【芸能】オリラジ中田、意味深に「固執してちゃよくないな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2
オリエンタルラジオの中田敦彦(36)が、メディアの移り変わりについて持論を展開した。
中田は10日放送のラジオ番組「中田敦彦のオールナイトニッポンPremium」に出演。
番組で募集するリスナーからの意見をツイッターのみに限定したことについて説明する流れで、過去に出演したテレビ番組でファクスが利用されていたことに触れ、
「さすがに違うだろと思った。なんか媒体って移り変わるじゃないですか。
はがきからメール、メールからSNSになって、それすらも……っていう時代ですよね」と時代とともに変わっていくメディアについて語りだした。
さらに中田は、番組ロケで訪れた地方の観光地を例にあげ、「かつて栄えた観光地って、本当に地獄。
ボロボロの廃ホテルとかボロボロのシャッター街がいっぱいある。時代って過ぎたわけ。
街も生き物だから、どんどん生まれ変わる」と指摘。
「そういう移り変わりに対応できずに固執してる店もある。そこにロケに行くと、『もう一回、(時代が)来ると思うんですよね』って言ってんだけど、俺はどう考えても来ないなと。
だって、もう一度ファクスの時代来ると思う? ファクスの時代はやっぱり来んよ。
ポケベルの時代は来んよ」と断言した。
中田はテレビのレギュラー番組を次々に卒業したことから、一部でテレビ業界から“干された”と報じられている。
そのことについては言及しなかったが、廃れた観光地を視聴者離れが進むテレビに例えるかのように
「だからそれに固執してちゃよくないなと思うんだよね」と意味深に語った。
http://news.livedoor.com/article/detail/15427959/
2018年10月11日 9時31分 日刊スポーツ ほかのタレントと大勢で番組作るイメージが余りないやってるのかは知らんけど協調性はなさそう
なので1人の仕事がよさそう >>247
またしくじってるしなww
天狗は何度でもなるって自分で言ってたのに >>255
だから
中川家はリズムネタが出来ないんじゃない
「しない」の
劇薬だとわかってるから
リズネタで残ってるヤツいる?
漫才なら例え小さい小屋でもやっていける
見下してんじゃないよ いいとものレギュラーだった頃(10年くらい前?)はまだこんな風に変にとんがってなかったよな。
パーフェクトヒューマンを先輩芸人から否定された辺りからか、こじらせるようになったのは。 中田は西野より西野みたいな事してるからある種の人に反感買ってるんだろ
私は好きでも嫌いでもないわ 歌番組で歌ってるのは全然いいんじゃないの
それを漫才とかコント番組でやるから批判されるわけで
だって何一つ面白くないもの 次の日のよゐこがTシャツ高っ!って半笑いでいじってたな この人プレゼンやしゃべりがうまいからさ
企業したら成功するんじゃね? なんか偉人が深い名言発したみたいだな
先生のこの御言葉の真の意味はなんだろう?と世間が議論してる感じとか どんなに偉そうなことソロラジオでいってても
乃木坂でやってるらじらーで楽しそうにネタメールに突っ込んでて
それがそこそこ面白いって時点でなあ・・・ >>1
>だって、もう一度ファクスの時代来ると思う? ファクスの時代はやっぱり来んよ。
>ポケベルの時代は来んよ」と断言した。
FAXは使わないから知らないだけだろ、ポケベルは置き換わっただけ。
賢そうに装っても無知を晒してるだけだな(´・ω・`) さんまさん、型にはまったパターン・団体芸はもう古いです。笑ってるのさんまさんだけです。
たけしさん、滑舌悪すぎて何言ってるかわかんないです。みんなあなたのネタに笑ってるのではなく地位に笑ってあげてるんです。
松本さん、映画大コケしましたね。糞つまらなかったですもんね。
岡村さん、言葉のセンスで笑い取ったこと一度もないから動けなくなった今滑り続けてますね。
太田さん、自分は時事ネタにして弄るくせに自分が弄られるとすぐ訴えたりするのカッコ悪いですね。
内村さん、俳優や女優頼みのお芝居はコントとは言わないってハライチが言ってましたよ。
あっちゃんもこれくらい言わないと 失礼な奴ちゃな
こんな奴、ロケも向いてないだろ
ロケ先なんてじいさんばあちゃんがやってるような店だろが
そんな方針転換できるような年齢か考えられないんかねコイツ
さすが相手の事考えれないアスペやわ この名言以外ないでしょ
中田語録「ヒーロー不在のこの世紀末、必然的にヒーローになる為に生まれてきた俺の絶対宿命」 >>276
もっと手前の問題
ただ単にFAX置くと金かかるから貧乏生放送はとっくに置かないで
ハッシュタグでやりとりしてるだけ
あたらしいからじゃなくて単に金がかからないから
ニッポン放送の夕方ぐらいなら金あるからできそうだからやろうとしただけだな >>265
松本事件があるまでは、しくじり先生やら、その後の番組やら張り切ってやってたよ
ほんの一二年前
だから、松本事件は関係ない、干されてないと言って信憑性がない
紅白に出たこと喜びまくっていた人間が、テレビや茶の間の視聴者をディスるとか
矛盾なんだよなー Tシャツ売って俺お笑いやってますって
頭おかしいのか?
実現するのが俺の笑いだから買えって
詐欺師の洗脳じゃねえんだから お笑いとか大騒ぎ番組より真面目な番組のほうが面白いと思うけど FAXは電子メールに先行して発明されたから、酷い言われようだけど、凄いよね。
紙と筆器具で用がたりる。スマホなんていらない。 >>287
あんな一流の太鼓持ちと比べてやったら可哀想
何事も一流って凄いからな 糞つまんない屁理屈並べてないでお笑い芸人ならお笑いやればいいのに
ラジオの面白さも完全に他の芸人に負けてるじゃん ラジオでこんなことよく言えるな。
ニッポン放送スタッフに喧嘩売ってるだろ。 >>1
コイツは全然面白くないけど確かにFAXの時代は来ない
やらせから偏向報道、つまらん連ドラを、お茶の間のみんなは見るだろうと一方通行で流しても視聴者は見向きもしない 9日放送の、中川家のオールナイトニッポンPremiumで
Tシャツの件を思いっきりいじってたなww
放送の曜日が中川家の方が先だから、10日の先輩発言に
ついていじるかどうか16日まで待たないといけないのが
残念w 岡村はハガキでもたくさん来るけど
中田は手軽にできるツイッターじゃないとリスナーからネタなんて来なさそうだな たぶん今のお笑いって
赤ちゃんがイナイナイバーを連続でやられて
笑いが止まらなくなるようなのを求められてるんだと思うけど
( 社会が笑い依存症になってて逆に日常の笑いに気づかない) 中川家みたいなさんまの取り巻きがデカイ顔して
後輩馬鹿にするの気に食わないから中田応援するわ ツイッターのクソリプをネタにするしかないという台所事情
メールすら来ないんだから >>67
ああ、その番組観てたかも
ワイプでああだこうだリアクションして、それが編集点になるから、とか
視聴者への補足説明になっていてすごい!とか芸人同士でほめあってるのw
こいつらこれを芸だと信じ込んでてなおかつそれを視聴者にアピールするって馬鹿じゃねえのって?と思うね確かに 対象が30-40代男子で
中田にいわれたまま1万のTシャツ買うのが
それだけいたって事実がキツイな >>306
30代から40代のファンが多いってのは、中田がそう思いたいから勝手に言ってるだけで
中田より年上の40代男性層は、中田支持どころか中田を嫌悪してるのが一番多い層だろ >>277
さんま 元祖顔芸、後続がヒカキン
たけし 東京のおじさん
松本 慈愛の念が強いと思う
太田 色々と運がいい
こう思う >>116
>俺はネタ葉書とかは読まない
>ネタ葉書読む、みたいなラジオはもう時代遅れ。俺はそういうお笑いラジオやるつもりはない
ネタ葉書を送ってくるハガキ職人があとで放送作家になったり
自分のブレインになったりするメリットもあるだろうに。 昔、短髪だった頃は可愛かったのにな
何百回オカズにしただろうか
敦彦と友達になれないなんて、ぬくもり感じれないなんて生きてる意味あんのかな、ってまで考えて苦しかった
今は全くスルーしてる >>307
まあ俺まさに40代なんだけどさあ
ペラいんだよねえ、中田は
「タブーに突っ込む俺カッケー」感しかない イエスマンばかりじゃつまらないから
良いと思うよ
仕事なくなって大変そうだけど
頑張れや 結果残してから言えよ
コイツが新しい事で凄い事やったなんて聞いたことないぞ >>317
こいつに騙されるのなんてせめて二十代前半までだろうにね たぶん東海地方のことだと思うよ。
レギュラーもってるから。 >>118
芸人だから慶応卒だから喋れると勘違いしてる人達が多いねえ
オタク上がりで基本的に喋りそのものがダメな事を認識できてない 女だと相手されないから
ネナベしてるババアファンが多そう うるせえ黙れ、ブユウデンデンだけ言ってりゃよかったのに不愉快な戯言ばっかりほざきやがって 例えが違うけどな
テレビって実態は権力なんだよ、どれだけ揺らごうと権力は不動
薄汚れることはあっても力は衰えない、故に腐る >『もう一回、(時代が)来ると思うんですよね』って言ってんだけど、俺はどう考えても来ないなと
まあこんなの一つ取っても
「何もしねえでまた来るわけねえだろ!ハゲ!時代が欲しけりゃ自分も動けや!」
とかなら分かるのよね
ファックスの件も「今時ファックスこないだろ?なので、今日は新しいファックスの使い方で送ってください!」「誰だよ海苔ファックスしてまた奴!」とかならまだ聞くかなあ 時代の移り変わりに対応が出来ない芸人は
テレビから消えていくのみ
本人がそう理解しているのなら、それで良い そろそろ吉本辞めそうだなw
松本をアレした時点でアウト
完全に吉本からロックオンされてるやん
事務所からしたらお前自主的に辞めろ
ってことなんじゃね
ウェンツのあの番組も終わるみたいだし
もう用済みなんだろ
相方の藤森はどうするんだろ?解散か? >>279
なる職業間違えたなーとしか思わん
村本もそうだけどこいつらミュージシャン向けなんだよな
ラップなりロックなり歌ってろよ チコちゃんの縁側で視聴者の手紙読むコーナー好きやで
年寄りや子供が5歳ルール守ってるの和むわ うーん中田それ10年遅いかもだぞ
今言うのはダサい >>1
ゼンマイ時計は高級品として蘇ったぞ
一概に古い技術だからもう過去のものとは言えないな 若い人は柔軟に変化したほうがいいけどおっさんは別にいいんじゃないか なぜファックスが絶滅しないかを考えた方がいいんじゃないの。 >>75
確実という意味ではまだまだ有効なメディアだよね 子供の作った作品をデジカメで撮ってデータ化したら捨てちゃうような人だから
普通の人の頭じゃないヤバイTシャツ屋さんなんだよ しかし吉本辞めたらどうすんだろ?コイツ
まあYouTuberとかやりだしそうな感じはするがw FAXがあるのは年寄りが多いからかな
コピー機サービスが未だに現役なのも不明だ >>339
Eメールはノイズ(迷惑メールを消す)技術が発達しなかったから
ホワイトリスト制にすればいいんだけどね >>318
自分の周囲にはイエスマンしか置かない男だよ? 笑いは下半分の言葉でミートしなきゃ飛距離は出ないぞ
あっちゃん上半分を叩くからすべるじゃん。さんまちゃんは討論やらせても日本一だぞ。でもやらないけどな。竹内祐二のユーチューブ見ろよ、あっちゃん >>307
わい40代。中田に金を使うならばたまには独りで飲みに行きたいわな すべらない話に出てた時もあったなー。
こうなった最初のきっかけは何だったんだろう? まさに女の腐った野郎だね
早く消えてくれ 服屋を本業にしろよ >>116
礼二がTシャツいじったから言い返したんだろうけど
よゐことおぎやはぎも昨日いじってたから来週言い返すかも >>1
FAX番号が載ってる名刺はそこそこ貰うぞ
全盛でないが時代遅れという程でもない
電波芸者の世界じゃ違うのかね 茂木のお笑い観に一般論として理解しめしたら、松本人志に有形・無形のNGで干された >>250
すごいわかるw
身の丈に合った振る舞いが出来る器用な人間だったらレギュラーいっぱいあっただろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています