【音楽】ポール・マッカートニー、フレッシュン・アップ・ツアー来日公演初日のセットリストが明らかに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.10.31 水曜日
ポール・マッカートニー、フレッシュン・アップ・ツアー来日公演初日のセットリストが明らかに
ポール・マッカートニーは本日10月31日にフレッシュン・アップ・ツアーの来日公演初日となる東京ドーム公演を行っている。
紺のブルゾンにジーンズという姿でステージに登場したポール・マッカートニーは、76歳とは思えない歌声でライヴを“A Hard Day’s Night”からスタートさせた。ウイングスの楽曲や9月にリリースされたばかりの最新作『エジプト・ステーション』の楽曲を披露しつつ、ライヴが進んでいくにつれてポール・マッカートニーの口からは頻繁に日本語によるMCも飛び出している。
ハロウィンということもあって、アンコールでは死神のマスクを被って登場し、ファンを沸かしてみせ、東京ドームを埋めた観客の前でザ・ビートルズの数々の名曲を含めた全36曲を披露している。明日11月1日の東京ドーム公演も当日券が販売されることが決定している。
(中略)
この日のセットリストは以下の通り。
A Hard Day’s Night
Hi, Hi, Hi
All My Loving
Letting Go
Who Cares
Come On to Me
Let Me Roll It
I’ve Got a Feeling
Let ‘Em In
My Valentine
1985
Maybe I’m Amazed
I’ve Just Seen a Face
In Spite of All the Danger
From Me to You
Love Me Do
Blackbird
Here Today
Queenie Eye
Lady Madonna
Eleanor Rigby
Fuh You
Being for the Benefit of Mr. Kite!
Something
Ob-La-Di, Ob-La-Da
Band on the Run
Back in the U.S.S.R.
Let It Be
Live and Let Die
Hey Jude
Encore:
Yesterday
Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise)
Helter Skelter
Golden Slumbers
Carry That Weight
The End
Photo: All photos by Michiko Yamamoto
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2018/10/PaulDome01-720x480.jpg
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2018/10/PaulDome02-720x480.jpg
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2018/10/PaulDOme06-720x480.jpg
https://nme-jp.com/news/63382/ 俺が数年前京セラ行った時とほとんど変わってなくてわろた これでも歌ってないヒット曲が山ほどあるのか
恐ろしいな >>12
そういって隔年おきくらいできてる
スタンドでも18500円ってちょっとやり過ぎだな 偽者は著作権ないからコンサートで稼がないといけないから大変だな。
本物だったらここまでコンサートやらないよ。 オクトパスガーデンやってないやんか
somethingやってるのに Tug og Warから一番地味なHere Todayだけとか
What's That You Are Doing?くらいやってもバチは当たらないと思うんだけど(´・ω・`) Being for the Benefit of Mr.kite!
? 声どうだったろうか?
ニューヨーク、グランドセントラル駅のライブ、あんまり調子良さそうじゃなかったけど 会場が大きいことやチケットの高さなどを考えると
ポールは一回の来日で億単位の金を手にするのではなかろうか?
そりゃあウハウハで毎年のように来ますわなあ 必ずやりやがるけどLet Me Roll It嫌い >>28
わかる!俺も大嫌い!
明日行くけどやるよなぁ… これで最後かもしれないと思うと行きたいけどまだあと2回くらいは来そうな気もする 随分じーさんばーさんが水道橋に居ると思ったらこれか ストーンズも最初で最後と思ったけど、それまでこれなかった期間より
長く来日しているしな ビートルズのCDを初めて聴いたとき
有名曲は知ってたが
他の捨て曲もどれもこれも聴いたことある曲だらけでびびった >>21
そのあたりの曲ばっかやってくれるならマジで行きたいw
93年以来だわ なんだかんだ言って35曲以上歌うのは凄いな。
今回はマライアに浮気するけど。どうせ来年も来るんでしょw 相変わらず全力エンタメのセットリストだな
ボブディランとかと対局 ていうかマライアも日本に来てるのか
もう声出ないんじゃないかねえ? >>45
全盛期とか知らないけど、普通に声出てたよ ジュリーの奇抜なセットリストとは違ってポールは安心して行けるな代わり映えなくて また日の丸とユニオンジャックとホモレズ旗を振ったのか 今の気分的にはI've Had Enoughやってくれ
たいしてヒットしなかったがあの曲はインパクトあったわ 初めて行ったけど楽しかったわ
お爺ちゃんホント元気だな Golden SlumbersからのThe Endのメドレーで終わるのがお約束になってるな I’ve Just Seen a Face
Blackbird
この辺は聞きたいなぁ >>53
スピッツのファンクラブ限定ライブで撮影OKタイムがあったんだけど
みんな歌そっちのけでスマホ掲げてるから、客のこっちがうざかったわ
会場もZeppだったし >>56
昔、武道館にビリー・ジョエルのコンサートに行ったんだけど
友人の父親のコネを使ってアリーナツアー席真ん中の前から2番目だった
いざ当日席に行ってみると俺の前に座ってるのが
武蔵丸、その左右には付き人。。。
目の前に高い壁があって全然見れなかったのを思い出した。 セットリストからなぜかyou won't see meが抜けてるんだが、もしかしてポールスレのコピペでもしてんのか?あ? >>59
ツアー初日のセットリストは以下。
1. A Hard Day’s Night
2. Hi, Hi, Hi
3. Can’t Buy Me Love
4. Letting Go
5. Who Cares *
6. Come On to Me *
7. Let Me Roll It
8. I’ve Got a Feeling
9. Let ‘Em In
10. Nineteen Hundred and Eighty-Five
11. Maybe I’m Amazed
12. I’ve Just Seen a Face
13. In Spite of All the Danger
14. From Me to You
15. My Valentine
16. Michelle
17. Love Me Do
18. Blackbird
19. Here Today
20. Queenie Eye
21. Lady Madonna
22. FourFiveSeconds
23. Eleanor Rigby
24. Fuh You *
25. Being for the Benefit of Mr. Kite!
26. Something
27. Ob-La-Di, Ob-La-Da
28. Band on the Run
29. Back in the U.S.S.R.
30. Let It Be
31. Live and Let Die
32. Hey Jude
Encore:
33. Yesterday
34. Saw Her Standing There
35. Sgt.Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise)
36. Helter Skelter
37. Golden Slumbers
38. Carry That Weight
39. The End
*新作『エジプト・ステーション』収録曲 声が若返ってた
これでセットリスト大幅に変更してくれたら言うことなしなんだが このセトリ特にビートルズ曲代わり映えしなさ過ぎだろ
こんなんで全世界チケット売れてんだからやっビートルズはすげえば
つうかソロとウイングスの曲全部いらねえ ひとりぼっちのロンリーナイト
プレス
スパイライクアス
明日への誓い
この辺歌って欲しいと思ってるのは俺だけでいい Hey Judeはもうええて、、、
これとイエスタデイと天国への階段はロック3大聞き飽きてウンザリな曲 >>9
サビのあの高音が出ない。
曲によってはオリジナルキーで歌ってくれてるが、アイブジャストシーンアフェイスもかなりキーを下げてたな。76歳だからやむを得ないか >>64
そういう昭和40年代生まれの
80年代の青春忘れられない
っての丸出しな2ちゃんねるカキコ嫌い。 ジョンの曲地味目だな
ジョージはsomethingなのに 今こそアナザーデイを聴きたい。
ジャンク、エブリナイト、イートアットホーム、マルオブキンタイア、テイクイットアウェイ…
この辺のセットでないと18500円は払えん。
両国国技館は38500円だっけか。 >>70
海外だとGive Peace a Chanceやったりしてるんだけどな 俺が一番聴きたいのは「ベイビーズ・リクエスト」だね
お約束のアビーロードメドレーのジ・エンドが大盛り上がりで終わった後に
ひっそりと一曲やって終わってほしい No More Lonely Nightsにゲストがギルモアだったら5万でも行くわ
バッハの前では、さすがのビートルズも糞。
別に存在しなかったとしても、大した悲しみじゃないw
ビートルズどころか、ロック全てが束になってかかっても、
無伴奏ヴァイオリン ・ パルティータ2番 ニ短調 BWV1004 第5曲シャコンヌの、
たった1曲にすら到底及ばない。
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/168303
( 原曲はリュートなのに敬意を表して、超絶テクニックのギター版 )
何気にウイングス時代のLetting Go って日本では初めてじゃないか? こいつまた嫌いな日本に来てんのかよw
金の亡者というかカモというか ポールマッカートニー死亡説読んで本気でビビったことがある listen to what the man said は >>53
海外のライブだのフェスだのなんて
大半の奴がスマホ掲げてムービー撮影してるだろ
異様な光景だと思うがもはやあれが普通みたいだな >>53
日本でもスマホで動画撮ってるよ
ググればいくらでも出てくるぞ
もちろん雰囲気だけ味わう代物だけどな >>70
サムシングなんて言う一世一代みたいな代表曲をウクレレでチャカチャカやられる方が舐められてる感じだけどなw >>23
3〜4年前からジョンレノンの曲もやるようになった
なぜミスターカイトにこだわるのかはわからない ここ数年、毎年のように来日してるが、よくもまあツアーの申し出をオッケしてるものだな
あの年ならカネの問題じゃないだろうから別の理由でもあるんか? でもさすがに飽きられてるな
チケット余っててこの前の日曜でもまだTVCM打ってたわw どうしたんだこの気違い
このクズは1か月ぐらい前にも湧いたあの気違いポイなw >>96
おまえいつもポール関連のスレに執着してるのかw
バカは自分から名乗り出るから面白い
音楽崩れか?w TVCMやってたって言うのはケチつけてるんだ!
おれがそう思うからそうなんだ!
こいつみたいな気違いの発想ってのは凄いわ
このクズも望んでこんな惨めな頭で生まれたんじゃないだろうから知能低いのは責めないけど、
他人様に接する時はわきまえろよゴミとは思うわw
まあそんな程度すらこいつの知能じゃ望むのは無理なんだろうけど >>90
生前ふたりでウクレレでデュエットしたからじゃね >>98
おまえの悲しい人生にWhile My Guitar Gently Weeps をクラプトンにウクレレで弾いてほしいわw 何回も来てくれるんじゃないかと勘違いしちゃうけど最後だからな >>90,94見て粘着してケチつけてると発想するってこいつは真性なんだろな
この発狂ぶりは異常
こんな気違いが一人前の気でいるらしいから憐れなもんだ
このクズに家族はいないのかね
このバカに、お前はバカなんだからわきまえなさいぐらい教えてやらないものか
まあいてもこのクズレベルのゴミだらけでこんな世界なのかもね
おぞましいクズ家族w 黒い鍵盤と白い鍵盤はピアノの上で仲良く並んでる
ああ、それなのに
どうしてID:0Kdcudok0とID:N9fVektO0は仲良くできないの? 軽視してたジョージにサムシング作られて焦っただろうな
シナトラにビートルズ最高の曲だなんて言われたほどだし
たしかにウクレレでかるーくやって腐してるのはある ポールがみたいわけじゃない
後期のとがっていたビートルスがみたいんだ ヘルタースケルターはキー下げてるの?
下げてないなら尊敬するけど Here Today短いけどいいよね。
ポールのアコギのプレイスタイル好きなんだよね。スリーフィンガー出来ないけど味がある。 来日するときは大麻置いて来るんだろうか?自家用ジェットに保管? 申し訳程度に新作の曲入れるの含めてセトリ、変わり映えしないなあ…
Let Me Roll It
Let ‘Em In
My Valentine
1985
Queenie Eye
Being for the Benefit of Mr. Kite!
Something
この辺はもう要らないから、80〜90年代の曲やってくれ >>31
オマイは変態仮装して渋谷に逝け。(*´ω`*) >>28
俺も好きじゃないな。
あれは楽器演奏してる方は楽しいのかね。 ポールのおかげであの名曲サムシングが
ウクレレ曲だと勘違されるのが一番つらいわ >>53
日本がそういうのうるさいんだよ
海外ではスマホ写真だろうが動画だろうが撮り放題が多い
アメリカ・イギリス・フランス・ベルギー・オーストラリアで有名どころ見てきたけどそうだった 金あればいってみたかったな
ビートルズオタでなくても、ビートルズ時代の曲は何曲もわかるから
それなりに楽しめそう ジュニアーズファーム
サリーG
あの娘におせっかい
心のラブソング
ウイングス全盛期の曲をなぜ演奏しないのか? >>74
俺はアビーロードメドレーのあとにそのまんまハーマジェスティかな >>126
『アビイ・ロード』のCDでも聴いてろよ
このタコが。 ポールの来日にキャーキャー騒いでた
藤田朋子も最近はめっきりおとなしくなったな
これだけ来日されりゃ、そうなるわな 何年か前行こうとオモタら大人気でチケも取れなかった
こう毎年のように来てたら特別感もなくチケも売れなくなってくるよな
もし来年来たら最後に行ってみようと思う クラプトンみたいに日本の客ははちょろい
って気がついたんだろな >>60
何で開始早々の5、6、7曲目をションベンタイムにしてるんだよ
早すぎだろ!
こら、24、25曲目に急いで済ますしかないな >>124
もう高い方のAがキーの曲は歌えないんだろう。 イエスタデイ
レットイットビー
アイワナホーヨーハンド
の3発屋だが、
演歌歌手と同じで息が長い。
(筑波大学附属駒場高校・17歳・社会学) 結構ビートルズやるんだな
ジョンの歌もジョージの歌もやってるし オーストラリアには30年以上行ってないようなので、行ってあげて欲しい。 >>136
そういえば、「マイ・ラヴ」も演奏しないんだな
ありえんわ
クリープのないコーヒーやんけ >>140
ユネスコ無形文化財に指定されてもいいくらいだな >>13
2013年に来たときは16,000円だった
たいしてセトリ変わってないのに値上げ コンサート行ったことないけど
ベースラインはちゃんとポールが弾いてるの?
裏でベーシスト居る? インタビュアー「毎回イエスタディやレットイットビーばかり演奏して飽きませんか?」
ポール「僕だってストーンズのライブに行って”サティスファクション”やらなかったら
カネを返せ!って思うよ」 クラシック聴いてて、あれっlet it be と同じメロディーの思い出ある >>53
外人はだいたい写真OKだからスタンディングだとカメラで見えない事もある A Hard Day’s Nightから始めるのはファンサービスなのかイヤミなのか。
一回Venus and Mars〜Rock Showからやってくれんかのう。 76歳にして遠路はるばる来てから声もちゃんと出てるとか若いね
ジョンボンジョビとか声が出なくて悲惨ですよ >>152
『Wings Over America』 ビートルズ時代の曲が殆どで特に盛り上がる後半からラストは9割ビートルズ
割り切ってるというか興行として需要を理解しているな
下手にプライドとかあるとソロの曲たくさんやってそっちは期待してない・
曲知らない客がダレちゃうんだけど >>156
74年の北米コンサートのジョージは
サムシングとかビートルズ時代の曲を演奏するのを渋って
結果的に嫌々演奏したけど
散々叩かれた my brave faceとか聞きたいけどな
ビートルズ時代の曲全部外したのも観たい
あとなんでよりによってジョンの曲やるのがカイトなんだ?w どの曲をやろうと今のバックバンドの音では優等生過ぎてつまらん
手堅くこなし過ぎ Hey Judeは日本の柔道を歌った曲
ポールは来日すると必ず柔道を見に行くほどの柔道好きで知られている 米ローリング・ストーン誌のオールタイムベスト500曲の上位100のうち、10曲がビートルズで
ボーカルも作詞作曲もしていて
今でも元気で公演できる、レジェンドつーかバケモンですね
ちな、その10曲
8 ヘイジュード
13イエスタデイ
16 抱きしめたい
20 Let it be
23 インマイライフ
28 アデイインザライフ
29 ヘルプ!
64 シーラヴズユー
76 ストロベリーフィールズフォーエバー
83 ノルウェイの森 この日本には大麻吸ってフラフラしてる馬鹿ヤツは一人もいねえんだ!
わかったらサインしろ 一度ウィングスだけでお願い、ポール
こればっかりは、嗜好の違い。
ビートルズ、いやいやソロがいいっていう人を否定はしてない。 The Long And Winding Road
ここ数年歌わなくなったね。
一番聞きたい曲なんだが。
声が出なくなったのも関係ある? 『ロンドン・タウン』の曲はライブでは演奏しづらいの?
「セーヌのカフェ・テラス」とか「しあわせの予感」とか
オールドファンなら盛り上がるで、しかし、こら >>168
ピアノ弾きながらが辛くなったのかな
歌自体は難しくなさそうだし
これ一曲のために行きたいくらい
2万円でも安い >>159
with a little luck大好きだわ ぜひ聞きたい 今も活動してる昔一世風靡したバンドって
新旧ごちゃ混ぜにしないと新録アルバムやってる最中におっさん寝てるからなあ
ハケット先生のライブ行った時、新アルバムパートでおっさん数人寝てたしな ウクレレでsomething歌うならジョンの曲もポールの声で歌って欲しいな
クリップルドインサイトなんかならウクレレに合いそう ポールもファンも、もういい年なんだから
バラード中心の選曲でいいのにな
セトリ見てると無理してて痛々しいわ
つうか「ひとりぼっちのロンリー・ナイト」歌えや、こら iTunesシャッフルでちょうどBBCライブのポールのインタビューが流れててワロタ ウィングスの何がいけないのか分からん
ロックじゃないから? ドラムスのハゲデブなんとかならんのか
目についてしゃーないわ ロック史の生き残りレジェンドを見るためだけに、国技館へ行く。 >>177
多分日本じゃウケが悪いからだと思う
実際ポールスレになると「ウイングスは糞」的レスによく出くわす
ポールのライターとしての頂点は「AT THE SPEED OF SOUND」にあると思うけどね マッカートニーさんようこそ日本へm(__)m
かげながらライブのご成功と、マッカートニーさんに日本の神仏のご慈悲がありますよう祈りますm(__)m >>175
ひとりぼっちのロンリーナイト
邦題つけたの誰? 馬から落馬 ポールってもう働かなくても食うだけの金はあるだろ
なんで働くんだろう?実は借金まみれとか? >>177
単純に曲がビートルズ時代より下がるから 名前を聞くたびに死んだんじゃないかと思って一瞬ドキッとする >>152
Venus and Mars〜Rock Show〜Jetは
本当は1980年にナマで聴けるハズだったのにな。 >>185
ポールで食ってる人のために働いてる
あとはライブが趣味 ほぼワンパターンやんけ
前々回と前回行って今年は迷ってたけど国技館じゃなきゃ観に行く価値ないな >>77
再生音楽屋が束になってもハードデイズナイトのイントロ、ガーン一発に敵わない >>3
ベートーヴェンって「運命」だけの一発屋だよね >>195
a hard day's night はボーカルがジョンからポールに変わるとこが秀逸なんだが
ま、再現不可能だけども >>185
ポールのもとで働いてるスタッフのためだろう。
メタリカも同じ理由で辞められないらしい。 >>199
ジュリーにもその心が少しでもあれば・・・ >>185
働かなくても食うだけの金なら俺だってあるぞw
働いてるけど 毎年チケットとグッズの値段が上がってて貧乏人には辛い >>202 レノンが生きてたら本人が歌ったかもねw ポールはなんでビートルズ時代だけ才能爆発したの
解散してからさっぱりだよね バンドオンザランと最後のメドレーだけ生で聴けたら幸せだ >>18
何年か前にスペインでサムシングの後に
客からリンゴコールが沸き上がって
即興で潜水艦やったことならある ビートルズのライトファンは喜ぶだろうが
懐メロアーチストに成り下がってるね いやさあ
定番の曲と演出を外さないショーマンシップは偉いけどもう少し毎回変化をつけてほしい
新曲以外はほとんどやる曲も演出もいっしょすぎて そういやFrom Me to YouのBメロは自画自賛してたなw
まあ抱きしめたいも含めてaugやdimを多用した
マイナーコード進行への変換の原点でもあるんだが。
AKBGの楽曲はこの形多いぞw 大して思い入れもないからかライブ聞いたら愕然とした。
もう出涸らしじゃん。 I’ve Got a Feeling
Let ‘Em In
From Me to You
この3曲のために行ったようなもんだったな、何回も行ってる身としては
まあ多分高齢だから新しい演出とか曲目を覚えるのが大変なのかも スティービーがサプライズゲストでエボニー&アイボリーとか >>207 レノンも一般人が知ってるのはイマジンぐらいだから。
ポールはビートルズ時代に、レノンマッカートニー名義だけど実質ポールの作品てのが結構あるんだよね
レットイットビーとか、ヘイジュードとか、イエスタデイもそうなんでしょ 開演前シリーラブソングがかかると、
そろそろ始まるからスタッフは位置につけという合図 今朝のnhkでも取り上げてたけど、さすがに76歳でライブはきついわなあ?見てて痛々しいし、もう、スタジオだけ作ってたらいいんでない? >>218
ソロのポールの曲って一般人は誰も知らんと思う、Jetですら
イマジンと例のクリスマス定番曲とパワートゥーザピープルって
それだけでもジョンだな、ソロでの知名度は ビートルズってソロも含めてCMは安っぽくなるから
敬遠してたのにジョンが死んだ途端にヨーコが解禁
しちゃったんだよなぁ
イマジン、ハピクリ、パワピとかまさにそれ 東京はともかくナゴドがどれくらい埋まるのかが心配だわ
何で今回は名古屋なんて選んだんだろなあ 76歳でライブやってんのかよ!
俺の親父なんて77だけど5年くらい前からぼけてるぞ >>223
でもCMで使うのって効果的だよね
特に今みたいに街でガンガン流さない時代には
まずは耳に届けることが大事 巨人が優勝しない事わかっていた日程なのか
優勝していたら巨人が融通利かせる密約があったのか。 >>25
そんのことしないでもその倍の倍の倍の500倍は金が入る
公演は趣味
国技館やりたかっただけで他は抱き合わせ 夕方東京ドーム通ったら演歌のコンサートでもあるのかというぐらいの客層、雰囲気だったわ >>3
これで赤くなるって
ビーヲタ楽すぎ
ブルーギル並w NIKEのCMでインスタント・カーマが使われてたのはカッコよかった >>222 レノンは大スターすぎて、アメの基地外に暗殺されたのが惜しまれるね…
ポールのソロ曲さっぱりわからないんだけど、>>1に出てくるHere Todayっていうのは
レノンを追悼した曲なんだね >>1
アンコールで飯7杯食えるじゃねえか
なんという伝説 >>224
今回は東京より名古屋のほうが先に売り切れ表示に
東京だとマンネリセトリだの言われてるけど
初めてだから見てみるかって人も割と多いだろうから需要あったんだろう。 両国U21席出るんだな
この加齢臭スレには必要ないな イエスタディやらないとかそれはひどい
あの歌短いんだからパパッと歌ってやれよw ジョンって解散後にポール批判曲も書いたんだな、おまえの音楽はどうのこうのみたいな
結構ドロドロしてるなぁ
批判だけど顔は整ってる(プリティフェイス)っていうのワロタ >>244
辛辣だけど言い得て妙なことしか書いてないんだよなあ
サージェント・ペッパーズのアルバムジャケットには
さすがの君も不意打ちを食らったよな
君はあの母親の目に映る魂胆を見抜いたほうがいいぜ
俺たちの熱狂的なファンが
君が死んだって言ってたのは正しかったな
君が犯した唯一の誤りはその頭の中にあるのさ
どうだい、眠れるかな?
夜はどうやって眠るんだい?
君を王様に祭り上げてる俗物どもに
囲まれて暮らしている
カミさんから何か言われたら
ドキッとしっぱなし
君の唯一の傑作は「イェスタデイ」
君が去った今では「アナザー・デイ」ってとこさ
どうだい、眠れるかな?
夜はどうやって眠るんだい?
きれいな顔はせいぜい持ってあと一年か二年
でもすぐに人々は気づくだろう
君の力量はこんなものかと
君が作り出す音楽は
俺の耳には雑音程度にしか聴こえんぞ
俺たちと過ごした歳月の間に
君はもっと何かを学んだはずなんだがねぇ
どうだい、眠れるかな?
夜はどうやって眠るんだい? >>245
この歌は批判に見せかけて、実はポールへの愛情のような気もするけどねw >>245 まぁそのあと仲直りもしてるんだよね
長生きしてたら再セッションがもっとあったかもしれんがな >>245
安眠するために君には僕が必要って事だよな
もしかしてホモ 葉っぱでパクられた時に留置場で2曲ミニライブしたんだってな
確か聴衆は看守数名と容疑者2名だったらしい
超絶プレミアムだぜ バグパイパー軍団引き連れての“Mull of Kintyre”が見たいのだ >>246
ポールのソロはほんとに雑音以下だしビートルズ時代との落差も激しすぎるしポールってこんなもんかってほんとに馬鹿にされてるよなあ >>249 マジレスすると、寝てるのに目が半開きになる体質をおちょくってたんじゃね
目が大きい人は時々あるんだよね
でも、亡くなる直前のインタビューで、ポールとヨーコは良い選択だったとか言ってるし
ヨーコもポールの曲好きとかコメント。
ポールソロでジャズのカバーアルバムとかも発表してるんだってね
今度聴いてみるわw Pipes of Peace を入れても良かったな。PVが好きだった。 Don’t Pass Me byは実はポールの曲
1963年には半分できていた
最初にプチ脱退したリンゴに謝罪の意味を込めてあげた
これは密かにやってもよかった >>244
ジョンは、反戦や政治批判しないヤツは体制の犬だ
みたいな主張を唱えてミュージシャンを標的にする
左翼、ロック解放戦線に肩入れしてた
その左翼はNYのリンダの実家の前でポールの葬式を
やったりした
ハウドゥユースリープはその頃の歌
同じアルバムで、想像してごらん争いのない世界を
って歌ってるのは、さすがジョンさん
ナイスジョークって当時から突っ込まれてた
でもロック解放戦線を通じて本物の体制転覆派と
付き合うようになってアメリカ政府にマークされた 昨日行ってきた。
3時間ノンストップはすごすぎる。
本当にバンドでただ一人一度も休むところがなかった。
全く余計な力の入らない仙人のような境地に立ってるのだろうか?
爺さんのパフォーマンス見せられて切ない気持ちになることを覚悟して行ったがとんでもない勘違いだった。 >>223
その辺はリアルタイムで売れてたし
しかもそれ以外にもヒット曲かなりある人
正直、ソロになったあとの数年間でとんでもない差がついちゃった感じある でも海外では解散後のポール作品もそれなりに売れたみたいだし
ジョンも音楽制作に疲れ、5年ぐらい休養して育児やったりしてたんでしょ?
日本にも滞在していたとか 2000年代だとアメリカじゃクリスマスシーズンの
オンエア数はハピクリよりワンクリの方が多い >>263
それなりに売れたんだろうけど ノエルギャラガーから「肥溜めみたいな曲だけになった」って言われたらしいな ビートルズ時代も含めてポールの最高傑作はMaybe I’m Amazed ニューアルバム良かったな ポールの才能には脱帽するしかない ウイングスの頃は、
ビートルズとは違うことをやろうとして、
わざとひねくれてしまった部分もあるかもね。
ジェットの、ちょっと曲調と違うイントロとか、
バンドオンザランの最初の部分とか、
リブアンドレットダイの変拍子とか。 1990年の公演時高音がもう出せないという理由でMaybe I’m Amazedをセトリから除外したのに
いまだに余裕ぶっこいて歌ってるのが納得できない
すげー聴きたかったんだぞあん時 解散してからのベストとか借りてきても 気付いたら全然聞かずに終わってるしな >>270
そりゃそんときは調子が悪かったでしょう
人間なんだから
アートガーファンクルもトムジョーンズも
のどの調子悪くてもう昔みたいに歌えない、となってから
また復活したし >>245
イエスタディとアナザーディで韻を踏んでいるのか
今気がついたw
ジョンは語感のセンスがいいなあ >>262
こういうのが没後ファンってやつ?
時代認識のなさに呆然・・・
ソロになったあとの数年間のとんでもない差ってどっちが・・・ 奥田民生のライブはユニコーン時代の曲やらないしMCダラダラ長いし
2部構成で休憩入れるし90分くらいで終わるぞ。
ポールを見習え。 >>274
ホントホント
70年代など
チャートも人気も完全に
ポールの一人勝ちだったのにね
ジョンのことで当時以降の新規ファンが
その変を勘違いしたまま30年くらいきて
ようやくここ数年ポールの世界的評価がスゴい
彼がいたからビートルズはこんなに愛されたと
70年代半ばで他の三人は世間からは
元ビートルズとしてでしか語られない存在
ポールだけがバリバリ現役で
いつの時代もアルバム出しツアーやり続けてた
ずっと華やかなスーパースターで
アルバムも常に今をやり続けてる
真実の天才だ もう少し若い頃にもっと来てほしかったな
70代になってから5回目の来日?
こんな年になってから頻繁に来てライブやるとは思ってなかったわw レノンとジミヘンはもし生きてたら面倒くさい爺さんになってるだろうな。 エプスタイン=いかりや
ポール = 志村
ジョン = 茶
ジョージ = 工事
リンゴ = ブー 昔の曲もやるところが商売人だなと
そんなに稼いでどうするん >>245
そんでSTARTING OVERでは
It’s time to spread our 『 wings 』 and fly
Don’t let 『 another day 』 go by 『 my love 』
It’ll be just like starting over, starting over
今こそ羽をのばして飛び立つ時
一日も無駄にしちゃダメだよ、ね
ここからが新しいスタート、また最初から
だもん。 究極のツンデレなのさ >>283
しつこく訪ねてくるポールにうんざりして「来るときは電話しろよ(断るから)」と言ったんだからツンデレでも何でもないだろw >>282
イエスタデイをやらない、というのが目玉だったらしい 潮吹きはただの「薄い尿」AV真似て女性器を傷つけるな
http://sogaya.club/2018/11/1040/
フェミ、グリッドマンが公式で抱き枕を出したことで発狂し、抗議しようと呼びかける
http://sogaya.club/2018/11/1040/ ポールはジョンのパートも自分のパートも歌ったの?
ジョンみたいにドスの効いた歌い方してた?
The Beatles - A Hard Day's Night
https://youtu.be/Yjyj8qnqkYI 行けないからポールの動画を初めてつべで見てみたよ、歌いながらベース、キーボード、ギター、マンドリンって何だかんだ持ち替え
器用な人だなー
長寿で活躍して左利きの星だなw
イギリスは園芸がさかんだが、ザ・マッカートニーローズっていうバラがあって
ジョンレノンやヨーコのバラは聞かないな >>288
全部ポールが歌う
ジョンのパートもBメロと同じ歌い方
よって抑揚がイマイチ >>266
ギターソロがSomething に似てるけどね バンドオンザランとヴィーナスアンドマーズ完全再現ライブ待ち 今時ビートルズとか70過ぎの爺婆だけだろ聴いてるのw
オワコンポール爺に天才桜井さんの曲を聴かせてやりたいわ 短い曲があるのかもしれんが、セトリの曲数多いな
俺の好きなアーティストのライブなんて25曲行かないぞ >>1
テレビの映像でAll My Loving演奏してるの見てびっくり
現在のリッチーブラックモアがハイウェイスターを手抜きしてるのを見た時と同じくらい Another Day が Two of Us のセルフコピーだと気づいたのは
世界広しといえどオレとポオルだけ バンドオンザランとヴィーナスアンドマーズはタイトル曲が似すぎだろ
はいはい、また得意の転調パターンねって感じw 40代だけど子供のころに主だったビートルズ曲は耳なじみができたし
当時ビートルズに影響を受けて日本のポップスも発展しただろうから、リアタイの活動期は知らないけど
行けた人裏山だなw
故大瀧詠一とかサザン桑田は有名みたいだね >>261
ヘルタースケルターとか、バンドサウンドに飲み込まれ気味だったとはいえ、76歳のパフォーマンスとは思えないレベルだったよな。あれよりもバンドサウンドに埋没する若いボーカリストなんて山ほどいる
「モノが違う」って感じ。流石生きる伝説ですわ 生ける伝説だからなぁ
行ってない奴は一度は行くべきだぞ
俺もあのビートルズ曲が生で本人が歌ってるのに感動して何度も涙した
行ったことあるやつは毎回同じことやるだけだから行く必要ない ポール公認のコピーバンド作ってもらって
完全再現ツアーやってもらいたいんだわ、本人にやれとは言わん
オーバーアメリカライブ完全再現してくれたら泣いちゃうぜ 自分のコンサートではジエンドの後にハーマジェスティやらないんだな Another Dayはリンダのあのヘタウマ声がないとなあ
Silly Love Songsなんかも多分そう 昨日イエスタディやらなかったのびっくりした。
ポールのライブ15回くらい見にいってて初めてやらなかった >>313
え?
初日はやったのにな
初日にしといてよかった 「バック・イン・ブラジル」は演奏すると思っていたんだけどなぁ
コンサート中散々「イチバン」って前振りしてたから 10年以上前に「これが最後らしい」のノリで行った 2003年ぐらいかな
オープングがハローグッバイ 楽しかった >>317
あのときはゲットバックやらなくてガッカリした思い出 今年の最前列もやっぱりカメラ映り込み用の
「おまえ絶対ビートルズ聞いてないだろ」って感じのエロギャルでしたか? 最初で最後のポールのコンサートに行って、イエスタディ演らなかったらショックだよな
クイニ―アイなんかより聴きたいだろう・・ 最前列の柵にもたれかかってるやる気のなさそうなギャルを一人だけみつけた バランスよくビートルズ・ナンバーを入れてるな
ビートルズ・ナンバーがないと平凡な歌手w
ジョン・レノンに感謝しないとね レノン・マッカートニー=共作 なんて初期の5曲ぐらいしかありません>< >>68
そかー、あれ高かったもんな。
残念だな。
アルバム買ってよく聴いてたんで… http://www.youtube.com/watch?v=hqBQAym36t8
よく「永遠のメロディメイカー」とか言われるけど、こういうの聞くと心底ロックンローラーなんだよなあ FRESH産地直送の持ってきてまた空港でなんてやめてくれよ シリーラブソングスをやらないのは、リンダを思わせてしまうから、来ているナンシーに気を使ってのこと?
ナンシーに宛てたマイバレンタインよりシリーラブソングスが聞きたい >>329
シリーラブソングスって俺が一番好きな曲だわ >>327
数秒みたけど客が盛り上がってるだけじゃんw
やっぱロックンローラーてよりポップスターのがしっくり
楽曲が優れてるだけでバンドサウンド云々の人じゃないから >>332
数秒聞いただけで分かる天才様には分からないと思うw ジョンってビートルズ時代「ぼくたちはイエス(キリスト)より人気がある」とかいって、イギリスでは問題にならなくても
世界的には物議をかもしたり
オノヨーコとの関係は、出会い当時は両方既婚子持ちのW不倫
ヨーコに肩入れしたけどヨーコの曲って一般人にはわからんし
人物は衝動的でうざそうだわ
子供のころに共作を決めたからって、実質ポールの作詞作曲の曲でもレノン=マッカートニーていう
クレジットなのもちょっとうざいわなw なんかレジェンド扱いされてるけどブラックバードの一発屋なんだが >>329
来ているナンシーに気を使ってmaybe amazedの動画でリンダの画像を
必死で編集削除してたのワロタ >>335
キリスト発言は完全に真意をねじ曲げられた
マスコミは昔からやること一緒なんだよ
ジョンは「キリスト教よりも(10代への)影響力がある」といった
宗教侮辱というより自分等でコントロールできないほどの現象への皮肉なんだよ >>266
あの曲はなかなか歌えないわ
凄いよなあのサビ キリスト発言をねじ曲げたのはマスゴミじゃなくて
アメリカの白人優位主義者だよ
ビートルズは人種差別に断固たるスタンスで
白人席と他人種席で席分けしてる会場での
演奏をボイコットしようとしたりしてたから
報復でバッシングの口実にされただけ
同じアメリカでもNYとか大して騒ぎになってないし >>342 いやバチカンからも少しは反応されたんでしょ、ジョンの釈明を許容され、大したことはないけども
>「キリスト教は消えてなくなるよ。そんなことを議論する必要はない。僕は正しいし、その正しさは証明される。僕らは今やイエスよりも人気がある(以下略)」
最初の子供ジュリアンが小さいときは、ジョンよりポールのがよく遊んでくれたって
ポール結構いいやつやんw >>342
映画にも描かれていたね
初めて知ったよ >>16
声はでてた
身体も元気
でも10年前と比べると衰えてる
当たり前の話をだけど、暗いステージを移動するから不安になる
なににしろ良かった >>94
確かにあまってたけど、ドームの最上階とか。
自分はその席より下だったけど、高くて冷や汗でたわ笑 元々イギリス国内で教会に行く10代の若者が
減っているという統計ニュースに対して
イギリスの教会関係者は若者へのアピール努力が
足りないってのがジョンの言い分だったのに
バチカンがジョンを許すとか筋違いなんだよな
ジョンよりも職務怠慢な英国教会を批難すべきなのに >>329
2〜3年前は、リンダのためにって言ってMy Loveやってたけど
その後すぐにバレンタインやりましたけどね レットイットビーの歌詞の一行目
When I find myself in times of trouble
ていうのがビートルズが解散しつつある時期の悩み、って言われてるよね
マザーメアリーが来て、ていうのもポールの亡母の名前
これが最後のシングルで、他メンバーも充分経済的な恩恵も受けただろうに
ジョンオタの言いようって。
ビートルズデビュー曲のLove me doも実質ポールの曲といわれ、最初も最後もポール
エリナー・リグビーとかミッシェルとか叙情的な歌も主にポール
キャント・バイ・ミー・ラブも、オブラディオブラダも、イエローサブマリンも主にポールなんだってばよ フローズンジャップ! は一曲目に入れるべきだろ
あとマーペマーペのジャップ貶め曲は二曲目 去年ですらもう声がヨレヨレだったからなあ。
さすがに次の来日が最後だろう。 >>354
現役のアーティストで、今のポールより歌えてると君が思う人を挙げてみてよ >>355
80歳の加山雄三に比べればひよっこだね、ポールも。 >>356
成る程、君の世界では加山雄三氏が3時間近く連続で歌うライブを東京ドーム2デイズしてるのね。 でも加山雄三って自分の曲をほとんど作曲してるらしいんだよね
歌詞は他の人だけど
そういう意味では若大将もなかなかすごい 突然意味不明な事言い始める知恵遅れのポールオタの姿は滑稽だから止めとけ ケンカしてると見せかけて実は仲が良いジョンオタとポールオタw サージェントペパーズて音は面白いけど曲はイマイチだね ビートルズは音楽プロデューサーのジョージ・マーティンに認められてレコードデビュー
マーティンはクラシックの音楽学校出身でビートルズ曲のアレンジを手がけ、5人目のビートルズと言われたが
「曲のアレンジについて、ポールは音楽的に解り易く説明してくれたので、それに基づいて譜面を書けばよかったけど、
ジョンは曲のイメージを抽象的に説明することが多く、彼のアイディアを実現するのには少々苦労した」とコメントw
解散後はジョンよりポール寄りで、ウィングスの仕事もしたみたいだな >>363
実際はミキシング中心でアレンジもほとんどジョンとポールが中心だった
ジョージは過大評価されてるけどね
彼は自分の評価を上げる為にスタジオ撮影はスタッフ全員を外に出して自分とビートルズメンバーだけの状態のみを撮影させた。
ビートルズを支えるスタッフは20人いるときもあったくらいプロジェクトチームでやってた マーティンが発掘してデビューしたというのは
もう否定されてて、デモ聴いても乗り気じゃなくて
二回断ったけど業務命令で嫌々押し付けられた
そもそもパーロフォン自体がEMIのコメディ部門の
レーベルでビートルズもキワモノ扱いだった セコい手っていえば実質ポール曲でも、レノンマッカートニーっていうクレジットにし続けて
最後はいがみ合って別れたレノンもセコい感じはするなー
ポールがどう思っていたかは知らんが
印象操作みたいなもんだよw 毎回今回がラストだぞ?って
煽るのがうまいよね(´・ω・`) 随分前にFor No Oneやって素晴らしかった
去年はYou Won't See Meが良かったな ジョンを貶してポールを称える人
ポールを貶してジョンを称える人
どちらも本当に不愉快 >>367
ツアー組んであちこち周るのは80でやめるとは一応言ってる もう金のためじゃないんだろうな。チケットは高いらしいけど。 流石に今回が最後の感じだから国技館へ行く、初めてだけど。Golden Slumbers〜メドレーで泣くかも知れんなぁ。 >>366
ジョンはソロシングルの平和を我らにまでレノン=マッカートニーのクレジット使ってたくらいなのに… 今の衰えた声で歌うblackbirdやhere todayもグッときたけどね。 >>368
あれはよかったな
客が「ウ〜〜〜ランララ」って歌ってて楽しかった >>373
マネージャーのアラン⚫クレインが
レコード会社と印税の引き上げ交渉中で
解散orジョンの脱退を公にしないよう
口止めしてたから表向き連名にした
この曲の録音が6月で、7月にアビーロードの
レコーディングに“ゲスト出演”して
ビートルズからは手を完全に引いた
ちなみにジョンの死後、ヨーコがジョン単独名義に変えた ビートルズ中期から後期のポールは才能が爆発しとる。本当凄い。
ソロになってもビートルズの曲書くつもりで作曲すればよかったんや。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています