【芸能】勝手すぎ!? 俳優「アニメ進出」に激怒し、声優「ドラマ進出」に歓喜するアニヲタ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.10.29 20:01 芸能
https://myjitsu.jp/archives/65934
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2018/10/shutterstock_720437746.jpg
(C)Ollyy / Shutterstock
10月27日放送の日本テレビ系ドラマ『ドロ刑−警視庁捜査三課−』第3話に、アニメ『名探偵コナン』(同系)の毛利小五郎役で知られる声優・小山力也がゲスト出演した。
ジャニーズ『Sexy Zone』中島健人主演の同ドラマは、『週刊ヤングジャンプ』で連載されている漫画の実写化作品。中島演じる新米刑事と遠藤憲一演じる伝説の大泥棒が相棒関係となり、刑事が泥棒に育てられるという新感覚のエンターテインメントドラマだ。
小山が演じたのは、金塊強奪事件を起こした犯罪集団のボス役。劇団出身だけあって表情の作り方は自然なものの、小五郎そのままの声と“アニメ演技”は実写ドラマにはどこかなじんでいなかった。
しかしドラマを見たアニメファンは「大好きな声優、小山力也さんが出てる!」「俳優として出るなんてうれし過ぎます」「ドロ刑の小山力也さんめっちゃイケメン&イケボだった〜」などと大熱狂。一方で彼らの多くは、“タレントの声優挑戦”という逆の現象が起きたとき、ほぼ必ず拒否反応を示すのだから厄介だ。
■ ポジショントークでしかないファンの主張
アニメへの“タレント起用反対派”から聞こえてくるのは、「門外漢が声優をするな」「声優の仕事を奪うな」といった主張。確かに、タレントのアフレコは不慣れであるため、ぎこちないことがあるが、過去を振り返ると“ハマった”作品も数多く存在している。
「これまで公開された3作全てが大ヒットしている映画『トイ・ストーリー』シリーズには、唐沢寿明と所ジョージなどが出演。声優特有の金切り声やくどい演技をしなかったことが成功だったと言えますね。ジブリ作品もメインキャストに本業の声優を起用しないで、大ヒット作品を量産。中には『風立ちぬ』の庵野秀明のような失敗例があるものの、『もののけ姫』では、美輪明宏の犬神のモロの君役に誰もが圧倒されたはずです。他にも『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』(テレビ東京系)の風間俊介、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(フジテレビ系)のラサール石井、『プーと大人になった僕』の堺雅人など、タレントや俳優が名演技を見せた例はいくらでもありますよ」(アニメ誌ライター)
また、「声優の仕事を奪うな」という批判も説得力を持たない。現在の声優は舞台、歌手、グラビアなど活動が多方面化しており、役者、歌手、アイドルといった他業種の仕事を奪っている状態。特に、グループアイドルにパイを奪われているグラビアアイドルにとっては、声優のグラビア進出は“侵略行為”に他ならないだろう。
テレビ東京の『おはスタ』ではMCを声優が務めているが、これもそもそも「本業」からは逸脱するはず。結局、声優ファンやアニメファンが上げている反対意見は、二枚舌のポジショントークにすぎないようだ。
★1=2018/10/30(火) 16:28:24.63
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540892645/ 下手じゃなければ歓迎だろ
むしろ声優変更すると発狂するアホどもをどうにかしたほうが良い もはやAKBと大差ないからな
お高く止まってるの見ると滑稽でしかない >>1
声優が様々な分野で幅広く活動することに苦言を呈しているアニヲタだっているだろう
みんながみんなダブスタの主張をしているわけじゃない
お前の中では「アニヲタ」は一人なのか? 宮野守だけなんかやたら普通タレントみたいに活動露出多いよな
芸能人と一緒に声優界からは宮野のみでアフレコよくしてるし
声優界は宮野を第2の山寺宏一にしたいんかね 俳優のは、率直に言えばセミプロ感 ハンパない。
やっぱり声優のアニメの方が断然いい。本当のプロ 俳優だろうが声優だろうが、上手ければ文句は出ないと思うんだが だって俳優の吹き替えって多少の例外はあるけど概ね下手糞なんだもん。 みっちー好きだけどウテナはほんとに酷かったしなあ
EDだけ採用すればよかった どっちがどっちに出るにしても
最低限の努力はしろよ
作品を台無しにするレベルのはあかんよ
ドラえもんの久本とか ジブリや新海とかの一般向けアニメは俳優
萌え豚向け深夜アニメは声優でいいだろ 声優業もこなせない
見てくれだけの俳優が如何に多いかという話
トレンディドラマに代表されるようなものが増えすぎた弊害か 声優オンリーだと20億円台で一般受けした!と豚がホルホルするレベルでしかないからな
コナンやワンピでもゲストは俳優が恒例になってるし 俳優でも上手けりゃ良いんだよ
キャラクターにあってりゃ
トイ・ストーリーの唐沢とかまんまだったし
所ジョージは下手くそだけど、それがキャラクターにあってた
問題はキャラクターにあわせる気も無く棒読みの下手くそだからだよ
舞台経験なくてテレビのお手軽ドラマしかやってない俳優は駄目なイメージだわ 別に俳優でも声優上手い人居るし、そういう人なら文句言われん、まいじつってホント偏向だな
ドラマ俳優は編集の調整で声が出てるように聞こえてるだけで、実際は発声ロクでもないのが多いから声優やるとダメなだけ
演劇畑の俳優はちゃんとしてる人多い クイズアニメの棒読みちゃんは神だったな
アレがなければ記憶のカスにも残らないアニメだったわ 何かと褒められがちな唐沢寿明にしても
他の役も上手くこなせるかどうかは分からない
そういう意味では役者として本当に実力があるのかどうかは不明
勿論、一つの役すら満足にこなせない自称俳優に比べれば
まだ素養があるとは言える 俳優や素人の声優挑戦はむしろ当たり多いだろ
少なく見積もっても2人に1人は成功してる
ぶっつけ本番でこれなんだから少し慣らさせたらほぼ全員声優なんてできる アニメや声優に詳しい友人なんかいないんだけど
お前ら本当に存在してるの? 声優が中途半端にアイドルやタレントの真似事をしているんだから
俳優や芸人やアイドルが中途半端に棒読みで声優の真似事をしたっていいだろw
もう境界線なんてないんだよ。
それ以前に俳優にしても声優にしてもまずは専門職なのに駄目な奴らを排除していけよ。 声豚は発狂する前になぜ宮崎駿が声優より庵野や立花隆を使った方がマシだと思うのか胸に手を当てて考えて見ろ 普段は全く声優に興味無いが、アラジンの声優が素晴らしくて調べたら、羽賀研二だった事にビックリした思い出 >>30
それは声優だけじゃない
庵野や糸井より下だって判断されたのは一般的な俳優たちもだぞ 上手けりゃどっちでも。
嫌なのは、宣伝のためだけに呼ばれたって誰でもわかるような下手クソだろ。 つうかこの指摘がバカだろ
下手くそなのが多いから批判されてるんであって
上手けりゃなんもねーよ
何勝手な印象操作してんだ? 俳優→アニメは、まだマシ
アイドル→アニメは、まるで地獄を見るようだ 単に芸能事務所が仕事無くなるって危機感感じてるだけだろ?
そもそも、まともに声当てられるのを連れてくる分には批判もされなかったんだよ。
業務拡大したいならば真摯にやれや。 キャスティング次第だな
キャスティングした人物の名前も出すようにしたら多分当たり外れが如実に出てくる 役に合ってれば俳優でもいいんだよ
そうじゃないパターンが多いからこうなってんじゃないのか
仮に演技できない声優が映画の主演やったら、きっと同じような反発が出てくるよ デスノートのリュークが
今さら中村獅童以外考えられんみたいなもんだな 今は俳優も声優もレベルが下がっているからこそ
垣根が意識される結果になっているのでは無かろうか
舞台 実写 声で特筆されるキャリアのある
小池朝雄に勝てそうな役者なんて今の時代にいないだろ 下手な俳優ほど、声を当ててるキャラクタの後ろに自分がいることを主張するような演技なんだよ
でも視聴者はそれを求めてるわけじゃない 声優って専門学校でわざわざ一般人が嫌悪感持つような気持ち悪い声の出し方を学ぶんだろ?
それなら素人使った方がマシってのがまともな映画監督の判断なんだろ >>46
アレは上手かったけど別のではイマイチだった…
萩原聖人のカイジは趣味と実益かねてそうw ドラマの方は主役級の難しい役でもなければ演技経験あればこなせるだろ >>4
歓迎する人ばかりじゃないよ
大好きな声優の仕事が脅かされるのが嫌なだけの人にとっては
好きでもない俳優に下手ではない演技をされたら困る ほんとこれ
声優ファンのダブルスタンダードはほんと酷い >>30
宮崎駿は声に生き方が見えてこないとダメみたいなこと言うんだから、上手いとか下手とかそういう次元で選んでない。 俳優と声優は、役者で括れるからまだ良いだろうけど
声優と歌手は、全くの別ジャンルだよな
こっちの方があれこれ言われたりしないものか
ドラマに出るよりも、歌を出す奴の方が遥かに多い >>35
声優の仕事なんだから
下だと判断されてダメージがでかいのは声優の方だろw >>63
もののけからずっと主役級に声優使ってなかった癖に
都合が悪い時だけ声優の仕事とか言い出すのはねぇなw >>60
確かオーディションが全滅で、思いついたようにコピーライターで参加してた糸井にやってもらって登用だったろ。
庵野もそうで、該当者無しから「そうだ」と急遽呼び出して「いいよ!」だから。天才の考えることはわからんw もののけや風立ちぬのヒット見る限り世間は気持ち悪い連中を引き連れて来るくらいなら棒でも可くらいに思ってるだろ 昔は声優に帰属意識を持つ人間は少なかったから
来る者は拒まず、去る者は追わず という世界だったはず
ところが声優事務所というものが増えて来て
その競争に勝つ為に養成所が作られ出すと、一種の既得権が確立される
質の高いものを提供しているなら支持もされるかもしれないが
専業声優制はその逆だと思われている ファンは、俳優は下手だから挑戦しないでくれと言っているけど、
声優本人が言う場合は、勝てないから挑戦しないでくれというのが真実ですwwww 結局は慣れだからな
声優は芸能界の下層だからアニメや洋画の吹き替えというギャラが安い下層の仕事に慣れているだけ
これはレジ係でも清掃員でも同じだよ
上層の幹部クラスを連れてきて「さぁやれ」と言っても無理 まだやってんのかw
煽る気まんまんの記事タイに乗せられすぎだろ >>32
スト2劇場版のケンは素敵だった
銀魂の立木はどういう扱いに?
声優 兼 実写俳優? >>73
声優のギャラは高い
あんな下らない作業にあれだけ金もらっておいて文句いうのは強欲すぎる 俳優の嫌な所は有名であればあるほどその人の顔がチラつく所だな。 >>78
具体的に反論してみな
声優が労働時間に対していくら貰ってるか分かれば一目瞭然だろ 医療行為は医師免許を持った人間 医師しかやってはいけない
声優業はこの手のものとは違うものだから、声優の肩書きを振りかざすのはおかしい
餅は餅屋と言いたいなら、それだけのパフォーマンスを示せば良いだけ
宣伝ありきのキャスティングが裏目に出るようになれば、自然と減るだろう 俳優がドラマに出る→普通
俳優が声優をやる→普通
下手くそがドラマに出る→出るな
下手くそが声優をやる→出るな
こうだろ。そもそも、40以上の声優なんてほとんどが舞台俳優なんだから >>83
戸田恵子みたいに俳優としても声優としても有名な代表作がある人なら分かるけど、この人の場合は俳優としては無名じゃん 戸田恵子はもう声優の方ヤバくね?
アンパンマンがお年寄り化してる >>83
主な仕事はアニメ声優でしょ
俳優としての需要がないからそうなった訳で >>7
ウルトラQの時代から声優兼役者が出てるからな
歌手はともかく俳優の中に声優が含まれてる
売れないから声優を嫌々やってた人が俳優で売れたら歓迎すべき
売れないアイドル崩れが声優を舐めてやったら非難するのも致し方がない
声優は地位が低いからファンが肩入れするのもわかるしな
石原裕次郎がアニメを馬鹿にして吹き込んでも一千万
声優が本気でやってもギャラを上げてくれた言ったら嫌がらせを受けて追放させられる 石原裕次郎は下手な役者だ という事が
後世に残っただけの結果に終わってしまったな >アルカディア
未だに妻夫木タイタニックを言われるように
汚点と残るだけなら手を出さない方が良い 役にあってれば叩かれないだろ、もののけの時三輪が叩かれたかよ >>39
声優→歌番組
も声豚フィルタを外せば十分地獄だと思う >>92
見たこともないブスやブ男が場合によっては集団で出て来て気持ち悪い歌を歌ったり
変なキャラになりきってトークしたりするからな
豚は大はしゃぎなんだろうが、空気の凍り付き方は正に地獄w アニヲタが所謂俳優が声優やると怒るのは客寄せパンダのために下手な奴でも声優やらせるからだろ
結果として上手かったら文句言ってないだろ 声優→俳優でも俳優→声優でも、下手だから叩かれるだけだろ
きちんとハマってれば批判も少ないはず
ワイルドスピードの武井咲は絶対に許さない 大昔の話になるが、「スターウォーズ」TV初放映のときに
ルークの声を担当した渡部徹のあまりの下手糞さに悶絶した身としては
別にキャラの声ごときどうでもいい。 俳優と声優の定義が各人でバラバラなのがな
これだと噛み合いにくい
愛川欽也と永井一郎は
小山力也と同じように俳優座の養成所で学んだ訳だが
前者は俳優で、後者は声優というのもおかしな話 >>99
世間一般的に愛川欽也が声優やってたなんて知られてないし、永井一郎や小山力也が俳優やってたなんて知られてないってだけだろ みんな役者。
仕事によってドラマ俳優になったり映画俳優になったり舞台俳優になったり声優になるだけ。
仕事先が色々変わる役者もいれば同じ職場に居続ける役者もいる。
俳優も声優も同じ役者さん。 ただし大量生産されたキモオタの慰安婦声優たちは除く
どっちかというと地下アイドルに近いカテゴリ サンレッドは芸人とアイドルが声あててたけど激怒してる人なんて居たのかな
ムキエビ先輩が絶賛されてたのしか知らない >>101
その論理だとサッカー選手も柔道家もF1レーサーもみんなアスリートだからどの競技でもイケるって言ってるようなもんだぞ >>103
そんな特殊例持ち出して決して激怒など致しませんと強弁してどーすんだか
キモオタの教祖様が関わる人気作品や大作映画となると簡単に本性現すぞ >>104
役者はアスリートと同じぐらい
多くのものを包括する言葉だろうか
どちらかと言えば演技者では?
歌舞伎俳優と落語家の違いだったり ID:RgpG5oX60なんか糖質ぽい声優関連はなんでこういうやつ多いの まいじつって週刊実話のウェブサイトだぞ
こんな記事にマジになるなよ >>107
個人攻撃も良いけど、>>1に関して自分が感じる事を書けば良いのに
とりあえず、君が私の意見を良く思っていないであろう事は分かるがな
その動機が果たしてどこから来るものか 「25歳で資産運用? 眠たいこと言うなよ」DMM亀山会長から若者へのお金のアドバイス
http://YUIJI.hijiki.tk/eco/v20181030883232 >>106
アスリートの例は分かりやすく説明するための極論だけど、アスリートの中でも競泳選手ならどうだ?
同じ泳ぐ(演じる)って行動の中でも自由形(実写俳優)・バタフライ(舞台俳優)・平泳ぎ(声優)・背泳ぎ(歌舞伎役者)があって、平泳ぎの中でも短距離(アニメ)と長距離(吹き替え)があると
複数の種目でメダル穫れるフェルプスみたいなのもいれば、特定の種目のスペシャリストで他の種目は苦手な選手もいるって感じで似てる 素人目にも下手くそとわかる奴で議論するのはみなし詭弁 >>112
スポーツは勝ち負けがハッキリしてるけど、
芸能は主観の問題だから
芝居が上手いとか下手というのは個人の好みとか慣れによる思い込みが大きいよ 声優の声も飽きてくるし色んな人にやってもらった方が良いよな 神田沙也加ってすごいよね。
舞台の時とアニメの声当てのときはもちろんの事、
アニメの仕事でも役が変わると話し方から声質などまるっきり変えてくるし。
いい意味でカメレオン女優やね。 神田沙也加レベルでも声優アワード受賞時をググると
声豚がブツクサ愚痴垂れてて笑える 電波教師の妹とかアキバズトリップのAV女優とかみたいな棒聞くとゾクゾクする >>117
役者として見れば当たり前の話
生の自分を売って許されるのはタレントの仕事 ヘッタクソな俳優を据えるからだろ
声優の声優以外の活動なんて
一部のキモオタ以外は見てもいない 声優は声優しかできないけど、俳優は声優でもできるだろw >>122
声優なんて売れない舞台役者や子役上がりばかりじゃねーか >>122
知名度の起用なだけでプロの仕事出来無いけどな アニヲタというより声優ヲタ
実写にケチつけるやつは大抵これ
きもすぎ そりゃ、スポーツ選手がゴリ押しでドラマに出演したら喜ばれる事の方が多いけど、
役者がゴリ押しで野球やサッカーの試合にチョロっと出たりしたら不興を買うからな。
専門性が高い方が厳しい視線を向けられるのは当たり前
ハイ、完全論破 声優は俳優でもあるけど
俳優は声優ではないってだけじゃないの? >>125
大体発狂してるのは声豚だなw
原作ヲタからしたらアニメ化の方が迷惑である
質の悪いアニメばっかり増えて原作読んでるだけなのにキモヲタ扱いされるようになったし >>127
逆だろ
俳優は声優もできるけど
声優は声優しかできない
いい加減に誰も見たことないような舞台とやらをふりかざして
声優ごときを俳優扱いするの止めれよ 俳優の声優業は沢山あるし、有名な作品に出てたりするけど
声優の俳優業って少ないからどういうレベルなのかわからない
声優の舞台ってどんな感じなんだろ? >>122
俳優→声優は成功例も数多くあるが、声優→俳優の成功例っていくつあるよ? 原作のイメージ下げてるのは間違いなく声豚
声優に有名芸能人が起用されると発狂し芸能人を叩きまくり結果的にイメージを悪くする
実写化されると発狂。.実写化反対と謎の独占欲を発揮しメジャーにして懐を潤したい原作者の足を引っ張る
声優の熱愛が発覚すると裏切られたと声優を逆恨み
歌番組のランキングでアニメ声優の気持ち悪い歌がランクインし一般人ドン引き 自称俳優なんて山ほどいるだろうに
そいつらが入りたくても入れなかった
俳優座所属の小山力也が声優扱いの時点でな
芸能村も声優村も双方が声優扱いしたがっている感じ
本当に実力ある役者の存在を嫌う前者と
声優の箔付けに利用したがる後者と >>1
俳優が声優をやって、顔が見えたら失敗だろ。
>>声優特有の金切り声やくどい演技をしなかったことが成功だったと言えますね。
問題は俳優が存在感を出すためにやらかす演技だろ。
声優はキャラに合わない声は出さねーよ。
俳優で成功してるのはキャラに成りきってるやつな。
声優が俳優をやるときもやり過ぎたらダメだろう。記事だけからの印象では調子に乗った演技だった?
まぁ、同じ話題作りでも
ド下手なアイドルよりましだろ。 >>1
俳優は下手なんだからアニメに出なくて良いし、声優はブサイクなんだからドラマに出なくて良いよ 歳いった声優は元々売れない俳優じゃないか。
区別する必要あるか?
下手じゃなきゃいいんだよ、下手じゃなきゃ >>134
俳優が俳優座に入りたくても入れないって何十年前の価値観だよ
未だに芸人志望は大御所に弟子入り志願してるとでも思ってるクチ?
80年代以降は俳優になりたければ芸能事務所に所属するのが主流で、今の時代に俳優座に入りたがるのはガチガチの舞台役者志望ぐらいだろ 昔と比べてすっかり変質している声優界なんぞに忖度する必要なんてないぞ >>129
?
ほとんどの役者は舞台役者だがまず無名
無名だからと言って俳優ではないとはならない >>139
それで、その芸能事務所では
どれほどの俳優教育を受けられるんだろうね
小山力也の場合は素養がしっかりしているから
声優業でも稼げている訳だがな
CM出演でタレントやっている人間よりも、よほど役者として食っている
芸能界が声優業 特にアニメに色目を使い出した事にしても
邦画やテレビドラマの凋落と無縁ではあるまい 中堅以上が引退したらもう声豚のアイドルしか残らない >>1にあがってる風間俊介は
「遊戯王の声優」としてのほうが俳優やジャニとしてより先に有名になったんで
どういう扱いしたらいいのか困るね 下手なのにでしゃばるからだろ
スーパーナチュラルを見て同じ事言えるのか? >>145
遊戯王より前に金八先生のメインの役でとっくに有名になってる >>142
声優や舞台役者としては知らんが、>>81を見る限りドラマ演技は大袈裟すぎて決して上手いとは思えん なんか元々舞台俳優だからとか大昔の特撮に出てたとかで持ち上げてるけど
正直ドラマ見た感じだとどこか馴染んでいないどころかバリバリ馴染んでない >>15
あれはテレビ版では普通に声優の人がやってたキャラだったからなー
仕方ない 上から下に来られたらそりゃ怒るよ
下から上に行くのOK 一般人の目に触れるところで声優が顔出しするんじゃねーよ ファンなんてそんなもんやろ
真面目に相手するだけ無駄やで 本業じゃない仕事をするのはどっちのパターンでも視聴者を侮ってるよ スーパーナチュラルやタイタニックはヒンシュクものだったのは事実だからな ,. -<:ヽ⌒ヽ只フ
/:/ : :', : :',: : :Yiハ、
{ {: :А}: : } : : |i||i| ',
ヽViテjノ:/i):_ノ}i||i》∧
「 _ ノイ ト、_ノLシ: :∧
` Tリ:/γ´∨ : : :∧
j//イ{、 ヽ: : : ∧
《/_/ {弋ニニト、: : : ∧
ヽ〈、乂 ', ', V: : : ∧
/⌒/⌒`ヽゝ 〉:|: : : :|!∧
', ヽ : / /ヽ|: |: : リ: :}
∧-ァイ ,ィ≦》、 i:/! : : : /
ヽ/ ノ!:::::::::}》ー ′|: : :/
ゝーlj:ハ ::::::|》 |: :/
}:::::| ∨:├─‐ '゙|: (
_ノ::::::{ ';::::} ヽ{
γ ヽ_} }:::::!
`ー─,. -‐く::::::ハ
(__,,.ニニノ パヤオ映画の棒俳優女優だけは例外的にマンセーするくせにな
声ヲタ特に懐古厨って基本的にマジ基地しかいない >>160
宮崎の声優起用を褒めてる奴なんてアニメ好きにはいないだろ
宮崎駿は島本須美を好きだったから今でも起用してるんだよな 俳優をアニメで起用するのはヲタク臭を薄めて一般層を取り込む為だって分かる
逆に声優をドラマや歌番組に出しても声優ヲタが見るだけで大半のアニヲタは見ないから視聴率にほとんど貢献しないし、むしろ一般層が避けてプラマイゼロかマイナスになることが多くて使うメリットないだろ ドラマに出たい声優があんまりいないんじゃないかな
声優もファンも村社会から出たくない人が多そうなイメージ 確かにスーパーナチュラルと電波教師妹と糸井重里は酷い 毎度この手の話になると糸井重里だのタイタニックだのお決まりの叩き例が現れるのは
そのくらいしか叩ける例がないってことだろ
俳優の声優起用は実は圧倒的に成功例の方が多い 声優の多くは舞台俳優でもあるからテレビドラマでも通用するだろ。 舞台俳優といってもピンキリだよ
仲間と一緒にやってるサークルみたいな劇団多いし
趣味でバンドやってる人が地元の店で演奏するとかと同じ 純然たる声優育ちが
どれほどの舞台を出来るかというのは気になるな
声優界が御輿として担いでいる山寺が
ハムレットを演じて見せるような事が可能だろうか >>170
山寺宏一は三谷幸喜のドラマに出た時にどう動いたら良いのか分からなくて「本読みの時が一番良かった」ってダメ出しされたって話してたな
演劇コンプレックスを打破するべく声優仲間を集めて何度も舞台やってるけど、まだ納得のいく演技をできてないとも言ってた
>>167
本業の俳優でも舞台では一流でもドラマではダメなんて腐るほどいるぞ(元宝塚とか多い) >>166
特に酷いのが話題になってるだけだろ
それとも山程有る酷い作品を全部列挙しなきゃならんのか? >>171
自らは動かずして、動いている役者のセリフを代役する
これが求められるのが声優業だから
山寺の芝居に感心しないのは、その辺の弱点もあったりするのかな
どうも口先だけに聞こえてしまう アメリカに比べると日本なんて全くもってぬるま湯ですな
あんたが出るんかいってのが多すぎてビックリするわ >>173
スーパーナチュラル、アベンジャーズ、TIME、プロメテウス、シンプソンズMOVIE、ウォンテッド、LIFE、ハンコック、マッドマックス怒りのデスロード、マスク2、ファイナルデッドサーキット、
ジェラシックワールド、ワイルドスピードMAX、ゴーストバスターズ3、TAXI4、ハムナプトラ3、アントマン、アイアンマン2、ミッションインポッシブルフォールアウト、ブラックパンサー
ほら20作品出してやったぞw
これでも国産アニメや俳優を使ったテレビ放送版を入れなくてこれだw
禄に映画を見ないお前に言っても無駄かと思うけどw >>176
単なる列挙かよ
お前の主観な上に何版かも書いてねえし >>177
主観もクソもあるか!お前が20作品上げろと言ったから列挙したのに何言ってんの?
何版かどうか自分で調べろや俺はお前のオカンとちゃうぞw >>176
声優しか出てないのとか俳優じゃなく芸人やアイドルのとか混ざってんじゃん >>178
だからひどい作品として皆が納得いくようなのを挙げろってんだよ
ただ映画作品20挙げるバカがどこにいるんだよ >>181
お前の脳内なんかどこググレば出てくるんだよ
アベンジャーズだのアイアンマンだのマッドマックスだのアホ映画ばっか並べやがってアホが >>182
論点のすり替えか?w
吹き替えの酷い映画をお前が20上げろと言ったから上げたんだけどそしたら今度はアホ映画だから認めないとかお前はキチガイか? >>183
だからお前だけが思い込んでるだけのことを話されてもそこからどう話が発展すんだよ
どんだけ他人とコミュ取れない暮らししてんだよ >>184
だからググれカス!
何度も言わせるな低能!
ググる事も出来ない池沼は5chするなよ迷惑だ! >>163
あまちゃんに出た声優もいるし出れるなら出る当たり前 >>185
そもそも「お前がアホ映画ばかり観ているアホである」って別に論点とかじゃねえよ
そこはただのお前の動向のアホさの指摘だってすぐにわかれよ >>187
ググったのか?
論点をずらす前にググれよカス >>176
その中で俳優は米倉と剛力ぐらい(ジュラシックワールドは映画版かテレビ版か分からん)で、あとは演技専門外のタレントだな
つまり俳優のほとんどは問題ないわけだ たまにCMで聞こえてくるアニメ声優のナレーションで吐きそうになる
あれは一部の脳が麻痺したキモ豚が気持ち良くなる周波数なだけで
一般人はサイレンやアラームを耳元で鳴らされてるくらいに不快なんだよ ベテランは兎も角40以下の若手声優なんてロクなのいないな
唯一報道ステのナレーションやってる姉ちゃんはまだマトモ だいたい、今は80年代と違って映画のテレビ放送はそんなにやってない
そもそも吹き替え声優も世代交代で山寺とかのベテランは吹き替えに使われてない。 昔は俳優目指してた人が声優もやってたんだしアニヲタは歴史を知らなすぎる 声優ってのはブサイクで俳優になれなかった人の職業なんだから
本職俳優に荒らされちゃ困るだろ
ちなみに逆はOK >>197
視聴者的には知らん声優なんか見たくないから全然OKじゃない そう考えると声優は俳優と違ってアウェイで仕事しなくてすむからいいな
マルチに活躍してても全部ヲタ向け媒体だし 「5億円稼いだら辞めると決めていた」カカクコムを創業し、28歳でリタイアした男の今
http://GOEWS.bikaba.tk/nole/s2018110328298922
「25歳で資産運用? 眠たいこと言うなよ」DMM亀山会長から若者へのお金のアドバイス
http://GOEWS.bikaba.tk/nole/v099882398121 >>197
早見沙織や沢城みゆきにとっちゃ声優はある意味天職なんだろうな >>202
顔ググってみたらそれ程酷くはないやん
エラがかなり張ってるけど
蔵馬の声優さんよりはかなりいいかと 声優とは、声だけで演技する俳優ではなく、声だけでも演技できる俳優である。 であるべきなのではあるが、21世紀の初頭の段階で…
★演技の上手い役者Part2★
http://choco.5ch.net/test/read.cgi/tvd/994386385/
366 :なら:2001/08/06(月) 16:58
声優
367 :残念ながら:2001/08/06(月) 16:59
声優は演技下手な人多いです。特に若手。
369 :昔の:2001/08/06(月) 17:02
声優さんは俳優がやってた。声優だけなんてのは最近でしょ。
声優がアイドル化した結果だね。
370 :そもそも:2001/08/06(月) 17:08
声優は職業じゃない
413 : :2001/08/06(月) 23:10
>>367
演技から入ってないからね。
羽佐間道夫さんも同じようなことを仰ってました。
さの点、NHKの海外ドラマの人選はいいよ。 普通の会話がアテレコできる若手声優を見てみたい(´・ω・`)
声優のラジオ聴いてると、アニメ的な妙な力の入り方した喋りしか出来ない気がする >>203
あれは男前やwしかもこのご時世シンジやエメロード姫じゃなくわざわざ蔵馬w >>170
大昔、飛べ!京浜ドラキュラなんてのがあった 「25歳で資産運用? 眠たいこ`と言うなよ」DMM亀山`会長から若者へのお金のアドバイス
http://vinic.oikcoi.tk/nole/v099882398121 下手だから文句言われるのは双方同じだろう?
和田アキ子のマージ吹き替えとかアレで文句でない方がおかしいし
職業声優で演技仕事して下手な演技でドラマや映画ぶち壊したら叩かれて当然だろう
逆に俳優でも声の仕事も立派にこなせる人も居るし
戸田恵子(演歌アイドル→劇団員→声優→女優)のようにマルチな人もいる
職業声優で俳優もこなしてる代表格と言えば山寺か
とにかく上手にやってりゃ誰も文句言わん 声優と俳優では大きく演技が違うが、声優に俳優出身者は多い、ってだけ。 アニ豚、記事の書き手とも
両方がクズの救いのない話題だな >>217
山寺は俳優としてはそれほど上手くないじゃん >>1
なんで勝手?アニオタは自分の大好きな声優たちが俳優より低く見られてて口惜しいから
声優がドラマに出れば一般社会から認められた気がして嬉しい、逆にリア充のはずの
俳優が特に上手くもないのにアニメ界に乗り込んで荒らすのは心外 って分かりやすい
反応じゃん。 役者のセリフではなく、声優の日常会話
この手のものが増えすぎ
いわゆる俳優の場合は
それが俳優の日常会話になってるだけの話で
魅力の乏しさは大差無い 親のコネの、落合福嗣が声優やるのが猛烈に腹立つ 棒読みだしw 台本のセリフを
文字通り"読んでいる"人間が目立つね
実写や舞台などのセリフ覚えが要求される芝居をやって無いからか
この辺も専業化の弊害に思える
ブレンパワードの時に朴や白鳥が丸暗記して来たとか
この辺が逸話として語られる時点で 俳優からしたら台本を持ちながら演技するってやりにくいんじゃないの?
ハウルのキムタクも台本丸暗記して手ぶらでやったらしい 高橋一生は耳をすませばにもシンゴジラにも出てるしむしろ好きだが昨今の吹き替えは本当にクソ以下だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています