【芸能】<連ドラ主演から脇役に「転落」した有名女優3人>最有力候補は吉岡里帆..主演作..2作連続で“不作”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑い芸人が「冠番組」に憧れるように、役者にとって「主演」という響きは憧れを抱くものだろう。さらにいえば、「ゴールデンの連ドラ主演」は、本人にとっても所属事務所にとっても“喉から手が出る”ほど欲しい仕事に違いない。
しかし、その座にのぼりつめたものの主演作が振るわず、再び脇役に回らざるを得なかった悲しきヒロインがいるのも事実である。
たとえば、水川あさみだ。キャリア12年目の2008年、同名のベストセラー本が原作の『夢をかなえるゾウ』(日本テレビ系)で連続ドラマ初主演を果たす。深夜ドラマという事情はあったものの、平均視聴率は初回7.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)から回を追うごとに下落。最終回は3.4%に終わり、全話平均視聴率4.6%という低調ぶりだった。
5年後の13年、彼女は『シェアハウスの恋人』(同)でゴールデンタイムの連ドラ初主演を果たす。しかし、平均視聴率は第4話で6.8%まで下がるなど“爆死”状態。結局、全話平均視聴率は9.5%に終わった。
それでも、水川は翌14年、刑事ドラマ『東京スカーレット〜警視庁NS係』(TBS系)でも主演を務めた。同ドラマは、同じく刑事ドラマの人気シリーズ『相棒』(テレビ朝日系)のプロデュースを手掛けた東映の須藤泰司氏がプロデューサーを買って出ており、おそらくはシリーズ化も狙っていただろう。しかし、結果は全話平均視聴率6.5%で期待外れに終わってしまう。これ以降、水川は民放地上波の連ドラで主演を務めていない。
次は、川口春奈だ。13年に『夫のカノジョ』(TBS系)でゴールデンの連ドラ初主演を果たしたが、第5話の平均視聴率3.0%は今世紀のプライムタイムで放送された民放の連ドラの中で最低という不名誉な記録となった(テレビ東京を除く)。全話平均視聴率も3.87%という惨憺たる結果に終わり、翌14年にスペシャルドラマ『このミステリーがすごい!〜ベストセラー作家からの挑戦状〜』(同)で主演を務めて以降は、出演ドラマのすべてで脇役に回っている。
西内まりやも、苦汁をなめたひとりだ。11年12月からCSで放送された『スイッチガール!!』(フジテレビTWO)で連ドラ初主演を果たすと、その後は「地上波連ドラ初主演」「プライム帯ドラマ初主演」と、次々に大役をゲットしていく。しかし、「月9初主演」となった17年の『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)が当時の月9史上最低視聴率を更新し続けた挙げ句、全話平均視聴率6.7%と大コケしてしまう。その後、西内は所属事務所を退社しフリーとなったが、女優業の不振も影響したのかもしれない。
ギネス認定の観月ありさ、崖っぷちの吉岡里帆
また、旬が過ぎてもいまだ「主演」にこだわり続ける女優もいる。それが観月ありさだ。
「観月は1992年の『放課後』(フジテレビ系)で連ドラ初主演を果たすと、今年までに27年連続、31作の連ドラ主演を果たしており、2010年には“連続テレビドラマで世界記録となる19年連続主演女優”ということでギネス認定されています。ただ、最近の出演作はいずれも数字が芳しくないどころか、印象にも残らないものばかりです」(テレビ局関係者)
一方で、主演からの“転落予備軍”もいる。その筆頭が吉岡里帆だ。今年1月クールの『きみが心に棲みついた』(TBS系)で待望の連ドラ初主演を果たしたが、全話平均視聴率7.7%に終わる。続く主演作『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)に至っては同5.8%でフィニッシュし、2作連続で“不作”となった。
特に、『健康〜』は数あるドラマオファーの中から吉岡が自ら選んだ作品だけに、ショックも大きいだろう。いずれにしても、次に主演の座がめぐってきたら、もう視聴率1ケタは許されないのではないだろうか。
10月からは、また新たなドラマが始まる。ここで株を上げる女優と下げる女優は誰か。注目していきたい。
2018.10.08 ビジネスジャーナル
https://biz-journal.jp/i/2018/10/post_25035_entry.html
写真
https://biz-journal.jp/images/post_25035_1.jpg 主役しかやらないってそれ既に俳優じゃない
そういえば20年連続〜とか言ってたおばさん最後ネット落ちだったな 主演の器じゃないのにゴリ押しして大失敗したのは当たり前
低視聴率女王にしたのは無理やりなゴリ押しのせい
脇役向きの人を主演にしたことに無理があった 事務所押しで主役やらせるまでは結構いける
そこまで行くと視聴率悪いのが全部主演の責任になるから、低視聴率が続くと起用してもらえなくなる
そうなるとヒロイン役かそこも使ってもらえないと3番手以下の脇役として生きていくことになる 超糞駄作だった朝ドラの「半分青い」のヒロインだった永野メイっていう鼻ブスの子は
超不快な朝ドラのお陰で完全終了だと思うよ
大手事務所だから、しばらくは事務所力でゴリ押しは続くだろうけど 主演として生き残り続けるなんて、運がないとダメだろうな。
上手く当たりドラマが数本出れば、主演であり続けられると思うけどね。
本人の演技力ではなく、内容が良いかどうかの運だと思うわ。
後は映画で演技力を示して賞をいくつも受賞する存在になれば、視聴率が悪くても主演が出来ると思う。
どっちかだな。 ドラマ出るよりCMで息長くいく方がいいと思うんだがな >>14
やべえ
今まで聞いた例えの中で一番嵌ってるわ
そうかうしろの百太郎だったのかw >>10
脚本とか作品いうけどやっぱ役者の実力ってあるよ
堤のドラマでも
仲間由紀恵とか戸田恵梨香がやると傑作になるけど
吉岡里帆とか大島優子だとキャラがたたずつまらん作品に
多分前のふたりが後のやったら結構面白い作品になったと思う 主演はこけたら脚本の出来に関係なく酷評される
脇役で色んな作品に出た方が賢い時代
これでは主演をやりたがる人が居なくなり
主演は同じような顔ぶればかりへ
本当にこれでいいのかな? 人気と実力に見合わない露骨な主演抜擢は
事務所の力かはたまた枕営業かってこなんだと思います へー視聴率が良かったらいい番組なんだー
へー視聴率が悪いとか良いとかで番組見ない奴は世間の流行に合わせられない悪い人なんだー 吉岡里帆はカルテットとかゆとりですがなにかの時ぐらいの位置がちょうどいい ガッキーのマネして星野源とCMやって人気出たから勘違いしちゃったんだね 半分、青いのヒロインもやばいだろ
若手ブス枠は黒木華で埋まってるもの 主演レベルで合格点は綾瀬はるか、ガッキー、波瑠だけだろ
長澤、北川、戸田、沢尻はもう数字取れない
石原は次コケたら終わる
ババアなんて見たくないしな
芸能事務所がゴミをごり押ししすぎ 川栄なんてのは主演殆どやらずに美味しいとこどりして上手い戦略だと思う
主演したら低視聴率でボロカス叩かれて終わりだろうし 水川に主演女優イメージはないな
実績的にはそうかわらないかもしれないけど榮倉奈々の方が主演の印象がある
川口、西内も主演に挑戦して無理だった若手女優っていう程度の印象 深夜で3%なら十分だろ
深夜にドラマを観ている方が異常 有村の主演ドラマが失敗したら有村世代以下すなわち1992年度生まれの女優主演ドラマは全滅だな
武井は名作ブーストが無いとダメだし、松本は日曜劇場のわりにはパッとしなかった 生活保護ドラマを自分で選んだって
どんだけ見る目無いのかそっちの方が気になるわ >>8
永野芽郁は、シリアスもコメディもいける器用な若手女優
芳根京子や葵わかなでは、そうはいかん 脇に落ちなかったら不思議
どんな手をを使ってるんだ?って疑う >>1
西内まりやはブスなんだよ。なんで美人で売ってたのかいまだに謎。 しばらくは主演安泰そうな若手女優 波瑠 高畑充希 広瀬すず >>21
葵は連ドラの主演なんかやってないと思うが 水川はわきでいいよ。顔立ちハッキリしてて、存在感ある。
透明なゆりかご良かった 最近ゴリ押しはブスばかり
脇役レベルのブスが、枕を張り切って仕事貰ったから出てるだけだろ?と思いながら見てる >>31
浜辺美波、上白石姉妹もそんな感じだよね。格下げ予備軍だと多部未華子 剛力彩芽 倉科カナもヤバそう 吉岡は最初から脇っぽいから
あんまりダメージ無いよな 仄暗いの美少女がラストで水川あさみに育っているところが一番ホラーだったな >>44
渡部に似てるのに女子高生かなりたい顔一位とか言われても
ピンと来ないら 早く平手友梨奈が連ドラ主演しないかなぁ
んでソッコー低視聴率で打ち切りになって主演女優失格の烙印押されるのが見たい >>1
>特に、『健康〜』は数あるドラマオファーの中から吉岡が自ら選んだ作品だけに、ショックも大きいだろう。
リアルな生活保護を民放の連ドラで描けるはずがないし、ファンタジーで視聴率を取れるはずがない
吉岡が選んだにしても、何故事務所が止めない? >>1
>しかし、その座にのぼりつめたものの主演作が振るわず、再び脇役に回らざるを得なかった悲しきヒロインがいるのも事実である。
内田有紀も20年前は主演だらけだったが視聴率散々(月9も坂元脚本で大爆死)で、つかこうへいの門を叩いて脇役で出直したんだっけな 批判されると全部ブスの嫉妬に置き換えるのは無理があるわなあ >>52
倉科は格下げ済みのはず
>>30
綾瀬も八重・わたしを・精霊の爆死で
今の石原ポジだった時期がある
>>22
純と愛の夏菜がまさにそれだったな
せめて坂口と伊藤のダブルスがヒットしていれば脇役キープのチャンスはあったんだが 水川の夢をかなえるゾウは面白かったのに後半脚本がおかしくなってったんだよ
コメディ演技良かったのに >>41
朝ドラを見た限り、演技が下手糞な上に、顔に不潔感があるので主演ヒロインはもう無理だと思うよ
ヒロインのお友達とか、二番手三番手の美味しい役が似合いそうな女優さんだよ >>41
芳根や葵は知らないが、永野芽郁は大成するだろうな 「連ドラ主演からわき役に転落した女優」の代表と言えば、志田未来だろう。 とりあえず医療物刑事物の脇で出してから主演やらせろよ 吉岡自ら選んだのならアホとしか言いようがない>健康で〜 >>30
でも、主演ドラマで数字をとっているのは、米倉涼子っていう現実。 透明なゆりかごで水川あさみ良かったわ。
シェアハウスの恋人見ていた。。。。。
あれに川口春奈も出ていたぜw 小学館の漫画を実写化するなら「第13保健室」を吉岡里帆主演でやってくれ
毎週録画して見るわ >>59
事務所が本人の自主性を重んじているのか
それとも一挙手一投足の行動に対して何も言えないのか
いずれにせよ事務所自体も大したことないな
このまま行き当たりばったりのゴリ押しが続くようだと徐々にフェードアウトしていくだろうな ダメなら日本全国の学校、巡回すればいいよ
「王様の耳はロバのみみ」とか「ジャックと豆の木」とか
「忠臣蔵」とか「お岩さん」とか「鍋島化け猫騒動」を
田舎でやればみんな見に来てくれるよ とりあえず無理矢理主演クラスに仕上げる旧態以前とした売り方が通用しないんだよな
そればっかりこだわると深夜落ちネット落ち 完全主演級脇無し
綾瀬
米倉
篠原
石原
吉高
広瀬
天海
松嶋
くらいかな
主演もしくわ準主演級
新垣
上戸
長澤
杏
有村
上野
戸田
武井
北川
小泉 木村文乃は主演一度で当時としては悪くない結果だったのに2度目のチャンスはなく脇専門になったな どれだけ視聴率一桁でコケ続けようと武井や剛力を主演をさせ続けるオスカーがおかしいだけ >>79
石原は完全創価枠だろ
代表作は各種ランキング >>73
綾瀬はるか=池袋ボディクリニックの「りな」 NHK朝ドラ眼鏡っ娘がグラビアなギャップが良かった訳で
朝ドラ後の売り出し方を事務所が間違えた感だわ
どこの事務所か知らんけど >>1
彩芽さんもドラマではすっかり見なくなったね >>82
武井や剛力はただの社長愛人枠
上戸は当時のフジが好調だったから生き延びれたな
旧火9のイメージしかないし
アテーションプリーズ、絶対零度 ドラマの視聴率が悪いのはそもそも脚本がクズだからなのにね
面白かったら見てるよ >>8
でも結局視聴率が全てらしいから
あんな最低最悪の朝ドラでも名作認定されちゃうな
永野は良かったけどね 土屋太鳳はそろそろ主演厳しいな
あと格落ち度合いでいうと上野樹里あたりか >>30
波瑠って数字取ってたの?
サバイバルウエディングだっけか、観てなかったけど 別に主演じゃなくても
石原さとみや長澤まさみや沢尻エリカが出てたら豪華だなぁって思うよ >>48
水川あさみはわたしを離さないでの役も良かった
主役じゃなくても目立ってる エラ村「いつかこの視聴率を思い出してきっと泣いてしまう」 水川あさみはスタイル良くて迫力があるからな
身長の高さも大きな武器になる >>58
アイドルは一回コケたら見限られるからな
西田や野木、古沢みたいな仕事途切れない脚本家が平手を評価してるから大丈夫だろうけど、秋元は慎重になるだろう
松浦亜弥や安倍なつみは一回の大コケで見限られたし そもそもどんだけの女優が主演を続けているわけだ
15年以上前のゴールデンの主演 で、消えたか、最近は脇に回ることがほとんどになった女優の例
2001 水野美紀 村上里佳子 内田有紀 財前直見 星野真里 桃井かおり 松下由樹 浅野ゆう子
2002 常盤貴子 稲森いずみ 矢田亜希子 松本明子
2003 真中瞳 菊川怜 小雪 高岡早紀 木村佳乃 長谷川京子 夏川結衣 浅野温子 飯島直子 ミムラ
大量じゃないか 吉岡里帆はavの単体ものでもあんまり売れなくて企画ものに回りそうだな。
オレはそういうのが好きだけど。 中山美穂はその点、頑ななイメージ……
月9で結果出しまくってた頃からしたら結婚してからは全然な感じだけど未だに三番手以下は無いんじゃね…… 尾野真千子とかいうおばさんもずっと主演してたけど低視聴率続きだね ガッキー≧吉岡里帆≧安藤サクラ
ガッキー≠安藤サクラ 普通に主演女優の方が助演女優より上という考えがおかしい。よい脇役を目指して通過点として主役やってる人も多いと思うよ >>106
2002年は米倉涼子、小林聡美、中山美穂、深田恭子も主演してたぞ
あとオムニバスも入れたら中谷美紀や財前直見とかも 例えば土村芳とか頑張ってると思うけど主演に抜擢されたらはぁ!?ってなるだろ 水川あさみは下手に主演を演るより、脇の方が長く活躍しそうだ 鈴木砂羽なんかをホリプロ忖度で不自然に主演にしたからW主演の川口春奈さんが足引っ張られた。人に土下座強要できる立場かよ >もう視聴率1ケタは許されないのではないだろうか
今時視聴率二桁取ってる若手女優いねーよ >>21
大丈夫! 彼女は浜田の好みの顔の子だからダウンタウン=吉本の援護射撃が有るから。
仮に女優が駄目でも数年間は食うに困らないし、吉本の若手芸人から姉さん扱いされるから。
彼女も若いながら上昇志向が高いから当面はハマダにオマタを開くだろうね。
一定の権力を得られるならお尻の穴が広がっても問題は無いんだろう。
ただ浜田に捨てられた時が正念場だがな。 >>117
8%で合格だな
(但しテレ朝、日9、水10のうような看板枠は除く) 松下奈緒も落とせなくて連ドラ出ずに単発出演
今度、朝ドラで脇に。朝ドラの場合は主役級が脇に回るからな
さて次はどうなるか 脇役の方が合ってると思ったけど、結局最後まで主役しかやらせてもらえなかった堀北真希 主役も三番手以降の脇役も両方やる戸田恵梨香
おかげでメインヒロインの女優との不仲説だらけ 川口みたいにアマゾンオリジナルで主役やればいいんだよ。民放より気が楽だろうよ 状況次第ですね
タレントにお金をばら撒くために必要以上に番組に呼ぶのと同じで
俳優に金をばらまくために、ドラマの数はたいして減らない
主役やる人がいなきゃ、チャンスはまたきますよ >>86
あの役一人だけ学芸会演技で浮いていたよ
まああの役は他の女優誰でも誰でもやれそうだけど 吉岡よりそうか石原は何でもダメにする 代表作はガッジラw >>99
ぱいぱいデカ美みたいなのっぺり顔した奴が
顔デカイんだよな 土屋太鳳もワースト組にいたのに、なぜか記事で弄らない謎 いや、別に脇役女優でも結婚できるし子供も作れる
脇役人生で花開く事もあろう 土屋太鳳は、うざい
ちんちくりんだから、みたくないな 吉岡の女に嫌われそうな感じなんなんだろうな
あざとさ? 吉岡里帆はカルテットのアリスが良かったから
主役とか脇とか拘らず色々やってほしい 吉岡里帆は別に可愛いわけでもないのに持ち上げすぎたからな しゃべくり出てたけど…目が笑ってないよねこの子。 笑うときカメラ目線だし >>123
というか水川は今年NHKBSとかWOWOWで主演やったばっかなんで民放地上波の連ドラではみたいな限定した書き方になっとる 内田有紀とか広末涼子はうまく二番手三番手にシフトして成功したパターンだな
浅野ゆう子とかも大御所ならではのトメポジションで生きながらえてる感じ 長澤や北川とかたまに脇役の映画やドラマで見ることあるけどやはり華があり存在感があって主役を食ってしまってる
最近の若手はちょと小粒 なんか観月ありさの記録って
KinkkiKidsやB'zの連続1位と通ずるものを感じる ぶっちゃけ、吉岡レベルの顔はAVにゴロゴロと居るんだよな。清純派アイドル女優路線で売ろうにも佐藤健のセフレだから釣られそうにない。もう、脱ぐしかねぇよ。 女優じゃないけど
福士蒼汰は大作映画2作連続で爆死中だから主演降格候補最右翼だな >>1
久々に2ちゃんで面白い記事読んだ
やっぱり他人の不幸は腹が満たされる >>1
主演で箔付けしようとしながら
大コケで土台崩壊させていくスタイル
何故に『地道に育成』を考えてやらないのか
まあ昨今の個人事務所の流れに怯えてるんだろうなとわ思うが…
まずはある程度金をかけ恩を着せる
移籍しずらくする
をやろうとしてるんだろうけど
それでそもそもの商品価値を下落させてるんだからアホだわな
結局
商品価値が下がる
事務所が不良債権認定する
晴れて独立へ
ほんとアホだわw >>112
米倉はその後も主演づくめだったけどな
米倉版黒革の手帳は2004年だし
>>68
いや内田有紀だろ
TBS金9主演、月9主演、踊る大捜査線スピンオフ主演までやりながら行き着いた先は脇役メインだ
>>89
上戸は当時低調だったテレ朝木21でもエースやアタックはそれなりの数字
当時のフジが好調~言い出したら綾瀬も好調で座りしままに数字が取れる日テレ水22の恩恵受けただけ 主役しかやらないとかがそもそもダメだろ。脇役に周っても出続けるのが良いと思うんだよな。
吉岡里帆の低視聴率作品はそもそも作品がクソだから数字を語るに値しない。 >>135
まあ色々やった結果こういう事になっている訳で・・
ていうかあの役も誰でもいいような気がする
この人の場合誰がやってもハマりそうな役柄ばっかりだな
女優のみならずAKBや乃木坂や欅みたいな連中でもそこそこやれそうな役柄ばっかりだな カルテットは脚本自体はクソ
TBSのドラマ班の巧さが光った
(特に演出の土井裕泰)
もし日テレにやらせてたらanoneレベルの作品になっていたと思う 吉岡里帆どう思う?って聞くとは男は可愛いって言うけど女は性格悪そうって言う
お偉いさんに気に入られてもドラマで高視聴率取るのは難しそう まんぷくのオープニングだけ吉岡でみたいなー
かわいいと思う 脇で生きるタイプだろうってのに主演やりたがる人いるよね
黒木華とかさ。しょうがないのかなそう思うのは Uー23女優格付け
Sランク
広瀬すず、小松菜奈、芳根京子、土屋太鳳、永野芽郁、杉咲花、葵わかな
Aランク
橋本愛、森川葵、大友花恋、二階堂ふみ、上白石萌音、新川優愛、桜庭ななみ、武田玲奈、川栄李奈、高畑充希、浜辺美波
Bランク
松井愛莉、松岡茉優、美山可恋、川口春奈、西内まりや、広瀬アリス、有村架純、黒島結菜 、門脇麦、石井杏奈、平祐奈、小島梨里杏、田辺桃子
Cランク
三吉彩花、向井地美音、小芝風夏、武井咲、能年玲菜、蒼波純、山崎紘菜、飯豊まりえ、藤原令子、水谷果穂、大原櫻子、藤野涼子、川島海荷
Dランク
橋本環奈、早見あかり、剛力彩芽、本田翼、中条あやみ、清野菜名、吉本実憂、優希美青、入山杏奈、藤原さくら、池田エライザ、山本舞香 >>113
去年の恋ヘタでは脇役だが脚本も演者の実力も実質主役だったな
しかし土村芳主演と銘打つとまた違う捉え方になるかも 土屋タオは顔の圧がすごいのと暑苦しい
見てて疲れる顔
要らなく力入ってしまう顔 >>156
土屋太鳳がSランクはないな
しつこいゴリ押し度はSSSランクだが 吉岡は蓮佛美沙子みたいなポジションを狙うべきだと思うよ >>151
前クールが逃げ恥じゃなかったら一桁完走もあったかも 水川あさみは主演できる女優ではないわな
低視聴率の時代だから主演として起用されやすかったと思うが
それでも主演が回ってこない女優はいくらでもいるからなぁ >>158
最近は土村や伊藤さいりみたいな何でもない顔のユーティリティープレイヤーの方が世間の受けも良いし
視聴率も持ってるような気がする >>80
主演がパッとしなかった後思いっきりキャラ変したよね
今CMで見掛けてもどれも無表情系のけだるい感じのキャラになってて違和感ある >>164
数字って言い方するとやっぱり持っては無いだろ、出てるから見ようって感じにはならんから >>156
そういうコピペを貼る時は更新しないと
高畑なんて今年27才だぞw 吉岡里帆はアザと可愛いから大丈夫
脱いでもイケるし、脇役でも光る
石原さとみは、主役がメインだろう >>166
確かに言い過ぎたな
ただ普通や地味顔の方が好感度は高いと思う >>6
主役が偉くて脇役が下とか
誰が決めた?確かにいわゆる「主役」という位置づけがある作品はあるしそれは
出来る人と出来ない人がいるだろうが それだけの話
特定の主役がいなくても成り立つ話の方が多いしいわゆる主役作品など
特に必要でもないわ ・演技力が伴わないのに事務所力で主演しつづける女優
・実績がまだほとんど備わってないのに事務所力でむりやり主演する女優
事務所のゴリ押しが透けて見えると避けられるってことだろ 水川>声が汚い
西内>嫌われ者
吉岡>華がない
観月>オワコン >>173
のだめに出てたの覚えてないか?
ヴァイオリニスト 太鳳はあの身長じゃ主役はれるのはあと2年ぐらいだな
大人の役に移行できない >>176
スマン
のだめは漫画しかまだ見ていない。
いつかドラマも見ようとしているんだが.... 観月ありさ(42)はオワコンかどうかは置いといて主役張る存在感はあると思う
主役の適性=演技が上手いこと ではない
古くは石原裕次郎とか全盛期のキムタクとか超下手くそだもんな
吉岡なんとかなんて42歳になった時には跡形もない気がする >>162
WBCの恩恵で一桁完走免れただけだからな
初回から9.8%と一桁発進だったし
逃げ恥で火曜ドラマが注目されていたにもかかわらず… >>144
いつまでたっても棒で
目をむく演技をやめないんだもん >>151
いやトータルで名作だよ
視聴率自体が糞ということ >>182
そのトータルで名作のやつで調子こいて
糞作anoneでやらかしたのが坂元裕二
TBSと日テレの他のスタッフの差はでかいな >>183
あくまでトータルだからな
脚本はその一部に過ぎないということの証明 脇役やってもその人が中心に見えてしまう
目を奪われてしまう
そういう役者が本来なら主演やるべきなんだよ
名前上がってる女優みんな脇役で充分収まっちゃってるじゃん >>1
夢をかなえるゾウは面白かったぞ
また見たくてDVDまで借りたんだけど 清原果耶『透明なゆりかご』(NHK)キャリア3年目16歳で連続ドラマ初主演し平均5.3%
水川あさみも出てたけど頼りになる先輩脇役でコメディパートもやってて凄く良かった
清原果耶はいくつか先の朝ドラヒロインは確実だろうね あと、健康で文化的な・・・のほうも割りと面白かったけどなあ?
井浦新と田中圭が見たくて見てた 主演と言う甘い誘惑に釣られ安易に食い付くと馬鹿を見るという至極当然の・・・
最初の主演でコケるとカメレオン女優と言わしめた谷村美月だって消えるのが通り 木村多江さんは脇役で良いのに稀に主役をするが当然パッとしない。 >>190
谷村美月はいい女優さんだよ
たぶらかしは面白かった
清原果那は朝が来たに出てた子だよね? >>176
大河ドラマの江に出てたよね
浅井三姉妹役で 水川あさみは顔はいいけど声が駄目すぎて主演はキツイ
脇役で出てるくらいでちょうどいい
残りの観月ありさ以外の名前が挙がってるのは揃ってゴリ押しのゴミ
脇役でも贅沢 >>190
消えてねぇよ
去年夏に主役演ったドラマ「サチのお寺ごはん」面白かったじゃねぇか 広瀬すずも大概やろ
ゴリ押し&持ち上げ記事ばっかりやけど
平均2ケタ約束されてた枠で爆死
日テレ水10過去最低記録を叩き出す
anone *9.2__*7.2__*6.6__*6.4__*5.9__*5.5__*4.9__*5.4__*4.4__*5.6(終)_*6.11 >>195
水川は良くも悪くも関西のお姉ちゃんらしいあけっぴろげな感じが
主演としてはマイナスってのもあるかな
黒谷友香も似た系統 >193>196
あえて言わなくとも重々承知の事だろうが“面白かった”とか言う
個人の感想を得られる程度じゃ主演としてはダメななんだよ・・・ >>196
あー谷村美月が見たくて見てたけど
源導さんが良かったわ >>156
テキトー過ぎるし
たぶん>>169が言う様に古過ぎて
現在の価値評価との乖離が酷い 上戸彩と深田恭子もわりと最近までは視聴率クラッシャーだったのにな
事務所の力とCMスポンサーとスタッフ受けなんだろうな 綾瀬って声で相当得してるよな
松嶋奈々子もそのタイプ
あの声がなかったら生き残ってない >>201
あれ メインキャスト(+小林涼子も含め)みんな良いカンジだった
古厩智之の演出が活きてた >>185
山口紗弥加思い出した
今期たしか深夜連ドラ主役に抜擢されたっけ
でも脇役向きだよな 水川あさみdisってるヤツ大勢居るけど
今年のNHKBSで主演やった「我が家の問題」は(全四話で各回それぞれ違うキャラを良いカンジに演じてて)感心したぞ
地上波主演は無理でも他で頑張って主演やって行けるだろ水川 吉岡里帆なんて酒井若菜の下位互換だと思うんだけど何で重用されるのかね
ゆとりですがなにかで良いアクセントになっていたように
クドカンドラマでちょい役回してもらってたほうが使い減りしないで済んだのに 話題にもあがってない松本穂香はどうなん?
見てないけどなんか原爆のドラマで主演やってたみたいだが
みんな鼻フックとか言ってるけど俺的にAUのCM見ててかわいいと思うんだけど >>212
事務所の横暴って感じ
山口まゆを売り込めよって思う 水川あさみはうまく脇役にシフト出来てしかも需要も途切れないんだから役者としては成功じゃないの
>>179
観月ありさは演技力はともかくなぜかキムタクみたいな胸焼け感なしに見ていられる >>211
それなりに人気あるからだろ
今はそこまで格が高くなくても主演は出来る時代だから
榮倉奈々の旦那とか >>210
あれは面白かった水川あさみの良さが出てた水川あさみに色気は求めて無い。もうオカン女優にシフトした方がこの先も生き残れる 水川あさみは時々何喋ってるのかセリフが聞き取りづらくてかなわん >>211
まぁ行き当たりばったりのゴリ押しだわな
今のままなら無駄に消費して使い減らして西内桐谷コースになって行くのも時間の問題だわな >>190
なぜ道理をどおりで変換しようとしたのか 吉岡里帆は元々脇役のイメージが強いし脇に戻っても違和感ないから大丈夫だろう
桐谷や西内は最初から主演のイメージだったから脇に回りにくい
あと脇役は演技が下手過ぎるとキツいからね 水川あさみなんて名脇役だよ
転落とかテキトーに書いてんじゃないぞ >>183
その坂元、>>60や>>147に出ている内田有紀の月9「翼をください!」の脚本も担当していたりする もともとみんな脇役から始めたりしてると思うんだけど、吉岡里帆の場合はカルテットやゆとりで脇役の頃からこの子誰!?的な注目を浴びていた >>217
そもそも表参道高校合唱部!がコケてるし
べっぴんさんも評価は散々だったからな >>208
山口紗弥加は何故かトリンドル玲奈とよく脇役で出てくるイメージ >>161
蓮佛も主役で相当苦労した部類じゃなかったっけ >>222
吉岡も十分学芸会演技だからねw
あと事務所が主演に固執させそうな感じだから深夜や配信まで主演やらせそうだけど 凄く演技が上手いと思ったのはこの世界の『幸子』さん。 キョド子はよかったぞ
あれ綾瀬はるかじゃできんだろ 最近はモデル上がりで綺麗な人多いですからね
新川優愛とか >>231
吉岡は華は足りないがそこそこ演技は出来る
ゴールデンの脇役のほうがいい 観月ありさはうまいかどうかは別として
主役感はある
もう年齢的なものだろ 性格の悪さが滲み出てるもんな
キャパ嬢とか詐欺師の役がむいてるよ まずは大河の主役に抜擢されないと大女優への道はない >>237
観月は主役しか無理だと思う
ある意味キムタクみたいなタイプ >>236
吉岡が演技出来るなら
演技出来る若手はいっぱいいる
おまえはそういう風に考えているかもしれんが事務所がどうか考えているかだよ >>1 若い人は、主演に目がいくんだろうね。
自分の人生で自分自身が主役になる事って滅多にないことに気付くと、
映画・ドラマや他いろんな場面で、主役よりも周囲に目が向くようになるんだぜ・・・。 >>242
事務所がずっと主役でと考えてるとも限りないだろ
条件が悪くなるなら脇のほうがいい場合もあるんだし 水川あさみって、2016の一年半くらい消えてたよな子供でも産んだん? セオリアファーマの社長室の湯浅風人さん許せない
次から次へと女取っ替え引っ替えして、やりまくって妊娠させて自殺まで追い込んで捨てまくってる 観月はBBAキャラにシフトできてるからやろ
容姿劣化、いい歳して演技棒で
主役が来ないとかアホか 吉岡はドラマ2本あって内容見てケンカツ選んだって言ってたけど
もう一本なんだったんだろ? どう考えても生活保護ドラマより内容良かっただろうに
本人に選ばせるって事務所がアホだと思うわ 吉岡ちゃんのナマポドラマわりと良かったわ
でもナマポで視聴率は無理よ >>242
吉岡の事務所だと吉岡ぐらいの年齢で女優だとあれしか居ないんだよ >『健康〜』は数あるドラマオファーの中から吉岡が自ら選んだ作品
自分であんなしょーもないドラマ選んだのかよw >>236
吉岡は女や中高年相手のゴールデンよりも
オマイラや若者相手の深夜ドラマとかの方が似合ってそうな気もするな
松本まりかみたいな精神イカれた悪女役でも極めたらどうだ >>251
おっさんずラブの田中圭にアンナチュラルの井浦新まで居たけど
やっぱ内容があれじゃ視聴率伸びないよなぁ
特に最初の方、くだらない話で2話使ったりで一度切ったけど、6話ぐらいで
少し盛り返して最終回まで見たけど、あれじゃ高視聴率も続編も無理だよなぁ 山口紗弥加みたいに苦労して苦労して
やっと主役をつかんだのに
それが夜中のギャグドラマというのもかわいそうではある 吉岡はカワイイ
整形だとしても成功の整形といえる
糞ドラマなんかコケてもいい >>256
サバイバルは吉岡だったら王子と身長さがちょうどよかっただろうなってぐらいで
ケンカツよりコケたかも… 最初の彼氏にいいように扱われるのに文句も言えないって
その前にコケた君が心にとかぶるな >>256
サバイバルならナマポのほうがいいわ
視聴率は別にしてもサバイバルは波瑠が気の毒になるレベルだったから >>1
川口春奈は夏ドラマで主演やってだがな
リサーチするならちゃんと調べろよ 脇に回るか主演なら深夜かNHKでやればいい
今は深夜のほうが内容は良かったりするしな ドラマの成否って女優俳優とかより脚本とか演出の問題じゃねえの? >>257
若者のすべての時代から知っているけどな
ちなみにあのドラマはキムタクが萩原聖人の脇だったな 吉岡はやっぱり何年か前の紅白の審査員に抜擢されたことの不自然さだろ?
あの当時高々朝ドラの脇ぐらいしかでてなかったのになんでいきなり審査員席?て感じだったからな >>1
西内は脇に転落じゃなくて自ら勝手に逃亡したんだが 一生、主役張り続けられる女優なんて吉永小百合ぐらいなんだから
早々に見切りつけて老け役や母親役できるようにした方が長い目で見て
生き残れるやろ >>90 仕方がない
成功した時も脚本のお蔭なのに
主役の功績になるんだから >>19
声だよね
名前忘れたけど、最近声の悪い女優が押されてて、同じルートを辿りそうだ 実年齢よりも年齢が上の役をやった方が勉強になるわな
25歳の役者ならアラサーの既婚者役とか子持ち役とか 日テレ蹴って生活保護なら数字より中身で選んだんだろうな、
主役2本オファー来て断われるほど大物ではないし サバイバルの方は完全にあのチビイケメン売り出すためだけの踏み台なのに
波瑠はよくあんなの受けたな >>47
生徒諸君で見切られて堀北真希に移行してたな。そんな上手くいかないって脇役でも十分だろ うっかり子供時代の写真公開して整形がばれるよりはマシだわ >>282
大奥華の乱で濃い脇役たちに完全に食われちゃってたのが印象に残ってる
あのドラマ誰が主役だったんだろ…と コケることに関しては別に構わないがコケ方だよな
フジは日テレやTBSとは違ってコケに関しては寛容で無いからな
6%未満だった主演女優は現在のところ民放ゴールデン主演どころか脇役ですら出ていない
まゆゆは深夜、松下・井上・真木は単発止まりだからな
松下は朝ドラの功労者でまんぷくに出演しているけど
男優に関してはオダギリジョーとか堤真一とか出てるけど >>253
内容見たら分かるけど吉岡出ずっぱりで吉岡のPVみたいだからじゃね
おかげで脇役オールスターズも滅多に出ずに惨敗w テーマからして生活保護じゃ数字は取れないわな
でも勉強にはなるドラマだった、Eテレみたいな感じ まず、ドラマ見てる層に嫌われてるのが敗因だからどうしようもない 水川あさみは声が主演向きでない
個人的に水川あさみの声好きだけど トップ女優の綾瀬はるかですら内容暗いと初回から6%だから仕方ない
生活保護やDVでヒットなんて絶対無理 >>79
吉高が主演とか違和感ありすぎだけどなあ、演技が下手というか何というか 映画も厳しいからな
東宝300Src以上でも当たらないからな
賞レースに参戦出来そうなら手のひら返しもあるんだろうが 完全なおっぱいしててグラビアからの男性人気だけで
ドラマ視聴層メインの女性人気がついていってなかったな
あざとく振舞って寝取る悪女役からやるべきだった 吉岡のステマ、ゴリ押し、擁護
もう飽きた
他にも魅力のある若手女優たくさんいるわ 水川あさみ=ラーメンマンとすると
モンゴルマン=JULIAということになる >>30
杏がいるけど産休中だからな
綾瀬はるかは悪くはないけど過大評価というか
すごいバックが付いていてこそという感じ
長澤まさみはこの前の詐欺師ドラマで格下げ感がある
戸田恵梨香もいい女優だが最近は作品に恵まれないイメージ
石原さとみは演技がお話にならない 吉岡里帆は三流だよ
昨日しゃべくりに出てたけど自分のカメラ写りしか気にしてない
演技も声が悪いし全部同じに見える >>1
そんな女優なんて無数にいるだろ
加齢も要因だし
主役から何年以内に、とか
主役数を分母として、とか
なにか指針を示せよ
てきとうな文章だな 別に脇が輝ける場所ならそれでいいじゃん
余計なお世話 作品に恵まれるのも華があったりイメージあったり演技がうまいとか本人の実力もあるからな。綾瀬、米倉は+強運もあるな 水川あさみは主役顔じゃないし脇で光るタイプだよね
転落ではない >>208
脇向きっていうか、初主演じゃなかったっけ?
初回みたけど個人的に面白かったから視聴継続予定。
ただ松本まりかの方が好みかなw
>>217
芳根京子、個人的に嫌いじゃないけど視聴率は取れてないよね。
NHKの釣瓶の番組にゲストで出た時は面白い子だなって思った。
水川あさみは良い女優だよ、ギャグもシリアスも出来る。
ただ主役向きではないと思う。
そういう多部未華子も最近は脇になってる?
てかあんま見ない映画やってんの? >>106
やはり年齢的なものも有るんだろうな。列挙されてる人の中には近年、母親・職場の女上司orお局先輩役とかが多くなったって感があるし 吉岡里帆に限らず、ルックスも良いんだろうが
特徴がないというかなんか印象が薄いんだよな
。
綾瀬はるかとかはパッと見て分かるが、この人とかルックスが良いけど弾けないタレントはなんな量産系に見える。 >>282
生徒諸君!は内山堀北以前にドラマ自体が見切られただろw
そもそも堀北は鉄板少女アカネ!で主演失格の烙印押されてたしw 年取って脇に回るのは自然の流れだよな
それでも主演張れる沢口靖子、もう少し下だと米倉涼子とか凄いと思う >>310
ファイナルカットは草gvs藤木で見たかったな
つーか草gvs藤木の戦争シリーズは延々とやって欲しかった >>310
藤木の主演作品ってギャルサーくらいしか思い浮かばない。
元々、主人公の周りにいるイケメン役が殆どってイメージ。
主演から脇へ落ち目感無く綺麗に移行したのは和久井映見だよな。
結婚、出産&育児休業期を上手く使ってイメチェンに成功して、ヒロインからお母ちゃんに
見事ジョブチェンジ。
>>316
正直、その2人はアクが強すぎて主演しか出来ないタイプだよね。
実績残し続けてるのは凄い。
>>318
多部ちゃんだよね、UQはCMだからねドラマであんま見ないなって思って。 >>319
テレ朝木9の夜行の階段
これ藤木直人が主演したやつ 川口はあんなくっだらないドラマで判定されたら可哀そうだ バラエティ番組に出てるようなタレントっぽいのが
何故かドラマの主役だからな
違和感あるし支持層も少なそう けど、脇役の需要がある俳優にならないと、最終的に行き残っていけんでしょ
女優は年取って容姿が衰えたら、主演はどうしたって難しくなるんだから >>1
川口春奈はヒモメンで主演してたばっかやん
ってこの記事ビジネスジャーナルってサイゾー系のクソサイトだった・・・ >>321
裏がドクターXだったというのも可哀想だったな
しかも一番数字が良かったシリーズ 川口って顔はすごく可愛いのにな
ドラマは見たことないけど 若いうちに主演を連発しても必ず停滞期が来る
その時に例え不本意でもアホみたいな役で顔をつないでいれば、再浮上するチャンスが訪れる
メリル・ストリープみたいに >>205
過去のデータ見る限りでは、及第点は取れてる
爆死コースではない
CM多数持ってるからスポンサーも連れてくるしな 主演に拘り過ぎないほうが
息の長い女優になれるかもしれないよ ドラマを1〜2年に一本しか出ないような人がコケると痛手だけど
水川や吉岡みたいに何本も出る人は何本か出たうちの一本だけヒットさせたら
それでチャラになるからそんなに痛手にならないんだよ ガッキーのリーガルハイみたく強力な主役につければ、まだ20歳前半の子らはワンチャンあるかもしれん
>>314
川口辺りから癖のないお嬢さん系増えたなーって感じ 内藤剛志わりと好きな俳優だけど捜査一課長つまんなくてびっくりした
主役だとダメな人っているよね
華がないというか、脇だと光るというか 上野樹里はグッドドクターの助演が素晴らしかったよ
また主演も見たくなった >>337
内藤剛志は科捜研の女にも出てるのに続けて別シリーズの主演やるから何か変な感じ。 水川あさみは声がなぁ〜ドブ声なんだよなぁ半音下げた声ならセクシーなのもイケたかもしれん。朝ドラとかは出れないな朝から聞きたい声では無い >>334
脇で使えるほどの演技力ないと難しそうな
演技力ないのは寡黙な役くらいしか邪魔にならない状態にならない
土屋太鳳の下町ロケット1で娘役なんて、キーキーなってるだけのヘッタクソだったぞ 上戸は主役でごり押ししたが降ろされてチョイ役になったじゃん 安達祐実みたいのが理想じゃないかな
映画の主役もできるしバラエティにも出てるし Jリーガー(J1のみ)に一番人気が吉岡里帆。
まあ、顔も中々だし、体が柔らかそうで、胸もある、抱き心地が良さそうだしな、 >>256
カンテレのプロデューサーが選ばせたのにどうして夛局の作品の名前が出てくるのか意味不明w
いずれにせよ女優でフジ爆死は痛いね
企画の良し悪し関係無しにほとんどゴールデン干されているし
事務所がゴリ押ししまくって剛力みたいに金ナイ主演を貰えるかなといったところか >>348
でもなぜか好感度50は圏外
まぁJリーガーなんて日本人の1%もいないからな 主演でも脇役でもギャラ変わらねーなら楽な方が良いだろ
メインキャストは矢面に立たされて戦犯扱いされたりする訳だし >>93
土屋については累見てから言えよ
使う側に恵まれてないだけ 年取ると母親や祖母役になるから
主演やるならファミリーモノとか脚本が限られるよな 目指せ「スーパーサブ」だぜ! 主演よりも、ここ一番という時に呼ばれる仕事人的な俳優ほうがカッコ良いねえ〜 >>14
一瞬で腑に落ちた。
言い得て妙の極み。
あの目と眉がそう感じさせるのかねぇ バラエティのタレントで良かったのに
ドラマよりバラエティの方が向いてるだろ
吉岡出てたら見るけどな >>342
そこでいかに工夫してうまくなっていくかだね
若いうちだけ仕事したいならともかく
女優は年齢とともに主演できなくなるんだから
バイプレーヤーもできる幅広い地力をつけるのは大事
主演から落ちた時こそ、その時だよ 観月ありさ民放主演復帰まだー?最近BSドラマしか声かからないのか?復帰まだー >10月からは、また新たなドラマが始まる。ここで株を上げる女優と下げる女優は誰か。注目していきたい。
くだらねえ
ドラマの主役にしがみつく女優より映画の脇で光る女優が好き
吉岡里帆はそんな女優 吉岡里帆はせっかく可愛いと思ったのにバラエティで話してるとキツイ性格なのが滲み出てて苦手になった
主演だと番宣でメインで喋らなくちゃいけないから自分でネガティブキャンペーンしちゃうんだよなぁ ドラマ自体が数字取れなくなってるのに、月9主演とか罰ゲームでしかないよな >>179
映画は特にだよな
高倉健とか吉永小百合とかどう見ても棒演技
でも、スクリーンでワンショットが耐えられるのは数少ない
それがスターってやつなんだろうな >>8
あれは脚本が酷いだけで永野芽郁は若いけど頑張ってたよ 藤原紀香はレオパレス以外の代表作はないものの大女優にまで登り詰めたらしいからな >>359
「デート」という名作を知らないらしいな
花咲舞なんか目じゃないぜ >>338
うん、あれ良かった
上野樹里は大河だけがイマイチで残念だけど他は主演でも脇でも上手いね 年齢的なものもある
最近は少しマシだが、主演女優といえば二十歳前後ばかりという時期もあった
長澤上野とかの全盛期 >>320
夜行の階段はエンディングの実況が盛り上がった思い出 上野樹里はのだめが抜けるのに時間が掛かったけど、元々いい役者だと思う。 >>376
アリスの棘とか頑張ってたよな
水川あさみは声が気の毒
あればっかりは整形みたいにいじれないからなあ
米倉涼子も悪声だけど発声方法変えたんだか昔より気にならなくなってる >>371
ああいう無表情機械系キャラは演技力誤魔化せるし話自体も面白いし結構美味しいんだよな
ミタとか家売る、直近だとぎぼむすとか
とりまぱっとしない奴らは機械系主人公やらせてみたら 主役から脇役に落ちるってのは違う気がする。主役しかできない、主役に向いてない人はいるけど。 >>371
デートの藪下依子を演じられるのは杏くらいしかいないな
今の女優もどきは可愛く映ることしか考えてなくて辟易する 土屋、芳根、武井、剛力、永野、波留、桐谷、吉岡、多部、高畑、松岡、橋本
上記の女優で、5年後10年後も第一線で活躍してそうなのは?
個人的に88年組は、結構しぶとく生き残ると思う。堀北は引退メイサは露出減ったけど。 >>384
第一線かはともかく波瑠は死体役から地道にやってきてて
細く長くがモットーにしてるから、生き残るかもね
今も主演から脇までやってるし >>384
なんだかんだ高畑でしょ
ブスだし好きじゃないけど大竹しのぶポジ >>231
本人は「舞台出身の演技派」のつもりなのに >>384
若手女優の橋本って愛もいる
映画がメインになって知名度低くなってるけどいい女優さんだわ >>20
向井理とやったあの女優最悪だったわ
コメディできないなら引っ込んでろ >>40
でも今をときめく田中圭とアラタが出るんだぞ
当たったらでかいやん >>392
おー!愛だと思ったんだ
環奈かと思ったわ >>217
>>226
アホか
視聴率とかでしか判断できないなら発言は不要
記憶に残る傑作で芳根(名前くらいちゃんと書いてほしいな217さん)
の出世作にして最高傑作だよ。 >>393
あのドラマがコケたのは木村文乃のせいか?違う気がするけど
吉岡里帆は出演作が悪過ぎて可哀想だな
西内まりやと同じで吉岡も作品に恵まれていない
西内まりやはもう手遅れだけど西内まりや状態になる前に
吉岡にはもう一回だけマトモな作品で主演ドラマをやって欲しい なんだよこの主演から脇役に堕ちたって記事
スゲー楽しいじゃん!
今付き合ってる55のババアセフレがロス・インゴのことをずっとロス・インディオスって言いやがる
ふざけんなよ!
なんで内藤哲也がコモエスタ赤坂唄わなきゃいけねえんだよ!
でもリーダーの名字は「棚橋」って言うのよね 3人とも転落ではなく
最初から主役には向いてないだけなのでは そういえば黒川芽以とか鈴木杏ってどこ行っちゃったんやろね 夫のカノジョのあとに
EXILEのやつのドラマで2%台がでてなかったっけ?気のせいかな >>296
それ、ゆとりですがなにか?辺りでやってた気がする
あとカルテットでも男手玉に取る系の小悪魔役が嵌ってた
悪女とか、世にも奇妙な物語の「寺島」みたいなキチガイ役は光ってたよ ケンカツでVS嵐とか番宣で色々出演してるの見て、女に嫌われてるってのが
ひしひしと伝わったからなぁ… 本人絶対もっとサバサバした性格してるだろうに
媚びた感じと可愛く見せるというか、こうすれば可愛いと思ってるでしょ?って感じの
ことを挟んでくるよね。「○○であーる」ってCMのセリフ何気に言ってみたり
やっぱ女優は女に嫌われるとしんどいんだな >>404
黒川は30になる記念で「二十六夜待ち」って派手に脱ぐ映画出たものの
相方の井浦新の全裸のがインパクトすごくて脱ぎ損になってたっきり見てないな
鈴木杏も高良とW主演の映画で脱いでたけど、二人とも脱がなくていいところで
無駄に脱いで消えちゃったって感じがする >>408
悪女やキチガイ役は役を掴むのは比較的楽だからな
演出技術で何とかななるし
普通の人を飄々と演じる方が難しい
まぁアンタが言うようにそういう役で光るなら松本まりかみたいに徹底的にやって極めないとな 全身で見ると手足短いちんちくりんだけど、下半身さえ映さなければ
いいくびれおっぱいしてるからな、吉岡
でもプライド高そうだから脱がなそうだわな 川口が研音、西内・観月がライジング、他はバーニング? >>31
いま映画館に行くと主演作の予告が流れてるわ
広島で酒を造る話っぽい いま月9見てるけど高橋一生も吉岡里帆臭さがあるなぁクンクン 桜庭ななみかな。リミットで土屋太鳳に食われて以来脇役に シュークリームの食べ方のやつ
うちの3歳息子がそっくりな角度と表情で
おやつ食べるよ
あざとい演技だとしてもプロフェッショナルだ こんなの大手パワーがあるかないかだけだから
観月主演なんて視聴者需要じゃないし 逆に脇役からその怪演で主役に抜擢されそうなのが松本まりか 「のん」も事務所トラブルがなければ、そこそこ活躍していたかも。 おまえら倉科カナ忘れてないか 天下の朝ドラヒロインやぞ ウェルかめやぞ 中山美穂や上戸彩は上手いよ
今のフジで主演して爆死したら連ドラから干されるってのを分かっているから脇に回っているからね 倉科は一旦どん底に落ちてから這い上がってきた不屈のサバイバーだろ >>428
それを引き継ぐ瀧本、夏菜
朝ドラヒロインの称号はやはり強い >>384
土屋太鳳はアクションや踊りができるからそこを生かせば残ると思う
吉根も脇で長続きはしそう
多部未華子も高貴なイメージがあって他の女優にはない雰囲気あるし残りそう 吉岡里帆はこのまま売れなくなれば無敵まで行く
パッとしない頃焦ってあそこまでエロいグラビアやった女だ
むしろプライドが高いからこそ脱いでまでチヤホヤされたいタイプ 吉岡は25だけどCM持ってる間は主演やヒロインやれるよ
だから最低来年春までは猶予がある
まあどちらにせよ三十路寄りになる来年からはこのままだと厳しいね >>406
HEATな
あれはギリで勝ったんじゃなかったかなあ
調べてみ >>435
無いけど一時やってた
東京スカーレット見てたけど糞ドラマだったな シェアハウスの恋人
これもつまらんドラマだったな
相手役が大泉洋って… >>433
HEATの脚本家はクソ馬鹿にされてたけど
己をとことん消して仕事することで
小さな巨人ブラックペアン下町ロケットと
つまらない脚本しか書けないくせに見事に仕事続いてる
こいつがツイッターやらないのは本当に正解だと思う >>438
むむむ、それらも同じ脚本家なの?
どうりでw
知らなかったわ、ありがとう
しかし全部見てる俺ってw >>407
ベランダから転落したのには困惑したけどな >>439
徹頭徹尾「似て非なるもの」を作り続ける駄作家だよ
それを便利屋のごとく起用し続ける某局の愚よ 動いているところを見ると違和感があるわ。
女優としては華が無さすぎる。 >>441
へええ、赤坂さんのプロデューサーと癒着してるのかね? そもそもドラマのコケを主演のせいにすんなよw
だからゴミ作品しかでねーんだろ日本w ドラマ枠も減っているし、テレビ離れで視聴率が取れない今の時代に
ヒット作を連発させるのは至難の業だよ るろうに剣心の、たかにめぐみ 役は
水川あさみ以外 認めん もはや主演が誰かと視聴率は関係ないでしょ、
主演が誰だから見るとか見ないなんて判断でそのドラマを見る見ないを決める様な世の中じゃない。
世の中の人の好みが多様化して高視聴率を獲るのが難しく成っているだけ、
よほど世の中の人の心に訴えかける様なドラマでもないかぎり
主演がいくら頑張ったって視聴率6%前後をうっろちょろする世の中と言えるだろう。 >>449
そういえば綾瀬のドラマは安定してないし
有村なんか月9爆死朝ドラ大ヒット火22爆死だもんな >>14
あんたのおかげで、年来のモヤモヤが晴れた!
つのだ先生、素晴らしい女優がいるんで、
「うしろの百太郎」実写化をお許しくださいww >>424
あの子は演技が一本調で役をものすごい選ぶタイプの人だから女優無理だよ
特に下手でも数出て経験稼ぐ時期にああなっちゃって時間無駄にしちゃったから尚更ね >>435
水川は主演の親友とか主演に近しいレギュラー役で生きるタイプの女優だよね 新川優愛は準主役を経て連続主演女優
可愛いスタイルいい可愛い この子はグラビアありきだと思うの
今からでも遅くないと思うの 松本穂香の陣営は
無理せず脇役路線で行ったほうがいい 有村もついにTBSでやらかしイメージがついてしまった >>452
舞台や映画の仕事を主力にすると消えた消えたって言われるからな。結局、みんなTVを見てるんだよ 吉岡里帆のバラエティ番組での飾らない私を過剰に演出してる感 菅野美穂が民放で主演とかやれてる時期に
NHK朝ドラで脇役やったりしてたのは
うまいやり方だと思ったな 主演なんかより、脇役の方が演技がうまいと思う。吉岡里帆はオムニバスとかの主演で十分でしょ。 脇役も立派な立ち位置だから、吉岡は脇役として
頑張ってもらいたい。 >>466
剛力なら、バキとバキのブスな彼女の
一人二役できるなw こんなことばっかり言ってると、そのうち誰も主演をやらなくなりそう
視聴率低いのは役者だけの責任じゃないだろ >>467
>吉岡里帆のバラエティ番組での飾らない私を過剰に演出してる感
めっちゃ気をつかって頑張ってて
決して相手を拒否、否定しないところが素敵だなって思ったわ >>475
確かにw
そのうちドラマに出たい役者もいなくなり、ドラマを作りたいスタッフもいなくなり
最後は地上波からドラマが消滅し、バラエティーと情報番組だらけになりそう 女から見ても吉岡里帆は脱いでなんぼ
綺麗な裸は女が見てもいいと思うもの
あざといとか言われてるけどむしろ計算間違えてるイタさを感じる
紅白での場違いな苦労話とか引いたしサブカル気取りが笑える
売れても脱ぎまくってバラエティーでも普通にしてればそんなに嫌われないと思うけどね >>481
そうかなぁ
笑ってコラえて出てたの見たけど
すごいかわいくて気遣いができて
でも気取らない感じが魅力的でしたよ 一番気持ち悪かったのはおしゃれイズムに貴乃花の息子で靴屋の変な奴の回に友達だって出てきた時
類は友を呼ぶんだって思ったし若い女優が若い男しかも既婚者の友達で出ちゃダメでょ
あれは何のアピールだったのか これ全部バーニング系じゃねえのかw
水川あさみが長澤まさみの周りをウロウロするのだけは許せなかった 水川あさみとか芦名星とか最近の佐藤仁美とか
脇女優の方が好き >>1
サイゾーみたいな低レベルのメディアの言うこと聞いて「主演ガー」とか言ってるから邦画も邦ドラも落ちぶれたんだよ
韓ドラ見てみろよ
他のドラマでさえない脇役やってる子が主演になると美人じゃないのに魅力的に見えたり、逆に主演で輝いてた子が下世話な脇役に回って上手く話を回したり
いつの間にやら演技も演出も完全に追い越されてる 脇専なんてたくさんいるじゃん
かつて主演を張ってたベテランも今じゃ脇専って人多いよ カップうどんやUR、ちびまる子のCMはかわいいじゃん
ドラマとかどうでもいいよ 脇役だって充分じゃないか
役者なんて食えるのはほんの一握り
その中でもTVドラマに出れるのなんてさらに一握り >>487
朝鮮はどうでもいいけど、ビジネスに役に立たない女優叩きしてるビジネスジャーナル、
毎日実話じゃない女優叩きしてるまいじつ、
そしてゴミの落書きサイゾーとこの系列は死ねばいいのにね ケンカツすごくいいドラマだったよ
一話完結なのも見やすかった 内山理名が一時期ずっと主演級で出てたのが本当に解せない
めちゃくちゃブスだし華もないしなんなんだあれは >>495
分かる。あの顔なのに本人すごい勝ち気らしいし 透明なゆりかごの水川あさみすごい良かった
脇で輝くタイプだと思った 水川には独特の存在感があるからな
プライドで嫌みな女でゲスト出演した時から注目してた >>497
大嫌いな女優だったが。。。
少し見直した。 内山理名の嫌われ松子の一生は酷かったな
あと堂本剛の元カレでは広末とWヒロインだったが
広末に食われていたな
(元々は奥菜恵の代役) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています