【映画】 劇場版「はいからさんが通る」後編公開、大和和紀「やっとラストまでいけたなぁ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年10月26日 17:00
大和和紀
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/1026/yamatowaki_fixw_640_hq.jpg
大和和紀原作によるアニメ映画「劇場版 はいからさんが通る 後編 〜花の東京大ロマン〜」の公開を記念し、大和からのコメントが到着した。
現在公開中の映画「劇場版 はいからさんが通る 後編 〜花の東京大ロマン〜」。大和は「完成した『後編』を観たときは『やっとラストまでいけたなぁ』と感慨深かったです。」
「この劇場版で初めて本作に触れた方々にも大正の風を感じていただき、『お母さんたちは10代の頃、こんな漫画を読んで育ったのだな』と一緒に語りあう機会にしていただけたらと思います」と語っている。
「はいからさんが通る」は大正時代の東京を舞台に、活発でおてんばな“はいからさん”こと花村紅緒と、許嫁である陸軍少尉・伊集院忍との波乱万丈な恋模様を描いた物語。
キャストには花村紅緒役の早見沙織、伊集院忍役の宮野真守らが名を連ね、監督は城所聖明、脚本は古橋一浩、音楽は大島ミチルが務めた。
大和和紀コメント
完成した『後編』を観たときは「やっとラストまでいけたなぁ」と感慨深かったです。
迫力ある映像に引き込まれ、見応えたっぷりでした。
監督はじめスタッフとキャストの皆さんに感謝しております。
往年のファンの皆様は楽しんでいただけたのではないでしょうか。
また、この劇場版で初めて本作に触れた方々にも大正の風を感じていただき、「お母さんたちは10代の頃、こんな漫画を読んで育ったのだな」と一緒に語りあう機会にしていただけたらと思います。
この記事の画像・動画一覧(全10件)大きなサイズで表示
https://natalie.mu/comic/news/305358
「劇場版 はいからさんが通る 後編 〜花の東京大ロマン〜」
公開中
スタッフ
原作:大和和紀「はいからさんが通る」(講談社KCDXデザート)
監督:城所聖明
脚本:古橋一浩
キャラクターデザイン:西位輝実
総作画監督:伊藤秀樹・大竹紀子・中村深雪
美術デザイン:加藤靖忠
美術監督:小幡和寛
色彩設計:辻田邦夫
撮影:秋山涼路
音響監督:若林和弘
音楽:大島ミチル
キャスト
花村紅緒:早見沙織
伊集院忍:宮野真守
青江冬星:櫻井孝宏
鬼島森吾:中井和哉
藤枝蘭丸:梶裕貴
北小路環:瀬戸麻沙美
ラリサ:坂本真綾
(c)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会 大和和紀ってまだ生きてんだ?と思ったらまだ70か
そら生きてるわな 日本のその後の歴史見たら、戦争に華族制度廃止に苦労するんだろうな。 前編は南野陽子主演だっけ。
えらい間が開いたんだな。 >>20
大正時代とすると面倒くさい連中が騒ぎ出すからじゃね >やっとラストまでいけたなぁ
テレビアニメ版打ち切りへの嫌味にしか見えないから困るw TVアニメしか見たこと無かったんだけど最近になって漫画版読んだ
関東大震災までやっててビックリした 大和和紀ははいからさんよりヨコハマ物語の方が数段ドラマとしても面白いけどな 大和和紀の写真を初めて見た
こんな感じの人だったのか 昭和のアニメは満州編の途中、ラスト数分で突然再会して抱擁して終了したんだっけ 漫画版の最終回って
結婚式中に関東大震災が起こって結婚式上げてる場合じゃない救助活動するぞみたいな感じだったっけ? >>36
めっちゃお淑やかなお嬢さんと恋に落ちて、その家族とすったもんだやりあった後結婚。実はそのお嬢さん、紅緒ばりのじゃじゃ馬だった…とかじゃなかったっけ 前編ラストでTVアニメオープニング曲はゾクゾクしたわ
後編はごきげんいかがはないかい? >>25
あれはイメージアルバムしか出ていないんだっけ?
実写化するなら朝ドラ向きだと思う >>43
少尉が紅緒を助けにきて
お父さんは吉次を助けるんじゃなかったかな >>44
叶その子さんだっけ?
お兄様がヒゲモジャの無双さん 原作しか知らんけど前半だけ面白いんだよな
中盤から後半はただの女向け恋愛漫画。それを男が読んで面白いと期待する俺がおかしいんだけど 好きな人には素直になれない のか、
好きな人にははいからさんと呼ばれている のかどっちだ
大きな栗の木の下でが、大木なのか大栗のなる木なのか くらいに分からん >>51
ラリサさんが出てきてからテンポが変わったかな >>24
先代のアニメ化はオリジナルエピソードで引き延ばしたあと
打ち切り喰らって酷いアニメだったんだよね
当時そういうの割りとあったけどさ 前編しかみてないけど、前編は良く出来てたと思う
声優の演技もよかったしね
後編はレンタルで出たら借りるわ >>55
モスクワオリンピックのマスコットアニメをやるために
急遽打ち切りになったとのこと。
原作自体そんな長編でもないからねぇ。
ちなみにこの作者が最初にアニメなった作品は
これに輪をかけて酷い出来だったとか…。
そのせいでアニメ化に対して構えるようになった >>25
ヨコハマ物語なら舞台化はあったぞ
帝国劇場でかなりのBBAがまり子役でドン引きした 最近のアニメの声って
何で薄っぺらいんだろうな
絵面に合わせて軽くなるのか >>60
くまのこミーシャのアニメってあったんだ…
走れイーグルサムしか記憶にない >>60
たしか、あさきゆめみし も本来アニメ化する予定が
酷い原作レイプにあって署名拒否してタイトルおろしたんだっけ
ノイタミナでやってたGenji ってアニメだそうだけど
なんか不幸体質だな 日テレでやってたアニメ好きだったのになあ
声も絵も良かったのに
人気もあったのに打ち切りになって未だガッカリ >>60
モンシェリCoCoだな
少女漫画のアニメ化はベルばらやキャンディ2まで鬼門だったような >>66
なんか再放送でみて記憶曖昧だけど
原作ファンからしたら、たまったもんじゃないアニメだったと思うわ >>1
後編すごく面白かった
見事なまでにハッピーエンドで完結したので見終えた後の多幸感が大きい
欲を言えば紅緒の髪の色が地味。TV版と同じ黄色にしてほしかった テレビアニメは70年代の後半か
アニメがブームになりかかってた頃かな >>60
朝日放送のとばっちり
テレ朝がモスクワオリンピックの独占放送権手に入れたが・・・・・ >>69
自分はアニメでしか見てないから原作派の感想はわからないのだけど
当時見てた人たちは今でも歌を覚えていると思うよ
OPもEDも 原作では、未成年(女学生)の紅尾が酔っ払って大暴れするけど、
平成の御代にあのシーンはあったの? これを観てロッキーホラーショーに興味を持って、コスプレして上演会に行くまでになった >>79
こないだMXで見たらあった
で、最後に「未成年の飲酒シーンがありますが原作を尊重し」とか注意書きが出てた >>80
「お」が「夫」とか「男」とか「雄」なら男みたいだけど
「緒」なら女っぽい
さとう珠緒、中村玉緒など 昔のアニメのラストは、もうちょっと遣り様があったと思う
いくら打ち切りだったにせよ これ本当面白いぞ
見とけよ
鬼島軍曹カッチョええんじゃぁ^〜 >>84
漢字を見ないと
いやべに紅とついた時点で女だからなあ 声優の声は気持ち悪いから見る気がしない
芸能人つかえ この方は歴史漫画の大家だと聞いて「イシュタルの娘」を読んでみたが古臭いだけのハーレム漫画で失望した
全てのキャラは主役の為に生きていて持ち上げない奴は酷い目に遭わされるとか
歴史漫画なんて枠に入れないで欲しい >>86
なんか記憶曖昧だけど、ほんと酷い終わり方だった記憶 >>86
本当にあの打ち切り方はひどい
おかげであのシベリアの女に悪感情抱いたままとなり今でも胸糞悪いんだけど このまえ、前半をテレビでやってたけど面白かったな
あれはまさにいい宣伝だった 劇場版全編見たけど話のスピードが速すぎるんだよな
飛ばし過ぎというか1つ1つのエピソードにもっと余韻がほしいのに
まあ当然仕方ないんだけど 少女漫画って残虐だわな
キャンディキャンディが酷いと聞いた >>101
あの時代はマトモにアニメ化されたのってあまりないのよね
何かしら原作レイプされてる >>106
連載中のアニメ化は原作が放送に追いつかないからオリジナルエピソードを入れざるを得ない >>76
内容さっぱり覚えてないけど
曲はなぜか覚えてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています