【ガッキー】新垣結衣「獣になれない私たち」初回放送で視聴者驚き 「ラブコメって聞いてたのに」「1話だけで何個の社会問題が出たのか」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20181011-00165291-the_tv-000-view.jpg
10月10日スタートの新ドラマ「獣になれない私たち」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)第1話が放送された。現代に生きる人々のリアルを痛い程に描いた作品であると分かった視聴者が「ラブコメって聞いてたのに違う!?」「いい意味で思ってたのと違う」「1話だけで何個の社会問題が出たのか」とSNS等で感想を言い合い、話題となっている。
新垣結衣と松田龍平のW主演作となる「獣になれない私たち」は、常に笑顔で仕事も完璧にこなす深海晶(しんかい・あきら、演=新垣)と、世渡り上手で女性にモテるが毒舌の根元恒星(ねもと・こうせい、演=松田)が偶然出会い、人前で見せる顔の裏で何を思っているのかをぶつけ合っていく物語で、確かに公式ではラブ“かもしれない”ストーリーとコメントされていた。
第1話では、本能のまま、野性の獣のように、自由に生きられたらラクなのに…と思いつつも、そうもいかずに頭でっかちに過ごす晶の、身も心もすり減るような日常が描かれた。
晶が勤務する会社の面々は、剛腕だが人使いの荒い社長の九十九(山内圭哉)や、何でも人任せの営業担当・松任谷(伊藤沙莉)、無気力な新人の上野(犬飼貴丈)など、勝手気ままなメンバーばかり。
晶は松任谷や上野のフォローやミスの挽回に徹し、全方位に気を遣いすぎて疲れが溜まってしまう。(以下、ネタバレが含まれます)
プライベートはというと、恋人の京谷(田中圭)とは4年付き合っても結婚に向けて具体的な話は出ず、京谷の母・千春(田中美佐子)が繰り出すデリカシーに欠ける会話に辟易していた。
そんな晶がストレスを溜めて駆け込むのが、行きつけのクラフトビール店「5tap」。その日の気分に合ったビールを飲んで気持ちを切り替えるのが晶の日課だった。
ある夜、仕事のストレスで気が滅入った晶は「5tap」でビールを3杯がぶ飲みする。店の常連である恒星に「いつもの笑顔がないね」と話しかけられ、晶はイラついたまま恒星と語り合う。
帰り道、恒星から「バカになれたらラクなのにね」と言われた晶。そのセリフは、毎日を頑張る晶に響いたのだろうか。翌日、晶は人の見た目を気にした柔らかな印象の服装ではなく、自分の着たいハード系の服と履きたいブーツで出社した。
ドラマ「獣になれない私たち」は初回にしてすでに、パワハラ、セクハラ、マリッジブルー、本気の恋など、胸にズシンと突き刺さるテーマの数々が描かれている。それもそのはず、2016年大ヒットとなった「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)を手掛けた野木亜紀子が、オリジナル脚本でドラマの世界を生みだしている。Twitterには「働きすぎの晶さんに“逃げるは恥だが役に立つ”という言葉を教えたい」と、2作品を関連付けるようなつぶやきも見られた。
新垣結衣と松田龍平の共演を期待していた視聴者からは「ラブコメって聞いてたのに…」「いい意味で思ってたのと違う」と称賛の声が届き、「1話だけで何個の社会問題が出たのか」「バカになれたらラクなのにね。本当にそう思う」「最後ガッキーのブーツにしびれた」と、晶の境遇を同情する人も多かった。
今後、晶と恒星の物語が“ラブストーリー”になっていくかも含めて注目される新ドラマだ。
10月17日(火)放送の第2話では、人の仕事までさせられていた晶が、九十九に業務分担の改善要求書を突き付ける。「5tap」で再び出くわした恒星とは、一目ぼれについて話をする。(ザテレビジョン)
10/11(木) 11:15
ザテレビジョン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181011-00165291-the_tv-ent
関連スレ
【視聴率】新垣結衣&松田龍平主演『獣になれない私たち』初回視聴率は11.5%
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539217075/ >「バカになれたらラクなのにね」
新垣さんバカじゃないですか ガッキーはハラスメント勢揃いの鬱ドラマだし
スーツの織田はひねくれた悪役気取り
奇跡の高橋は社会不適合者
有村架純使ってもキモいショタ恋ドラマ
戸田は病気もの
なんだよ、これ
今期、見てて気持ち良くなれるドラマが無いじゃん…
冬が来るんだから、ほっこりできるラブコメとかスカッとする普通のドラマ作れよ なんでも詰め込めばいいってもんじゃない
焦点がぼやける あんなオシャレな隠れ家ビール店なんてないだろ
飲み屋なんてゴロツキが集まる所
まぁ、ドラマの設定と言ってしまえばそれまでだが >>11
両方レプロ社長本間の操り人形
女衒本間が味わい枕派遣 これ冠がラブコメだったのか?
知らないから普通に見れたよ
みんな逃げ恥みたいなの期待してたんだな >>12
日本のドラマは主人公のたまり場と自宅に
理想だけを詰め込むからリアリティ無いの多いからなぁ あなたの顔が変わり過ぎたことのほうが驚きだよw
目とか鼻どうしちゃったの 今期はスカッとする下町ロケットと安定の相棒か
若者向け全滅やんw あの規模であんだけ失敗する営業が本当にいたら会社潰れてるだろうな
ガッキーだから許せるファンタジーだわ
土下座は綾瀬はるかの方が面白かったけど >>20
福澤克雄のクソみたいな演出はいい加減飽き飽き > 「いい意味で思ってたのと違う」
悪い意味で思ってたのと違ったんだが “獣になる”ってのは、要するに溜まったストレスを発散したいってことか
男ならソープにでも行ったらいいかも知れないけど、考えたら女でそういう形でストレス発散出来るトコってないよなあ 松田龍平ってあんなに演技下手だったっけ?
役にあってないのかな >>30
同じ
ラブコメ期待してたから最悪
不快になるドラマはもう見ない ラブコメが見たい人 → 見てガッカリ
現代に生きる人々のリアルを痛い程に描いた作品が見たい人 → ラブコメっぽいから見ない >>32
周囲が大げさ演技の連中ばかりだと松田の演技は浮く 面白く無くて途中で居眠りしてしまった
2回目から視聴率下がるだろうね >>32
演技は問題ないよ
ストーリーだけ追ってれば良い 生放送でうんこ発言したガッキーはしばらく生放送禁止だな 山口紗弥加の深夜ドラマくらい
ディフォルメせなキツイ
それと緩急 「バカになれたらラクなのにね。本当にそう思う」とバカ だって番宣でガッキーと龍平の絡み中心でラブコメっぽく印象操作して編集してた
本放送じゃ最初と最後しか龍平が出てこなくて1話は絡みほぼなし
違うならそう番宣するべき ラブコメ興味ない層には受けてるんじゃない?
一話しんどかったけどこれから話がどうなるか気になる ガッキーと松田がヒゲ付けたりして遊んでるPVにも騙された
あんなキラキラ笑顔になれんのか? 社会問題とか盛りこんどきゃ高等で自分はこういうのにも目を配ってます的な意識の高さが映像関係に多いのはなんでかね
純粋にエンタメやると何も考えて無いバカだと思われそうで嫌だとか怯えてるのかな >>55
営業アシスタントだけどな
仕事バリバリやるわけじゃなく
女は男のアシスタントという位置づけだから
気を使いまくるんだろう 日テレって今夜更かし遠藤みたいな馬鹿なプロデューサーしかいないんじゃないの?w やっぱ逃げ恥が飛び過ぎて、他のドラマが霞んでしまうね。 チョンが作った日本人を貶めるための番組だろ?便通チョン推薦の。
遠藤なんてのも成りすましチョンだろう。 社長がギャーギャー言うところでギブアップ
この後面白くなるかもしれないがもう見ないだろうな バカになるのは構わんけどその瞬間社会から追い出されるぞ 関係ないけど
「私バカだからさー」っていう子に、そうだよねって返事すると十中八九ブチ切れられるのなんで? ガッキーの会社のメンバーが無能で人に仕事押し付けてイライラしたw
なあのセクハラの髪の毛なでなでも、ざわっとしたw ガッキー可哀想すぎた
根元は頭でかくて格好よくないし色気もない
みんな恋する気配0やん泣きたくなるわ… 間尺に合わない無能やトラブルが作中で成立してる
画面に映っていないところでは動作が停止してるような登場人物 制作発表時のドラマ内容
> “等身大の現代女性”と“世渡り上手な毒舌男”がビアバーを舞台に繰り広げるオリジナルラブストーリー
ラブコメとは言っていない ガッキーとベッドの上で獣のように
あれやこれしたい どんだけ画面を凝視できるか
ガッキーへの愛を試されてるドラマw >>1
1話の内容を事細かくすべて紹介するステマスレ 毎回これだったらやばいけど
初回にこれは悪くないやん。 一回、エッチしたら隠し事なんて全部話すだろうよ。江戸っ子はこういうまどろっこしい話は見ていて苛立つから観ないんじゃ。 最後吹っ切れて何するかと思ったら服と靴を変えるというショボい反撃だったね
ひでえ脚本 あの社長のせいで見る気なくした。相変わらず関西弁はああいう扱い。ガッキーごめん。もう見ない。 ホワイトタイガーが飼育員殺したタイミングでこのドラマは不謹慎かも知れんね <昨日のハイライト>
https://i.imgur.com/B5cxU0J.jpg
素材の化学反応!
ベストマッチ1.5倍 >>1
アルコール飲料の宣伝で儲けている電通やテレビ局がひた隠すアルコール依存症の真実
・酒に強い人ほどアル中になる
・日本人の百人に一人はアル中
・日本人の十人に一人はアル中予備軍
・女性のアル中が10年で2倍に激増!
・ストロング・ゼロを飲むとアル中とガンになる
・アルコールが原因で毎年300万人が死亡!
ストロング系缶チューハイ、なぜアルコール依存症患者増加?「缶」ゆえの危険性、がんリスク増も
https://biz-journal.jp/i/2018/07/post_24034.html
「たとえば瓶で売られている焼酎、ウイスキー、ワインなどは自分が飲みたい量だけグラスに注ぎ、残りはとっておくことができます。
しかし、缶チューハイの場合、プルタブを一度開けると1本飲み切るしかありません。そのため、必要以上にアルコールを摂ってしまう可能性があるのです。
当然、アルコールの摂取量が多いほど依存リスクは高まります」
「自分はお酒が強いから大丈夫」と思った人は、さらに注意が必要だ。横山氏は、「いくらお酒を飲んでも赤くならず、酔いにくい人ほど、むしろアルコール依存症に気をつけるべき」と言う。
https://www.zaikei.co.jp/article/20160130/290927.html
アルコール依存症の患者数は推計で109万人となり、10年前と比べ29万人も増加していることが分かった。
特筆すべきは女性患者の増加で、推計で14万人。同じく10年前のデータと比較すると、およそ2倍近くに増えているという。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO33290650T20C18A7000000
そして、その予備群ともいえる多量飲酒者(ハイリスク群)は980万人いると推計されています。
推計980万人という数字からも分かるように、ハイリスク群の人は決して珍しい存在ではありません。垣渕さんによると、会社員の人でも普通にいるのだそうです。
日々摂取しているアルコール摂取量でいうと、純アルコール換算で1日60gが一つの目安になると垣渕さんは話します。
酒量が増えるごとにリスクは上がってきますが、特に60gを超えてくると飲酒問題が起こってくるので、真剣に節酒を考えないといけないレベルになります。
専門家の間でも『60gの壁』と呼ばれています。80gを超えると問題は必ず起きてきます」(垣渕さん)
http://www.afpbb.com/articles/-/3190577
飲酒が原因、年間300万人死亡 飲酒量の伸びアジアで顕著 WHO
https://jp.sputniknews.com/science/201810015401269/
豪ニューカッスル大学のクプロス・クプリ(Kypros Kypri,)教授と英ヨーク大学のジム・マッカムブリッジ(Jim McCambridge)教授は、アルコールを国家レベルでドラッグに認定する必要があると呼びかけた. 大当たりを出した脚本家は
制作側が言いなりになるから
芸術家思考がでて鬱ドラマつくり
たがる ねえ4年前に一緒に住もうって借りた部屋には田中圭は住んでないの?
どっかのマンション買ってるみたいだけど 脚本がクソすぎる。今すぐ、ガッキーは降板して、石原さとみと交代しなさい ガッキーに対して松田龍平がイケメン風の振舞いなところが一番の違和感。
あのぬーっとした風貌でやられても感情移入できないw >>10
この人の脚本のアンナチュラルも、初回は詰め込みすぎだったけど、後から面白くなったわ。 レプロのパロデイドラマだな。新垣だけが稼ぎ頭だよな。 >>12
都内だとああいうクラフトビールバーは腐るほどあるぞ
それこそ二駅に一つくらいのペースで
地方にもあるはず
お前さんが縁がないだけ >「バカになれたらラクなのにね」
こういう発言って2ちゃんでもたまに見るけど、言ってる奴大抵バカだよね 【ドラマ】フジテレビがオワコン山下智久のコード・ブルーを引き立てる為に星野源潰し!
フジテレビ「“星野源”を報じないで」映画会社を通じてスポーツ紙に圧力
週刊女性PRIME 3/22(水) 11:00配信
3月10日、スポーツ紙が一斉に報じたのは、ドラマ『コード・ブルー─ドクターヘリ緊急救命─』(フジテレビ系)が
7年ぶりに月9に帰ってくるというニュース。
救命センターに勤務する医師を山下智久が演じ、新垣結衣や戸田恵梨香などの注目女優が脇を固めるこのシリーズは、今回で3シリーズ目となる。
「現在放送中の『突然ですが、明日結婚します』は平均で
6パーセント台と、数々の名ドラマを生み出してきた“月9ブランド”は完全に崩壊してしまいましたからね」
(前出・テレビ誌記者)
4月から始まる月9ドラマ『貴族探偵』の発表は2月に入ってから。『コード─』は放送の4か月も前から発表とは、気合が入っている表れか。
「『貴族探偵』は嵐の相葉雅紀が主演ですが、どこまで数字を伸ばせるかは未知数です。となればフジテレビがヒットを飛ばしてきた『コード─』に頼りたいのはしかたないでしょう」(スポーツ紙記者)
だが、フジテレビの気合が違うベクトルへ向かってしまったという。
「3月9日に行われたアニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』の完成披露試写会でのこと。主演声優を務めた
星野源が挨拶に出たのですが、スポーツ紙では報じないでほしいと映画会社側からお願いされたんです。
取材に行って載せるなというのは釈然としなかったのですが、どうも10日付の朝刊で『コード─』を
大々的に扱ってほしいとのことから、映画に出資しているフジテレビから映画会社へそのような要請があったそうですよ」(前出・スポーツ紙記者)
確かに『恋ダンス』で一世を風靡した星野源なら、紙面でも大きく扱われたはず。それだけに大々的に
発表したいフジも焦ったのだろう。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170322-00009306-jprime-ent >>114
バカになれる俺最強、みたいなニュアンスが、透けて見えると浅いなーと思う
本人はいいこと言ったつもりなんだろうけど軽くイラつくw >>5
脚本家が人を馬鹿にしてるのがありありとわかるセリフ
胸糞悪いわ 野木は原作ありの脚色家
アメドラのパクリドラマは書けても
オリジナルのコメディは書けない >>118
その通り。野木も自分の力量勘違いしてるよ。
逃げ恥は原作の展開がしっかりしてるからドラマもヒットした。
逃げ恥の二番煎じ狙って社会問題盛り込みすぎ。
乱雑すぎて掴み失敗してる。 テレビドラマは世の中の問題の表層を掴まえてネタにするだけで
深い洞察がないのでつまらない。 アメリカのテレビドラマのほうがもっと視聴者に考えさせるような哲学的洞察がある。 日本のテレビドラマはけっきょくすべてスポ根論だから、結論が読めちゃう。 アメリカのテレビドラマにはマイケル・サンデルさんの著書みたいな内容が
脚本に盛り込まれているから、単純な結論を導かないし、
視聴者として考えさせられる余韻がある。
日本のテレビドラマの脚本はどれも薄っぺらい。 なんつーか一話の時点で最近よくある見飽きた感満載のドラマなのは伝わってきたわ >>111
そのガッキーがかわいく使えてないのが
最大の問題 てかおもんない、社会問題とか何言ってるんだ、おもろいドラマしろよ どんなに整形をかましてバージョンアップしても
3次元は老けるということの証明だわ 画質の悪い録画で観たらLINEのやり取りの内容が全く読めなかった
あと登場人物がろくでもないキャラばかりって最近のドラマの流行りなの? 社長がうるさく喚いてるとこでチャンネルかえた。無理。 >>9
そこで米倉さんですよ
スカッとすること確実w >>101
田中圭が買った家に一緒に住もうってなったのに、
無職の元カノが住み続けて、ガッキーが住めないんじゃない?
田中圭が叩き出さない理由もガッキーがその状況許してる理由もまだ分からないが。引きこもり?
ガッキーのマンションは2年更新の賃貸。
京谷の母・千春(田中美佐子)が繰り出すデリカシーに欠ける会話っていうけど、
息子と四年付き合ってる30歳の彼女に初めてあった食事の場で
彼女の両親がどこに住んでるかきくの普通じゃない?
家庭環境複雑できいて欲しくないのわかってるなら、
息子が母親に事前に内容は伏せて言っとけばいいのに。
能天気っぽい母ちゃんが旦那の介護してるところさらっと出してきた所、ぐっときた。 野木の悪い癖がでた
逃げ恥も原作のほのぼのとしたやり取りとエンディングを殺して
男による女の搾取を前面にぶっこんで社会派気取り
意識高いのは分かったから普通にエンタメやれと 俺は苦痛で35分過ぎにはチャンネル変えちゃった
自分には合わないドラマだわ 元々眠くて見てたけどやっぱり寝落ち
棒読みセリフでバカになれたらと聞こえて画面みて前屈みが右に歩いて行ったあとの、あの顔の余白が多い女性は誰?夢かな?
ガッキーのドラマ見てたはず 初回は観てるこっちまでストレス受けてるような気分になってしまった
次からスカッとさせてくれるのかな?
あの会社の連中に反撃してくれそうだけど、ブラック職場の改善なんて方向だとそこまでスカッとはしなさそうな予感 >>140
皆と和解して仲良くなりましたw
(最近のスカッとジャパン風) >>119
セリフの意図も理解できない知性で何様だよこいつ ●●警告●● 夜の神戸三宮繁華街にいる中国人女性の呼び込みには絶対に引っ掛からない方が良い!!
◎実はアレ殆んどが超ぼったくりスナックばかりだから!!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 今回のガッキーみたいなのを過剰適応と言う
周りに完璧に合わせ過ぎて外から見れば素晴らしいが本人の負担が大きくて折れてしまうパターン >>143
ネガへの返信大変ですね、お疲れ様ですw 逃げ恥は原作のある作品なのにまるでそっちも自分のオリジナルのように扱うって脚本家調子乗っちゃったね なんだラブコメじゃないなら見ればよかった
でも結局は浮気だ結婚だってなるのかね 龍平が家でセックスしようよて誘うシーンもキモかった 仕事が出来る奴があんな目に合わないよ
理不尽な事って多いけど今時あんな事はまずない
特に取引先が土下座はありえんな
土下座強要って犯罪だからな 観る気はなったが、伊藤沙莉が出ているというので、次回は観てみよう。
最近、気になる女優なので。 >>159
悪人どもを地獄に落としてスカッとするのか
悪人一人一人に同情できる要素があったとするのか
どっちも微妙 >>156
あんなガッキーの役みたいに仕事出来るわけじゃないけど
あんなふうに理不尽な気持ちを抱いてるOLは多いわけで
わかりみ感を誘ってるんだよ >>163
ガッキー役に感情移入できるほどの自己評価の高さ(仕事できる私)がうらやましい 伊藤ちゃん良いわぁ
この子しか持ってない空気感あるよねー
ガッキーの髪型はもさっとしててイマイチ合ってない
まー可愛いけど ガッキー病んでるよね?
ZIPに番宣来てる時も、喋ってる時や、カメラに映ってるという意識がある時は可愛いが、
カメラ意識してない時の表情が凄い不細工で怖かった 上司にそこそこ恵まれててガンガン言っちゃうからガッキーにはただイライラする
友達が出てこないのもなんかかわいそうな人 >>166
疲れてるだけだろ
撮影の合間の番宣だから >>15
そろそろガッキーは結婚させてあげてほしい >>169
あと役的にも暗いのが乗り移ってるのかも >>166
本人はそっちの暗いのがリアルな自分だと言ってるからな
昔は番宣でTV出ても何話せば良いのか分からず、
大勢で出ても自分だけ笑えずに事務所に怒られたり周りの評判も悪かったと 松田龍平好きだけどつまんなそうだから見なかった
夜中にやってたPR番組がくだらなすぎ
通勤途中で仕事のメール送るとか毎日満員電車に揺られて大変だけど頑張るアキラ!みたいな >>166
気を抜くと表情が不細工なのも怖いのも元から
病んで見えるなら役づくりじゃねドラマがそういう内容だし 不評だったら龍平早く死んでしまうかもしれんな。シナリオ変更で いっそのことファンタジーにして
満月を見ると狼男に変身する話にするしかないんじゃね 実体験に基づいたドラマ脚本とそういう実経験のあるキャストじゃないとリアリティが出ないのかな? イライラしたり鬱になる社会問題ドラマだな
世相はうまくあらわしてんだろうね 今期は一本のみリーガルがどうなるかってだけで前期のギボムスみたいなヒットは出ないんじゃないかな? バカの振りして気楽に生きるなんて、30歳前後になれば誰でも気付くだろ
生き急ぐ20代
コツを掴む30代
人生を考える40代
社会人の仕上げ50代
余生60代 観ててストレス溜まりまくるドラマで見切った
ガッキーと凛子と飲み屋のマスターだけでだらだら話してるだけでいいくらい
あとはいらん 病みドラマ(´・ω・`)
ガッキーの土下座あたりからもうギブギブ 1話はひたすら耐えてみた
2話ですっきりしないと脱落かも >>163
そんな会社で働いてるなら可哀想に
まぁでも仕事が出来る奴が私の仕事じゃありませんって あの規模の会社でいうかね 周りがあれだけアホ社員ばかりならまず潰れるから トットと転職した方が良い セオリアファーマの社長室の湯浅風人さん許せない
次から次へと女取っ替え引っ替えして、やりまくって必ず妊娠させては自殺まで追い込んで捨てる
人殺し!
返してよ! 予告見ると服装で攻めるのすぐ止めてるのか
なんのためのイメチェンw >>52
録っといてよかったわ
明日見てみる
逃げ恥とかと違うんだな
ただガッキーが仕事ができるとか www
不自然すぎるだろ >>188
どっちかというと逆のドラマだな
逃げ恥はある種善人ばかりのドラマで浮世の憂さを忘れさせるのんきなファンタジーだったが、
こっちはがっつり浮世の憂さというかむしろそこが脚本家の脳内で誇張された嫌なファンタジー
逃げ恥の良い部分が原作の良さで監督や脚本家の意図も違うとしたらこれはコケるな
このドラマのガッキーは魅力的じゃない 久々に超不快なドラマを見たわ。
これガッキーでも見る気にならない。 タイムシフトに残ってたの今見たけど薄っぺらい脚本だなーどうせまんこが書いてるんだろ?ってぐぐったら
やっぱりまんこだった >>156
土下座は先方が冗談で言ったのを晶が真に受けただけだろ
先方は晶といい仲になりたかっただけ
頭ナデナデは虫唾が走ったわ >>199
真に受けたよりも、開き直りだろ?
会社ロビーでやられたら男の
面子丸つぶれでしょ。
あれだけ上手く営業やってる晶があの程度返せない訳がない。
と言うか演出失敗だな。 原作ドラマ化のプロとして生きればいいのに
欲が出るもんだな ガッキーにも松田龍平にも毎回いろいろあって
ビール飲みながらあれこれ言い合って距離近付いたかと思うけど
とくに付き合ったりしないのを繰り返す感じでいい これ、シリアスなテイストの演技をする女優が主役だったら耐えられなかっただろうな
ガッキーのキャラで若干は緩和できてるのかも
若干、だけど 良い悪いとか面白い面白くないとかじゃなくて
わしにはなんか凄く懐かしいタイプのドラマなんだが
トレンディードラマだらけになる前の10時枠の連ドラ
ってこんなのが多かった感じ オリジナル脚本より全体の構成やバランスを考えて欲しいな
素材が全部死んでる >>25
流星ワゴンやMONSTERSやMr.BRAINや
君と出会ってから などが好きです
半沢と下町はちょこちょこきついですよね
とくに下町は
阿部寛さんのコメントが意外でした
ルーズヴェルトゲームは見返すとちょっときついですが
当時はかなり好きでした
陸王は、山崎賢人さんが予想以上に良かったのと
小籔さんが水を渡す選手を見ての、
もぎくんっ……!!がなんだかんだ良かったと思いました
直後に似たことが実際の競技でありましたし >>206
第2回から5回あたりが一番面白かったと思います
ひらまささんはずっと良かったですが
大谷さんと石田ゆり子さんがずっと気になったり
石田ゆり子さんの部下の人達が気になったりが
上手かったですよね
アンナチュラルは素晴らしいと思う回と
賛否わかれるんだろうけれど私はちょっと
という回が混在していたと思います
いちいち、ごめんなさい
偉そうに言って申し訳ないですが
野木さんは出始めの頃から
本当に凄い脚本家さんだと思います
最近はレプロとかにべったりなのが
悲しいです >>206
最終話一つ手前のラストと最終話は
原作の表現を超越して野木のイデオロギー全開
正直きもかったわ
原作は好きの搾取も主人公の葛藤も確かに描いてたが
基本的にはほのぼのとした雰囲気で最後は入籍もした
なぜあれほど好戦的な脚本にしたのか謎 弟とガッキーだったら見たのになぁ
兄貴はなんか魅力なくていやだわ >>201
キャスティングには少し不満もありますが
掟上今日子の備忘録は構成やストーリーにめちゃめちゃ感動しました
やくすけさんや今日子さんが素敵でした
吉田さん達の警官やベッキーには、えーっでしたが
ぬるくんやミッチーややくすけさんや今日子さんや
遠浅刑事や新米さんや重信さんやわくいさん達や
さかせざかさんや本屋さんや司書さんや
漫画家さんや所長さん達やくじらいさん、うなぎさん達、石田ひかりさん等々は
原作との違いもあるのに、凄く良かったです 関西訛りのパワハラやめてくれんかな
別に関西弁じゃなくてもいいだろうに
西はじめの頃から、関西弁は変なもの扱い >>214
関西弁はそういう扱いなところ、ありますね
掟上今日子の備忘録は
音楽や美術を担当された方々も
他のドラマでも素晴らしいのですが
特に素晴らしかったと思います >>12
いくらでもあるよ
お前の行動範囲には無いんだろうけどw 視聴者は
かわいい女性を演じるガッキーより、強い女性を演じる米倉の方が惹かれるのかな ガタイのいいおばはんが可愛いい系とか元々無理あるわ >>220
なつかしー、つーかカッコいい
このドラマけっこうおもしろかったよな
ラストのガッキーは衝撃だったけど 多分、日テレ水曜10時枠だからわかりやすい恋愛物を、期待した人が多そう
それこそホームで電車に飛び込みそうになってたガッキーを、松田龍平が偶々助けるみたいな
まぁ遊び人設定よりも、寡黙で誠実だけど毒舌なキャラの方が女性には受けそう>松田龍平
声が軽いから、しゃべると変な感じになるんだよね ガッキーはみくりが最高に可愛かった
松田龍平はカルテットがとても良かったあの風貌だけど優しいキャラの方が良いね
喜多善男も良かったけど >>223
みくりは男に媚びたぶりっ子らしいよ
今度は女に媚びないと >>224
逃げ恥は女性にも人気だっただろ
しかも男に媚びてる人間がやりがい搾取だとか言うか? 十分抗っていたと思うけど 超おもしろかったけどな。
ガッキーは外見的な人気だけかと思ってたが演技がうまいんだなあと思った。 >>225
逃げ恥は悪いやつやクソなやついなかったからなあ
いろんな好感度高い ガッキーはじめ全員致し方ない事情があるクズで落ち着かせる気かね
最高にムカつくやつ >>225
まあ終盤の変貌度合いは>>210で書いたとおり
前半で男視聴者を釣っておいて最後に自身のイデオロギー主張を
ぶつけてくるあくどいやり方w
次のクールの北川景子ドラマも「強い女性を描く」らしいから
多分なんかこじらせてる人なんだろうね >>229
めんどくせぇBBAだな
そんなに嫌なら見なきゃいいじゃん >>228
悪い人などいなかった!
って最低の脚本 田中圭ってすごい見るけど、逮捕されそうなんじゃ無かったの? 野獣死すべしが好きなんで
思わずレスしちゃった
優作ファン^_^ 強殖装甲ガイバーの主人公の名前は深町晶(男)
似たような名前つけるな! マタニティブルーとマリッジブルー
「似てません」というガッキー
最高で爆笑だったけどなぁ
なんでごちゃんねらには
こんなに不評なんだよ >>199
冗談でも言わないしあんなとこでやられたらすぐ立たせるよ 次回晶がどんなハジけ方するんかも
楽しみだし、
黒木華のあんな役、珍しいし
それも楽しみだわ。 >>226
それ、思った。
新垣さん、演技うまいよ、ぬ。 獣になれないっていうタイトルだから
ばーんとぶちかますもそのあと少し冷静になって
人間としてなあなあな処理をするってのが続きそう >>1
この設定、オリジナルを標榜してるが昔のマンガの彼氏彼女の事情にそっくりじゃね? パヨキッチュ松尾は要らん。
晶の生い立ちは可哀想。
ネットワークビジネスや
カルト宗教にハマる身内がいると
大変やろなぁ 女性がライダースの革ジャンをワンピに合わせるのはもはや定番だけど
ガッキーと菊地凛子が履いてたショートブーツは最近の流行りなのかな オンタイム視聴者に社会問題の何がわかるってんだ
見たくても見れなかった >>253
オー!ソレだ!
さんきう、スッキリしたー^_^ 想像してたのと違ってたな、このドラマついていけなさそう、それとも巻き返すかなぁ
平日この時間にとは、一歩間違えれば、鬱ドラマ 録画見た
ガッキーがただのおばさんだった
ハゲも不愉快、音楽も演出もダサい
さいなら これ録画を見たけど、よく出来てる
今後の展開を期待させる展開にはなってると思う
次回以降がどうなるかはわからんがw 松田龍平は
ハゲタカとモヒカン故郷に帰ると
あまちゃんのマネージャー役が
好きだった。父も弟も好き。
父はそれからと野獣死すべしが好き。
ブラックレインも探偵物語も。 ごちゃんねらはなぜ
ごちゃごちゃ
んねらんねら
批判する人が多いの?
がっきーに何を求めてるの? 野木のババアはかまってちゃんだから、いい加減辟易する。 2話まで見てって言ったの野木なのにもうバカッター芸始めたんかw
黙っとけや >>1
やっぱりガッキーのドラマは内容よりもガッキーを見てるだけになってしまう
ガッキーじゃなかったら誰も観てないドラマだね >>258
スパイス効きすぎだよ
明らかに
演出がクッソ暗くて低視聴率だったアノネの人と知って納得 >>246
「獣になれない」は、
パワハラセクハラしたり
仕事に邁進したり
彼女にいきなり結婚されてもスカした態度取ったり
ワケアリの女を部屋に囲い続けたり
そういう、生きるためにはおかしなことを本能のままに続ける獣みたいなことに疑問を抱き始めるって意味かな? >>266
老けたガッキーじゃ,,,もう見る気も失せそう。
二話から若返って欲しい!!! 恋愛してるキラキラしたガッキー見たかったのに何これ? W主演て何??
そんなに松田の事務所デカイの?
誰がどう見てもガッキーのドラマで
松田は脇役だろ ガッキー見るだけのつもりだったけど
菊地凛子なかなか良かったと思う ヤフトピのけもなれのトピック多すぎ
記事とコメントも好意的なものばかり
情報操作で視聴率稼ぎ >>1
テレビジョンだから批判的な記事は書かんわな 同僚がゴミ過ぎる。
何だよあのうえのって。
イライラがすごかった パワハラ意見あるけどあんなの全然軽いほうじゃない?
みんなどんだけホワイト企業に勤めてるんだw
普通のドラマは現実離れしすぎの会社が多すぎる 医療ドラマなら誰でも食いついてヒットする
フライトドクターのドラマだけやってればいいんでしょ
最初はクソドラだと思ってたけど
米倉アスペ医者・知らん俳優の池沼医者のドラマよりはずっとマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています