出しをした。
日本では2ndのKiller Queenで音楽関係者からの評判が良くなった。
特に日本では耽美的なファッションで女性に受けた。
今でいうビジュアル系みたいな人気があって、それが日本での人気が盛り上がった要因の一つ。
日本の人気が世界に伝播したのではなく、いち早く日本でクイーンが受けたこと。
世界では4thアルバムで人気に火がついた。
イギリス本国ではその後もなぜか酷評する評論家が多かった。 まさかオープニングのSomebody to loveで泣きそうなるとはな油断してたわ >>164
これずっとオクラだったやつだよね
ライブキラーズの時の武道館
忘れた頃にある日突然放送した気がする 日本でのライブでラブオブマイライフの観客の大合唱がめちゃくちゃきれいでフレディが感動したんだって フレディ役の人はミックジャガーの役も出来そうだなw どんなライブも観客が満杯で凄いよな
客と歌いながら作るライブって凄い >>165
クイーンのメンバーたちが初めて「ロックスター」というに相応しい待遇を受けたのは日本だったという感じだな
>イギリス本国ではその後もなぜか酷評する評論家が多かった。
レッド・ツェッペリンなんかも一番人気のあったアメリカではRS誌がずっと酷評してたし
いくら実績を作っても叩くやつはまぁ叩く
あとクイーンがヒットメイカーになった時期にパンクムーブメントがあったから
クイーンみたいなライヴの最後にユニオンジャックを掲げて国歌を流すようなバンドは叩かれやすかったんだろうな クイーンのライブエイドをカットして放映したフジテレビ フレディ役凄く似てるけど、
やっぱりオーラ的なものは真似出来ないなあ
映画としては充分だけどやっぱり謎の違和感 >>174
ポリスも宇都宮なんて糞田舎でライヴしてるからなw >>175
発症するけどライブエイド頑張って終わり
エンドクレジットで死んだと… (>_<) なんか物真似芸人が演じてるかんじで映画見ても笑っちゃいそうなんだよね。 最後はやっぱりshow must go onだったか。最初のsomebody to loveは意外で感動したわ。 >>160
映画の時間が長かったからね
ディスクになるときにディレクターズカットで完全版商法やるんだろ
でもロードオブザリングみたいに長くていいだろ。劇場で聞きたいんだよ
(ロードオブザリングもカットしてて完全版だしたけど) >>183
ライブエイド前の物語の解消の詰め込みがきつすぎて
詳しくなくても時系列おかしいんだろうなと思った
途中なみだぐんでたけどその違和感で冷めた
でも最後はフレディ良かったなぁと満足して見終えた
敗北の悲劇で終わるのではなく勝利した勇者の物語で終わった >>162
クィーンとフレディの伝記映画というより、
「ロッキー」みたいな負け犬が闘い這い上がる青春映画だと思う
観終わると似てるかどうかはどうでも良くなっていたわ 発症するのってライブエイドの2年後くらいじゃなかったか >>25
ジュラシックパークの子役か!
電流で頭がクリクリになっちゃった子が今も俳優続けてるなんて胸熱
そしてあれから四半世紀過ぎてることにショック なんでラストは最後のウェンブリーじゃないんだよ。物語的に仲違いで終わるから?リロレロファッキューからのレディオガガはライヴエイドよりサイコーだろ? ラブオブマイライフの合唱はリオじゃね?有料観客数の記録作ったって言ってたから、日本じゃないと思う 子供連れで観に来てたな。
良い教育になっただろう。 >>191
>リロレロファッキュー
あれサンキューって言ってるんだと思うが >>194
ファッキューだよ。ロンドンオリンピックであの映像使われたけど音声消されてたwww >>159
お前どこのニワカバカチョンだよ?w
ボヘミアンラプソディーの歌詞は、当時の前のレコードレーベルが
彼らに碌に給料を払わず、バンドがそこそこ成功しているのに食えず
裁判沙汰にまでなったと言うかレーベルが訴えて来たから書かれたんだw
その時助け舟を出したのがゲイ仲間で売れっ子のエルトンジョン
搾取されているバンドが多い時代、ジョンとフレディーはエルトンに弁護士まで借りた
そんときの前のレコード会社に対する気持ちが
監獄に入れられて自由も無い、このまま裁かれて死んでいくのは嫌だ
ママ僕は死にたく無いと自由を歌った歌になったんだよボケが >>37
タイトル曲なのにフルサイズ聴けなかったのが不満。大ファンではないアウェー観客なもので、どんな構成の曲だったかが思い出せない。
キープユアセルフ・・とドントストップ・・は好きな曲で映画待遇が良かった 今日観て来た。
予備知識なしで行ったけど、最初の20世紀フォックスのファンファーレで号泣した。
映画観に行って本編前に泣いたのは初めてだわ。 >>197
イギリスの有名なクイーンオタのおばちゃんが、ゲイのカムアウトだって言ってたよ ボヘミアンラプソディーは初めて聞くと衝撃受けるよな
こんなバンドはもう二度と出ないわ >>200
イギリス人にもニワカが多いから信じるなボケ 伝記を映画化するには
早く死んでるか、人生が成功以外にもドラマチックでないとダメ
だとしたら次はジョンレノンかジョージマイケルしか居ない 佐藤愛子の娘さんも観たかなあ
お母さんがコネでクイーンのレセプションに行かせたって
エッセイでペラペラ書いちゃうもんだから
ファンクラブの会報が炎上して気の毒だったらしいw エルトン・ジョンの伝記映画は現在制作進行中なんだよ >>206
響子ちゃんね
ツイッターをチェックしたけど何も書いてなかった
でもお嬢さんのツイッターにはフレディのフィギュアが写ってるし、きっと行ったと思う つまらなかった、ただのファン映画だな
ラストのライブエイド長ったらしくストーリーも何もない
物真似ゲイ延々見せられて肝心のファンも楽しめるのか疑問 >>206
響子ちゃんのお嬢さん(佐藤愛子様のお孫様)は前夜祭へいったそうですw あの響子ちゃんが会誌で叩かれてたのは日本初?の炎上案件として認定していいと思うw >>62
やめとけw
けっきょくそっちがテーマみたいで
まじうんざりするw
何度か前席蹴り上げそうになった 日本でPueenみたいな名前でコピーバンドやってくれ いか天にクイーンのそっくりバンド出てたけど元気にしてるかな フレディ役とジョン役は前に共演したドラマではファックユージャップ言いながら日本兵殺しまくってたな >>209
会社のクイーンファンの50代の人凄え楽しめたらしい
映画館で見るべきだって
大音量で音楽を聴けるのは良いと言ってたな 今日観てきた
人気者ゆえの孤独と欲しがりすぎの罪と後悔と病
泣けたわ 映画よかったけど、暖炉の木でいかにレッドスペシャル
が出来て、なぜ6ペンス硬貨でギタープレイするようになった
かがなくて残念。 >>167
え、20世紀フォックスのファンファーレで泣かなかったの?! >>227
横だが
お!いつもと違う!とは思ったけどさ
あそこで泣くのはさすがに前のめり過ぎだろ フレディ役はthe strutsのルークスピラーで良かったろうに
本人が歌っても問題ないし ライブエイドの演奏って気がついたら伝説的な扱いになってた
あれでイギリスで復活したんだっけ
テレビで見ててよかったけど普通にクイーンが出てるって感じだった
レディオガガでそりゃ手拍子やるなと思いながら 降板したサシャバロンコーエンがそのままやったらボラットにしか見えなかっただろうなw フレディ役の人
ナイトミュージアムのエジプト王子役からロボットだね
フレディの特徴ある動きがそっくりで感動したけど
オーラを出すのは難しかったな
他人がフレディを演じれば演じるほどフレディのオーラの強さを感じるなあ >>62
パパー、あそこのおじちゃんが
フレディと同じ事してくれるって言ってるよ 付いて行って良い? なに人か、どこの国のバンドかも知らなくてもびっくりするほど良い作品だから気軽に見てみることおすすめ
自分はアメドラ大好きなのに登場人物の区別がつかなくて字幕不可能、吹き替え声優の声だよりな外国人識別力がない自分でも、
ボヘミアンラプソディの登場人物は普通に把握できるし字幕の苦も全く感じなかった >>236
主演の人は、自分の中ではゲームのアンティルドーンだわ
とにかくこの映画は最後のライブシーンの迫力が凄かった・・・ >>228
いやおれは泣いたわ
だってブライアンのギターだってすぐわかったからな 実際のフレディのほうがかっこいいのは仕方ない
俺的には実際のライブ映像見るほうが何倍も感動する
映画ももちろんよく出来てたけど 内容薄かった
曲の成り立ちとかエピの再現が見れて
ファンには満足だったのかな
もうちょっとバンドのサクセスストーリーが見たかったのに
トントン拍子どころかトン拍子
トレーラーで使われてた日本でのライブ映像みたいのもなかったし
フレディの性癖にスポットライトがあたり過ぎててキモかった
その辺のせいか色々ミュージシャン主題の映画見てきたけど最低って感じ
おまけにラストあたりは、ほぼライブ映像の再現だけで退屈
だったらつべで実際の映像見ますって
よって穴論
ホモとクイーンファン以外にはお勧めしない フレディ役のあれわざわざ前歯入れてんのか原口あきまさかよ
喋りづらそうじゃなかったかw EMIプロデューサー役、マイク・マイヤーズってマジかw
https://youtu.be/ykMFsXhmDIw QUEENの70年代は確かに良い
でも、80年代は中途半端な産業ロックで見向きもされてなかったよね ボヘミアン・ラプソディは名曲だけど
ライブ映像見るとちょっとガッカリするよね。
ライブ映像はやっぱZEPPLINがすごいね。アレンジも入れてくるし >>246
初めて狂熱のライヴを観たとき1曲めの「ロックンロール」のショボさには本当にがっかりした
テンポはもったりしてるしヴォーカルはキー下げてるし
あとお蔵入りになった77年のシアトル公演の映像は本当にひどい演奏だった >>179
宇都宮なんか大都会と山口を一緒にするな
電話番号見てみろ、市外局番5桁だぞ! 山口公演、福岡かどこかの会場が
おさえられなくて急遽決まったとか。
当時のライブに関してネットであげている
ファンがいて、米軍岩国基地が近いためか
外人の客がいたとか。
また西城秀樹のヤングマンが流行してた時期で、
スタッフから教えてもらったYMCAの振りメンバーがやると
客が大受けしたらしい。 >>244
ウェインズワールドでヘドバンしてたよ!と思ってたら本人www 後期のフレディの不当な評価はひどかった
名曲イニュエンドゥも日本ではほとんどヒットしなかった >>146
電気が着くまで席を立たない映画も珍しい
一人だけエンドロール途中で帰った客がいたけど損なタイプだな >>108
フレディの母親役、見た目も仕草も
僕の母親そっくりなもんで不覚にも
泣きそうになってしまった。
けど、泣かせるシーンでもないから堪えた。
まさか、クイーンの映画で亡き母を偲ぶことになろうとは・・・・・・。
安らかに眠れ。 たてた抹茶飲めるかな…甘めのアイスとかのがよろしいかしら… 最後の死期を悟ったライブシーン感動したけど
冷静になってよくよく考えるとエイズになったのは男を漁り生でアナルセックスしまくった結果だから自業自得ではないのか フレディが部屋着にキモノガウンを着てていいなと思ったけど
日本人が着ても長襦袢を部屋着にしてるだけになっちゃうんだな >>262
それほどやりまくったわけでもないのだが
でもやっぱり愛のないセフレとのセックスで感染したのも事実ではあるな
しかもそれを次のボーイフレンドにパスしちゃうのがまたいかん ブライアンメイの髪型してないブライアンメイはブライアンメイじゃない >>264
ナイトミュージアムのエジプト王とかパシフィックのスナフとかMr. Robotのエリオットとか印象的な役柄を結構やってるからそうはなりづらいと思うわ 姫路城の姿はミュージックライフで見たことが
ある。バッドカンパニー初来日も姫路だった。
当時の姫路は有名だったのかな・・ こうしてみるとフレディ役少しも似てないんだが映画では何か似てたんだよなぁ 日本人によるとクイーンは日本が育てたらしいけど、この映画でちゃんと描かれていますか? >>268
そんなこと言ってるのは日本人だけなので作品中では全く描かれてません どうせカメラを止めるなみたいに
この映画もパクり元があるんだろ 結局この映画は史実とどれだけ違って
脚色どれだけされてるの? >>269
実際にそうなのだが・・・。日本の娘さんたちが
発掘して売れて世界に火がついた。
本国英国ではさっぱりだった。そういうバンド
は当時いくつかあった。ちなみにドリカムが
もろぱくってるアルバート・ハモンドの
落ち葉のコンチェルトも日本だけだった。 フレディーマーキュリーと、ブライアンメイしか知らないし、アルバムもベストを5枚ぐらい持っているだけだし、
映像も、NHKでやったクイーンの2時間特集番組とその他もろもろしか見たことないんだけど、映画を見て楽しめると思う? 爆音で曲聴けたのは良かったけどそれ以外はそんな感動は無かったな。曲の選択も無難だし、特にアンダープレッシャーあのシーンで流すのも意味不明。しかもラストはホントライヴ終了で終わるしその後の字幕説明で萎えた。やっぱり死ぬまでの物語が見たかった。
映画館でラストのウェンブリー公演やってくれよ。そっちの方が感動出来るわ。 >>260
凄い過激な乱交パーチーの連続だったらしいよ
ミュージックステーションで当時の参加者がいうてた >>272
祖国では当時、色物系で評論家から酷評されて小さいライブハウス主体だった
日本の女子高生がハンサムなロジャーに目を付けてキャーキャー騒いで
それから日本で大人気になって来た頃、祖国でも火が付いた。
女子高生らはフレディの歌声は一切無視w
来日したときは、食うものも食えない貧困ミュージシャンだったんだよ >>268
メジャー契約をしてすぐのところで「まず日本に行ってもらう」と言われたくらい 日本で受けるかどうかは当時は洋楽雑誌の存在も大きかったMUSIC LIFEとか
映画良かったんだ 見に行こうかな >>48
俺は音タコとこれを見たけど、文句なしにこれが今年度最高だわ >>40
だって今ダンスミュージックばかりで
じっくり聞ける音楽はアングラに沈んでるからな >>280
バブル以前の、しかもJKなんかがそんなに購買力あったのかが、普通に疑問なんだが >>285
今年最高レベル作品と映画史上最低レベル作品w >>289
音タコは音楽は良かった
これが良かったのは、音楽が前面で、ストーリーなんかオマケだったから
音タコも同じような作りだったら、それほど悪くはなかったんだと思うんだ >>62
流石にやめたほうがいいと思う。
直接的な表現は避けて、
ビブラートに包んだ映像にはしてるけど。←フレディだけに。 メンバーがそっくりで驚いた
特にブライアンのアームの使い方が本人以外の何物でもなかった >>62
子供と見に行くなら、子供の意向に合わせろよ
普通ならドラえもんとかトーマスとか見るだろ
自分の見に行きたいものを押し付けるのは勝手だわ 普通に泣けたわ
っていうか、彼氏は結構長生きしてたんだな。
それと、家のドアに日本の神社のお神札みたいなのが貼ってったあったのびっくりしたw
あれって実際にやってたのかなぁ??
海外の有名人というか、ぼっちゃまっぽい人達にゲイが多いのは、
全寮制の学校でそうなったりしちゃうからなのかな?とか思ったりした。 >>280
ロジャー男前か?
デビシルはJKキャーキャー言うのはわかるけど
でも本国で冷遇されて終わったジャパン ♪手をとりあってこのままいこう 愛する人よ
♪静かな宵に光をともし どもありがとミスターロボットいつの日にかー >>262
バイセクシャルが問題なのではなく、(相手が男であれ)浮気が女との破局の原因だったからなぁ スルーして配信かレンタルで見る予定だったけど
おまいらが良かった良かった言うから久々に映画館行くわ(´・ω・`)
調べたら最寄りのシネマコンプレックスで障害者割引が適用されて千円で観られるのが判明したし( ^ω^)
付き添い1名まで同額で観られるけど誰かいっしょに行くかね? IMAXで見たから音楽部分はもちろん良かったけど、
終始フレディが影ある人間に描かれてるとこも良かった。 ミスター・ロボットのやつが主演なんだろ?
ちょっと無理があるよね? ブラジル人女性がインタビューでフレディー本人に質問
「I want to break freeはゲイの人たちに捧げた歌ですよね?」
https://www.youtube.com/watch?v=WG8vljIbi9w フレディが髭を生やし始めた時期が実際より早すぎるのが気になった 映画の中で使われる音楽はフレディの声?それとも俳優さんの声? >>313
他にもフレディとロジャーの初対面の時期とか
ツアーで当時にまだ発表されてない曲を演ってたりとか
詳しい人の中には時代考証の点で不満があるかもって言われてるね。
>>314
フレディーの声 >>315
時系列がおかしいところがかなりあった。
アメリカツアーもワンマンみたいに描いてたけど、
実際あの頃は前座出演だったし。 この初来日の際に、メンバーがストリップ劇場行ったのは再現されてないのかw >>316
モットザフープルの前座でツアー回らないのか(´・ω・`) >>315
さんきゅー!
映画の音響でフレディ見れる(聴ける)なんて…絶対行く とりあえず今日観てきたけどかなりの人数が泣いてた
ほんと大勢泣いてた >>62
中学生くらいの男の子が両親と見ていたけど
小学生には正直難しいかもしれない >>13
これマジですか?
キャイ〜ンってルミたんだっけ? >>307
みんな年寄りだからそのくらいで観れるんじゃないのか >>307
ワシは映画の日にXスクリーンのとこで見てくるからいいわ
平日で見たら2300円やけどサービスデーだと1600円やから…
お誘いありなとう
嫁とか昔のバンド仲間誘ってみたけど仕事で都合つかんらしいから1人で見て泣いてくるわ >>312
フレディはいい人だなぁw ファンになった。 イオンシネマならドコモは火曜日1100円で見れたはず >>133
4dxで観たよ重低音凄かった絶対4dxの劇場近くにある人は4dxで見るべき >>280
当時は音楽評論家が今とは比べ物にならないくらい影響力があって
渋谷陽一、伊藤正則、大貫憲章とかがカリスマ的に人気があって
大貫憲章がクイーンを推しててそれで火が付いたって感じだった クイーンの日本好きは日本でだけで有名なんだね。日本語の情報
だと詳しく色々出てくるけど、英語のドキュメンタリーとか記事とか見ても
ちょろっと女の子が騒いでる状況が出てくるだけで終わり。 >>276
おまえみたいなのは少数派だ
家でつべでも見とけよ この写真の載ったミュージックライフのクイーン来日特集号持ってたのに…
とっとけばよかった >>332
クイーンのメンバーは日本の文化も民族もたいして好きでもなんでもないだろ?
本国でもたいして売れてなかった時代に、日本に来たら、ものすごい数の女の子が
キャーキャー騒いでくれて、みんながチヤホヤしてくれ、しまいには身体まで提供してくれたんだから、単に夢のような国だっただけだよ IMAXで見たからか、モギリの人にリストバンドもらえた。
https://i.imgur.com/CIQfEow.jpg
いろんなステマです。 パネルわろす
>>70
ポール・ウェラーなんかも売れてない時期にメジャーでアルバム出してくれたのが日本だけとかで
息子をJ-POPでデビューさせているよな
あれどうなったんだろう… >>332
フレディは自宅に日本庭園作ったよ
しかもちゃんと日本人が作った 本人亡くなってから伝記映画作られることはよくあるが
まだ本人元気なのに映画になったエルトン・ジョンがすごいような気がしてきた
レディーガガも映画になったんだっけ Those are the days of our livesはかかるのか? >>331
懐かしい名前だ 洋楽ファンが集まれば彼らの評論を論じ合うくらい
影響力があった >>332
映画観てないのか?
着物を仕立て直したバスローブで、壺だの掛け軸だのに囲まれた部屋でくつろいでたぞ
ブライアンメイも謎の漢字柄のシャツ着てるし >>314-315
演奏以外に演技の中でアカペラで歌ったり、バースデイソング歌ったりする場面あるけど
そういった箇所はカナダ人の超フレディそっくりに歌える人が歌ってるよ
その人は全盛期のフレディの歌を再現できるバケモノ >>332
あと、クイーンの代表的アルバムでもある「華麗なるレース」に日本語の曲を入れてるのに
「日本好きは日本以外では知られてない」ってのはありえない クイーンって圧倒的にかっこよかったのに映画の出演者がとてつもなくダサい
再現性以前の問題 婆さんはクイーンは日本で最初に売れたって力説するけど
それ間違い
婆婆がクイーンをアイドル視して過剰なおっかけをしただけ
その前からクイーンは本国でもイギリスでもそれなりに売れていた
日本に来たらその昔のビートルズみたいな「アイドル的熱狂&歓迎」で
驚いたってこと >>331
音楽評論家と呼べる人が今いないんだよね。渋谷陽一さんが、音楽評論家という職業が成立したのは、
渋谷さん、大貫憲章さん、そして年齢は下だけど伊藤政則、「この3人で終わりじゃないか」と言ってますよね。
実感としてそうかなと思うようになった理由として、音楽評論家の方はいるんだろうけど、いろんなメディアに
出てくる人が少なくなっている。音楽評論家はもともと新聞に書いたり雑誌に書いたり、昭和の時代はそういうことを
なさってたわけだけども、僕や大貫さん、渋谷さんは、ラジオやテレビ番組や、大貫さんに至ってはクラブ・メディアを
確立させるとか、音楽評論家としての土台を元に、自分の好きなものをどんどん外に向けて発信していったんです。
たとえば僕は、音楽もそうですけど、プロレスも好きだったんで、ゴング伊藤という名前でPOPEYEでプロレス記事を書いたりとか、
音楽評論家でありながら、自分の興味あるメディアにガンガン出て行った。 ジョンもブライアンも親戚かと思うぐらい本人によく似てたw >>352
似てるけど芯が細いな
フレディの声はもっと芯が太くて迫力がある >>346
ピアノも上手だなあ
正面チラ見したときフレディの鋭い目になっとる いやあ、凄い映画だったわ
ストーリーはつまらないけど、ライブシーンが最高すぎる 初来日時はロジャーの美しさが衝撃的だった
ドラム叩きなからハイトーンのコーラスが完璧だった
そしてライブは意外にもジョンのベースが軸になっててフレディが何度もジョンを見てた >>365
IMAXで見たら爆音に包まれて、昇天しそうになった >>350
いろいろ調べてみたらそうみたいね
イギリス、米国ではロックグループとして認識されてたけど、日本では白人好きミーハー女から
アイドルグループとして扱われて、大変だってけど、面白くもあったって本人たちが言ってる >>350
クィーンは売れたっていうか本国じゃ一発屋みたいな扱いだった
来日して戻ってから作ったボヘミアンラブソディが大ヒットでスターの仲間入り
まあ、日本にこなかったらあんな吹っ切れた曲は作れなかったとは思うよ >>374
あなたの中では何が一発なんですか?キラークイーン? メアリーに、窓際のライト点けてと電話してる時のフレディの純粋な顔と言い方になんか泣けた
その後パーティー三昧だけど、メアリーのことは大切だったんだろう
映画終わった時、ほとんどの観客がすごく泣いてた >>376
仕事柄映画館で年間100本以上見てるが
泣いてる人見たの1度もない
この映画は試写で1度、映画館で初日に見たが
泣いてる人誰もいなかったぞ さっき観てきたけど、物語は特にないんだけど(知られた話ばかりで)、妙に泣けた
主演の人も大変に努力されてて素晴らしかったけど、何よりやはり曲が素晴らしいからだと思う
あと、マイケルジャクソンもそうだけど、スーパースターの孤独の悲しさ
何億人にどれだけ愛されようと、自分が求める先から愛されてる実感がなければ、いつまでも空虚で孤独 >>377
はぁそうですか
あなたは世界中の映画館を確認して回ったんでしょうね
ご苦労さまです >>377
100回観てるってこの映画じゃないだろ?100回観てるの下り必要か?この映画は2回観ただけだろ?誰もいなかったってそんな程度の調査力でよく『仕事柄』とか言えたもんだな >>375
当時だと全英2位のキラークイーン(+シアー・ハート・アタック)だな
俺はベタなWe Are the ChampionsとUnder Pressureが好きだけど >>377
ダンサー・イン・ザ・ダークは泣きじゃくってる女の子だらけだったぞ
・・・まあ別の意味でだろうけど 週末の応援上映いってくる
リアルタイムファンだけど音楽しか知らないから
脚色は許容範囲内だとおも 日本での人気はクイーンのその後に無関係ではない
けど、本国でも着実に売れてきてた
大飛躍となるボヘミアン、オペラを発表したのが日本での人気がどれほど影響あったか
因果関係は謎って感じかな >>368
吉祥寺オデヲン11/17 17:30〜
川崎チネチッタ11/18 18:35〜 >>360
聞き比べるとそうだね
フレディは聞き入ってしまうけどそっくりさんのは途中で見るのやめた リチャード・ハモンドにカツラ乗せたらロジャー・テイラーになるような気がする 日本に4つしかないっていう3方向スクリーンで観たけどめちゃくちゃ良かったよ
体感的には360°ライブ会場にいるみたいだった
https://i.imgur.com/Jlc1sGa.jpg 元カノのメアリーと最後を看取ったジムがそっくりさんだった
バンドメンバーもフレディーのお母さんもそっくりさんで、違和感なく見れました >>387
それイギリスでも誰か言ってた
女顔イケメンってことなのかな >>388
うらやましけしからん
tohoシネマでみたけど音いまいちだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています