【ドラマ】イモトアヤコ「下町ロケット」大抜擢も重圧「ぶち壊してはいけない」シリアス演技で新境地
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/10/21/kiji/20181021s00041000148000c.html
2018年10月21日 09:30
タレントのイモトアヤコ(32)がTBS日曜劇場「下町ロケット」(日曜後9・00)にレギュラー出演。第1話(14日放送)の涙が反響を呼ぶなど、トレードマークの太眉を封印したシリアスな演技で新境地を開拓した。
個性的なキャラクターがひしめく中、天才エンジニア役で早くも存在感を示しているが、続編からの新キャストとあり「(世界観を)ぶち壊してはいけないというプレッシャーはありました」と重圧も。
俳優の阿部寛(54)が主演を務め、経営難に追い込まれた下町の町工場・佃製作所が技術力により困難を打ち破る様を描き、列島に感動を呼んだエンターテインメント巨編の3年ぶり続編。前作は2015年10月期に放送され、最終回の平均視聴率22・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)が同年の民放連続ドラマ1位に輝く大ヒットとなった。
イモトが演じるのは、創業5年のベンチャー企業「ギアゴースト」の副社長で、技術者として自転車・自動車・船舶・鉄道・エスカレーターなどに組み込まれている部品「トランスミッション(変速機)」の開発にも携わる島津裕(しまづ・ゆう)。帝国重工の元社員で、天才エンジニアと呼ばれていた。
第1話、佃製作所はロケットエンジンに不可欠なバルブシステム(ロケット燃料を制御、バルブ=水・空気・ガスなど流体を通したり、止めたり、制御したりするため、通路を開閉することのできる可動機構を持つ機器の総称)のノウハウを生かし「ギアゴースト」のコンペに参加。トラクター用トランスミッションのバルブを、業界最大手「大森バルブ」と競った。島津は、トラクターの振動でも“壊れない”佃製バルブの凄さを見抜き、涙を流した。ドラマ全体を通じ、良きライバルとして佃航平(阿部)と高め合い、佃製作所のメンバーと深く関わる。
――改めて今回「下町ロケット」の出演オファーを受けた時の気持ちは?
「死ぬほどうれしかったです。日曜劇場のファンですし、もちろん前作も見ていたので、そこに自分が入れるのがとてもうれしかったです。と同時に、その中に登場人物として入ることで、ぶち壊してはいけないというプレッシャーはありました。第1話の放送が終わった今でも不安ですし、ちゃんと溶け込めてるか、正直まだまだ手探り状態です」
――天才エンジニア・島津裕役の役作りについて教えてください。
「“天才エンジニア”“理系女子”ということで、普段使わないような横文字や専門用語が多くセリフに出てくるのですが、言っていて不自然にならないように、自然に出てくるように心掛けています。島津は結構地味な印象ですが、私は目立ちたがり屋なところもあるので、ちょっと違うかもしれません(笑)。でも、純粋にものづくりが好きで、好きなものに対してオタク要素があるところはちょっと似ている部分もあると思うので、役に取り入れていけたらなと思っています」
――今回はシリアスな場面も多く、バラエティー番組で見るイモトさんのイメージとはだいぶ違います。初主演ドラマ「最高のおもてなし」(14年)や舞台「君となら」(14年)などもコメディーの印象が強かったと思います。
「本当に素敵な役を演じさせていただけているなとすごく感じています。今まで絶対にやりたくてもやれなかった役だし、客観的に自分がプロデューサーだとしたら、『イモトアヤコ』をキャスティングするのはすごく勇気の要ることだし、自分だったら別の人をキャスティングするなと思ったり(笑)。そこに自分が入っているのが想像できなかったので。その分、キャスティングしてくださった方の期待を裏切りたくないなという気持ちはあります。『イモトアヤコ』のパブリックイメージがこの役の邪魔にならないといいなと思ってます」
――バラエティーと女優業のバランスは、どのように考えていますか?女優としての今後の目標や展望を聞かせください。
「最終回までやり切ることができたら、『イモトアヤコ』自身にもすごくプラスになると思っています。バラエティーにもすごくいい影響があると思うし、ドラマで得たものをバラエティーに、その逆もしかりですが、あまりそこを分けずに相互によくなっていきたいです。正直なところ、日曜劇場で福澤監督のもとでやりたい!というのは、ずっと目標だったんです。今それができているので、これを精いっぱい頑張ってやっていたら、きっと何かつながると思うので、この役を全うしたいです」 よくドラマで芸人使うなって声を聞くが
不細工やブスが俳優として淘汰されたから
仕方ない。 別に芸人ってわけでもないし、山登ってるだけだし、いいんじゃね イッテQ終了後は、地方営業芸人になると思うな
地方で登山ツアー中心に活躍 どんな真面目な顔してもイッテQにしか見えないから無理やわ イモトどうかなあ?と思って録画してた1回目観てたらイモト登場の前に
古舘が出てきたから速攻消したのでそれ以降観てないんだけど、古舘を
我慢してでも観る価値ある? 今田と古舘とイモト3つも我慢して見ないとあかんからハードル高いわ どうみても天才エンジニアに見えない
事務員だと思ってた イモトアヤコって本業は何なの?
お笑いでは無いよね?舞台役者? 不細工だからこそ キャスティング需用ができるんだよ 演技力有ればだけど。
頭のいい人だし スタッフ受けもいいし 気配りできる ブスですが。 まあでも他の役者と比べると浮いてるわ
これまでの彼女のイメージってのがあるから >>17
お前の嫌い度が誰もわかんねーのに質問しても意味ないだろバカ
イモトじゃなくても…って感じだが美人があの役だとおかしなことになるのでまぁイモト辺りなんだろうな 家売るドラマから全く成長してないよな
演技力は天性のものだからご愛嬌で見るしか無い >>22
ジャパニーズアメリカンだっけ、あれは好きだったわ
イモトのもつ雰囲気が役柄に良く合ってた 俺は、ほとんどバラエティーとか見てないから、それほど違和感なかった 必死なのは伝わるが、台本を読んでるだけって感じの棒演技が痛々しい
なんでこんなのを起用したんだか いきなりあの泣きの演技は難しかったやろな
普通の女優でも難易度高いぞ 登場人物多すぎ!
観てて、疲れるほど! (見逃し配信で見た) 演技なんて二の次で数字持ってるタレントの顔見せドラマやからな
年末ガキ使と同じ 今回もっともブレイクするのは徳重。
これは間違いない。
徳重の行き先が気になるので見続けることにした。 既に今田がぶち壊した後でハードルは低いし大丈夫だろ 今回もTEAM NACSから誰か来るかな(´・ω・`) 古舘30秒ぐらいしか出なかったけどこれからシーン増えるの? むしろそれらより安田顕や六角のわざとらしすぎる演技のほうがダメだろ。
イモトの初々しさや古舘の仰々しさより酷いぞ。 >>48
今田は言うほど悪くなかったけどな。
医者には見えないけど人の良さはうまく演じていたと思うけど。 ピーターが第一シーズンの最終回で「もう佃には関わりたくない!」って言ってたけどどうやら気持ちを忘れてしまったようだ クライマックスの一番重要なシーンにイモト
チャレンジャーすぎるやろ
普通に演技派のおっさんでよかったのに 次から次へと話題性を引っ張り出しすぎて、
何が一番の話題なのかぼやけてくるという戦略。
そして話の中身はなんだっけ? と。 >>25
それは制作の狙い通り
掃除のオバちゃんだと思って気にもとめなかったらまさかの副社長で天才エンジニアだったという >>57
貫地谷しほりはそのへんにいそうなごく普通の顔ではない NHK大河ドラマのような、普段ドラマに出ない色んなジャンルの人を出す事で
豪華でオールスターな雰囲気を出すため、このような人も出すのだろう データ改ざんでジャップのメッキボロボロの中こんな日本凄い凄いドラマやってんのがまたねw 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ25VD3/
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ3Z4DL/
fvq 泣くって台本だったのか?
それによって評価変わるよな 俳優が本業じゃない人が盛り沢山なキャストなので心配ご無用w 普通に演技上手いと思ったけどな。
前にも誰か書いてたけど、2代目ピン子って感じ。
むしろ土屋太鳳の方が演技下手じゃね?可愛いけど。主役の阿部ちゃんはカミカミで滑舌悪すぎ。 違和感アリアリだったけどな
やっぱり変に色のついた人はダメだわ
わざわざ使う必要も無い人を使って作品の質を落とす事無いのにね >>1
だいぶ前だけども百年の物語でピン子の若い頃を演じてたが上手かったよ あと竹内涼真って何の役やっても同じだな
キムタクレベル >>68
アドリブかどうか知らないけど
そもそもあれ泣くようなシーンかな? 吉田類みたいにスポット的に使うのならいいけど
レギュラーだとキツイしウザいわ >>68
あんな目薬こぼしたみたいな泣き方で評価とかいわれても
しかしひどいもんだったな ブスすぎて見てられないな
ほんとのブスってのはドラマでてはいけないのがよくわかったわ みんな技術畑の役だから不器用な演技の方が
ドキュメンタリーのようなリアリティーが出る 高田純次・ぼんちおさむも意外にシリアス演技上手いよな イモト目当てで見る人はいないけど
イモトが出てるから見るのを辞める人はいるかもしれない 樹木希林と泉ピン子が亡くなったから 上手くやればその枠に入れる イモトの良いところは「自分には芸がないので、やれる事は体当たりで挑戦する事」
と珍獣ハンターとかゲテモノ食いとか、登山とかに体当たりで挑戦する姿勢だろうね。
そして、結果を残している。
今度の役でも体当たりで挑戦している姿勢がよく分かる。
上手く演じようとか言う姿勢ではなく、自分にできる精一杯の役をこなしていると
思うよ。佃のバルブを見て涙を流すシーンがあるが、あれは感動もの。 前回の今田が酷過ぎたせいか、イモトそんなに悪く思えないんだよな >>74
インスタグラム見ると撮影の合間にロケ行ってるっぽいw >>88
_ ,,, . .,,, _
,.、;',,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.`丶.
/,;;;;;;;;;;;;;:、- ‐ ' ''= 、;;,.ヽ
. ,',;;;;;;;;;;;i'" ヽ;,.'、
{,;;;;;;;;;;;;{ _,,;;;;,、 ,,;,、;,.',
_l,;;;;;;;;;厂 〃 .__、` ,r' ゙゙`'};;,.j
. { トヽ;;;;;! '´ ̄ ` { '=ッ{;< ! . , , .
. ヽ.ゞさ;;} ,.r'_ ,..)、 !;,.! ヽ、_,人_,ノ、_,从,人.ィj、ノv1
ヽニY ,.r' _`;^´! ,';/ )
ヾ:、 ヾ= 三;〉 /'′ ‐=、´ ピン子なら俺の横で寝てるぜ
ノ,;:::\ ` ー" , ' )
,.、-',;;;{ ヾ:ヽ、 __ ,∠、 , '⌒r‐v'ヽィ'⌒Yソ、ト、!yヘ!
',,;;;{ {;;;;;;ヽ }::〈;;;;;;;;l iヽ、 ´ i ' ´ `
,;;;;;ヽ、ヽ;;;;\ ,r'::::ノ;;;;;;j j;;;;,.`ヽ、 全く天才に見えなくてびっくりした
普通はそんな設定ならそう見えるのにスゲーなと思った イモトってスタッフにはズケズケ言うけど、
少し遠い距離の人にはかなり慎重になるよな。
安室ファンとかにかなり気を使ってたりする。 行ってQのイメージ強すぎて見てはいけない物を見てる気分になる 一番感動して盛り上がる場面で白けてしまったから失敗だな
もっと端の方で頑張る役をもらえばよかったのに 鉄の塊見つめて泣くとかスゲーなって思って話が入ってこなかった イモトが出るとイッテQにしか見えない。
シリアスなドラマに出るのはやめてくれ。
萎える。 話題づくりの為にイモトねじ込むとか正直やめてほしい あのエンジンの外観だけでは泣けないよな。
性能重視じゃないのは話の流れであったけどさ。 涙は別にいいがあんな長尺なら涙拭けよと思った
すげえ不自然な演出 尾上菊之助の演技がスゴイのも相まってイモトのうんこっぷりが酷く目立つ 初回は美味しんぼかと思った
イモトがバルブ食べればいいのに まぁ演技出来てるけど芸人が出るとキャラが邪魔しちゃう イッテQの視聴者がそのままに見るように起用しただけ。
演技力とか二の次だからな 下町ロケットもいいが、それよりも半沢直樹の続編やってくれ・・・
って俺だけか? それこそ承認欲求とやらが強い系でw
これといって用のないときでもガヤガヤ騒ぎ立てては
相手を自分の理解の範疇に収めようとする慣れあい第一婆にしかみえないw 佃製作所ってどこでもドアを開発したの?
大田区から燕市や福井までの移動がめちゃくちゃ早かった >>122
今田「今日試合があるんで(福井まで)来てくださいよー」
これはさすがにないよな イモトって日テレ系列でしか見た事ないんだけど、何かあんの? >>126
一時期の白石美帆とか皆藤愛子みたいな感じだよね >>124
そうそうw
当日に気安く福井まで呼ぶとかないよね
しかも、先に出立した社員よりも後から追いかけた社長が現地で待ってるとかね
ロケットで行ったのかと イモト出てるのは別に気にしなかったけど1話があんまり面白くなかったのが残念 >>126
イッテQで危険な山登り頑張ってきたからご褒美出演が多いんやろ( ̄▽ ̄)b ライオンの檻のうえでバンジーとかそんな需要しかあるまい 裏にイッテQ3時間スペシャルとかぶつけられないためだろ >>71
戦時中の日系米人ドラマでイモトは実際にピン子の青年時代を演じてたしな 徳重ってバーターなんだろうけどだったら神田じゃなく舘ひろしじゃないと釣り合わない 誰か全く分からんかった。
ただの無名の女優かと思った。
…って時点で良くやってる方だと思うけどな。 演技うんぬんの前に、ホントに工場で働いてそう感が凄いな 池井戸潤はもうおなかいっぱいって感じ
遠い昔 シドニーシェルダンにハマってて 4作目くらいで満腹感が凄かったの思い出す ちゃんとネタやってりゃ脚本やら演出に沿った演技できそうだけどほぼ登山してたからなぁ 、_、ト'i从ト,、
'シ:::::::::::::::::厶
彡"``ー、≦=ミ >>115
l:f =ュ, ,== |::j
{| 、tッ、 ,tッァ |:ノ:‐'`;ヘ
l . ;、;、` }:フノ/ニ_ヽ、
丶 rζ=ァ゚ バ.``'´ ``ヽ.
,-‐'´丶  ̄ / ゙`t、__; ` ゙l、
/ l ` ̄´ .___ノ' |_〉
/ ヽ、 ゙ヽ. Yミ /゙ |
/ ; 'ヽ ヽ、_・ノ . i' /
/ ヽ、ノ \l,,イ ム、___,,,--‐-─-、_
| :. `\ ヾヽ〉i;;;,,,, .ノ'´ '´ ' 、;' ´ ヽ
| :. ,,,,,,・ /ゞfノ;ヾ、;;;;゙ ´ .:, ミソ 、 ゙l
| ` 、(u)r'´`.::゙ゞ;;;i:';;l::l゙ __ 、 ノ ヽ .人__,、,,,,__
,-‐-'´⌒'ーヽ. |_,‐' ゙;≡ ・ ;' `ー-| y' ;,-‐<il):::゙ト、
E_,---─‐-、 ヽ | __,-─--、_i 〉 .、 〈、r ゙ヾ:::::::}
``〉 .|_)___,ッ'"´ ``ー・、_| ;l }ゞiソ;、_r' ノ )::r゙ >>117!
_,ノ´⌒`ー--一'⌒ ノ | |: `ー'〈;i,,,,r゙:::ソ
``ー-‐'ー--、____,ノ´ | . lヽ.. ヾ'´"゙´
ヽ |. `ヽ ヽ
ヽ l `ー、 ヽ、
2話から録画で見てみようかな。 歌舞伎みたいな過剰演技の方がよっぽど悪質だわ
日本の役者ってナチュラルじゃないって批判されるけどまあ国のカラーだからと納得する部分もあるが
一方で普通の喋り方すると棒って言われるのもそれはそれで不憫 >>6
確かに。
美男美女の役者だらけじゃ、映画もドラマも成立させるの困難だわな。 島津裕は今シリーズで本当に本当に重要な存在
こやつの一挙手一投足で佃製作所の命運決まってく位に 時間帯を考えたら、日テレで15%以上のイッてQから
イモトつながりで日曜劇場に持ち込めるのがいい >>34
バカって何だよ
古館を貶されたからキレてんのか?
お前古館の何なんだよ イモト違和感ありまくりだったわ
演技微妙だし優秀な技術者に全く見えないし最後泣く意味も分からんかった いきなり重厚ドラマを加味してもよくやってるんじゃない? >>141
どうみてもやり手のエンジニア設定無理あり過ぎだろ よもやロケットと関係なくなった下町ロケットは既にタイトル詐欺 天才エンジニアに見えないというのはこの役に限っては褒め言葉 ドラマにしょっちゅう出てる見飽きたメンツ見るより全然良い >>19
それな。
仕事でふつうあんなとこ、泣かんやろ。なにあれ?
あれで、さめてしもうて感情移入できんかったわ。 イモトは芸人枠だからぶち壊してるけど、そんなもんだろうとしか思わない
そして無意味に芸人が出るドラマは見なくなる 演技力ある他分野からならいいけど
キャスターアナウンサー素人芸人とかで話題にしようというのが臭い日曜劇場 >>126
ブルゾンちえみも日テレ以外でほぼ見ないだろ 台無しにはしてるけど
イモトのせいじゃなくオファーした方 >>158
天才で飄々としてて集中力があって
技術者の思いがわかる感性がある >>163
ライン工場でハンダ付けする役だったら最適だった 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
そもそも先に茶髪でガングロというブームを起こしたのは飯島愛。安室なんて汚物が出てくる前からああいうファッションは流行ってた
後から安室の事務所が勝手にアムラー現象と名付けた。安室は昔から、やり方が卑怯
↓
https://mainichi.jp/articles/20180926/mog/00m/040/017000c
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
>>引退後も安室さんの分身として、セブンイレブンのクリスマスを盛り上げる安室さん公認のキャラクターが登場!
https://omni7.hateblo.jp/entry/magical_christmas2018/
↑
引退の後も醜悪な引退商法を続ける安室の悪足掻きに失笑w しかも浜崎のayupanの完全なパクリ企画
一位獲得数も 総売上枚数も 作詞作曲実績もなにもかも浜崎に惨敗して無様に芸能界から逃げ出す負け犬の安室は、浜崎のayupanまでパクってプライドってもんがないの?!
これだから安室みたいな作詞も作曲もしてない雑魚アイドルは
浜崎・・・総売上5000万枚 1位 37曲
安室・・・総売上3000万枚 1位 11曲
↓安室のバックのヤクザ事務所バーニング
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのが醜悪
安室は脱税で逮捕されたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけ。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616 安倍政権がいよいよパチンコの「景品交換所」規制に乗り出します!
売国左翼マスコミに巣食う在日チョンが全力で安倍政権を倒そうとしてくるでしょうが、日本国民が全力で安倍さんを支えましょう!
↓
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00010000-sentaku-pol
菅官房長官が「パチンコ規制」に本腰 「景品交換所」という聖域にメス
放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田先生の意見だからこそ説得力がある
↓
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
NHK解体モノの大スクープが飛び込んできました!NHKの報道ディレクター今理織がしばき隊の大物である事が発覚したのです。国民から金を徴収して反日報道するとはNHKというのはなんという悪質な組織なのか・・・
↓
#NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物であることが発覚
しばき隊の集団通報でこのまとめ、閲覧できなくなったので魚拓です→ https://archive.is/yBn3b 魚拓その2 https://archive.is/3ewHj
今理織が、しばき隊である決定的な証拠二つ目。追加情報有り
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/999085778025107456
↓売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/demo-nari/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10 リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 立憲民主党「日本死ね!日本人はすごくない!日本負けろ!」こんな事ばかり言ってて支持されるわけ無いじゃん
↓
【日本死ね】ダブル不倫で民主離党も当選の山尾志桜里氏、立憲民主党に入党へ
https://2ch.vet/re_hayabusa3_mnewsplus_1509166604_a_0
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
http://ksl-live.com/blog13940
【立憲民主党会派】小西ひろゆき「ポーランドは日本代表を叩き落とすべきだった」
https://jijinewspress.com/archives/9677
蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
http://ksl-live.com/blog15575
↑
「都合がいいから」日本人やってる奴が国民の代表たる国会議員やってんじゃねーよ。蓮舫は全く日本にアイデンティティ感じてない。
立憲民主党にいるのはこういう恐ろしい売国議員ばかり
そして立憲民主党を強烈に推した売国左翼マスコミがいかに日本にとって害悪かよく分かりますね
売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越が言ってる
↓
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
↓小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
前川喜平のTwitter内容酷すぎる。前川ってもはや政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん。前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎ
↓
https://twi55.com/maekawa20180317/
.
籠池氏の長男が菅野完氏と訣別し、目が覚めたきっかけ。菅野完氏と裁判費用について打ち合わせをした時、
菅野氏から「金は民団幹部の会社経営者から(4千万位)工面する」と言われ、これはマズイんじゃないかと‥‥
https://twitter.com/camomillem/status/1023501447906746370
.
.
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヤフーとソフトバンクの経営者は在日韓国人の孫社長ですが、最近のヤフーアプリのソース選択の異常な左翼偏向ぶりをご存知ですか?
結局、在日韓国人がトップの企業は信用できないという事。在日韓国人がトップの企業がここまで反日行動とったら、それはもう起業家として致命的じゃん
孫正義のやっている行為は反日テロと一緒
在日チョンの方はすでに日本に戦争を仕掛けている状況だと日本人は肝に銘じないと
↓
https://twitter.com/TetsuNitta/status/887879453572976640
まさにヤフーニュースさんの偏向は気掛かりで、去年も蓮舫シンパの元朝日、野島記者による本人インタビュー記事で大々的に疑惑否定を垂れ流し、
そのあと本人が二重国籍を認めても訂正していません。編集部には東京新聞や毎日新聞出身もいるだけに気掛かりです。
売国奴の石破は野党のスパイ。2012年の総裁選でもし石破が勝っていたら、今頃、日本の輸出産業は壊滅して、韓国の輸出産業がこの世の春だっただろう
万が一、石破が総理になれば民主党政権時の悪夢が繰り返されるだけ
↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00000040-san-pol
自民党総裁選 野党系議員秘書「石破氏よろしく」 自民市議に電話で呼びかけ
https://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/19711608.html
石破大臣の国賊行為を叱る 渡部昇一
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
(おさらい)加計の問題の本丸は石破氏。日本獣医会が石破大臣に頼み壁を作らせた(石破4条件)。
石破『現実的に新規参入は難しい文言を入れといたからな』と。しかも石破氏は献金貰ってる。
なぜか野党は総理は追及しても当時の石破大臣を追及しない。グルだからか?。なぜか献金貰った逢坂が議長席にw
https://twitter.com/camomillem/status/994529910046666752
石破の最低の人間性は自民議員からも批判されている
↓
青山繁晴「加計の件で問題なのは自民では献金をもらった石破さんの方。野党の玉木さんも。
獣医師会から献金もらって獣医師会の応援をするのは犯罪に近づく行為。それ以外にどんな解釈があるのか。
それをまるで野党側が良かったかのように石破さんが言うのは、政治の劣化と言うより人間性の劣化」
https://twitter.com/chidiremen11/status/1028973087331471360
石破は在日チョンから違法献金もらってたクズ売国奴。民主党政権時代に発覚した、石破とか前原とか菅直人とか野田とか一連の在日献金問題は同根なんだよ
石破本人が民主の前原と自分は一番近いって言ってるんだから
ネット時代に石破の詭弁は通用しない。石破は見え透いた詭弁を弄しているけど、徹頭徹尾、自分にメリットのある言動しかしていない。石破は人心というものを全く理解していない。野心だけ。
あと、石破はネット時代に売国左翼マスコミに媚びようってセンスが時代錯誤
安倍政権を支持していない左翼層に消極的支持されたって、自民支持層である保守層から徹底的に嫌われたら意味ない。進次郎も同様
新潟知事選の最大の敗者は売国奴の小泉親子。小泉親子の自民党に対する反党行為はもう致命的なレベルに達している。戦後最大の政治家である安倍さんに嫉妬している売国奴の小泉親子は滑稽なんだよ
進次郎みたいな何の実績もない汚物が、後ろからぐちゃぐちゃ安倍さん撃ってるの本当に醜悪。国民の多数派を占める保守層はもう完全にFラン進次郎を見限っている
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/973591000122769408
百田尚樹 小泉純一郎はパフォーマンスだけの男だったが、息子の進次郎も同じだな。
放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田先生の意見だからこそ説得力がある
↓
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
小泉純一郎氏が新潟知事選野党統一候補と面会し激励
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201805230000561.html
【自民】小泉進次郎氏、新潟県知事選で与党系候補の応援を断る…党執行部と距離
http://nstimes.com/archives/122391.html
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「イモトアヤコ」=ぶっとい眉毛 って刷り込まれちゃってるんで、シリアスな演技をなさる
ときは表記を漢字にするとか視聴者の意識を切り替えさせるべきだと思う(´・ω・‘) 優秀な技術者に全く見えない
子供の頃から車いじってたとか言われても… イモトアヤコ美人だから本格的に俳優進出してほしい視聴者が多い感じかな 芸人やアナウンサーばかりでせっかくにのドラマなのに学芸会レベルになるぞ 糞アナ2人が本当に嫌味ってらしくていい・・・・・・ この監督のキャスティング法は
白い巨塔での石坂浩二起用を真似ている ガウディの今ちゃんよりは全然いいよ
ゴーストはドラマでやったが
ヤタガラスは映画化とかにしそうで嫌だな 投影機見てるシーンとか
ヤスケンが素材で困ってるの眺めるシーンとか
セリフのないところでの目の演技が結構上手い >>191
この枠はこんなんばっかだよな
ブラックペアンは酷かった
今回のイモトは頑張ってる 容姿の”全然いけてない感”が
実に天才エンジニアっぽい >>203
うん、
勉強ばっかりしてたリケジョ感は出てる。
以前イッテQか何かでイモトの水着姿を見たが、
ピクリともしなかったなあ・・・。 佃製作所がついにM&Aに乗り出すか、
どこが中小企業の町工場だよ(笑)。 出るだけでぶち壊してるから
ホント芸人ドラマに出すの止めてほしい イッテQがやっぱりちらつく。
何で女優なんてやってるんだろ? ナベプロは女芸人が売れると次はなぜか女優業をやらせたがる
古くは松本明子や青木さやか、最近はブルゾンとこいつ もう俳優以外を出すのがお約束になってるから、
神田正輝の秘書あたりで、
カトパンが出てくるんじゃないかと期待してるんだけど・・・。 パート1の今田と今回のイモト役
俳優がやっていればもっと締まりのあるドラマになったと思う。 >>213
今田ほど酷い演技じゃないけど、微妙な違和感はある。
そして邪魔はしてない時でも良い芝居でプラスになってるわけじゃない。
てっきり人気者だからチョイ役で出演しているものだと思っていたら、
あんな最重要な役を素人にまかせていたとは。
イモトを使えばイッテQの視聴者を取り込んで大ヒット、そんな愚かで
浅はかな思惑は視聴率にまったく結びつかず、ただクオリティの低下を
生んだだけだったのでは。 >>207
一番初期の初期の訴訟でピーター弁護士側から
損害賠償10億勝ち取ってるからな
そこから三菱重工のバルブの下請けを独占してて
人工弁のガウディの特許も持ってるんだから
その割に会社の規模が小さすぎるぐらいだ
元々トラクターのエンジンのステラエンジンも主力で持ってるんだし がんばってるとは思うけどやっぱりイモトとしか見えない 阿部寛が持ってきたトランスミッションの試作を見て
泣きだしたからこいつ演技が大げさだと思ったけどな。。。
まあ現実世界でも突然泣き出す頭のおかしいヤツいるけどな ( ・ω・)
山本美月がポニーテールにして、顔にオイルつけて涙流してるのなら見てたな。
イモトはいいや。 >>221
山本美月あたりかなあ、現実にリケジョだし、
でもイモトより格段に良い芝居するとも思えないな。 天才エンジニアに見えないと言うが
藤井7段も将棋の天才には見えないし
錦織圭もテニスのトッププレイヤーには見えない
天才なんてそんなもんだろ
サッカー上手い奴がみんなベッカムやクリロナみたいなのばっかりではない >>215
大事なシーンで瞳孔と目を見開くだけの演技が違和感しか生んでないんですよね 内場さんはちゃんと演技できるから良いけどイモトはぶち壊してしまってるよなぁ >>224
そこ気になったね
多分引きだしないから演技指導なんだろうけど 顔見ただけでホワッとなるんだから
せっかく築いたキャラを否定する必要はないと思うんだけどな
芸人枠でも演技派やシリアスキャラはたくさんいるけど
イモトが築いたモノはそんなものではない ネタやってる芸人は
漫才師でもコント師でもネタ中はずっと演技してるわけで
それが役者としての基礎となってるから
ドラマで演技ができるわけで
イモトの場合はレポーターだから
普段から演技してないからな >>225
ウッちゃんは、吉本新喜劇より松竹新喜劇が似合うタイプなのでやはり上手いと思った。 今回の方が面白いよな
あの足袋のヤツは面白くなかったけど
半沢も早く新作作ってくれ 堺雅人が、自分抜きでルーズヴェルトゲームを作ったせいで、
半沢の続編を受けないというのは本当なのかな。
西島秀俊で作るという噂もあったけど、
あのエキセントリックな演技が堺以外でできるとすれば、
内村光良しかいないだろう。 単純に天才エンジニアに見えないんだわ。それこそ樹木希林がやれば面白かったと思う。 山田花子かと見間違えるほどのブサイクを前面に押し出し演技で新境地だな。 >>231
そうだよな。前回の方が叫ぶばっかりの過剰演技で見てるのが辛かったよな。
足袋の奴も過剰演技が過ぎて白けて見てられんかった。 TBSのドラマって
感動を押し付けるよな演出が多いから嫌い わりと無難に演技してた
芸人でダメなのは今田だけなんでは
あと福嗣君の溶け込みっぷりがわらえる >>237
TBSというより福澤さんという演出家の個性だな イモトは原作のぱっと見全然天才に見えない普通ぽい女性のイメージに合ってるんだよ そもそも設定に無理があるな
あんな見てくれで女で天才技術師なんてのが無茶設定すぎで見てられない
コントにしか見えんよ >>240
原作で出てくる首相役はまさか小泉純一郎じゃないだろうな
最近小泉とTBS仲良いもんな反原発で意気投合したから 天才エンジニアのイメージってむしろ藤田ニコルとかなんだけどな イモトみたいなゴミがでてるから、ジャイ枠最低数字まっしぐらじゃないか。 イモトは芸が無いからな
事務所も日テレで山登って知名度あるうちに何とかしなきゃって感じなんだろ イモトは悪くはないんだけど
天才エンジニアって感じではないんだよなぁ イモトはそんな評価されるほどではないけど、別にどこも悪くないよ
つか異常に拒否反応示してるやつは何なんだ?何かコンプレックスでも刺激されたか?w イモト嫌いじゃないけど天才エンジニア役は無理がありすぎるわ 既にぶち壊してる
まあこんなのつかうTBSがアホなんだけどね >>196
白い巨搭の石坂浩二はいい人ぶるけど小物なのを隠しきれてない感じがよかったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています