【芸能】オリラジ中田、意味深に「固執してちゃよくないな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2
オリエンタルラジオの中田敦彦(36)が、メディアの移り変わりについて持論を展開した。
中田は10日放送のラジオ番組「中田敦彦のオールナイトニッポンPremium」に出演。
番組で募集するリスナーからの意見をツイッターのみに限定したことについて説明する流れで、過去に出演したテレビ番組でファクスが利用されていたことに触れ、
「さすがに違うだろと思った。なんか媒体って移り変わるじゃないですか。
はがきからメール、メールからSNSになって、それすらも……っていう時代ですよね」と時代とともに変わっていくメディアについて語りだした。
さらに中田は、番組ロケで訪れた地方の観光地を例にあげ、「かつて栄えた観光地って、本当に地獄。
ボロボロの廃ホテルとかボロボロのシャッター街がいっぱいある。時代って過ぎたわけ。
街も生き物だから、どんどん生まれ変わる」と指摘。
「そういう移り変わりに対応できずに固執してる店もある。そこにロケに行くと、『もう一回、(時代が)来ると思うんですよね』って言ってんだけど、俺はどう考えても来ないなと。
だって、もう一度ファクスの時代来ると思う? ファクスの時代はやっぱり来んよ。
ポケベルの時代は来んよ」と断言した。
中田はテレビのレギュラー番組を次々に卒業したことから、一部でテレビ業界から“干された”と報じられている。
そのことについては言及しなかったが、廃れた観光地を視聴者離れが進むテレビに例えるかのように
「だからそれに固執してちゃよくないなと思うんだよね」と意味深に語った。
http://news.livedoor.com/article/detail/15427959/
2018年10月11日 9時31分 日刊スポーツ >>250
らじらーで乃木坂とワイワイやってる分には問題ないしな >>116
実際聴いてないし口調とか雰囲気が文字の印象とは違うかもしれないが
実際聴く気もない ナンチャンに後足で砂引っかけるのは凄いな
村上隆とかホリエモンとかと組んだ方が個性生かせるんじゃないの >>360
ティーン男子は中田のターゲット層じゃないからな
あんなのやりたくてやってるわけじゃない >>362
村上隆なんかと組んだら、村上の商才に感動してまた影響大きく受けちゃいそうだなw こいつは面白くない
芸人やめてほかの分野で自分の才能を生かせ 以前は女の尻ばっかり追いかけてた相方の方が叩かれてたのになぁ。今は中田に足を引っ張られてるかわいそうな相方扱い。 お笑いのそれぞれの山があって、楽だから、仕方ないからその山に属してるのもいるが中田は納得いかなかったらそれができなさそうなんだよな〜 未だにファックス使ってるのは
注文書とか請求書とか見積もりを手書きでやってるとこだろ 西野、村本、中田
笑いにおいて、サンドウィッチマンの足元にも及ばなかったな。 メールで手軽に送れるネタより葉書のほうが魂こもってるって電グル瀧でさえ言ってるのに
合理性だけ求めて全部ロボットに仕事とられろよ 芸人やめて、サルでもできる評論家にでもなるつもりか?w
批判だけなら誰でもできる。
口だけじゃなくて、実際になんかやれよ。
炎上芸人の中田と村上はほんと口ばっか。
まだ西野やホリエモンのほうがマシだわw FAXがまだ生き残ってるのはハンコの文化だから
でも電子メールはFAXの完全上位互換では無いよなー 何だかんだで吉本に守られてるからな。
本人もそれを分かってるから辞めない。 PSゴールドのロケ批判か
よし降板しろ
代わりはボイメンでいいよ >>377
全く話題になってないな
中田信者とか本当は存在してないのか? テレビから干されたからテレビはオワコンって恨み節かな
固執が嫌なら潔く芸能界を引退してみろ >>65
俺も好きだった
良純とのローカル線の旅とか
いい味出してた >>277
中田「アホな2ちゃんねらが大御所に悪口いえとかいうんだけど、俺は悪口いわないから謝らないというスタンスなのにw
そこをぜんぜんわかってないんだよな?あいつらバカだから。ひきこもりども、俺を理解したいならもっと俺を信仰しろ!
未だに干されたとかいってるし、テレビが全てだと思ってるアホばっかりだよ。もっと楽に稼げる方法みつけたから自ら辞めただけなのに」
とかLINEライブでいってた
>>281
05/14日 *6.6% 21:58-23:05 EX* しくじり先生俺みたいになるな!!(茂木健一郎)
09/17日 *5.8% 21:58-23:05 EX* しくじり先生 俺みたいになるな!!(オリラジ中田塾)
09/24日 *6.6% 21:58-23:05 EX* しくじり先生 俺みたいになるな!!・最終回(亀田親子)
中田「しくじりの視聴率見てビックリしたけど、今のテレビは年寄りしか見ていない。
若者にウケてる俺が戦う場所ではない。テレビはもうオワコンだからユーチューバーになるわ」
視聴率見てだいぶ前から心は折れてたみたいだよ >>362
こいつは引っ掛けた意識も無いと思うわ
無自覚に先輩をイラッとさせる奴
総てを自分中心にしか考えて無いから、言われた相手の事など
考えても居ない気がする、こりゃ何処へ行っても嫌われるし干される運命
しかも最も大事な本業の笑いは無能と来たもんだ┐(´д`)┌ヤレヤレ この人はお笑い芸人なんですよね。
最近、お笑い芸人としてなんかやってんですかね。
芸人は寄席なり、劇場なり、演芸番組なりに出て
ネタやってナンボでしょ。 楽に稼げる方法ってなんだろ
レディオフィッシュのライブ全然集客できないやん 吉本はオリラジを猿岩石に見立ててどん底からのリベンジを画策してんだよ
中田が有吉ということで狙ってんだけど
こいつプライド高すぎて弄らせないから無理やん レディオフィッシュのダンサーがアヤバンビのバンビと出来て、アヤバンビはコンビ解消
マドンナのツアーに同伴したり世界的に活躍してたのに、勿体ないったらありゃしない 意味深かこれ
勝手に熱くなってる飲み屋のヲッサントークじゃないの アヤが新しい相方探せばいいんだよな
レズカップルはめんどいね こういう口だけ回るやつって社会にも割りといるけどグダグダ言わずにわかりやすい結果出せよって思う。 とっくにピークアウトしてるレディオフィッシュなんてミズモノを
いつまでも引っ張り続ける人の言う事とはとても思えんわw
お前こそさっさと損切りしろよ成功体験に固執すんな >>390
えー!そうなの…
すごいけどアヤバンビ解散は勿体無いな >>394
アヤはとっくに海外で一人で仕事してるみたいだよ
ダンサーとしてもコレオグラファーとしても優秀だからあの人は問題ないでしょ
でもアヤサトウを捨ててリヒトかあ… >>306
Tシャツのデザイン的に購買者は20代がメインだと思う >>261
体力的にも音楽センス的にも
オリラジの武勇伝やパーフェクトヒューマンとか
あれだけ踊り続けるネタやるのは中川家の体力・年齢でもても
まずしないんじゃなくてできないと思うけどな。
オリラジがやってる音楽ネタを中川家は100%できないのは揺るがない事実。 芸能界、芸能事務所、芸能人としての身分に固執してないでまずは辞めてみてはどうか でも30-40って
伊集院→TBSラジオ世代で
裏の宇多丸聞いてるよな
そこから漏れて中田に辿りつくレベルだから
Tシャツ買うのもしゃあないのかもな 頭の弱い人を詭弁で騙してるみたいでゲス過ぎる
美学とかないのかな だって、もう一度オリラジの時代来ると思う?オリラジの時代はやっぱり来んよ。
中田の時代は来んよ。 オリラジは敵だらけ!ついにトレンディエンジェルも「こいつらは邪魔者」宣言
https://www.asagei.com/excerpt/69681
> さらに「(オリラジが)邪魔なの?」という問いに対しても「そうですね」と素直に返し、「NSC在学中からオリエンタルラジオは尖ってた」
> と、オリラジと同期の彼らだからこそ知る吉本の養成所時代のエピソードも交えて、その理由を語った。
> 「NSCにはネタの授業以外にも歌やダンスといった、アイドルのような授業がありますが、オリラジは『歌とダンスはお笑いに関係ない』という
> 理由で授業をまったく受けていなかったとのこと。そのうえで『12年経ったら歌とダンスしかやっていない』と、不満をぶつけていました。
> また、斎藤司も『あっちゃんが怖い』とカミングアウト。なんでも、オリラジの『PERFECT HUMAN』を真似たハゲネタ『NO HAIR HUMAN』という
> ネタをある番組からお願いされ披露したのだが、そのとたん中田敦彦との関係が微妙になり、人づてに中田が自分たちにキレているという
> 噂を聞いたのだとか。ただ、斎藤は『自分たちは8.6秒バズーカーのネタやってたのに‥‥』と本音を漏らすなど納得いっていないようです」(エンタメ誌記者)
> 6月にはラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、ほろ酔い状態であったものの山里亮太も嫌いな芸人として中田の名前をあげ、「お酒と関係
> なく普通に嫌い」「今、鼻につきません?」と言いたい放題だった。
山里は、「思うところがありまして。あの人(中田)はスゴい策略家だから、本人の意向で『PERFECT HUMAN』のパロディーがダメなんですよ。
しちゃいけない。それは、マネされると飽きるスピードが早くなって、紅白の頃には飽きられちゃうという計算ができてるんです」と中田の戦略を暴露。
続けて「じゃあちょっと待って。誰かがマネすると飽きられるというルールをわかってるあなたが、なぜ8.6秒バズーカーのマネをあんなにしてたのかな、と思う」と、柔らかな言葉ながら鋭く指摘した。
http://www.oricon.co.jp/news/2081394/full/
再ブレイクするために、自分達のライバルになりそうな後輩は潰してるそうだ 藤森は生き残れそう
2人でバランス取れてるのにピンでやってるから粗が目立つ
藤森がいたら中和されてたわ なぜ捨てられた中田が捨てたったみたいなスタンスでいるんだよw
冠持てるような位置にももういないしサブで使える万能性もない終わった奴が 言ってることわかるけど残念ながらシャッター商店街の側なんだよなぁあっちゃん 冠番組あげてみな。よだれ垂らして食いついてくるからw また調子乗りモードこじらせちゃったwww
今回は長そうだ そうかなぁ
写ルンですが復活した今何が起こるかわからない
コミュニケーションに疲れた人がスマホ止めてポケベルに戻ってしまうことだってあり得るんじゃないの? 自分の現在地がわからない奴が何処に辿り着けるのかと…w 吉本に芸人に固執してるだろ
吉本辞めてTシャツ屋やれよ 吉本を辞めたらサブローシローになって終わる
藤森は今から上沼恵美子に擦り寄っておいたほうが あの松本に謝らないのがおれのお笑いってそこまでいうのなら吉本辞めろ
お笑いって肩書きあって面白いこといわないのならお笑いやめろ
宇治原もやめろ
爆笑問題もやめろ オリラジ中田(オールナイトプレミアム)
・ヒルナンデスは眠かった
・このラジオのターゲット層は30〜40代の男
・ヒルナンデスは俺のターゲット層でない
・岡村さんはどいてください。吉本枠でしょ。
・矢部さんは退いた。
・とんねるずはネタできない。生様で売れた。
・50代のお笑いは分からない(ダウンタウン?)
・たけしさんだって映画やってるのに俺だけに文句言うな
・たけしさんもネタやってない
・(若手に)いつまでも漫才やってんの?売れもしないのに
・俺は反逆者だけど俺に対する反逆は大嫌い それだけネタの宝庫なんだろ
炎上商法狙ってるのか知らんけどラジオのぶっちゃけトーク戦略としてミスってるわ 例えが不適当だと思いますね。
もうちょっと関連付けないとヘンテコ理論のままです。 それ自分の事だろ あの糞つまらない武勇伝が受けた時代は二度と来ないわ 今見たら恥ずかしくて見たくも無いいしかないからなあの芸 芸能お笑いいくらでもいるけど在日で一種独特だからな。 こいつマジで干されてねーかな
芸能界は高学歴を崇高に扱うなよって。コイツはただの天狗で勘違い野郎 周囲に上手く馴染んで人脈築く方が賢いと思うけどね
この人はわざわざ嫌味な言い回しで敵ばっかり作って今後どうするの >>442
敵作るどころか全く相手にされてない
哀れだな Tシャツ作りながら将来に向けて宗教法人作る準備をこっそり進めてたりしてw >>384
視聴率で心折れるならつべの個人チャンネルの登録者数と再生回数の方が心折れるだろ…
ユーチューバーになるにしても、何でも良いからこだわってる趣味なり何なりあって
それ動画にして流せば見る人も少しずつ増えるが、ただのサロン勧誘俺すげートークしてるだけ
誰が継続して観るんだ?って感じだぞ じゃあラジオなんてやってないで
有料のコンテンツで勝負しろよ
ダウンタウン松本みたいに
無料コンテンツで、大金持ちのサイバーエージェントにたかってるテレ朝のアベマに売れない芸人出まくってるけど オリジナルTシャツ販売なんて手垢のつきまくった商売のどこが「新しいお笑い」なんだろうか? 『もう一回、(レギュラーが)来ると思うんですよね』って言ってんだけど、俺はどう考えても来ないなと。 >>431
今はショボくなったり老害になってしまったかもしれないが
ナイナイ、とんねるず、ダウンタウン、そしてたけしは
1つの時代というか流れを作っただろ
たけしがお笑い以外に手を出したのは、こいつみたいに
持ちネタが無いからではなく、お笑いとしても絶頂期の時に
将来お笑いがコケた時の為に今から「お笑いが駄目ならこっち」といける
貯金作りの為だよ
おまえは副業どころか本業も実力が無いからうまくいかない
炎上させるしか出番がないって点はブログ炎上商法の辻と同じ
いや、辻以下
何故なら、辻のところは杉浦は見事にヒモ夫として機能しているが
こいつも嫁は何かと「私達は選ばれた高学歴」と言いながら出しゃばりで足を引っ張る Youtuberとしてトップ取ってたら有言実行でかっこいいんだけど信者向けにTシャツ売って喜んでるようじゃなあ >>457
慶応卒の中田は近畿大学卒のナダルに「所詮俺より偏差値の低い大学だろ」とか本気
で思ってそうだけど、お笑いではナダルには一生勝てない。
中田がお笑い芸人やってること自体が理解に苦しむ。早くお笑い芸人辞めろ。 相方の藤森ってヤバいよな。ネタがいっぱいいっぱいでそのうち自殺しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています