【芸能】のん「レプロとの和解スクープ」はどちらのリークなのか、現場から読み解く!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/10/28 10:14
https://asajo.jp/61077
10月19日発売の写真週刊誌「フライデー」に掲載された“のん”こと能年玲奈とレプロエンタテインメントの秘密会合が波紋を呼んでいる。この記事ではのんが、前所属事務所のレプロと和解に向けての話し合いを持ったと解説。騒動の詫びを入れる形で事務所に顔を見せたと報じている。
この報道を受け、レプロ側では話し合いの事実を認めたうえで、今回の件が外部の漏れたことに不快感を表明。のんサイドが会合をリークし、和解の既成事実化をもくろんでいると怪しんでいるようだ。一方で一部報道では、のんサイドも同様にレプロからのリークを警戒。のんがレプロのマネジメントを受けるという観測には理由がないとして、今回の記事に反発しているというのである。
もしかしたらお互いにリークなどしておらず、フライデーが独自の取材力で今回のレプロ訪問を嗅ぎつけた可能性もあるが、それはなかなか考えづらい。果たしてどちらの言い分が本当なのか。スクープの現場を検証した芸能記者が見立てを語る。
「記事に掲載されている現場写真は2枚あり、1枚目はのんがオフィスビルのエレベーターを降りた直後の姿、そしてもう1枚はビル1階の車寄せに通じるエスカレーターで降りる途中の写真です。このビルでオフィスに出入りするには必ず2階のエレベーターホールを経由するため、写真に示された位置関係に不自然なところはありません。ここで気になるのが1枚目の写真です。エレベーターホールはガラスウォールで囲まれた一角にあり、その内側はオフィス関係者しか入れません。そして写真をよく見ると、ガラス越しに撮影したかのような汚れか反射のようなものが確認できます。つまりカメラマンはガラスウォールの外側から撮影したと予測でき、ここにヒントが隠されているのです」
このビルではエレベーターホールの外側を飲食店が取り囲む配置になっており、一般人が一日中行きかっているのが特徴。のんはレプロ訪問後、エレベーターを2階で降りてから専用エスカレーターで車寄せに向かったことになる。この経路ならガラス越しに姿を見られるとはいえ、一般人の目にはほとんど触れないはず。しかしこの場所で撮影をするとなると、話は別だという。
「カメラマンが位置していたのはおそらく、人通りの多いカフェの前あたり。そんなところでガラス越しの撮影を行っていたらイヤでも目立ちします。そしてのんの目線はカメラ方向を向いており、彼女の視界にはカメラマンの姿が入っていたはず。それでも隠し撮りが可能だったのであれば、そのカメラマンは果たしてどちらの味方でしょうか」(前出・芸能記者)
もちろん巧妙にカメラを隠し、周りの人が撮影に気づかないように配慮していた可能性もある。その場合、情報をリークしたのは果たしてどちらなのか。その結論が明かされることはあるのだろうか。 >>153
何も起こらないんだけどその度に
進撃の巨人とか連続ドラマの主演とか
決まってたことになってそれを元に擁護する
今回もまんまと大河出演のはずが、ってなってる
なってないのにw
パターン読めてきた 能年の側で何も決まらないうちにリークしても意味ないんだよ。
実際、レプロ側は誰が漏らしたんだ的な言い方をして、能年に圧力かけてる。
能年には何の得もない事態に陥った。
レプロが騒ぎ立てたことで、奴隷条件飲まないと許してやらねーぞ感が、ひしひしと伝わってくる。 >>166
のん側はいつもそんなもんだ
レプロとの契約期間中に神崎の会社と同じ住所に三毛カリ設立して何の得があった?
損しかしてないだろ 当時も現在も何ら変わらず
マスゴミ使って小細工する事務所から逃げ出せた「得」があるじゃないか。 >>169
三毛カリを設立しなくても
2016年6月末でレプロとの契約は終了してただろ >>170
今年の4月まで事務所は所属タレントとして扱っていたのだから
そんな約束事など無いに等しい。 ・・・え、事務所に話とおさずに電撃復帰をなんでNHKが考えてることになってるの?
あまちゃんでゴタゴタされた時点で
オファーの条件に
「あとで面倒を起こしそうに無い人」
「取り巻きがしっかりしてる人」
「契約がちゃんとしてる人」って追加されるもんでしょ普通。 俺基準ごときで具体的な事を語ってみせるハズい輩は置いといて
そもそものフライデーの主張は以下の通りだったね。
「『いだてん』は’20年の東京オリンピックを前に、NHKが総力をあげて制作している大河ドラマ。
脚本は宮藤官九郎さん(48)が担当することが決まっています。
実は、その制作陣が、『あまちゃん』を手掛けたスタッフたちなんです。
宮藤さんを含め、いわば『チームあまちゃん』とでも言いましょうか。
そのチームから、『サプライズとして、のんを出演させたい』という話が出ているようなんです」(NHK関係者)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181019-00010000-friday-ent >>171
無いに等しかったら2016年7月になった途端「のんになりました」で
FRIDAYでグラビアやったりしないだろ のん擁護する人はいままで
小泉今日子だの公取だのNHKだのが助けてくれるみたいなこと言ってたけど
のんと愉快な仲間達が始めたケンカに真っ赤な他人を巻き込む発想がちょっとわからない。 >>174
>無いに等しかったら
それはあくまで事務所側の扱い。 >>176
三毛カリ設立の必要性の説明になってないだろ >>177
>2016年6月末でレプロとの契約は終了してただろ
今年の4月まで所属タレントにしていたような「事務所側の扱い」を前にして
「契約終了してただろ」もクソも無い。
辞める以前から何ら変わらないそのような一方的な扱いを前に
「三毛カリ設立の必要性」もクソも無いだろが。
それまで直前の両者の関係がずっと順風満帆だったかのような印象操作するなっての。 三毛カリを設立していても設立していなくても
2016年7月に能年はレプロを離れ滝沢神崎と一緒に活動していただろう
三毛カリの登記には「俳優の芸能マネージメント」等と記載されていた
三毛カリ設立は能年側にとって契約不履行疑惑になっただけで
何のメリットも無かっただろ >>179
当時も現在も何ら変わらず
マスゴミ使って小細工する事務所から逃げ出せた「得」があるじゃないか。 >>180
それは三毛カリのお陰なのか?
意味不明なんだが >>181
お陰も何も、「独立」自体にそれは何も「関係ない話」だと
自分でも書き込んでいるだろが。
設立直前までの両者の関係がずっと順風満帆だったかのような印象操作するなっての。
なにせ独立後も今年の4月まで所属タレント扱いにしていたような相手なんだからな。
そんな事が発端で両者がモメたのでは無い事くらいいい加減理解しろ。
当時の給料及び雇用状況について能年が主張し、それについて事務所も同様に反論している。
これらは言うまでも無く「設立以前の問題」だよ。
179 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/10/31(水) 17:09:21.33 ID:XVnEjsML0
三毛カリを設立していても設立していなくても
2016年7月に能年はレプロを離れ滝沢神崎と一緒に活動していただろう >>182
>>166から読み直してみろ
リークをしてものんが得するわけない、むしろ損しかしないのだからリークしたのはレプロ
と主張するのんヲタがいるが
のんサイドはそういう普通の理屈で行動してない
レプロとの契約期間中に神崎と同じ住所でタレント・俳優のマネジメント会社なんか設立しても
能年にとって不利になるだけなのに設立している
だから「情報漏れたら損するのはのんなのだからリークしたのはレプロ」という理屈はおかしいって話 結局 ID:XVnEjsML0は三毛カリ設立に何のメリットがあったのか説明できてないな
>設立直前までの両者の関係がずっと順風満帆だったかのような印象操作するなっての。
してないし
>そんな事が発端で両者がモメたのでは無い事くらいいい加減理解しろ。
それは文春にも書いてあった基本情報。理解してないわけないだろ >>183
> のんサイドはそういう普通の理屈で行動してない
「頭がおかしい連中」だと定義しときゃ何とでも理屈が付けられてラクチンだよなあ?オイ。
>レプロとの契約期間中に神崎と同じ住所でタレント・俳優のマネジメント会社なんか設立しても
> 能年にとって不利になるだけなのに設立している
あの事務所に対しての「不利」などどうでも良い話だね。
金銭面及び待遇面の問題は「それ」以前に存在したというのに
それを都合良くすっ飛ばして「事務所設立こそが諸悪の根源」かのごとく語って見せんなよ。
時系列見りゃハッキリしてんだろが、それはあまちゃん以前の頃まで遡るんだからな。
設立直前までの両者の関係がずっと順風満帆だったかのような印象操作するなっての。 >設立直前までの両者の関係がずっと順風満帆だったかのような印象操作するなっての。
してないし。
2014年には弁護士立ててレプロ辞めようとしたがそこから2年の延長オプション発動だろ
「設立直前までの両者の関係がずっと順風満帆だったかのような印象操作」なんてするはずがない
思い込み激しいのね >>185
>あの事務所に対しての「不利」などどうでも良い話だね。
いや重要だろ。
あまちゃん撮影時レプロは多忙な朝ドラヒロインへのフォローが足りない部分があったとは思うが
レプロだけが異常におかしかったわけではない。
高畑充希もトト姉ちゃんのときにスタパで「忙しすぎて下着が無くなった」と発言しているし
寮の乾燥機が壊れてた件に関してはファンタの言う通り
洗面所とか風呂場でパンツ手洗いしてドライヤーで乾かせば済む話だろ。
あと、能年は当時レギュラー出演していたSOLで「部屋が散らかっていて床が見えない」と発言している。
要は身の回りの整理整頓ができてなかったんだろ。
高畑充希は忙しすぎて下着が無くなったのを笑い話にしてたが
同じようなエピソードでも能年だと事務所に虐げられた話に変わるのなw >>186
> 2014年には弁護士立ててレプロ辞めようとしたが
その当時から十分事務所から逃げたがっているじゃねえか。
既に、不利だ有利だのなんか論じている状況じゃない、弁護士まで介在させて逃げたいってにさ。
案の定、結局今年の4月まで所属タレント扱いにするようなマネを事務所は行なった。
そんな相手なんぞを何の義理が有って「契約不履行」を与えた被害者として扱ってやらなきゃいけないのかと。
契約違反どころか、独占禁止法違反の疑いを掛けられるようなマネしている相手にさ。 弁護士を立てて契約終了の内容証明を送ったのが20歳。会社設立が21歳。
能年の学力とかを考えれば能年が一人で全部調べてこれだけの行動を起こしたとは考えにくい。
野田社長の言う通り、「彼女に独立をそそのかした関係者が周りにくっついて」いたんだろう。
その結果が三毛カリ設立だし、三毛カリの名前が入った供花画像の流出が表沙汰になるきっかけで
そこから洗脳報道、東スポに対する民事訴訟(笑)へと繋がるのだから三毛カリ設立は重要なことだろ
神崎将臣@kanzakin 2013年8月27日
つかぬことを質問するが、法律関係に詳しい人教えて、19歳を19時間労働で月給5万契約でそいつの著作権肖像権も雇ってる会社の権利だから
払う必要はないって言い張るとんでも会社はどんな罪にとわれる?
@kanzakin
まあ、あくまでもフィクションの世界の話ということにしといてくれ、単純に知りたいのだよ
@kanzakin
今は20歳なのだが、19歳のときの罪もとえるということか?契約は親がしたので本人はよく分からなかったのだが、あくまでもフィクションだが
@kanzakin
やはり、どんな形であれ契約するとその契約書が正義なのか?
@kanzakin
例えば、その子がタレントだとする。契約書があるから著作権肖像権料を本人には渡さないということがこの世のなかは、日本は許すのか?
あくまでもフィクションだが
@kanzakin
例えば、本名が芸名の場合契約書でそれさえも縛るということが出来るのか?
@kanzakin
契約書さえあれば、基本的人権は守らなくていいのかな〜?
@kanzakin
契約さえしちまったらワルプルギスの夜は避けられないのか??
@kanzakin
なるほど世の中は悪いやつが得をするように出来ているのだな♪俺のマンガが売れねぇわけだ(爆) オマエごときが「済む話だろ」とか寝言ホザいている間に
世間じゃ国が動き出すくらいの問題扱いになっていたのが現実なんだよね、これが
公正取引委員会が注視し始めた芸能界
SMAP、能年玲奈、清水富美加、相次ぐトラブルは改善されるか
公正取引委員会が芸能界の調査を始めた──7月7日、NHKがそう報じた。
「芸能界“契約トラブル” 公取委が事務所などに調査」と題されたそのニュースは、
同局で繰り返し報じられたが、そこで注目すべきは
冒頭で複数のタレントの名前が挙げられていたことだ。
SMAP、のん(能年玲奈)、清水富美加である。
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20170804-00074118/ 能年に逃げられてミジメな思いをしている事務所関係者か何か知らんが
神崎ウンヌンなど全くメディアの話題にも上らない現実を前に
世間じゃ世間じゃ国が動き出すくらいの問題になっていたんだよね、これが
公正取引委員会が注視し始めた芸能界
SMAP、能年玲奈、清水富美加、相次ぐトラブルは改善されるか
公正取引委員会が芸能界の調査を始めた──7月7日、NHKがそう報じた。
「芸能界“契約トラブル” 公取委が事務所などに調査」と題されたそのニュースは、
同局で繰り返し報じられたが、そこで注目すべきは
冒頭で複数のタレントの名前が挙げられていたことだ。
SMAP、のん(能年玲奈)、清水富美加である。
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20170804-00074118/ >>191
>神崎ウンヌンなど全くメディアの話題にも上らない現実を前に
本田翼が後釜!大河ドラマ破談危機“のん”「LINE」CMまで外された裏事情
https://www.asagei.com/excerpt/115066
>今年9月、CMにも出演していたのんが、『LINE NEWS』による初のオリジナル連続ドラマ『ミライさん』で主演を務めました。
>しかしドラマはヒットせず、世間では、ほとんど話題にならないまま終了となった。
神崎ネタが全くメディアの話題に上らないのは事実だが
のん主演ドラマが世間でほとんど話題にならないまま終了したのも事実だな 十分話題になったし俺も見た
本田何とかってサッカーの男がなんで関係あるのか
と思ったら見たこともない普通の姉ちゃん
どうでも良過ぎw >>192
> 神崎ネタが全くメディアの話題に上らないのは事実だが
2013年のツイートって・・・
三毛カリも含めて、何年温めてんだよ?そんな古ネタなんぞを 神崎のツイートとその後の能年玲奈の行動とのあからさまな整合性はのんに取って不都合な真実だからなw 三毛カリ設立して世間にバラしたのは能年の気が変わっても事務所に戻れなくさせるためだったと思う
今さら事務所に戻りたいみたいだけどなw 「ミライさん」の公式Twitterのフォロワー5000
本田翼がつい先日始めたYouTubeのチャンネル登録数100万
ゲーム実況動画の再生回数360万だからなCM取られるよww 頼みの綱のガッキードラマも惨敗で、レプロはますます窮地に追い込まれたな。
ガッキーしか主演出来る女優がいないし、ガッキーも通年で稼働出来ないしな。 レプロは業界でも優良事務所だよ 社長は有能で人格者だし社員はイケメン >>199
でも近いうちに検察に検挙されるんだろ? >>203
神崎将臣のアパホテル社長襲撃示唆の方がヤバイと思う いたって元気そうだから
やっぱり大河出演というのは事実なんだろうな 後は大河出演の発表待ちというところかな
あの事務所に戻るなんて冗談もいいところだし と、能年に逃げられた事務所関係者が悔しそうに呟いています こんなののん側に決まってんだろ
ありもしない大河話を捏造して得するのがどちらか考えりゃわかること ↑
と、能年に逃げられた事務所関係者が悔しそうに連投で呟いています >>211
ありもしない大河話を捏造して、のんが得するかなあ?
むしろ損だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています