【芸能】湯川れい子、リトル・グリー・モンスターを絶賛「見事に成長したものです」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.10.24 14:00
http://japan.techinsight.jp/2018/10/maki10231941.html
http://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2018/10/yukawareiko181024_001-300x224.jpg
ガールズボーカルグループ・Little Glee Monster(略称リトグリ)全国ツアー『Little Glee Monster Live Tour 2018〜Calling!!!!!』が9月24日に東京・オリンパスホール八王子を皮切りにスタート。山形、岩手、静岡、京都、北海道と回り、このほど10月21日には東京国際フォーラムホールAでライブを行った。
2012年に『最強歌少女オーディション』を経て7人で『Little Glee Monster』を結成。メンバーの変遷があるなかテレビ出演などの活動を経て、2014年10月29日にシングル『放課後ハイファイブ』をリリースしてメジャーデビューを果たした。現在は5人で活動しており、今回のツアーメンバーは芹奈・アサヒ・MAYU・かれん・manakaとなる。
音楽評論家で作詞家の湯川れい子が10月21日、SNSで「今日の夜はデビュー5年目で全国23公演中のリトル・グリー・モンスター、東京国際フォーラム、ホールAでのソールドアウト・パフォーマンス」と彼女たちのオフショットを投稿した。
ライブを観て「見事に成長したものです。ここまで本格的なア・カペラを聞かせてくれる女の子のグループは日本初でしょう。自作の詞も増えて、聞き応えのあるコンサートでした」と高く評価している。
実は湯川、リトグリが初のアリーナツアー『Little Glee Monster ARENA TOUR 2018 juice!!!!!』を2月3日に横浜アリーナからスタートさせた際に足を運んでおり、「Little Glee Monster、遂に初のアリーナ2Daysコンサート」とつぶやいていた。
その時は「ステージで感極まって泣き出していたけど、気持ちは解るけれどキャリアは始まったばかり。歌うことの難しさ、奥行きの広さが解るのはこれからです」と激励しており、リトグリには「環境にも才能にも声の質にも恵まれているのだから、“絶対、最低10年は頑張ってね”」と伝えたという。
それからおよそ8か月、リトグリのライブを観て「見事に成長したものです」と湯川れい子に言わしめた5人には、今後さらなる期待が高まる。そんなLittle Glee Monsterは、2019年1月に4枚目のアルバムをリリース、2月5日・6日には2度目となる日本武道館公演の開催が決定しており、早くも活躍が楽しみだ。
画像は『湯川れい子 2018年10月21日付Twitter「今日の夜はデビュー5年目で全国23公演中のリトル・グリー・モンスター、東京国際フォーラム、ホールAでのソールドアウト・パフォーマンス。」、2018年2月3日付Twitter「節分の今日はメチャクチャな年齢差のイヴェントに出席。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
http://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2018/10/yukawareiko181024_002.jpg >>3
だよな、ブスブスブスって言わないとブスは5人中3人だと伝わらないよな 業界の古参たちがやたら褒め倒してるけど事務所が大手なの? 1人辞めた途端に売れ始めたね
辞めた奴が厄病神だったのか? マナカが一人だけハイヒール履いたり勘違いしだしてて心配している
カレンは体に似合わず乙女
書きかけの未来あたりからだいぶ良くなったよねぇ >>15
ワタナベエンターテインメントと
ソニー・ミュージックが回収してもないのにこのまま解散は許さんと全てのコネタイアップを用意した
年間コカ・コーラタイアップとか完全にソニー・ミュージック枠 ナベプロとソニーが意地になってガシガシ売り込みかけてるが
何せドブスだし可愛げがないし
実際は歌も大して上手くないから売れない
もういい加減にアキラメロン(´・ω・`)
あっでも今年のコーラの曲だけは良かったから紅白出るだろうな こいつが押すならやめとくわ。
反日勢力の一味ってことだろ。 歌の上手いブス集団
まあそもそも美人だったりかわいいくなければならない理由なんて無いんだが こいつらのどこがいいのか、さっぱりわからん。てゆーか、そんなのばっかだよね。 左から2番目下手くそだよな
音がずれるときがしょっちゅうあって
不協和音連発 そこまでブスか?
いたって平均的なレベルだと思うが >>24
結局女は顔がマズければ優れた技能があろうと全て無意味だからな つーかすごいパンチのきいてた不貞腐れてたドブスが辞めてちょっと破壊力が弱まっちゃったな
あのニット帽かぶってたブス 歌が上手いなんてどうでも良くね?
可愛くて歌が上手いなら分かるけど 大人数で歌うと上手く聞こえる合唱みたいなものだろ。 モンスターというほどインパクトないだろ
完全に名前負けしとるがな、普通の日本人の喉だな リトグリレベルの歌唱力の子達に対して上から上手くないとか言ってる人たちはいったい音楽の何を分かった気になっているんだろう...
病気だと思う ブスだけど歌やハモりが滅茶苦茶上手いって訳でもないんだよなw
もっとアカペラ基礎からちゃんとやらせれば良くなるのに
まあ事務所がナベプロだからw ルックスがいいとグループに入れない縛りとかあるの? ルックスと歌唱力両方兼ね備えてる子って今いるのか? 【問題】湯川れい子が、「見事に成長したものです」と絶賛した女性コーラスグループは、次のどれ?
@リトル・グリー・モンスター
Aリトルリーグ・モンスター
Bリトル・モンスター・ペアレント
(i)リトル・クリトリス・モンスター
Dプリティ長嶋・県会議員 この子たち、発声にゆとりがなくて、聞いてて疲れるんだよな。。 私らしくとか、自分を好きになるとか、強くなれるとか、そんな歌詞のイメージ お前らが大好きな「ちちんぷいぷい」のジングルを歌ってるグループか >>49
あんたの問題見て初めてグリーンじゃないって気付いた。
ずっとリトル・グリーン・モンスターだと思ってた。 フェンウェイ・パークにずっと立ってるだけだろと思ってたら
あれ成長するのか 全員がソロでもイケル歌唱力を持ち、ハモれる女性グループなんて
他に日本にいるの? >>59
先日、引退した安室おばさんより
歌は確実に上手い >>3
右の子は確かに可愛い
でもその隣は口元ジャイアント馬場だっけ?みたいだぞ 東京国際フォーラムのAが埋まるんだ。
そんなに人気があるとは思わなかった。 辞めたブスがいなくなったことでレベルが平均化してまとまってきた
辞めたブスが一番上手かった >>44
リトグリレベルの容姿の子達に対して上からブスとか言ってる人たちはいったい自分の顔面偏差値の何を分かった気になっているんだろう...
病気だと思う その辺の女子大生をランダムセレクトしたルックスではあるな
ポーカーでいうと、全く「役」ができてない
ワンペアぐらいは作れないと困る 顔で音楽が聴ける奴には分からんだろうなw
去年のパシ横のOPが凄く格好良い
BLUE NOTEも格好良い
安室より上手だよ
ブスだから音楽を聴かないw 地下はドルヲタのジジイばかりだしなw 最近知って素直に歌は上手いと思った
他にこの子らより上手い同年代のアイドルか歌手誰か教えてくれ ひとりひとりは上手いのかも知れんけど
いつも音外れてて聞くに耐えない
RAG FAIRの方がマシとか ナベプロは上手にやった感じだろうな、アイドルばかり口パクばかりの中
生歌で揃えた、フジのハモネプも終了させて
メンバーは小学生の頃からオーデに参加してるけど、アギレラとか歌って
ホリプロやヤマハは上手だと褒めるけど、事務所もレーベルも相手にしなかった >>78
同じナベプロのフェアリーズはいまいちなままなんだけどね
何が違ったんだろう 各々が1番上手いと思って張り合って唄ってる感がすごくする。
この箇所は私は抑えて...とかまったく考えてなさそうw ストライクゾーン広い俺は全員かなりストライク
どの子もブスに見えない そもそもなんで可愛くて歌上手い子でグループ作らないの? >>29
むしろ、日本の平均的なレベルから言うと、トップクラスの美しさだよな 好きだ。がスゲー好きだったから、辞めちゃった子が本当に惜しい。 顔じゃなくて歌で選んだって聞いてたけど全然上手くなくてびっくりしたのに、これで上手くなったのか? ソニー・ミュージックが西野カナと乃木坂とリトルグリーモンスターが利益に貢献してると名指しで決算で発表してりゃ
全力でサポートすんだろ 歌うまいけど、なんか曲が良くないんだよな
ボーカルを生かせてない >>104
乃木坂以外は宣伝で売れたようなもんだな。 >>104
乃木坂とか応援する側が気持ち悪いから
応援する側になりたくないわ。
まだ西野とかリトグリ応援してるほうがセンスある。 湯川れい子消えてほしい
もうポールとかに頼むから絡むな 同じ事務所の落ち目のお局様、中川翔子のバーターに使われていて不憫 メンバー同士仲よさそうに見えて実はすげー仲悪いって話を聞いて怖いと思ったわ。
どうりでメンバー辞めていくわけだ。 ああ!!一番のブスの子が脱走したのに
残った子も全員ブスだったって言う奇跡のグループ!! .,i「 .》;ト-v,|l′
/  ̄`Y  ̄ ヽ .ノ .il|′アll!
/ / ヽ i″ ||}ーvrリ、
,i / // / i i l ヽ | / ゙゙ミ| ,r′
| // / l | | | | ト、 | フニャチンは { / .ミノ′
| || i/ ノ ヽ、 | | | / :、_ リ
(S|| | o゚(>) (<)゚o 勘弁だお | / 、 ゙ミ}
| || | .ノ )| | / ''¨. :!., リ
| || |ヽ、_ 〜'_/| | 〔 /,,,_,: i゙「 }
/ | l! /. / ]
(_ ) ・ ・ || | | _゙ ミ/;´.‐ .]
l⌒ヽ _ノ | | |′  ̄/ 〔
| r `.((i)) )__) } }ー''" ′ }
(_ノ  ̄ / / .| .ミ .< 〔
( _) .{ \,_ _》、 .{ ラジオでよく流れてるから知ってるよ
ほら笑って〜ってのでしょ
いい曲だと思うよ >>76
なかなか居ないだろうねw
メインパートがコロコロ変わり
それに伴いハモりパートもコロコロ変わる
しかもダンスしながらの生歌w
普通はあれだけ動いたら息があがるのに全然ブレないんだもん カラオケバトルに出てる人達のほうが比べようもないほど上手いわw >>127
でもカラオケバトルの人たちは売れる声ではないんだよなあ カラオケバトルの子らも5、6年前頃リトグリのオーディション受けてたらもしかしたらチャンスあったかもね
受けて落ちた子もいるかもだけど トイストーリーに出てくる3つ目のバケモノのパクリ? そうそう一人ひとりが突出してるわけじゃなく
若さと雰囲気と楽曲の良さで惹き付けるから今がピーク迎えてる感じだよね 全員可哀想な位の不細工で涙を誘う・・・
同じく一般人からオーディションで選ばれた
ミラクルちゅーんずやマジマジョピュアーズとかは
全員かわいいのに 右2人は下着になれば勃つ、残り3人は開帳すればなんとか >>76
フェアリーズに期待してたけど実際に生で見たらびっくりするほど声小さくてがっかりした ブス「ヒェ〜ッ!ソニーイィ損保っフゥー♪」
ワイ「!?」
ブス「保険料は〜♪」
ワイ(保険料はなんなんや?)
ブス「ラーラーラー♪」
ワイ「???」
ブス「ロードサービスも〜♪」
ワイ(ロードサービスはどうなんや?)
ブス「うーうーうー♪」
ワイ「???????」 >>144
このイメージしかない
フェアリーズの方がいい マナカ、小さい頃からテレビの歌番組に出てるけど、別格にうまいもんな 正直リトグリってそんなに持ち上げられるほど歌上手いか?普通じゃね?普通、そんじょそこいらの合唱団でも変えがきく >>146
イメージじゃなくて現実、フェアリーズと入れ替えても一般人は気がつかないだろう 歌はまあ下手じゃないなメチャクチャうまいとも思わんけど
しかしなんつーか、死ぬほどタイアップゴリ押ししてるのに
いい曲だなって思えるのが今年のコーラの曲だけとか、方向性がおかしい もっとちゃんといい曲作れる人に頼めばいいのに
ヘンな気持ち悪い歌を「私ら上手いでしょ」ってブスらがドヤ顔して歌われるからフユカイなだけで
今年のコーラの曲はノリいいから沢山かかってもそんな不快感も無く浸透してったんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています