【芸能】チェッカーズ 再結成の可能性「ゼロではない」と言われる理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気バンド・チェッカーズの元メンバーの武内享(56)、大土井裕二(55)、藤井尚之(53)のバンド「アブラーズ」が10月24日、大阪市内で結成15周年記念ライブを行ったと一部メディアが報じた。
記事によると、ライブには藤井フミヤ(56)がゲスト出演。今年は、チェッカーズのデビューから35周年という節目の年。4人は思い出話に花を咲かせたという。
「アブラーズはもともと武内さん、大土井さん、尚之さんに加え、04年に舌がんで亡くなったクロベエこと徳永善也さんもメンバーでした。
チェッカーズデビュー20周年の03年から本格的に活動を行う計画でしたが、徳永さんの舌がんが発覚。徳永さんは志半ばで亡くなりました」(レコード会社関係者)
24日にステージに集った4人以外のメンバーは、高杢禎彦(56)と鶴久政治(54)。
しかしフミヤが「クロベエを送る会」の発起人から高杢と鶴久政治を外したことで、メンバーは完全にフミヤ派と高杢派に分裂。確執が明らかとなった。
その件が、現在までチェッカーズが再結成されていない原因といわれている。
「高杢さんが03年に発売した著書『チェッカーズ』(新潮社)はまるで暴露本で、そのことがフミヤさんの逆鱗に触れたといわれています。
しかし昨年のライブ後にフミヤさんは再結成とはいかない理由として“徳永さんの不在”をあげました。
また今年8月、高杢さんがテレビ出演。その際に再結成はまんざらでもない様子でしたが、
『1人亡くなっていますから……それが一番キツい』と胸中を吐露しています。
逆をいえばフミヤさんと高杢さんの2人で話し合って徳永さんの件をクリアできれば、再結成の可能性もゼロではなさそうです」(音楽業界関係者)
35周年での再結成の話はまだ浮上していないが……。5年後の40周年にはぜひとも実現してほしいものだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/15503301/
2018年10月26日 17時1分 女性自身
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/7/07e3e_1212_04f1ae5d_cebdaa6c.jpeg
https://www.youtube.com/watch?v=Me_JCjZbUQA
ジュリアに傷心(ハートブレイク) チェッカーズ そもそもフミヤはチェッカーズに高杢を入れる気はなかった 鶴久「この・・・チェッカーズバッジを見れば・・・わかってくれると思うんですけどねえ!!(号泣)」 チェッカーズの解散はいろいろ事情があるんだよ
まず楽曲の著作権問題というのがあって
チェッカーズの当時の所属事務所が版権を抑えてたこともあって力関係が圧倒的に弱かった
そのうえ独立の条件が権利を事務所に残していくことで
メンバーの作曲や作詞、歌唱などあらゆる権利が事務所に残ったわけ 378 1 名前:名無しさん@恐縮です Mail: 投稿日:2018/10/26(金) 11:25:51.21 ID:DLyQRk810
>>334
クロベエが病気の時の鶴久の態度が最悪だった事と、
クロベエを送る会は葬儀とは全く別にファンの為に開催され、
発起人は当時クロベエが所属していたバンドWILD-Gのリーダー隈氏を筆頭にアブラーズメンバー武内、大土井、藤井尚之、フミヤと
当時クロベエと親交があった人達が発起人だったのに、
直前になってあの二人が発起人に入れろと言ってきて、断られたらワイドショーでフミヤの悪口
嫌われて当然だろ 再結成しても初期に売れた人気曲って事務所主導で作った曲だから本人たちがやりたがらないよね おかしいな、高杢も今頃クロベーの・・・
医学の進歩は凄まじい TRUE LOVE しか知らないけど河村隆一みたいなコピペが出ないあたり愛されてないんだなと思う でも独立当時、藤井兄弟を除くメンバーのうち鶴久と高杢はタレント活動が出来てたこともあって
この2人はそれを続けたいので独立したくなかった
鶴久に関してはチェッカーズの楽曲に作曲提供していてそれも失いたくなかった
さらにいろいろな経緯から事務所に個人的に借りがあった徳永も残留
ここで4人と3人の対応が分かれてしまう 解散しちゃうと曲作りのできない高杢だけが置いてけぼりを食らうことになる
それは本人も自覚してたんだろうけど、ボーロ本での主張が面白すぎる
> チェッカーズの灯を消したくない
> やめたい奴だけやめればいい
まあここまではわからなくもないが、
> 何なら俺がボーカルになって活動を続けることを申し出たが、この提案は却下された
当たり前じゃねえか フミヤと高杢が手打ちしたところで、ファンが許さんだろ。
いざこざを表沙汰にしちゃったんだからさ。
覆水盆に返らずだ。 モー娘でも思ったけど
20代で売れたタレントたちのさ
その後30代からまったく売れてないのに死ぬまで面倒みなきゃならない事務所って
ほんと大変というか。
現在売れてる他のタレントの稼ぎでかつてのアイドルをずーっと食わせてるのかな? 再結成するなら解散なんてするなってこった
最初の言い出しっぺが全て悪い 鶴久政治
こいつが一番キライだったわ
陰気臭い三白眼のやつ 藤井兄弟や大土井武内は徳永をトラック運転手にまで落ちぶれさせ最終的に病死させたことを
高杢と鶴久に対してとても批判的だった
でも当時の所属会社はチェッカーズ解散以降経営状態は傾いてタレントマネージメントを縮小させていた
タレント業がうまくまわらなくなっていたのは徳永だけでなく鶴久高杢も同じ
ただ鶴久は残留したことで版権で食うことが出来たこともあって
そういう鶴久と徳永の境遇の格差がより4人を怒らせる結果にもなってる 仮に再結成しても昔のヒット曲を一通り一回聞いたらお腹一杯かな。
まあ他のバンドにも言えるけど。 高杢はいなくても支障がないからなあ
悪口言いまくってぐちゃぐちゃにして今更だし 高杢と鶴久はたまたま残留を選んだだけでべつにつるんでいたわけではなかった
ただ事務所のタレントマネージメントからの撤退後、紆余曲折あって高杢が所属していた事務所に鶴久が入ることで
4人は鶴久は高杢の仲間という見方をしだして、これ以降は鶴久がなにをしようがなにを言おうが
とにかく悪くしか取らなくなってしまった
高杢への反発が鶴久にまで広がるきっかけになったのがこの事務所の再合流 >>26
仮に再結成するなら期間限定だろう。
お祭り感もあるから東京ドーム2Daysは可能。
プリプリが期間限定の再結成で東京ドーム2Dayをしたからね。 鶴久とヒゲいなくても問題ないだろ
さっさと記念ライブやれよ >>9 で書かれてるのが事実
慕われてた徳永がいないのに再結成する意味あるのか疑問 >>34
数曲歌えないのが痛いとファンが感じるかどうか 再結成なんてしなくていいよ。
ヒゲの飯代になるだけ。
九州ローカルで細々と活動しとけよ、能無しが。 再結成なんて無理だろ。
今まで散々、木梨やヒロミや秋元康が説得しても無理だったんだから。 高杢
YOSHIKI
布袋
玉置
ASKA
ラルクのベース
なにかと問題ありそうな人達でバンド組んでほしい >>19
正直今のモー娘より昔のほうが需要無いか? 高杢に再結成言う資格ないから
ちなみにアブラーズとダイヤモンズな >>9
うわあ…僕は関係無いとか言ってたのに
思いっきり当事者じゃん
要らないよコーラスなんか コーラス2人いらないからフミヤと3人と新ドラマーで >>41
そこでもヒゲが必要無いな
むしろ1人隅でボンボボボ言うのは面白い >>7
そういうとこがハブられてる原因だっていい加減気付けw >>22
作曲してた鶴久が印税貰えるのは当然だしそこの件に関しては子供じみた感情じゃね?
憤慨してるなら自分達が援助すればいいんだし イタコに任天堂の山内元会長を呼んでもらって聞いてみよう >>57
本それ
食えなくなるメンバー出てくるのは解散した時点で分かってたこと
トラック運転手にまで落ちぶれさせたのはフミヤ達だよな >>41
その中に「ダルクのスタッフ」も追加してやって 高杢って一時期バラエティ出まくってたけど病気関係なしに消えたよな >>60
クロベエのお父さんが事故で無くなって、鉄道会社からの損害賠償を事務所が肩代わりしてくれたので、クロベエは事務所に残ったって話だったはず フミヤが身長185あったらたぶん人気出なかったと思う >>62
所属事務所がチェッカーズ解散によって傾いて
マネージメント部門を大幅縮小
最後はマネージャーもいなくなった
いまはかつてのチェッカーズの版権管理会社になってる
そのとき高杢と鶴久はそれぞれ芸能事務所に流れて
徳永はマネージメント部門閉鎖の少し前に先んじて事務所離脱してトラック運転手になった
さらに鶴久は移籍先の事務所が潰れて、そこで高杢に声をかけられて
高杢の所属していた事務所に再移籍
ちなみにさらにのちのその事務所も潰れて鶴久と高杢は再び別々に事務所を移籍して現在に至る 今更再結成してもファンはババアばっかだろ?
時間が経ちすぎて、今更って思う元ファンも多いだろうし、再結成なんてしないほうが綺麗な思い出のままで良いんじゃないの? フミヤが犯した女の後始末なんかの証拠を暴露されたら困るので金を振り込む 杢抜きの再結成ならゼロではない事は誰でも知ってる。 クロベエがフミヤ恨みながら死んだから高杢は絶対納得しないって話だけどね ヒゲがチェッカーズ解散に反対して「俺を新たなボーカルとして出直そう」と事務所に抗議したけど
即却下されたという話ワラタ >>9
くだらねー屁理屈
フミヤにはもっと器の大きさを見せてもらいたかったからがっかりしたよ ヒゲと虚弱は抜きでやれよ
あの二人コーラスにしてはビジュアル的にマイナスだろ 高校時代から付き合ってた今の嫁がいるのに
キョンキョンに手を出したフミヤも信用できない! 爺さんのロックバンドなんていらない
ポールマッカートニーなんかももういい
40代で完全に引退してください 客がチェッカーズヲタばかりでビビりながら歌う明菜
https ://youtu.be/3vi0W3boc6w 客がチェッカーズヲタばかりでビビりながら歌う明菜
リンク修正
http://youtu.be/3vi0W3boc6w 1)ニーズが凄い
2)金が欲しい
これが高まらないと >>51
ヒゲは後から入ってきた
チェッカーズはフミヤとトオルが作ったバンド >>81
器の大きさとか簡単に言うけどファンがもっとヒゲとツルクを受け入れるの無理って状況だったからね
特にツルクは酷い言葉を言ったから絶対に許さないと思ってるクロベエのファンいる デニーズで会員だけが食べられるハロウィンパンケーキ、バスタのあと待てども待てども出てこない。セットのアイスティーも出てこない。
ギリギリまで仕事して大急ぎで何も飲まず喉カラカラでやっとありついた食事だったのに、、
食べ終わったら水だけ入れに来て、自分が注文とったオーダーをなんで忘れる?
疲れ過ぎて待ってる間に寝そうになって、化粧室行ってもまだ来ない。
仕方なく呼んでまだ来てないと告げた。
そこで初めてオーダー入れたんだろう。混んでるからキッチンもサービスのパンケーキは後回しにしてるのか、またさらに待った。
大した時間じゃなかったろうけど、もう疲れ切っていたので寝てしまいそうで席を立った。
普段はまずクレームは言わない、文句ではなく教えてあげるつもりで言う、だから向こうもクレームとは思ってないだろうけど、それでよかった。
でも、今日は、一週間死に物狂いで働いて、やっと来た週末にこんなひどい仕打ちはないと思ったら席で悲しくて泣きそうになった。怒るより、悲しくて、もう帰りたかった、、
謝って欲しかったわけでもクレーム言いたかったわけでもない、私はただハロウィンパンケーキが食べたかったんだ!
デニーズのキャラメルハニーパンケーキ大好きだから、一週間頑張った自分へのご褒美に食べたかっただけなのに…
うちに着いたら一週間の我慢が限界に達したらしく涙が止まらない…
なんで一週間こんなに頑張ったのに、こんな悲しい思いしなくちゃいけないんだろう… フミヤなんてチェッカーズの中だからこそ輝けたわけで
ソロになったら魅力半減
世間も「ただの小さいおっさんやん。」
魔法が解けた今、チェッカーズ再結成などもうどうでもいい事 再結成はなくていい
個人的にフミヤはソロ1年目が一番輝いてたと思うな >>104
そうなりそうで笑えるというかなんというか >>3
髭は楽器も出来ないし、柳川高校で坊主頭
メンバーには不要 >>106
芸能界なんてもともと背の低いおっさんばっかやんw CCBでいうと、
渡辺英樹=徳永(病死)
関口誠人=高杢(嫌われ者)
田口=武内(本人or身内が薬物)
みたいな感じ? >>92
コメント欄がきめーな
明菜がマッチじゃなくフミヤと付き合ってれば…って
高校時代から彼女の現嫁がいて、キョンキョンにも手を出した男だぞフミヤは
当時の明菜を救えるのは年齢差あって浮気しない三浦友和タイプだけ >>106
ハウンドドッグの大友もフォルテシモの
ヒット曲でこそ輝いていたが
フォルテシモは
大友の唄でもないし曲でもない。 >>118
そういうの
著作権持ってる人は自分が演奏して別の歌手に歌わせたり出来ないもんなの? >>82
あの二人に挟まれてたからフミヤが引き立てられたんだぞ チェッカーズの歌は歌えないの?
別に髭と鶴久いなくてもこっちは楽器とフミヤがいれば問題ないんだけど >>53
思い出なんて 言わせはしない
ハート ギザギザ 眠れな〜い
俺達二人 傷心(きずごころ)でも
このまま〜 お前とボンボボ ボンボンボ〜ン >>1
なんだこの記事 何も書いてねえw
結局定番の2人の仲かよ テレビでチェッカーズ名義で出れないってだけか
ライブ行こっかな 事務所やめるときに著作権だったか版権放棄させられたんじゃなかった?
あと初期の曲は作曲家の売野なんちゃらと揉めたとかで使えないって聞いたけど >>121
髭不細工とおかまに挟まれたら、大抵のやつは良く見えるもんな ビジネス再結成がありえない順で言えば
ハウンドドック、ブルーハーツ、スピード、ボウイ、ジュディマリの次ぐらいじゃないの?
逆に言えばフミヤが時間が経ってその気になればありうる
上の5つはどう考えても無理
そう考えるとサザンもミスチルもB'zもすごいわ
B'zは主従関係がはっきりしてるからだけど
桑田も桜井もいい人なんだろうね >>131
つまるところ金
その3つは何れもメンバー間で折半 >>132
桜井も桑田も自分一人で作って
それでもメンバーと折半してオーケーという人間性なんだ よく分からないな。
例えば、俺がツタヤで映画を借り
それで上映会をやって
客を集めて金を取ったら
違法のはずやん?
チェッカーズの歌の中でも
ある幾つかは、他人が版権を持ってるから
それを歌うCDなんか出したら
違法のはずやん?
しかし、版権に対して使用料を払えば
ライブなどで歌って
客から金を取ってもエエんかいな?
だったら、最初の俺のケースも
テラ銭を払えば、問題ないの? 高杢と藤井フミヤは幼なじみだけど、解散するしないで仲が悪くなって絶縁状態だから高杢は不要
しかし、鶴久はチェッカーズのシングル曲やアルバム曲を数多く作曲してるから鶴久は必要
高杢なしの再結成ならできるかもしれない
いや、ないか 印税はクレジットの人に全部入ってから分けるの
それとも音楽出版社での著作権登録がクレジットとは違って連名になってるのかな >>125
もしテレビでやったら芹沢激怒
二度と音楽活動できなくされるんじゃないの チェッカーズはそもそも作詞作曲もやりたいという前提があったんだけど
事務所側はそれでは売れないからとにかくおぜん立てするから任せろ、売れたら少しずつやっていけばいいと宥めた
それで売れたんだけどいつまでも事務所はオリジナルでやらせてくれない
業を煮やしたメンバーはかなり強硬な手段で自分たちの主張を通してしまって
結果、秋山芹沢売野の顔を潰すかたちになってかなり揉めた経緯がある 中期から後期は主にフミヤ作詞で尚之と鶴久が作曲というかたちに落ち着いた
音楽性という意味では高杢は一人だけ異質の存在で要はヒゲはやしたコーラスの人という以外の存在価値は無いのは事実 というわけで高杢は音楽性がない、つまりこだわりが無いので最後まで秋山芹沢売野への筋を通すべきという考えだったため
ある意味で高杢はこのあたりで他のメンバーとはかなり路線が違っていた 鶴久不在の再結成だと前期はもちろん中期の一番脂が乗ってた時代の楽曲がかなり虫食い状態になってしまう
高杢はじつはいなくてもほぼ支障は皆無だけど鶴久はいたほうがいい わかってやれとは言わないがそんなに鶴久は悪いのか? >>7
高杢は普通に嫌われてるだけだが鶴久は蛇蝎のように嫌われてるからな ちっちゃな頃から鍋好きで
15で奉行と呼ばれたよ♪ 鶴久ってなんか昔深夜のエロ番組の司会をやってたような微かな記憶があるんだが(´・ω・`) 自作になってからの、アレンジのクオリティの高さが凄く謎
どんなブレーンが付いてたんだ
それまでもアルバムで「編曲:チェッカーズ」はあったけど、特段どうってことはなかったのに
ロック化していきなり自前アレンジになったアルフィーのアレンジクオリティの高さも謎だが
ふつうそんなバンドって一気に変われないよ どうでもいいよ
年寄臭いスレ要らない
記者も世代交代するべき >>19
それだけ儲けたんだから当然っちゃ当然だろ フミヤ氏がチェッカーズ曲歌うだけで
再結成の気分。それでいいw 高杢は本庶先生に感謝しているそうだから再結成は当分ないな >>143
作曲の実績的には尚之と鶴久は同等だけど
フミヤは一貫して尚之ひいきだったのも、鶴久が妙に頑なな理由の一つだと思うね >>107
同意
輝いてたね
個人的にはギャラリー作った頃、アートスペースもだけど成功させてあげたかった
これからはもうロケンロー爺一択なのかな
今のフミヤの馥郁たる歌唱力は美壮年のバラードこそ相応しいと思うのだが
ブレーンもいなければ本人も事務所もずれてる 海外の例だと、やっぱり仲間割れしたクリームが
40年ぶりに再結成ライブした例があるから
もう少しジジイになったら心境が変わるかも。 高杢なんて何にも才能ないんだからいなくてもいいんじゃね。 >>86
出会いが眩し過ぎて恋人はいないと嘘をついた 鶴久の作曲の良さがやたら主張されてるけどそうは思えない
曲出しで大量に誰かのパクりやメリハリのない曲を持ってきてただけ
享メインのアブラでその沢山の曲の良い部分繋げて結果鶴久の手柄で名曲になってるだけ >>152
5ちゃん人口のボリュームゾーン考えろやw >>20
バンドの解散とプロレスラーの引退と政治家の公約は信じてはいけない。 >>1
>逆をいえばフミヤさんと高杢さんの2人で話し合って徳永さんの件をクリアできれば、再結成の可能性もゼロではなさそうです」(音楽業界関係者)
この音楽業界関係者って、記者の頭の中だけに存在するやつだろ
再結成の可能性はゼロだって知らんはずがないのに 鶴久が何を考えてるのかよくわからん
フミヤ側に行くのは無理だとしても、ヒゲと一緒にいたらアカン事ぐらい早い段階でわかったと思うんだよなあ >>137
べつに作ったからって鶴久が必要な訳じゃないやろ
それにあれで自分が作ったみたいな顔して
印税でウマウマしてんだから面白く無いと思われてるよ >>142
仮に高杢が死んだらせめて葬式に行ったり花を送ったりするんかね
あるいはコメント出したり >>22
事情通ぶってID真っ赤にしてるけどお前リアルタイムでアブラ見てなかっただろw
晩年の徳永を見てたら落ちぶれさせだの病死させただのって単語が出てくる訳がない
はいお疲れww >>1
フミヤは今でもライブで鶴久の曲やってるんだよな。
裏ではつながってるのかな? 鶴久は未だに年百万単位の印税が入るから悠々自適の生活してるんだよねー
うらやましい 俺はCCBはドラムの人以外はなんかギスギスしてるなって
現役時代から感じてた
何十年か経って、実は仲が悪かったとか暴露してて俺は心の中で言ったよ
「ちゃんと見抜いてたよ」ってね チェッカーズはバラードに名曲が多い
バラードばかり収録したアルバムが発売してるくらいだから
特にこの曲
Long Road(解散ライブより)
https://youtu.be/GE7Zd7hOGIw I LOVE YOU SAYONARAとnanaは名曲 高杢は音楽をやりたいんじゃなく金儲けがしたいんだろ
フミヤはそういうゲスとは仕事したくない感じかな 世代だが、チェッカーズってそこまで語り継がれるほどか?
アイドルから楽曲重視路線に変わったと同時期に世間ではバンドブーム始まった頃だよね
友人達との音楽の話題はBUCK-TICK ジュンスカ ブルハ etcでチェッカーズなんてアウトオブ眼中だったんだがw >>1
反日砂漠のマスカレード
在日ライブドア
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てないアフィカス
いますぐ日本から消えろ チェッカーズか…懐かしいな。
リーダーの堀内、フミヤ、フミヤ弟、大井戸ユージ、ツルモク、シケモク、モクベエ
の7人か…覚えてるもんだな >>184
ブレイクした年の衝撃度はなかなかのもの
小中学生のアイドルだった クロベエ接客したことあるけどめっちゃ気さくでニコニコしてていい人だったよ
良い人ほど早く死ぬね ヒロミ「俺、フミヤちゃんと仲良いけど(再結成は)…ないな(苦笑)」 高杢側が権利持ってた記憶だったんだが違ったのか
権利がクリアなら、年食ってんだから試しに1回再結成してみればいいのに
合わなきゃ以後なしにすればいいだけだろ >>190
権利持ってる人じゃないと再結成出来ねーんじゃねえの? クリスタルキングと似てるな
クリスタルキングと言えば誰もが島田洋八みたいな高い声の人を思い出すのに
権利はサングラスの低い声の人が持ってるというw フミヤにさほどメリットない。ドーム二日分のギャラ六等分しても。高杢をバンドに
入れるべきではなかったな。変な情さえかけなければ。 >>194
あのグラサンは高い声の人より高い声も出せるらしい 暴露じゃなくてボーロだし
丸くて甘くてサクサクしててスッと溶けておいしいし 後期の曲なら年老いたメンバーでもできるだろうけどその辺はあまり求められてないんだろ 団塊ジュニア世代がターゲットなら神様ヘルプまでの曲だな。あの辺なら特にファンでなくとも
知ってるしノスタルジー動員できる。いわゆる芹沢時代までのね。 昔の見ると思ったよりコーラス大事だった
当時はいなくてもいいと思ってたけど >>3
無理やりフミヤに頼んで(脅して)加入したんだっけ?
トオルとフミヤで作ったバンドだから、メンバー探しは二人でやって欲しい人を勧誘してたんだよね
ドラムのクロベエは引く手数多のドラマーだったから拉致って脅して加入させたとかw 今年1月のザ・カセットテープミュージックで
政治がいかに良い作曲家かということを教えてもらった
あの辺の歌が埋もれてしまうのはもったいないね 818 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2013/01/24(木) 07:19:01.06 ID:ujzaw7aO0
チェッカーズ解散までの経緯
セルフプロデュースになって以降、フミヤ以外のメンバーがそれぞれソロを始め、
公私ともに皆別活動になる
※フミヤ曰く「バンドのボーカルがソロで他で唄えばバンドの存在意味がなくなる」
とのことで、フミヤは極力ソロで唄わなかった
メンバーらがソロ活動してる中、フミヤが暇潰しに暫しロンドンだかどっか海外に遊びに行く
↓
その間に既に他のメンバーで次のアルバム制作に取り掛かってたところ、
完全にカブレて帰国したフミヤが「今の向こうの流行りはこんなんじゃない」とグッチャグチャにする
メンバー「…‥(何だよコイツ)」
フミヤ「…‥(オレはソロもやらずにおとなしくしてんのにナンだよ)」
↓
バンドの雰囲気最悪に
↓
フミヤ「なんか空気悪いからオレ抜けるわ」
バンメン部隊「んじゃ解散すっか」
髭&麻呂「ざけんな、ボーカル変えて続けんぞ」
↓
多数決で5-2だか4-3で解散決定
↓
髭「オレのこれからの人生どうしてくれんだ?オレの家族はどうやってメシ食ってくんだ?
オレがデビュー直後に辞めたいって言ったとき、オマエ(フミヤ)に引き留められたから残ったのに。
オマエの所為なんだから解散までの1年間はオレの奴隷になれ!!このクソチビが!!」 狸がどうのこうのって映画のあたりからこの人たちの記憶がない 真っ当組4人とキショイ2人が対立してるってイメージ 当時は福岡から東京に出て来て不安もあっただろうし
7人もいたのは心強かったと思うんだよね。
こんなに売れるとも思ってなかっただろうし、みんなで思い出作れればいいや
みたいなノリもあったんじゃないかな。 俺の黒歴史の一つ
高校の卒アルでフミヤカットで思いっきりキメ顔 >>10
フミヤはデカい事務所兼自宅も売ったし金コマかね? チェッカーズがだめならチェッカルズで復活すればいいじゃん >>222
売っちゃってるなら金コマかもしれんね… >>222
個人事務所で毎年ツア一やってるらしいから金コマとかさすがにないだろう 80年代はテレビの時代だったから7人いたのは重要だったと思う。
画面映えするというか賑やかだからね。お揃いの衣装だったし。
当時から横の二人は要らねーなんて言われてたけど、そうなると画面映りが
寂しくなると思う。 光ゲンジだって諸星だけでいいじゃんwみたいに言われるけど
やっぱり7人いてワイワイやってるのが魅力だったんじゃない?
人数でごまかすと言ったら悪いけど、スタート時はそれくらいしないと
インパクトがないからね。
チェッカーズはバンドだったから同じような比較はできないかも知れないけど。 >>198
愛をとりもどせとかも一人で歌ってるな
意外と違和感ない >>16
ボーロ本にフミヤの代わりに俺が歌ってもいいとか書いてあったな
本気で頭アレなのかと思ったわ チェッカーズにコーラスメンバーはいらんよね鶴と高杢なんだけど
コーラスは外注で上手い人いくらでもいる 女性コーラスでも入れてみたら新鮮かもしれん >>177
それ、ウソだからw
ロードのおっさんとかもホラふきだな
だったらあんなくだらねーテレビなんて出て自分を安売りなんてしない 高杢がガンなだけで鶴久はいてもいなくてもどっちでもいい >>233
アルフィーは何気にすごいよな
3人が3人ともボーカル出来るバンドなんてそうそう見当たらない >>230
今はいらんけど、前でチャカチャカ踊ってる姿はコーラス二人も華があった
カラオケの本人映像で見た感想だけどね ツルク星人は仕方なくニュートラルな立場取ってるんだろ、結論、ヒゲが悪い >>3
高杢が脱退しようとした時、フミヤが
「モクのいないチェッカーズは考えられない」と引き留めたのでは? >>8
独立したメンバーが放棄したのは歌唱印税で、
作詞・作曲の印税はそのままでは?
これらはチェッカーズではなく、個人の権利 >>1
いずれの結果になるとしても、全ての出来事は「神の筋書き通り」とのことです。
【神・救済の存在証明】
2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本でもベストセラー、
いまや30数カ国語以上に翻訳されて読まれ続けているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。
もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。
そして、その「正しい理解・認識」によって「神の存在の確信」と「安心感ある人生」が可能になります。
事実、この知識の有る無しほど大きな「幸福格差」はないと思います。
すぐには信じがたい話だとは思いますが「運命は全て必然・完璧・(深い意味で)成功のみ」とのことです。
また「我々の魂は永遠に不死」です。
そして、世の多くの宗教は同じ一つの神からのメッセンジャーにより発生したものとのことです。
一見、少し怪しい題名の本ですが、誰にも身近な共通の一つの神様です。
これらの事を「知るだけ」でも人生の絶望が無くなり、最大の財産を手に入れたことになると思いますし、
知ると知らないでは人生の楽さに大きな差が出ます。
人生の価値観や優先順位も確実に大きく変わると思います。
そして「魂は不死であること」を「医学的な奇跡・検証」で証明した『喜びから人生を生きる!(臨死体験が教えてくれたこと)』という世界45か国でのベストセラー本も紹介しています。
もちろん無料です。
《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome 最初から髭はメンバーに不要だった
拗らせたのはあいつ >>113
チェッカーズにヒデキみたいな奴はいねーな。それだけリーダーとして優れていた。 高杢がヒゲ剃っていればチェッカーズはもっと売れてた >>106
2曲もミリオン・セラーのシングルを出した人間が
ただのおっさんな訳がない 暴露本出す前からこんな扱いだった?
暴露本で嫌われた感じ? フミヤも近年影が薄いし
再結成して金儲けをしたいところではあるよな でも解散を決めたのはフミヤだろ?
事実上、他のメンバーを捨てた形になった
他のやつらは、チェッカーズ無しで食っていけるわけがなかった ヒゲはチェッカーズのピート・ベストと解釈すれば再結成には問題ない チェッカーズを抜けたいと言ったのはフミヤ
解散を決めたのは全員
事務所残留した組はチェッカーズの権利あるから関連商品出たらお金入ってくるだろうし、他のメンバーも現在生活出来てる
年上が30歳で解散だからそれまでの自分の実力や交遊関係、今までの貯蓄でその後の人生を再出発するには遅くないんじゃない
高杢や鶴久はチェッカーズの頃からソロ活動していたのだから今現在の仕事状況なのは本人達の結果なだけ >>254
高杢は名ばかり芸能人
本業は奥さんの実家の旅館での送迎や接待
鶴久・フミヤ・尚之は印税でそれなりに稼ぎがある
他のメンバーは知らない >>254
本当にそうならフミヤと尚之はオリジナル路線をやる段階でさっさと脱退するべきだった
もうその時点で考え方の相違があったのだから フミヤはスター性はあったけど
ソングライティング能力はイマイチだったからなあ
チェッカーズも職業作家に書いてもらってた時代が一番良かった >>258
2曲もミリオン・セラーのシングルを出した人間が
イマイチな訳がない チェッカーズご本人登場です!でCMまたいでヒゲが出た時の絶望感 >>257
オリジナル路線反対なのは高杢だけだろ
高杢が抜ければ良かっただけ
司会業に忙しかったようだし すでにサイドボーカル抜いて再結成してるみたいなものじゃないの? フミヤって元チェッカーズだったのかw
ツルーラブの一発屋だと思ってた >>245
CCBは寄せ集めだから大変だったろうなあ
生きてたら再結成してたのかな >>259
作曲能力のなさは本人認めてたけどなあ
そこは他のメンバーがカバーしてた >>265
寄せ集めだからこそ再結成しやすいと思う。 横でアウアウ言うだけなら誰でも出来る
フミヤのおかげでかなり稼いだラッキージジイ オリジナル路線は当時高杢も賛成していたんだがな
むしろ俺が先生に直談判すると意気込んでいたのに反対派になっていて不思議でしょうがない #かくサン希望
#SMAP再結成 するためのウルトラCは
#東京五輪組織委員会 にメール、電話、手紙を!
#SMAP ファンの力で
#東京五輪
の開会式に5人揃う姿を見せましょう!
#国民的スターは
#SMAP しかいません!
皆さんよろしくお願いいたします
https://i.imgur.com/dHAxVEc.jpg
https://i.imgur.com/FNyzRsh.jpg アナーキーみたいにバンド名変えて
ヒゲ組抜きでバンド組めばいいのに >>3
高杢は地元でどうしようもないヤンキーで音楽も何もしてないときにバンドを
やってたフミヤが入れただけでしょ。 >>256
武内も大土井も曲書いてるから印税が多少
武内はバンドやってて大土井って実家が八百屋だから帰郷して手伝ってたような モク込みで再結成したらモクを叩いてる奴は一生ライブにはくるなよ
おまえらにその資格ねえから >>278
武内や大土井が書いたヒット曲ってあったっけ? >>9
鶴久の態度が悪かったというのはどういうこと? チェッカーズとboowyの二大バンドには
再結成して欲しいよな… >>283
ステップだけじゃなくて顔も気持ち悪かった… チェッカーズは1人死んだし
BOOWYは一人が引退
無理だね .>>281
ワンナイトジゴロとアイラブユーサヨナラだ
つべで1987大阪球場のサマーツアーの映像見てみろ
当時ジャニタレが勝てなかった理由がわかる
ちなみにその時尚之は救急箱の蓋を踏んで足の裏めっちゃ出血していたとかw >>192
♪ぼ〜くらぁ〜がぁ 生まれてそだぁ〜あったぁ〜あ♪ >>287
1987年って、光GENJIの人気が爆発した頃では? >>175
やってたぞ。
BODYっていう致命的ネーミングセンスのバンド。 あの服装と髪型、曲も良かったし本当に一時代を背負ったグループだったよなあ。
アルバムでも渚のダンスホールや一人ぼっちのナタリーが名曲だと思う。
失速が見えた終盤では神様ヘルプやohポップスターが好きだな。
オリジナルではシェリー。
僕たちはタヌキなんだよー!
の映画も見に行ったなあ。 >>224
個人であんなでかい事務所いらねぇ
グループ時代なんて雑居ビルの一室だったろ ヒゲがどんなに素直にアイムソーリーしても簡単にボーロするような薄情な人間などもう誰も相手にせんわな >>16
マジで言ったのなら、それは自虐ネタとして突っ込み待ちだったんじゃないかな? 解散してバラバラになるなら分かるけど、
4人でアブラーズをやるとかな…
フミヤが解散をしたいと言ったのに、ゲストで出るのも不自然。 フミヤはヤンキーでかなり悪いこともしてたのに、
お嬢の嫁をつかまえたり、父親のコネで国鉄に入ったり、
結構保身的で世渡り上手だよね。
キョンより嫁と結婚した方が、好感度上がるし安泰。
東京に住んで老後は九州に帰るとしても、嫁の方がいいし、
芸能界にいても辞めても嫁の実家が金持ちだから安心。 フミヤはヤンキーでかなり悪いこともしてたのに、
お嬢の嫁をつかまえたり、父親のコネで国鉄に入ったり、
結構保身的で世渡り上手だよね。
キョンより嫁と結婚した方が、好感度上がるし安泰。
東京に住んで老後は九州に帰るとしても、嫁の方がいいし、
芸能界にいても辞めても嫁の実家が金持ちだから安心。 フミヤはヤンキーでかなり悪いこともしてたのに、
お嬢の嫁をつかまえたり、父親のコネで国鉄に入ったり、
結構保身的で世渡り上手だよね。
キョンより嫁と結婚した方が、好感度上がるし安泰。
東京に住んで老後は九州に帰るとしても、嫁の方がいいし、
芸能界にいても辞めても嫁の実家が金持ちだから安心。 >>294
「冗談で言ったら真面目に返された」とか「今にして思えばしょうもない提案をしたものだ」みたいな記述があればまだ救いがあるのだが、
前後の文脈からはまったく読み取れなかった
おそらく解散からボーロ本を経て今日に至るまで、
高杢は一貫して「高杢ボーカルの新生チェッカーズが見たい」という声待ちなんだと思う フミヤのタカモクの腐れ縁ってすごいね。社会人になってまでタカモクを怖れてた
理由はなんだんだろう? >>301
表向きはアイドルだから、グループのイメージを壊さない為に抑えてたんだろう
単なる知人なら切り捨てとるわ >>289
サマーツアーの後、秋元康企画のCBCBでロンドン行ってる間に
デビューしてたのさ
帰ってきたら「何か若い男の子がローラースケート履いて転けてる」って言ってた
本人たちはアイドル路線からアーティスト路線にきりかえた時だっだから何てなかったんじゃない? フミヤとタカモクのパワーバランスってシーソーのように変わった。
タカモクが下になるとフミヤの情に訴えるようなカタチですがって
フミヤはそれを邪険にできず、って。そこで非情になるべきだった。
どっちが上手なのか。 >>209
でもソロ曲くそつまんないんだよね、こいつ
編曲の勝利だろうね 髭なんかいらねー。
ってシングルでソロデビューしてたな。 クロベエ入れてチェッカーズだろうが
無理するなよ! >>301
実家が隣か真向いくらいにあったと思う。
近いから親同士も顔を合わせるからね。
本当に子供の頃から一緒に遊んでたみたいよ。
高杢は裏表がない人なのかもしれないけど、
まともな会話が出来ないっていうか…
フミヤが脱退や解散する選択は、強硬突破しないと無理だったんじゃない。 >>222
渋谷の高級住宅街に別の家が
あったんじゃなかったっけ
http : www. kuchiman.co .jp
再結成すんの?
またあの高杢の一人だけノリノリの派手なダンスと、鶴久のやる気のない自分勝手な動きをする訳の分からんダンスを見ながらフミヤの歌聞けるの?
これは楽しみ レコードもCDも全部捨てちゃったけどちょっと後悔してる
コンサートも毎ツアー行ってたな、結構楽しいコンサートだった >>41
ヨシキと布袋って揉めたやろ
スタッフのケツを蹴ったとかなんとかで まあ、カネだわな。音楽業界死んでるから、印税も少ないんだろ(笑) 「チェッカーズか、いい唄、歌ってたよな」で終わらせとこう ドーム2daysとそれのDVDだとして、どのぐらい売り上げあるのかな?フミヤは悠々自適だから
メンバー救済っていう情があるか否か。仲の良いヒロミが無いって断言してたから難しいだろう。
お金じゃないんだもん。 高杢ばかり悪者にされているけどフミヤのほうも大概だぞ
■フミヤの人間性一覧
・幼馴染に前代未聞レベルのボーロ本を出された
・チェッカーズの権利を持ってる恩師がフミヤに激怒していて今だに許してもらってない(再結成ができないのはじつはこれが原因)
・鶴久あたりはフミヤに何の友情も感じてないようでテレビでペラペラしゃべってる
・息子をフジテレビにゴリ押し
・親友の木梨は後輩イジメでしか笑いをとれない粗大ゴミ
・もう一人の親友ヒロミもスタッフいじめで有名
・ヒロミの証言「藤井さんは、思ったことを口にするっていう。言っちゃいけないことを、平気で言っちゃうのよ。本当にアレだよ。藤井フミヤと長嶋一茂って一緒だから」 ■チェッカーズ解散までの経緯
セルフプロデュースになって以降、フミヤ以外のメンバーがそれぞれソロを始め、
公私ともに皆別活動になる
※フミヤ曰く「バンドのボーカルがソロで他で唄えばバンドの存在意味がなくなる」
とのことで、フミヤは極力ソロで唄わなかった
メンバーらがソロ活動してる中、フミヤが暇潰しに暫しロンドンだかどっか海外に遊びに行く
↓
その間に既に他のメンバーで次のアルバム制作に取り掛かってたところ、
完全にカブレて帰国したフミヤが「今の向こうの流行りはこんなんじゃない」とグッチャグチャにする
メンバー「…‥(何だよコイツ)」
フミヤ「…‥(オレはソロもやらずにおとなしくしてんのにナンだよ)」
↓
バンドの雰囲気最悪に
↓
フミヤ「なんか空気悪いからオレ抜けるわ」
バンメン部隊「んじゃ解散すっか」
髭&麻呂「ざけんな、ボーカル変えて続けんぞ」
↓
多数決で5-2だか4-3で解散決定
↓
髭「オレのこれからの人生どうしてくれんだ?オレの家族はどうやってメシ食ってくんだ?
オレがデビュー直後に辞めたいって言ったとき、オマエ(フミヤ)に引き留められたから残ったのに。
オマエの所為なんだから解散までの1年間はオレの奴隷になれ!!このクソチビが!!」 >>248
暴露本前からこっそり嫌われてたけど、みんな優しいから表には出さなかった。暴露本後は堂々と嫌いと言えるようになった。 内山田洋とクール・ファイブも内山田が死んでから前川清の元に旧メンバーが集まって復活したしな
まあアレがアレすれば復活するやろ >>328
あの高校って結構厳しいよね。よく卒業できたね。 >>322
フミヤ聖人扱いに怒りあるけど
言いすぎだろお前w フミヤがキョンキョンとロンドンで手を繋いで歩いていたのは90年5月
繋いだ腕をブンブン振りながら歩いていた@Baker Street >>331
>私生活では1990年6月29日、長年交際していた中学校の同級生である一般人女性と結婚
嫁じゃないの?
マジでキョンキョンだった?
鬼畜じゃねーかそれなら チェッカーズなんて芹澤廣明の才能あってのアイドルグループでしかない
一般受けしてたのは芹澤廣明プロデュース時のもので
後のオリジナル曲はフミヤババア達が固定客になって支持していただけ >>334
正解だけどフミヤのルックスと歌唱力と声のおかげもあるよ 初めて高杢を見たときの衝撃は今でも忘れられない
明らかに可愛さを前面に押し出した揃いのチェックの衣装を着たアイドルグループの中にひとりヒゲ面のオッサンが混じっていた
その姿は、さながらオムツ姿で嬉々として嬢と赤ちゃんプレイに興じる変態オヤジを彷彿とさせるグロテスクなものであった 再結成なんてしない方がいいよ
鶴瓶の家族に乾杯でフミヤ見たけどオーラゼロのおっさんになってた
一般の人も言われなければ藤井フミヤだと気づかないくらい酷かった 復活でも再結成でもないのに、勘違いしてる人たくさんいるな。
フミヤは今全国ツアー中、年末は武道館。
来年のアルバムリリースもそれに伴う全国ツアーも、既に決定してる。
熱心なオバオタがついてるから、今でもちゃんと活動してるんだよ。
再結成はしないって、いつもフミヤも楽器隊も言ってるよ。
高杢と鶴久は知らんけどw >>333
マジですよ
その頃フミヤは、Oxford StreetのCallan English Schoolに通っていました
同じクラスに日本人が数人、いるはずです フミヤは今も充実した活動してるから再結成なんかどうでもいい
他のメンバーは再結成したい >>334
芹澤もその後パッとしねーけどな
>>341
ずっと見てる連中は察してるよ >>334
その辺りから作詞家と作曲家の先生が曲を作るのが当たり前だった時代から
バンドが曲を自作するのが普通になる時代に移行して行ったな >>344
明菜の相手がマッチじゃなくてフミヤなら〜って奴らは
何も知らない一般人なのね >>345
でもポルノグラフィティとかflumpoolなんかも >>335
まあな
アイドルとしてのフミヤの才能はずば抜けていたわな
だからオリジナル曲になってもソロになってもフミヤだけは支持されて来た
いうなればチェッカーズなんてバンドとしての価値は無いに等しいんだよ >>346
あれはあちらのヲタの願望だろ
あの、よく上がってる映像は単に芸能人に浮かれてただけだと思う
何せデビューして半年ほどしか経ってねーから >>349
1984年年末のベストテンでも
フミヤテレテレだから明菜ファンだったんじゃないの >>322
恩師って芹澤?
作曲はしたけど、チェッカーズの権利は持ってないのでは?
それに、フミヤは独立後も何度か芹澤の曲を唄っているはず >>334
チェッカーズの曲として一般的に知られているのは「ギザギザ…」「涙の…」「星屑の…」あたりで、
それ以後の曲はいくらファンが「〇〇は名曲」と言っても、一般人には「なに、それ?」だわな。 フミヤと言えばセックスセックスセックスセックスもう2回 フミヤと嫁は中学の同級生とネット上とかで書かれてるけど、
高校の時にダンスパーティーでフミヤが嫁に一目ぼれして、
嫁と同じ女子高に通ってる中学時代の同級生に紹介してもらったんじゃなかった? 自作曲バンド
サザン、オフコース、ツイスト、安全地帯、アルフィー
↓
職業作家バンド
チェッカーズ、CCB、チューブ、オメガトライブ
↓
自作曲バンド
BOOWY、レベッカ、TMネットワーク、ビーズ、ブルハ、エックス
空前のバンドブーム >>324
いつまでその嘘コピペ貼り続けるの?
フミヤに親でも殺されたの? >>361
いや
クソチビ以外は全部、モクの本に書いてあるぞ >>357
同じ中学でお互い顔を知っているくらいの同級生だった
高校の時にダンパに来ていた嫁に一目惚れで交際だから間違ってはない テレビで見るフミヤとステージのフミヤでは
別人かと思うくらいギャップがすごいね
ステージではめっちゃかっこいい
スタイルの良さと体の動きがかっこいいしかわいい
歌もテレビより生がいい >>357
テキトーなネットの記事を真に受けてアホが中学の同級生と信じ切ってる
中学どころか、同級生でもない >>348
そうだよな
作家先生離れた自作以降こそがチェッカーズ等、いくらコアなチェッカーズファンが息巻いても
何がどうとかより、フミヤの華が全てを凌駕してるとしか まぁ両脇の二人はステージ上にいなくても成立するからなぁw
鶴久は作曲者として良曲たくさん作ってるからグループへの貢献度は高そうだけど 高杢は金が欲しいだけだろ
わだかまりは金が解決するよ >>299
「それでは歌って頂きましょう。新生チェッカーズで『酒なんかいらねぇ』」 >>1
「再結成の可能性もゼロではなさそうです」
(音楽業界関係者)
結局、思い付きの妄想記事だな、コレ >>1
フミヤさんは再結成とはいかない理由として徳永さんの不在をあげました
そら高杢の暴露本にムカついたからとは言わんだろう フミヤに権利はないって高杢が書いてんだから、
再結成を呼びかけるのは高杢の役目ですよ
何を勘違いしてるんだか。 呼びかけるも何も、高杢は他メンの連絡先さえ知らないからな 高杢はかつて司会の仕事が来たのは、自分のトークの実力だと勘違いするお馬鹿さん、
チェッカーズの看板ありきのオファーなのに、それさえ気付かない
フミヤが抜けるなら自分がメインボーカルで新生チェッカーズ続けるみたいな、恥ずかしい提案をメンバーにするんだろうな >>378
知ってても着信拒否されてるから繋がらないとかは考えられる >>378
調べる情熱もないのなら再結成なんてありえないな 高杢も恥ずかしいけど
フミヤのスカシもそんなに好感ないです
外野からの印象 事務所経由で連絡しても取り次いで貰えないんだろうな、
メンバーとファンの思い出を、何の許可なく汚した本で印税まで得た高杢は >>369
鶴久は、ダンスが変だしワンテンポ遅れたりするので、バンドのビジュアルとしては、むしろいない方がカッコイイ。まぁ作曲の貢献を考えればプラマイゼロだが、性格が抜群に悪いから、トータルいない方がいい >>222
欠陥住宅だったとワイドショーで見た。雨漏りとかさ 当時もファン以外は冷めた目で見てたバンドだったしな
へたくそでどうしようもないくずな音楽しかしてなかったし
そこそこ巧いと言われるフミヤにしてもソロになってからは
音程の不安定さや滑舌の悪さが如実だったし >>323-324
しかし一生懸命悪いとこを探してもそんなもんなんだなという感じ
ロンドンでカブレてグッチャグチャにして雰囲気最悪
なんて普通のバンドならいくらでもあることだよ
何も意見を言わずに仲良しグループを良しとするならジャニーズを見てたらいい話 チェッカーズは最初のイメージが強烈過ぎて
いつまでもアイドルのくせにと思われて気の毒だね
アイドルだからバンドでないとか
固定観念があった メンバーの作曲陣が曲作る間がフミヤの休暇、その後作詞作業に入る
これからは16ビートがくると8ビートから変更させる
って、解散の4年前辺りの話じゃない?
フミヤ脱退口にしたの1年半前位だし、今までメロディライン優先だったが16ビートは楽器隊も色々出来て楽しいと武内も話していたから毎回このコピペ見ると違和感覚える >>16
一時期チェッカーズのメンバーってお陰で色々MCやってなかった?その時に頑張ってたらタレントとしても残れてたのでは?まあ実力なんだろうけど。 他人の力に乗っかってアイドルとして美味しい思いして
その後自覚なくて自立できず
アイドル気分のままオッサンになったタレント
他にも知ってるけど見苦しいよね
自分の知ってるのはSNSで昔のファンにイイネを貰うのが生き甲斐
昔のファンが褒めてくれるならとどんどん過去を盛る
他のメンバーが作った曲を自分が作ったとじわじわ洗脳したりする
再結成を断られると暴露本出すつもりだと構ってちゃん
ほんと見苦しい >>322こんな演歌みたいな歌嫌だと言って芹沢とケンカするし年上の玉置にも上からタメ口だったしフミヤはかなり尖っていたよね。友人が少ない理由はある。 藤井さんと高杢さんを一緒にさせる番組企画ってないの? >>395
ギザギザが演歌みたいで嫌だといったのも自作への移行もメンバー全員の意見だったのにフミヤだけの話にされて散々だな
当時、歌番組で安全地帯、アルフィー、チェッカーズは一緒の機会が多かったからよく話していたそうだし、今でも玉置はフミヤ君やフミヤちゃんと読んでるね
同時上映で玉置と一緒に会見した時、ちょうど石原真理子とスキャンダル出てマスコミからその質問が殺到した時にチェッカーズが抗議をして遮っていたの懐かしいな >>22
かなり違うと思うよ
詳しくは書かないけど 消されたウイキが全てやわ >>9
くだらねー
発起人なんて入れてやればいい
人が亡くなってるのにそんなことで揉める方がみっともない
これは断る方が大人げない
その2人に許せないことがあるなら
故人を送る会とは別個で考えるべきだろ
これで金に困って再結成なんてことになったら
よけい醜態を晒すことになる >>22
怒るならフミヤは売れていたんだから
使ってやればよかっただけじゃん
手を差し伸べない人間が文句を言うのは幼稚だろ >>30
ずいぶん幼稚だな
スマップなんてあれだけあったのに
表向きは平静を保ってるじゃん
なんでこいつらにはそれができないんだよ >>36
アホなことを抜かすな
意味なんて関係なくて老後のために金が欲しいんだろ 発起人に入れさせてくれとゴネたりマスコミに被害者面してアピールしたり再結成したいと番組に出て話す鶴久達もみっともないわ
そもそも再結成いってるのは高杢と鶴久だけだ、それを話題にすれば番組に出れるからな >>403
そうだね。発起人に入れてその場は表面的に繕って、
陰でフルボッコにすればよかったのにね。
紳助が東京03を生放送で殴ったのと同じね。
楽屋に呼び出して殴ればよかったのに。 >>403
クロベエと親交のあった人たちで開催した送る会なんだから、親交のない人が発起人になるのは不自然でしょ。隈さんに失礼だし。
揉めるなというなら、なんの関わりも持とうとせずにいいところだけ持ってこうとした高杢と鶴久に言うべきだろうね。 再結成はしなくてもいいけど
お前らもういい加減高杢許してやれよ
胃がんでお金が必要だったんだろ
>>389
自分もアイドルで毛嫌いしていたが、自作になってからはすごくよかったよね
特に’GO’はすごくクオリティが高かった ボーロ本さえ出さなかったら「大人だし水に流そう」ということでビジネス的再結成もできただろうがあの本が出てテレビで騒いでしまったらムリだと思う
内容がヒドいしおそらくファンは受け入れられない
タカモクは思い出話&闘病記のみにしておいたら良かったんだよ モクさえいなければいくらでも再結成できる・・・っていうかこのメンバーだけで実質的な再結成だよね >>277
入団テストだかオーディションみたいなことやって 1回落としたって聞いたけどちがうのかwww
なんか入れたくなかったんじゃないのかなーww >>241
作詞作曲の権利は半分ぐらい事務所にもってかれるんが常だからな〜
悪徳事務所なら権利ほとんど奪ってる
ワンズの上杉も作詞多かったのに事務所に搾取されてカネねーわとか言ってたような・・・ >>415
高杢は嫌われる理由作ったから分かるが
何もしてないのに嫌われる鶴久は凄い >>418
鶴久は暴露本こそ出していないが、バラエティー出演で嬉々としてあることないこと話しフミヤをdisりまくり、解散の話は聞かされてなかったとか、明らかかなウソもつくし、それがメンバーの耳に入らないとでも思っているのか、そんな甘かねーよな、因果応報だよ >>241
著作者人格権というものは個人の権利で移動しない(クレジットとして曲についてまわる)けど
印税もらえる権利は譲渡や売買が可能なので
実際お金もらってるのは名前の出てない権利者だったりする 高杢は顔がデカかったなあ。
単独でのデカいのに、フミヤと並ぶと更にデカさ倍増だっなあ。
顔がデカいのにリーゼントとかして余計にデカく見えてしまうという。 クロベエのおかあさんが、解散してから一番親しくしてたのは、
マサハル君とテレビで言ってたの知らない?
私、絶対見たはずなんだけど。 >>405
スマッ屁ってファンに解散の挨拶すらできないド屑じゃん
>>413
謝罪しねぇのに何を許すんだよ
>>422
二十歳で親元離れて地元に戻ってない子の交友関係把握してる親なんているの 解散後から一時期は鶴久のライブのドラム叩いていたから親しかったのだろうから母親のコメントは正しい
その後、クロベエが事務所辞めてからは鶴久とは交流なくて亡くなる数年前からは楽器陣と活動して交流深めていた >>286
いっそ、ボーカル取っ替えちゃえばいいなw >>338
こう見ると一番男前なのはやっぱりトオルな気がするんだけどな
子供の頃も周りがフミヤフミヤいう中で私だけトオルファンだったわ >>259
すんごい前にネットでTRUE LOVEは実は福岡の駅前?で歌ってたストリートミュージシャンの曲で、それを聴いたフミヤがストリートミュージシャンから買い取った曲
って話が出てたな
結構信ぴょう性のある話だったが、結局真相はどうだったのか今で気になる 世代だけど
一度もいいと思ったことないわ
みんなが好きだと思うなよ >>430
お前になんか誰も何も期待してないから
自分に価値があるなんて思うなよ >>429
『結構信ぴょう性のある話だったが、結局真相はどうだったのか今で気になる』
↑
信憑性という言葉の意味を理解してるのか、疑問 OK、折衷案な
高杢のポジションに世界のナベアツを置いておけ
多分誰も気付かねーよ >>8
鶴久って人は、それなりの印税が今も入ってるって本人が言ってたような気がする >>301
地方での先輩後輩の関係は一生付いて回るから。先輩側が大人になれない人だったら結構めんどくさい もうカラオケも流行ってないし日本中でどれだけ流れてるかわからない曲だろうに
印税だって大した額じゃないんじゃないの
ストリーミング収入は微々たるものだというしね >>436
腐れ縁も何も高杢が一方的にハブられてんだから、接触ある訳ないし、クロベエの葬式の時はメンバー4人に高杢がペコペコするという醜態をさらしてただろ >>423
トラックの運転手をしてた頃は、九州にもどってたんじゃないの?
元チェッカーズだから周囲に嫌なこととか言われて、
マサハルに愚痴を言ってたとか聞いた記憶。 >>403
くだらねー
クロベエを思う気持ちがあるなら別に「発起人になること」にこだわらなくてもいい
人が亡くなってるのにそんなことで騒ぎ立てる方がみっともない
駄々っ子のようで大人げない
>その2人に許せないことがあるなら
故人を送る会とは別個で考えるべきだろ
ただただ2人が騒いだだけで別個で考えるとか以前の問題
許せないことなんて別になかったんじゃない?
ぼーろ本に関してもフミヤは相手にすらしてなかったし
徳永善也さんの人生は「チェッカーズ」だけの人生ではない
何でもかんでも「チェッカーズ」と絡めた考えをする方が不自然と思う
晩年に親交があった友人がファンのために送る会をしてくれた
それだけのことで「俺、元チェッカーズ、発起人に入れろ」ってバカ丸出しだわ 今のフミヤはただの矢作だから
再結成でもしないと
誰も食いつかないでしょ ノリタケとフミヤ
偽物同士仲いいね
偽物シンパシーってやつかな? >>441
政治助けてやらなかったんだ。
毎年車買えるくらい印税入ってる(本人談)のに >>41
ちょっと日本の才能の塊じゃないですか
何で高杢 チェッカーズ再結成なら楽にドーム埋まるから
老後の年金には十分なお金が手に入る ウィキを見たら要するに高杢、鶴久、クロベエとフミヤ他は仲違いしてるんじゃん タンタンたぬきもsong for USAも
びっくりするほどカス映画だったよな >>454
ウィキなんて、誰でも加筆修正出来るし信憑性ゼロだろ あと鶴久が加わるだけでほぼ再結成だろ
ヒゲとか誰も求めてないし SMAP再結成は無理でも、中居と木村でSM結成なら可能だな デビューがピークで加速度的に歌が下手になっていく
稀有な存在。フミヤ クロベエが死んだらというけど
高杢が死んだら普通に再結成しそうなんだよな
要するにクロベエの死は関係ない 振り付けとファッションはタカモクのアイディアなんでしよ?
大貢献じゃん >>465
それはシャネルズの衣装、振り付けなどの企画プロデュースをした田代まさし
チェッカーズは奥村靫正や秋山道男達がチェッカーズカットやチェック柄の衣装を総合プロデュース
髭違いでわざと書いたのだろうけど知らない人が鵜呑みにして信じ込みそうで怖いな 曲作りにしても衣装にしても振り付けにしても九州の田舎から出てきた若者に
一存なんてするわけないだろ >>463
大人はわかってても気づかないふりするもんやで 「可能性はゼロではないと言われてる理由」って、そもそもその音楽業界関係者以外誰も言ってないだろうに >>442
馬鹿だな
大人なら騒ぐ人間のことも想定しろって意味じゃね
それに発起人に入れてやれば騒がないだろ
どっちも幼稚だから起こる揉め事だ
こういうことは個々の感情は後回しでみんなで送ってやればいい
結婚式と違って葬式は誰が来てもいいように
送る会も故人を思って個々の感情はしまっておくべき
その後に徹底的にやり合えばいい まあ想定外だったんだろうね
そういうことをしない人には予測できなかったんだろう >>132
桜井と桑田は作詞作曲印税は当然独り占めだろ
歌唱印税や出演料などを均等割りしてるだけ
作詞作曲印税までクレジットをバンド名義にして均等割りしてるのは
昔の米米クラブとかLUNA SEAとかU2とか
でもU2以外は結局解散してるからな >>222
目黒の自宅兼事務所売って引っ越した先は松濤だぞ
もうバリバリ仕事する必要もないし子供も独立して夫婦二人暮らしだし
無駄にデカイ豪邸なんて邪魔なだけ
手ごろな広さでもっと便利なところに引っ越しただけだな >>473
>それに発起人に入れてやれば騒がないだろ
お情けで入れてやったら、勝手に仕切り出してその後であることないことベラベラ世間に向かって喋り出す姿しか想像できませんがw
ちなみに大元をたどると、今回の騒動の発端は、メンバーに入ってなかったのに俺も入れろと言ってきた高杢をお情けで入れてしまったこと
お情けで高杢を入れるとどうなるかはメンバー全員が痛いほど知ってる >>477
バンドのメンバーと
送る会の発起人に名前を連ねることを同列に語る馬鹿 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています