【テレビ】NHK放送総局長「まんぷく」好発進に「安心感ある展開」「子役時代なく序盤からテンション高い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHKが24日、東京・渋谷の同局で放送総局長定例会見を行い、女優の安藤サクラ(32)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「まんぷく」(月〜土曜前8・00)について言及した。
第3週の平均視聴率も22・3%(ビデオリサーチ調べのデータを基に算出、関東地区)とスタートから3週連続で大台を突破。ここまで全話で大台を記録するなど好調に推移している。
木田幸紀放送総局長は「たくさんの視聴者に見てもらっていてありがたい。前作の『半分、青い』は朝ドラとしては異色で、次の展開が読めない、これまでとはかなり違ったようなシリーズだった。『まんぷく』は比較的いままでの朝ドラに共通する部分があるのかなと思う。先行きのことがわかりやすい安心感のようなものがあるのかなと」と分析。
続けて「安藤さん、長谷川さん、松坂さんの情感あふれるレベルの高い表現が視聴者の方々にしっかり届いているのだなと思う。いつもの朝ドラと違うのは、子役の子が出る少女時代がなかった。序盤から本来のテーマ、クライマックスのような盛り上がりに近づいている。戦時中の厳しい取り調べの場面など、放送序盤からテンションが高い。出演者やスタッフの頑張りが好発進につながっているかと思う」とコメントした。
[ 2018年10月24日 15:49 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/10/24/kiji/20181024s00041000205000c.html ちゃんと面白い
けれど油断はしない
アレだって漫画家編までは面白かったんだ 子供時代が押し並べて観るの苦行なわけじゃ無いんだよな うちの母親がこの松坂慶子の役みたいな感じで全部自分中心の自己中で
もう老人で治しようが無いんだけど
こうゆう母親って多いの?うち結構異常だと思ってた。 >>2
アレは漫画家編に出てくるトヨエツが面白かっただけで
漫画家編のトヨエツ登場までは面白くもなんともなかったわけだが アレは漫画家編以降見てなかったけど
面白かったのか? 脚本の福田氏は数々のヒットドラマを出してるが、
途中ダレ無しで続けるのか手腕の見せ所だな。 主要人物が皆キャラ立ちしてて面白い
演技も安定してる >>8
わかる。
こちらの言うことは一切響かないんだよね 子役の少女時代ないのも前代未聞だけど、公式ムックが16週=1月終わり頃までネタバレしてるのも前代未聞
だいたい9〜12週までなのに あの池沼のような演技がどーにもイラつく
流行りなんか >>23
別に前代未聞じゃねえだろ?
マッサンなんか1話目でもう結婚後だったし 主人公と母親の奇妙なイントネーションの関西弁を
聞くのにも慣れてきたw LGBTにもネトウヨはいる。当事者たちの「新潮45」論争…能町みね子&サムソン高橋が迫る
能町みね子「仲間とか彼氏に恵まれていい感じでやってるゲイに対して、全然うまくいってないねたみが鬱積して、
ネトウヨ的なところにいくゲイの人も絶対多いと思っていて。
今回の騒動で注目されたとあるゲイの人のTwitterアカウントがあったんですが、必死で杉田氏を擁護 してて、「こ
れに反発してるゲイのほうがおかしい」みたいなことをずっと冷笑的につぶやいていて、その人にも、そういう傾向を
感じた。ゲイカルチャーのなかであんまりうまくいかなくて、彼氏や仲間もうまく作れず、コミュニティにも入れなくて鬱
積している不満が、日本国家にすり寄ることで満たされるという構図があるのかもしれない。 」
能町みね子アンチスレ Part.2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1538297117/ アレより1億倍マシ
と言うかアレより時間の経つのが早くてもう15分経ったのかって感じだし普通に面白いんだと思う 大河もそうだけど、子ども時代の描写はたるい。
勘弁してほしい >>14
良いよね
あらまあお母さんブランドを確立している 大昔のマー姉ちゃん(サザエさんの長谷川町子三姉妹とその母の話)も
当時は「未亡人になりながら娘三人を立派に育てた偉大な母」みたいに思われていたが
今思うとこのドラマの松坂慶子みたいな厄介な母親だったと思う
大きな話をぶち上げるけど自分は何もせず実行するのも失敗の後始末も全部娘たちにやらせてたし >>1
子役時代って、役者の物語じゃねーんだから、子供時代やろw >>32
亡くなった姉ちゃんが夢枕に立つシーンで
自分の都合のいいような夢ばっか見るのとか
思わず笑っちゃったよ 半分青いの後に見る朝ドラは例えべっぴんさんでさえ面白く見ていられる
普通に面白いまんぷくは名作にすら思えるな
全ては半分青いのおかげ 年寄りは変化を嫌うからあまちゃんで付けた視聴習慣を変えられねぇのよwww 先が見えないからとか安定感があるからとかじゃない
良い脚本のドラマは面白いし、脚本が酷ければドラマも糞って
ただそれだけのこと 子供時代があってもいいけど、小汚いのが出てきたらもう観ないからなぁ。
ごちそうさん は子役が飯食うの見て止めたし。 >>39
順と愛も、文句言いながらしっかりみるのな。 >>35
で、娘も自分に都合のいい夢を見てるのねw https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000115-sph-ent
バカ野郎
国民から視聴料を強制徴収して高額給与得ているNHK職員は政治家と同じだ
プライバシーなんて甘えた言葉使うんじゃねえよ
国民をなめんな 大河ドラマで幼少期の資料がない人物を、無理やり子役に演じさせるのも
やめてほしい。 >>25
マッサンは玉鉄が主役だからかも
ムックのバレが16週までなのは撮影進んでるからかな
ハセヒロのスケジュールもあるんだろうけど >>48
だいたい史実通りにいくなら
そこまでネタバレに気を使う必要もないのでは? 成功したことも、長生きする事もみんな知ってるので安心して観られるもんな
安藤サクラのキンキン声がちょっと苦手だけど。年輩の役になると変わるのかな オープニングの曲は結構好き
前回よりはマシ
貰いっ恥という言葉に共感できる >>11
ウチの母ちゃんは気づいたら視るの止めてた。
大河も視るの止めてたし、かなり壊滅的なんじゃないのかね。 >>49
そだね
ここから16週までダレないみたい
だから残り9週も俄然楽しみ
ハセヒロも撮影の終わり頃は大変じゃないかな
再来年の大河の所作指導とか始まる頃とダブって 安藤ならオバサンでもババアでも自然にできそうだな
ガキみたいな女優がババア役やると学芸会以下で見てらんない サクラはゆとりで見た時は気持ち悪いと思ったけどまんぷくだとブスだが可愛く見える
役柄って大事だね >>8
母親だけ空襲で疎開してなければ良かったのにね 子役として評判が高かったテンプレ演技しかできない子のナレーションがテンプレすぎて降板して欲しい 松坂さん、スタイル抜群(愛の水中花の頃)の記憶。綺麗でちょっと肥えたお母さん役=松坂慶子になるとは思わなかったな。NHK の朝ドラ、時代劇、大河と一年中、松坂さんの事を見ている気がする。
長谷川博己さん、情緒不安定な金田一耕助、神経性な夏目漱石と、ちょい前の時代の訳あり男が良く似合う。今後もNHK で使われそう。 >>14
昔から美人だけど、中年になって
ふくよかになっても綺麗だし
いいお母さん、おばあちゃん役ができる人だよね >>23
梅ちゃん先生も子役使わずいきなり堀北真希登場だった。 マッサン的な夫婦二人三脚でカップヌードルとかを開発していく的な意味では期待してる。
それとは別で、いい加減幽霊に頼るのはやめろ >>66
モデルのいないオリジナル作品だと
子供時代描かないことが多いのかな 安藤サクラのキンキン声が耳障り。あんなキンキン話す日本人って会ったことない。 >>68
マッサンも子役時代無いだろが。
あれも実在人物モチーフだぞ。 ヒロインがブサイクすぎて無理
他に誰かいなかったのかよ >>14
薬を持ってきた牧さんの馬の嗎が聞こえた時の
なにぃ?が好き ちゃんと話が繋がってて安心できるわ。
前作はストーリーがブチブチ切れてたもんな。 安藤サクラは顔だけでなく声もSKEの須田亜香里にそっくりだな。
遠い親戚とかじゃないだろうか。 >>8
うちの母親がなんとなく似ている
私が夫第1にしてると少しだけ面白くないみたい
知り合いの人を引き合いに出して「○○さんは自分の夫より母親を大切にしてるのよ」とか言うし
「うちの先祖は武士なの」などなど
プライド高いところとか似てるわ 安藤サクラの声がアレだし、顔は更にアレなんで見てない
(´・ω・`) >>89
『おしん』の田中裕子という実例が既にある。 永野芽郁は女優生命の危機じゃないのか。
夏菜とユニットを組んでほしい。 もっとインスタントラーメンに関する議論が沸騰すべき
明らかに出前一丁は不味くなった
サッポロ一番は醤油味から撤退すべき
辛ラーメンは半額にすべき
貧乏くさい椎茸の短冊切りすんなら椎茸入れるな やっぱり子役時代はイランよなあ
子役の必要性あったドラマって
おしんとふたりっ子くらいやろ >>67
なんでや内田有紀見れなくなってもええんか! 半分池沼は頑張って完走したが、まんぷくは安藤は不細工で声が気持ち悪い。曲はドリカムで気持ち悪いの二重苦でリタイヤしました。 >>94
映画公開が既に決まっていて、今はそちらにシフトしている。 なんかグダグダしてる気がして
朝から微妙にいらっとする >>97
大河で子役時代やるの
いい加減やめて欲しい
バカかと思う 半年かけてやるんだし、幼少期のエピソードが主人公のその後の人生に大きく関わるんなら子役時代有りもいいんでね
まんぷくは子供時代不要だね >>100
日本人の血税を使って、
在日朝鮮人を大量採用し、在日朝鮮人に媚びる番組を垂れ流しまくる反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1777万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんごぞんじですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. マンペーと鈴の仮病?仮病?はアドリブなのかな
目を見開いたシーンでわろた >>109
ラーメンにたどり着く伏線張ってるところ >>104
いやエピソード関係なく創作してるじゃん
単なる金太郎飴だから >>111
物語の中の話でなく?
朝ドラはモデル無し脚本のときはもちろんのこと、モデルかあっても創作物語なんだぜ? 前作は幼少期のエピソードが重要な意味を持つから必要
今作は結婚からのスタートだから不必要 あんなにうるさくて孫出来るのかな?
姉に四人もいるからいーだろ、て思う トランプがAロッドについて書いたTweetの一部
・ロムニーは(大統領選に)負けるんじゃないかと心配だ。Aロッドがロムニーに寄付したらしいから。Aロッドが関わるとろくな事がない。
・クスリのないAロッドは並のプレイヤー
・ヤンキースはAロッドの給料を減らすべき
・オバマは二回目の討論会で失敗するだろう。Aロッドのように怯えているから
・Aロッドの給料はアストロズの選手全員より高い。アストロズの選手の半分は、ヤツよりいい成績なのに。Aロッドは冗談みたいな奴だ!
・なんでAロッドがこんなに嫌いかって?こいつはトランプ・パーク・アヴェニューに入る時に卑劣な取引をしたのさ
・トランプアヴェニューのスタッフはみんなヤツが嫌いだった。(トランプタワーに住んでいた)ジーターのことは、スタッフみんな大好きだったけどね
65 times Donald Trump tweeted about A-Rod
https://nypost.com/2012/10/16/trump-blames-jeters-injury-a-rod-struggles-on-not-living-in-apartments-he-owns/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています