【音楽】米津玄師、CM初出演、ワイヤレスイヤホンを装着し、雨の中で独創的ダンスを披露
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.m-on-music.jp/0000303839/
2018.10.23
ソニーヘッドホンPR事務局が、完全ワイヤレスイヤホンシリーズのプロモーションを、本日10月23日より展開。「オンガクは、またひとつ自由になる。」をコンセプトに、コラボレーションアーティストとして米津玄師を迎えた。
防水対応・メモリー搭載の完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」のプロモーションとして、米津玄師の新曲「Flamingo」とタイアップ。自身初出演となるCMが、特設サイトにて本日10月23日9時より公開された。CMでは独創的な“ダンス”も披露。米津玄師の、音楽だけにとどまらない“表現者”としての魅力が楽しめる。
雨が降りしきる空間に佇む米津玄師。その耳元には、防水かつ完全ワイヤレスの「WF-SP900」。新曲「Flamingo」を口ずさみながら、鮮やかな“ダンス”を披露する。
幻想的な空間で踊る姿は、水辺で優雅に舞うフラミンゴのよう。重力を忘れて天に昇っていく雨は、水の制約から解き放たれて、さらに自由になった音楽体験を象徴している。米津玄師の表現者としての魅力に溢れた映像世界は必見だ。
米津玄師 コメント
Q. 初めてのCM出演の感想を教えてください。
A. いつものMVの撮影と変わらない空気感で、特に気負うことなくできたのはありがたかったです。イヤホンは音楽の出口であり、パーソナルなものなので、普段の自分をそのまま出すことができました。
Q. 防水対応・メモリー内蔵の完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」を使った感想を教えてください。
A. 僕はよくジョギングをするのですが、汗を気にしなくて済むし、コードがないワイヤレスであることのストレスフリーな感じが最高です。より音楽が身近になり、生活に溶け込むための一助になるのがうれしいです。
Q. CMタイアップ楽曲「Flamingo」のコンセプトを教えてください。
A. この曲は「みっともなさ」をテーマに作りました。音楽を通すことでしかできない表現ってなんだろう? と常々考えます。音楽であればしょうもないみっともなさも、より深く広く響かせることができます。みっともないなーと、へらへら笑いながら作りました。
ヘッドホン:完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」× 米津玄師【ソニー公式】
https://youtu.be/gmMbGrMilqE
米津玄師 MV「Flamingo」
https://youtu.be/Uh6dkL1M9DM
https://img.barks.jp/image/review/1000160996/008.jpg 米農家出身だからこういう芸名にしたって聞いて好感度上がった あの片耳ずつ指すやつってありえんわ。
ましてジョギングにとかw >>1
3枚目「米津玄師」って名前が出てるな
名前載せるのは近頃は珍しい
名前載せなきゃ誰だかわかんねえってことだろうけど きっしょ
ノリで聞かせるだけの中身スカスカな虚無系多すぎなんだよ 前髪あげろや
うっとおしい
男も女もデコを出せ!
隠すな フラミンゴみたいにゴミ曲出しても今や手放しで褒めてもらえる状態だな ルックスの評価はどうなの?
やっぱり売れてる補正でキャーキャー言われてるの? やっぱ身長って大事だな
これでチビだったらあの髪型しようが誤魔化しようなかっただろ >>24
つーか今唯一配信もCDも売れてる歌手だから
ごり押しでもなんでもない
今売らなきゃ意味ない いつも同じ様なクネクネダンスじゃなく、他の踊りもやってくれ >>6
凄い名前だけど、全国で何人いるんだろ
レアな姓名でトップ100ぐらいに入ってそう 歌詞 ありのままで〜
映像 このアングルだけにして
こういうCMかな? 最近は印象に残らない耳に残らない曲ばかりだね
この人も右から左に抜けてくしダンスも変なダンス
印象に残ろうと必死に数揃えて歌うしか手段のない貧相な最近の歌謡界 >>35
全国におよそ5900人らしい
俺の苗字の150倍ぐらいいてメジャーで羨ましい >>39 凄まじいナルシストか鈍感力ないと踊れないダンス >>20
邦画は銀魂みたいなのがトップだしな
日本カルチャー終わった >>32
>今唯一配信もCDも売れてる
というか寧ろネットの一部以外じゃ全く話題にならないのに
何であそこまでの数字になってるのか謎なんだけど 純粋に音楽だけで売れてるよね
ルックスファンなんていなさそう 独創的ダンス=踊れてない=ダンスではない=体揺らしてるだけ。
とりあえずマドンナに弟子入りしてこい。 >>45
音楽がネットでしか普及しないんだからネットだけで十分なんだろう >>29
あの身長は七難隠すだろうな
顔は長いが小さめだからスタイルはいい ソニーは相変わらずダサいな
やり口が昭和末期と何にも変わってない
日本停滞の象徴のような企業だ
情けない姿だ >>31
がんばって構図決めて撮ったんだろうなあという苦労がビシバシ アラフィフなオッサンの俺がカラオケでアイネクライネ歌うくらい売れてる >>24
ゴリ押しじゃなく実力だと思うわ
結構久しぶりじゃ無い?こういうタイプのちゃんとしたアーティスト
米津が出る前のJ-POPとか本当クソだったもん
「中学生が作ったの?」
ってノリのクソばかりだった印象 正直言って歌は下手だから作った曲を誰かに提供した方が良いんじゃないかと思う
テレビで売るにしても見た目が不利なんだよな ニコ動でミク曲作ってたよな
マトリョシカやパンダヒーロー >>69
実力はあるけど他アーティストが糞だから米津ばかり売れてしまう現象なのがなあ
90年代は戦国時代だったのに >>66
線がないだけで何故耳からはずれるんだ?
有線の方が線の重みではずれやすいと思うけど >>50
他のネットで普及してる曲と比べても
ちょっと色々異常すぎるから
謎に思ってんだけど 下手くそだな
顔がきついのに中二病みたいな髪型をするなよ >>69
何か言ってることご本尊さまの「古臭い曲」発言まんまだな
まさか本人か? この人と野田洋次郎は不細工
音楽って才能でかっこよく見えたとしても
ブサイク というか地上波進出したいくせに
地上波であまりどころか
全く生演奏やらない(できない)やつを
ちゃんとしたアーティストと思えるかというとな どこまでごり押しする気だ
いい加減、世間一般の人すらおかしいと気付くぞ >>39
ボカロ曲作ってた人だからまぁそれはしょうがない 歌は才能あるけどさ、絵とダンスはニコニコレベルだからあんまやんない方がいいんじゃね、あと顔ブチャイクだし 葛城巧役の俳優に似てる
BUMP OF CHICKEN>RAD>米津と劣化してってるだけにしか思えない
でも若い子は総合的に見て米津が上位なのかな >>29
いや顔が気持ち悪いからデカ過ぎもキモいよ YouTubeでソロで再生回数1億突破出来るのって米津さんくらいじゃない?
HIKAKINでもセイキンとの合作の曲で6600万再生くらいだし。
結局、結果=実力 だから 本当に徳島の星だよ
玄米師匠のおかげでMステの都道府県別ランキングとか怖くなくなった
曲有名なのしか知らないけど >>97
反日の原爆野郎に嫌々来て貰うくらいなら玄米法師出てくれないかな とにかくビックリレベルの不細工
>>1はホントよく撮れた&修正だけどさ、いやビックリレベル >>100
アンジェラ・アキやチャットモンチーが居たのに? >>1
ソニーはブサイク推しが本当に好きだな
女優は二階堂ふみ、土屋太鳳
芸人はバイキング小峠
そして今度は米津玄師 紅白は2019年の年末のやつには出るんじゃないかなオリンピックあるし ホントつまらん音楽。権威主義のアホが広告に踊らされて買ってるだけ 最近テレビで売りたい人を最初にYouTubeで売るのが主流になってきたな
YouTubeからというだけでネット民の抵抗無くなるからな ブサイクなのに出たがりだよねこの人
朝の情報番組でインタビューに答えてるの見て幻滅した
機械で声作ってるから歌番組には出ないだろうけど 新曲でもいいけど、前のLOSERのPVつかえば
CMコンセプトにあうのにな
あれ雨のなかで踊ってるし、階段の所で水に入ってくシーンあるじゃん
イヤホン合成するだけで使えそう
階段の水に入るシーンかっこよくて好きだわ >>123
5ちゃんなんて、基本的に悪口ばっかりだよ
米津スレが伸びないのは批判するネタが少ないから 嫁の父(102)が40代の頃に似ていてシンパシーを感じる 曲と踊りが何かダサいな
せっかくCMなんだからもうちょいカッコイイ曲頼む >>123
いうて不細工ぐらいじゃね
げいすぽやし こいつの歌
2ちゃんで絶賛されてたからYouTubeで聞いてみたが
どこがいいのか全く分からない
俺には魅力が感じられなかった __
/―</) クエックエックエックエッ
/ _ 二フ _
`ヘ(●) ノ / /
(_) ̄_フ<__/ ∠_
>/ ̄ ̄フ∠_/
幺( フ__>
ヽ \__>ノ
\___ノ
_))ニ)
∠∠)_> >>125
そもそもどこまでがマーケティングの力なのか、今の音楽業界で見極めるのは難しい
米津の場合、楽曲に圧倒的な才能は実はない。だけど佳作生産と天才キャラ戦略で売れたわけだ
だから欠点が少ないというより、どう触っていいのかよくわかららないんだよ 障がい者のダンスみたいで気持ち悪い
四次元殺法コンビが語りだしそなやつだわ 米津は中高生に受けがいい
ねらは中高年だからな、たぶん無理して同調しているんだろう でも本当に米津を聴いてる層は
20代から40代って感じ。 叩き、アンチ、下手、平凡、パクリ、知らない
言われる側にだけ、価値がある。 どんなCMだろど思ったら(笑)
ブサイク隠しで暗くして横顔w
一瞬写る左向きがホラー
アトピーお化け >>31
修正入ってるけど
目とか変わってるよな。整形したのかな >>144
一応気にしてもらってるってことだもんね
全く興味なけりゃこんなとこ来るわけないし これまえサチモスやってたCMだよね
やっぱり降ろされた? >>144
そりゃ5chの他ミュージシャンのスレ全般で信者が喧嘩売りまくってたら
存在だけは嫌でも気になるよ
しかもご本尊もその信者と似たようなメンタリティなのがさらにヤバい 若い人はこういうのに憧れるんだろうけど
年取るとこういう自分に酔ってる若者はしんどいよなw この気持ち悪い厨二病患者をゴリ押しするからますます音楽離れが起きてる 玄米師匠つべの再生回数すごいけど
CMでよく流れてたflowerwallだけ再生回数少ないのな こんな気持ち悪いやつより
かわいい/イケメンなアイドル応援する方が健全だよな >>104
それよく言われるけどチャットモンチーはともかくアンジェラアキは偽モンだよ
地元ならみんな知ってる
ほぼ徳島にいないよ >>166
ソニーに移籍してから再生回数ブーストかけてるんだろうな
タイアップも露骨に増えたし 韓国の暴力少年団?とかなんとかいうグループのファンが1人で250万回再生したのを自慢してるのを見て動画の再生回数もオリコン並みに無意味だと悟った 世間的にニコ動出身ってほとんど知られてないのかな?
俺も意識しないと忘れてる >>168
実父の家は板野町にあるし、生光学園に小6まで通ってたんだろ?
ついこの間も、NHKの歌番組で四国のイメージソングを作曲してたじゃん >>1
CM上手に写すなぁ…爽やかなイケメン風になってるやん こいつの曲ってスマホで無料で聞くBGMって感じだな
お金出して購入してプレーヤーにセットして聞く音楽って感じではない ジュンク堂書店 秋田店
@
最近毎朝励ましてくれるような気持ちになる羽生結弦さん。
少しずつ大人の顔になってきてますよね〜。
その繊細な変化に朝から心拍数上がっちゃう感じです。
ご来店の際は探してみてくださいね げんすいって読んでたから凄いお爺さんぽいイメージだった 広く聞かれてるようだが
コアなファンがどれだけいるか
あまりいなさそう >>31
めちゃくちゃ修正してるww
浜崎レベル超えてる 顔も曲も気持ち悪いんだよね
なんか朝鮮人って感じがする 万能なのは解るが引き続き踊らせる理由がよくわからない >>194
えええええ?
濱田岳みたいになってしまって
イケメン系カワイイ系の認識はムリ 最近の曲に嫌気がさしていたからこういう個性的な曲いいね
前に前にと進むだけが応援歌ではないよね さあ、このMVとCMでの顔面晒しが吉と出るか凶と出るか楽しみですね >>203
ほとんど顔見えないやんwwww
早くフラミンゴ先行配信してくれーーー この人のダンスは、必要なの?
ファンの人どう思ってるの 顔がデスノートの悪魔みたいだから、ノートのCMに使ってやれよ radioheadが流行った頃のイギリス人の気持ちがわかりそう いや音楽家なんだからそこは
華麗にギターをアルペジオで掻き鳴らしながら踊れよ この人のよくするダンスにも見えない動き本当嫌い
新曲のmv見たけど西成にいるチック入ったオッサンやん
信者も手放しで褒め称えんのやめーや そもそもコンテンポラリーダンスなんて何でもアリなジャンルだからな
場合によってはダンスかどうか疑わしいものもコンテンポラリーと見なされるから、好みは盛大に別れる
ただ彼の動きや身体の使い方については、面白いセンスしてるし、こないだまでダンス経験無かった人とは思えないくらいだと思う ダンスというか舞踏
前衛舞踏では
そもそもダンスミュージックをやってるわけでもなく
歌いながら踊れる訳でもない なんで踊ってみようと思ったのか聞いてみたい
ソニーに入ったから?
もとはMVでもアニメ描いてただけなのに アップルのがうどんなら
これはコンタック咳止めですね MVでみると華麗なダンスにみえるけど
ライブで踊ってんのみるとちょっと印象変わる
編集ってすげーな 上手いこと正面から顔が写らないようにしてて笑った
岡本真夜スタイルだな twitterの広告で見てしまったわこの踊りw
ある意味凄い
披露しちゃうことが 陰気で田舎臭い、指原の整形前の男バージョンって感じの顔
こんな目ぱっちりなら隠す必要無かったと思うし露出増やす為に整形でもしたのか 歌い方がバンプなんかな?
なんか才能? 感じないんだわw >>3
コード無いの、超絶便利だぞ。ただ、俺が買った安物は、触れるたびにパワーオンやオフやリダイヤルをしたり、ブツブツ途切れたりするけどな! >>235
バンプ、ラッド、米津玄師、この3人は最初は似てると感じるね おっさんからすると目新しさは感じないな
むしろ若い頃こんな感じの曲耳にしてたなあ、みたいな懐かしい感じがする
ラップ、つんく、秋元、エグザイルと幼稚なクソ音楽の時代が続いてたから
少しましになった感じがする
ちゃんとした音楽で勝負する歌手達をもっと持ち上げるべき lemon聴いても、よくありそうなメロディだな、と普通な感想しかないが、
なんでこんなにこの人売れてるの? >>243
声だろうね
この人の声はなかなかいそうでいないよ ボカロとか分からないけど千本桜?みたいに
やたら音符が多くて早口なのが今のガラパゴス日本の流行りなんでしょう
アニオタ文化どっぷりの世代には
「俺達の世代代表キタ━(゚∀゚)━!」て感じなのかも
絵も描けるし!みたいな
外から見てると既存のJPOPと地続きで特に際立ってるわけでは メジャーへの関わり方が80年代だから
いくら才能あってもいなくなる
いわゆる玄人受けも望めない安い位置 自分には良さがまったくわからない
でも凄い人気だよね この人って顔にコンプレックスあるみたいであまりはっきり顔映させないよな >>247
それはおかしい
メジャー出ても凄いねって言われて結果出せるのが本当の才能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています